2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒネクレ怪談【 不自然な家族 】・・・

 どもどもリクです
    150801aa.jpg

え~本日 恒例『ヒネクレ怪談』ですが(^^;

今回はチト、いつもと趣向が違います、ユーレイやオバケは出てこないって、

ある意味で『そんなのよりも もっと不可思議な・・・』ぶっちゃけ【 異世界 】ってなハナシでございます。


ホントはこの回 前々回だかチトふれた 大学時代のいんちきバンドの プロモーション・ビデオ制作秘話、

近所に住んでる 「町内バカ息子同盟」会長の『エロし』 ヤツのボコチンがバッチリ!!映ってる画像でもUPして アイツの社会的立場を崩壊させてやろ~かい♪とも思いましたが(笑)
          150801aa2.jpg

チトそれも 不憫でおますさかい(^^; 代わりとして、

この エロしが、二十歳の頃に遭遇した【ジツに不可思議 解明不能な数日間】ってのをブチかまさせていただきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんてこともない 大学も夏休みとなった ある夏の日の午後だったそうです はい。

その頃 吸っていたタバコが切れた エロし君、自宅からダラダラと坂を下り、京浜急行の某駅近くにあります、

今では 殆ど見かけません風景・・・「割烹着着たおばあちゃんが ネコ抱いて店番で座ってらっしゃる」ジツに昔風の たばこ屋、

エロしはそこの店がお気に入りで、その日も 短パンとランニングいっちょで 汗を拭き拭き 坂を下っていったのだと。


 『なにかが 微妙に 違うような 同じような・・・』って感じたのは その いつものたばこ屋に着いてスグ。

コレって ナニも変わりません ただ・・・なんかやっぱ「微妙に違うような・・・」って気が。

『はい にいちゃん いつものだよね? カートンで買ってくの?』って、店のおばあさんが エロしに にこやかに問いかけます。

で・・ 『おや?』って思ったのが、カートンで購入した 当時エロしの好み セブンスターのたばこ・・・

気になったってのは「長さ」です。 なんかいつもより微妙に短い気が・・・。

       150801aa3.jpg

セブンスターは、1986年に、 それまでの現行Size 80mm から 今現在のSizeでもある 85mmへと移行していたはずなのですが、

おばあさんから受け取った「それ」は、目の錯覚かもしれなかったけども、なんか・・・昔風のSize 80mmとしか思えない。

『パッケージデザインが また変わったか??』それでも 小さいことにはあまりこだわらない お坊ちゃんですからエロし。

まあイイや♪ ってことで 店を後にする・・・その際に、チラっと視線のヨコに見えた もうひとつの「違和感」・・・
            150801aa5.jpg


それは、おばあさんが いつも膝の上で抱いてらっしゃいます ネコちゃん、ぶっちゃけ・・そのネコの『毛並みの色』が いつもと違うような・・・。

たしか 白と黒のトラ猫だった筈が、横目に見えたネコってのが わずかの部分にブチが入った 白猫・・・。

     150801aa4.jpg

しかしそれも、おばあさんが飼っているネコの数をキッチリと把握している訳もアリませんからエロしは。『きっと もう一匹の猫だべえ』って気にもとまらず。


自宅へと帰る ダラダラ坂を上っていたトキ・・・

・・・坂の上から『ああ~~っっ!!』って、小さな、女性の悲鳴がして エロしハっとした。

        150801bb.jpg

前方を見るなら、5,6ケの《果物の赤いリンゴ》が、コロコロと 坂の上のほうからコッチへと転がってきています。

あらよっ あらよっ って感じで、転がってくるリンゴをキャッチする エロし。

麦わら帽子をかぶり、清潔そうな 白の麻のロングワンピースを着た、年の頃 二十歳のエロしと同じか、チョっと年上って感じの女性が、カオをちょっと赤らめながら、『すいませ~ん!』って 笑顔で近寄ってきた。


『はいこれ。スイカだったら悲惨でしたネ~♪』って、それぐらいの気の利いたセリフは慣れてる 遊び人エロし。拾い上げたリンゴの そのヒトに差し出すと・・・。

で、ありがちな謝辞を女性から受けて エロし、進む方向も反対ですから『じゃっ』って歩き出した。


・・・ったら・・・その女性ってのが、ナニを目論んでるのか?? 今まで来た方向と反対、坂を上りますエロしに ついてきて・・・

ナンでかわからないのですが いわく『なんかサ、細かい事を色々と質問してくるんだ うん』と・・・。


それは「お住まいはこの近くですか?」「歳はいくつ?」「出身中学ドコ?」 ま~~「ありがち」といえばそうだ、とくに近所周りでの男女とかの《出会い》にはネ。

エロし『最初は《ありがち》だと思ってサ、ワリと誠実に答えてたヨ俺。コッチとしても、もしかして出身中学の同級生もしくは先輩とかかも知れないじゃん?でも、そんな雰囲気でもなくて・・・。なんだ?・・って感じはじめたのは、そのオンナが《一昨日の夜はドコに居たのアナタ?》とか・・ぶっちゃけ 初対面ではまず訊かない質問ブツけてきたんだワ』

で・・女性が『貯金ある?銀行どこ?』って訊いてきた時点で さすがにエロし「あ?これは 街頭キャッチセールスとかにちげえねぇ」って感づき 辟易してきましたとさ。


そうしたなら・・・やや遠くのほうから・・『アンタ!ナニしてんのっ!?』って、やや鋭い とがめるような声がしまして、

              150801bb2.jpg
       エロしいわく「自分ン家の母親より若く 垢抜けていた」と

なんか 元気のよい、大股で道を闊歩しながら 『ぶっちゃけ ドコかで会ったか??』声をかけてきたトーンからして かなりお馴染みな関係に思えるけど、そのくせ《ゼンゼン記憶にもナイおばさん》が、スグ至近距離までピタっと近づいてきて。

「も~~!!出かけるのわかってるなら お使い頼むんだったのにぃっ!」って うらめし気にエロしにボヤいた と。

当然 エロしとしては『ナンだこのヒト??』って思ったけど、そのヒトが 正直ウザくなって早く別れたいって思ってた麦わらワンピ女性を あきらかに不審な目で、

「こちら どなたさん??」ってエロしに。 そうしたなら「あ・・あ・・わたしは ごにょごにょ・・・」って、しつこかった質問攻め女性はとたんに離れていっちゃいまして エロしとしては「助かったヨ♪」と。


ほんだもんで エロしは、そのおばさんに「すみません 助かりました♪なんかの売り込みらしくて しつこかったんですよ。助けていただいて」と謝辞を述べますと・・・

おばさん「な~に とってつけたよな丁寧な事いってんのヨ!(笑)さ!暑いから早く行こう!」って とっとこ歩き出して・・・。


で・・・てんで知りもしない 関係ない おばさんなんだけど、エロし なんでか?イッショにあとをついて行かなければならないって雰囲気で・・・。

大学の同期生、近所に住んでる リクの家の前を通りかかる。 リクが暑そうにしながら、庭を掃除しているのが観える。

目が合ったので、「おいっす」って感じで手を上げる。軽く微笑み返すリク。コッチの連れであるおばさんにも軽く会釈している。
       150801bb3.jpg


そしたなら・・・おばさんが いたずらっぽくエロしに笑いかけ・・「どうなの? 【あのコ】とはウマくいってんの??」

はあ??・・・ナニいってんだこのヒトは。リクって・・アイツはオトコじゃんか。。。

あ?でも、《見た目》がアレだかんナ・・このヒトはリクのことオンナだって思い込んでるのだナ って。


ダラダラと坂を上り やがて 自宅の近所に出た。

あれれ?? なんかチョっとヘンだゾ・・・『ドコがヘンで ドコが違うのか?』って説明できないけど なんかおかしい・・・

ぶっちゃけ ココの家って 屋根の色こうだったか? あと先月だか国産車から外車に変わったはずだが、また国産に乗り換えた??

隣りの家も、なんか・・花壇の花の構成とか違ってきてないか??注意してなかったからよくわからんけど。。。


ってか・・道の《パース》がヘンだ・・・。ココんとこに こんな路地があったか??20年間住んでるけど 知らないゾ この路地なんて。

だけども、「そういった僅かな違和感」それ以外の部分は 【これといってナニも変わりがない】・・・

       150801bb4.jpg

たとえば 寝起きとかでボ~っとしてんならば、全然気づかないままでしょう。

エロし「なんていうかなあ? たとえるならば焼きそば ペヤング食ってるツモリが、よく確認するなら それは日清のUFOだった!って まさにそんな感じ。《大同小異》ってヤツ。概ねはいつもと なんら変わんないのだけど、でもやっぱ・・なんかがいつもと異なる って」

           150801cc.jpg
        関係ないけどリクめはコレが好きでス(最近見かけません)


で、エロしが悩みながら いよいよ自宅への道を曲がりますと・・・

おばさんが「アンタ、どこ行ってるのよ!?コッチじゃない!やあねぇ~暑さでアタマやられた??」って呆れたような表情でいいます。

『えっ!?で、でも オレん家こっち・・・』って言いかけるも エロし、気圧されたってのか?そのおばさんが、あまりにもナチュラルな感じで言うもんだから、つい・・反対側に方へついて行ってしまったと。


1件の家の前で立ち止まるおばさん いきなり「ねえ、カギ持ってる?」 はあ??アル訳ナイじゃんか!他人の家のカギなんて。

ったら おばさん「いいわ ポッケの奥にあったから」って、そのカギでもって門扉を開け、5段ほどの石段も上がり、その住居のドアも開錠しました。

『この家の おばさんか このヒト・・』って思ってる エロしに、「ナニ ボ~っとしてんの!早く 中入りなさいって!」と・・・。

              150801cc2.jpg

え??オレ中に入れってかい?? って、よくよく表札を見ますなら・・・『あれれ?ウチと おんなじ《苗字》だ・・・』

ココは《仮名》でってことでスイマセンが・・エロしの家の苗字ですが、片倉って、ぶっちゃけ けして珍名ではないが、かといってクラスに必ず1人は居るって苗字でもない。

『ヘンだなあ??このへん一帯に 片倉名乗る親戚とかは居ないはずだけど・・・でも、なんらかの身内かなココは?』


それで・・確認してみようか って好奇心めいた気持ちもあり、おばさんの指示に従うように 家屋の中に入ったエロし。

おばさん「ああ暑いわネ。アンタ(エロしに)アイス食べる??それとも、いっそのこと ビール飲んじゃおうか♪(笑)」って、なんかずいぶん親しげだなこのヒトは・・ってエロし。

           150801cc3.jpg
             自分とこの母と違い はなせる「おばさん」♪

ほんで、TVで高校野球放送を眺めながら、スイカの冷やしたのが出てくれば「いただきます」 ビールが出てくれば「ごっそさんです」って、接待されるままに。


そうしてなら、『ただいまあ!ああ!!暑い~~!!』って、元気な女のコの声が玄関から響き、中学生ぐらいの年齢、明るく活発な感じの少女がニョキって、リビングの方に顔を出して。

              150801cc4.jpg

エロし 思わずペコリって会釈したならば・・・その少女が「??・・・や~だっ!!お客さんかっててっきり思っちゃったじゃない!ヤだ お兄ちゃんたら♪」って、明朗に笑いこける。

お、お兄ちゃんだあ?? オレは「ひとりっ子」だゾ。ぶっちゃけ ウチのオヤジが愛人に産ませた子供がいるってのはハナシに聞いてるけど。。。

反面では ま・・・たしかに 年齢差っていうならば たしかに このコにとってオイラは おにいちゃんだもんナ。そう呼ばれてもナンも違和感ナイけどナ・・・。


で、シャワー浴びて 着替えてきたらしい その少女も加わって・・・

いってみますならば・・・『な~~ンも起きない』『ただダラダラした夏の夕方』『3人でゴロゴロとしながらTV観ているってダケ』


ですが・・・コレが不思議に・・・『マジで かなり 心地よい・・・』

         150801cc5.jpg

ぶっちゃけ このおばさんと、少女とは マッタクの初対面なのに、もっと以前からココの場で、ズ~っと・・同じような『ダルダルな夏の午後』を空間として共有していたような気になってしまう・・・。

エロし「うん・・・なんかサ、そのトキのオイラ・・《なんか本当の家族みたいに感じるなあ・・・》って、マジで思っちゃったんだ」


知らないうちに、いつしか眠り込んでいたエロし。 肩を揺すられて ハっと飛び起きる いけねえ・・・もう完全に夜だ・・・


知らないお宅で眠り込んじゃった・・・早々に おいとましなきゃ あまりに失礼だこれは・・・ って思ってたなら・・・

ったら・・家の一階の奥の間から、『ナンだ!また 焼きナスかあ?そりゃスキだけどー。こう連続じゃ 食べるよ 食べますってば!』って、

なんか・・・聞き覚えのあります《声》が響いてきて アレレ??っと思っていたなら・・・

「ヌっ」っとダイニングへ顔を出した 熟年といえる年代の男性・・・その顔を見て エロしは『驚いたのなんのって!!』


ぶっちゃけ それは・・『エロし君の 父親そのヒト!』で・・・エロしと視線が合っても なにも動じるでもない、ごくごく自然って感じ。

「おい エロし 夕刊そっちにあるか?」なんて ごく普通に問いかけてもくるではないですか・・・。

で、さっきの おばさんが エロしに「ほら、枝豆にシオふっといて 冷めちゃう前にネ」って、大皿を渡す。中学生らしき少女は 盛り付けとかを手伝っています。

テーブルの上を見るなら 茶碗が 4つ。 ああ、これは メシ食ってけってことだよナ って不思議にそう納得してしまった エロし。


そうして この『家族の団欒』(??)がはじまったと。

トイメンに座るこのヒトは たしかに・・・オイラの父親だよナ??まさかにソックリさんじゃあるまい。ってか「まんま」だもん。

だが同時にこうも思ったエロし・・・

・・・午後のタバコ屋で抱いた疑念と同じだ・・・なんか。。【微妙に いつものオヤジと違うような・・・】

ヘアスタイルがほんの少し いつもと違う。髪の量も 今、目の前に座っている「オヤジ」の方がフサフサで、白髪の量も少ないっちゃ少ないじゃんか。
          150801dd2.jpg
            「ソックリ」ゆえの違和感が・・・

でも、上記したように、『貴様はニセ者だあ!!』って大声上げるだけの根拠も自信もない・・・。


しかし・・・エロしが いっちゃん『あれれ?』って感じた点は・・・『すっげぇ 仲がイイじゃん この家族・・・』ってことで。

当時のエロしの家の状況、父母とエロしの3人が、会話もなくムスっとしたままの食事の風景。ってか、3人が揃っての食卓なんてのが月イチあるかないかで・・・。

しかしなんだよこの家は・・・みんな同じTVを観て 同じタイミングで屈託なくゲラゲラ笑って。ぶっちゃけ そんなに面白いのか??こんなアホ番組が。


って思ってるうちに・・・エロし、結構 核心の疑念に辿り着いてきたのでありまして。


それは・・・『・・こんな番組観たこともネエや。ってか誰だ??この番組の司会者・・・ゼンゼン記憶にないけどこんなタレントなんか・・・」

エロしは恐る恐る 少女に『ねえ・・この番組のタイトルなんだっけ?』っと問うと、そのコは はあ?ってカオで、

「ナニいってるの おにいちゃんったら。《いきなりサルバトーレ》じゃないの!」って。

「この番組いつから始まったんだっけ?」「なんかおかしいよ おにいちゃん?そうねえ・・もう4年ぐらい続いてる長寿番組じゃーん」って。

・・・知らない・・・観たことがない。そこそこ面白い 退屈しないけど、ゲストの歌手が なんか持ち歌唄ってるけど 聞いたこともない曲だし・・・。

番組は終わり、父親の指示で 夜のNEWSショーへと画面は切り替わり、

やっぱり 観たことがない 男性司会者が『本日のTOPニュースです。紛糾していた●●ダムの建設、村側と国土交通省側が合意に至りました!』

えっ!?あきらかにコレはおかしいゾ。ダムの建設 反対運動していたヒトを知ってるからオイラ。和解合意なんて 1ミリも期待できない雰囲気だった筈だ・・・。


 至った結論・・・「もしかしてココの場は・・・すべてのモノが《ごく僅かずつ異なっている 異空間》じゃなかろうか??」って 背中に冷たい汗が・・・。

      150801dd3.jpg


「なんか今日のエロしヘンなのよ おとうさん・・」っておばさんが。

「毎日こう暑いからナ(笑)夏風邪でも引いたのか?早く 今夜は寝てしまいなさいエロし」

父親ダケは いつもの「記憶にある父親」・・・それでも、ぶっちゃけ・・・いつものオヤジよりもズっと・・・

          150801dd.jpg

この 目の前で心配そうに このオイラを見やるこのヒトのことは 好きになれる・・・。ある意味で「こうあって欲しかった理想的な父親」で・・・。

で、この おばさんが仮に本当の母親だってするなら、いつもの・・・陰気な、うしろ向きのグチばかり言っている母とは大違い、

さばけていて 若い感覚も持ち合わせている「理想の母親」じゃないかって・・・。

それに 妹だ・・・。本当にこんな、活発でクルクルといたずらっぽく表情が移り変わる 可愛げな妹が ぶっちゃけオイラどんだけ欲しかったか・・・。

【 夢 】なのか? これは、オイラが望んでいた『仲のよい家族』その理想系の構図が 今、目の前に展開しているのではなかろうか??


「寝る前にお風呂入って 汗流しなさい」ってんで、風呂場に向かい 湯船に浸かったエロし ハっ!として、

いっけね!!当たり前だが ココはよその家、着替えもないのについ入っちゃったヨフロに どうしようか?


ったなら・・フロの扉の向こうから おばさんの声「着替えココに置いとくわよ」

フロを出て 脱衣所で その着替えとやらを確認「サイズ・・・ピッタリじゃん オレと・・・」
                150801dd4.jpg

で、どうやら 《オレって存在》の この家での部屋は 二階にあるようだ。

こわごわ階段を上がって、ドアの壁面にペタペタと乙女チックなシールが貼ってある部屋は多分 「妹?」のだろうから、

その隣の 洋室の部屋を開け 電気をつけた エロし。

見覚えなんかない、もちろん・・・。だけど不思議っちゃ不思議だ。たとえば 勉強机の上に置いた本の並べ方とか、マジでコレって『オイラの流儀』だ。

あれれ?白いギターなんかオレ持ってたっけ? それになんだろう この一眼レフのカメラって。

洋服ダンスとかチェックしてみる・・・買ったとか、親に買って貰ったとかの記憶はマッタクないのだけど、

「いかにも自分的なセンスとして 選びそうなアイテム」が入っている Sizeもジャストでピッタリだし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

っと・・・ま~ココまで書いてきましたが、リクめの いつものランボーきわまる 書き捨て文体としては破格の「ディティールの細かさ」(笑)(^^;

ようすつに お読みの みなちゃまの脳裏に、細かな デイティールのイメージをば お送りしたのでございまして はい。

コレ以後は チトばっか はしょって飛ばしますから(←ツマリが書き捨てると?)(^^;


翌日の朝になって・・・

階下に下りていきますと エロし。もうとっくに 父親は会社に出かけ。妹(?)らしき あの活発な少女は、クラブ活動に出かけておりました。

例の 母親らしい おばさんが『アタシも出かけるから お留守番お願いね』って出かけてしまった。

で、「知らない家に独り」ポツンと、所在無く居る エロし。

しかし やっぱ不思議なのは・・・「奇妙に居心地良い」のです。気分的にいえば けっして嫌な気分は無い。

窓から外をボケーっと見てますと・・・道の向こうから 若い人間がコッチへ歩いてくる。あれ?アイツは『リク』じゃないか?

サマーデニムに 洗いざらしのポロシャツ姿、いつものスタイルだが、やっぱ夏場だけに胸が目立つナ。アイツ アレでリッパに《野郎》なんだから世の中皮肉だよナ。


玄関でインターホンが鳴り、『ちわ~暑いネ~ エロし君、貰い物のスイカのおすそ分け』ってリクの声。

そうだ・・なによりものダチの リクに この《奇妙なる違和感》それを相談してみるべきかも。


・・・・・どうなってんだ? かえってわかんなくなってきたじゃないかって・・・

リク・・だよな?コイツは・・・。


「うひょひょ♪」なBodyしてて、そのジツ 誰よりもケンカっ早いデンジャラスBOYの「リク」だよナ??

           150801ee.jpg
      ナニよっ!化粧してナニがいけないのヨ!?(笑)

・・・うっすらとだが、『化粧してんじゃんコイツ・・・』香る柔軟剤の香りもするゼ、なにより《体臭》がオンナくさい・・・。

『なに?どしたの?今日 なんかヘンだよ エロし君・・』ってリク。

「うん いや、ヘンっていうか、昨日からなんか不思議というか・・よくわかんない感じでサ 俺・・・」

『暑さ負けした??病院行ったほうがしょくなくない?イッショに行ったげようか?』ってオイラを心配そうに覗き込むリク。


やば・・ゾクっとした。ってか・・チンコがピクっとした(嗤)モノホンのオンナだったら かなり色っぽいネーチャンに間違いないよなコイツは。

あれれ??ってか・・・おかしくないか?? あの・・いつものリクの【ドきつい関西弁】はどうした??


「あのさあ・・」『なに?』

「オマエ・・出身地ドコだっけか?」『京都の丹後地方だヨ 知ってンじゃん?』

 ・・・安心した やっぱリクだ。コイツだけはとりあえず【本物】だワ♪

「なんか、今日は妙に標準語しゃべってるくさくない?」ったら・・・

リク『ああ、【ワタシ】育ちは殆ど東京だからネ』 って・・え?なんだそれ 聞いてないハナシだゾ・・・。

リク『5歳の頃に 両親が離婚してサ、姉は母方 ワタシは父に引き取られて東京で学校とか入ったんだア』

「・・・じゃあ ナンで?今 横浜に居るんだっけか?」

リク「うん。オヤジがさ~再婚してサ。相手方のオンナがコブつき・・【ウチとこと同じように娘が居てサ】なんか・・合わない ってか・・ムリしても仲良く出来ない感じだし~、ババアもなんっか・・ムカつくオンナで、お母さん なんて呼ぶ気になんなくて~~、ったら都合よく、母方が一家して コッチ、横浜で住宅買って引っ越してきたっていうんで、ワタシも大学進学をイイ機会に、コッチに引っ越したって訳。コレ、何回もしゃべったよ~ 忘れた??」

           150801ee2.jpg

 ・・・おかしい・・・パーソナル環境が違っている・・・それに・・・今の話しぶりからするなら・・・

  『 リクってのは 【 ♀ 】って設定ってならんだろうか??』

「・・・リ、リク・・・オマエ、出身高校ドコだっけか?」『うん? 都立家政高校調理科だけどなにか??』

 ・・・ 女子高じゃん・・・(--;


「ごめん・・失礼なことツッコんで聞くけど、都立家政に・・・【どうやってモグり込んだ】??」

リク「【ヤ~だぁっ!】ナニいってんのアンタ??マジでおかしくなった??ナニ言いたいの?【オンナが女子高に入ってどこがおかしいってのヨ?】」


 ・・・ 決定的証拠だ・・・【この 目の前のリクは《オンナ版》】のニセモノだ!!

           150801ee3.jpg

『ふざけんなバカヤロー!!』思わず叫びながら リクに襲い掛かった。「えっ!?なになに?や、やめてっっ」

目を丸くして硬直するリク・・らしきニセモノ。そうだ、やっぱニセモノだコイツ、リクがこんなに か弱い訳があるか!抵抗しても こうやってスグ組みふされちゃうなんて本当のリクならありえない!

         150801ff.jpg

くそ!! ダレが黒幕か知らんがバカにしやがって!!ホラ 脱げよ 脱がしてやるよ。しらじらしく泣いてんじゃねえよニセモノが!


そら、ナンだコレはヨ?リッパにてめぇ マ●コついてんじゃねえか!ほんまもののリクは♂だゾ!肝心なポイント見落としてたナ(嗤)

もうあったまきた。犯してやる。事を目論んだ黒幕、どっかで隠れて見てるなら 出てきやがれ!!テメエの《駒》陵辱してやっからな!
              150801ff3.jpg

ガンガンに犯してやるゼ てめ・・ナニ喘いでんだよ?これはレイプしてんだゾ?泣けよ 叫べよ 歓んでどうすんだおい??



  サラリーマンの コーヒー・ブレイクが終わったぐらいの時間が経過。

「・・・・・ひどい・・・」うつぶせで全裸の【リク】がうらめしそうに呟く 「・・・・・」


「いくらなんでも いきなりチカラまかせってそれはナイでしょ? ったく、ランボーなんだから ふふ♪」

       150801ff4.jpg

あれ??それほどまでには怒ってないみたいじゃん コイツ・・・。

「いちおうはサ・・」「え??」


「今日は安全な日だと思うんだ。ワタシわりと順調だから生理。でも もしも大当たりだったら 責任は取ってヨ?」「・・・・・責任って・・」


「ねぇ知ってる? 最近地方でサ、若い夫婦が定住するって際に、色々と、その地方が補助金といか出してくれる制度がスタートしてるのよネ~」「そうなの・・」


「ね?田舎で自然に囲まれて暮らすってステキって思わない?畑とかお花とかやりながら♪」
             150801gg.jpg
           まさに「オンナ」じゃん この「リク」は・・・


  ・・おい・・・って、コレ、【ふたりの将来像】持ちかけられてるじゃん?? どうなってんだこれ??@@;


ったらば・・・次の瞬間 居間の隣にある応接間 そこの襖が ガラ!!っと開き・・・


『そこまでだ!!エロしよ 早く服を着ろ!1秒も早く この家から出るんだ!!』って。

                     150801gg2.jpg

・・アンタ・・オヤジ、父さんじゃん・・・うん モノホンの「父さん」だ。夕べのあの やさしいけど不自然な「とうさん」じゃない。


『なによ~??ひとりでいっちゃわないでヨ この薄情もの~!』オンナ版リクがうらめし気に声をかけ 全裸ですがりついてこようとするのを蹴り倒し(笑)

ほとんどパンツいっちょに近い格好のまま、サンダルひっかけて 家を出るエロし。

              150801gg3.jpg

玄関のところで、例の母親らしきおばさんが『アンタ、ドコ行くのよ!?家に入りなさい!ケーキ買ってきたから』ふり捨てて走る・・・。


スーツ着た「不自然な父親」も路地から登場『おおい!エロし!ドライブこれからみんなで行かないか?楽しいぞ♪』かまっていられっかい!

妹までが出てきた・・・「おにいちゃ~ん!!そっちに行っちゃダメ~!!戻ってきてお願い!」うるさい!!逃げるんだ俺は。

            150801gg4.jpg
        (偽)妹の涙にはチョっと捨てがたい気がしたと エロし

「さびしいよお(泣)家族のみんなでコッチで仲良く暮らそうよ~!!(号泣)」


急に マックロな「煙幕」そういうモノにあたりが包まれたと感じた 次の瞬間・・・

         150801hh.jpg


『君っっ!!大丈夫か!?しっかりしろ!!』っと、屈強な体格の誰かに身体をぎゅっと抱かれたエロし ハっと正気に戻った。

「今のって全部【夢】??」 呆然としているエロし。

よく見るなら・・・エロしを抱きとめたヒトってのは てっきり警察官と思えば・・・それは ぶっちゃけ ヘルメットかぶった「自衛隊員」で・・・。

ケータイ無線機でどこかへ連絡『チェックメイト チェックメイトKINGⅡ こちらリトルジョン(わかるヒトにダケわかるギャグ)XP-224地点、【kamiーkaku】懸案の現象は終結しました ただちに帰還します 以上!』
            150801hh2.jpg


場所はってならば、エロしの「本当の家」 自宅までの路上で。

本当の母親が 半べそで・・・『アンタ無事よね?わかる?? アンタ、【一週間行方不明だったんだよ!!】』って・・・。


で、その自衛官らしき男性が エロしの両親に小声で、『っということで、いずれこの出来事は世の中に公表する その時が来るまで、ダレにも他言は無用って約束してくださいね。そうなるとお互いで面倒になりますからイイですね?】


っというハナシなんでございますのだ うむうむ・・・。


【全体の まとめ】

のっけから「不可思議」は、たばこ屋からでして。まごうことなき事実として・・・そのたばこ屋『西岡商店』ですが、

エロしがこの不思議事件に遭遇する「2週間前に閉店済」ってこと・・・。存在そのものが「無かった」ってことで。
             150801hh3.jpg

エロし宅の近隣で 子供絵画教室を営む 村川(仮名)さんって女性が、坂の途中で落としたリンゴを拾ってくれたエロしを見て『ギョ!』

いわく・・・『カオの・・半分が まるで消しゴムで消したみたいに【ボヤケてきたいて】』

村川さんは 本能的に「あ?このヒト なんか今《魔に憑かれている!》って感じ、正気を保たせるが為にワザと、イラつく質問を投げかけたのだと。

そうしていたなら、【ある筈のない場所に路地が出来ていて】そこから・・

エロしが感じた「やさしそうでさばけた明朗な母親像」 ですが・・・村川さんの目には・・・『顔中 傷だらけで、血走った目をしたすっごい!怖い オニみたいな女のヒト』それが出てきて怖さのあまり硬直してしまった と。

              150801jj.jpg
      この「おばさん」はナンだったのかが【一切わからない】まま

で、言葉巧みに エロしを誘い、その「あるはずもなかった路地の奥のほうに歩き出して行った」と。


で、エロしは、鶴見にある 某化学薬品工業会社の 社長の息子 お坊ちゃんですから。

こういった「事件」が起きるなら「すわ!誘拐事件!?」って、警察も 慎重にも慎重になるのでありますが。


ったら、そうしているうちに、警察もそうですが、エロしの自宅とかには、なんでか??「自衛隊」のジープまでが出番ってきまして・・・

警察の通常捜査の場合ですが、営利誘拐の可能性が高くとも、被害者が成人で、犯人から具体的な「身代金要求」、それが ケースにもよりますが概ね72時間経過しても「無い」って場合、

捜査方針が「誘拐対応」から「失踪」へと替わるのだそうで。で 警察としては・・「お宅の坊ちゃん 家出したのではないッスか?」ってなってきたと。


でも、自衛隊のほうは、理由は不明ですが やったら周辺を 方位測ったり、ガイガーカウンターみたいな機器で計測してましたそうで。

ほんで エロしの両親に自衛官のリーダーらしきヒトが・・・『お宅の息子さんですが、たぶん・・今から17時間後あたり、明日の正午までには《戻る》と思われます』って告げたと。

そうしたならホントに 翌日の正午の時間ごろに、ホントにナンもない・・・

未だ 宅地整備化もされていない、いうなら「丘の斜面から ヒョっこり・・・」エロしが現れてみんなビックリ!!@@;


 って以上です。わかんないのは・・・その「発見されたエロし」が身につけていた 下着類と、短パンにポロシャツ・・・

それだけは「見たこともない(母親)」アイテムで、警察筋に証拠として後日提出し 調査された結果ってのが コレが『タグに印刷されている《そのような会社は存在してない》』って 要は 「謎」「ナゾ」「なぞ」・・・。


エロしは言います・・・

ホント、妙に現実感アリアリの【夢】・・・というには あまりにもムリがあるって感じね 今でもそう思ってるよ うん。

なんていうのかなあ??・・・『 パラレル・ワールド 』?? それではないかなあ?って。うん・・・

思うんだ ワリと真剣に俺は。『異次元への入口』ってのが どこかに存在していて、

あの日の俺は そこに入っちゃったんじゃないかなあ?ってネ。

なリク?思わない? 宇宙って広いじゃん?どっか遠く離れた次元に 地球なんかとクリソツな星があって、

そこでは人間も居て、地球で暮らすオレらと「まんまイッショ」で文明も築き、同じように暮らしてるって世界・・・。

   150801jj2.jpg


だけど、『 微妙な部分が少しずつ異なってるんだ・・・ 』逆にいうならば、「他の部分はほぼイッショ」で。

な?そ~考えるとすべてが合点がいかない??俺ン家が 仲良しファミリーで妹まで居るって環境。

閉店していたたばこ屋が開いていて セブンスターのSizeが微妙に違ってたりとか 飼ってるネコが違ってるのも。

で、リクが マジで「オンナ」だったりもして(笑)

それにサ・・・今の年代になると あの際は気づかなかったけど、なんか妙に「ひっかかる」部分が出てくる・・・。

自衛隊のヒトがサ・・・本部らしきとこへの報告・・・【kamiーkaku】

アレってサ・・・もしかして・・【kamiーkaku】=【 神隠し 】って意味じゃなかったのか??って・・・。

自衛隊がこんな住宅地にまで出番ってきて、事の詳細 厳重にクチ止めしたって事実からしても、


  なんかアルんだよ この事件のウラ側には うん。

 ってな実際に起きました エロしくんの災難でございました はい。


ってか、それにしてもエロし・・・パラレルワールドとはいえ、向こうの世界のリクめを いてコマシよるとは 太てぇ野郎だわなぁ オメエっちも(笑)(^^;

            150801zz.jpg
     それが「異次元世界」でも ヤリ逃げは許さん!責任とれっ!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

う~~ん。。。

「怖く」はないですが、
なんとも SFチックというのか? まんまNHKの少年ドラマになりそうな(S●Xシーンはのぞく:笑)テイストがありましたね♪

それにしても。。。
「あっちの世界」での リクさんが これまた妙に「生き生きとして生々しくて」(^^;
適当にはすっぱで、やっぱりクチも悪くて(笑)
でもオンナの子っぽい感情もあって。

パラレルワールドの「入り口」っていうのがあるのでしょうか??
「神隠し」と呼ばれる現象の正体はこれなのかなあ???

No title

リクさん、こんにちは。
この暑さには参りますねえ。

ところで今度のは「妙に有りそうで無さそうで・・・・」
充分楽しめましたよ。
頭ん中で あそこのあの場所かあ なんてね。

リクさんの文才には脱帽です。

小生の「本音」申しますなら

いっときますが「この世で」じゃないですよ おっかないしwww

でも「向こう側の世界」がマジであるなら、

そっちの世界での『女性版リク』と やっちゃったエロしさんが なんとも羨ましいかも(笑)(^^;

しかし そう考えると 向こう側の世界では。。。今現在
エロし&リクが どこかの田舎で牧場でもやってたりしてネ♪

かってな推論ですが

こういうSF的なの大好きなんですよ。おもしろかったです とても!

「パラレルワールド」って本当に存在するのかもしれませんよね?
その、「ほんのちょっとだけ環境や身の上が異なる世界」というのが。

思うのですが、「もしかしたなら」、
この地球の側が、あっちの世界から「監視」されてたりして。。。
とっぴな妄想ですけど、向こうの世界に住んでいる「片倉家」が、
こっちの片倉家をのぞいて、『あ こういう男の子がほしいなあ』って、
エロしさんは「呼ばれてしまった」のでは?? って。
ラストの方の にせの妹の悲しみぶりとかから なんかそう思っちゃうんですよー。

No title

なんといっても、日本人だけで 年間、
「じつに 8万4千名も!」行方不明 それも公式に訴え出た数字でこんなにも所在不明者が出ているのですよネ。

なんか本当に その中の一部の人 「あっちの世界」へと行ってしまってるのじゃないかしら??
って思っちゃいますね。

リクさん ぬれ場書けるじゃん♪
「事後」の段jyの会話とか、みょうにリアリティーがあって感心いたしましたワン♪♪

本日、鮎まつり、花火会場におります。
ちゃー子さんの言う通り、少年ドラマシリーズ的で、SFチックですね。
色々、想像を膨らませる余地ありますね。
「これは、異次元からの干渉かもしれません」byうらのひかる
アラビアン焼きそば。私も好きです、一味違いますよね。
時々見かけて買いますが、なんか、昔の味がしない…舌も衰えたか?

蛇足ですが…コールサイン 正しくは
「チェックメイトKINGⅡ。
こちら、ホワイトルーク。
どうぞ!」
若き日の銭形警部の声で
「こちらチェックメイトKINGⅡ!
どうした⁉︎サンダース。」
となります。チェス用語ですね。
分隊が駒の名称になます。
サンダースの部下に、リトルジョン、ケリー、カービィなどがいます。
昭和のテレビっ子として、余計なつけたしでした。

No title

余計な ひとこと。。。

「あっちの世界」の「♀版 リク」は、

文中の表現よりも もっと、「ビッチ」でありました(爆)

  純情ぶるなリク(笑)

ええと…

みなさん、この話、怖くないんですね…
私の頭がオカシイのかしら?
すっごく怖かった…
そのおばさん、きっとすごい魔物ですよ…悪霊?が魔にまで格が上がった…【ナニカ】だと思います。
思わず目を見開いてゾッとした…

目撃者だけが正体を知っていて、当事者がともすれば「なんか…不思議だなあ…」ってぼんやりしていて、無自覚なままその世界へ引きずり込まれていく…
ひねくれ怪談の中でも、別格だと感じました。
とんでもない話です。

パラレルワールドがあったとして、それ自体、害があるとか不吉だとは思いません…
でも…
そこの扉が開いて「こっちおいで…」となにものかが手招き…   いや、そんな温くない… 人が気づかぬうちに その人の 心と 魂と 肉体を その人が立つ地点…包み込まれているその空間…しっかりと連鎖してきた時限、の 根っこ ごと鷲掴みにし、引っこ抜き、連れ去る…それはとてもおぞましい ナニカ の仕業です。
パラレルワールドに引き込んだのなら…なぜ、引き込まれた人自身のパラレルな“その人”と対面しないのでしょう?入れ替わっているわけではないようですし……

そこは、連れ去った怪物とはまた異なった怪物の…腹の中かも知れません。


http://ameblo.jp/yoshiki-0722/image-11441485418-12361477340.html

昭和空間

>『チェックメイト チェックメイトKINGⅡ こちらリトルジョン』

ええっ、『サンダース軍曹?』マジで(笑・笑・笑)

しかし・・・

そっか!
ここが落としどころか!?
と霞れた「Combat!」の記憶を辿っても、(なにせ小学生でしたから・・・)
エロしサンとの接点は見つからず、諦めてジョギングへ♪

帰ってきたら、軽い日射病!?
頭がフラフラでございました(><)


もう一つの大切な小道具『セブンスター』

ありゃ、ボクラが20歳になったのを記念して?(笑)
専売公社が若者から税金を巻き上げるために仕組んだヒット商品

あぁ、やっぱり
『昭和』ですなぁ~

あらくれBlogが気に入っている理由の殆ど←言い過ぎだろう!!

マジ、理由の二つが、ノスタルジーとロマン溢れる
『昭和』
が背景にあるからです


で、物語を読んでゆくと
タルゴンこと稲垣足穂サンの
『ロバチェフスキー空間を旋りて』が閃いた

『ニコライ・ロバチェフスキー』
彼こそは非ユークリッド幾何学の創始者

アインシュタインをして【公理に挑戦した人物】と言わしめた天才数学者

開いた、歪んだ空間は当時の足穂のイマジネーションを掻き立てたものと推察されますナ

個人的には物語のよなことは在りうると思いますね ウン


ボクのよな"baby seeker"ですらも、時間と言うものが丁度薄い雲母のようなスクリーンに、
連続した軌跡を描いて行くのを何度『見えた』経験がありますもの

パラレルワールドと言う概念はとても魅力あるものですが、ヒトの脳が全て活性化した暁には
現在の事象は、単なる1つの現象に過ぎない事が悟ると思います ムムム

こちらホワイトロック

こんばんは。
リクさん、懐かしいですなぁ~!
『Combat !』での台詞やないですか。

リトルジョンやカービー、そして何よりヴィックモロー扮するサンダース軍曹、私は、大好きでしたよ。

ところで、これって本当にパラレルワールドの話なんやろうか?

軍隊とオカルトって、ヒトラーのドイツ軍をはじめ昔から、結構繋がりのある話やないですか。

今回の話が、自衛隊の何かの実験に捲き込まれた事だとしたら、自衛隊の出動も納得いきますやろ?

現に自衛隊員が、エロしさんが、戻って来る時間を口にしているでしょう。

リクさんの言うように、裏に何かあると思いますよ。

蛇足の蛇足

蛇足の蛇足です。
飛ばして下さい。
サンダースの分隊の活動当初は、ホワイトロックでした。
しかし、誤訳に気がついて、途中から、ホワイトルークになってます。
さらに、余計な付けたしでした。
昭和30年後半〜40年テレビっ子のしょーもないこだわりです。

アホ

前回のコメントで。
>>こんな路地裏の住人に過ぎないテメエってモノの 器の小ささは十二分に自覚しております はい。


ちょっと暴言を言って怒られたような気もします。自分は、器小さいので、あまり気にならないので書きました。


そして、今回の記事で、エロしさんの育ちの良さと理想とする家族愛の強さが分かりました。

『顔中 傷だらけで、血走った目をしたすっごい!怖い オニみたいな女のヒト』は、精神的な快楽を誘い、肉体的な破壊をする人物だと思いました。
悪い魔術をする変人ですね。
育った環境がいいのに、恋人のような妹が欲しいと強く望むエロしさんは、ちょっと甘いかもしれませんね。


自分には、悪い魔術をする人は、裏切り者の友達の母親とメイド喫茶でした。
そいつらの特徴は、精神的な破壊をして、肉体的に無害にするけど、だんだんと肉体的に破壊をするというのです。
その被害にあった自分は、悪い魔術をする人のキラーになってしまうわけです。
裏切り者の友達一家は、崩壊させました。その糞母親は、先月見かけたら、顔は土色で体調不良になっていました。もう、70代だと思いますが、死ぬまで病気に苦しんでください。
メイド喫茶に関しては、ニセアイドルプロデューサー自滅作戦をさせているので大丈夫です。
ちなみに、自分は、理想の家族なんて持ったことありません。ありのままに生きればいいと考えています。そのせいで、昔に、自分の母親と口論をしたことがあって、やっつけてしまいました。
もしも、妹がいて、お兄ちゃんデートしようと言われてうれしいか!
自分みたいな現実主義は、人の命や性別にもしもはないと考えています。
結婚なんてしなくてもいいだろとも、思っています。
こういうのを、冷酷な合理的主義者とも言うのですが。(アメリカ海兵隊の影響か!)
まっ、悪い魔術をする人の影響で、このような人物になってしまうのですけど。

最後に、東映関係はたぶん大丈夫です。
なぜなら、2014年にアイドルプロジェクト失敗のとばっちりを受けていました。
そのせいで、ホビー関連で、バンダイの関連会社(正確には違うけど)に喧嘩ふっかけていました。
関連会社になると、フリーランスで働いている人は多くて、思いのほか反旗を翻す人が続出しました。
そのせいで、テレ朝の人に注意をされましたけど、バンダイ本社じゃないので無視して暴れるだけ暴れました。
今年も、関連会社は迷惑を受けています。
そういえば、バンダイって東映アニメのスポンサーでしたね。

で、リクさん的に今後東映アニメと、自分は戦闘するのと仲間になるのとどっちがいいと思いますか? (正しい意見を言っても、裏工作するのは当然ですけど)

異次元への招待?

単純に「パラレルワールド」的なモノであれば良いのですけど、、、、
個人的にはUSドラマ「フリンジ」を連想しましたが・・・

エロしさんの理想を具現化した世界を見せてるように思えました
が、エロしさんも災難でしたね!

Shoukoさんがおっしゃってるように、悪意のある異界からの誘いであるなら、楽観視できない事では無いでしょうか?
どこが、意図的に行ったかにより今後も起こりうる事案なのかも知れませんネ。

しかし、エロしさんの深層心理としては、リクさんは やはりというか、"♀”設定なんですね!?
ビッチなところに「えぇ~~!」って思いながらも、自分のチチ揉んだら、”やる気スイッチ”が入りそうになった!

リクさん界隈って、話題が尽きませんね!(イイ意味でね)

補足

ところで、素朴な疑問ですが、パラレルワールドに行ったのならば、あっちの世界のエロしさんは、何処に居たんですやろか?

もしかしたら、エロしさん同士が会っていたとしても不思議ではないのに、それがなかったということが不思議ですねぇ。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

>「NHKの少年ドラマ」

おおっ!よくぞ見抜いた!!ってか、リク的「試み」だったンでおますだヨ 今回のはネ♪

なんせがね~~・・エロしクンが経験した この「怪異」ですが、
「あっちの世界のリク」の大活躍もあり(笑)(^^;
事の「正鵠」ってんばらアンタ、『はいはい!良い子はオシッコして早く寝なさい!』ってな感じの、
エロえぐい・・ぶっちゃけロクでもないよな『元ネタ』でしてネ はー(--;

正直 チト「きれいにまとめる」(←アレのドコがやねん??)のに苦労いたしました はいー。

パラレルワールドとか イマイチ リクめとしても把握し切れません「不可思議領域」なのですが、
いずれにせよ「なんかある」ンだと思いますヨ うんうん。
ごく普通に暮らす ボクちんら庶民には『知らされていない【常識】』とかが きっとアルんじゃないですかねえ? うむうむ。

Re: 清さまへ

 清さま コメントありがとうございます♪

すみません 相変わらずの駄文で 週末のお時間に とんだお目汚しで(^^;

ぶっちゃけ この手のハナシって、わたくしホントは なっかなか信じない『ウソこけ!!』って否定派なんでおますのですが。

・・・なんたって「証拠」が、1つ2つじゃなくバッチリ!!残ってる。
着ていた衣服 下着、サンダル なぜか短いセブンスター。
とくにセッタは、日本たばこに問い合わせしたところ・・・
『当社の現在製品ではありませんね。第一にブレンド葉が異なってますし、それに・・・80mmサイズのたばこ製品のための【基盤】がもう存在してないのですから 作れったってムリです』だって・・・@@;

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

なんか~~「@あっちの世界のリク」ってのは まず「♀」だし、なんか・・・
トンデモないビッチだったって設定は 思わず「萎えています」なはは~(^^;
この事件が終了してしばらくは、大学のクラス内部で
『ジツはリクには二卵性の双子で、♀のクリソツが存在してるんじゃ??』って疑惑(笑)がなっかなか消えなくて困りました はい~~(--;

まあ「あっちの世界」がホントに存在すると仮定して・・・
パラレルワールドにおいては、わたいのよな人間の性別が♂♀ドッチのコロぶかなんてのは「たいした問題ではない」のかも知れないですね はいー。

Re: 立ち読み常連さんへ

 立ち読み常連さん いつもありがとうございます♪

> こういうSF的なの大好きなんですよ。

うむうむわたいもダイスキなんでおますのですが♪「ヒネクレ」ってダケに、チト ダークな面も強かったでショ?
ウルトラセブン的な世界観とでもゆ~か。

しかし アッチ側の方だけ コッチが観得るってのは平等でわにゃいですなあ(笑)コッチにも見せろ!!って気が。
お父様などは よっぽどお詳しいと推察しますが、年間数万人の失踪者ってのが 全員死亡しているとはどうも考えにくい。。。
ヒョっとして あっちの世界へ呼ばれたり 交換トレードみたいなことが起きてたりしてネ。

思うのですが この「宇宙空間」っていうのも、
キチっとした「法則」の元に狂いなく動いているのと同時に、なんか・・・どっかの「ある部分」には、非情にラフっていうか、流動的になっている境界線みたいなモノが存在して、「こっちの世界」でタマに起きる 解明不能な不可思議現象・・・
それに なんらかの影響する要素を創りあげている  のかなあ?? わからんです はいー。

Re: アツシさんへ

 アツシちゃん いつもありがとうございます♪

> 本日、鮎まつり、花火会場におります。

お♪「あゆころチャン」ダイスキ♪ なんか かわいくってネ!
あるころチャンで1本書きたいぐらいッス(^^;

> 「チェックメイトKINGⅡ。
> こちら、ホワイトルーク。
> どうぞ!」
> 若き日の銭形警部の声で
> 「こちらチェックメイトKINGⅡ!
> どうした⁉︎サンダース。」
> となります。チェス用語ですね。
> 分隊が駒の名称になます。
> サンダースの部下に、リトルジョン、ケリー、カービィなどがいます。
> 昭和のテレビっ子として、余計なつけたしでした。

ああ!さすがに お詳しいってか、後追い体験の若造のいい加減さと異なります 反省(^^;

「世代による 時代のキーワード」ってのに リクめチト興味アリましてネ。
それも、ぶっちゃけ 平成産まれの若い衆に迎合する気持ちは希薄でして、
たとえばTV番組とか マンガとか、今よりも そういったカルチャーが及ぼす 同時代の共通認識事項、
そういったモノが強かった時代の方が、初めて出会った同士のヒトらが 共通の話題でスグ仲良くなれる♪
案外 世界平和の第一歩って そういった人間同士のコミュニケからではないか?って
案外と真剣に思ってたりします まさに「変人リク」なのでありまして えへへ♪(^^;

Re: エロし会長へ

 うるさいよっっ!!

よくもテメ コマシてくれやがったナ! アッチの世界やけんども(笑)(^^;

しっかし こ~ゆ~のが「くされ縁」とゆ~のかネ??
案外と ヒトとのご縁ってのは、こういったロクデモないよな行為で築き上げられてるのかもナ~~

わたい的にも「いかにも不気味」って感じるのはサ、
マジで、ワシはホンマにオナゴで産まれてきたってならば、アッチの世界のように、両親の離婚は「コッチの現実」よりも早まっていたと思うし、やっぱ・・・オナゴやったなら 根が料理が好きやし~わたい、
ホンマなとこ 調理科があるガッコ選んでてもなんら不思議はない。。。

で、根っからのスケベやさかい ・・・ってほっとけ!!
その 持て余した 旺盛な性欲(^^;で とんでもないビッチに『なっておらんとダレが断言出来るのか?』
自分的なウヌボレとは間逆に、「もっともヤなテメエ」の姿がそこには展開してるのかもナ うむうむ。

Re: Shoukoさんへ

 Shoukoさん いつもありがとうございます♪

> 私の頭がオカシイのかしら?

いやいや!ご心配には及びません! ジツのところ、よっぽどの「怖いハナシ」でも、なっかなか素直に怖がりません このわたいが・・・ぶっちゃけ この話には マジで「かなりビビった」経験がござるのでありますのヨ うむうむ。

この事件が「恐ろしいのは」なんたって・・・『あの世界の構造がマッタク!解明もされてなく ヒントすらない!』って、
まずもっての「情報量の少なさに基づく根源的恐怖」それがあります はい。

Shoukoさんの「着眼点」もお見事。
リクめも思うのですよ あの絵画教室の女性の「証言」にこそ この不可思議現象の「断片」が如実に表れているのではないか??って・・・
実在の母親より もっと美人であかぬけた「はなせる母親」だけど・・女性には「オニみたいな怖いヒト」・・・
コレって、古来より伝えられる 狐狸とかによる 人間を幻惑させ 異界へと誘う「セオリー」的なもの まんまじゃないですか?

それと ご指摘のように ある意味での「最大の疑問点」・・・
『果たして アッチの世界に エロしって人間が存在していたのか??』ってこと。
コレが アッチとコッチで見事に エロしが「入れ替わって暮らしていた」ってなら、ストーリー的には いかにもの「整合性」が確立するのですが・・・そのへん ラフってか「ざっくりしてる感」強いじゃないですか?
浦島太郎的 時間経過のタイムラグもある。エロし的には 2日間なのに、
現実の「こっち側」では 一週間近くの失踪期間って ナンだろうね?この差は。。。

あと・・後日譚ですが、「古地図」ってアリますでショ?ウチとこの古地図によりますならば・・・
あの・・・「存在してなかった筈の 路地」、ぶっちゃけ 本来ならば その無い路地が、昭和のはじめに、沿線の住宅地開発が最初に開始される際の当初計画では「メインの通り」となる筈だったのだと・・・。
それが 横浜ですから 高島易ダン の偉いサンが(高島は横浜が創家 大阪説も有)
『この場所は風水がまことによろしくないから、ココに通りを作ってはならない!』って大反対して、
ンで今のメインの通りが造成されたって「いわくつき」

なんかこう考え始めますと 怪談もSFも風水とか異界とかってのも、どこか・・・共通する「点と線」があって 
それらがフクザツに影響しあっているって なんか思えて仕方ありません どうでしょうネ??

Re: ジョウジさまへ

 ジョウジさん いつもありがとうございます♪

熱中症はばかに出来ませんヨ。。。港でも 他の組の連中 バタバタ倒れてます。
ウチのチームは 秘伝(?)の シオ麦茶の効果で 元気そのもの♪でおますが。

『ニコライ・ロバチェフスキー』  おお!!@@; 出た すごいっ!
コメントでこういう言葉が飛び交うところに 「書き手冥利」がアルのでございます はい♪

「人間どもの政治の世界」には背を向けた こういった「奇人であり稀有なる天才」は貴重でございます はい。
わたいは ぶっちゃけ エジソンはマッタク評価しないが、ニコラス・テスラは昔っから大リスペクト♪
テスラの理論はすべてが正しいとは正直思えませんが、でも テスラの「地球そのものを媒体とした通信手段」が実現化していたなら すべての「通信」は無料化されてた筈で、通信利権なんてモノは存在しなかった筈。盗聴だって不可能、そっちの世界の方が ヒトにとって幸福だ!って わたいは今も思ってます はい。

「昭和のテイスト」・・・
コレについては 意識しているとかってのは別段ナイのでありますのですが・・・
ただ・・・ジョウジさんなんかも うすっらと感じているのではなかろうか?って思うのでありますが、

ぶっちゃけ・・・『この先において【平成の時代】を思い出すって、バブル期以外には【無い】のじゃないか??』
そういう気がしてならないのですわたくし。。。

振り返って しみじみと思い返す・・・ンな価値のアル「平成の思い出」なんつーのは皆無って気が(--;
よく「失われた20年」とかゆーフレーズ 語られますが・・・
ぶっちゃけ 失ったのは利潤やら計算していたはずの産業景気とかってよりも、
まず!!この世界で暮らす 我々人間の『ココロの大事な部分の なにか・・』
それを 脆くも失ってしまったってゆ~それこそが「悲劇」なんではないかな?って。

で これも勝手に思うんですが・・・
この失った「大事なもの」 それを取り戻すための処方箋はおそらく・・・
『昭和の 暮らしと風俗』その中にこそ「在るのだ」と、
処方箋といっても、ごたいそーな抗生物質ではない。ごくごくありふれた 民間薬♪
ゼニカネの欲望って面だけ突出してきたイビツな「人間の進歩」は、
マジオで真剣に 「昭和」をば お手本として再生していくべきなのでしょうネ はいー。

Re: 極イタの金太郎さんへ

 極イタの金太郎さん いつもありがとうございます♪

『自衛隊が ドコまで絡んでいるのか??』
ぶっちゃけ コレが今回の「サブテーマ」でもありまして はい。

ホント・・『ウラになんかある』・・・それがナニかがわかんないから余計不気味・・・(--;

怖い予想ですが・・・どこか・・ボクら「ナニも知らされてない市民層」は、
なんだかの「実験」の被検体にされているのでしょうか?
そうだとするなら あの「アメリカ」が絡んでいないわけが無い・・・(--;
アッチの世界とコッチの為政者とに なんらかの「協定」みてえなのが締結されてたりして それもジツに怖いッス。

ホント、ナンで??自衛隊には エロしが帰還するだいたいの時刻がわかっていたのか??
その後・・・家のヒトいわく『非情にざっくりとした感じでしかなかったけど』
エロしの家は、エロしが大学卒業するころまで 一種の、「あきらかに監視対象」とされていたそうで・・・
リクもそれ感じた ジツは・・・エロしの家にデンワかけますと、(家電です)
受話器があがると 奇妙な「カチカチ!」って音がして・・・
詳しいヒトにいわせれば それ「家の電話が盗聴されている「なによりものサイン」なんだそうで(--;

Re: アツシさんへ

この「コンバット・ネタ」がリクとして面白いと思ったのは・・・

アツシさんは観ました?『チンピラ』って柴田キョーヘイ主演の映画。

それの続編で『ハワイアンドリーム』残念ながらコレは映画としてトホホで(^^;

で その中で、ハワイ現地の2世のじいさん役で 殿山タイジさんが出てて、もう亡くなる間際 相当な高齢。
で その殿山サンが 無線通信で『ちぇっくめいときんぐつ~~』ってブチかますのが なんともカックン!!ってのと同時に、
愛嬌があって つい笑ってしまうポントなんですよ はい♪

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

> 個人的にはUSドラマ「フリンジ」を連想しましたが・・・

お!するどい!! よくぞご存知 さすがは菊川さん♪

そうなんでおますのヨ、この会を わたくし まとめる際に どうしても意識したのが、あの 米のSFドラマシリーズの「フリンジ」で。
『殆どが同じようで ごくごく微細な部分が異なる』って どうしてもトーンが似てしまいましたよネ。

しかし・・エロしが アッチの世界に「呼ばれた」ってその背景・・・
ぶっちゃけ それが「いっさいわからん!」から これまたより「不気味」でして。。。
仮に 悪意ならば その悪意がわかっている方のがまだマシ・・・(--;
かえって アッチの側が『コイツをなんとか救済してやりたい』とかって考えていたのならば・・・
わたいなんかはドッチかとゆーと、その方が『ワシの暮らすコッチ側はそんなにヒデぇ社会なのいかい!?』って不安に陥りますモンねー。

あと エロしとの「交歓」ですが(笑)(^^;
やっぱ アレかね?? 仲良くなるとか愛し合う SEXする あるいはケンカする 憎みあうって「そんな交わり」
それって、『縁がアル関係だから そういった可能性が生まれ 成立する』のですかねえ?
その「縁」がナイってヒトとは、どんだけ片方がいれあげても、一生 ナンの接点も無いままなのかもしんない うむうむ。

・・・ジツは、ホンマの エロしより伝えられた「あの話」
エロしと あっちの世界のリクには、ぶっちゃけ『第2ラウンド』もあって(^^;
エロし『いきなり くわえてきやがった・・』って(笑)ん~~・・・(--;なんかアッチの世界のリクは、
シャレになんない まさに「ビッチ」だったようで なんか・・・無性に「恥ずい」気がするから これまた不思議ッス(^^;

Re: 極イタの金太郎さんへ

> ところで、素朴な疑問ですが、パラレルワールドに行ったのならば、あっちの世界のエロしさんは、何処に居たんですやろか?

ぶっちゃけたところ、「こっちの世界」では エロしの失踪って それっきゃなかったようでありましてネ はい。

この不思議さの背景ってのは まさに・・『アッチとコッチでバランスが均等になってない』ってことでして。
アッチだけ 幸せそうで なんかズルいって気がしませんか?コッチでは息子行方不明でご両親はそれこそシャレになってなかった訳で。自衛隊までやってきてエラい騒動になるし。

あと 論理はわかりませんが正直、
アッチとコッチの「自分同士が出会う」ってヤバいらしいですネ。
物理における「空間の摂理」として、マッタク同一のモノが、同じ空間に存在するのは「ありえなく」て、
この場合 ドチラか、もしくはその双方が『瞬間に消滅する』って、数学の計算上でしかないですが
とりあえず「そうなっちゃう」んだそうで ホンマわかりません はいー。

Re: おっさんからおばさんになった人 さんへ

 ちょっと コメの内容からしまして 予定調和のなあなあなアンサーは失礼と思いまして。

あえて順番をずらして 返信させていただきますね。

「許せないやつら」ってのは コッチとて生きている人間である以上、当然ですが「居て当たり前」だと思います はい。

自分に対して悪虐を尽くしたそんな人間、しだいにそんな輩がドンドンと 健康を害したり、下り坂の運命に陥っているって、
ぶっちゃけ この事について『いささかの同情も不要』であると 信じている それがわたくし「港のリク」の基本概念です はい

ただ・・・充分に注意することもあります。『自分のココロの中のマイナスの感情 それがブーメランとなって襲ってくる』って そんな事態。

「え?」って驚くかもしれない、でも言います・・『クタバっていく奴に人情なんてかける必要は無い』
水に堕ちた者を なんとしても救助するなんて「必要ございません」相手は なるべくして勝手に堕ちたのです。
一瞬だけ『ざまあみろ』って思うぐらい 神様も仏様も許してくれると思います(笑)
だけど そうなったら後には、それまでに「こだわっている気持ち」は、ホンの少しずつでイイから『キレイに捨て去っていくべき』だと ナマイキながら本当にお勧めしたい事です はい。
コレって「運命と 人間の縁の初期化」です はい。ぶっちゃけ貴方さまが見ていようと、通り過ぎようと、
溺れ行く者の運命はさして替わりません。もはや「その場に居続ける価値すらもない」貴方はアナタ自身の次のステップ、
風を読み、少しでも明るく 佳き香りのする方角へ船の帆を張るのがよろしいと思うのですよ はい。
溺れるものは必死で 窮状を訴え 手を伸ばしてきますよね?でも それにかまっていはいけない。
なおも憎む必要も無いけど 「不憫」と思ってもいけません。
『すまないけど もうワタシは先に行かせて貰いますよ』って、それまでの「しがらみ」スパっと切るに越したことはありません♪ ぶっちゃけ・・今 現実の「国同士の関係」でも、日本と韓国がそういう感じになりつつありますでショ?
ワルいけど「沈みゆく韓国」・・・日本がマジで これまで指しのべてきた手を離した 途端・・・
早くも あの国は、日本が関係する以外の領域で もはや国の中身がガタガタになりつつあります これも「運命」です。

あと・・「今後どのようにつきあっていうか?」って事象ですが。。。

いただいたデータで考える限りの限定された範囲での回答でしかないって、お断りいたしますのですが。

しかし どうでしょう???・・・
この「港のリク」って人間を 貴方さまはどのように お考えですか?

わたくしめはネ、「おひと善しの善人」なんかではマッタク!ございませんよ ええ。
自慢にもなりませんが、汚い手段でハメてきた人間には ぶっちゃけ・・それを上回るとも呼べる「さらに汚い手で 無慈悲にブッ潰して ノシ上がってきた ある意味 冷酷きわまりない人間」で。
わたくしめへの「人物評価」は まさに賛否両論、一方では蛇渇か悪魔の如く 嫌われまくっています。

でもネ・・・ぶっちゃけ『ンな否定的意見にイチイチ囚われて暮らしてられっかい!べらぼーめ!!』なんですヨ♪
いいよいいよ!!嫌うなら 徹底的に嫌えって♪ その方が敵か味方かわかりやすくてイイ♪

ってな「リク」でもネ、トキとして その「本来の敵」を前にして、
業務とかで それを円滑に遂行させるがタメには『いかにも 仲良いフリ』をばして、内心であかんべ~!してルなんてのは それこそ「日常茶メシごと」なのでありまして(^^;
エラそ~な物言いで恐縮しきりですが ぶっちゃけ『それが 世の中 ってモンでショ?』ってこと。

なんであれ 職種は違えど「仕事」なんだから。
『ウマいこと 相手を十二分に利用して ウマいこと目的に漕ぎ着ける』それを躊躇する必要は無いでス。
それぐらいの 「狡猾」と「目論み」があって当然であると わたくしは思います。

ゆえに、今後ふりかかるでしょう「色々なウマい話」・・・その吟味は注意を怠らず よくよくチョイスして、
『コレは!』って思えるモノについては、ある意味 それを達成するために 相手が悪魔とわかっていようと、覚悟の上で手を結ぶ。そして、(ココ肝心でス)なんのかんの周囲から言われようが 引止めされようが、
要は 潮目・・・「ここいらだナ」って感じたなら スパっと!「勝ち逃げの美学」でもって ケツはしょって逃げちゃうことであります いひいひ♪ 情にほだされ つい要らない竿をさす そんなタイプのヒトこそが最後まで逃げ遅れ、
すべての負い目をかぶることになるのですから。
「ビジネス面で勝つ」まさに キレイ事ではございません。
貴方がこまで 培った知識と経験をもってするならば、コレまでの「ココロの負債」をチャラなんてスグにでも出来るだろう

 って、そう信じておりますよ リクめはネっっ♪(^^)/

Re: JJさんへ

 あらまシッパイ!! すっと飛ばしてた @@;

ごみ~ん!! JJはん ワル気はナイんだ ゆるしてちょんまげ(^^;

> リクさん ぬれ場書けるじゃん♪
> 「事後」会話とか、みょうにリアリティーがあって感心いたしましたワン♪♪

な?ヤレば出来るんヤワシかて わっはっは♪

ってか 書くより 実践、臨床のほ~が得意やってだけ いひいひ♪

丁寧なコメント返しをありがとうございます

>>『自分のココロの中のマイナスの感情 それがブーメランとなって襲ってくる』

基本は、マイナスの感情を、なくしていくべきですよね。
したことはないですけど、恋愛と同じだと思います。プラス感情がなければ、付き合ってゴム付き本番なんで出来ないですからね。

>>だけど そうなったら後には、それまでに「こだわっている気持ち」は、ホンの少し>>ずつでイイから『キレイに捨て去っていくべき』だと ナマイキながら本当にお勧め>>したい事です はい

丁寧な返事でありがとうございます。
ただ、自分がこだわっているように見えてしまうのは、複雑な利権が絡んでいると厄介になりますね。

例えるなら、過去に嫌なことがあっても、運気は上昇していると忘れられるんですよ。
自分が、20代の頃に経理で正社員になったときに、裏切り者の友達の母親を見ても、何とも思わなかったのです。そいつが、悔しそうな顔をしていたので、敵で妨害することしか考えていなかったんだなと感じました。
しかも、勝った気なんてしませんでした。収入が増えた分、給料日の翌日に少しだけ贅沢するために、どこに行こうかと考えていたのです。

キレイに捨て去っていくや過去を忘れるなら、ある程度経済力がないといけないのかなと思いますよ。

何度か過去の話をするのは、悪い奴の縁を切ったつもりが、まだ切れていなかったのです。
特に、根が悪い人・ダメな人・腐っている人は、しつこくてドロドロしていますね。



>>この「港のリク」って人間を 貴方さまはどのように お考えですか?

たぶん一流大学出身でも、話しやすそうです。仕事も恋愛も上手そうです。リアル女だったら、的の外れたアドバイスだと疑っていました。
昔に、派遣会社の講習に金を払いましたけど、女の講師はメチャクチャなアドバイスをしたせいで失敗しましたね。

あと、自分には、ネットでコメントしただけなのに、親切にアドバイスをしてくれるので、ありがたい存在です。
ネットでひどい人だと、しねチショウや日本語じゃないやアスペや精神病と貶してきます。
こういう方と最後まで口論すると、ひどい喧嘩になってしまいます。


>>自慢にもなりませんが、汚い手段でハメてきた人間には ぶっちゃけ・・それを上回>>るとも呼べる「さらに汚い手で 無慈悲にブッ潰して ノシ上がってきた ある意味 >>冷酷きわまりない人間」で。

問題が起きた時に、その場で対応するのが一番です。
何年間も放置していた後に、高校受験の失敗原因はこれだと分かってしまうと、悔やんでも悔やみきれなくなるんですよね。

>>なんであれ 職種は違えど「仕事」なんだから。
>>『ウマいこと 相手を十二分に利用して ウマいこと目的に漕ぎ着ける』それを躊躇>>する必要は無いでス。

過去の自分が、まさにそれでした。現在は、逆になっていましたけど。でも、利用された分、何も報酬はないので、徹底的なリスク回避をしていました。


>>要は 潮目・・・「ここいらだナ」って感じたなら スパっと!「勝ち逃げの美学」で>>もって ケツはしょって逃げちゃうことであります 

同じ考えですね!
実は、アイドル化した某メイド喫茶は、2010年から一度も行っていないのです。たまに秋葉原に行っても、ウエイトレス化しているメイド喫茶のみです。ウエイトレス化している店は、近年混んでいて安心して利用出来るからです。
また、ドラッグストア資本のメイド喫茶でアイドル化しているのもありますけど、失敗しているという話を関係者筋から確認しています。誰かに、騙されたんでしょうね。無駄な知識ですけど、メイド喫茶の投資やお金の使い方は、かなりおかしいですよ。
もしも、キムチとか売っていてウエイトレス化している店も衰退していたら、自分はバックの暴力団にやられていたかもしれませんね。

ずっと神奈川県にいて、横浜のワインBARがヤクザの組長なんて知りませんでしたよ。ちなみに、飲むワインは、メルシャンワインです。笑

>>「ココロの負債」をチャラ

まず、どのような負債があるかを把握してからじゃないと、それらは消せないですよね。

Re: おっさんからおばさんになった人 さんへ

 なんか 相当にナマイキいってますねわたくし(笑)(^^;
すいません ホント、ンな資格もございませんのは重々自覚しているのですが。。。

ただですネ、どうしても情報の「ループ」ってか、
同じトーンの物言いが お互い増えてきているように感じますから、
チトばかり 整理していきませんか?

貴方さまのビジョンには もう既に、「なんらかの新機軸」が具体化しているようにも感じます。
今はその アイドリングにも相当する段階なのではナイでしょうか?

ぶっちゃけ「こういうトキこそ注意」ですよネ?
さも理解者 同調者を装う「トンビ」が、あぶらげ攫いに飛び交うのも まさに「この時期」でス。

「ヒト選び」は慎重が上にも慎重に限ります。
リクめが「冷酷」とケナされる点、『完全にハラ割って打ち明けない』・・・
仕方ないス、そうそう相手を100%で信用するなんてリスク多いですからネ。
その人物が 地獄の底までつきあってくれる筈もない・・・「どこのタイミングで逃げ出すかなコイツ?」って、
冷静な 見極めが 新企画の場合 急務です はい。

あと メチャクチャいっちゃおこの際♪『ガキとオンナは 頼りになりません』
【 適度に 】・・・「ワル」の風味を持つ人間が、チョイス間違えない限りは信頼できますヨ♪
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR