2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験的「おっぱい論」(初心に戻り)

 リクちゃまだよ~~
      181006aa.jpg

本日は、女性化つながりの一環として、やっぱ基本中の基本(?)

『 おっぱい 』について、グダグダ書かせてちゃぶだいナ。
         181006aa1.jpg
      やっぱこれを欠かせませんわナ・・・

ネット上にも 巨乳・貧乳がゆえの苦労や悩みとかの記事はよ~く見かけるものですが、

それが 生物的には「♂」で、欲しいとも思わず 結果…『出来上がってまった』…スタンスで書くのも一興とも。


ノッケから 結論的になってしまいますが・・・ おっぱいの 世の中での《通用リョク》はスゴいでス・・・

 【 ただそれが有るダケで 】・・・容姿どうあれ、大抵の場合は女子認定されるモンであります はい。

バレちゃうのってなぁ、調子コイて《女風呂突入!》って、無謀な事しちまうからでして、

ごくごくフツーの社会現場で歩いてたりする分には、コレって騒ぎも怒らず、平和なモンです ええ。


わたくしめは、「性自認」ってならモチロン「♂」なのでアリますルが・・・

でも、この 女性化した身体での社会生活が長くなりますと…街とかでスレ違って スグ別れてそのまんま って そういった関係の浅いヒトとかが、
           mmkj887.jpg
       かよ~に「化けてりゃ」ほぼ!100%バレません

わたいの事を 女子認定するって、それに イチイチ『いやジツは…』って、抗弁して回ることに ぶっちゃけ少々嫌気がさすってより「面倒なった」のも事実で。

『いいヤ 他人にはスキに女子認定させておく方が摩擦も少なくて済むから』って、カラダが陥った状況に 流されるまま って、だらしのなさなのですが いひいひ♪


おともだちの 菊川鈴音サンは、同じように 女性化乳房となっても、気高く 自己を保っていおらっしゃいますが、

でも わたいのばやいは…『面倒だから…』って、身も蓋もなき ダルダルな理由で(^^;ある程度の部分『紛れて』

日々をヤリ過ごしてもおりますんで、ドッチつかずのコーモリ的な立場。でも、この世な事例も 世の中的には稀有だろうから、1つのレポートしての意味はチョっとぐらいあるのかも。。。

      181006aa2.jpg

「おっぱい」・・・英語では Breasts (フォーマルで正しい言い方)

スラングだと "tits"、 "boobs"や"knockers"

人間は成長によって胸が大きくなる 唯一の哺乳類でもございます。


そもそも…”おっぱいの語源”って、ドコから発生してンでショか??


ある日、韓国人の女の子が”オッパー!”と叫んで わたいの方へと向かってきたと思いねえ。。。

       181006aa3.jpg

!!!?  もしや、わたいが》女性化人間で、かなりデカ目の おっぱい抱えてル生き物だってゆ~正体がバレたか!!!?・・・と危惧していると、

そののコは笑顔で近づいてきて”オッパー”とわたいの真の正体(^^;を繰り返します。。。

カオをやや引き攣らせながらも、内心ヒヤヒヤしながら黙っていると、

横にいる英語を喋る韓国人が女性が男性を呼ぶときは韓国語で”オッパー!”と呼ぶのヨと教えてくれます。。。。

         181006aa4.jpg
       ウラル山脈沿いの各種言語の相似形研究ネ

『ウラルアルタイ語源」ってのが有りましてネ、日本語と韓国語の文法、語順の同列性が主張されるのは よくアルのですが・・・

ただ、中国語の流入のおかげで同じ意味と音の単語だけでなく、いろんな単語の音が韓国語と日本語で共通しながら別の意味になっていることに驚きます。

 たとえば、
日本語: 気をつけて  = Take Care of yourself
韓国語: KiwoTsukeDe  = あなたは死んでしまうほど美しい(半島独特の表現) 

って風に、日本語と韓国語(朝鮮半島言語)では、「同音」ととれます1つの単語でも、「その意味」ってなると、てんで違ってたりはよくよくある。

だからに、韓国とかでの オッパ~ が、即 日本での おっぱいに直結しているとは必ずしも 思い難い うむうむ。。。


毎年 日本人の受賞者が続々誕生する『イグノーベル賞』ですが、「おっぱいの揺れの研究」って、研究者本人はいたってマジ(笑)

         saccv36.jpg
      おっぱい の、形状方程式…なんだとか(^^;

コレなんかは ランボーにひっくくれば・・・要は 『ヘンな論文』そのものなんですナ。
      181006aa6.jpg

お笑いコンビ「米粒写経」の サンキュータツオさん 早稲田 一橋 成城で実際に教鞭をとる 初の「お笑い芸人学者」なのですが♪

かれが著述した『ヘンな論文』の中にも、「おっぱいの揺れとブラのずれ」について、ごく真剣に研究している大人たちがいることが書かれてます はい。


でネ・・・ココの箇所を眺めたトキに、ぶっちゃけ あだスは ハタ!! っと、気付いたわけわけヨ・・・

          cvmmk19.jpg

わたくし女性化現象により いうまでもなく「でかめのおっぱい」ついてまス・・・ただ、あくまで メンタル的には「♂」だかんネ。

さすがに・・・テメエ自身についてます おっぱいには、興奮も恍惚感も抱けないのでアリますが(^^;

だけんど、他人様である婦女子の おっぱいだってなら、これまたハナシはベツざますのヨ おくたま。

            181006bb1.jpg
       お許しめされ! 煩悩の為せる業でござル!

スタイル良くてキレイな おっぱいを見かけるなら、ウヒョヒョ♪ って、完全なル エロ男の感情で それを眺めます(お縄にならない程度に:笑)


でだ、コレは・・・『わたいこそが!♂のメンタルのまま、女性の象徴 おっぱいを語るべき資質がアルやんか』と。。。

エロSFみてぇに、『オンナの身体に憑依した』それを地で行ける この珍しき例を なんとか利用できないか?と(←ンな大袈裟な)(^^;

ただ・・・このわたいがトチくるって「おっぱい学術本」なんざ書く気はマッタクござんせん(笑)(^^;「変人認定」間違いナシでしょが?

ただでさえ アチコチで顰蹙買ってる身…コレ以上 世間狭くしたくないし いひいひ♪

         181006bb2.jpg
      おのれ 憎きは♀の おっぱい…

ガキの頃の丹後で暮らしてた当時ですが、リクちゃまは ドッチかってぇと、おっぱいを「憎んでた」 うむうむ・・・

その理由は…『おっぱい = ブラジャー』それなんでしてネ ええ。このONEセットで 怨嗟の感情がフツフツと。。(←大袈裟そのもの)

わが家は オトナ全員が働いてます 忙しい家でもあったモンで、お手伝いする感心息子ってナ意識はゼンゼン無く、まだ小・学生のわたいが、家族全員の お洗濯を担当。ま 洗濯機の仕事ですけど。
          181006bb3.jpg

ほんで チト厄介だったのは・・・ウチとこの お母ンが(売れずに終わった)元女優ってことで。

なんかネ・・ヘンなとこに「女優のこだわり」(??)がアル・・・『ボロは着てても 中の下着ダケはキチっとしてまっせぇ~』ってそれで。。。
 
          181006bb4.jpg
        ビンボなくせに コスパわるいのナンのって・・・

ホント 500円のTシャツ 千円のジーンズ履いてるくせに、京都 大阪 神戸あたりで仕入れてきた 外国製ランジェリー、ブラジャーとか着けてやがりまスて。

で それを「ああ面倒…」って、洗濯機でドンガラドンガラ回すと・・・『ナニさらすんじゃボケっ!!』って、タダでさえ怖いカオを 一層怖くして まあ 怒る事怒る事。。。

          181006bb5.jpg
      ぶっちゃけ このカオで睨まれたらマジ恐怖でおます(^^;

だったらテメエで洗えヨ・・・って、反発なんざ通りません我が家(笑)よって、『35度前後の ぬるま湯で手洗い、歯ブラシ等を使用し ごくごくやさしく丁寧に洗う事』って「決まり事」をば強いられ・・・(--;

こちとらガキんちょにすんなら『嫌がらせの拷問かこりゃ??』って・・・当時のリクちゃま的には スッカリとブラジャーとは「憎しみの対象」(笑)

で、それが わたくしが高学年になるなら それでのストレスが「倍になった!!」@@; 姉がブラ着用するようになったからでスて・・・(TT)

田舎中・学生のガキがヨぉ~~…グンゼとかのワゴンセールの着けときゃエエのに、ナマイキに お母ンに影響されて 高価なブラ着けやがってからに ちくしょ~!
          181006bb6.jpg
         小娘がナマイキに・・・00メ

・・・って風に、わたいのばやい 幼くして「おっぱい=ブラ PTSD」(←だから大袈裟!)抱いてて。


ほてからに、高3で女性化が発現して、嘆き悲しむ作業とはベツで、ぶっちゃけガッコのクラスの女子らの平均サイズよかデカい C~Dカップとかまでなっちゃうと、

わたくしめも生活必要上としてブラしなきゃな~ってなって・・・
         181006cc.jpg
      今度はオレの番かヨ!って @@;

「ブラブラすんな!」「ジャーするか」ってんで(←くだらなさ過ぎ)(^^;近所の ミップルってゆ~地元で唯一 ブラ売ってます量販店に「買ってくらぁ」

          bvnnt44.jpg
      このレヴェルと化し 慌てだす 愚か者で…

そのトキ お母ンからただ一言…『エエかリク坊…ブラ付けるのは おかあちゃん構わへんけど、でもそれ着けたなら、世間はアンタのこと、《オンナや》って決めつけるデ エエのんか??』と。

まぁ ブラ着けようって動機の1つには、どうしても必要!って意識よりも 女性化したわたい当人より家族の方がヘコんでるって、家中の暗い空気を一掃したくてネ、『ンな気にしてナイから平気平気♪』って カラ勇気もあっての事。

             181006cc1.jpg

ンなアホアホなわたいですから、ぶっちゃけ…『 その後どうなるか?? 』あまりにも安易な 勢いオンリ^で突っ走ったってのも事実で。。。
          
でだ・・・その「時点で」、テメエが着けてみて 初めて『ああそうだったか!!』って理解するモノが数々アリましてン ええ。
             181006cc2.jpg
        アホアホ男子では判らなかったことが続々…

元からアタマ良くないンで、「リクは 女のコの扱い方判ってない!」って よく非難されてましたが、てめえの おっぱいが出来ちゃった事で、皮肉にもドタマでの考え方ではなく、ブラ着けた 感覚的なモノで理解したと。。。


それは・・ふっくらと盛り上がった いかにもの 女性らしい胸のフォルム・・・ぶっちゃけ…それの大半ってのが、おっぱいは…『ブラのカップ生地、ワイヤーによって作られたフォルムなんだ』ってことの実感で ええ。

ツマリ…町ゆく巨乳 美乳をば眺めて いひいひ♪してます男子 その多くは…ブラが「描き出すフォルム」それ見ては世の♂らは興奮・妄想してルわけだ ああアホらし。。。
        181006cc3.jpg
     マジで 胸のフォルムは半分 ブラが創り出す…

建設で例えるなら セメント流し込む『カタワク』とも呼べる・・・

        181006cc4.jpg
     そぉ考えっと、ゼンゼン色っぽくも無いスね(^^;

ブラは ファッションアイテムであると同時に、「胸部の部分の《成型》」女性のおっぱいにも 大きさや位置とか、千差万別がアリまっからネ、

それを 黄金比率(ミロのビーナスが基本だそうな)に基づき 見た目として いかにも流麗なカタチへと導くための道具であったのか!! っと。


ですが・・・コレも あるべき筈のない おっぱいがテメエに出来てしまった者ダケにわかります実感…『完璧なブラなんてナイのだ』とゆ~1つの真理。。。
         181006cc5.jpg
      毎回言いますが、不条理なまで【高い!】くせに・・・

よく『このブラ なんか合わなぁ~い(泣)』ってオナゴはんら発言しますが、なるほろ…イザ テメエが着けるってなると『あ こういう意味か・・・』って。

それは乳房組織そのものの、隙間があるとか、窮屈だって、ぶっちゃけ それダケだとは云えないのでして・・・

それは 胸の肉の下側に「食い込む」…ブラのワイヤーが なんか異常に 痛かったり(個人の 骨格・肋骨部形状の差による)

    181006dd.jpg
      各個人による「個体差」生じても当然

肩に食い込むストラップの紐部分がなんかイラっとする・・・背中部分のホックが なんか気に食わん・・ってかカラダ上半身を捻転させるたんびに、自身のみが判る…「なっか微妙にズレてく・・・」(--;

とくにわたいは ヒトとして基本が「暴れん坊男子」でっから。

    181006cc7.jpg

● カラダを左右にヒネると、カップが胸から浮いてしまう
● バンザイすると、ブラがズルっとずり上がってしまう
● 両腕激しく振ると胸の肉が脇からハミ出してしまう
● 両肩をクルクル回すと、ストラップがストン!っと落ちちゃう
● ジャンプするとブラのせいで胸全体が大きく揺れてしまう
● ブラが演出する《谷間》に…いろんなモノが入り込む
  (例:ミニクリップ 1円玉 さっき食べてた炒飯米粒)

 で・・・こういった事象には、その都度、人目のない場所とかで《ぱいポジ直し》を強いられる・・・気分メゲメゲでおます…(--;

 ・・・なるへそ…ブラジャー着けるってのには それなりに利点もございます。が・・・「ブラするがゆえの 不具合」それもアルんだなぁ・・・ってメンタルは男子のまま 生活実感として味わうってのも 女性化ならでわの現象(??)
            181006cc8.jpg

けれども、『(ブラ)しねぇヨ!』ってスタイル通すのも なんか・・・イザ、テメエが「乳持ち」(←ナンだそりゃ??)となるなら、なかなか踏み切れません ええ。。。

胸の部分 晒し布グルグルとか、あるいはノーブラ主義・・・単発ならイイけど、いっつもそれだと なんか…人生投げだした 世捨て人みたいに映りますやんか(^^;

ナニも ワルい事してチチがデカくなった訳でもねぇのに、ただただ「他人の視線」それから逃げるために ひたすら隠し通すってのも なんか…性格的に『納得いかんっ!』

年中 和服って訳にもいかんし・・洋装を基本とする現代生活で、(中身どうあれ)オンナに見えるって者がブラ着けてるってことは、

社会に対し世の中の決め事守って 善良に生きてます』って、ひとつの「信用保証」となる、ワル目立ちせずに ノンキで暮らすための通行手形に近いンっですナ。

まぁ…こ~ゆ~事も…積極的にオナゴになる気もナイまんま、経験出来る(?)ってのも、数少ない事例だって思うのですが うむうむ。。。

この「醒めた実感」ってのは、あだスが賢くも無ければ、精神的に強いンでも無くて、ココの表題…『ココロは荒くれ カラダは乙女』それに追い込まれた生き物がゆえに味わうユラユラした「想い」それで。


ぶっちゃけ こぉいった「不具合」は、ブラなんつ~モンが「有るから」、世の女性全員(プラス リクめ)(^^; が味わう苦痛でもあるのだ うむうむ。

「Cup神話」ってのも、ジツのところ…『あんまし意味ない』ってのにも気付いた・・・

        181006dd1.jpg
     世のオナゴ衆の多く、「合ってない」ブラ平気でつけてル

ブラですが、云う迄も無くそれは「既製品」でス。僅かではアリますが、伸縮性も有って。

ンだからネ、『ワタシ●Cupなの♪』って言い分 テメエで着けてるから あだスは騙されない…アレはぶっちゃけ「アテにはなんない」・・・

当たり前の事実として、「ヒト(女性)の骨格」それは 各人でゼンゼン違う訳ですからネ、丸型 樽型に近いヒトも居れば、楕円形だったち、鳩胸だってある。

そぉすっと、乳房組織以外の 「アンダーバスト」って呼ばれる 胸部の骨格とかの形態が ずいぶんとブラにも影響されてて、
          181006dd2.jpg
      こぉイった フェイク技も存在しますしネ

骨格幅が広いせいで「アンタに合ってないじゃん??」ってCupサイズのブラがいちばんフィットするってのも普通にあるし、EとかFって、大きいサイズのブラしてても 表 服の上からはマッタク巨乳って観えないヒトも居られますし。

要するに 世の女性『すべての個体差』それを見事クリアするほどには、世に出てますブラジャーは【 完璧製品では無い 】突き詰めれば「それ」なんスね はい。

足りてなかろが、ハミ出してよ~が、とりあえず、背中のとこの ホックが閉まれば それで「要は為す」。。。

だってサ、Cup数なんか 僅か「3センチ刻み」なんスよ? しかもそれ「容積としての3cm」なんス、《誤差の範囲》とも言えますまいか??

世のオナゴ衆は コレに《騙される》・・・販売員『あらぁ お客様、 Cでhなくて Dカップですわよぉ♪』って風に より高額なブラ買わせる戦略に まんまと。。。

フィット感をあんまし気にかけないラフなヒトなら どれ着けようがさしたる意味は。女性化も長いと このようにシニカルな視点を持つモンでありまして。



ヨコハマに出てからも、けっして小さからぬ「乳房」抱えとります身には、より身近な問題として降りかかるのは・・・

しみじみ…『う~ん…オトコの視線ってのは、おっぱいばっか!見てやがルなあ・・・』って 改めての「ビックリ!」。。。

       181006dd3.jpg
    マトモに直でカオ見てくんない…よくよくアル。。

「おっぱいの威力」とでもいいますか・・・カオつきやスタイルとも呼べませヌ、胸がネ 盛り上がってルのが確認されたジャストのタイミングでわたいも「女子認定」されちゃう訳ッス はい。

特に 女性のヒトに『コイツは♀』って認定されちまった場合…この「認定」は、その場を抜け出さない限り、なっかなか!『違いまっせぇ~』ってナ、抗弁は通用しないから怖い。。
         
         
二十歳前後のわたい オトコ主張した格好のトキに、この「女子認定」周囲の女性とかから受けますと ガクっ!!っとしたモンでおます はい。

ホント思いますが、世間ってのは、わたいのよなレアなケースの生き物を クチ先の説明でスグに「ああそうか」って、理解してくださる程 寛容ではござんせん。
181006dd4x.jpg
…「決めつけ」=「このヒトもしかしたら?」って、洞察リョクの欠如

要は わたいを見るヒトが認識として抱える 「オノレの認識の範囲でしか物事を理解しようとしない」それですから ええ。
『コイツはオンナよネ、なに?ボコチン持ってる? じゃあ ニューハーフか』それが殆どのヒトにおけます 認識の限度でして はい。

 ・・・ただ「おっぱい」って器官が膨隆してルってダケで、要は…『オトコ扱いされない』わたい的には 不条理の根幹で。。。


ンだから、わたくしめ 日々を送るにおいて、1つの 悟りにも近しい(??)境地へと辿り着き、

《あえて 胸必死で隠し通そうとすんのヤメた!》・・・無論「どぉだぁ! いひいひ♪」って自慢する気もおまへんが(^^;

つぅ~かネ・・・ぶっちゃけ『 飽きた 』・・・たかが胸 カラダのごくイチ部分で 生活全般アレコレと左右されながら生きるのに。。。
            181006dd5.jpg
      テメエに人生だ スキに生きるゼ♪

世間体のみで生きるのは いかにもアホらしい・・・アルもんは「しゃあない」、神の描く設計図が乱れたダケだ、それにデカいたって ホルスタイン牛よりゃ遥かに小さいし(笑)


でも いい加減 女性化生活も長くなってて、今の歳になり 思いますには・・・

たとえば トラ子ちゃまとかとか、♂→♀って、意志により 身体のフォルムが変わることを望むって そんなヒトも『まぁ イイんじゃない?』って、素直に思えます事で。


ヤセ我慢でも 空イバりでも無く、「おっぱいできちゃった」ってのは、『些細な事だろが ああ?』って思えますしネ。
           181006dd6.jpg

リクめのよに デカいおっぱい有っても、メンタルは♂のまんま、「女性となる」ってのは、【 おっぱいダケじゃないだろ 】って、実感として思えますからネ。

          181006ee.jpg
    「なめては」を…『舐めては』に変えるとチト意味が(笑)

女性化乳房に陥ったヒトも 必要以上に悩む必要もないだろうって思います、身体欠損や不具 畸形なんかではアリませんしネ、お日様の下 ダレに怯えるでもなく堂々と道歩けるダケ 幸福です♪


           dd7.jpg
               でわでわ♪


        

コメントの投稿

非公開コメント

リクさんからの 伝言。。。

 やたら面白くて 可笑しくて ためになる。
ご自身の経験を軸に、こんなワタシですが『そうだよねえ。。。』って、深く納得させられます すぐれた内容で。

結局、「目立つ」を追求するより、身の回りの周囲が「そうなのか」ってスルーする方向でいる方のが 結果として より自分らしく生きられるって教え。
MtFの 間違ったチャレンジ精神は、ワタシもよくないと思います。メイクや服装 それにオッパイの有無とかって前に、
やっぱ「自分の身長と体格考えなさいよ」熱意が高まる分だけ 意味もない暴走している自分に気づかない。。。
リクさんはやさしいから 言下にそのことを書かれませんが、じつはそのことも 強く訴えたいのだろうなって そう理解しました♪

初心の戻ったリクさんはすごい

 いつもながらの リク節 炸裂ですが♪
でも、書いてる内容は 思う以上に 深いよね。。。

ただ安易な「おんなの楽屋裏ばらします」ってのとも あきらかに違うし。
自身で味わった 苦労や 生き難さとかを軽妙な文体で表現 勇気ある たいしたものです。

ブラの カップ神話には 我々オトコも すっかりと毒されてますよね。
「Eカップ以上は 巨乳」って、その概念を疑いもしないで サイズとカップ数にこだわるって。
特に ブラが 骨格の形状によっては合わないというのは貴重な意見だと思う。
現代は いかに人が モノに合わせて、苦痛を感じながらも我慢して生きてるってわかります。

リク様は 女装じゃない

 そう思ってます ええ。

スリム体系と おかあさま譲りのきれいな容貌が 逆の意味で仇となって、
本来の男である旨を主張するのが困難。それならいいよ!いちばん無風な感じに装っておくからよ って。

でもリクさんは「男そのもの」ですよーー 内面のメンタル。むしろ 古風な昔気質だって呼べますし。v-91
わたしら健常者と呼ばれる者らは、外見ばかりで物事理解した気になって、なにも本質的なものを見ていない気がしてなりません。。。v-7

No title

 ブラジャーで 女の人の胸は形造られている って、わかってたつもりでいても、思わず ハっとしますね。

でもどうなんですかね??世の中には「矯正下着」なんてのもあるそうで、しかもそれが数万円以上って高額。。。
リク説に基づくなら、その矯正を試みても、下着脱いだなら…元の木阿弥。。。
スタイルを 良く見せるのは、他人への見栄と はかない自己満足なのだろうか??
自分は未来の嫁さんに求めるのは 胸の大きさやスタイルとかではなく、
まず!健康で なんでもパクパク ニコニコおいしそうに食べる人 それです。

貴方は忍びの子孫だから

 胸があろうと無かろうとも、リクさんならば 女性に「化けちゃう」ってのは それこそ お手の物だものね。
皮肉抜きに 1つの才能だと思いますよ。少し身長高めのきびきびした女性ってことで周囲からも疑われもしない。

でも思うけど こういうのは、リクさんに しっかりとした「自分は男だ!」って、その意識があるからこそ、
その化けぶりが際立つのだとボクなんかは思ってます。性格からしてナヨナヨしてる人だったなら、こうはいかないよね~~。

表示はあくまで目安

最近、メンタルというか趣向が”そっち系”に流れつつありますので、流動的な状況を踏まえますとウチのことは、それほど褒められた状況でもないように思えます。

しかしながら、ブラのトップとアンダーの差で表記されるこの規格(JISに規格化されてます)の差が2.5cm刻みA,B,C~とされてます。
しかしながら「容積」を加味しないと絶対的な大きさは語れないわけですよね~。

ウチの場合、「B85=C80=D75=E70=F65」という体積的な相関関係があります。男性の多くがA,B,Cのカップ数だけでその大きさを想像して、興奮することにはあまり意味が無いんですよねぇ~。

トンガリ胸、お椀型、たれパンダではフィッティングすると2~3カップ差が出てくるんですよね。
しかも脇とかからお肉を持ってくると・・・(笑

女の人でも、この規格を盲目的に信じて合わないブラをしている人が多いらしいです。。。
体調や、健康にも影響するのでたまには、フィッティングしましょう!

メーカーによってこのカップ形状がものすごく違うんですよね。トップの位置も”盛り上げ系”はものすごく中心寄で、ムリに谷間を作ってるし。。。

しかも、同じ物でも縫製の微妙な違いで「しっくり感」がちがったり、一日の時間帯によても変わるのが、なんとも困りますよねぇ~。

ある意味「拘束具」であり、女性らしいシルエットを「造形」しているので、目的に合ったものを選ばないとダメですよね。

No title

リクさんのおっぱいに関する視点って、実はニュートラルで、非常に理解がある(??)と思うんですよね。

そうなんですよね、一見細くて貧乳に見える人が脱いだらでかいってのはままありますよね。
私なんかは胸板が厚い、胸幅が広い骨格なので、さほど胸自体は大きくなくても、ブラジャー(プラス薄めのパッドであっても)や服装によってやたら巨乳に見えます(;´Д`)
反対に、胸板が薄い、胸幅が狭いタイプの女性はおっぱい自体はかなり大きくても、服着た時点では貧乳に見える。制服でブレザーなんか着るととくに貧乳に見えますね。


女性であっても、なんだかよくわからないけどおっぱいが膨らんできた。出てきたからにはなんとなく大きい方がいいかも知れない…って程度の意識から始まるんではないかと思うんですよ。
そのあと、性差バイアスでどんどん【巨乳有利説】が広まって、“その程度”だった思いが【巨乳は女として特権】って補強されてしまうんじゃないかなあ。

男の意識だって、ただ男にはないデカいものがついてる女…それに発情が重なって、なんだか異様に性的バイアスがかかって目が釘付けになっているだけで、それって珍奇なものに対する好奇の目で、昆虫のようにむらがってるだけなんでは?
それって、女がモテてるのと違うのでは?
【巨乳だからモテてる】と信じ込んでしまう女性って、かわいそうだなあと思う。
そこで、半分以上はおっぱいに目が行っているとしても(笑)、その横の意識ではそこの“歪み”“動物としての憐れさ”にいち早く気づく男性がモテて、さっさと女性と結婚してしまうんじゃないかなあと思いますよ。

私なんかは、ブラジャー今までつけてませんでした。
30歳越えてしまって、その数年間に着けるようになりました。
胸が垂れてしまうと、もし乳房やその周辺を手術しなければならなくなったとき、伸びてしまったぶんだけ余計に切開しなければならなくなる…と情報が入ってきて、怖くなって着けるようになりました(;´Д`)

女性だって、ブラジャーなんかつけたくないけども、揺れると痛いしのちのち支障を来たすから着ける。
しかし、どうせだったらかわいいデザインの方がよかろうと。それもアレなら形だけでもキレイに見えた方がいい。それもアレなら色や柄くらいは身に着けていて気分が悪くならないものの方がいいよね…
って人も多いんじゃないかなあ。
(嫌いな色を身に着ける人はいない

おっぱいを持たぬ身としては、外観を見て想像しているわけですが。見かけじゃ分からんわけですね。

そう言えば、胸が大きな女優さんの初ヌードが週刊誌に乗ったので買って見たのですが…
ガッカリ。垂れてた。

中二病は、中々治りません。

Re: トラ子ちゃまへ

トラ子ちゃま いつもありがとうございます♪

> ワタシですが『そうだよねえ。。。』って、深く納得させられます

誤解して欲しくないのですが けっしてトラちゃんとかに 説教かます気持ちはナイのでしてネ。
♀の おっぱいは、世の中で通用するチカラがまことに強いモノでありますが、
かとイって、「♀=おっぱい」では 決してナイってこと、それ述べたかったことの1つでス はい。
「おっぱいさえ有るなら…」ってナ 考え方は、女性化を目指すにしても、登頂すべき頂を間違えているって 思うンだよネ。

> 結局、「目立つ」を追求するより、身の回りの周囲が「そうなのか」ってスルーする方向でいる方のが 結果として より自分らしく生きられるって教え。
> MtFの 間違ったチャレンジ精神は、ワタシもよくないと思います。メイクや服装 それにオッパイの有無とかって前に、

忘れてはいけない事の1つに・・・女性認定を受けるってのはサ、
社会ってより「世間から」以前の 男子扱いされなくなるんだ…それ 失念してはなりません。。。
で、その時点でハタと気づく…♀を「得た」ってよりも、むしろ「♂を失った」っていう事実ナ。
わたいなんぞもメンタル奥部分に やたら男気にこだわる理由は、それによる焦る気持ちがアルからかも知れないよネ うん。

Re: 冬忍草さんへ

 冬忍草さん いつもありがとうございます♪

> でも、書いてる内容は 思う以上に 深

深そうでいて そぉともいえない・・・「底が見えてる 底なし沼」それでわにゃかろ~か?と(^^;
なんかネ 思うのでありますが・・・世の「巨乳ブーム」ってので、
いっちゃん得をしたってのは・・・オトコなんぞではゼンゼン無くて、
高い値段でブラ売ってる「下着会社」ではないだろうか??って気がしてなりません はい。

> ただ安易な「おんなの楽屋裏ばらします」ってのとも あきらかに違うし。

なんですか 最近の小ガッコでは、女子児童の親へ向けて「高学年になったら 胸の膨らみの如何にっかわらず、早めにブラ着用を検討ください」って お達しが出る。。。
ウチとこの娘も もう対象範囲に入ってるらしくて。
かかる現実はキトンと 親として受け止めるべきとは思うのですが、ぶっちゃけ・・・『なんかヘン・・』ですよね~~

> ブラの カップ神話には 我々オトコも すっかりと毒されてますよね。
> 「Eカップ以上は 巨乳」って、その概念を疑いもしないで サイズとカップ数にこだわるって。
> 特に ブラが 骨格の形状によっては合わないというのは貴重な意見だと思う。

まあ 胸の大小かかわらず、その女性のヒトとかが、ナニCUPのブラ着用しましょうが、他人がとやかく言うべき問題ではござんせんからネ~・・・
Aカップだからダメなのでも、Fカップだから偉いのでもなんともあらへん・・
ってゆ~かの大前提・・・『人間もリッパに 哺乳動物である』その事実から なんかあまりに逸脱しているのが院の時代ではないか?って。。。

Re: JJさまへ

 まぁ ワシのばやいは、高校卒業のタイミングでもって ウマい具合に(?)故郷離れてコッチ 横浜に移りましたからネ。
「それまでの《日常》から切り離される」って、その環境条件はゴッツいものやデ うん。
ナンたって、田舎の街では ワル目立ちしてしょ~もなかったンが、
横浜に出たなら、「あれれ??」って思うほど わたいなんざ見向きもされないって環境へと激変!

> スリム体系と おかあさま譲りのきれいな容貌が 逆の意味で仇となって、

よぉわからへんけど ♂が女性化すると 母親になんもかもが似てくるのかねぇ??
高校時代には オヤジ似だとばっか言われてたンですぇどねえ うむうむ。
正味なハナシ・・・お母ンにクリソツなカオに産まれてたら キツかったよネ。。。
「その貌ゆえに 運命が激変する」ってのも ワシにはキツいって。。。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

>  ブラジャーで 女の人の胸は形造られている って、わかってたつもりでいても、思わず ハっとしますね。

そぉ思いますと なんか・・・無性にアホらしいってゆ~か、商売人にだまされたるよな気がしますやロ??
大きさやカタチにしたって、一生通しての不動なモンでもあるあそいませんし、
♂のわたいですら、年と共にチチ下がってきてルんだから泣かせる(笑)(笑)

> でもどうなんですかね??世の中には「矯正下着」なんてのもあるそうで、しかもそれが数万円以上って高額。。。
> リク説に基づくなら、その矯正を試みても、下着脱いだなら…元の木阿弥。。。

ナマイキですが、文明の発達・進化ってのはネ・・・
そうイった『それって必要??』って製品とかもすべて巻き込んで ひたすら暴走繰り返すンですよん ええ。
ぶっちゃけ・・「意味ねぇ」よナ~~ 矯正下着。。。(--;
随分前だから ドコでか?ってのも忘れましたが、マルコって会社の矯正下着の 自宅訪問採寸・・・
なんか・・・宗教チックで不気味に感じた。。。モチロン ワシは『ンなの要らん!!』って 徹底拒否(^^;

> スタイルを 良く見せるのは、他人への見栄と はかない自己満足なのだろうか??

あるヒトによるなら それの気持ちの連続が 今の人類を人類たる存在へ向かわせたモチベーションだってサ。
見栄もコレもまた、全然ナイってよりも、必要な見栄もアルって わたいも思うンですがネ ええ。

> 自分は未来の嫁さんに求めるのは 胸の大きさやスタイルとかではなく、
> まず!健康で なんでもパクパク ニコニコおいしそうに食べる人 それです。

 それを忘れずにいるならば アナタはきっと 佳き伴侶を得ますって♪♪

Re: 八百政どんへ

>  胸があろうと無かろうとも、リクさんならば 女性に「化けちゃう」ってのは それこそ お手の物だものね。
> 少し身長高めのきびきびした女性ってことで周囲からも疑われもしない。

胸はサ イチ女性としての重要要素ではあるけど、でもそれクリアすんなら 後はど~でもOKってわけでもないよん。
いかようにも「盛れる」「化ける」「外見どうでも加工可能」そんなもんだわあサ うん。

> リクさんに しっかりとした「自分は男だ!」って、その意識があるからこそ、
> その化けぶりが際立つのだとボクなんかは思ってます。性格からしてナヨナヨしてる人だったなら、こうはいかないよね~~。

っってより・・オナゴの恰好してて わたい自身が いひいひ♪したたとすんなら・・・
それは むしろ「女装はヤメるべき人種」だって思うヨ うん。酒屋のオヤジがアル中になるよなモンだ うむうむ。。

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

> 最近、メンタルというか趣向が”そっち系”に流れつつありますので、

「それ」は在っても おかしくはないってゆ~か・・・
たとえば…朝 ブラ着用する際には、カップにおさまった乳肉「メイク」するッショ?
それはトランス気分ってゆ~よか、《その状況に陥った者ゆえの1つの学習と通貨儀礼》それですから ええ。
必要が生じて その状況になった場合、《それを踏襲しないと かえっておかしな状況になる》それらと ついつい混同しがちになる時期が有ります はい。

> ウチの場合、「B85=C80=D75=E70=F65」という体積的な相関関係があります。男性の多くがA,B,Cのカップ数だけでその大きさを想像して、興奮することにはあまり意味が無いんですよねぇ~。

ウチとこ嫁なんか アンダー65ですからネ で カップは「D」だと。
ぶっちゃけ『ドコがDやねん??』ってツッコみたいが…コロされルからひたすら沈黙(笑)(^^;
ホント!!同じサイズ オナジカップでも 体型そのものから異なるし 皆それぞれに違います。

> トンガリ胸、お椀型、たれパンダではフィッティングすると2~3カップ差が出てくるんですよね。
> しかも脇とかからお肉を持ってくると・・・(笑

昔からアル アイテムだと「バルコネットブラ」ですよネ ハーフカップに近いので、脇から背中から『コッチこい!!』ってムリから集めて 盛るってアレ。
チョイ前は そういうのは、特殊なニーズ(ダンサーや女優)だったのが、今や 素人にまで広がりつつアリますなぁ うむうむ。

> 女の人でも、この規格を盲目的に信じて合わないブラをしている人が多いらしいです。。。

ってか 体重増減とか 様々な条件によって 胸のサイズとかも「流動的だよ」ってのを失念してますよネ?


> メーカーによってこのカップ形状がものすごく違うんですよね。トップの位置も”盛り上げ系”はものすごく中心寄で、ムリに谷間を作ってるし。。。
> しかも、同じ物でも縫製の微妙な違いで「しっくり感」がちがったり、一日の時間帯によても変わるのが、なんとも困りますよねぇ~。

わたくし的には トリンプ製品がワリと骨格に合致しているような気がしてます はい。
でも・・縫製が中国製だと ぶっちゃけダメダメですねえ(--;なんっっか!やさしさに欠けるってか、雑ですよネ 仕事ぶりが。。。
でも こんなわたいですらが・・・「オーダーメイドのブラ注文」なんつ~作業は こりゃゴメンだわい!っとしか思わないス(^^;

Re: Shohkoさんへ

 Shohkoさん いつもありがとうございます♪

> リクさんのおっぱいに関する視点って、実はニュートラルで、非常に理解がある(??)と思うんですよね。

ジツは・・・ガキの時分と同様に どこか…おっぱいを 内面では憎んでいる部分が存在するからだろうって思うのですネ ええ。
同郷のルルとかなら わたいサイズのチチ出来たなら うれし涙でしょうが。

> そうなんですよね、一見細くて貧乳に見える人が脱いだらでかいってのはままありますよね。
> 私なんかは胸板が厚い、胸幅が広い骨格なので、さほど胸自体は大きくなくても、ブラジャー(プラス薄めのパッドであっても)や服装によってやたら巨乳に見えます(;´Д`)
> 反対に、胸板が薄い、胸幅が狭いタイプの女性はおっぱい自体はかなり大きくても、服着た時点では貧乳に見える。制服でブレザーなんか着るととくに貧乳に見えますね。

本文でも書きましたが おっぱいってのは、「何センチ」「何カップ」ってことよりも・・・
マジで『位置と形状 そして容積』それなんですよネ~~。
ブラのカップ数でのみを以て 女性のお胸は案外と「雑に扱われている」って それに気づくべきかとも ええ。
なんか…『モノに合わせろ』式の 物質優先論、まかり通ってますわナ。。。

> 女性であっても、なんだかよくわからないけどおっぱいが膨らんできた。出てきたからにはなんとなく大きい方がいいかも知れない…って程度の意識から始まるんではないかと思うんですよ。
> そのあと、性差バイアスでどんどん【巨乳有利説】が広まって、“その程度”だった思いが【巨乳は女として特権】って補強されてしまうんじゃないかなあ。

うんうん それも有ると思うンですがネ、性徴による変化を体感する女子のコらが、乳房形成について いろんな意識を持とうとも、
も少しマジメに考えないといけないのは、『そういった意識を助長して カネ儲けに走る輩』それだワ!

> それって、女がモテてるのと違うのでは?
> 【巨乳だからモテてる】と信じ込んでしまう女性って、

ボクちんなんざ まだまだ未完成のガキのままですから エラそな事は断言できませんけどネ
でも、『オンナの価値を 乳ダケだなんて思ってるテメエはバブちゃんだよなぁ なさけなっ!』って思う マジで。
いつまでもイイ歳コイて「ほんわか 妹系 ぽっちゃり巨乳」に鼻の下伸ばしてンじゃねえ!!って思う。。。

> 私なんかは、ブラジャー今までつけてませんでした。
> 30歳越えてしまって、その数年間に着けるようになりました。
> 胸が垂れてしまうと、もし乳房やその周辺を手術しなければならなくなったとき、伸びてしまったぶんだけ余計に切開しなければならなくなる…と情報が入ってきて、怖くなって着けるようになりました(;´Д`)

それならどないですやろか? あのネ、トリンプ関連かな?「スロギー」って製品

 http://triumph-cpn.com/sloggi/zerofeel/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=s_slo&gclid=EAIaIQobChMIl7n5oaP43QIVSz5gCh0ZBQTjEAAYASAAEgIF8_D_BwE

スポブラと ノンワイヤーブラの中間って感じですが、かなりラク♪だよ うん。
あと ブラ着用年齢が遅めのヒトとかは、アンダーベルト部分の締め付けによる リンパの流れが影響受けやすいともいわれてますから 注意してネ。

> 女性だって、ブラジャーなんかつけたくないけども、揺れると痛いしのちのち支障を来たすから着ける。
> しかし、どうせだったらかわいいデザインの方がよかろうと。それもアレなら形だけでもキレイに見えた方がいい。それもアレなら色や柄くらいは身に着けていて気分が悪くならないものの方がいいよね…
> って人も多いんじゃないかなあ。

まあ そういうのは ファッション概念が生み出した「欲望の高次元化」の為せる業かも知れませんネ。
1945年代のアメリカ製のブラなんて、マジで 鍋掴みにベルト着けたダケ!! @@;って、それだかんネ。。。
その製品的な状況に『コレじゃアカンやろ・・』って感じたのは ユーザーである女性だろって思う次第で。
和装にかかわrず、アウター類で「裏地に凝る」ってアリますやん?ブラが年代と共に 今のように進化した背景にも、
同様なものがアルような気がしますネ。
1980年代の 洋楽MTVで マドンナがジャケットはだけたなら、透けてるブラいっちょ ってのが、「アリじゃん♪」ってなったのも ターニングポイントだったかも。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> おっぱいを持たぬ身としては、外観を見て想像しているわけですが。見かけじゃ分からんわけですね。

ってか・・・ぶっちゃけ「あまり知り過ぎない方のが幸福」それかも(^^;
だいたいブラなんつ~モンを強いられる こちとらが秘かに抱える「ストレス量」…ハンパないかも。。。
なんか確実に数年は寿縮めてルって思うし なはは!(^^;

> そう言えば、胸が大きな女優さんの初ヌードが週刊誌に乗ったので買って見たのですが…
> ガッカリ。垂れてた。

ハヅキリ●ナ と、石原マリ● が脱いだトキ・・・『・・・ひっで!! @@;』チョ~がっくし!!
高岡サ●が脱いだ・・・『げっ!スゴい毛の量!』って(^^;
思えば我ら男子は 勝手なことばっかイってるようですわナ いひいひ♪

> 中二病は、中々治りません。

中2病はなおりません ただただ「起きないように寝かしつけるしかない」それだから(笑)
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR