2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

印度帰りのスゴいヒト・・

 リクであります
  1201aax.jpg

さ~~泣いても笑っても イっても暴発しても(^^; いよいよ「師走」でっせ~~っ!!

でも、なんか・・いろんな意味で、一年をフリ返るのが なんかイヤですナ 今年はとくに・・・

やっぱ始まりました街のメイン通りのXマス イルミネーションとかを眺めるに・・「あのとき あの日」・・が起きました当初は、

まさか 今年の年の瀬を こんなにもいつも通りに迎えられるなんて ぶっちゃけ思いもしませんで・・

コレって、良いワルいで評論出来るモノではありませんネ、忘れることも大事な才能だとも云いますしネ。


 ・・・なんて・・・センチな話題のはじまりは いかにも似あわないリクちゃまワールド(^^;

12月突入と云いますと・・・やや楽屋オチなんですが、我ら 港の仲間で 挙がるのが・・・

 通称《コアラの親方》って御仁のことで・・・ぶっちゃけ 見るからに《悪人ヅラ》です、ってゆ~か実際 悪人ですから(笑)

このヒト、若い頃から各種の「やんちゃ」しておりましてからに・・ゼッタイに公務員にはなれないお方(^^;

いつだったか笑ったのは、この親方にクルマ乗せてもらっていた時、街でなんかの交通一斉検問に遭遇した時、

オマワリが親方の免許証で、端末PCから 前歴照会したならば・・そのオマワリ思わず「・・・うげげっっ!!@@;」って絶句しまして、

助手席のリク目には見えなかったンですが、オマワリがビビるほどの記録があった・・ってことですネ コレは。

この親方は ナニを隠そう フォークリフトの世界では 世界的に尊敬されるテクニシャン、大師匠でありまして♪【ハマのシューマッハ】と呼ばれています(笑)

            1201bbx.jpg
          固定画像だとわかりにくいけど ぶっちゃけ「狂気の世界」の速さでス

ウソいつわりはなく、このコアラ親方が操るリフトは、港のフィールドで ほぼ原チャリと同じぐらいの速さと機動力で立ち働いていて、初めて見たヒトはみんなビックリいたします はい。

マジ ゴイス!ですよ~~ン、フォークリフトで、高速ドリフトやウィリーまででけるヒトってのも(笑)

動画です http://www.youtube.com/watch?v=LfDlIqZW77g


 <実際に、このコアラ親方のリフト技術にホレ込んで この港の仕事に自分も入ったってヤツもいてますから。

しかしでス・・ナニゆえ 「コアラ」なんて通り名なんだ??ってのが問題で・・・

それは・・・ぶっちゃけ このヒト「普段の時は ジっっっと・・したまま《動かない》から」でありましてからに(--;

ぶっちゃけ わたいも この親方はじめて見た時は、倉庫の端っこでうずくまるようにしており、なんかの「置物かや??」っと思いました はい(^^;
             1201ccx.jpg
            親方の愛機(ぶっちゃけ 不正改造のかたまり:笑)

サケ飲むでなく、タバコも吸わず、バクチもやりません。ただただ ジっっ・・・っと、《瞑想》しておるですワ はい。

若い頃からの各種の(??)やんちゃをクリアして この親方が辿りついた《境地》ってのが インドの大乗仏教でおまして・・

付け焼刃ではございません・・なんと!帰依していて・・【シャーンタラクリエシタ】とゆ~戒名・・じゃね~や(笑)法名まである。

なんでも、オ●ム事件の時分にゃ 相当 警察からマークされてたそ~でっけど(笑)このヒトは 空中に浮かぶようなヒトではござらぬ(^^;
              1201ddx.jpg
            疑うオマワリの気持ちもわかる(??)(^^;

インド仏教的「慈悲のココロでも生活」を心がけ、菜食主義が基本、食べても白身のサカナまで。牛乳ですら「本来 子牛が食すモノを人間が取り上げてはいけません・・」って理由で飲みません はい。

港の物資を搬入する大型倉庫なんてのは、果物関係物資とかだと 意外にハエや蚊が多いのでありますが、

蚊取り線香や 殺虫剤でそれを駆除しようとするとコアラ親方が・・「これこれ! そんな量は撒かンでよかろうて。ムダに殺生はいかンぞヨ」っとボクちんらをたしなめます。なんか・・大勢の荒くれがいる中に ひとりダケ お坊さんが混じってる様な雰囲気なんですが。
              1201eex.jpg
             アンドレ・ザ・ジャイアントでわにゃい(笑)

実際に インドに渡ってマリファナ吸ってた・・・じゃなくて(笑)仏教とかの修行もしたンだそ~で、実際 どっか突き抜けてるとゆ~か 常人離れしてるヒトですが、なんでも・・当人曰く・・

「修行中の寺にヨ、隣りの席にトロい奴がいてよ~、そいつが あの《サイババ》だったのには笑った♪」って云ってますが(^^;ぶっちゃけ このヒト結構 云う事ウソばっかでもありますだ(笑)

            1201ffx.jpg
              これはアダモちゃん(^^;

 ・・と~ころが ぎっちょんちょん!!

チョっとでも観てれば スグに化けの皮ははがれる!この~~喰わせ者がア!!

要は「何で コアラ??」かがまさにココ!・・・ツマリが・・

【昼と夜とじゃ このヒト大違い】ってことで はア~~(--;・・・

港に陽がおちて 夜へとなる頃・・・さっきのさっきまで 人生だの 哲学だのをひたすら瞑想してました親方は・・「あ ヨイショっと♪」っと立ちあがるや否や、「夜の顔」へと大変身・・・

ンでもって、夜のネオン街へと出かけるなら・・・ぶっちゃけ 地廻りのヤクザもビビって手を出せない程の 荒くれ遊び人で・・。

も~~昼間、人前での「菜食主義」はド~なってんだ おいっ!?(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

焼き肉なんざ も~ほとんどナマ肉状態でバッカバカ喰いやがるわ・・子牛がなんたらって道徳説いてルヒトが、焼酎のミルク割りをこれまたグビグビとラッパ飲み(--;

床に這ってるゴキブリなんざ見つけようモンなら・・「この野郎」って、クルったよ~~に踏みつけて「殺生」してる有様で(^^;

こ~なりますと もはや単なる「裏表」「二重人格」では済まされない、ぶっちゃけ「大丈夫か?このヒトのメンタルは??」って感じ。

でも・・ご当人曰く・・「《A》という人格、《B》という人格・・双方の自分を否定せず生きるのが仏の道であるぞヨ」ですと・・・なんかコジつけのよ~な気が(--;

でもま~~ 港ってのトコは この親方程度では それほど奇人変人扱いまではされないってのが ぶっちゃけ 怖ろしき事実でおますさかい(笑)リクめも生きやすい♪

しかし この親方が それでも昼夜なく ハイスピードで忙しく立ち働く姿が当たり前になるのが まさに この「師走」で・・ボクら 港の者にとっての「歳時記」なんでおます はい♪


それでもスゴいっ!!ってのは・・仕事なんかでも、他人が見ていないところでは、チャンと物凄い勢いで作業を完了させてしまうスキルを失わないってとこです はい。

この親方クラスのでもなれば、すべてを下の若い衆にやらせてるヒトが殆どなんですが、あまり人前で作業しないってのも、ケチってるのではなくて、このコアラ親方の技能を、ヘタなヤツがうっかりとカン違いしてマネすっと、シャレにならない事故でも起きかねませんから、限られたメンバーのみしかその超絶なる技術は見せません。なんせが リフトのF-1ドライバーに近いですから。

でもネ~~・・昼間の人格が《A》とするなら、《B》の方の 夜の人格・・・ソッチの《オンナ癖》がいかにもよろしくなくて・・・(--;
             1201ggx.jpg
             基本的にはケバいヒトが好み・・・

ぶっちゃけ・・手当たりしだいでス はい・・・来る者は拒まず・・来ない者も追いかけまわし(^^;

いつだったか・・お昼チョイ過ぎに 休みの日、元町近辺を歩いておりましたら 後ろより「お~い リクっち」・・っと見れば このコアラの親方・・

女性連れておりまして「こいつ・・今のオイラの《連れ》だから♪」って紹介されて はいはい と・・・

ンで・・夕刻過ぎに 今度は伊勢佐木町あたりで またまた 親方とバッタリ!

そしたら・・「リクっち、これが《今カノ》だからサ♪」って・・見るなら・・先ほどのカノジョと全然違う女性で @@;ぶっちゃけアンタは 野ウサギかよっ!? って(--;
            1201hhx.jpg
           去年の社の忘年会でもチョ~あぶなかった(--;

ご活発といえばそれまでおますが・・・コレって あまりにも・・あまりじゃないかしらん??(--;

よく、とくに若い頃なんてのは「もしかして・・この世で一番 スケベなのは この自分ではなかろ~か??」ってフト悩んだりもしますけど・・

云うなら こ~ゆ~のは 甘いっ!! マジに助平・・ってより 異性好きなヒトってのは 常人の想像の範囲を越えてます はい。
               1201jjx.jpg
               この全員が「コアラの《姉妹》」で・・・

それに なんせが このヒト云うなら《坊主》ですから・・・

昔っから云われてますが、京都市内でいっちゃんの助平が多い職業は・・寺の坊さんだってのは 云うなら「常識」超えて「定説」ですから(笑)

なんつ~か・・モテる モテないってより、一種独特の「吸引力」というか「磁場の世界」を このよなヒトって漂わせてましてネ・・いっくら拒絶しても、この親方よりも その磁場が弱いと、女のヒトはついフラフラと・・・
              o0320024010567267011.jpg
             親方、リクめんとこの若い子 毒牙にかけないで(--;

この親方の張り巡らせた クモの巣にひっかかってしまうのであります。世の中にはホンマにそういうヒトがおります、やっぱコレってのも、大乗仏教の博愛精神の一環でおますのかネ?(認めないけど)

ストライクゾーンは広いよ~~っっ!! 女子中学生あたりから(ぶっちゃけ 犯罪でおますナ・・)還暦過ぎのお方まで・・世の女性方 ご用心を いひいひ♪

              1201kkx.jpg
         リクめがマジで♀だったら・・とっくにヤラレてましたわナ(--;

コメントの投稿

非公開コメント

動画見ました!(^-^)/

かっちょえー。(・oノ)ノ
リフトであんなことができるんや!?

>「《A》という人格、《B》という人格・・双方の自分を否定せず生きるのが仏の道であるぞヨ」

___φ( ̄^ ̄ )いやはや名言ですにゃ!
これからも白メグ黒メグ否定せずに生きましょうかねー。( ̄ー ̄)

Re: _メグさんへ

 メグさん いつもありがとうございます♪

ホンマ、ドライバーとしてなら、まっことカリスマな お師匠はんなんでっけどネ~(^^;
お坊さん&ぶっちゃけ性犯罪者(ナンじゃそれ?:笑)がなんともフシギきわまる御仁でス はい~

しかし・・コアラ親方曰く・・大乗仏教ってのは、本来そ~ゆ~、「人間本来の業(ごう)を徒に否定しない」ってのが基本なんだそうで・・エロがスキならそれもよし・・サケやバクチがスキなら それもアンタの一部である そういう自分を自覚し、愛し・・加えて 他人にも親切にしてあげなさいネ!ってのが教義なんですと・・イイよね~♪ 太古の宗教はなんともおおらかで細かくウザくなくって♪
それに、本来の仏教には「天国も地獄もナイ」んですと@@; そ~ゆ~のは平安時代ころに「後付け」で勝手に加えられた ぶっちゃけ、フィクションなんですと・・。

わたいもナマイキでっけど思いまス、たとえば メグさんや、蛍さんのように、
日常において とても良い人格の方が・・唯一、エロな方面に目がない(笑)ってな理由をもってして、極楽に行けないゾ!・・って もしもなるなら・・そんトキはリクめダマってませんから!敢然と神様とやらにくってかかります「ああ上等ヤっ! ンな セコな理由で極楽に行けへんなんて了見の狭い神サンのおる極楽なんぞ コッチの方から 願い下げじゃ!アホんだらっ!!」ってネ♪(^^)
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR