2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再開宣言はドコ行った??(^^;

 リクです
       180622aa1.jpg

やぁ~~すみません! m(__)m 再開だなんぞホザいといてスッカリ… やるやるサギになっとりますが(--;

私事に過ぎませんし 言い訳はしませんが、帰国後…やったら雑事と急な展開が仕事面で生じましてコレっが・・・

未だにバタバタが解消しませんって事態が続いてまして ええ。


しかし・・・ナニの事柄から再開しますかねぇ?? 観光旅行とはゼンゼン関係ない 仕事で行きました ポルトガルの事なんざ書くべき事象もありませんし、
            191115aa2.jpg
      大事なビジネス類を日本に置き忘れ ひと騒動も

お読みのみなちゃまかて、他人の 出かけた外国の レポ記事なんざ、興味など湧きませんよネ?


ってか、まぁ…イイ国だったとは思います一応 ポルトガルは ええ。歴史の古さを 京都のようにひけらかさず、おっとりとしたナチュラルさが有るお国で、
               191115aa5.jpg
     ビファーナって、素朴なバーガーパンが美味しく そればっか食べてました

さしたる野望も抱かずに、『まぁ ワタシらは、そこそこユックリ、おだやかに暮らせるなら それ以上は求めません♪』って、

ある意味で、地球上で かなり「平和で幸福度の高い国」それであろうと ボクちんとしては感じた次第で♪


しかし今回…我が身の女性化現象ゆえ「よくあるある」に過ぎませヌが・・・出かけた現地ポルトガルでは、マジ…徹頭徹尾で『オンナ扱い』されちましてコレが・・・
            191115aa3.jpg
     ナンでか?混んでまして 2時間近く並んだッス

ってか 空港での入国審査の段階から それは始まり…入国管理官が わたいのパスポート見て・・・

『 Meu Deus! Você, a notação da coluna do gênero é escrita incorretamente.(あっ!あんさん、《性別表記欄》が間違って記述されてまっせ~!) 』

ぶっちゃけ 管理官はあくまで 善意で誤解してルって(^^; ンなだから こちとらも強く『イエ チャイますねん!その表記に間違いはおまへんので…』って、強硬に主張する気にもならず・・・
          191115aa8.jpg
     こげなル恰好のあだスもワルにだお うむうむ

それでもナンとか、『入国不可!!とっとと帰りやがれ!!』とはならず(^^; 性別欄のとこに『 Mulheres (女性) 』と・・・

ナンともなアットホーム…《紙の付箋で貼り付ける》って(笑)って それでもって無事解放されました♪ 役人仕事もポルトガルは人間本位で親切でした はい。

           191115aa7.jpg

しかし、それ以後も ある意味タイヘンで・・・この40過ぎのおっさんつかまえて、東洋人は若く観えるからって…『 Garota bonita(可愛い子チャン) 』扱い・・・

実年齢告げても…相手側は『ウソだ!ヒョっとしてオマエ・・・自分の《母親》…それの身分偽って入国して来やがったんとチャウか!?』って…いわれの無き 出張売春婦疑惑まで持たれるとゆ~騒ぎで(--;
            191115aa6.jpg
      案外と 多く居てましてそっち系ショーバイのヒト 社会問題化


           dfjjp809.jpg
       滞在中ズっと、原因不明の不眠に悩まされ・・・

 まあ おずおず 小出しにしてまいりますので 今少しお待ちくださいませ はい~~


            180630cc4.jpg
               でわでわ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(おおしままさはる)と言います。聖書に書かれている預言を伝える活動をしています。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イランがイスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めてください。

ホルモン異常が治りますように。
自分の生まれながらの性に自信を持てますように。

この2つを、イエス・キリストの御名によって、お祈りします。
リクさんの方からも、キリストに祈ってみてください。

Re: 大嶋昌治さまへ

大嶋昌治さん コメントありがとうございますm(__)m

> 聖書に書かれている預言を伝える活動をしています。

最初に申し上げるのですが、ココのようなフザケたアホアホなブログに、(^^; 真面目なご投稿を感謝いたします はい。

> リクさんの方からも、キリストに祈ってみてください。

マジレスさせていただきますが。。。
生憎…わたくし 産まれました家系として、墓所等では 臨済宗妙心寺派、あと 先祖の出身の関係で、神道の、八咫烏信仰の 熊野地方のシャーマン家系に末席を汚すものでして。
宗教教義的な反発心ではございません。でも…ぶっちゃけ テメエが死んだ後に天国行きたいって、一種の《煩悩とエゴ》それがために、
豹変し キリスト様に祈るというのも…むしろ かえってキリスト様を冒涜するような気がしてならないのです はい。
しかし、個人としての「想い」として、対立・反発が絶えない この世の各宗教にも、1つの願いとして《共通公約数》は存在すると信じたいし 願いたい。
四分五裂するばかりが、ヒトって生き物である筈はなかろうとも思います。この世の平和と発展 隣人への「愛」それを願う気持ちに それぞれでも違いは無いものと願う次第です はい。

> 間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イランがイスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めてください。

こういった領域は わたくし案外嫌いではございませんでネ(^^;聖書には 遠い未来を予測した 超科学により遺されたという見方も あながち否定はできないのかもって。
しかしながら… 「戦争」それの反対語は ジツは「平和」ではなくて・・・無益な争いを食い止める具体策としての意味で、それは【 外交 】なのです。
「政治」というのは、けっして議員の特権ではございません。わたくしよな巷間のつまらぬイチ個人による 貿易仕事でさえも、
責任も無い 無辜の人々が巻き込まれ傷つく、国家間の無益な戦闘を未然に防ぐ そのための歯車 ネジ1本になれれば、と それを胸に秘め飛び回っております はい。

> ホルモン異常が治りますように。
> 自分の生まれながらの性に自信を持てますように。

まぁ~~残念だけども…たぶん 一生このまんまでショ~ネ(^^;
絶望なんかしてませんが、至極冷静に考えているですヨ ええ。
でも・・・この場で何度も述べてますが、『こんなんでもナンとかなるんだ♪』ってこと。
ありがたくもお陰様で 五体満足ですしネ♪ 身に降りかかる事象の悩みや苦しみは、ジツのとこ、テメエのココロが生み出すものだと、
ごくごく自然に、そう思えるようになってより、ずいぶんと精神的にも開放された気がしております。

 お気がむいたならば、またコメントしてください(^^)

専門家に相談

前の記事で、先祖の忍者は人肉の食べ方の絵巻を残していたが処分してしまったと書かれていました。私は、実にもったいない話だと悲しくなりました。

親戚と父親が、武田信玄の家来で家柄は良いと自慢していたので、史実を調査した武田信玄の小説を4冊読みました。歴史小説は、過去に真田幸村や上杉謙信を含めると10冊以上になりますので、武田信玄関連はかなり詳しいのです。
私は、育った環境の悪さのせいで、ミリタリーのアメリカ・ソ連・ドイツ・日本の本を読んでいましたので、どこの部隊がどのような戦線にいたのかまで調査可能なのです。
例えば、ソ連でスターリングラードの薔薇と呼ばれた女性パイロットのリリー・リトヴァクは、1943年に戦死しまして経歴記録は行方不明です。1979年にウクライナ西北部で、蛇を捕まえようとした少年がリリー・リトヴァク少尉の死骸を見つけたのです。
ソ連は、記録を戦死に書き換えて1990年にゴルバチョフ大統領が、ソ連邦英雄勲章とレーニン勲章を彼女に授与させたのです。
このように普通の人なら、調査しない物を調査するのがミリタリーオタクなのです。


これだけのマニアが、先祖を調査してみるとかなりの雑魚だったのでした。
親戚は、群馬県で武田信玄の家来だったので、皇后と親戚だと力説していたのですが証拠もないし歴史を調査すると家来の下っ端だったのです。

武田信玄の家来では、

・武田二十四将
・武田二十四将の家来
・ムカデ衆(大将の伝令で優秀な家来)
・諸国御使者衆(武田諜報機関)
と上記の家来でなければ、足軽しか考えられないのです。
で、父親の名字・家紋・先祖の出身である群馬県を調査してみると、諸国御使者衆しか考えられませんでした。
この諸国御使者衆は、身分が高いと京都の武家屋敷にいまして頭は4名だけなのです。他の800名は下っ端という者なのでした。
上杉謙信の本では、武田家には忍者がいて海津城で戦ったようですので、諸国御使者衆の中に忍者がいたのです。
私の先祖は馬鹿なので、忍びではなくて諜報機関にいる侍程度だったとしか考えられないのです。

証拠があれば、今川家の家来であった水軍は、武田家の家来になって武田家滅亡後には徳川家の家来になったそうです。
その徳川家康の家来になった元武田信玄の家来は約800名もいまして、生きていましたら名簿が残っているそうです。

結果としては、父親や親戚が家柄は良いと言うので調査をしてみたら、カブト虫やクワガタではなくてゴキブリのような害虫だったのです。
他の虫で例えるなら、カナブン以下なのです。
この事実を親戚に言ったら、かなり怒って喧嘩になってしまうのですが、仲が悪いので口論になったら言ってしまうのです。

その武田家旧恩会に、問い合わせをすればさらに調査は可能ですが、ゴキブリ程度なのに話をするのもバカバカしいでしょうね。

Re:初春さまへ

 初春さん いつもありがとうございます♪

> 絵巻を残していたが処分してしまったと書かれていました。私は、実にもったいない話だと悲しくなりました。

いえ、ロクデモない部類のモノは、火にくべて始末するに限りますってば! 生き残るためとはいえ、共食いはしたくないですわなぁ。。。

> これだけのマニアが、先祖を調査してみるとかなりの雑魚だったのでした。
> 親戚は、群馬県で武田信玄の家来だったので、皇后と親戚だと力説していたのですが証拠もないし歴史を調査すると家来の下っ端だったのです。

でも、たしかに、武田家と当時の皇族とのかかわり方は案外 結びつき深いようですヨ、
鎌倉武士より連綿とつながる 由緒のある 佳きご血筋に間違いはございません。

> 武田信玄の家来では、
> ・武田二十四将> ・武田二十四将の家来> ・ムカデ衆(大将の伝令で優秀な家来)
> ・諸国御使者衆(武田諜報機関)
> と上記の家来でなければ、足軽しか考えられないのです。
> で、父親の名字・家紋・先祖の出身である群馬県を調査してみると、諸国御使者衆しか考えられませんでした。
> この諸国御使者衆は、身分が高いと京都の武家屋敷にいまして頭は4名だけなのです。他の800名は下っ端という者なのでした。
> 上杉謙信の本では、武田家には忍者がいて海津城で戦ったようですので、諸国御使者衆の中に忍者がいたのです。
> 私の先祖は忍びではなくて諜報機関にいる侍程度だったとしか考えられないのです。

ウチとこも まごうこと無く、忍び 素破ですからネ、
ひとかどの武将とは 完全に立場が異なる 汚れ仕事専門で。
ですけどネ、忍者の項目については、ある意味で意図的に、記述を控えたり、身分の低い者であったらしいと、
だいたで そうなってますが、事の真実は まだまだ闇の中で判明していないと思いますヨ ええ。

> 結果としては、父親や親戚が家柄は良いと言うので調査をしてみたら、カブト虫やクワガタではなくてゴキブリのような害虫だったのです。
> 他の虫で例えるなら、カナブン以下なのです。
> この事実を親戚に言ったら、かなり怒って喧嘩になってしまうのですが、仲が悪いので口論になったら言ってしまうのです。

まあまぁ(^^; あまりご自分の先祖をメチャクチャに決めつけない方がよろしいですって ええ。
「サムライ史観」でまとめられている古文書ばかりでは本当の真実は伺い知れない部分がございますから。
当時の 武田家における「組織論」のスタンスで考えますならば、戦国当時の、武田家の豊富な資金リョク、
鉱物資源の産出以外にも、未だ歴史の表舞台には出ていない、なにかしらの戦費捻出の活動が有って当然とも思えますしネ、
諸国御使者衆のご先祖は、そういう部門で ご活躍していたのではありませんかねえ?
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR