2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコかおかしい・・ボクらの世代・・(--;

 リクなのでございます おいでやす
    0301aax.jpg

いよいよ近づいてきた事に・・・仕事ではなく、町内のイベントなんですが、

地域一帯の、いうなら【子供のお祭り】・・それを 仕切る・・ってのは大袈裟(^^; 単にお世話とか、後片付けや誘導とかってダケなんでおますが。

それをですネ、おとなの祭りのほうはまるっきり町内会のダンナらによる仕切りなんですけど、こっちの子供祭りの方は、青年団・・・通称《町内バカ息子同盟》であります 我々がお手伝いするのです はい。

でも、ぶっちゃけ 最近は、さすがにソッチの方にかかわっている時間そのものが なかなか取れませんで・・会長の エロしクンなんぞにほとんどまかせえきりに近しく申し訳ないのでありますが。


ウチとこ町内は、世の中は少子化っていいますが、まだ 住民の代替わりによって 他に比べると子供さんの数は多い方だと思うのですけど、でもやっぱ・・以前のようにウマくいきません は~~・・・。
              0301bbx.jpg
 

・・・じゃあ、ナニがウマくいかないンや?? ってゆ~なら・・云いましょう・・ぶっちゃけ それは【 親 】!!!

こ~いっちゃナンですが(なら云うナ!)『権利』・・・それをば、主張しなけりゃ損だ!っとでも思っているのでしょうか??ぶっちゃけ 親らが云いますことすべて聞いていたなら、コッチが倒れちゃいます!無茶苦茶ですから実際・・(--;


なんていいますかねえ・・・その 子供のお祭りに参加する お子さんの親ってのがもう、ズバリ!!リクめや エロし なんぞと ほぼ同じ世代へシフトしていますから はい。

要するに 我が子の事で なんやかやって、文句やらブーイングつけてくるのが、マッタク同世代の人間なんでありましてからに・・・。

悲しいかな・・・正味なところ、ボクらの世代・・三十代半ばってのは、理性的な側面もある世代とは思うのですが、殊、「子供の教育」って点では、究極・・「冷静」になりきれない・・独特の「おとなげなさ」に呪縛されている感じがぬぐえません はい。
              0301ccx.jpg
              毎年 チンドン屋も呼びます(^^)♪

まず面倒至極なのは・・・「ひとり親 制度」ってご存知でしょうか? だいたいの市町村で実施されてる助成制度でして、医療とかにかかりますと、自己負担分の多くが免除されたりする制度ですが・・

良い悪いとかではなく、昨今は この「ひとり親」に匹敵する家庭がすこぶる多いンですネ ウチとこの地域も。父親の場合も有りますが、概ね 圧倒的に、母と 子供 ひとりふたりとかで暮らしている訳です はい。


で・・・お祭りをば実施する段になりますとだ・・・「なるたけ ひとり親家庭の子供をメインにしてやってくれヤ」って陰の依頼が教育なんたらとかゆ~筋から来る・・・。

「環境が可哀想なんだから お祭りぐらいは」って論理だと思うのですが・・ぶっちゃけ リクめも エロし も そうは考えておりませんで・・・

『ひとり親家庭の子供が 可哀想だ』って意見は、その当事者の家庭とはマッタク関係のない他人のオトナが ぶっちゃけ「勝手にほざいてる論理」に過ぎないと・・

片方の親がいないからって理由で 「ああ可哀想ヤ可哀想ヤ」って決めつけるのは ある意味 すっげ~~!失礼じゃん??(--;

イヤ・・実体としてホンマに可哀想な部分があるとしてもだ・・内情も知らない外の他人が、勝手に「可哀想な子供」ってカテゴライズすることは 逆にもっと子供にひどい仕打ちをしていないかこれ?? ってことでして はい。

ンだもんで、いちお~そういう依頼には「はいはい♪」っと聞いた「フリ」しますが(笑)実際は いっさいそんなのナシっ!♪

『けっ!!ンなもんっ!幸福な家に生まれたコが お祭りじゃ損する側になるって《逆差別》生み出すダケじゃんか!!』ってのがワシらの統一見解。

カネ持ちも貧乏人も お利口さんも おバカも、政治家もコジキも デブだのブスだの関係ないっ!!祭りの 今日ダケはみな平等に 非日常的空間で おおいに狂おうヤ♪ ってのが我らのコンセプト♪


でも それだけではありません・・・やっかいなのは「子供みこしパレード」・・・

ナニがアホくさいって・・50m・・50mごとですヨ!一旦休息して お子さんらが神輿を担ぐポジションをその都度替えていかなきゃならんのですから ど~思います??(--;
               0301ddx.jpg
             店員「お子様記録用VTRの寿命は12年です」
             お客「ん?そんなに短いものだったっけか??」
             店員「イエ、被写体としてのお子様の【寿命】が12年で・・」

理由は・・・至極簡単・・子ども間のなんかとかではなく、みこしパレードを観覧する両親をはじめとした「ご親族」が ぶっちゃけダマっておらんからです はい~~・・

『こら!!せっかくVTR、デジカメまわしてんだ!ウチの子の晴れ姿、先頭ではりきって担いでるアングル撮らせんかいっ!!』って。も~~ウルサイのなんのって(--;

我が子に ビオレだとかアリエルなんて名付けちゃうドキュンな親(どっかで・・聞いたよ~な聞かないよ~な:笑)ばかりが こ~ゆ~聞き分けのない親だってンじゃありません!

言いましたように・・リクめらの世代が親となってますから・・・普段の日常においては ごくごく真っ当で常識人、コレって欠点もナイよな御仁らが・・・ご自分の「我が子問題」になるなら・・・途端に「ク、クルったか??」って心配する程の「おとなげなさ」をてらいもなく発揮するのであります はい。

で・・ま~最後には「オメエらには子供がおらんから わかりゃせんのだ」って論理でくくられる・・・

でも だったら逆に聞くけど・・・VTR用のポジションのみ【平等な構図】こさえてりゃ、モンクはないんか??それで アンタとしては世の中に問題は一切ないと思うのかい??・・

しかし、テメエがそうだって気はありませんけど、自分に子供がいなかろうが、充分子供を理解できるヒトだっているし、逆に・・何人子供の親へとなっていようとも、肝心のテメエが親、およびオトナになりきれていないってのも往々にしてあります・・。


エロし やら、タンジなんかと「こ~ゆ~風潮ってなんだろ~ネ??」って、サケ飲みながらジックリ話したンでおますが・・

 我らが到達した結論ってのが・・『テメエの《脳内子供像》がデカ過ぎてる』って事でして・・・

要は・・「こうあって欲しい♪」っと願う、自分の中のフィルターを通した理想像を求めてばかりいるから・・我が子がベツの人格を持った生き物だって概念に乏しいと・・。
             0301dzz.jpg
           当のお子さんがヤリたいならイイです、が・・必ずしもすべては・・

証拠として、我ら世代が撮った我が子のビデオなんか見せられる(コレが ぶっちゃけ苦痛でしかたない ^^);とよ~くよ~くわかります!

ビデオのタッチとゆ~かコンセプトですネ、それらが・・・100% 「親目線」でしかナイんですナ うむうむ・・・。親なんだからそれは仕方ないだろ~!っと当人らは反発しますが・・

じゃあ聞くけど・・・オマエの撮ってるそのビデオにだ・・撮られている子供自身が、何十年か後になって 自分の幼い頃の映像を再確認したとするだろ?・・果たしてオマエという親は、そういう子供の立場に立った視点で映像撮ってると云えるの??ワルいがテメエが脳内トリップする為だけの《道具》としてしか思えないのだけどな~~・・。

で・・・何組もの夫婦に「二度と来ないでっ!!」って嫌われる 我らバカ息子同盟なんでありますが(笑)

                 0301eex.jpg
      去年の祭りでは 「暗黒舞踏」を呼んで、子供らにトラウマ与えました いひいひ♪


また・・エログゆえに安心して申し上げられるのですが・・

・・コレってナニも 祭りのトキばかりの問題ではナイんだと思います・・日頃から内在してて、偶然 祭りで浮上したダケとも思うのですが・・

祭りに集う おこちゃまらの親・・つまりがリクめらの世代の人間なのですが・・ぶっちゃけ 祭りをダシにして「ネグレスト」・・「勝手な 性の暴走行為」が後を絶たず・・・(--;

多いのは、ママ友に 我が子を預けて・・自分は異性と手に手を取って 箱根とか近場の温泉やら、あるいは春スキーに行っちゃう・・(--;
               0301gzz.jpg


ま~~ナニしようが説教するツモリはナイのでおますが・・・ハメはずしたいって気持ちもわからんではないが、チョっと・・そういうことする親に限って、周囲への気遣い 根回しが足りてません・・

ココご覧の方はお子様お持ちの方多いようでエスから おわかりになると思うのですが、子供は 今元気ピンピンでも、いつ 熱出したり、ケガしたりするかわかりません。

そ~ゆ~ 他人任せな親に限って、「もしも」の事態でもあると、テメエの身勝手さを棚に上げて・・「き~~っ!!どうしてくれるのヨっ!?」って硬化しちゃう訳で・・・一夜にして ママ友同士の 敵か味方かの勢力図が一変しちゃいますのだ。

挙句が・・「責任の根っこは 開催していた 祭りにある!!」ってな・・オメエいい加減にせいヨ・・って論理をマジメなツラして云ったりするからホント始末が悪いッス。

去年の エロしなんか悲惨でしたヨ・・上記のように ひとりの預けられてるコがケガをした・・ケガそのものはたいしてことなかったンですがネ、
             0301fzz.jpg
            ぶっちゃけ 問題のこの両家(このド素人がよ~~!!)

泡くって 預けられた側のママさんが 預けたママにケータイで連絡したなら・・・『すいません 当人 今、温泉にはいってます』って、同伴の♂がケータイに出た訳・・・

??・・・なんか 聞き覚えのある声・・・ったら!!それもその筈!! その声こそ、会社の出張ってふれこみで出かけている【預けられた側のママさんの夫】そのものときたもんだ!!(××)まさに地雷が破裂した構図で・・・。

普段は優しくて 物分かりがいいはずのそのママさん、一時的にか~~っ!!っときちゃって・・『ダンナの浮気相手とこのコなんざ面倒みてられっか!!』って おっぽりだしちゃいまして・・(--;いっくら憎らしいダンナの浮気相手の子供だからって、ナンも責任すらない 7,8歳の子供ですよ相手は・・・

あまりにあまりなもんだから、エロし が一時的に保護して 自分家で世話をしておりました はい。

で・・・問題のダンナを伴い戻って来た母親・・・「申し訳ありません」でも「ご迷惑をおかけしました」でもなく・・・

エロし の家にチャイム押して 玄関入ってきていきなり第一声・・『子供を《返してくださいっ!!》』ですと・・・

ぶっちゃけ リクめなんぞよりズっと社会的立場もあり オトナであります エロしですから、ムっ!!とするも はいはいお子さん元気にしてますから と・・引き渡しまでは良かった・・

そしたら・・預かってたママ友が聞きつけて乗り込んできて・・ぶっちゃけメスシャモ同士の掴み合いのけんか(外でやれドアホ!!)

当の子供を観ますと・・引きつって今にも倒れそうになってるから こりゃいかん!と エロし・・その子連れだして、すぐそばのリクめの家に緊急避難・・

リクめも事情聞いて ナンやそれ?? ット思いましたが、子供が不憫であるのには違いない・・。なもんで、2時間ほど、我が家にて ウチとこ姉の子供とゲームとかで遊ばせまして・・

だいぶ元気が戻ったように思い もういいだろう と・・エロし と、そのコが また エロし宅に戻ったンですが・・

そしたら・・・さきほど怒鳴りこんできた 預かった側ママさんはもういなかったのでおますが・・

エロしの家の応接間で・・・預けたママさんと浮気ダンナ・・・ふたりとも『全裸』で・・タイミング悪くも ママさんが ダンナのチンコ前かがみで「ぱっくん♪」してます最中!! がっちょ~~ん!!
             0301ggx.jpg
              あ、あのなア・・・(--;

周囲には その他 ティッシュが散乱・・(ホンマにこいつら人類か??)ぶっちゃけ 他人の家の応接間で 何回戦ヤってたのでしょう??(--;あるかって・・・さんざっぱら迷惑かけてル他人の家で住民がいない間にラブホ替わりにお楽しみしてるなんぞって・・(--;

で・・・さすがに ホトケの エロしもキレまして・・・(笑)女性に手をあげるヤツではございません ご安心を♪

ママさんにはチャンとパンツ履かせて 洋服も着させ・・・相手の浮気ダンナの方を ボコリまくって、サルマタいっちょ履かさずに 外の道におっぽりだしたとゆ~一幕です はい♪

・・・その後 そのダンナがボコった エロしを「裁判にかけてやる!!」っていきり立ってたらしいのですが・・・なんせがした行為ってのが 書いた通りですから(笑) 弁護を引き受けてくれます弁護士のセンセーがおらんかった!とゆ~これまた おそまつ(^^;
               0301jjx.jpg
               わたいならダンナはカタ●かも知れへんデ・・

ホント・・・ワシらの世代 どっかクルっております はい~~・・しかし、ど~~すんだロ?? チンコくわえてたところ我が子にバッチリ見られたママさん・・ぶっちゃけどないなリクツをもって我が子を納得させるのやら??(^^;おじちゃんの毒を吸い出してあげてたのヨ とか?(ンなアホな!)


あと・・・模擬店、縁日 の問題でございます はい。

ウチとこの町内でも4年前から、完全に「テキ屋さん 排除」ってなったンでおますヨ。

ぶっちゃけ・・テキ屋さんってのは イコール暴力団ではけっしてナイのであって、これをいっしょくたに扱うのはたいそ~ムリがありありなんですけどネ~~

でもま~~仕方有りません、ご時世というもの、社会の多くが「そうあるべし」と選択した結果なんですから はい。

でもネ・・問題は テキ屋さん排除して・・『ダレが金魚すくいとかやんの??』ってこと・・・

こういう際に(ヨセばいいのに・・)「ワタシらがヤリます~♪」ってシャシャリ出てくるのが きまって いわゆる「母親の会」・・・

・・・ハッキリ云う・・・やいっ!ノボセ上がンなっ!!テメエらじゃダメだいっ!!全然カオじゃねエっての!!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
                  0301hhx.jpg
                正直ウザいっ!!ひっこめ!PTAとガッコは・・

いいか??「カタチ」さえそ~であればイイんじゃないんだって!ぶっちゃけ 祭りの縁日ってモノはヨ~~・・

いつもと違う 「祭り」という 非日常の空間で・・テキ屋なんてゆ~ まかり間違っても絶対にお国から表彰されない仕事の(^^; ある意味・・人間半分 オニ半分みたいな有象無象・・・

子供・・とくに男の子はネ~~、ぶっちゃけ 無菌室ではいけないのっ!! 祭りで セコいテキ屋のオヤジに騙されながら《自我》ってモノを次第に形成していく 要は【世間を学習する】のだわさ。

出来ないッショ?? そんなテキ屋の替わりなんぞアンタら母親の会には?? 「緊張感」「きわどさ」「悪徳の香り」そういうのがナイ縁日はハッキリいってクソだ!

ですからネ 我ら、せめてもと、前回の 荒くれノベルで登場した ムーさんなんかをお呼びして♪もはや滅びゆく運命の《地口 啖呵売(じぐち たんかばい)》を実演して貰うのが例年の常で(^^)物品は売りません。「口上」のみを実演する訳で それなら文句言われる筋合いはない♪

ぶっちゃけコレはもちろん お子さんも大喜びしますが、意外にも・・子供の親や、おじいさん世代に大ウケでございましてネ・・

口々に「あ~~・・やっぱ、イイねえ♪ 思いだした。祭りはこ~でなくっちゃけいけねえわナ」って云ってくれるなら、それまでの苦労なんぞは一挙にフッ飛んじゃう♪これこそが 祭りの醍醐味♪ある意味 我ら青年部は そのひとことの「ホメ言葉」のために動きまわってる様なものかも??我が子をビデオ撮ってる親とあんまし変わらないかも(^^;

                0301kkx.jpg

 ソレでは最後に ムーさんの一大名人芸 バナナのたたき売り 口上でさようなら♪♪

さぁさぁ、おたちあい、これから始まる素敵なSHOWタイム♪さぁさぁ♪そこのニイちゃん、ネエちゃん、れでぃ~す&じぇんとるまん! ジイさん&バアさん おとっつあん&おっかさん!! せっかくだから近くに寄っといで♪、せっかく来たのがこのハマの街、ヨコハマ港名物バナナの たたき売り!!コレを見なけりゃ一生の損だ!お代は見てのお帰り、0円タダだ!ただ!タダ! たたき売り、見るもん、聞くもの、笑うもの、お代があって、お代ナシ、バナナを買わなきゃ、お代はつかない。

♪~窓を開ければ港が見える~♪メリケン波止場を眺むれば バンドホテルは今じゃドンキホーテ・・つくよつくよと何がつく。 ハマの港に船がつく。お寺の坊さん鐘を突く、私は貴方にしがみつく、はなれられないこのおいしいバナナ1000円で、どうだ~~!? ナニ?高い?? 帰れっ!貧乏人!家へと帰って干しイモ喰ってろ!・・高い??困ったなア・・困ったもんだわ物価高、おと~ちゃ~ん!!バナナ食べたい~!! 泣いてる我が子が目に浮かぶ!

高くてよいのが人の鼻、低くてよいのが人の腰 はい、700円っ!! タマにゃ降りろよ 清水の舞台、オトコならハってみやがれ 見栄ってモノを!ハっていけないオヤジの頭 ハらなきゃ喰えない提灯屋

それならバナちゃんの聞くもナミダの因縁聞かそうか?私の生まれは南米で、親子もろとももぎとられ、かごに詰められ船に乗り、金波銀波の波越えて、着いたところが横浜港。

暗い倉庫に入れられて、昼夜もわからぬ軟禁状態 青い素肌も黄色くなって、明日は早よから大東京は 華の銀座のデパートへ♪

そのときときたもんだ!!闇にまぎれて ぬき足差し足忍び足・・・入ってきたるはハマの悪徳商人 港のリク!!

見た目と違うワルいやつ!!わたしを小脇に掴み 脱兎のごとく逐電だ!こうして皆さま方のお目前に こうしてありますのも左様な訳だときたもんだ さア買った!!

あわてるな!運転手はキミだ 売るのはボクだ ♪ さあ~♪いいところへ来た。さ、手を挙げてくれ。よしきた。じゃ、このバナナのね、一房いこう。一房の上にもう一房、これおまけだ。いい数だ

あたしゃ哀れな 着たきり雀 タマにバナナを食べるなら、おおいし(大石)勝ったよ 吉良負けた、ウマかった(馬勝った)ウシ負けた・・ンなこと 言わぬが花の吉野山

まだわかんない?貴様それでも日本人かっ!?・・あ、失礼 青い目の外人さんか I'm sorry ヒゲソリー、you unnderstand? 電気スタンド?もひとつおまけに ガソリンスタンド?やいガイコツ人 表に出ろっ!! ・・て、もうココは表だった。

恐れ入谷の鬼子母神  びっくり下谷の広徳寺  嘘を築地の御門跡 申し訳有馬温泉,値段は すみま千円だ♪鶴は千年、亀は万年、隣の婆さん後一年 ♪

 
  ぶっちゃけ・・実際に見たならスゴイっすよ・・黒人のラップがガキの遊びに思えちゃいますから♪
    0301ppx.jpg
    実行委員の慰労会 おつかれ~~♪



コメントの投稿

非公開コメント

日本のラップだ♪~

わア すっごいですねえ~(拍手)

すべてあれ「韻を踏んでいる」からすごい・・・
今年は情報キャッチして こっそり(?)観にいきたいと思ってま~~す

Re: 大黒の住人(♀)さまへ

 大黒の住人(♀)さん いつもありがとうございます♪

どうぞどうぞ♪ お越しください 歓迎します(^^)
隠れる必要はありません(って・・もしかして警戒されてル??)(^^;

わたいに逢いに来るなら条件はただひとつ・・・

ナンてことはない!【パンツは新品のやつ履くこと】それだけっ♪(な~んやそれ??)

やんややんや。

すご~い。
ちょっとダミ声の声色が聞こえて来るようやわー。
もう、これは芸術ですにゃっ!(=^・^=)

うちの町内は子供の人数よりお年寄りの方が多くなりまして、
もう、町内の祭りや運動会が成り立ちません。
淋しい限りです~。

Re: メグさんへ

 メグさん いつもありがとうございます♪

暴論でもありますが・・あくまでシャレで通る程度に、「やくざな雰囲気」が日常に「ある」方のが、まるっきりナイ世の中より艶っぽくて粋な世界だと思うンですよね~。

地域も世代交代がナチュラルにいきませんと、どこでも そのような問題が生じていますネ・・
マジで 我々世代がしっかりせねばいかんのですが・・肝心の我々世代からして「超個人主義」の塊ってな人間が多いのだから ホント困ったものです はい~~。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR