2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなり次回予告(^^;

 リクであります や~~スッカリとペースDOWNで我ながらダラしなく思いますだ はい~・・
             0405aa.jpg

ま 言い訳にもなりませんが(といいながらコレこそ言い訳:笑)なんせアナタ、忙しく・・

日本全国のみんなが一致協力した結果か、今回の一連の被災地には、予想をはるかに超える量の食料・物資が送られている状況がハッキリしまして まずはひと安心♪

・・・ですが・・こうなると、また別個の問題点も浮上・・・被災地をですネ、1ケの大まかなエリアとして捉えますなら、それこそ 半年ぐらいナニもせんでも飢え死にしないほどの十分な食料がすでに備蓄されてるわけなんですが・・

今 現地でイチバンの問題点は・・その膨大な食料の「管理と分配及び輸送手段の確保」ってことです はい。

ぶっちゃけ、「今、ドコにナニが、どんだけあるのかダレも把握できてない」ってのが混乱する現地の実情そのもので・・

あるトコでは・・「ん~・・こんなに カップめんばっかあってどうすんだヨ??」ってことになってて、片や 他の避難所等では「ウチの方では菓子パンばっかりクサるほど集まっちゃって困ったナ・・」って感じ、誰かが言ってたのですが、普段の生活でネ、コンビニ行くと店がレジ会計のとき「ピ!」ってヤリますよネ?あの端末機導入出来ないか?ってプランあるそうで、
そうすっと、ドコに物資がドレだけあって いくつ消費されたかが統括的に判明するから、ムダも少なくなるし、互いに日なっジョ同士で足りないものとかを融通しあえるんではないか?と・・
               0405bb.jpg
     睡眠時間3時間以下で働いてると・・このよなヤバいカオつきちなるでごんス(^^;

しかしです・・只今現在、東北方面より緊急に要望が来ている物資がございまして・・・それは ベニヤ板とかをはじめとする《建築資材》なんでおますだヨ・・

ウチの社なんて 会社としての規模こそ小さいのですが、従来よりの仕入れの実績から 主に東南アジア方面に強いからニーズが ありがたいことに寄せられるのですが、

しかし・・この・・「もくへん」と呼ぶ、建築木材等の輸入業務というのは とても神経遣うモノなんでありましてネ・・。

70~80年代は マルベニといった超大手の商社の独壇場だったわけなんですが この業務、世界的な意識の変化で「アジアの森林破壊」のけん引役って感じでエラく糾弾受けまして・・ぶっちゃけ 担当者、関係者 何人が辞職したり自殺したことか・・・

ま~日本ぐらいの人口と規模を持つ国がいったん発注かけますと・・少なくとも その国内の、東京ドームで10ケ分ぐらいの森が丸裸になっちまう計算ですから、平気なカオもしてられないも事実・・

木材伐採についても、現地の住民はとにかくイイ金になりまっからサ、木はドンドン売りたいわけッス、だけんども、上記した 森林保護の観点から政府筋がストップかけまして。

しかし・・ぶっちゃけ、悲しいかな 国名こそ云えませんが アジアの国の多くって、その政府筋の人間ってのが、ナニも必ずしも環境保全の使命に燃えて木材伐採にストップかけてるばかりとも云えないところにジツにむつかしさがございまして(--;

要は・・・賄賂ッス・・・アッチの国の高級役人ってのは、知ってる限り殆どがカネで転ぶ人たちで(^^;部署部署によっては 賄賂の年間目標額がチャンと決められてるってぐらいで @@;

けっこースゴいッスよん・・・だって こんなリクめみてえな青二才にして♂だか♀だかユラユラしてる いかにも怪しげなジャパニーズじゃあないですか・・(・・今 《うんうん・・》って思ったアンタ・・わたしゃ正直ムっとしたかんな:笑)

アッチの国の、さすがに主要大臣ではナイですけんども、言うなら・・環境庁の政務次官クラスの役人さんですよネ・・そんなヒトが ぶっちゃけ賄賂出す側のリクみてえな商人に 揉み手で作り笑顔・・カオの表情は「カネくれカネくれ~!」でス・・

今回の建築資材の急場のニーズってのは ご存じの通り 被災地における仮設住宅建設 そのための受注なんでありまして 言わば社会的有用性は高いわけなんですが・・・

でも・・例えば ディスカウント屋で売ってるような、独身者や学生がよく購入する、ベニヤで作られたペラッペラのカラーBOXとかありますよネ?ジツはああいった製品がイチバン、アジアにおける森林破壊を助長するものなんですが、ぶちゃけ 切られる木の量はナンも替わりないわけでして・・ホントむつかしい。

日本の弱点ですが、食料の自給率以上に、こと 建築資材に関しては、ドコかの外国からカネにものいわせて ひったくってくるしかないのが現状なんですナ・・・。

で・・いつものボヤキはここで終了(笑)・・・


ジツは今・・・大作・・・ではけっしてないのですが・・・ぶっちゃけ いつものパターン、書き出すととめらんない・・(^^;

永瀬正敏サン主演の 映画版 私立探偵 濱マイク シリーズの第一作目のタイトルが『我が人生最悪の時』で、このタイトルが個人的に前から気に入ってまして♪

じゃあ、テメエ自身の「我が人生最悪の時」とはなんぞや??って考えてみましたら・・今思い出しても冷や汗が流れる・・マジ アレはヤバい橋渡ったじゃねえかヨ・・って、リク的にいってトンデモない事件がかつてございまして・・
                 0405cc.jpg
               マジにアレは「悪夢の出来事」でおましたわいナ・・

予告編的にいいますなら・・マジ、リクめにも たった一度ですが(ぶっちゃけ あんな経験2度とヤだ;笑)警察や政治・・それに港の怖い組織の渦に巻き込まれそうになった出来事がありまして・・

わたいなんぞ、向こうっ気が強いダケで ぶっちゃけ勇気なんぞからっきしなんですが、その弱きものであるがゆえに、生き残るために 意外にもよく動き回る・・って感じです。

ま~書くのはたいして難儀でもありませんが・・ぶっちゃけ、今でも実在する人間だらけの話ですので、とにかく 個人情報をはじめとして気を遣わざるをえないわけで・・

今 最後の段階に来てますが ま~~テメエで見返しても かなり長い分量にムダになっちまいましてコレが(--;

こんなシロモノ いっぺんに載せようものならそれこそ 皆さんひっくり返っちゃいますから(笑)

ご迷惑とは思いますが 何回かに分けて 載せようと勝手ながら決めました。

奇特なる《荒くれノベルFan》(って・・おるのか??:笑)の皆さま よろしかったら見て 嗤ってやっておくれやす~♪ m(__)m

                0405dd.jpg
              いちお~ユルい濡れ場もあり(?)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR