2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双子って存在は・・

0618aax2.jpg
 はいはい リクめでありヤす
     
6月って、なんか・・世間的にはコレといったイベントや祭日もなく、梅雨を前にした一種「ジミ」な月でありますが・・・

それが、我が家においれはですネ、お母ンと 姉貴のふたりともの誕生日にブチあたりましてからに・・・。

さよう ふたりとも「ふたご座」でおます、お母ンなんぞは ふたご座生まれの 双子なんですナ。

ふたご座生まれの特徴・・で挙げられるのはまずなんたって「二重人格」・・・。

よく、リクめなんぞも「アンタ ふたご座生まれでしょ~?? 隠すナ!そ~にちげえねえ」なんて 何度云われたことでありましょうや・・

しかし あいにくわたいは 「かに座」でおまして・・ヒトを 見た目のイメージでくくってはあきまへん(^^;

イヤだ・・・ってほどではない、ただチト「面倒やナ・・」っと思うのは・・・

やっぱ、基本的な「家庭における愉しみの量」が不足しているんでしょうかネ??同居の子供以外は 皆それぞれに外で働き 忙しいってのも事実。

ンだもんで、日帰りだろうと、揃って旅行に行くなんてのは、数年に一度あるかないか・・ごく普段は 同じ家に「あ、おりよるナ」と確認しても、用が無い限り会話もないってのがセオリー化しているのも実情で。

それを補うって訳もなかんべが、ウチの家は ぶっちゃけ・・「お誕生日会が(ムダに)派手」・・・(--;

プレゼントはおろか、ご馳走なんぞも「チっとは考えなはれ、アホちゃうか??」ってぐらい バカスカこしらえよりましてン・・。

              0618azz2.jpg
              あのナ~・・世帯人数と量をチト考えヤって・・

6月でっせ・・ジメジメしてて気温も低くない・・ンだもんで 案の定とゆ~か 食べ残ってしまった食材がいたんじゃって・・大概・・我が家イチバンの貧乏性のわたい(^^;おなかクダシてエラい目に遭うってのが年中行事化しておりますだわさ うむうむ(--;

ケチ・・・なんじゃないやい!!ややひもじい思いしてガキの時分過ごしたもんで、ど~しても・・食べ物をポイポイと捨てるのに抵抗がありまして はい・・

ある意味で 『コレ 捨てるぐらいなら、喰ってハラ壊したほうがマシぢゃいっ!!』って、まったくソロバン勘定にあわないヘンなココロもちを持っていたりするのが問題なんでショね(^^;

胃腸は弱くは無いス、イエ、それどころか・・・いにしえ小学校の頃・・折しも今の気候でしたわナ、ガッコで大掛かりな お昼の給食の食中毒が起こりましてン・・・

で、リクめの学年がいっちゃんひどくて、殆どの生徒全員がはげし~ピーゴロで登校不可能で・・・事実上の「学年閉鎖」

ったら・・・『4人ダケ』・・・体格の良い女子で あだ名を《ノーパンしゃぶしゃぶ》ってコと、(子供の世界って残酷 ^^); いつもツルんでる遊び仲間の豆腐屋のせがれ 通称:変態ナルシストと、もひとり通称:付き人ホットブラザース と あとリク・・・(--;(まともな あだ名が存在しない地域でしたわナ・・)

この4名のみが「全然平気」でございまして・・いつものよ~にガッコ行ったなら・・だ~~れもおらずビックリ!!かえって不安に陥りました(笑)
            0618bbx2.jpg
           なんか 後ろめたくなる気分はどぼちて??

で・・案の定 後日になって『アイツら 普段ナニ喰ってんのやろ??』とか、『なんかバイ菌まで消化して栄養にしよったらしいデ アイツら』『イヤし~~やっちゃナ えげつな~~』などと(TT)ぶっちゃけサンザンとバカにされまくりました とほほ・・。


ンなど~でもよろし~話はおいといて(^^;

チョイ前まで、ぶっちゃけ 姉とわたいなんですが、お互いに「全然似てない姉弟」って、思いこんでいたのですが・・・

なんですか・・今になってからに「さすがに姉弟 よく似てるネ~~♪」って云われることがしょっちゅ~ありまして・・・

              0618ccx2.jpg
           わ~~っっ姉ちゃん 若っっ! @@;21歳ごろか

ま~ リクめはホルモンの暴走もありまっから、それだけでも ♀である姉に似てくるって条件アルんでおましょうけど・・

しかし考えれば 一方的にリクめのツラが姉に相似してきたって訳ではなく、やっぱコレは 姉の顔もそれなりに変化してきてルってことなんですよネ?

             0618cyy2.jpg
               姉貴の宣材写真ですが

互いに 就学以前の頃の写真なんぞ見ますに ホント全然似ておりません、姉は 母似で ドッチかゆ~と リクめはオヤジの面影濃くて。

で、姉は高校出てから、生活の基礎を大阪に移して、ある意味で 阪急デパートのマヌカンが本業なんですが・・(本人いわく)ホントの本業は芸能人(笑)たとえ年収3マン円でも 今となっては 売れっ子お笑いとケッコンしたとか、再デヴューして それが結構売れちゃった♪とかで、ヘンな点が再評価されてます ねえちゃんらのアイドル系ユニットに参加してて(補欠要員ってのが泣かせますが:笑)

               0618czz2.jpg
            似てるアングルでリクめ ど~です?似てますかわたいら姉弟?


・・・ってのも もはやど~でもよろしい(^^;ど~も最近とみに脱線グセが・・・

ウチの お母ンと、リクめの会社の社長さんであります 叔父貴のなんですが・・コレがまた 世間では珍しい《性別が異なって誕生した 一卵性双生児》で・・

フシギなことに 一卵性のくせに 今でもあまり顔が似てない ってより、「ああ アンタら双子やナ」なんて 今までイッペンも云われた記憶ないそうで・・

なんでも《ミラー・ツイン》というのだそ~で・・ぶっちゃけ 双方の利き手と、頭のつむじの巻きが まったく逆なんでおますのヨ。
             00618ddx2.jpg

         
でもやっぱ・・双子ゆえの「以心伝心」って現象は マジでごくごく身近で ぶっちゃけ 数えきれないぐらい観ておりまして・・・

ある意味で この姉弟の双子にはデンワなど不要・・・脇で眺めてますと、考え方の発端からはじまり、どのような過程を辿っていくかが、「ほとんどイッショ!」@@;

お母ンが たとえば法事の件で相談しようとデンワしますと・・叔父貴が出て お母ンがひとこともナンも云ってないのに・・『あ?姉さんナ、【その件やけど】やっぱ、大阪の従妹の意向汲みとってやらなアカン思うデ わしゃ』って・・マジで周囲は「ナンでわかるのっ!?」の連続 @@;

マジです はい。だいたいが 社長がその日に食べた昼食のメニューってのが、 約9割の確率で ウチの お母ンもまるでイッショ。

大脳生理学の面でも まだまだ「双子の秘密」は全部は解明されてないそうですが、思いますに・・・「ヒトの思考」というのって、フクザツですが、その逆で ある程度パターン化されたものかもしれません・・・

・・・や~~長かったネ 前フリ・・テメエで書いてて飽きました(笑)

ウチとこ会社の事務オフィスに、業者として出入してる 2つのとこ・・・

1つはダスキン交換で、 1つはトナー回収やOA用品の補充とメンテナンスなんですが、どちらもおキレイな方2人で♪

コレをばなさってます2人の女性・・このヒトらが双子姉妹なんでごらいまして・・

ふたりともそれぞれケッコンしてて、当然 双方、元の苗字と違いますが、ま~~とにかく同じ双子でも よ~~くよ~~くお顔が似ておりまして・・

ハッキリ云って わたしゃ 未だにドッチかドッチだか全然 区別つきません・・(--;スタイルとか 背格好もマルで同一でっからサ。

             0618eex2.jpg
           これが実物・・ぶっちゃけ 見分けつきますか???(--;

この女性双子の方々 ウチの社の事務の主任女性と親戚関係でして、それなりに今までリクめも おつきあいの実績があるのですが ある意味で 見れば見てるほど区別がわかんなくなるおふたりでございましてネ・・

               0618eyy2.jpg
             知り合いの中華街のツインもよくよく似てますナ

声質まで ほぼ同一ですから始末がワルい(--; しかし わたいら他人が混同するのは当たり前で・・なんせ、そのヒトらの子供さんが・・自分のママがドッチか一瞬では判らずオロオロしてンでっから(^^;

ほぼ同時期にケッコンしたふたりで、ンでまた ほぼ同時に子供を出産したふたりさんでっから、ぶっちゃけ あきらかに・・・はいはいしてます赤ちゃんが テメエのママ間違えて寄ってくるから・・・

邪険にするのも不憫だから オッパイあげてたなんて それこそ日常茶飯事だったそ~で。

笑うのはもひとつ・・・ぶっちゃけ『互いのダンナ同士が顔ソックリ』ってこと @@;

勿論他人同士でダンナさんら、血縁とかではないス。でも、いるでショ??世間にはいくらも「細かな点除けば ザックリとほぼイッショ!!」ってな赤の他人が。

そのダンナら、例えますと 若手男優の 平山広行サンと マリナーズのイチロー選手 ってぐらい・・要するに『スキくなった異性のタイプまでイッショだった』ってことに他なりませんワナ・・。
         0618ezz2.jpg
         ザックリ分けますとそ~と~クリソツですよね~この二人              

  で・・・核心はココから・・・

皆ちゃまも 一度ぐらいは 双子さんとか目の前にして、聞けない・・・までも、ぶっちゃけ 『ダンナ自体が 自分の奥さん間違えるってあるのかしらん??』って、普遍的疑問(笑)(^^;

ぶっちゃけ・・・大抵のバヤイ『や~~いくらなんでも、そればかりはありません あはは♪』って云います でもネ・・・コレってのは いわゆるセオリー、【模範解答】』なんですナ・・。

          0618ffx2.jpg
          けっして経験談でわナイですが(^^;
        こ~ゆ~ お昼寝タイムこそまちがい起きやすいと云える(?)

ヒトと仲良くなりナンでも云いあえるようになるのには ナンたって「ともにサケ飲む」に限ります♪

ンでもって、コッチから積極的に「いかにわたいって奴がドがつく助平か」ってことアピールしますと・・(^^;

ソコに産まれる「安堵と連帯感」(笑)「あ~~よかった♪ このヒトが相手なら 自分のエッチな部分が露呈されても恥かかずにすみそ~~♪」男女交際 大事な点はコレ♪

だから・・ド忘れしたフリして 幾度もこの質問続けてますと(わたいもしつこい:笑)次第に・・・いひいひ♪実際のおもろい話がポロポロと♪

テメエの女房だと早合点して、ケツさわったなら 違ってた!! なんて 全然イイ方・・・

集まりの席で、離れた部屋でひとりいるなら、双子のもう一方が入って来たので、ついつい・・女房にはダイレクトには云いにくい 日ごろの不満とかを並べたなら・・それは双子の妹ではなく テメエの女房の方だったとか。

で・・・わたいの根元的疑問ってのはだ・・・「ぶっちゃけ1度ぐらいは、間違えてヤっちゃっておらんか??」ってこと。

『いくらなんでも そんなのは!』って お思いの方、多分 女性でしょうが、それは♂って動物の生態をわかってません はい。

               0618fyy2.jpg
            ぶっちゃけ「元はひとつ」の、ソックリが居る訳だよお立会・・

こういったケース、双子でス、見た目もほぼ同一 ってなりますと、「それほどの違いはなかんべい」って、緊張のレベルは絶対に低下してる筈で・・

で、仮に「間違ったらタイヘンだ・・申し訳ないし」って罪悪感も、ジツはこれ、女性に対してってより、奥さんを寝盗ってしまった相手側ダンナへの罪悪感なんですナ~~・・。

ヨッパラったりして 警戒のレベルがきわめて低下してます状況ですと、パっと見 テメエの奥さんだナっと識別するなら、「フラチな行為」に発展しないとは断言できないだロ??

ぶっちゃけ こんなのが普通の姉妹だったらシャレにならないかも・・憎みあいの原因となりかねないし、ヘタすりゃ裁判だ(--;

でもネ・・まだまだわからないふしぎな事が多い双子ですよん・・実際 考え方が「シンクロ」してます一卵性。

ンでネ・・おちゃらけて「どないやの?? イッペンぐらい ダンナが入れ替わっちゃって イってまったワ・・って経験アリませんの??」って、リクめその双子姉妹に尋ねますに・・・

『え~~っ!? ないわよ~~ そんなこと~』・・・とはクチじゃ云ってます・・・

だけども 「微表情」はウソはつけないのだ わっはっは~♪

双子だけにダイレクトに まったく!!同じ表情を目の前でしますから見事なモンです♪

両の目線は右上の方に 眉毛は「八」の字に、クチは真一文字につむったままで、いったんは下がり、そして次に量端っこが上がり ニヤリ♪とする・・

         ppm776.jpg
      もしかして・・きっとこ~ゆ~「荒技」ヤってりして いひいひ♪(妄想)


コレを専門用語で『過去形行為の事後確認』と申しまして・・簡単に言うと いわゆる「エッチな思いだし笑い」なんですな~~・・。

  なんかあったにちげえねえド いひいひ♪ ある意味で そのものズバリ!!ってより、こういう後追いの推理のが むふふ♪ な気分になれますな~~♪♪

               0618ggx2.jpg
         ぶっちゃけ、こげなチャンスに恵まれないわたいは寂しくヨガるのみ(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

わお!!

 これまたえらく 美人姉弟(ってこの言い方でよいのか?)なんやねえ!正直驚きましたわ。
すっげ~似てますよ、おねえさんも相当モテたんでしょうねえ・・
OPD もっと真剣に観ておけばよかったかも(笑)

でも双子は本当に不思議ですよね、うちの親戚にも叔母がやはり双子なんですが、マジで ふたりとも同時に熱出したりは しょっちゅうですからね~。なんかこの手の謎がとけるなら、もっとなんかの新発見がされような気がしません?

ニックネームが・・・

とてもおもしろく為になるお話でしたが♪

でも・・・・・
ちょっと ひどすぎないですか??お仲間のニックネーム (--;
ユニークとはいえばそれまでですが(笑)

高校の頃ですが、同学年に双子の姉妹がいまして、
得意科目と苦手科目で、こっそり・・何度も授業を入れ替わってました。
本人からのカムアウトがないと、本当に誰ひとり気づきませんでしたよ。
双子がリキいれて入れ替わったらすごいものです。

わお~!

今日、いや日付が変わったから昨日かな、奥さま井戸端会議(ランチ)で双子ちゃんの話題で語ってきたばかりです(笑)
知り合いが双子ちゃんを身ごもってまして・・何やら出産予定日のだいぶ前から入院らしいです~~~大変やねえ~^_^;

リクちゃんのおばあさまも、出産・育児は大変だったことでしょうね。

リクママとリク叔父さんのエピソード・・ふむふむ、よく聞きますよね~
テレパシーみたいに、お互いのことがわかっちゃうってこと。。。。
神秘的ですね~不思議ですねぇ~
男女の双子ちゃんって、なんかいいなあ~憧れる(笑)

私の元彼の(笑)某芸能人も双子(二卵生)で、兄はスポーツもできて頭脳も優秀で、しかも社交性もあり・・で・・・弟の彼のほうは、内向的な性格だったり兄より劣っていることが多くてコンプレックスがあったと言ってたな~^^;
仲はいいけど、同性同士だとライバル意識なんてのものありそうですね~

双子同士が結婚したなんてこともあるよね~
ハタから見たらアッチの間違い(笑)マジ起きそうだよね(*^_^*)

そそ、あまりに皆さん、マジメに語られていたので、思わず「失礼します」と退出してしまった前記事のコメこちらで・・(笑)
そのネーミング、ホントかいなあ~?(^∇^)アハハハハ!
『東方辛気臭(とうほうしんきくさい』って(爆)
本家の兄ちゃんたちは臭くないです~いい匂いがします~~って嗅いだことないけど(笑)

「ダンス甲子園」目指して、頑張って~♪
あ、これは高校生だっけ?(笑)

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

いやホントに双子は、「あまりにも身近な」神秘の世界ですよね~~

でも、世の中って案外「わかんなくてもど~にかなります」ってことばかりなよ~な気も(笑)

OPD、その名前をご存じなだけでも~~身うちとしては「あらま~♪ なんてご奇特な♪」っと大喜びであります、今度寄っとくんなはれ オゴりまっせ~~(^^)
でも・・マジで思います本当に・・・『かえって、チョっとでも売れて 有名にならないでよかったかも』ってネ。そ~でないと、我が姉 今現在のように、ごくごくジミでまともな市民として再スタートがはたして出来たのか??って気がするのです はい~。

Re: 大黒の住人(♀)さんへ

 大黒の住人(♀)さん いつもありがとうございます♪

まったくひどいネ~ミングですよねえ・・親御サンが泣くよナ~(←当事者テメエやんけ)

でも子供のうちって、今思うとトンデモない あだ名がまかり通ってたって思いません??

ほかにもあったなあ・・(と 遠い目をする)
『ジャングル・ボンバ!』(意味不明)とか・・『ライオネル・リッチーもしくはドナ・サマー』(意味は・・おわかりよネ? ^^); 『感電死』(しそ~になったンですマジでコイツ)
あと、高校の頃・・夏休みを境にいきなりっ!!・・購買出前業者の やきそばパンと、コロッケパンが「¥20円」値上げしまして・・だしぬけだったンで、皆、とくに男子生徒怒りクルって(わたいも:笑)
なんたって、高校生にとっての20円はバカになりませんからね~~、
ンで、ガッコのヤンキーグループが お店襲撃して売り上げを奪う! @@;ってバカ起こして・・
で・・ヤツら退学とかになっちゃって・・ンで後日の朝礼で 校長の訓示・・・『20円をナメてはいかん』・・ほんだもんで それ以後 校長のあだ名は『20円』っておそまつ(あ~あほらし・・)

Re: おたまチャンへ

 おたまチャン いつもありがとうございます♪

おやま・・@@; ご迷惑おかけしましたね~あのエネルギー問題(笑)

ぶっちゃけわたいも「どうなるんやろか??」って、ついつい不安に陥る始末(^^;なにゆえか?こげな無責任ヤロ~のとこに マジメなおヒトが集まってしまったようであります たはは!(^^;

しかし・・なんか気になる おたまチャンの元カレって・・双子生まれの芸能人・・我が社の総力を挙げてリサーチしてみますかナ? いひいひ♪

しかしホンマ ダンスはむつかしいですな~~(><)言い訳にしか聞こえませんが、アレは努力ってよりも やっぱ「天性の才能 あるかないか?」だと思う(--;
コーチ役をかってでているセミプロのダンサーのあんちゃんに云わせますと・・
「一見ウマそ~で ジツはいっちゃんド下手なのがリクさん!!」って、ズバリ!!云われてしょぼ~~ん・・
思わずヒネくれて その日は帰りに駄菓子屋で買い食いして、おまけにピンポンダッシュして帰りました(ンなアホな!)(^^;

《性別が異なって誕生した 一卵性双生児》《ミラー・ツイン》

そんな双子ってアリなんだ。
かっこいい!!
すごいじゃないですかあ~リクさんのお母様とおじ様!!

あっ失礼しました…((((・_・;;|コソコソ…


御皇室だと双子は縁起悪いってことで、遠隔地へ養子に出されたりしてますよね…
まあ、紛らわしいとか、皇位継承とか絡んでくるから(宗教的な意味あいも含めて)そこまで忌み嫌われるんでしょうけど。
アメリカの土着宗教とキリスト教のまざりでも、兎の上唇が二つに割れてて、そういう口に生まれる人間の子供がいるし、双子も一つが二つになったわけだから、これらは前世の因縁やら罪やらがどうだこうだ、兎の宗教的意味あいがなんたらかんたらって読んだことがあります~
はっきり言っていじめデスヨネ;;

南アジアだと差別が逆に神聖視になってますね。
ちょっと他と違うけど、これは神様の使いなんだから、みんなに幸せをもたらしてくれる、なにがあってもみんなでガンバってやっていこう!!ってカンジで平和的でいいですねえ。
複脚の犬はそれで大事にされてましたが、人間だとやっぱイヤがられるんでしょうかね~

一神教はマジメに考えすぎて自分たちの首絞めてるよ~~なところがありますが;;;;


それだけパワーがあるというか、謎な現象なんでしょうね。双子って。
ただのほほんと暮らしてるぶんには、ややこしいだけで問題ナシですがw

Re: shoukoさんへ

 shoukoさん いつもありがとうございます♪

や~~お詳しいですねえ @@; こりゃ御見それしてましたかな しつれ~いたしヤした(^^;

アホアホなわたいが補足もなんでごらいますが(^^;
一神教支配による弊害を どうかして緩和するために、「科学」と「哲学」が生まれたンだと云いますナ。

ぶっちゃけタマらんよね~~・・坊さんがナンでもかんでも とどのつまり、「主観で」でキメつけちゃうよな社会って(--;『神はそうおっしゃられた』たってアンタ・・その目で見たンかハッキリさらせ!!って気になりますわナ(笑)

世の中は、エラそ~なことはいえませんが、「わかんなくともなんとかなる!」ことだらけ(笑)
ひとりの天才が世の中をすべて仕切る世の中よりも、
多くのわたいのようなドアホ連が寄り集って あ~でもないこ~でもないと、ナイ知恵をなんとかヒネらせる方のが 世の中としてはキケンは少ないような気がします はい~♪

再質問ですみません

鍵コメにするべきかと悩んだのですが・・よろしければ答えられる範囲でかまいませんので。

エロし会長さんと マナベさんは、マジでお知り合いなんですか?
リクさんも その方を知っておられますか?

こんなことを聞くのは・・・僕のですね、「親友の、従兄弟の、その従兄弟の同級生だった人間の【妹】」が AKB48の研究生に所属しているそうで(総選挙なんてまるで関係ないレベル)
ですから僕なんぞは「へえそうなの?」ってくらいに過ぎないのに、最近やたらに「サイン手に入らないか?」とか、「いいなー芸能人に知り合いいて」(だから知らないって!)とか周囲からいわれ通しで。
やっぱり おふとりもそうなのかなあ? って思ったので。

Re: いいですよ (^^)

 お気にされなくてよございますよん♪ こんなの秘密でもなんでもないス

リクめは残念ながら あの方と面識はいっさいございません。
エロし会長はですネ・・チト、リクより・・・要するに「学校がスキ」で(笑)1年余計に通学したとゆ~

ンなもんで、1年間だけ 同じキャンパスで過ごした勘定ですナ。

しかし、お話 けっこースゴい話ですネ・・・たったそれだけの繋がりでさえ それですか・・・
悲しい哉世の常・・いつかは勢いが落ちついちゃうんでしょうけど・・
今は まさにAKBを中心に芸能界は回ってるというのがわかりますね。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR