2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国 第一声!(^^;

合いの手マシン「なんや・・港のリク 帰国したんかい よーやっと・・・」

リク「さいですねん、エラぃまた ブログ放置してまって ココロ苦し~わぁ・・・」

          2014911a.jpg
        わ~髪の毛すっげぇ~伸びちゃったお・・・

合いの手「まあ しゃあないやんケ、なんたって 日本に居るらんかったんやから」

リク「何度か 海外よりのブログ更新 トライしたんでっけど、送信アウトでダメやってですワ。ネットって 必ずしも世界万能でわにゃいス」

            2014911c.jpg
           空港から「荒くれモツ焼き酒場」に直行する おバカ(^^;


合いの手「それより、今回の長期の海外出張やけど・・・」

リク「はいはい」

合いの手「やっぱ、行く先だとか、業務内容については 情報開示NGかや??」

リク「う~~ん・・・云いたい みなちゃまにお伝えしたことはヤマほどある・・・でも、ちょっと、レア過ぎてネ・・・いつもの手段ですが、そのトキがきたらカムアウトしていく って例のパターンで」

                 2014911b.jpg
                察しておくんなまし いひいひ♪

合いの手「やっぱ 苦労したんかい?慣れない海外では」

リク「まあ・・・いろエロありました(苦笑)このカラダで困った事も、逆に うまいことヤリ通したってことも含めて」


合いの手「食べるモノとかで困ったか?日本食はブームとかいっても・・・」

リク「ンなっ!アンタ、冗談やおまへんデ!ぶっちゃけ ありますかいナ《日本食》なんて!自慢やナイけど、このワシが行かされる外国の場所に、ンな お上品な 日本食レストランなんざありゃしませんて。JTBのパックツアーとはチャイまっせ~(><)」

合いの手「まあ そーやろナ・・・ってことは、食事とかは、すべて現地流のやつ??」

リク「基本スタンスが、《飢え死にしなきゃラッキ~》だから(笑)だいたい・・・場所の詳細はNGですが、まともに 外食産業が稼働してないエリアもいくつもアリましてン・・・正味ナ話、爆撃で吹っ飛んでたりネ・・」

             2014911d.jpg
           唯一 恋しくて夢に出てきたのは・・『そばヤのカレー】(笑)

合いの手「相変わらず ヤバヤバなとこ行ってるナ・・・」

リク「地球の人類70億人・・・牛乳の飲める環境のヒトは20億人以下、約半数の人間が キレイな飲料水飲めてない・・・ンで 約60%の人間が、PCやスマホはおろか、《電話すらもかけた経験が無い》・・・これこそが地球の《真実》でおますだヨ・・・」


合いの手「ん?なんや? その、二の腕の傷は??」

リク「刺されましてン、ホレ 太ももにも傷がアリまっしゃロ? ぶっちゃけ・・・一介のサラリーマンの仕事やおまへんでしたワ(泣)どんだけアブネ~橋 渡らせりゃあ気が済む?? 超過勤務手当と危険手当よこしやがれ!!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 っとま~~~ 帰国早々 勝手なこといっとりますが(^^;

ボチボチと再開いたします、なんせ 今、チト カラダも弱ってますもんで てへてへ(^^;

              2014911e.jpg
               飲み屋の喧噪の中に《平和と安らぎ》を実感する・・・

コメントの投稿

非公開コメント

((o(;△;)o))

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

おかえりぃぃぃぃ~~~!

闇の組織にとっつかまってんじゃないだろ~か?
とか、病気かな~?
いやいや、仕事で超忙しいんだろな~とか

勝手に想像しておりましたが…

良かった!生きてて!


おつかれさま〜

待ってました〜
おかえり〜〜〜///

毎度まいど、エライところに行ってたんでしょうけど。。。
おつかれさまでした!
とにかく今はゆっくりお休みくださいませー

積もる話は、またボチボチと。

No title

おかえりなさいませ!
いろいろと ご苦労があったよーで たいへんですなぁ。。。
>一介のサラリーマンの範囲をこえて・・・
「エージェント・リク」とこれから呼びましょうか(洗)

 ゆっくり ご急速してください♪

お!

お久しぶり~~~
生きてて良かったよ~(笑)

なになに~刺されたって!?こわ~~~っ( ̄ー ̄; ヒヤリ
そんな話も追々・・

蕎麦屋のカレー食べて、疲労回復してくださいませ。
お疲れさまでした。

Re: メグさんへ

> おかえりぃぃぃぃ~~~!

はいはい♪ なんとか生きて帰りまスただヨ いひいひ♪

> 闇の組織にとっつかまってんじゃないだろ~か?

ウチとこ会社こそが「闇の組織そのもの」でわにゃかろーか??と最近考える次第で とほほ。。

ココだけの話・・・たいそーキツい瞬間もありましてン・・・
メグさんの 美脚にすがって オイオイ泣きたい夜もありました はい(^^;

わたいならでわのペースで またまた懲りずに く~だらないハナシをばブチかましていきますので よろしくお願いいたしますvはい~~♪

Re: Yuiさんへ

 おやま~♪これはこれは Yuiさん ありがとうございます♪

なんか・・・あしかけ3月も日本の外にいますと、ぶっちゃけ 浦島太郎の気分になりますナ~~

ややセコいハナシでおますが・・・勤め人として考えますに・・・
今回の長期出張、チャンと成果主義で査定してくれますかねぇ?会社は・・・
時間給計算ぢゃ ワリに合わんっっ!! 名目ダケの 肩書の出世もヤだ。ゼニよこせ~~(^^;

Re: おたまチャンへ

 おたまチャン いつもありがとうございます♪

はいはい♪ おたまチャン恋しさに すっ飛んで 日本に帰ってきましたよん いひいひ♪(^^;

あ?傷でっか? も~完全に治癒していて 御心配には及びません♪ お心遣い感謝申しますm(__)m

カレーなんですが・・・ぶっちゃけ あんまし「あんなもの」夢見るモノでわありませんわネ・・・
さっそく ソバ屋さんに行き、やれうれしや♪と パクついたなら・・・
・・・『ありゃりゃ・・・こんなモノだったっけ??』って 落胆の方が大きくて(^^;
もっと高い料理 夢見てりゃよかつたわいなぁ(ビンボー人の哀しさたるゆえん)

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん ただいま~~ もどりました♪

ったく「飛んで火に入る夏の虫」の出張でござんした・・・
なんか、在駐の現地日本人ビジネスパーソンが勤勉で優秀ってのが「ウソだ」ってのも よくわかったし・・・
イザってなると、大使館員も役人も「頼れネ~!つかえネ~!!」ってことが 身をもって思い知りましたデ。

そんでも ま~~・・「荒くれ流」が 外の世界でも意外に有効だってことが 今回の収穫ですかねぇ。。。

お疲れ様。

出張お疲れ様でした。
更新チェックをさぼったら 、
ご無事で?帰国されてなによりです。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

ただいま~~ッス てへへ(^^;すっかりブログ放棄しちまいまして(^^;
なんだね~~・・・あらためて思うのは 日本がイチバンだワ♪ 平和で安全 いいヒトばかりだし。
ぶっちゃけ 海外での毎日・・連日ジェットコースターに乗せられてる もしくは、ヤスリにかけられてるよな日々でおました は~~・・・

 (しかし わたいの本質は変わらにゃいのぢゃ いひいひ♪)
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR