2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるし難きこの世の・・・

 リクでござりますル
   1015axx2.jpg


仕事の事で キツイだの ツライだの云うのは、いかにもトーシロ、恥ずべきなんでおますけど・・・

ンでもですネ・・・出来るならタッチしたくない業務もタマにありますもので・・・

今のタイミング的にいうなら、そのヤるべきことが【韓国叩き】ともなりかねないモノでごいましてネ。

              1015ayy2.jpg
             3千人なんていってますが・・・

一時期の K-POPにしても、アッチ 韓国商務省みたいなんがケツ持ちについてたから、日本の「電通」(今回は堂々と云える:笑)がタイコ持ちになって、TVとかを席巻してましたが・・

ぶっちゃけ・・最近では、その「売り出し資金」が枯渇したようで・・『ホントの人気の実態』が浮かんできちゃいましたネ(^^;

      1015azz2.jpg
   実際の「3000人」はこれ 圧力が違います @@;

ぶっちゃけ 相当数の「タダ券」がバラ撒かれたよ~でおますネ・・・

ウチの社にも そういうチケットがけっこー大量に届いたンですが、喜んでコンサートに出かけた事務の女子によると

「うーん・・1万人収容のハコに、よくて・・・2千人かな?? なんか空間広すぎて空調がサムかった」とのことで・・・

おまけに・・「ステージの方向カメラ撮影OKだけど・・客席はゼッタイ!!撮らないように しつこいほど会場アナウンスしてた」っと・・

なんせがネット時代ですからねー ガラガラの客席画像がネットに出るのはバツがワルいのですわナ~~。

リクめの仕事に関しても、チョイ以前まで割に人気のありました韓国の多種多様な製品・・・最近ではですネ、も~ホント「時代の空気」・・

モノは前となんら変わらないのに、も~「韓国」って表示があるだけで「いらなーい!」って、アレルギーが生じているのでして・・。

このままですと マジでキムチが欲しくても、東京の新大久保にでも行かないとドコも扱ってないって、そんな時代になる可能性も否定できません はい。



わたくし 以前よりココ場で表明してますが、2つに1つとゆーならば、中国も韓国も、正直・・

『たとえ 国家の姿勢・手段に問題はあっても、ヒトを糾弾する気にはならない』

でありまして・・ネットで今 跋扈している「ネトウヨ」なんぞとは完全に一線を画するのであります。

が・・・だからってネ、団塊の世代の「とにかく中韓ダイ好き♪」みてえに、どんなことが起ころうと、本国日本より中間こそが正しいと声高に叫ぶ ンな訳わからんガチガチ頭とも違う。

要するに たとえドコの国籍の人間だろうと、「良いものは良い」「ダメなものはダメ~っ!!」ごくシンプルなもんです はい♪

んな訳で タマにこの場で やや政治的にも見えます話題が挙げられる事を心配なされる読者の方もあられますが・・・

その お気持ちにはまことに感謝申し上げるのですが m(__)m

100%素直な気持ち、わたしゃエログで政治を展開するよな気持ちはいっさいございません はい・

ただただ単に、生活の中の1断面「こーんなことがあったヨ♪」って中の、1つのキャラクターでしかない♪

生意気いわせてもらいますと、意識過剰に政治的な事を回避する事の方が、かえってぎごちなくて きわめて不自然!

ですので・・・わたいがタマに取り挙げる 一見 政治的ネタってのは、「目的 守護は それらではない」っていう事 御面倒でも御理解下さいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公正取引委員会と、全国消費者連合会って、みなちゃまも多分御存じと思いますが、

名称は有名ですけど意外に・・・組織そのものの規模と大きさは ぶっちゃけ ごく小さい組織で・・。

その業務の大半ってのは、民間サイドに「委託」「協力要請」が主でしてネ、

おおそれながら、リクめがおります社にも、委員会や連合会サイドよりの『この商品 是か非か調べてけれ』って・・・

実際のところ お役人の片棒を担ぐお仕事をすることがよくあるのでおますだヨ。

でネ・・・問題はだ・・・その調査を任された問題商品の・・・ぶっちゃけ「殆どが」

今 日本と びみょ~~っ!! な空気の 【韓国製品】なんでありまして (--;

           imagesCAS0S2JD.jpg
         なんか一時期と「風」がかわりましたネ・・


いっくらリクめがですネ、コリアン贔屓な人間と云われてもだ・・・

あきらかに「ダメダメなロクでもない商品」を、コリアンだからイイや♪ってやっつけ仕事しよ~ものなら こりゃわたいは「人間失格」ですから はい。

タダでさえ ケンカっ早さとド助平さで悪名高いのに、この上 業務不正が明るみに出たならあんた・・お天道さまをまともに観れませんってば(^^;


ですので、ンな、どー見ても弁護のしようもないロクでもない商品が出るたんび 「あっちゃ~~・・・クソ!ったく!またかよ・・」って、

ココロの中は 愛憎まじわって なんともトホホな絶望的気分に陥ります その都度(--;

             kan1d1e4f1ds.jpg
           女性のヒトの愉しみを奪うのは いかにもヤボですわナ

冒頭に述べましたよーに、わたくし 政治的な告発人になったツモリなんざ 微塵もナイのでおますが・・

でも ある意味では、今まで(おそらくは多くの人が知っている筈)表に出ない すごくヤバい事象の告発になっちゃうかもしれません・・


 ・・でも ンなの知るもんかっ!!(笑)この港の きかん坊にナニ期待しても無理っ!(^^;


アノネ・・・みなちゃま、『韓国起源説』って御存知ですか??キーワード検索するといっくらでも出てきます ウィキもあるし。
             1015azz3.jpg
        な、なんでも イエス・キリストも韓国人ですと・・@@;あ~めまいが



ぶっちゃけ・・哀しい哉 この21世紀に突入してる今をもっても、韓国って国がイマイチ・・・

世界の各国より ココロから信頼されない、それのある意味で【骨子】なのでありますのだ うむうむ・・・


ぶっちゃけ イチイチその「韓国起源である!」ってモノを羅列したなら夜が開けます(--;

マジで 日本に存在するモノ 殆どすべてのモノが韓国起源だってなっちまいますし・・・

シャレじゃなく 「日本」って国の起源こそが「韓国起源」である!!って感じで吠えまくっておりますアチラさんは・・・


正直なところ その国における歴史というのは、究極・・・「その国民の夢」を具現化したものであるといえます はい。

信憑性も大事ですが、検証もままならない太古の時代の母国の在り様に 夢を見る権利はあってしかりだと思います はい。

ですが・・・コレが許されるのは、よそ様の国家や民族に実質的な被害がかからない(精神的被害はこれはまたベツの領域の問題)前提に立った上で許されると思います。

夢見るのは個人の自由ですが、ご迷惑をかけるとするなら、テメエの妄想のみでしまいこんでおくのが正解だと・・・。

しかし・・・この「韓国起源説」については、『あらかじめ結論ありき』でデッチあげられた【暴論】が殆どでして・・・

              1015bxx2.jpg
            どっかのバカ教授が小遣い銭欲しさに調子コキやがって・・・

目にするたび「いいのか??いやしくも1国の知識の代表が ンなこと云いだしちゃっても??」とマジでシンパイになるのでおますが(--;

ぶっちゃけ『イギリス人 韓国起源』とか @@; 『和牛 韓国起源』 @@;;ってな、反論否定する以前の段階で「ダメだこりゃっ!!」って萎えてしまう(笑)

ぶっちゃけ 妄想小学生マッサオな論旨を イイ歳コイた おとっつあんがドタマから湯気だして熱く主張するのですからタチ悪いでス はい。(--;


いっそのこと「も~ヤメよかな??コリアンをフォローするのも・・」っていったい何十回思ったことやら(^^;ホンマでっせ~~!!

で・・・「ナンでまた? イッパツでボロが出るこんな起源説なんぞを平気で出してくる??」って テメエなりに調べて行くうちに・・・


 出ました結論・・・『(ニセモノ バッタもの売りたい)業者と、学者、行政機関が ぶっちゃけ 【グル】である』ってことに達しましてン・・。

陰ながらコリアンを擁護してきたツモリのコッチとしては まことに切ないハナシでおますが・・・

ぶっちゃけ 韓国って国の中には、いかに権威や権力がある立場だろうと、いわく独特の「コソ泥根性」が蔓延しているとゆ~イヤな事実・・(--;
          10165byy2.jpg
         いっくらなんでも「譲れないプライド」はある!!


ジツは・・・昨今韓国がワサビの起源を主張してきて 「ワサビは韓国が原産で、日本料理店では 香りがはるかに優れる韓国産ワサビが 最高とされている」 って・・・
 
ぶっちゃけ・・「気は確かかおぬし??」ってな ジツにトンデモない起源説をば打ちたててきまして・・・

っと このよな製品を「ウチこそがホンモノであ~る!日本人ヨ ありがたく買いやがれ!」って、高飛車に迫ってきまして・・・(--;

            1015bzz2.jpg
           みてよ~~ この表記で「韓国のコメ」なんだよー(--;

オマエな~~・・ワサビといえば、わが国で古くから 生産されている日本原産の香辛料に間違いないゾ・・

刺身や寿司、そばなど数多くの日本料理に添えられ、 日本人にもっとも馴染み深いスパイスといっても 過言ではないですよネ?

そんな日本原産であるワサビを、 「ワサビは韓国原産」と韓国が主張しはじめまして・・・

            1015bzz3.jpg
            このカツオぶしもそう・・

「(ワサビは)韓国を原産地とし、 韓国と日本の川辺や川で育つ」と国際Web辞書にも記載されてる!って韓国の業者は云い張りますが、

実態は「だが まだその根拠は確立していない」って但し書きつきでしかない。



また、本年5月28日には、韓国のニュースサイト 『デジタルタイムズ』が ・・・

「わさびは韓国産が日本ワサビよりも はるかに香りが優れていると、和食の板前の 間によく知られている」と報じて・・・。

どっかの大学の准教授だとかが 一見スゴそうな論文まで発表(ぶっちゃけ 見る価値もナイ駄文の羅列でス)

本当にそ~~かあ??  韓国産ワサビが国産のワサビより香りが良く、 高く評価されているのか実際にハマや東京の和食店の料理人に 聞いてみましたところ・・・

「聞いたこともない!」 「韓国産のワサビを 見たこともない」「ワルい冗談ヤメんかい!」とのことで(^^;

ちなみに、韓国は過去にも 「サッカーは韓国起源」、「寿司は韓国起源」、 「ビートたけしは韓国起源」など(^^; 数え切れないほどのものが韓国起源であると 主張してます はい。


なお、余談ではありますが、ワサビの学名は 「Wasabia japonica」(ワサビア・ジャポニカ)であります はい。


--------------------------------------------------------------------------------

ほんでですネ、さすがにこのわざびの起源までデッチあげるとは勘弁できね~ゾこら!!って、日本の食糧関係者に怒りの声が勃発しますと・・・

韓国のネット関連から、マジなんでおますが・・・この起源説は速攻で記事削除されましてねぇ・・・

ホンマいいのかこの態度?? 「い~よ!盗ったの認めるよ!でも元の場所に戻したんだから それでイイべっ!?」って、逆ギレ起こす バカ子供とおんなじ論理と行動じゃない??(--;


寿司ブームを支える”わさび”は、ピンからキリ!安いチューブの中身は、西洋わさび使用の合成わさびだし”本わさび”と表示されていても、それは国産わさびではない。輸入わさびだって日本の自慢できない現状もございます はい。


しれに中国は広東省に地元政府の協力を得て1993年、日本の企業が開墾に乗り出し、足かけ十数年、現在では50ヘクタールほどの畑となり、一面にワサビが育てられているのも事実でおます。生産量は年間約300トンに達しています。

          1015cyy2.jpg

ジツはワサビとの因縁は我が社は深くて・・・ 東京・築地市場・・・

月、木曜の週2回、格安の生ワサビが入荷されてくるのでおますが・・

スッカリ!!国内産とダマされ 過去に我が社 大量に購入したまでは良かったが・・・

バイヤーとして売り払ったと二判明した事実・・・その正体は「台湾産 わさび」だったのですナ・・・

市場関係者は「素人だと見分けがつかないほど、ものはいいよ」って慰めてくれましたが・・・

ぶっちゃけ それに気付かず買っちゃって・・・国産モノであると卸しちゃった我が社・・


「あんまりじゃないかっ!!」っと築地サイドに断固抗議しましたが・・・

「ば~か♪ 価格は日本産と比べて3分の1ほどでダマされたてめえらがワルいんだ!」って・・

もともと台湾からウナギを仕入れていた埼玉の水産物加工会社の肩持ちやがりまして、

ぶっちゃけ それ以後の犬猿の仲となり 未だにそれは続いてます はい。

台湾が憎いのではにし、小さくてもいいから、安価なヤワビが日本の食卓に生ワサビを普及するのはモンクなどナイのでおますが・・・

ぶっちゃけ・・『食の安全とは ヒト同士の信頼関係によって成り立ってる』って大原則をヌキにしてどうして語れようかっっ!!

食品を扱う人間が このような「偽装」に加担する事は 歯ぎしりするほど なさけなく悔しいのであります はい・・。

リクめは問いたい!!「だったら 日本産ダイコンがブームになったらオメエら それ海外で作るのか?」ってこと・・。

単価で比べるなら わさび一本 = ダイコン12本分以上 です・・・

           1015czz2.jpg
            見合う訳がないって (--;

要するに 容積の点でもコストパフォーマンスの点でも「ワサビはボロ儲け♪」って計算が働いてこうなった訳です。

あくまで日本産のワサビにこだわる 料理屋さんや寿司屋さんは、そのこだわりの骨子は利益ではなく ぶっちゃけ「志」でス。

そりゃあ 1パック¥700円程度で出している 持ち帰り寿司の店などが 海外ワサビを使おうが そのことを追及しようなんて気持ちありません はい。

でも・・・志の問題で、品質を保証する【ホンモノ】の店などを 「ウチの製品こそホンモノだよ~♪」って論法でダマしにかかるのは許しがたく ぶっちゃけ ガチでボコってやりたくなるのでおます はい。


で・・・コレは 昨今の繁華街、風俗界にもいえることでありまして・・(??なんだ?この話題の落差は??)(^^;

いわゆる 激安風俗店は云うに及ばず・・・AVにも、要するに【性】と名が付く殆どのエリアに、「日本人」を偽るネ~チャンが氾濫している現状・・・

キレイ事を云う気は全然ナイのでおますが、リクめ自身、金銭にて女性をどーにかしちゃうって行為は、自分として「善し」としないンでありましてネ、

ぶっちゃけ 超がつくド助平ですが(^^;もう随分の年月 カネでもってのSExはしておりません はい。

今となっては懺悔でしかありませんが、一時は 馴染みの風俗嬢もいましたのも事実、けっして!テメエが汚れてないとは考えてもおりません。

           1015dxx2.jpg
           ワルいけどつい笑ってしまうのだ (^^;

でも、なんてゆ~か・・・ギラギラと性欲まみれを隠しもしなかったテメエってロクでもないバカが、

ホンの僅かでも「人間とはなんぞや?」ってことでハマの港で修行していくうち、

風俗をなりわいとするコなどを 嫌悪したりバカにするのは間違ってますが、テメエ自身のココロの問題として、金銭をもってそれらに加担する事は良くない!!って結論に達しまして。

          1015dyy2.jpg
          色即是空・・・

青春期に女性化した事による 私生活面での恋愛のリベンジに似た感情をもって、女性をカネで買うってな 野獣にも似た行為から脱する事が出来たのは幸甚そのものでおました はい♪

・・・だけど、なんせココ エログでっから、話しの種として これからも公表させて貰いますけンども いひいひ♪(^^;


ンでもって・・・コレもまた、たとえばですが、韓国あたりから 日本の風俗街へと いわゆる「出稼ぎ」をしてきます女性を、一方的に責めるのもなんかアンフェアという気が・・・。

リクめ個人的に「従軍慰安婦問題」ってのは、ぶっちゃけ ナンセンスきわまる!っと固く思うのですが・・・

その根拠は ああいうのはナンと言い訳しようと「売春」でス。コレばかりは冷徹な事実・・・。

謝罪だ賠償だって前に、1つの、金銭をもって取り引きされた売春って経済行為ですから、提供する側、それを利用する側 50:50の責任から逃げられないと思う。

片方のみを「悪」と位置づけ ガーガー迫るのは「片手落ち」ってもんでス はい。

昨今のが より問題なのは・・・ハマの街に限って云うなら・・・


最大良くって、観光ビザでの入国、ヒドいのになると完全 密入国でっから。

で、その彼女らを滞在させて 仕事場と住居を提供しているのが、仕事側は「暴力団」・・・人材輸入(スキくない言葉ですが)については・・「在日韓国人の個人もしくは団体」が仲介して送り込む手続きをしている・・・。(--;

最近は ウマいこと考え付くヤツがいるもんで・・・韓国人のねえちゃんらに、ワザと 九州・ヤマグチあたりのアクセントの強い「方言」を覚えさせるんで・・

するってえと 日本のお客・・標準語がたどたどしいのは田舎出のせいか ってんで なんせ 目的は楽しい会話じゃな(笑)アッチでっから(^^;

ほぼ ダマされてまうって寸法。ま~~それって、ダマされる♂が おバカでイイんですけどネ~~♪


  でも・・・考えてみて・・・


ぶっちゃけ「この構図」って・・・問題の戦時中における「慰安婦」の構造と なんら変わらないじゃないか!! ってこと・・。

             1015dzz2.jpg
            日韓双方にとって 負の遺産・・・

韓国だけじゃない! 日本の政府や外務省、入国管理事務所、日韓ドッチの政府も、「放置する事は 21世紀における第2の慰安婦問題になりかねんゾ!」って意識 果たしてアルのだろか??

お偉いさんらは「どーせ!巷のバカ共がヤってんだ 云ったって聞きはせんだろ?勝手に病気になってくたばれ!」とでも思ってるのでしょうが・・

今でさえご覧よ!日本人の多くにするなら、ジイさんの世代の事件をサンザン謝れ!賠償しろ!って迫られてる慰安婦問題・・子孫であるワシには ぶっちゃけ知らんことですゼ・・(^^;
             1015dzz3.jpg
           まだシャレで済むうち 国に帰れば??
 
ハッキリいって、このよなタイプのトラブルは、少しでも早くに、双方真剣になって解決しないと、時間が経過するならするほど、ボクらのそのまた子孫が いい面の皮でぎゃあすか!云われ続ける まったくの負の遺産でス(--;


いやしくも この世界に生きている 人間さまである女性を・・マジで「商品」としてしか扱わない日本と韓国の現場・・・

送り出す側も それをまた安さをいいことに利用する側も・・・

わたいは マジで、これらこそが本当の【 売国奴 】に間違いないと、嫌悪するものであります はい!

          1015dzz4.jpg
      ぶっちゃけフォローにも苦慮するのでござるよ(--;

コメントの投稿

非公開コメント

これまたえらく。。

きわめて硬派の港のリクさんですな。

いつも感心していますが、リクさんはマジで、世の中の誰とでも会話が出来るんじゃないですか??
ハナシの引き出しがどこまであるんだろう?
いっつも日常の会話で苦渋している自分はマジでうらやましい!!

No title

わさびへの怒りはよくわかります。親戚 わさび農家がいますから。
おコメ作る以上の手間と苦労があって、それで収穫はほんのわずか

業者がだますほうに回ったんじゃやってられませんよね。。

女のヒトでもそうですが「日本のなら より高く売れる」って安直さがづにも腹が立ちますよね。

誤解を恐れずに

おいらなんかはリアルでこういった話ばかりしてるとき多いけどさ、
やぱちょっと 硬いかな??(^^;
だけど予定調和路線だけでは 港のリクが泣くってもんかな♪

しかし おっしゃるとおりだよな、
日本国内へ流入する外人女性ばかりを火あぶりにしても、物事なんの解決にはならない・・・
やばい筋に身を売らなくても済む「保護」をしてやりもしないで本当にアジアのオピニオンリーダーとぴえるのかねえ??

Re: 冬忍草 さんへ

 冬忍草 さん いつもありがとうございます♪

いえいえ(^^; 「またやってまった。。。」てなもんでおますだ いひいひ♪

でもねータマには 等身大のテメエってものも出しませんと、もたないでス はい。
コリアンとかをですネ、「取り締まる自分」ってのには ぶっちゃけたいそー抵抗感アリアリなんですが・・
あくまで一部ですが、「なりすまし」のように、確信犯的にインチキ商品が蔓延するのは放置できなくて。
ぶっちゃけコッチのように 取り締まるのと、出す方では、インチキ商品出す方がよっぽど!簡単にして効率良い作業なんで、チマチマした辛気臭い作業の連続なんですがメゲずにやれなくては・・。

Re: 立ち読み常連さんへ

 立ち読み常連さん いつもありがとうございます♪

ほーほー、ご親戚 わさび農家さまでございますか?(^^)
それはそれは大変なお仕事ですねえ ご苦労のほどしのばれます。

ま~同じようなカオつきをしてても、彼ら「外人」ですから、
日本人の「こだわり」そのポイントとかは全然わかってないのでしょうネ・・・
しかし だからって安直にパクって欲しくないよねーー(--;
あの国は以前から日本にモンクばっか」いっとりますが、
個人的に「けしからん!!」ってことも多いですが、それでも・・
ひとつ 理解してやるべきは、
あの国は、いっとき景気がよろしかろーと、いうなら「永遠の新興国」なんですネ。
「どうしてこんなにカネはあるのに、一流になれない??」ってストレスだらけの国です はい。
そうゆうのって、成りあがりのヒトが、ガンバっても、育ちによるハンデがからんで、上流社会の仲間入りが叶わない って構図とよく似てますよね。
その「どうして?」の答えは、他人に問いつけるのではなく、深く・・自分を探ってみるならスグそこに回答は転がっているのですが、彼等はそれを見つけられずにおります。
しかし思うのは・・既存の「上流」を目指すことの虚しさに早く気がついた方が良いと思うのです はい。
他へ嫉妬するよりも、もっと自分の「仲間 ともだち」を大事にして、
従来になかった 自分らの価値観の共同体を共に築いていく、そういったムリせず等身大のココロを早く抱くべきだと ナマイキですがわたいは心底思うわけで。

Re: 八百政ちゃまへ

> おいらなんかはリアルでこういった話ばかりしてるとき多いけどさ、
 そかあ??オメエ最近AKBネタばかり話しておらんきゃな??(笑)

韓国における ってより、ぶっちゃけ「朝鮮民族」のワルいところは、未だ超男尊女卑なんだな。
ぶっちゃけ レイプ発生率なんざ 世界一やデ・・・。
そのうえ♂はすぐ「火病」るしナ、21世紀の今 世界の国際舞台に出て行くには、
♂の体力主義と精神的ワガママをココロの底から入れ替えていかんと、
ホンマ ますます世界から嫌悪され 結果遊離された問題児のままなんだおナ (--;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR