2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汝 安易に断定することなかれ・・・

 どもども リクでやんス
    150528aa.jpg

本日はチト、エロいんだかエロくないんだか?よくわかりませんハナシをば・・・


色情症(しきじょうしょう、英語:Hypersexuality)とは、主に性欲の異常亢進を指す精神医学用語である。多淫症や色情狂などとも呼ばれます。

          150528aa2.jpg


色情症とは、性欲が異常な亢進状態になる症状なんだそ~でおますが、

相手から根拠もなく愛されていると錯覚したり主張する好訴妄想(妄想観念)型や、性機能障害による性欲の抑制欠如が原因と考えられる異常性欲型などがあるのだとか。

ほんで・・この異常性欲型は、男性のばやいは《サチリアジス》、女性なら《ニンフォマニア》と呼ばれるよーでス。

気分障害の一種である《躁病状態》の際に併発する場合があり、量的に過剰な性交(セックス)を求めたり、オナニーを何度繰り返しても満足しないような症状が見られると。

ま よ~~するに『ド助平が罹患する病気』ってことだわナ (^^; って、ついつい みんなそう思う。。。


男子色情症ってのは、《カサノヴァ型》と《ドンファン型》に区分されるてますナ 精神医学上では。
             150528aa3.jpg

カサノヴァ型・・・不特定多数の相手と性的な快楽を追及しようとするタイプ。ジャコモ・ジローラモ・カサノヴァが語源。

ドンファン型・・・特定の相手にこだわり、その過程に快楽を追及するタイプ。ドン・ファンが語源。

この「色情狂」ってものを広義で考えますに・・カサノヴァ型が『質より量』 ドンファン型が『量より質』正反対ですわナ うむうむ。


しかしだ・・・ぶっちゃけ オトコの「助平」ってのは、ある意味『それだけのモン』でありまして・・・

カサノヴァ型にせよ ドンファン型にせよ みなちゃまの周囲にも「それらしき人物」思い当たるふしがあると思いますけどネ。


・・・問題とゆ~か・・そんな単純なオトコなんざよか、もっともっとフクザツにして ある意味で「怪奇」(失礼)でもアルのが「女性の場合の色情症」らしく・・・


知り合いのアキヤマ医師なぞにいわせますなら、学術論文ってゆー象牙の塔のリクツや理論とは関係なく、精神医学治療の臨床・・・よ~するに『キチ●イ病院』にブッ込まれるよな(^^;チトばかりシャレじゃ済まない 重症の色情症患者のかなり多くのの%は 女性の方なんだとか。。。

              150528bb.jpg

女子色情症は、英語で「 Nymphomania (ニンフォマニア、またはニンフォメニア)」と呼ばれ、

女性の性欲が過剰に亢進した状態であること指す。ニュンペー(英語ではニンフ)に由来するのだそーですが。



一般的に「色情狂」などと呼ばれる この症状名称は、女性の罹患者のため、用意された症状名で、実際のところ 根拠もなく精神疾患と見なされやすいと。


しかし・・「色情狂」なんて聞きますなら 文字通り なんか安っぽち~AV的なタイトルに つい思えて、

エロいネ~チャンがまっ裸で あっはん♪うっふん♪ カラダくねらせて、何回絶頂迎えても なっかなか満足しやがらず迫ってくる・・・って 一種の『パブリック・イメージ』でおますが・・・


ぶっちゃけ こんなのは、AVってモノがなんやかやいって 殆ど100%『オトコの目線と妄想・願望で創られたモノ』に過ぎないのだと 知ったトキはけっこー衝撃でした はい。

         150528dd.jpg

日ごろ貞淑な人妻が 突如として 本能に火がついたケダモノの如く・・・ってな、ぶっちゃけ こ~ゆ~展開は 日本人が本来的に好みます「落花繚乱 物語」での お約束の展開でしかなくて・・・


ぶっちゃけ コレって、案外にも深刻なる病気症状・・《持続性性喚起症候群》って症状とも 必ずのようにリンクしてるのだとか・・・。


《持続性性喚起症候群》は、女性に発症する、特発性かつ持続性の性的興奮を引き起こす症候群だそうで、
            150528cc2.jpg

コレに罹患しますと 日常の生活が破綻しやすい・・・なんせが、性的なこととは関係のないところでも性的欲求が発生するのですと・・・

お互い了解の上でベッドですっ裸で抱き合ってるならばハナシはベツでっせ旦那・・だけんどい この症状って 『トキと場所を選ばず、押し寄せる耐え難い性的衝動』ってんでっから、

ぶっちゃけ スケベ親父が ついムラムラきて 電車の中でネーチャンのケツに手が伸びる・・って、ンなイタズラ心とは格段にレヴェルが違いすぎるのであります はい。

        150528cc3.jpg

性のパートナーの手を借りる あるいは自主的手段(ぶっちゃけ オ●ニーやがナ いひいひ♪)による 獲得したオーガズムによって一時的に症状が緩和されることもあるが、数時間(ケースによっては数分も有り)もすれば症状はぶり返す・・・

要はだ・・毎日が「こんな感じの繰り返し」で それにより、普通の生活が送れなくなることが患者にとっの大て問題となっているンでおますだヨ うむうむ。
            150528dd2.jpg


性の事柄についてですが、昔よりだいぶんと 女性でもそれについて発言できたり出来ます回数はたしかに増えてきています、が・・・

でもやっぱ、同じスケベ度合いでも、とくに日本のばやい オトコのスケベぶりは、勲章的とでもゆーか、いわく『英雄色を好む』的に 前向き加点評価で捉えられがちでおますが、

            150528ee2.jpg

女性のばやい・・まだまだ、非難されやすい それも、帰属している「同性の輪」から攻撃されたり ハジカれたりって・・・


冷静に考えればわかりますが、コレは『病気』なんでおますからネ~~、その病気に罹患してない 正常なヒトの道徳観をもって非難してもナンの効果はナイのでありますが。。。
         150528dd3.jpg

通常のオーガズムと異なる点として、日常生活を妨害するほどの回数や頻度の多さが挙げられる。性欲とは関係がなく、特に色情症とはまったく関係がないですから。


この症候群によって生じる肉体的な興奮は、極めて強烈で、数日や数週間などの長期にわたって持続することがあるのだそーで、

この症候群は、患者の日常作業への集中を妨げ、衰弱させることが挙げられています。

なんですか・・自転車や自動車に乗った際の微弱な振動でも性的快感を覚えることさえあるってんですからアナタ、

症状自体は命に別状はないものの、集中力を妨げられることで この患者は安定した仕事や日常生活が送れないし、またパートナーとの関係性の悪化や破局、自分の性的欲求に自己嫌悪を感じ、自殺したケースも看過できないのであります はいー。
           150528ee.jpg


しかし この持続性性喚起症候群そのものは2001年に発見されたばかり いうなら『最近新発見の学説』なんでありまして、

この症状は極めて珍しいだけでなく、他人に言えない恥ずかしいことであると感じる患者が多いため、報告されないことも多いからネ、そのため症例数が限られており、水面下に隠れた有病率、患者総数、治療方法ともに不明なのであります。
            150528ee4.jpg
        病院『さえ行けば治る』って過度な期待も危険

みなちゃまも1度は 見聞きしたことがあると思いますが・・・

『オンナの性的快感はオトコの10倍だ』『いや!100倍はアル!』『1000倍だ』ってな論議。
        150528ff.jpg

性的快感は ぶっちゃけ そのヒトによって かな~~りマチマチだし、安直に『コレである!』って、比較対照するにも その「鍵がない」・・・。

ヒフ感覚を主とした 一種の「痛覚」と「性的快感」は無縁ではないし。そのヒトとかが、『どんだけ感じておるのやろか??』ってのは 当人以外に探る由はござんせん。

リクめみてえに、ガキの時分からしょっちゅ~ケンカに明け暮れ、カオやらドタマをボッコボコにドツかれますと、それゆえアホアホになった証明は出来ますが(笑)(^^;

       150528ff2.jpg

正味なハナシ、たとえば ほっぺを強く他人からひっぱたかれるってものの「痛み」は、痛覚刺激による痛みのもが100%なのじゃなくて、その多くは 思いもせず他人から『殴られた・・』ってゆ~心理的なショックが『強烈な暴力を食らった』って、記憶を脳の記憶回路に書き込んでしまう その結果によるものであります。


ある意味それで説明がつくのは・・・よく『肉体が疼く・・・』ってなエロ文章表現アリまっけど、ジツのところ 疼いていますのは肉体ではなく『脳の記憶回路』に他ならないのであります はい。


 な??・・・いいたいことはだ、、この『色情症』って《リッパな【病気】》なんだワ ってこと・・・

本人の「キャラ」もアルのでっけど、目立って たとえばオトコ出入りなんかがハデなご婦人は 安直に『あのオンナ色情狂だ!』なんてレッテル貼りますが・・


 ン な 訳 は な い っっ!!

そら単なる『オトコ好き』『色事好み』なダケ・・・安直 安易な《断定》はいかんのであります はい。

     150528ff3.jpg
      ナニしよーが「愉しい」ってうちは正常なんヨ♪

分岐点はネ、ズバリ!『ヤってます当人がチョっとでも それによる《愉しみ》を感じてるなら病気ではない』ってこってス

コレが《病気》のヒトとなると、ぶっちゃけ快感や愉しみに浸ってル余裕なんざあらしません・・・



リクめの・・《思い出の中の 色情症》のヒトがおりまして・・・

           150528gg2.jpg

まだわたいが小学生のガキの時分、故郷の丹後半島での出来事です。


ウチとこの家は 片田舎でも、JRの駅前繁華街の一角でもありまして、スグ斜め前に場所に 1軒の乾物屋がありましてン。

なんせが30年前の出来事で記憶もさだかでございませんが、そこの店、おかみさんがチャンといはった。

で、離婚したのか?亡くなられたのか不明なんですが、そこのダンナ、どこからか?再婚相手をめっけてきましたよーで。
           150528gg4.jpg
      神経質で愛想に欠ける乾物屋の大将


それが、片田舎には似合わない「雛には稀」の、かなりキレイで若い まだ おねえさんって感じの女性で。

『おお知っとるケ?あのシケた乾物屋、エラいまたべっぴんの後添い貰いやがっってン♪』って、地元のスケベオヤジどもの格好の話題となった。
    150528gg3.jpg

チョっと 井上和香 似の エロいカオなさってて けっこ~なグラマーでもありまして。


リクめをこの世に生み出した ウチとこのバカ親父なんぞも(笑)ぶっちゃけコイツも も~完全に《病気》でっから 浮気癖(^^;

やったら!この若奥さんにアプローチかけやがり 子供ココロに観ても かなりみっともない(--;
             150528hh.jpg
            我が家を『クビ』になったバカ親父(^^;


でも おちゃけ浮気ヤローでありますウチの親父なんざ ぶっちゃけ《モノの数ではございませんで》・・・

狭い街でおますが、街のオトコには 親父よりもっともっと上手の「色事師」が居たってことで。


要は その御仁、乾物屋の後添いの奥さんと、手に手をとって《逐電》でございますだ・・・

なんせが 奥さん、ダンナとは20以上も歳違いますから 不満も色々あったのでしょーナ うむうむ。
          150528hh2.jpg


で・・・数日が過ぎますと マルで「ナンもなかったよなカオして」(当時の町内の噂の口調)戻ってきやはりまして・・・。

その晩は なんか騒々しい声が 乾物屋の中から聞こえてくるのありますが、ま~・・・落ち着くとこに落ち着くよ~でありまして。


で、こんな『浮気の逃避行』を・・1度ぢゃにゃい!3度4度と繰り返すときたもんだ・・・。

その逃げるオトコ、相手ですが バラエティーに富んでます、地元の商店のダンナ、公務員、街に逗留している営業マン、中にはガッコの教師まで・・・


今オトナとなって考えますに・・・既に置かれている環境に1つの《病理》が有ります はい。


若いかみさんがオトコつくっちゃラナウェイして・・・お約束のよーに戻ってくる・・ま その都度モメる訳ですが、結局 赦す・・・

『もう今後はナイだろう』って、ダンナがそ思ってたかは不明でっけど、考えるなら このダンナってのも、この奥さんが逃避行を際限なく繰り返すための状況を【温存】させるコンテンツとなってル・・・


で、町内のオナゴ衆はカゲで 『あのヒト・・そのうち、トンデモない悪党に見初められてヒドい目に遭うでぇ・・・』といったたけど ぶっちゃけホンマにそーなったンだワお立会い。

           150528hh3.jpg
          あぶねー奴がここで登場・・・

ぶっちゃけ スケコマシのヤクザの男でした はい。ウマいこといって奥さんを 最初は有馬温泉あたりに誘ったのでありますが・・・

次第に《本性》のキバを剥き、その奥さんを・・・大阪の、21世紀の今でも、浄化は不可能!!ってされてますDEEPなZONE 【飛田】・・・そこに【売られてしまった】!!@@;
           150528hh4.jpg
   「飛田新地に売られた」これが指す意味、関西人にしかわかりません・・


リクめも日頃、ウチとこチームのオナゴ衆らがグダグダしてますと、『こらぁっ!!働きもせんで、ウダウダしてっと お湯に沈めたるド ワレ!』ってなこと毒づきますが(^^;あくまでもコレはジョーク(笑)

          150528jj.jpg
       ホンの短期にせよ「苦界に身をやつした」訳でおまして

だけんど・・マジで お湯に沈められたのと同義・・・ダンナとしては当然ですが放置できず、その奪還 救出に、相当の手間と金銭的負担を費やしたとされてますが・・・


ほんで、なんとか、奥さん戻ってきまして♪

        150528jj2.jpg
     やっぱ「その筋」に依頼したとかしないとか・・・

だけど、幼かったリクめですが、鮮明に憶えている光景が1つありまして・・・

それは 戻ってきた奥さんの《顔の表情》・・・怯える・・でもなく、かとって フテ腐れ開き直っているでもない・・・

カオは上げていますが、他人と目線を合わせようとしてない、青白く まるで能面のような、自分の運命を嘆くでもない、恨むでもない・・・

         150528jj3.jpg


なんか まるで、覆らない死刑の宣告で、処刑を待っている俘虜の表情とでもいうか・・・

そうです・・そこにボクは その奥さんの、【ココロの絶望】が強烈にコッチに伝わってきて 言葉を失いました はい。


自分が創り上げた行為の結果とはいえ、己の性欲・本能を制御出来ず、単純に《おんな助平》では片付けられない、色欲の劫火に苦しみ悶えている それが「そのひと」でありました。
           150528jj4.jpg
          せつなくて どこか哀しいヒトだったなぁ・・・



だからネ、世に言う「淫乱」とは、まったく違う別物ですよ。

勝手な思い込みかもしれませんが この奥さんは【精神的な不感症】であったのだと考える次第でして はい。

精神的な不感症の人たちは、自分が性的な快感を得られる人を探して、次々と無為な性行為を重ねてしまいます、・・・そこには、とても哀しい現実があります。

  断じて、「セックスが好き!」⇒色情狂、ではないのです。


リクめとて、他人さまを説教できるよな ンな偉い生活とは無縁に生きてきてます(^^;必ずしも フリーSEXが「良い」とは思いません。


けどネ・・人間ひとりひとりで、《性欲の差》ってのは いっくら否定してもアリまして・・・

スゴいようでス、なんせが【1~1000】ってぐらい@@; その差は違うのだそうで。

どんだけ その性欲を克服した気になっても、一生 SEXのことから無縁ではいられない・・・それが人間を超えた【生き物の性(さが)】でしょう。

           150528kk.jpg
         ほがらかに笑いあって 愛し合いましょう♪

だからって訳ではありませんが、せめて・・・SEXには【夢と満足】を感じていきません?? 間違っても《地獄》をつくっちゃなんないッス!!

それと、特に女性のヒト・・・自分の旺盛な性欲を持て余しているとしてもです・・・


 そ ん な 自 分 を 自 分 で 責 め て は い け な い


まずは そんな自分を許容し、《抱きしめてあげる》それからはじめてください♪

ご自身が本当に【渇望】している その骨子とは何なのか?? でも、けっして!!【自分を探す なんてしてはいけない!!】
          150528kk2.jpg

ぶっちゃけ「自分」なんて探して見つかるモンぢゃござんせんって!

必要なのは 思いもしない自分を発見したトキに、《それから逃げないこと・・・》 たったそれだけの努力で充分ですから♪

ぶっちゃけ「反省」なんていつだって!ズっと後回しで構わんッショ?? 自分を捨てちゃう事だけは・・・

     150528kk3.jpg


いけません このわたいが許可しない(笑)百万人がアナタを糾弾しても、リクめはアナタの味方ですヨ♪(^^)

         150528kk4.jpg
           さあ 夏がくるゼ♪


コメントの投稿

非公開コメント

想い出話には

リクさん独特の味・・・哀しさと、どこかせつなさが有りますね。
やんちゃで喧嘩はやいけど 本当に心やさしい少年だったのですね。
その片鱗 ではないですよね、 今も「そのまま」だから、多くの人に慕われんかつ愛されるのでしょう。

しかし本当 思いますね。。。
どんな手段であれ、出してしまえば(笑)それですべてが住むオトコと違い、過剰過ぎる性欲を抱え 悩んでいる女性の人の その心理はさぞや苦しいと思います。安直で残酷なレッテルを貼ることの罪の深さを つい考えてしまった冬忍草でした!

ひとを責めるのはかんたんですが

出る釘は打たれる で、気づかないうちにわたしたちも
ココロ悩んでいるひとを追い詰めているのですね。
「精神が不感症」って表現 思わずドキリとしました。

思い返せば学校時代、周囲の同性の子らに、なにを言われてしまうのかが怖くて・・・好きな男子にコクれなかった苦い思い出をワタシもつい思い出してしまいました。

No title

いいはなしだねぇ。。。
ホロリとしたわ、とても 普段の悪魔とは思えないwww

いや失敬失敬Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
それにしても、子供の頃に強烈に経験した「記憶」ってバカにできないね。
そのひとつひとつが その子の将来の情操をつくってるんだなあ ってしみじみ思ったよ うんうん。

怖いヨーガ修行

ヨーガも本気で30年もやっていると、一種の通過儀礼として「クンダリー二の目覚め」を経験するものです。
人にはチャクラと呼ばれる気の出入口が7つ備わっています。クンダリー二の覚醒が起こると、このチャクラが活性化されて行くのです。
上位のチャクラが活性化されるには何年・何生もかかりますが、下位のチャクラは比較的活性化が早くおこります。

生殖器に関連するチャクラである、会陰(ムーラダーラ)や丹田(スワディスターナ)が活性化すると性的なコントロールがとても困難になってしまうことが往々にしてあるものです。
私もこいつに振り回され、まるで盛りのついた馬!
四六時中「♀」を追い求めてしまうようになってしまったことがあります。

これはとてつもなく怖いし、また辛いです!
あそこが四六時中ブルブルと漲っているち、頭が次第におかしくなってしまう!!
まとも寝るこさへ出来なくなってしまいます。

そして自律神経が破壊されてしまい、人格すら変わってしまいます

何かの原因で、下位のチャクラが幾分なりと活性化してしまった人は、所謂色情狂となるケースもあるとききました。
潜在意識である異なった人格に支配されて
人生を棒に降ってしまうこともあるそうです

何せクンダリーニが動く始めると、自分でそれを止めことなど出来ませんからね
くわばらくわばら

自分の事を周りが理解してくれないからと言って、自分でケリを付けたら、はい。それまで。THE END。
あと一日、もう一日待てば理解してくれる人に会えるかもしれない。
待つ日々は、辛いと思う。
でも、いつか、小さな気づき、出会いが、あるかもしれない。
だから、自分で決めつけない。
そんな風に感じました。

あ!!

ニンフォマニアを題材にしたあの映画ですね!
週刊新潮で紹介されていたのを読んだことがありますよ。
ガリガリに痩せた主人公の女性…意外にこういう“肉欲に縁のなさそうな”体型の女性が…なのかもですね…余計淫靡さが増すというか……
「楽しければ正常、楽しくなければ異常」…妙に納得^^;

男性でも前立腺をあれこれして、一つ誤ると…女性の色情症と同じようになるらしいですね…
それでえらいメに遭ったという男性の手記ブログがありましたよ~…;;
四六時中勃起してしまい、仕事にすらいけずにすごい恐怖で発狂しそうだったって…
その人は病院行って助けを得て、なんとか鎮めたようですが…
下位のチャクラを開きそうになったんでしょうか。

Re: 冬忍草さんへ

 冬忍草さん いつもありがとうございます♪

わたくしめが 生を受けたエリアってのは、ド田舎の花街 繁華街。
「おだやかに静かに暮らすのでは 生きていけない地域」それによる 独特の哀しさ せつなさが漂っていたのでございまして。
やさしさ・・って 正直、実感が伴わないのでありますのですが・・・
オトナのジャマにならず、絶えず 空気読んでるガキだったのは事実(^^;
そのぶん ヘンテコな人間になったのは間違いないッス とほほ。

いわゆる『色に狂う女性』は マジで その内部に秘められた「ココロの傷」はばかに出来ないとわたいは思ってます。
それを常識や道徳観念で 糾弾するのは オメエ死んだれヤ!ってのとイッショなんだと考えるのでして。
わたいもまったくの小市民、出来れば・・そげなヒトとあんまし かかわりたくないってのが本音でございますが(^^; だけんど、間違っても、テメエの「良識ある人間ぶり」を満足させるダケの精神的オナニーで、そういったヒトを糾弾する側にだけは染まりたくない! その気持ちは昔から変わりございません はい。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

性欲と「食欲」の2つは 殆ど「同義」でしたネ~~、
『喰っちゃなんねぇ~!!』って叱ると、叱られた側は 余計にハラが減って、隠れてでも食べてしまうもの。
解決策は、叱るではなく 集に1度でいいから、『いいよ♪ナンでも食べたいもの 好きなだけ お食べ♪』ってニッコリ やさしく接するなら、異常な食欲は不思議におさまっちゃうのであります。

性欲もそうで、必要なのは 助平ゆえにSEx行為に走る・・って概念をとっぱずし、
SEX過剰は あくまでも代償行為、それに走る人間のココロの奥に潜んでいる病理とはなんなのか??
それをば探り、糾弾もいけませんが、ムリして理解するでもない。
そのひとを「やさしく抱きしめ許容する」なによりそれが必要なんだと思うしだいで はい。

Re: タンジちゃまへ

> いいはなしだねぇ。。。
> ホロリとしたわ、

だったら 購読料金払わんかいワレ いひいひ♪

タンジよ キミは「天使」がそばに居てくれています。もちろん それはキミとこの 奥さん。
忘れてはいかんヨ、あれほど物事すべてを キレイに前向きに捉えるヒトはそうは居ないデ。
聴覚に障害あったかて、それでもかまわん!って キミもある意味で 天使のはしくれなんやデ。

ワシはやっぱ ご指摘の通り 悪魔なんやろかねえ??
今まで 少しは周囲を助けてきたツモリやけど・・どーも、、モノホンの正義の使者には程遠いわナ~(--;

Re: ジョウジさまへ

 ジョウジさん いつもありがとうございます♪

は~~・・勉強にたいへんなりました ありがとうございますm(__)m
わたくしロクでもない ナマイキ小僧ですが(^^; お教えいただきます事については、素直に吸収するのでございますのですよん。(しかし翌日には いかにもテメエが前から知ってたかのよーに周囲に自慢するのが 最大の欠点)(^^;

不完全なチャクラが開いたなら・・ってハナシはちょっとだけ聞いたことはありますが・・・
やっぱ、東洋文明の根幹ともいえますインド、その哲学と実技は、うかがい知れないモノであふれているのですネ~、やっぱ現代人の文明ってのは、こういった、古代のヒトがたどり着いた能力。。ってのかな??
それを、文明の利器 ってのと引き換えにドンドンと失くしてしまっているのですかねえ?

「潜在意識」って・・それに全面的に従うなら・・・
わたいなんざ、今頃・・ギロチンにかけられて可能性が高いッス なはは~~(^^;

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

思い出の中の「あのひと」を思い出すたびに・・・
思いますに あのひとには ただ1人の理解者やトモダチもいなかったのだなあ。。って思うのです はい。
それ 辛いですよね・・浮気相手と逃避行に何度も走ってしまう そのひとの心理を考えますと、
本当に「ギリッギリ!」だったのではないでしょうか?

わたいなんざ ホント、他人様にエラそーなこと云えません 煩悩にまみれてばかりのロクデモないハンパな人間でございます・・・
たぶん 一生かけても、完成された人格になんぞなれないと思う。。

でも、そんなわたいも、色欲に苦しむ あのひとも、
遠くから眺めるなら「まったくの同一線上」に位置する存在だと思うのですヨ、

『完全なる人間などいない』 この言葉は救いの言葉であるだけでなく、
たぶん この言葉を語った張本人も おそらくは そんな自分も完全ではないのだよ ってことを云いたかったのだと思うのです はい。

恥は 恥、永くヒトのココロに記憶されますが・・・
自分の過去の「恥」を 自分でどのように捉えるかで、生き方はどうにでも出来るような気が。
あのひと も、浮気逃避行が世間にバレても、あまり深く考え込まず 自分を責めず、
人前でウ●コもらしちゃった(笑)のとイッショ♪ ってぐらいにノンキに考えていれば、少なくともココロの地獄から開放された気がするのであります はい。

Re: Shoukoさんへ

 Shoukoさん いつもありがsとうございます♪

> ニンフォマニアを題材にしたあの映画ですね!

そうそう!さすがご存知ですナ♪ アレは機会あったら視といた方がイイですよん♪
まったくもっての悲劇なのに、つい笑っちゃうようなフシギな物語です はい。

「愉しさを感じてるうちは・・」チト 世間から誤解をうけそな表現でおますが(^^;
でも・・・ある意味で コレは「人間の真実」だとい思いますよン。
思想、哲学じゃナイんだワ・・もっともっとマクロな視点、「地球上に蠢く いきもの」としては、
本能に従い 性に耽溺するってのも『それも真実』だと。

だが、それダケだと 文明は築けないし、ヒトは進歩もしないから皮肉じゃござんせんか?
女性でも、「貞淑」反対に「淫乱」ってのも、その数値化ってのは多分に 信頼できる指標すらない情緒的でしかありません。おエラいセンセがゆーなら『人間は貞淑でマジメでなきゃいかん!』ってなるだろし、リクめなんぞですと『ンなもん ど~~でもエエやんか♪セロリが好きか?嫌いか?ってな違いやロ?』ってなっちゃうンだと思います いひいひ♪(^^;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR