2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無意識下にみんな勝手ヤってるものだの巻

 どもども リクでございます
     1114aax2.jpg


けっして今回 怪談ではありませんが、

みなちゃまは こっくりさん って信じますか??・・・

結論からいいまして わたくしめは いっさい!こういうのは「信じない」のでありますのだが・・。

でも 盟友の 八百政 元探偵にいわせますと、「アル、ナイでいうなら もちろん【無い】・・・だけど、人間本来の持つ 超能力的なチカラを実験・検証する上で、こっくりさんは有効でわかりやすいファクターの1つ』なんだそーで・・・
              1114ayy2.jpg


うむうむ・・ま~~たしかに『ダウジング』とか、未だに根拠は解明されてませんが、バカに出来ないモノがあったりして、

いわゆる広義の意味で『超自然現象・能力』の部分では 今後も研究する価値があるとも思うのですがネ。


しかし こっくりさん にも、土地土地とか年代によって、亜流というか、バラエティーというか、種類がありますよね?

リクめがガキの頃に 小学校で流行していたのは『キューピットさん』って名称・・・中身はこっくりさんそのもの でおましたわナ~~

あれは小学6年の頃、“キューピッドさん”を放課後ヤっとりましたが、こんなやりとりがありました・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クラス     「キューピットさん キューピットさん お越しください・・・」
キューピッドさん「き た ぞ よ」

ゲラ美     「キューピットさん 失くしたワタシの給食袋 出てくるでしょうか?」
キューピッドさん「で て こ な い」

ラリ夫     「キューピッドさん ボクが失くした 定規は?」
キューピッドさん「い え の つ く え 二段目の引き出し」※マジでそこにあったらしい

ホゲ恵     「キューピッドさん アタシのこと2組の▲タロー君はスキでしょうか?」
キューピッドさん「お ま え は ぶ す じゃ あ き ら め ろ」

ドド彦     「先週末の 女子のブルマー盗難の犯人はダレでしょうか??」
キューピッドさん「た ん に ん の せ ん せ」

ヌケ作     「最近 弟がボクの貯金箱からおカネ盗むのですが・・・」
キューピッドさん「ぼ こ つ て い て こ ま せ」
           1114azz2.jpg

ケメ子     「キューピットさんは 所詮は低級な動物霊だって聞きましたが本当ですか?」
キューピッドさん「や か ま し こ の う ん こ た れ」


 っと・・・ ココまで読んでカンのよいヒトは もうおわかり(笑)

 さよう!! これらはすべて わたくしめが指にチカラ入れて誘導しておりましてン(^^;

ぶっちゃけ・・・こういった行為を行うばやい あぶないのなんのという以前の問題として、

リクめみたいな人間がひとりでも混じっている時点で、こ~ゆ~のはてんでアテにはなりませんのだ(笑)

             1114bbx2.jpg
           ♪~ちっちゃなころからワルガキでぇ~♪

 ほんで・・『リクちゃんも なんか聞き~な』ってんで、じゃあ ってんでわたいもマジになって・・・


リク      :「丹後半島 細川ガラシャの埋蔵金ってのは近くにありますのんか?」
キューピッドさん:「は い」
リク      :「どこにありますのん??」
キューピッドさん:「(比較的近場の)鉄塔 の し た を ほ れ」
リク      :「そこはどれくらいのお金(当時は埋蔵金=お金と思っていた)が埋まっていますのんヤ?」
キューピッドさん:「に せ ん ・・・ご ひ や く え ん」
僕       :「・・・きわめてびみょ~な数字やんケ・・教えてくれたお礼がしたいのですが欲しいものはありますか?」
キューピッドさん:「の り べ ん」

 ですと・・・(--;ナンのことない・・・やっぱダレぞが引っ張ってる だって のり弁だゼ のり弁(^^;
                 1114byy2.jpg
                 ンな ありかよって(^^;


  「コミュニケーション能力」とは よく申しますが・・・

ぶっちゃけ たいていのばやい それは「ドッチか片方のひとり相撲」に終始する結果に陥りますようで・・・

思いますに、人間って、「思い込み」で 殆ど全ての物事を無意識に断定しているとゆ~・・・

前も、勤務も終了に差し掛かる時間に、身なりの良い 妙齢のご婦人が社を訪ねてまいりまして・・・

業務終了間際に来る訪問者はたいてい お偉いさんか、単なる モノ売りなんで。

県の筋から伝達事項を伝えに来社する担当官が女性のヒトだって聞いていたから スッカリ、この方だと思い、

いっちゃん上等の応接室にお招き入れして、茶卓つきでお茶 お菓子・・

              1114bzz2.jpg
      ダレひとり「こんな女性役人いるのか?」って考えなんだのがおバカ(--;


「ささ♪ 担当の者すぐに来ますので それまでどうぞ ごゆっくり おくつろぎくださいませ♪」ってなったら・・

ったら その女性「え?なに? ココでするの?まぁいいんだけどネ」って・・・なんかハナシが微妙にかみ合わない・・・

で・・・よくよく訊いてみるなら その女性・・・ワルい先輩のひとりが呼びつけた 出張デリヘルの おねいさんだった!!(--;ってていたらく。

              1114cyy3.jpg
              泣けてくる トホホ・・・
      
で、フト・・・不安になり、事務の女性に「他に ダレぞ 社に来ておらんか??来客がヨ・・」ってったら・・

「はい なんか・・・胡散臭い感じのオジサンがゴニョゴニョ云って帰ろうとしないので、物置脇の部屋(冷暖房ナシ)に放置してます♪ ほっときゃ勝手に帰るだろうって♪」

ったら はい! その《胡散臭いオヤジ》ってのが 県のお役人さんで @@;(当然 そ~と~ムカついてまして その方) あんときはどエラく大慌てでございました はい。
               1114bzz3.jpg
               御無礼いたしヤした~~っ! m(__)m


『ヒトは観かけダケで判断してはいかんのぢゃ』・・・ってこれはウチとこ社長のお言葉なんでおますが・・・

コレも以前・・・履歴書に全身写真を貼った女性が事務方に応募してきまして・・・

全身だってそら構わないのでっけど、その「写真」ってのが これがまた・・【夏の渚で撮った一コマ】がそこに・・・
              1114dxx2.jpg
              ネエちゃん「履歴書」ってわかってっか??

当然 派手な水着姿 にかっと笑ってWで「ピ~ス♪」ときたもんだ・・・(--;

さ、さすがにこういうのは・・・って、ハジいいてますと、それを観たのが・・・

その大変厳しい社長でおましてからに・・・なんぞイイことでもあったか?? 妙にその日は浮かれてまして・・面白がって採用してしまいましてン・・・

『うむうむ こ~ゆ~型破りのほ~が将来 大物にバケるんぢゃわ♪』ってことでしたが・・・

ぶっちゃけ・・・その後・・履歴書の書き方どころか社会的な常識・知識さえ無い彼女にさんざんっぱら会社単位で翻弄され・・・

結局・・・『やっぱ・・人はみかけ通りだ・・』って結論に満場一致でまとまったってゆ~ニガい経験もございます はい~(--;

                 1114dyy2.jpg
                こら!! けん子!テメエだテメエ!!

・・・ちなみに問題のコイツ・・・未だ働いておりまして、ってより!!シャレになんない! わたいのチームやんかっ!! @@;
                 1114dzz2.jpg


ったくも~~・・・ウチとこチームは 奇人変人のダストシュートかっ!? たまにはまともなヤツ寄越しやがれ!!(怒)って・・・親方のオメエはどうなんだ??って、そんな野暮はご法度よ~~ん♪(^^;

納得いかないのは・・・いつの間にか・・・『アイツはリクがゴリ押しして採用したんだから、最後まで責任取れヨ!』って、事実が書き換えられてルっ!!(TT)これだからっ!オトナって嫌いヨ プンプンっっ!(≧ヘ≦)



業界の研修旅行なんかも、わたいは大概、自力で現地まで出かけることに なるべくしてまして その理由は・・・

ワシら 荒くれのバス旅行なんてのは、1ミリのアルコールが入ろうモンなら 『キチ●イにターボスイッチが入る』まさにコレでおますので・・・(--;

             1114exx2.jpg

バスガイドはん なんか ぶっちゃけ『荒くれ手当』貰わないとヤってられませんデ・・・

気立てのイイガイドさんがついウッカリ・・・「なんでも聞いてください♪」などと発言しようものならあなた・・・

「あんたは年いくつ?」からはじまって・・・「スリーサイズは?」「現在 恋人は?」なんてまだまだ序の口・・・

「経験人数」だの「アクメ感じたのいつの時だ?」とか・・「なんで結婚してないの?」と、完全にセクハラ120%・・・

挙句が「好きな体位は??」「クリトリス派か?それともGスポット派?」とか真顔で聞いちゃうし(--;

あまりにも あまりなモンで、運転手が「いい加減にしてくださいよっ!!」って怒っても・・・

「お? 運転手怒ったゾ・・ははア さては出来てやがるナ こやつらは♪社内不倫ならぬ 車内恋愛だ わはは!!」ってバカまる出し・・・(TT)

          1114eyy2.jpg
          いつかンなことが現実になりやしないかと・・・(--;

ぶっちゃけ 普段 我々がいかにロクでもない会話してて、世間的にはそれが特異的であり NGであるかってことやら、

それにフツーの世間のヒトが 我らと違い、言葉責めにいかに弱いかってゆ~レベルを考えておりません・・・

9割の確率でバスガイトさん質問攻めにして泣かしていまス や~~まことに申し訳ないです・・・(--;


(結果、後日謝りに行く際ダケ わたいの肩書【総務部長】・・エエ加減にせよ)(--;

                1114ezz2.jpg
               も~~いやっっ こんな生活!!(涙)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【無意識下にみんな勝手】

 どもども リクでございます     けっして今回 怪談ではありませんが、みなちゃまは こっくりさ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いかにも ご苦労してますなおたく いっひっひ♪

出世にゃあ苦労はつきものだ しんぼうなさい いっひっひ♪

リクさんの「業界」ってなんか「怖い」ってイメージでいるのだよ世間はさ。ほんまは安全管理からなにから、ものすごく徹底してる、たいした業界なんですがねー。
リクさんが「社長」になる頃には(よいしょよいしょ)
イメージも今と違うものになるとおいらは思うよ♪
・・・ついでにその節は なんかオゴって いっひっひ♪

こっくりさんかあ・・・

わたしも それってあんまり信じていないというか、2回しかやったことなくて、1回めは学校で、ピクリとも動きませんで(^^;
2回めは 家でひとりでしましたなら・・・
自分としてはちから入れてないのに すーーっと動いて(欄外でしたが)こわくなって途中で放棄しちゃいました。

しかし・・・こっくりさん(きゅーぴっとさんですが)でも
しっかり『笑いをとる』って・・・動物霊もあきれて逃げますね(笑)

採用側の立場

あのよ まだいいほうだゾ リクんとこの事例は・・・

ウチの社なんかも そりゃま~~ひどいぞ!「応募の履歴書」
『およそ3カ月以内の』って、貼付写真の条件を記載する前なんか、
ぶっちゃけどう見ても幼稚園時代の写真・・・
「だってーこの頃がアタシいちばん可愛かったんです!」ってマジなかおしていいやがんの(--;
生年月日ごまかす奴、学歴詐称、ひどいのは「性別」ごまかしてやんの!@@;

Re: 八百政どんね

 八百政の・・・なんか・・ヘンなもの呑んではる??(--;しっかりせえヨ!

うむうむ 社長かあ・・・ぶっちゃけ 叔父貴の苦労ぶりはリアルタイム直近で見てるからねー、
個人的感情でいうなら あまり積極的にはなれません・・・
・・・って、ま~~まずはその懸念はない(笑)株主から そんな人事『ザケんなっ!!』って湯気出して怒らはりよるデ(^^;
わたいとしてはだ・・ま~だまだ 港の現場に未練があるとゆーか、
ぶっちゃけ 事務屋で終わるのは正直 気が進まンのやね~~。

Re: 大黒の住人(♀)さんへ

 大黒の住人(♀)さん いつもありがとうございます♪

あんまし カラかっちゃヤバいそうでおますネ こっくりさん関係は・・・。
でも・・・アレは ぶっちゃけ「心霊現象」とはいえないよな気がするのでありまして・・・。
直立姿勢のご自分の姿をビデオで確認するとスグわかりますから はい、
微動だにしない・・ツモリが けっこーこれがフ~ラフラ動いてるンですよ人間って。
その動いてる「運動」は、自身の脳がそれ記憶してないから、「ひとりでに動き出した!」ってビックリになっちゃうのでおますだヨ。
ただ・・「17歳前後の未婚女子」ってのは、不可思議な現象に遭いやすい とも・・・
ごく最近 アメリカ・ロシアのESP研究機関が正式に報告書出しましたが・・・
なんのことない・・・今から110年近く前の明治の頃の日本、
岡山県に住み 地方の博士が とっくに!そのこと学会に発表してルんですナ うむうむ・・・
意外や日本って 心霊先進国で、おばけ映画でも日本製のがいちばん怖いって世界はいってますし、
この領域を 未来に解き明かすのは 日本なんじゃないか?? って気さえします はい~♪

Re: えろし会長へ

 「性別までごまかす」って・・・それリクめぢゃねえド!(笑)
くわしくはいえんがヨ そういうのってウチとこでもおまっせ~~
マジなんやけど、ワシらの世代がそろそろ重責を引き継ぐ年代となってくるやろ?
そろそろマジで、「性同一障害」の問題、キチンと取り組む必要がある!!
ギャアギャアと、声をあげないヒトほど、 悩んではるデ・・
こういうヒトとして根源的なココロの問題を外へと提示するのが『恥』ってされる社会が間違ってルんやわ、
わたいは ああいったことに限らないが「権利団体運動」ってのは正直 どれも辟易してるけど、
野辺に咲くコスモスのように ひっそりたたずむヒトが、こういった事にひどい目に遭うっての、ダマっとれんからヨ、ンなクサった社会はブッ壊したればエエのんヤ!
・・・って、いかん 先祖のワルい血がまた騒いでル・・・(^^;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR