2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役に立たないトランス講座(^^;『下着の事』…

 どもども リクざますが
       180515aa.jpg

「♀を目指す トランスジェンダーの方」には 参考にはならんと・・太鼓版押されましたココでおますが(^^;

それでもメゲずに・・望まない「女性化した身」としての、体験談をチトばかりブチかまさせていただくのでありますが。

「ファッション」や「お化粧」の事なんざ 訊くだけ無駄やデ?他当たってくらはいナ(笑)

女性化をきっかけに、ヒョンなことから テメエでも、ブラとか付けるよになりまスた 自己の体験談をブチかませていただきますのですが。。。

        180515aa2.jpg

♀を目指して、わるくゆ~なら やっぱ『ドーピング』・・ですわナ うむうむ・・・

豊胸サプリ(しかし…♂の身がやっても 意味無いとも聞く)やら、女性ホルモンとかの効力により・・・

真っ平だった胸に 次第に脂肪が蓄積し《乳房』らしきモンが出始めた時分は、さそかしや感慨が起きるのでアリましょ~と。。
              180515aa1.jpg
     経験からイって、コレぐらいになると『イヤでも付けなきゃ』て・・・

そ~なりますと、いよいよ・・・《ブラジャー装着》って儀式(笑)への 運びとなる訳でありますが・・・
            180515bb4.jpg
      今じゃ ゴッツい「3段ホック」愛用者だワ とほほ。。。


けっして、その行動・・足を引っ張る気などは微塵もナイのでおますけど・・・しっかし、ネットとかで観る限りにおいて、ダレもココんとこ「指摘」してませんので、代わりにわたいが 云わせていただく・・・


『 今現時点の《自分自身が》周囲にどのよに映っているか?? 』ぶっちゃけ「それ」…よくよ~く考えようよネ??
            180515bb5.jpg
        ズバリ!『夢は捨てなさいネ』と。。。

当たり前過ぎまっけど、《女性下着付けてるからって オンナにゃなれない》・・・ご自身がスキって感覚でもって 色柄と「かわいい♪」デザインとかの女性下着付けたいって、その気持ちは否定しませんヨ ええ。
             180515bb3.jpg

下着ダケ キレイなの付けようとも、ヒトはダレしもが「菜々緒」みてぇにゃなれませヌ。。。高い目標はいけないとは思えないけど、絶食とも呼べるダイエットなんか続けたなら・・・ヘタすりゃアンタ『死ぬゾ!!』


同郷のルルとかの周囲の 信じんニューハーフとか観てますと…♀志向を目指し 開始した年齢は 各ケースでマチマチでしょ~けども、生まれつきで、ナチュラルの♀に生まれたヒトよりも、第2次性徴発現から やや乱暴な平均律として 約10年ぐらいの《周回遅れ》があるわけわけヨ 元が♂の人間には。
              180515dd6.jpg
       でも…この路線は余計に『ワル目立ち』するぞお。。。

ぶっちゃけ『今こそ!この遅れを挽回だ!』って風に、まぁ アウター類からは直接 見えるモノでもないから良いともいえますが・・・

マルで 熱病にでも罹ったかのよに、ド派手な下着やランジェリー類にハマるトランスジェンダー諸氏(イヤミでわにゃいヨ)が 見聞きした上でも少なくは無いのが事実で。


『ほな どないせぇ云うンぢゃ??』って・・聞かれても 正直わたくしは『知るもんか!』で(笑)(^^;

ワルいけども・・『答えようが無い』それでス はい。思いつくダケでも『職場環境』『家族兄弟 親類縁者との理解と距離』『そのヒト特有の、社会との繋がり方の度合い』って・・・
              180515bb.jpg
        要は人間って生き物が肌に「布」つけるに過ぎない・・・

そういった「諸条件」によっても、随分とそれぞれで 状況や身の処し方等が変わってくるのでアリましてネ。


それにだ・・・あのネ、AV女優とかの おねいさん方が、撮影とかではない ごくオフの日常にも、SEXYで派手な下着着けてるか?って考えるならど~~ヨ??

ンな訳ぁネエよネ?女性には 生理日も有るし、ンな時でも Tバック履いてるってヒトは 居たとしてもごくごく稀であろうと。


オトコ用のと違い 女性の下着は、そのデザイン等に やっぱ、オトコの目を刺激する 扇情的な部分がアルのは否定できないと思います ええ。

が・・その刺激する「下着を」着けてます 女性が全員・・・エロい事ばっか考えてるかってゆ~なら『とんでもない!』それで。。。
          180515dd2.jpg
  かくゆ~わたくしも、『マッタク!!』いひいひ♪な気分など「無い!」


極論するならば、女性の下着の 好みとチョイスというのは…《過程を経た上での 結果》なんですネ、

ボクちんも、女性化現象が発症した頃には マジでもって悩みましたし、混乱したのも事実で。
            180515aa6.jpg
     泣こうがワメこぉが現実はなんら変わらないしネ・・

で 医師から「このまま いくところまで多分 いっちゃうでしょうね」って そう宣告され、ココロは絶望ですが、逆に ひとつの「開き直り」も。

なにより・・女性化でもって コッチがメソメソしてたなら、同居する家族のココロが暗くなったまま・・幼馴染の親友なども心配しますしネ。

それですから、テメエがテメエで居続けるには、女性化なんてのは『どぉ~ってことネエよ♪』って、ムリしてでも 振舞うより他は無いって思った。

             180515aa8.jpg
          18の小僧なりの決断でスた はい

ほんだモンで ブラ付けるには抵抗も有ったけど・・そこは「オトコらしく」(笑)テメエ独りで買いに行きました はい♪
            180515aa7.jpg
         『乳がアル』って、なによりもの「説得リョク」で

理論武装もしたッス『せやかて!アルもんは しゃあないやろが!!』そう言い返されて更にツッコめる同級生も教師も居らず♪


で、♂でありながらも、テメエでブラとか着けてますと なんか次第に 判ってくることが有って・・・

パンツはまだイイ・・・感触として『オナゴのパンツって やったらツルツル・テカテカしてやがンな・・』って思ったけど、普段履くパンツは わたいのばやい あくまで男物で、日々のアイテムではナイですからネ。

同時に もいっこの《意外に大きな問題》」は・・・女性化したテメエって存在が・・・やや派手目のツラってことに加えて・・《貞操観念薄そ~なビッチにも観える》ってことで どっひゃあぁぁ~~(><)
               180515bb6.jpg
          元のスペックが 誤解受けやすいのでして・・・

なんせこちとら 女性化は「ビギナー」でっから(笑)あまりにエロい方向へ流されるままってのもナンですしネ・・

むしろ、『どないしたら・・周囲に波風起こさずにスルーされるだろか??』ってのを大命題として生きてました はい。

だけども・・ブラをば付ける抵抗感ってのは、♂としてのセコいプライドと共に・・・それまでの半生で、男子なら経験の無い・・・我が身の背部をグっと締め付けられ、ホックにて固定されるって ナンとも呼べない緊縛に近しい「圧迫感」(--;
              180515dd.jpg
         『この先コレ着けて 生きるのか』って思うとチト、ブルーにも

胸部を固定・サポートされてル訳ですが・・この荒くれな生き物には なんか・・・捕縛された野生動物、行動を制限させている気分に陥り ナンとも気分が凹むのでしてネ。
           180515aa3.jpg

「それでも」・・・意識もしないウチに ぶっちゃけ『慣れるんだワ』ええ。おズボンのベルトしてるのと変わんなくなる。♂でも、わたいぐらい乳アリますと、かえってノーブラだと落ち着かなかったりもしてきてネ(^^;

で・・・そぉなった時点でのリクちゃまは、「完成」ってゆ~よか むしろ・・『♀のカラダに堕ちた・・』って事の証明だったかも?
             180515dd5.jpg
        嗚呼…思えばわたいも堕落した。。。


肝心な点ですが、女性の下着類に過剰な憧れや夢を抱くって、「その感情の根源は」・・・ 

哀しいかな(?)『オトコ目線での感情』なんス ええ。世の数多くの女性…色とか柄とかデザイン、派手めなモノ好んでる女子が、皆一様に エッチっぽいヒトか?ってなら・・現実はゼンゼン違いましてコレがまた・・・

コレは詳しい統計のとりようがナイゆえ、あくまでわたいの推定ですが…だいたい 35~45あたりの アラフォーの女子が いっちゃん 派手めな下着を身に着けてル。


っと・・なるとだ・・・ぶっちゃけ 現時点において、性自認により、♂を挑発する必要もナイわたいが、『人生でいっちゃん 下着の《派手期》』それにブチあたってルと(^^;

無論でおますが、若いGALとかに対抗しよーなんて気は微塵も無いス(笑)要は・・・《年代として 陥りがちな傾向》それでして ええ。そこには男女の差はナイって 面白いッショ?

ゆえに・・・♀への途を辿り始めたトランスとかのヒトが、、イキナリ!宗旨替えしたよに(笑)ド派手な女性下着方向へ つっ走るのは、ホントに「女性を目指す」って上では かえって逆効果かもって。。。


それよか むしろ・・・《♀の日常の生態を より理解する》・・それこそが必要!! 派手めなモノにココロが幻惑されるうちは、ワルいですが それは永遠に「女装に過ぎない」それで。。。
              180515dd1.jpg
     ハッキリいって「毎朝の感動」なんつぅ~のは 『無いっ!』

『ああぁ~よく寝た。さてと…今日のブラ?洗濯ローテーションで、イイよ このベージュのジミなので』ってナ気持ちになるのが このわたいも含めて『♀のカラダに慣れた』って1つの証拠なんス はいー。


トランスも初期のヒトこそが、派手めの下着は避けるべきと云いましたが・・・でもネ、「あえて」…提言しますのだ・・『とくにブラとかは キチっとしたモノ選んだ方がイイですよん』っとネ。

ネットを覗きますなら、とても1日では閲覧仕切れないほどの 数多くの 下着類取り扱う 通販サイトがあって。
   180515dd6.jpg

お廉くても 良いアイテムはアルって思う ・・・【 探せば 】・・が、ぶっちゃけ《どぉヤって探すか??》・・・ネットでの 2次元の情報ダケで それがホントに良いものであるか?わかりませんでショ?

それと ブラ付け始めて 20年以上のわたいだから判ります・・・《ブラで大事なのは【機能】色やデザインは あくまで2の次》それで。

正直・・・ワコールやトリンプが 販売価格と質が合致してるか??ってならチト疑問を持つのでありますが・・・

でも 大店舗とかで売ってますアイテムには ある水準以上の質はアルものですしネ、役に立たないよな安物コレクションするより、いっぺんでも、

ある意味で《オトコとしての拷問タイム》(^^;専門員さんの《フィッティング》受けてみる価値はアルって思うのだ うむうむ。
          180515dd4.jpg
      正直…『ブラぐれぇスキに買わせろヤ!』って言いたいが…


大丈夫!あんまシンパイなんか要らないから♪ カノジョらは《プロ》でおます♪

カノジョらはとっくに、時代の変遷 進化についてのレクチャーは受けていて。見た目、産まれついた性と、ココロの性が異なっているヒトの事 熟知してます ええ。

女性モノのブラやショーツ着けてるって理由で ヘンタイ扱いなどはしませんヨ。ある意味で この広い社会でイチバン「頼れるべき人材」♪

ご自身のカラダつきや、着ているファッションがどうあれ、偽らずに、事情とニーズを述べましょうネ?からならずや 親身に相談にノってくださいますから ええ。

そういうフィット・アドバイザーに頼って、キチンとしたアイテムは1点でも 持っておくだけの価値はあります 保証する!
        180515dd7.jpg
     この『ブラデリス』ってのは、製品としてもかなりイイ

トランス気分の無いわたいでも、《それなりには》判ります ええ。。女性志向が高まっているヒトが、華美でキレイな 色やデザインのアイテムにココロ惹かれるという 気持ちはネ。

だけんど、「機能」って項目をヌキにして、やったら華美なモノばかり取り寄せたところで・・・ぶっちゃけ それは《一時の慰安でしかない》・・・


・・・ってかネ…勝手に論じてしまうのでアリますルが、『 イイよ 女性下着ぐらい付けたって 』・・・

「それ」年中サラす訳ではなかろ?それこそ 隠された「インナーファッション」なんだからサ。ダレにメイワクもかけないって♪
                  180515dd8.jpg

だけど・・『女性下着に夢を抱き過ぎてはいけない』・・・当たり前過ぎますが、女性下着が「女性化を」推し進めてはくれませんからネ ええ。

朝起きて・・・寝惚けまなこのまんま、《ごくごく自然に》ブラ着けてホック留める。そこには 感慨も無ければ、さしたる高揚感なども無く・・・

でも、案外と・・・そういったルーティーンめいた行為がナンてことも無く定着する・・それが《♀のカラダに馴染む》って事でわにゃかろ~か?? と ええ。

              180515dd3.jpg
       ってナ訳で、ンなダサダサ おばさんブラでバイバイ!
 (イヤ、仕方ねぇ~ンだってば!洗濯ローテーションの関係でサ)(--;


コメントの投稿

非公開コメント

おっしゃいます通り

 たしかに ついつい陥りがちな盲点化も知れません。トランスジェンアーの下着の問題は。

「ブラは 色柄デザインよりも 機能!」っていうのはよくよくわかります。
どんなに頑張ろうと、自分には似合わないアイテムもあるし。
リクさんは 望まない女性化をしたからこそ 冷静な俯瞰者でいられるって思うのです。
やっぱ…滑稽に観ちゃうかなあ わたしとか。。。

男児としては

 今回の話題は 黙って眺めるしかないのですが。。。

えも 大変ですね。♀の身体ってのは 色々と、オトコとは違って 面倒がいかにも7多そうで。。。

女性の下着は、色やデザインにグッと来ますが、身につけた時のフォルムにも惹かれますね。
柔らかな、独特な曲線美。

デザインや色使いを重視してしまうトランスジェンダーの方は、ココロの根っこにオトコ目線が残っているのじゃないかな?

女子意見と方向としては・・・

 『ええ~っ!?…オトコのくせに、キラキラ女子ランジェーなんか着るのぉ??』って、
こういう 保守的な意見は まだまだ拭えない現状があるって思います。

案外と、こうした保守的な考え方が、世の LGBTの人達が、外に向かってカムアウトする機会をじゃましているのかも。

勝負下着とかも云われますけど、果たして…それを実際に活用する機会は 人生に 何度なのかなあ?っと。
よく考えれば 本当、「単なる布地」それに過ぎなくて。ワタシ自身 アウター類との兼ね合わせを気にするぐらいであって、
日常で 派手なのを身に着けているって意識もなければ、息を吸うように ごくごく 「あ 今日はコレね」って、手にとっているだけなんですが。

少しでも 当事者の人の 気分なりがUPするというなら、どんなスタイルのアイテムを選ぼうとも、なにも 目くじら立てる必要はないのではないかしらねぇ?
LGBTとかを理解するというよりも、「個人個人でものの考えから 捉え方は違う」って そう納得するべきとも。。。

おっさんとしての 戯言

今回のお題に どう反応してよいのかも分らないまま書かせていただきますが。

例として トラ子さんなんかは、心の性の部分が♀だとするなら、女性の肌着類に ある程度のこだわりや執着を持つのを さほど意識する必要も無いと。
それこそ「気の向くままに」好みと思える方向性で 行けば なにも問題は無いかと。

小生の場合・・・梅雨時ともなり 部屋干しが当然って季節にもなると、
我が家において 男は小生のみですからね!まぁ…すごいもんですよ(笑)百花繚乱の お花畑っていうか(^^;『どこで買ってくるんだこんなの!?』って。。。

でも、「それについて」唯一のオトコである小生は『観えてても けっして触れない』・・・
少しでもコメント挟もうものなら、『やだ!パパ!!』って…女性陣から総スカンを喰らうから(--;
まるで文楽の黒子の如く、「見えてるけど それは存在しない物」として対処する以外には策は無く。

でもそれが、ウサギ小屋で暮らす 日本人家庭の「マナー」だとも思います。
同じく暮らす家族でさえがそうなのだから、他人が身に着けるものについて、自分の持つ価値観とかを押し付けて論じるのは 良くありませんな。
人の好みは十人十色 下着以外であっても、自分とは異なる、他人の意思を尊重しませんとネ。

ってゆ~か リク様はさぁ…

 知ってる限りで、リク様ほど・・・女性下着とかに無頓着な人間はいないって思いますが(笑)v-8

忘れもしない…バンド時代 たしか前橋のライブハウスだったか?
ノリノリで 3度目のアンコール、熱演の余りか(?)ギターソロの後にリク様は、
やにわ!着けてた黒ブラ外しちゃって!@@; それをブンブン!振り回し 客席はさらに熱狂の渦って(笑)
『ウケるためならなんでもsるヒトだわねぇ・・・』って やや呆れましたが。v-292

でも、その「本来 興味も無い」って人が、案外と真面目に論じる「下着論」(?)には 冷静である分 意義はあるかもv-319

幻想と現実の乖離

ブラ歴たかだか4年ほどの、まだまだ駆け出し♂のオジサンからの経験談を~

大都会じゃないので、近所のスーパーに毛が生えたような所しかお店が無いと、そこに居ますのは「パートのおばさま」。

ですので、「フィティングアドバイザー」なる人が居る百貨店まで行くと、店構えからしてその違いを見せつけられ、あまりの異空間に未だにその敷居をまたげません((^_^;””

そこいらのお姉様方に不快感をあたえる事無く買い物をするには、ネット通販を渡り歩くことになります。

ですが、♂に体に合うモノをとなると、、、アンダー80~90とかになるはずで、そおなるとカップサイズがCまたはD以上限定となる公算が大きく、中で遊んでしまいます。
しかたなく、パットで埋め合わせします。

アンダー75でもよく伸びるモノであれば、着ける事は出来ますが、以外と食い込みが気になり不快感が一日中続きます。しかもショルダーベルトが短いので、肩への食い込みもそれなりにあります。

それなりに試し、そのほとんどがコレクションと化してしまいましたが、その中で現在の自分の体型に合うモノはごく一部でしたね。

【お安いセットモノ】
ほぼ、♂体型には合わない
なんとなくの、違和感がはんぱない

【ブラデリス】
アンダーベルトの調節幅が広いが、カップが小さめに出来てるので、あふれる。これを大きくなったと勘違いするのでおすすめしない。盛るにはイイのかも?

【トリンプ】
全体的にカップが中心寄で谷間を作ろうとする。離れチチ体型の♂だと横のワイヤーが骨に当たり、痛い事が多い。
アンダー80があるシリーズは比較的フィット感がよく、ほどよいホールド感もあり良好。

【ワコール】
年配向けや高級ブランドの中でも、アンダー80以上をラインナップにしているモノは概ね良好。トリンプほどカップをムリに寄せていないので、谷間の出現率は落ちるが、♂体型にそこそこフィットする。東南アジアでの生産モノが多いが、縫製はしっかりしている。

【モードマリ】
台湾、アンダーの伸びが無い「脇をガッチリ固める系」が多いが、このホールド感になじめれば意外と快適。カップがどのシリーズも柔らかめなので、形状に合わせて変形し、フィット感は良い。サイズ選びが難しい。

すでに「ときめき」など無くなり、「日常」となってしまったので、その日の気分というか、体調や季節的なもの、洗濯ローテで選ぶモノが決まって来てるんですよね。

最近買って失敗したなぁ~と思ったのが、
トリンプの「ワンダーメイク」とワコールの「SUHADA」
どちらもアンダーベルトがすごく伸びて、着け心地はイイけど、ホールド感は無い。それに対してカップがしっかりしてるので、カップの主張がすごすぎて変な違和感がある。
いまは、戦力外(笑

オッサンなのに、すごいこだわりがあるように感じるかも知れませんが、着けて初めて分かるこの感覚。
人生経験としては面白いけど、悩ましい所でもあるのですよね。
にゃはぁ~~(^o^)v

No title

男性は「女性の体は面倒で大変そう」とおっしゃいますが、
これも個人差ある…または個々の捉え方で違うとしか言えず…

バストがさほどなく、さらに生理も軽い なんていう女だと、簡易ブラをつけるのとアンダーのおりものシートくらいしか日常的な手間しかなくて、
それはさほど「面倒で大変」とも言ないなあ…
男性はチンポジを気にしているらしいですが、収まりつかないとなんかイヤだという…
これはブラの中で乳の収まりがつかない不快感と酷似しているのでわ?(笑)
貧乳だと収まりがつかないとかほぼないので(笑)
小さい男性も貧乳と同じでしょう?たぶん!
生理も月イチだし、性欲の増減によって ヌきたくなる 男性と、体の面倒くささの点ではさほど違いがデカいとも思えないんですよねえ。
まあ、生理用品などのシートたぐいの出費は馬鹿にならないものはありますね…

リクさんなど女体化してる方はその点、武装が一つ多いぶん、大変なのかもしれない…
ただ生理がないですけどね…

こういうこというと、「生理は妊娠は病気じゃないんだから、気を使わなくてよい」とかいうバカ男が生産されるわけですが…
女 乳がん卵巣がん
男 精巣ガン
乳があるだけリスクは高いでしょうか?

それ以外はまあ、
辛い人は辛い
気にならない人は気にならない
ってこと。

もし「女性の体は男性の体より大変で面倒くさい」だとしたら、
自分の体のことを考える機会が多いぶん、心の毛づくろいに手間をかけられるし、その分健康的でいい!んではないか?と思うのです。

Re: トラ子ちゃまへ

本音でもって答えるから あんまりにも気にするなヤ?

「下着女装」っての アレは究極の「自己満足」やから うん。
でも、その自己満足に自己で完結 満足するってならば、スキにさせときゃイイ。

でも聞く限りでは、膨大な数をコレクションしてしまう トランスの人間も少ないってさ、
なんか・・・それって 本末転倒だって思わへん?・

似合う似合わないって点をしきりと気にするのも なんか…テメエでテメエの陰を踏んでいるって気も。。。

世の中にはナ、事故やら病気とかでチンコ無いって男性の数は案外と 多いねん ああ。
そうなったヒトとかが、女性用のショーツ履くことを ダレが咎められるか??
肝臓の疾患やクスリの副作用等で おっぱい膨れてる♂かて少なくない。
そのヒトらがブラを着用する理由・・・それは、ファッションというよりも「実用品」としてやんか?

思うのやけど、21世紀に必要な概念とは、「男らしく」「女らしく」とかって精神論めいたモノえはなくてサ、
『その当事者のニーズと必要性がアルのならば』♂がブラつけようとも、周囲はテメエの抱く概念で 徒にそれを論じたり、否定するべきではない。
トランスジェンダー当事者であろう キミだってナ、リッパに その「ニーズと必要性」抱えているのアヨ うん♪

Re: 冬忍草さんへ

 冬忍草さん いつもありがとうございます♪

>  今回の話題は 黙って眺めるしかないのですが。。。

シンプルに「わからない事は あくまでもわからない」
て、それでナンも構わないのですよん ええ♪
ってか 「判ったツモリ」がいっちゃん よろしくないでス ええ。

> でも 大変ですね。♀の身体ってのは 色々と、オトコとは違って 面倒がいかにも7多そうで。。。

でもでス・・「ああ面倒!」っと、ボヤきながらも・・・
意識もしないまま「慣れちゃって」…寝惚け眼のまま ブラtかのホックはめちゃうって ルーティーン・・「慣れる」ってのは怖ろしいかも。。。
でもって、そのブラを装着してるトキのテメエとしての意識ってのは、ハッキリいって、♂も♀も なんか関係ないような???

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 女性の下着は、色やデザインにグッと来ますが、身につけた時のフォルムにも惹かれますね。
> 柔らかな、独特な曲線美。

ぶっちゃけ、このアイテムを生み出し 発展させてきた御仁ってのは、たぶん オンナには興味の無い「オトコ」だろうと(笑)
ごくごく冷静な概念、コンセプトえもって、『それ着けることで』自分のフォルムが いかに武器になるかを真剣に考えた結果だろうって ええ。
このよな作業こそが オカ●領域のヒトらが得意中の得意でス はいー

> デザインや色使いを重視してしまうトランスジェンダーの方は、ココロの根っこにオトコ目線が残っているのじゃないかな?

全員がそうだとは思えませんが、おそらくは 少なからずの御仁らが「それに」陥っているって思います ええ。

って・・ウチとこ 港のちーむ、部下の女子らの会話なんざ スゲぇでっせ~~・・
『アンタ、カレシも居ないくせいに、なにこんな派手なパンツ履いてンのヨ!』とか・・
われた方もダマってないス・・『うるさいねぇ・・・生理が今回なっかなか終わんなくて。。無事に終了した お祝いでコレ履いてんだヨ!』 @@;
当事者のネーチャンらはオトコの想像以上に 荒くれてます はいー(^^;

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

>  『ええ~っ!?…オトコのくせに、キラキラ女子ランジェーなんか着るのぉ??』って、
> こういう 保守的な意見は まだまだ拭えない現状があるって思います。

はい そういった 古めかしいってのか?保守的な意見も 必要となる場面も まだ世間にはアルものともいえまありますまいか?って気がしたりします ええ。
ただネ…間違えてはタイヘンってか・・『ブラしたいから♀になる』ってナ考えは、1ミリも同意出来ないのでしてネ ええ。
それは 正道・邪道とかではなくって、完全に間違えた方向に舵をきってるとしか思えなくて ええ。

> 案外と、こうした保守的な考え方が、世の LGBTの人達が、外に向かってカムアウトする機会をじゃましているのかも。

わたいはですネ、間違ってもテメエが『ジェンダー偽善者』にダケはなりたくなくて ええ。
『いいじゃん!お化粧 ファッション、♂がブラ着けようとも。♀ホルモンだって望むヒトには厚労省が積極的に解禁すれば!』ってような、
このよな意見こそが『やがては国を滅ぼしかねない』ってネ。
けっして当事者らのかれらが、ココロ卑屈になったり どこか 罪の意識を抱えるなんて必要ないし ナンセンスあとは思う。
けども・・生まれた性に違和感を抱いて それをチェンジしようって際には・・・
『それまで生きてきた《性の》落とし前、ケジメと責任を曖昧にせず、全うしてからにするべきだ』ってネ。

> 勝負下着とかも云われますけど、果たして…それを実際に活用する機会は 人生に 何度なのかなあ?っと。
> よく考えれば 本当、「単なる布地」それに過ぎなくて。ワタシ自身 アウター類との兼ね合わせを気にするぐらいであって、

わかりませんが、おそらくは・・多くて「10回」アルかナイでわにゃかろ~か??
アウターと違って見せるモノとは根本として違いますし下着類は。
『普段ならけっして見れないところを こじ開けて観る』・・・ぶっちゃけそれが「エロの基本」かとも♪

> 少しでも 当事者の人の 気分なりがUPするというなら、どんなスタイルのアイテムを選ぼうとも、なにも 目くじら立てる必要はないのではないかしらねぇ?
> LGBTとかを理解するというよりも、「個人個人でものの考えから 捉え方は違う」って そう納得するべきとも。。。

「そうしたいのなら そうさせてあげましょう」ってぐらいでイイのとチャイまっか?
可哀想なんだから それぐらいは・・ってのではなくて、クチにする食物 それの「好み」と同列に考えてあげれば ほぼほぼ正解かと。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

> 小生の場合・・・梅雨時ともなり 部屋干しが当然って季節にもなると、
> 我が家において 男は小生のみですからね!まぁ…すごいもんですよ(笑)百花繚乱の お花畑っていうか(^^;『どこで買ってくるんだこんなの!?』って。。。
 
それ 「梅雨時あるある」ですわナ(^^;
ほぼほぼ ドコの家かて 同じようなモンえおますだヨ♪
わたいも 所帯持つ前7、実家で暮らしてたトキなんかも やっぱ同じ様相で・・・

世帯こそ「♀2 ♂1」なんだけど・・・洗濯物ってなら、「3名とも♀」に近いから(笑)(^^;
わたい含め みんな性格ラフだから、ブラなんかはCup数値でダレのかを判別するしかない(笑)

> でも、「それについて」唯一のオトコである小生は『観えてても けっして触れない』・・・
> 少しでもコメント挟もうものなら、『やだ!パパ!!』って…女性陣から総スカンを喰らうから(--;

イイお父様だ♪ それこそが紳士のとるべきリッパな態度でおます♪
突き詰めてコメントはよろしくない・・けども、ぼんやりとも概要は掴んでおかないとネ♪

> 同じく暮らす家族でさえがそうなのだから、他人が身に着けるものについて、自分の持つ価値観とかを押し付けて論じるのは 良くありませんな。

余計に でしゃばる事が そのヒトを思う親切だろうって勘違いしてル人間も少なくないでスからネ
テメエおしての考え方と ニーズで スキに生きるってのは なっかなか出来にくいのが この世ですワ はいー

Re: JJさまへ

>  知ってる限りで、リク様ほど・・・女性下着とかに無頓着な人間はいないって思いますが

うん ぶっちゃけ「そうですが なにか??」えナ(笑)
>
> 忘れもしない…バンド時代 たしか前橋のライブハウスだったか?
> ノリノリで 3度目のアンコール、熱演の余りか(?)ギターソロの後にリク様は、
> やにわ!着けてた黒ブラ外しちゃって!@@; それをブンブン!振り回し 客席はさらに熱狂の渦って(笑)

懐かしい事イってくれますナ。。。ぶっちゃけ あの当時はブラなんざ「乳バンド」ってしか思ってなかったのも事実やし(^^;
こでなルワシが 下着なんぞを論じるのは まさに間違い!なんやけどサ~~
でも案外…男女ドッチの気分も ある程度は把握理解している生き物の ヨタにせよ 意見って貴重だって思わへん??

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

> ブラ歴たかだか4年ほどの、まだまだ駆け出し

いえいえ、四年も経験してればおおいに論じるだけの資格はgざいますって♪

> そこいらのお姉様方に不快感をあたえる事無く買い物をするには、ネット通販を渡り歩くことになります。
でも…キチっと 正直にハナシ 相談して、ロコツにイヤなカオする販売員って まだまだ居るのですかねえ??
もしそうならば、完全に「プロ意識で失格!」だと思うし。モチロン 冷やかしのヨッパライとかは排除して然るべきえすが、
男女とか関係なく「買おう」って訪れてます お客を失い それの損失を意識しないのは アマチュアですわナ うむうむ。。。

> アンダー75でもよく伸びるモノであれば、着ける事は出来ますが、以外と食い込みが気になり不快感が一日中続きます。しかもショルダーベルトが短いので、肩への食い込みもそれなりにあります。

はいはい 着けてみてこそ 判りうる意見ですネ ええ。脇部分の「サイドパネル」それがミョーに食い込んで 痛いって少なくないですネ わたいも悩む1人です ええ。


> 【お安いセットモノ】
> ほぼ、♂体型には合わない
> なんとなくの、違和感がはんぱない

・・・これ・・究極に『的を得て』ませんか? ええ。
わたいも過去「三恵」ってサイト頼んで・・・届いたの開いて 思わず「あっちゃ~~!!」とんだ無駄遣いで(--;
こういうのってマルで 「実用品」とは遠いモノですワ ええ。

> 【ブラデリス】、【トリンプ】、【ワコール】、【モードマリ】

『流石っ!!】の ご見識ですネ 脱帽します はい。
わたうし個人としては・・ブラデリスとトリンプが ワリと気持ち悪くならずフィットするようでもあるのでおますが。
でも トリンプは本社がドイツだから。いちお~どのメーカーでも、研究所つくって アジア圏のヒトの骨格 日々研鑽している「らしいのだが」・・・
ぶっちゃけ その成果は まだまだ 日の目を浴びてないような気が。。。

> すでに「ときめき」など無くなり、「日常」となってしまったので、その日の気分というか、体調や季節的なもの、洗濯ローテで選ぶモノが決まって来てるんですよね。

ぶっちゃけ「そうなってこそ」ブラってマテリアルが、日常に馴染んできた1つの証拠ですよん いひいひ♪

> 最近買って失敗したなぁ~と思ったのが、
> トリンプの「ワンダーメイク」とワコールの「SUHADA」
> どちらもアンダーベルトがすごく伸びて、着け心地はイイけど、ホールド感は無い。それに対してカップがしっかりしてるので、カップの主張がすごすぎて変な違和感がある。 いまは、戦力外(笑

わたいの最近絵のシッパイは・・トリンプの「天使のブラ スリムライン 445」ってので。。。
ぶっちゃけ・・チチとこの「段差が」・・ハンパでなく出現(--;しょっちゅう 乳首がコンイニチワ~ するし。。。いっそ「悪魔のブラ」にしりゃよかった??

Re: Shoukoさんへ

 Shoukoさん いつもありがとうございます♪

> バストがさほどなく、さらに生理も軽い なんていう女だと、簡易ブラをつけるのとアンダーのおりものシートくらいしか日常的な手間しかなくて、
> それはさほど「面倒で大変」とも言ないなあ…

う~ん やっぱブラ云々よか、女性を語る際ってなると 生理ってなりますかねえ。。。
ホント コレばかりは てんで、皆目判らないし 見当すら尽きませんから ええ。。。

> 男性は収まりつかないとなんかイヤだという…
> これはブラの中で乳の収まりがつかない不快感と酷似しているのでわ?(笑)

それが・・チトばかり 2つは「違う」のでしてネ。。
ンなのを開設してもアホもたいですが いひいひ♪(^^;

オトコの棹なんつーのは単純なモンでおます。
要は 左右のドッチに?キチンと伊佐待ってるかダケが問題の核であり、その点 ブラに包まれてます胸肉は、
いったんでも 偏ったり ヨレたりしますと・・・それはそれは 気分が凹む。。。

> 生理も月イチだし、性欲の増減によって ヌきたくなる 男性と、体の面倒くささの点ではさほど違いがデカいとも思えないんですよねえ。
> まあ、生理用品などのシートたぐいの出費は馬鹿にならないものはありますね…

計算すると、女性は平均38年間、456回の生理があることになる。合計すると一生のうち2280日間(6年3カ月)、生理を経験している計算となりますが。。

生理痛のクスリでだと 約・・「16万円」。。

タンポンだと「20万円」、ナプキンですと「63000円」 サニタリのショーツも考慮に入れると・・「約20万円」・・・
ぶっちゃけ こちとらヤローで良かった いひいひ♪

> リクさんなど女体化してる方はその点、武装が一つ多いぶん、大変なのかもしれない…
> ただ生理がないですけどね…

うんうん ブラ強いられるってより 生理の方のが よりツラいだろってマジで思いますネ。
血にまみれるのは ケンカだけで充分でおますだヨ(^^;

> こういうこというと、「生理は妊娠は病気じゃないんだから、気を使わなくてよい」とかいうバカ男が生産されるわけですが…

でもねぇ…そういう世迷言述べるオトコってのは、多くの場合が、家の母親や祖母らが そういった概念で育ち、それを聞き 真に受けた男子がリフレインしているのだろうとも。
居たじゃん?『女性は《産む機械》』と発言した大臣が。ヒトの「生き死に」なんだから、ガッコもキチっと 氏の点は教育するべきだって思います はい。

> 自分の体のことを考える機会が多いぶん、心の毛づくろいに手間をかけられるし、その分健康的でいい!んではないか?と思うのです。

単純に 同性ならばみなイッショって風に 考えない方がイイですよネ・
ましてや それが異性ならば、それぞれによって事情も異なるし、自分では経験できない事柄に関しては、判ったような言説はウカツに吐くと とかくオトコは顰蹙買って ハブられます はいー
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR