2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなもの要るのか??・・・ラジオショッピングの巻

 リクであります
  13801aa.jpg
  業者に激怒&説教した直後

みなちゃま 世の中って 暮らしてますと『ナンでこのわたしが??』って、納得いかない、考えるほどに「???」な役割を知らない間にふられているってアリますよネ??

あったっショ? 学生時代 社会に出て働いて 家庭を持つなら親族関連 住んでる町内の近隣問題、PTAだ 習い事だって・・・


思いますに コレって、結局『ダレかが犠牲になって はじめて事がウマいこと進む』日本の風俗習慣だと リクめ確信しとりまして・・・。


そういうのって 理屈ではまず!!ゼッタイ説明つきませんもん・・・

ぶっちゃけ このわたいなんぞアナタ、「会社の殉教者」でおますのだヨ(--;

別名『そういえばのリク』『あ?アイツがいるじゃん のリク』・・・・・

全体会議とかで「やってくれ」って決まったなら まだ納得します・・・問題なのは このわたい、役目ふられるこのリクが、出席してない打ち合わせなんぞで、こそっと決められちゃって(--;

          13801aax.jpg
        畏れらてるワリにコキ使われてますわたくし・・


『あ、ワリー!リクちゃん この●●●のプロジャクトの後始末なんだけど・・・撤収と事後整理の責任者 アンタに決まったから。ひとつ 頼むわ じゃねっっ♪』ですと・・・(TT)

これ以上の「聞いてないよ~~!!」があるか こんちきしょ~~っっ!!ワシャ会社のダストシュートか あほんだら!!


っとま~~こんなで 始終ハラ立ててますわたいでございますが(^^;


しかし なんたって「同じ会社 同じ仲間」ってなると イヤイヤですが やらにゃあなりません はい。

でもですネ・・・世の中にはホント!! 『その要求は根元から間違ってンじゃないの??』 マジで そ~ゆ~無謀な「求め」をしてくる連中がいるものでございまして。
        13801ayy.jpg
        仕事であ わたい、やっぱ「怖い」でス


って、オメエのこった! ココ観てるだろうな?? FMヨコ●●営業担当者のタコ!

みなちゃま まあ読んでみてちょんまげ、ひっで~~ハナシもあったもんだ・・・。

           13801azz.jpg

あるトキ そいつから電話かかってきまして・・・「はいもしもし リクでありますが」って出たなら・・・

電話口の向こうから 間の抜けた声で このFM局の営業担当の淀んだ声が・・・

『あの~~困るんですが・・・まだ・・・ですかぁ??』だって・・・

           13801bbx.jpg

ムカっとはきたが それでもガマンして やさしく「なんの事かわからないンだけど・・・ナニか約束してた?記録には残ってないのだけど」と云うと・・・

そいつ云うには『あのー・・・ウチのFM局の《ラジオ.ショッピング》のことなんですが~~・・・』

わたい「ふんふん おたくの局 毎日やってはりますナ。それがどったの??」


そいつ『●●日のラジオ・ショッピングで提供する お得アイテム、いい加減 早く決定して【納入して貰わないと】すごく困るんですが~・・・』などと・・・。

なんだそりゃ??・・・ウチとこ社と そのFM局 なんら提携関係とか、仕事面でのリンクあらへんデ?? 番組スポンサーですらない・・・

   mmm0.jpg
  ラジショでカニ要注意! 理由は読めば納得します はい
   
ラジオショッピングやんなら勝手にやればよろし~、『はいっ♪ 本日のお勧め 驚きのプライス品はコレっ♪』、その用意・準備をマジでナンで?ウチとこの社がせにゃいかんっての??怒るより前に まずもって訳わかりません はい。


すると奴・・・『ウチの局って、ヨコハマの財産じゃないですかぁ?』 リク「ま そうかも知れません(って・・フツ~テメエで云うのか?財産って)」

『それだもんで、ハマの企業のみなさんには【善意で協力】して頂いてるんです、ラジオ・ショッピング提供の商品を』「・・・・・」


『んで、リクさんとこの会・・貴社さまから提供頂きますアイテム 納入待ってるんですが~~・・・』


   ぶっちゃけ そんなハナシ・・・初耳だ!! @@;

リク「・・・あのナ よく聞けボクちゃんヨ・・・」ボクちゃん『はぁ・・・』

リク「ぶっちゃけ そのハナシやけど、今 初めて聞くが」 ボクちゃん「え?そですか?他の人間からイってません?」


リク「ナンも来ておらんヨ、ちょっと聞くが その、ラジオ・ショッピングの責任担当者はダレやねんナ?」

ボクちゃん「はぁ・・ボクです。あとは不定期雇用のバイトの大学生が2名・・・」

 も~~アキレ果ててしまって・・・(--;

リク「あのナ チョイとよく聞けヤ 電話切るなよゼッタイ」 ボクちゃん「な・・なんスか??・・・」

リク「ドコの世界に、仕事の現場の作業で、責任者がコッチに連絡寄越さないで、替わりにバイト学生がコミュニケしとくって アルと思うか? ええっ?」

ボクちゃん「い、いえ そういう意味じゃなくて・・・色々 よく気が付くコたちなもんで つい・・・」


         13801bzz.jpg
       ワシ、怒らせたら ぶっちゃけ難儀やゾ こら・・・

リク「あのっっ・・・まあ よしとこう・・・。ほんでな・・・」 ボクちゃん「は、はい・・・」

リク「ワシがヨ、『コレなら安く売れまっせ~♪』って・・放送局に バナナ10トンとか持ち込んだら困ってまうやろ?」ボクちゃん「はぁ」


リク「大前提として・・《どういうアイテムのジャンルか?》《価格帯はいかほど?》《納入は現場持ち込みか?それとも倉庫待機か?》《全体個数はどんくらい用意するのか?》・・・あのナ、それすら告げもしないで、いきなりのデンワで まだですか? って ぶっちゃけ なんやのそれ??説明してんかっ!?」

ったら そいつ・・・事の本質とことんわかっておらん・・・

ボクちゃん『あ、じゃあイイです。リクさんじゃないヒトつかまえて交渉しますので』だと!!泣けてくるじゃねえかヨ こんちきしょ~~。

ぶっちゃけデンワでよかったい! 目の前に つっ立ってたなら、ハナ血はまずまちがいないとこ・・・。確実に 血イ見とんデ。


 ね?? みなちゃま ケッコー本気で考えなきゃいけません 怖ろしき現実がココにあります はい。

この ボクちゃん社員、モロ!ステレオタイプの『ゆとり世代社会人』でおますだ・・(><)

          13801ccx2.jpg
         こ~ゆ~輩をヨイショするオトナは馬鹿でス・・・


このわたいとて・・・「地元FM局には出来る限り協力してやれ」って、ウチとこ社の社長だけではなく、ハマの商工会議所スジよりの意向におって わかっております はい。


・・・だけど ナンだヨ?? この あまりといえばあまりの『依頼心』は・・・(ーー;

わたいは マジで「初めて聞くハナシ」だったンで、FM局からは FAXひとつ届いてなかった・・・いっくらなんでもコレで「まだですかぁ?」はナイだろ!!

もう サルベージの仕様もナイ 完全な ガキのレベルの業務のシッパイ! わたいは「いっさい 聞かなかった事にしてやる じゃあなっ」って デンワ叩き切ったのであります はい。


ぶっちゃけ・・・表面上は いかにも『リクちゃま怒りの鉄拳』状態(笑)だけんども、内面は意外に・・・冷静とゆーか、次の展開を予想してた。

          13801czz.jpg
        ご心配なく♪翌日「トロピカルフルーツ詰め合わせ」納入しまスた


・・・ったら 案の定・・・3キロと離れてない 放送巨のある ランドマークビルより さっきのボクちゃん社員が 上司を連れて 社へやってきやがりましてン・・・

で、まあ これでもわたいは社会人(ホントかよ??)(^^; 相手の誠意には誠意で応えます はい。

で、さっきまでの「いかにも失礼」なシッパイは チャラってことにしてやったのですが・・・

        13801cyy.jpg
         お説教タイムぢゃ(^^;

だが・・・また大問題が・・・連れて来られたこの、上司のヤローも「ゆとり」だった!! @@;

わたいが「はいはい♪ 謝罪は受け入れた わがかまり双方ナシね♪ じゃあバイバイ!」って思うなら・・・

ゆとり先輩『あの~~、で・・商品の納入はいつ頃までに??』 ツラっとコッチに問いかけてきやがったではあ~~りませんかっ!!


もう目の前の接客テーブル持ち上げて テーブルの角でドツいてやろ~~かしらん?と思った(笑)(^^;

ゆとり先輩『ご存じのように・・・』 リク「知らんっっ!! ご存じぢゃない!」

ゆとり先輩『へ、弊社の《ラジオショッピング》なんですけど・・・開局以来20年の歴史と信用がアル訳で~・・』 リク「そらよござんしたネ はいさよなら!」

ゆとり先輩『ですので・・商品のご提供が ままなりませんと、ラジオショッピングのコーナー 《オチちゃう》事になるんで わかりますよネ? 社会的なインパクトが発生・・・』

          13801ddx.jpg
        リクめを最大に怒らせた「ゆとり新人」のメール・・・

ムカついてきたので、

リク「あのナ~~、それって・・あくまで【おたくの社の内部的問題やろ?】ぶっちゃけ ウチとこの社 いっさい関係あらへんデ? ベツにど~って事あらへんのとチャウか?? 『笑っていいとも』のトモダチの輪だって、長い歴史の中でつながらなかった事もあった(天皇陛下崩御)やんケ『本日は商品アリませ~ん』99%のリスナー それで一切OKやん??」


ったら 男子両名でコイツら『ええ~~っ!?そんなっ!・・・簡単に云わないでくださいよ 他人事みたいに(泣)』って・・・ リク「だって 他人事だもんっ♪」

まあ・・・イジメるのは このへんにしといたりましたが(笑)


           13801dyy.jpg
       でもわたいは、無責任に見放すのも無責任と思うのでス はい

とにかく わたくしめが訴えたいのは、 みなちゃまもココまで読んで感じますでショ??

この FM局の社員の営業に対する姿勢が いかに『周囲の協調姿勢頼り 独自に新規開拓しようって気がゼンゼンない』ってことが。


ジツはここからが今回のミソなんでおますのですが・・・

「ラジオショッピング」・・・なんと!日本全体の年間総売り上げ「700億円産業」なのですぢゃ! @@;

  13801dzz.jpg

バイヤーのサイドも ラジオショッピングたいへんに 重宝してます なんでか?? それはですネ・・・『圧倒的 《返品率の低さ》』なんでおますのだ・・・。

「(モノが見えないラジオで)納得して買ったんだから仕方無かんべ・・・」ってヒトが多いだろうというのも事実、

 ほんでもって コレは みなちゃまにも 是非 お伝えしたい!!!

あのですネ・・通常の場合 ラジオショッピングってのは、構造がどうなんだかリク知りませんが、『TVやカタログショッピングに比べて 《クーリングOFF》が効かないケースが多い』って事!!

同じラジオでも AM局よりも やや 地元FM局とかの方が、DJさん含めて 親しみが強いですよネ? ンだから FM局における ラジオショッピングってのは、

・・・「商品を信じるンではなくて DJさんを信じて リスナーのみなちゃまは注文したりするのす」これ100%の事実でおます はい。

ぶっちゃけ この構造は リクめも全然知らんかった・・・

でも・・・考えてみれば そうだわなぁ・・・今回の この地元のFM局でも、意外に 売れ筋TOPの商品ってのが、

『こわれせんべい詰め合わせ 2kg』とか、『博多明太子 ちぎれ半端 500g入り』 『吉野家牛丼の具 20袋入りケース』 共通するのは 「ヒトさまの おクチに入るモノ」ですネ。

           13801dzz2.jpg
         2kgって・・・最後の方 傷ンどるで・・・

・・・よく考えましょう?? おクチに入るモノ、普通 商品が見えない「ラジオ」媒体で『買いましょう』なんて気になるか?? ってこと。

「こわれせんべい」「明太子切れ子」「牛丼の具」・・・揃いも揃って あえてこんなもの・・・業務用スーパーとか行けば いっつも売ってます訳で・・・ナンで?地元の業務用スーパーで買わずに 見えない媒体のラジオで買う??

コレなんざ良い例、リスナーが信じるのは《商品》じゃなく、『このDJが云うんだから間違いなかんべ』って、根拠のない「一種の信仰」みたいな感情。


でね・・・リクめ 思う訳ッスよん、オシャレなFM局が仲介する立場だから いかにも やっぱシャレて映る訳ですが・・・

なんか コレって・・・『おいっ!! チョっとこっちこっち・・・(路地に引きずり込んで)今日だけっ!!理由は訊くな!とにかくオレを信じろ!な? ぜって~損はさせねえ、この商品 さぁ買った♪』って、夜逃げのキンさんや マラリアのゲンさんが 300%怪しげなシロモノ売りさばくのとイッショでわにゃいかと(笑)(^^;


「それがいかんのか?」ってなら・・・ぶっちゃけ そ~ゆ~の嫌いでわにゃい! ってか、ケッコー「お好きでス」(笑)わたいは(^^;

タマに駅前で見かけます 軽トラで カニ売ってるってアレと変らないかも(ちなみに あの蟹、100%密漁のカニでおますから 訳ありのカニって全部そうです 知らない間に《犯罪》に加担しているのです はい・・)

リクめがチト・・気にいらんってのはだ・・・『FM局だからって 気取ってンじゃねえよ!』ってことで。


インチキ商品なんぞは取り扱ってないのはよくわかる・・・しかしでス、

じゃあ ナンも問題ないのか?ってなら、チト・・・「なんだよこれ・・・」って落胆する商品もケッコー多いよ マジで。

以前のクルマのトキ 「ピカピカレイン」って、クルマBODYのコーティング液買ったなら(けっこー高額)

『3年間保証!!』ってなってるのに、1年過ぎないうちに ぶっちゃけ効果なくなってきまして・・・(--;

で 一応 クレームって訳ではありませんが、製造会社にTelしますなら・・・無造作に『あ、じゃあ 塗りなおしてください それでOKです♪』 って・・おい!そういう問題とチャウやろ?? @@;

          13801exx.jpg
           セメントかよ?って(笑)

ショーゴの実例は、『飲用プロテインパウダーが驚愕の捨て値価格で 今だけ!!』ってなことで ラジオ信じて オーダーしようとするならば・・・

コールセンターの おねいさん、「ご注文の数量は?」ってので、 ショーゴたん「え~と まあ1kgでいいです」

すると・・・「あのー お客様?」 「はい??」

「放送のお値段でお売り出来るのは【10kg以上の注文でのみ】なんですがー」ですと・・・(--;

あのナ~~・・・《コメ》ぢゃね~~ンだゾ!責任者出てこい!! ドコの世界に独身男子が10キロものプロテインの粉 オーダーするチャレンジャーがおるっちゅうねん??


さいわいにも 今のところ リクめは不要でおますが 毛生えサプリ・・・

セールス・コメント『日本毛髪研究所のデータによるとなんと90%以上の人に何らかの効果がありました !!!』

チト ググりますなら・・・そんな研究所ねえし・・・・・


『飲むだけで体臭が薔薇の香りに変わるサプリ♪♪』
  13801eyy.jpg

我が社 薬事部門(最近 主任から 晴れて課長になった♪)ラン曰く「そんなの 少なくとも地球上の物質にねえし・・・」(^^;


で・・・ナンといってもでス ある意味もなんでも・・・リスナーが騙される(こう断定して間違いなかろ)のは 『痩せるサプリ系商品』・・・

ぶっちゃけ ALL商品は全て!!『逃げ口上』用意してル・・・例の【この商品は定期的運動、カロリー摂取の自主的制限等が伴わない場合、必ずしも効果が発揮する保証の限りではありませんこと ここに謳わせて頂きます】って・・・ウザいっと!!ナンぢゃ?この限りなくクロに近い灰色のコメント オメエはイギリス人かっ!?


賢い みなちゃまはおわかりでしょうが、要は証人はこ~云ってる『運動とかカロリー制限しないと痩せませんヨ』って。

すると・・・逆算で考えましょう・・・って事はだ・・『定期的運動と カロリー制限を【していたなら・・・】』ぶっちゃけ ンなサプリ摂取しよ~が、しなかろ~が 結果として現れる現象は【同一である】って、証明しちゃってる訳だ(笑)

    13801ezz.jpg
   毒じゃないダケ いい方かも・・・

特定商品がダメってンじゃないでス はい。「ダイエットサプリ」そのものが『その程度のモノなんだ』ってこと。クスリでもなければ 魔法でも奇跡でもない。単に『飲用しても毒ではない』それだけ!

だからサ~~ いっそのこと・・・

FM局が いかにカッコつけようが、『ジツにあざとい商売』に手を染めているのは否定出来ないンだから、

どうかね?? 『え~本日の ラジオ・オークションの商品、午後2時台の番組ゲスト アイドルの 畠山ゲタ代チャンの口紅がついてます紙コップ♪ 3千円からスタートです!』ってのは(笑)(^^;
   13801ffx.jpg

      
『あと・・ココだけだヨ 旦那・・・ゲタ代チャンが帰ってた後・・・座ってたイスなんですがネ・・・1本・・・なんかわかんないけどチョイ縮れた《毛》があって。ちなみにゲタ代チャン 今日のお衣装は可愛いミニスカートでした♪ どうだっ!?これ2マンで買う奴おらんかっ!?手ぇ挙げろ!』とかってどないでっしゃろ?

ヘンタイが喜ぶダケだろそれ・・・って意見もあろ~が(^^; あのネ、きれい事ヤメましょ~~どんだけ「綺麗な世の中」となろうが、世の変態は亡くなりません。うむうむ。

人間の行動学原理から申しまして、有名人を街で見かけ サイン貰ったり 写メ撮ったりって感情、アレこそは「フェティシズム」って ぶっちゃけ 「ヘンタイ」の行動そのもの(^^;

こういうとショックでしょうが、女の人の下着とか盗んでクンクンするドアホと 立っている地点は皆イッショ!ってことで。正々堂々 表に出れるか?出れないか? その違いダケ。

         13801fyy.jpg


だったなら その人間の否定できない『変態』を 合法的に【商売】すればいいやん?

わたいはワリと真剣に思うのですが(←変態かも:笑)コンドーム買いに行く 生理用品買いに行く、ぶっちゃけ それらの延長線上に この『我が身の変態にカネ遣う』って行為は位置できると思うのですが・・・


ぶっちゃけ そうなりゃスゴイっすよん! まず ヤクザがやってるよな アンダーグランド市場は全滅だ♪

芸能活動ではパっとしないアイドルでも 商才のあるコは、たぶん 積極的に自分の 持ちモノでも服でも下着でも あるいは『ナマモノ』でも♪(←さすがにヤバくねえか??)

それをば 売りさばく事で悲惨なル経済状況を脱せる訳で、・・・しかし・・・
           13801fzz.jpg
        ま~、似たような構図は もう在るンですがネ・・・


やっぱ ダメですなぁ・・・(--; ああどぼちて??わたいの発想の原点っていつも 反社会的なんでありましょうか? とほほのほ(--;

          13801zz.jpg
       わたいも インチキ・ヨガのDVDで腰捻挫しまスた(TT)



コメントの投稿

非公開コメント

そうだねー

前から思ってた ラジショピ商品って、注文してそれ届きますと、
開いた瞬間に魔法が解けるというか、「え~?こんなものだったの?」って独特の「がっかり感」がつきまといますよね。

お仕事中のリクさん いかにもきびしくて怖そうですね・・・
お顔にそれがひしひし出てますネ おきれいですが。
でも リクさんのような人がちゃんと業務に目を光らせている会社は健全でよい会社だと思いますよ♪
ゆとり ねえ・・・困ったなあ、と思うことありますが、そうですね、その世代だけを責めても なにも解決しませんよね。

No title

いえいえ~~!!
前に比べたら リク上司 最近じゃホトケさまのよーですよ いひいひ!

一見して「このひとやさしくないな」ってわかるけど 同時に、
「ただ怒るだけの人ではないだろう」ってのがスグにわかる。

まあ それが見た目がああいう(^^;具合なもんですから混乱すというかなんというか 汗汗。。。

Re: 大黒の住人(♀)さんへ

 大黒の住人(♀)さん いつもありがとうございます♪

ね? あるあるある~!でショ? あの独特の「がっくし!感」(笑)
届くまでに期待ダケがふくれちゃうンでおますよね~~。
購入すんのが お初な おクチに入るモノは とくに要注意ですよね?

仕事ねぇ なんか 後輩カズホがわあわあ云うとりますが・・・
どんだけ時代が変化しようと わたいは「怒らないのが 良い上司」だとはゼッタイ思えないのでして はい

Re: カズホっちへ

 そおいや キミとワシは 最初 毎日フルボッコでケンカしてましたナ(^^;
なんや聞くところ オメエ、ワシの「わら人形」こさえて深夜にクギうってたゆ~やないケ(笑)

ゆとりのボクちゃん アタシちゃんらは、マジメやけど、冒険出来よらんよナ、
他人との競争嫌うし、なにより 上の叱責にすぐメゲるしよ。
ってことは もうじきに・・・ワシらみてえな「荒くれ」は この世から姿消す ま いたしかたありますまい
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR