2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018 新年早々『あの事件』の巻

 リクでありますが
      180111aa1 (2)

や~~ 新年明けて 間もないですが、世の中・・・いろエロな事が 今年も起きてますよ~~で。。。
             180111aa2.jpg
          よぉけ 起きよりますナ 事件が・・・


「またですか」って感じえ起きたは・・大相撲『式守伊之助 ホモ・セクハラ事件』ときたもんだ お立合い(笑)

                    180111aa1 (1)

みなちゃまは どない思われますか?? リクちゃまは率直にイって、『こんなモン・・・内部でコッソリ処理しとけヤ!』って そ~思うのですが ええ。


ワリぃけんども、『けっっ!!しょ~もなっっ!!』っとしか思えません マジでネ。

              180111aa3.jpg
           より問題は…「性癖」ぢゃにゃくて『酒癖』だんべが??

仮に 式守伊之助に 男色の気があったとしてもだヨ? 今回の「発覚」の核心は、『グダグダに 酩酊してた』って、それだべ??

昨年秋以来、なんか…相撲の世界に対して、報道の姿勢は 《よりワルい方 ワルい方》って感じに 起きてしまった出来事を より針小棒大にしとりゃあせんだろか??

思いますが、コレは《単なる 酒でのシッパイ》それなんでねぇの?? 行司の最高位までのぼったヒトが、隠したい《性癖で》立場危うくするよな行為なんて 考えられないスもん ええ。

「セクハラ」はいかんでしょ~が、今回の事案のばやい、いっちゃんいけないのは『酒でショ?』ってことで。。。


自慢にもなりませんが、リクめなんざ・・・酒の席で、グダグダに泥酔した仲間連中から《セクハラ行為》どんだけ受けて来たかってことでネ。
            180111aa5.jpg
        ある意味で、わたくし『リクって素材』ワルい』ともいえる(?)

「抱きしめられる」「キスされる」「乳揉まれる」「脱がされそうになる」「押し倒されそうに」って・・イチイチ思い出せないぐらいなんでっせ~~・・・

ぶっちゃけ そんなんが起きるたんびに、被害者のわたいが『セクハラだ!セクハラだ!』とか『アンタ ホモでっか?』とかって、声高に騒ぎ立てたりするか??

ヒトは酩酊しますと、傍らの生き物が ♂なんだか♀なんだか 識別不能に陥っちゃうって有ってもナンの不思議ござんせんヨ。

ましてヤ わたいのよに 身体つきが女性化してたら尚更ね。ホント・・・

ってか、「人間なんて」、謳い文句ほどリッパで高潔な生き物なんかじゃないってイイ証拠ちゃいます??『のちの笑い事失敗談』ってことで済ませてあげるのが【オトナの世界】なんじゃないかなあ??
               crtt544d.jpg

酩酊状態で思わず抱きついたら『他人だった・・・@@;』 案外 この手の失敗談なんじゃないかナ?って。


かと思えば・・・出たっ!! 【 HARENOHI 着物持ってドロン事件 】!!
             180111aa6.jpg

・・・コレをホントの【着服事件】とゆ~のでショか? (←ダレがウマいこといえと。。。)(^^;
           180111bb.jpg
       上海へ飛びやがったらし~ハレノヒの社長

ってかですネ・・・被害こそ無いのでありますが、このチェーン、ハマの みなとみらい《コレット・マーレ》って、商業テナントビルの5Fにもございましてネ・・・

                180111bb2.jpg
            親切で 良い業者サンだったって記憶しか。。。

 他でもない・・・拙宅でも、マジで! 娘の「七五三」の際に 利用していたのでして!! @@;

                 180111bb1.jpg

や~~ ビックリしたなぁもぉ~~!! 少なくとも、ウチとこが利用させて貰った際には、対応の良く、ナンの問題も無いって感じの「よい業者さんだった」と。。。

ってか、サイショの段階では、このハレノヒ利用する気はなく、娘の七五三それ用の「反物地」は既にあった。

チャンと、京都 西陣で織られた そこそこに良いモノだったのでおますが、色地が娘には好みでは無いと・・で、その反物は 友人宅の3歳の娘チャン様に寄贈するってこととなり、

ウチは、『気に入ったのをレンタルすればエエやん』ってことで、ハレノヒの世話になったと。


ま~~率直にイって 『ひっでぇことするよなあ・・・』って感じですよネ? よりによって…晴れの 成人式に『飛ぶ』こたぁなかんべがヨ っと・・・(--;
          180111bb3.jpg
        まぁ~世の中に詐欺いくつも有るが、『地獄行き決定』の詐欺ですわナ

とりわけ お気の毒に…って思うのは、ハレノヒ経由で 着物をオーダーしてたり、親の代から ご自宅に伝わるお着物を ハレノヒに預けていたというヒトとかネ・・・

事件全体の概要は 未だ不明な点もままありますが、要は・・・『資材(着物類)抱えてドロン!!』だろ??

              180111bb5.jpg
          なんか…発作的に詐欺に走ったとも思えず・・・

なんか 昨年の「てるみくらぶ」彷彿とされますよネ? 計画倒産としての 『取り込み詐欺』だったなら、相当に悪質ですよん今回のこの事件。。。

・・・っと思えば・・「メルカリ」に…ぶっちゃけ『大量の 晴れ着および小物類の出展』がなさせてて・・・

        180111bb4.jpg

コレって・・・単に「偶然」なのか?? 逃げやがってル社長とかが、逃走資金のため、バッタに叩き売りでもしたモノ、それが売買されてるのか??

『まさか!いくらなんでもそこまでしないだろ』って・・ぶっちゃけそれは マトモなヒトが抱いてます論理で・・・

『最後は逃げてまお♪』ってナ詐欺師はエグい真似 平気でサラシやがりますよん・・身の回りで手づかみ出来るモノ、たとえそれが他人の所有物でも ヤツらは平気でバッタへ売り捌く。。。
           
ほんで・・今回の 詐欺被害のアイテムとなったのが、着物・・・「晴れ着」であったってのが、ジツにフクザツでもあるってことが浮上して。。。

リクめ自身は 和服をナマイキに語るよな資格もございませんのですけどネ、

生まれ育ちました 丹後半島は、滅びつつあるとはいえ、有名でも有ります「丹後ちりめん」の発祥、産地ですし、
              180111bb6.jpg
       晴れ着こそナイですが(←当たり前)和服はけっこ~着てまス

父方の親戚も 西陣の和服産業関係者だって関係。リクちゃまですが、『着付け 3級』って(笑)ジツにもってのハンパな資格持ってますって関係もあって(^^;

ホンのごく些少ですが、晴れ着とかには いちお~の知識もあって・・・

今回 この『ハレノヒ事件』が勃発した背景には・・・『その 国の《誇り》である和服 晴れ着類をなっかなか自分で着付けが出来ない状況』まさしく「それ!」が このイヤな事件を引き起こしたネックとも思えて。。。

ジツに皮肉な「真実」なんでおますけども・・・リクちゃまの生きてます範囲で、若いオナゴたちの中で、自力で着物着付け出来ますのは 一人として居りませんで・・・

同郷のニューハーフ 「ルル」ンとこの オカマBAR・・・そこの オネエらに『着物の着付け キミら出来るのかヤ??』っと問うなら・・・
                 180111cc1.jpg
              遂に オカマ、オネエが文化の担い手ってか(^^;

全員が…『 出来るわヨっっ!! 』って・・(^^;嗚呼…日本古来の伝統は 遂に オネエが担うって時代になったンだろか??(笑)

あくまで仮定ですが、晴れ着とかを 誰でもカンタンに着付けられ 苦労も無ければ、今回のような ハレノヒ事件は起きなかったかもって。。。


一概に・・・日本国民は総じて、「和服」ってのは《にほんのこころ》《誇り》って 思っているようなんですが・・・

しかしでス・・物事をチョイとばっかし 俯瞰して観るならば ぶっちゃけ・・《そうとも言えない》のでして ええ。。。


結論云いますならネ・・【 全部が全部 《純国産》とは呼べないんだ 】って事実・・・

要するに【和服のその《原料》はドコのだ??】ってこと・・・。農林水産省によると、2014年の養蚕農家はわずか393戸で、生糸の生産量も27トン足らずとなっており、ピーク時の1934年(4万5000トン)から1600分の1に減少し、
               180111cc.jpg
           大元の原料『繭玉』を輸入に依存する現状・・・

和服の原料《蚕のマユ玉》は、もはや「絶滅寸前」といっても差し支えないのだって「現実」がココに・・・

つまり、流通する「日本の着物」の大半は、「中国産の糸」を用いて日本で仕立てたものか大半(--;純日本産の 蚕による正絹は「僅か 5%」ですから コレ本当。。。

                  180111cc2.jpg
          普段の作業として、あだスは その輸入業務かかわってて…

ブラジルやインド産のも大量に日本へやってきます。なんせが「それら」仕事として普段から捌いてますわたくしなんぞが言うのだから 間違いない!!


でもネ~・・日本人職人さんの手で創られる和服ならば 『まだイイぞお・・』・・・原料こそ外国産とはいえ、《正絹》ですしネ、

                 180111cc3.jpg
        ぶっちゃけ、昨今の『バッタもの』のレベルあなどれないのだ

でも最近ですと、絹製ではなくて、ポリエステル混紡や、化繊の晴れ着なんてのもリッパに(?)ベトナムなど海外の工場で仕立てられたモノが けっこ~大量に 国内で流通してますってゆ~現実があるのだ うむうむ。。。

でネ・・それらの多くが、『レンタル貸衣装』で大量に引受先ってなってますわけわけヨ。

娘の七五三で お世話になったハレノヒでも、「やっぱりナ」って感じで、あきらかに この「外国産 晴れ着」がイッパイ吊るしてあったです はい。


少しは和服とかの「目利き」出来るってウヌボレてますわたいでも、正直…『すれ違ったダケで』娘さんとかが召しておられます 晴れ着の「真贋」については てんで判らしません ええ。。

でも、立ち止まった 静止状態でジックリ眺めますなら、コレでも「一応の判断はつく」。

      180111cc4.jpg
    左が「西陣の高級和服」右がバッタモン チラ見で見分けは??

ぶっちゃけ、「外国産の晴れ着」それの殆どは、《手描きでは無く プリント染め》ですからネ。最近は「3D染色」って、凸凹感を出したモノもアリまっけど、やっぱ出来は歴然としてます ええ。

でもネ、リクちゃまはけっして《正絹礼賛論者》でわにゃい! 『エエやないの いろんな形態のモンが流通していようと』ってフツーに そう思う。

ぶっちゃけ・・半日のレンタル料 ¥2500円で借りれる「晴れ着が」 ナニも 日本製の正絹ではなかろうと ドコにメイワクかかるかヨ?って♪

価格にかかわらず、色々な国のヒト含めて みんなが「晴れ着」「和服」を着て愉しめば それでイイ♪ってマジ思ってます はい。

でも、今回の事件、思いますなら、和服全般の「弱点」・・・それが狙われましたわなぁ・・百万円超える 高級正絹の和服と、ペラッペラの化繊・プリントの和服、

しかし この2つって、【なっかなか その目利きがつきにくい現状】、

              180111cc5.jpg
           確信犯であるなら 相当に悪質ですよネ?

ハレノヒ利用で 既に 晴れ着とかオーダーして手元に在るってヒトは、早急にチェックするのがよろかろうと・・・

けっこ~な大金支払って購入した 晴れ着が・・ジツは 二束三文の安物だった!って、そっちの部分での 詐欺の可能性も否定えきませんしネ。。。 


しかしですよん・・・チト、今回の『事件を』・・・カネとかモノとか掴んで「飛びやがった社長」、そいつの視点で 考えてみよ~・・・。

会社として 顧客より 預かり保管してます 晴れ着とかをネ、パクって まんま、即「メルカリ」とかに出品するなんて真似、『ホントにするか??』って、わたいは思うのだ うむうむ・・・

ぶっちゃけ・・・それだったならば、ハレノヒの社長は、【詐欺師としては 3流】としか思えない。。。

思うのでアリますが、この 逃げてる社長は もっともっと悪辣な確信犯・・・スグに足がつくよなエリアに 晴れ着類を持ち込むとは思えなく。。。

なんですか 社長は今 上海に飛んでルってウラ情報からして・・・今回の ハッキリいって・・・【晴れ着 取り込み詐欺】は、

                  180111cc6.jpg
      京都の西陣も、似たよな「中国人の詐欺」に遭遇してますのだ

中国国内の闇組織の バックUP・・・どうしても わたいは匂い感じるのでして ええ。。。


こういった事件の「カラクリ」ってのは、けっして みなちゃま方は 【知らないのが幸せ!】あだスかて 知りたかござんせん(笑)(^^;

しかし反面で・・・この手の 大がかりとも呼べます「取り込み詐欺」ってのはですネ・・・

ハレノヒの社長個人が ヤツ独りが 極悪人ってパターンは むしろ少なくて・・・

取り込み詐欺にはですネ、ぶっちゃけ・・いっちゃんネックとなるポイントってのは、【パクった物資をどのよに捌き終えるか?】すべては「それ!」。

ツマリがですネ・・見事 晴れ着をパクった後になってから…『さぁ この晴れ着どないして現金化するべぇか??』では、それって完全に『遅せぇンだお!』ってことで。。。
               180111cc7.jpg
         この手の『ワンクリック詐欺』も、黒幕は中国人ですから

パクった物資の 引受先もしくは、販売ルート 要は「販路」・・それを実行以前の段階からキチっと固めておかない事には まず!!詐欺としてはシッパイに終わりますから はい。


云うまでも無く、こういった詐欺事件は、日本なら 日本国内にとどまらず、外国、それも単一国だけでなく、複数の「第三国」とかを経由すればするほど、詐欺行為は成功確率が向上します はい。

思うンでアリますが・・・おそらくは、盗られちゃった晴れ着とか、中国大陸で『溶けちゃってます』ネ うむうむ。。。

ナニも 渡った先の中国人が 好んで晴れ着を着るとも限らない・・・、ってか それよりも、上海あたりを基地として、

世界中の 着物マニア層とかへ 再転売して利ザヤを得ようって目論んでやがルんだと思えまして ええ。。。
                  180111dd.jpg
             リスペクト出来る御仁も、唾棄すべきも居るのが『中国人』


グチとかござんせんが、リクちゃまなんぞもネ・・仕事上で ぶっちゃけ『何回となく!』似たようなケースでもって、あやうく詐欺に遭遇する直前までいった事は幾度もあって。
                 180111dd1.jpg
         わたいも揉まれてデッカくなった(チチでわにゃい)(^^;

ホントっっ・・・中国人は「怖い」。。。(--; 日本よりも 人口数も12倍以上、要は…【悪人の数も 12倍以上】ってこと はぁぁ~~(><)


              180111dd2.jpg
    チャイナとは、『カラダの相性』ワルかないのでおますが いひいひ♪




コメントの投稿

非公開コメント

たしかにひどい事件だ

「最後は逃げてしまう」っていう前提で、
あのHarenohiというチェーンが回転していたと考えると とんでもないですね~~(><)

だましとった金額もそうですが、世の中には・・・
おんなの子の 生涯でたった1度の晴れの式典にかかわることで、
それ狙っての詐欺なんて、それって「鬼」ですよねえ。。。

いずれにせよ

ハレノヒ事件は 背後に、経済ヤクザ組織が跳梁しているように感じられるよね。
S連合系の『経営コンサルタント』なのかねえ??

あの メルカリの大量出品が ハレノヒ経由のそれだとしたなら、
元の持ち主への返還は 不憫ですが、相当に難しくなるよね。
「そうだとは知らず」善意の第三者が買い取ってしまった場合だと、
法的拘束力は無いに等しい現状だし、事実上、買い取った人の「善意に」委ねるしか他に事例も判例も無いですからね。

結局として・・・

現在 身を隠して逃げているらしきハレノヒの社長ってのも、
なんだか大掛かりな 中華サイド?? 大きな組織の連中に、
ちゃっかり利用してたつもりが、今はもはや がんじがらめに拘束されているのでは??
事件化するなら これはやはり 東京地検ですよね?
国境越えて 事実確認が複雑になるの嫌いますよね。
すると 事件の幕引きは、あの社長個人によるけしからぬ犯行って線で固められちゃうのかも。。。

親思う子のココロ

私の娘も今年成人式でした。
週末に着付けに必要な一切合切を着付け場所に持ち込み。当日朝から、ヘアメイクだ!着付けだ!成人式会場への送りだ!と大忙し。

で、親は家に戻ってTV点けたら
「振り袖詐欺」

マスコミってのは、ホントにやな奴らですね。
ハレの日を台無しにされて落ち込んでる人にマイク突きつけて。

「親に申し訳ない。」
とコメントした女性がいましたが
、なんか切なくなっちゃいました。貴女が悪いわけじゃない。

トンズラこいた野郎、現金回収を、急いでた様ですが、詐欺師としては、出来が悪い。

最後に自慢ですが、ウチの娘、ひとりで着物の着付けができます。

それはそれは!(^^)

 アツシさん 娘さんの 晴れの ご成人 誠におめでとう存じます。

親御さんとして、一応の責務を全うされましたことも 併せて賞賛いたしたく思います。

偉いというか、ひとりで お着物を着られるとは よくよくに出来た娘さん!おおいに自慢して構いませんってば♪

それにつけても・・・胸くそのよくない事件ですねえ。。。
本当、TVワイドショーの報道の姿勢は、「テメエら!人情ってものないのか!?」って、たぶんリクさんなら怒り狂うでしょう(笑)
根底にどす黒くあるのは…『自前で 質の良い着物も用意できない者が 見栄張るから騙されるんだよ!』って感じの、
なんとも…残酷、イジメとも似た 半分以上 からかいの気持ちが感じられて なんとも哀しく、かつ怒りが湧いて来る。。。

 そうじゃないだろ???・・・ 
ハレノヒの件は 多くの娘さんや その御家族の、金銭被害をはじめ、一生でたった一度の 晴れの式典を『台無しにしやがった!!』
鬼畜生にも劣らない 【 犯罪なんだから!! 】 騙されるアンタもバカなんですよ♪ って、それはけっして 違うんだ!と
やはり娘を持つ 親のひとりである 小生、強く思います次第で。

アツシさま おめでとうございます♪

 巻き込まれることもなく、無事に 成人式をお迎えになられたでしょうことを
なにより お祝いさせていただきます アツシさま♪♪

成人式の晴れ着・・・なのですが・・・
実は ワタシにはちょっと…両親には 申し訳ない思い出があり・・・

自分の成人式の「前日」・・・参加してました リクさんとこのバンドのライブがあり・・・
よしときゃいいのに・・・ワタシは、それの 晴れ着を着てステージに立ちましてネ・・・

たいそうに 盛り上がったステージだったもので、大汗かいてしまい・・・

翌日の成人式当日、前の日から「着たまんま」、殆ど寝ないまんまで会場 出かけようとしましたなら、
母と妹から「おねえちゃんアンタ なんか・・・くさい・・」って ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

内側に着込んでました「長じゅばん」が・・汗かいて発生したらしいバクテリアのせいで シャレになんない臭気を発生してた。。。

今考えれば、じゅばんを替えるとか、いくらでも打開策はあったでしょうに、ワタシはすっかりと、『気が へなへなと へたれまして』(笑)
晴れ着脱ぎ捨てちゃって、『もういい!成人式行かなくても警察に逮捕されないじゃん!!』って、すっかり PUNKなJJと化し(^^;

結局 自分の成人式の 記念の晴れ着写真は、髪振り乱してキーボード弾いてる その姿になっちゃいましたって なんとも親不孝な娘で(^^;

No title

式守伊之助の件ですけど、
式守さんは ホモ気とかってより、どっちかというならば「キス魔」なのかも。
うちの会社にもいますから そういうオジサンwww 相手の男女とかの性別関係ないですから酔っぱらってると。
なんでも「暴露すればいい」ってものではない気がしてなりませんね。どこにでもありがちな 酒の上での「失敗」それですよね?

それにしても、和服 晴れ着というのも、食料とかなんかと同様に、それの原料の殆どが 海外国からの輸入に依存してるのには 驚かされました。。。
完全な 純国産の和服とかが、高級車と変わらない値段するというのも完全に、コストとしての価格と職人さんの手間ですものね。
でも、やっぱ 人間の抱きます期待を裏切る そういう詐欺は 最低以外のなにものでもないですね。計画的ならば余計に罪深いです。

 アツシさん 娘さんのご成人 おめでとうございます。 (付け足しのようですみません)

Re: ちゃー子さんへ

ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

> 「最後は逃げてしまう」っていう前提で、
> あのHarenohiというチェーンが回転していたと考えると とんでもないですね~~(><)

推測の範囲でしかございませんけども、企業開始のトキは あっこの会社も まだまだマトモだったって思うのですネ ええ。
よく破綻する企業にありがちですが、カネの管理を あのワンマン社長個人が一手に掴んでいたのが シッパイの根源だよネ。
で、初年度の「あがり」目にして勘違い 舞い上がって次年度以降の経営方針完全にクルわあせたのだろうと。。。

> 世の中には・・・ おんなの子の 生涯でたった1度の晴れの式典にかかわることで、
> それ狙っての詐欺なんて、それって「鬼」ですよねえ。。。

ぶっちゃけ「モノホンの悪党」は、マジでもって 鬼でス ええ。
『だからナンだ??生きてるだけマシだろがヨ♪』って 本気で思う人種ですヤツらは。
そ~ゆ~「鬼」ら(たぶん中華系)が 逃げた社長にへばりついてルんだと思いますよ ええ。
ドッチが地獄なんだろかホンマ・・・(--;

Re: 八百政どんへ

> ハレノヒ事件は 背後に、経済ヤクザ組織が跳梁しているように感じられるよね。
> S連合系の『経営コンサルタント』なのかねえ??

おそらくは負債過度に陥ったハレノヒに それに目を付けた「整理屋」が 《あいのり》で 途中参加してきたのやろナ うん。
イってみりゃ あの社長、地獄で迷子になって、道を尋ねた相手が《鬼だった》ってことだろナ。
なんか 最後は 上海の 揚子江に浮いて 終いのような気も。。。


> あの メルカリの大量出品が ハレノヒ経由のそれだとしたなら、
> 元の持ち主への返還は 不憫ですが、相当に難しくなるよね。
> 「そうだとは知らず」善意の第三者が買い取ってしまった場合だと、

ってかサ…しょむない方向になりよるのやけどネ、殊「晴れ着ってモノ」それの難しい所・・・
アレって、たとえば Goldや 希少金属とは違い、《マテリアル的な価値》ってのは きわめて流動的やん?
要するに《キラキラした おべべ》それに過ぎない訳じゃんか。「価値」ってのも、投資金額よりも、「気持ち」としての いうなら付加価値がやたらと高いダケだと。
数百万の晴れ着が 第三国の路上マーケットえ 僅か数百円とかで売られてたとしても、現地のヒトからすりゃ「そうなのか」え終わりだからネ~ うむうむ。

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> 現在 身を隠して逃げているらしきハレノヒの社長ってのも、
> なんだか大掛かりな 中華サイド?? 大きな組織の連中に、
> ちゃっかり利用してたつもりが、今はもはや がんじがらめに拘束されているのでは??

そうですね、この事件 けっして「わかりやすい犯罪」それではナイだろって思えます ええ。
お客から預かってた 晴れ着とか小物類ネ、ヒョっとして それらに なんかしらの「質権」が設定されてたって気も。。。
無論ですが、ンなロクデモない「質草」にカネ貸す業者なんてのは、マトモな金貸しではナイのは確かですけどネ、
なんか、了見の甘い 小悪党に、悪人としての 格が違う、マックロな組織が絡んでいるって気がしてなりません はい。

> 事件化するなら これはやはり 東京地検ですよね? 国境越えて 事実確認が複雑になるの嫌いますよね。
> すると 事件の幕引きは、あの社長個人によるけしからぬ犯行って線で固められちゃうのかも。。

被害者サイドには 頼みの綱は「世論の動向」でショね。。
ただ・・この手の犯罪は イザ立件するまでに かなりの手間と時間がかかりますよん ええ。
そうなるまでに 今現在時点における 日本国民ひとりひとりの「怒りの念」が果たして継続するだろうか?? ってのが。。。
考えれば、「日本の 晴れ着」、それの、ご家庭のタンスに仕舞われたまま、その「死蔵率」って問題がまず在る訳で・・・
ぶっちゃけ 晴れ着の 年々経過に伴う「減価償却率」・・それ 自家用自動車以上だとも呼ばれてます訳で、
「モノの売買」でいうなら、10年以上前の 晴れ着なんて、マジで 売る際には二束万問ですからねぇ。。。うむうむ。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

みなちゃま方も 述べられてましたように、 おめでとうございます! 娘さんの ご成人 (^^)

> 最後に自慢ですが、ウチの娘、ひとりで着物の着付けができます。

・・・偉いなぁ。。。遠慮なくドンドン! 自慢して良いですよ アツシさん♪

こういうのが 一番「偉い」。。。
着物着付けには 大御所はあろうと、けっして「着付け道」だなんてのは無いです。
権威にアグラかいてる技能ではありませんから ええ。

昔から、「おいしくゴハンを炊けるヒト」「お裁縫が上手にできるヒト」「お洗濯を干せるヒト」
みんな・・「名前など」残っていません、ドコのダレが発祥だ 家元だのって。
でも、そういうのが《なによりも大事で なによりも偉い》
ヒトが暮らし みんなが生きていくうえで 欠かせない、役に立つ作業が出来ている、ナニよりも それを誉めてあげてください 娘さんを♪


> で、親は家に戻ってTV点けたら「振り袖詐欺」
> マスコミってのは、ホントにやな奴らですね。
> ハレの日を台無しにされて落ち込んでる人にマイク突きつけて。

なんか・・・「マスコミの正体見たり」って気がしてなりませんネ ええ(--;
普段は やかましいぐらい やれ「人権」だの「説明責任」だのイってやがります連中が・・・
ナンこたぁない・・・テメエっちらが 今回のお可哀想な娘さんやご家族を 平気なツラして【セカンドレイプ】してやがルんですから 片腹痛てぇって けっ!!

> 「親に申し訳ない。」とコメントした女性がいましたが
> 、なんか切なくなっちゃいました。貴女が悪いわけじゃない。
> トンズラこいた野郎、現金回収を、急いでた様ですが、詐欺師としては、出来が悪い。

ヘンな方向になっちゃうのでおますが・・・ぶっちゃけ・・《こんなセコく いじましい犯罪》・・・
時代と景気が「バブル期」であるなら、おそらくは起きなかっただろう ンな きわめてスケールのセコな犯罪だって思えます ええ。

景気が良いならば こんな!弱者を痛めつけ 泣かせるダケって こんな犯罪は「まず起きない」。。。
ある意味で ワルい事ばっか目論む連中ってのも、そんだけ「追い込まれている」って証拠なのですかねえ??
マジで 1秒でも早く クタバり果ててくれって思う。それが せめてもの 世の為だぁ!!(--;

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

> それにつけても・・・胸くそのよくない事件ですねえ。。。
> 本当、TVワイドショーの報道の姿勢は、「テメエら!人情ってものないのか!?」って、たぶんリクさんなら怒り狂うでしょう(笑)

クルいもせず「冷静に怒ってます」ええ (笑)(^^;

> 根底にどす黒くあるのは…『自前で 質の良い着物も用意できない者が 見栄張るから騙されるんだよ!』って感じの、
> なんとも…残酷、イジメとも似た 半分以上 からかいの気持ちが感じられて なんとも哀しく、かつ怒りが湧いて来る。。。

> 鬼畜生にも劣らない 【 犯罪なんだから!! 】 騙されるアンタもバカなんですよ♪ って、それはけっして 違うんだ!と

この事件を 騙されるヤツがアホなんだって図式を当てはめるのは 早計であり かつ残酷過ぎてます ええ。。。
考えましょう? 今年成人だってコらは皆、平成は9年 10年の生まれだって事。。。
記憶有りますでショ?? バブル破裂後の最終的な損金処理の時期でもあり、まさしく日本全体の景気たるや なべ底だったと。

今年とかの 成人だってコらは「そういう親の苦労 つぶさに観て育ったコたち」なんだ うん・・・
一生のうちに 数回程度しか着ない「晴れ着」ってモノが いかにも高額で、親に負担となるか、あのコらは「わかった上で」
廉くレンタルで済ませられる それを選んだってコが大半じゃないですかって。

悪事は星の数アリますが、しかしだ・・・チカラ弱い「子供のポケット」そこから ワルいオトナが無理やりに、
なけなしのお小遣いを 抜き取るって・・・そういう真似を顔色も変えずに出来てしまう生き物は もはや ソレを「ヒト」だとは呼びたくも無いです はい。

Re: JJさまへ


> 成人式の晴れ着・・・なのですが・・・
> 晴れ着脱ぎ捨てちゃって、『もういい!成人式行かなくても警察に逮捕されないじゃん!!』って、すっかり PUNKなJJと化し(^^;
> 結局 自分の成人式の 記念の晴れ着写真は、髪振り乱してキーボード弾いてる その姿になっちゃいましたって なんとも親不孝な娘で(^^;

そういや チミ、行かンかってんやてナ 成人式。。。ジツのとこ わたいも行ってません いひいひ♪
当時 祭日のバイト出勤は通常の 3割増しだってから みすみす それ見逃すワシとチャイますから♪(^^;

あんトキのライブのお写真 どっかにないかなあ??
ほぼほぼの当時の資料が無くなっちゃってるのは、ヴォーカルのカノジョ、ファンクラブ会長のせいだよネ。
あいつ・・ヴォーカル急死で葬儀のとき ナンもかんも 棺に入れちゃうから、殆どの資料が残ってないって ていたらく(--;

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> 式守伊之助の件ですけど、
> 式守さんは ホモ気とかってより、どっちかというならば「キス魔」なのかも。
> うちの会社にもいますから そういうオジサンwww 相手の男女とかの性別関係ないですから酔っぱらってると。

そうそうそれそれ_!!別段 必要以上に 大騒ぎすることあらへんだろ? って ワシも思います はいー。
アルコール酩酊って、一種の「発狂状態」ですからネ、道理でもって説明できない事しちまうってのが ヨッパライ全員の宿命だとも。
出来るならば《気の利いた処分》とか下して欲しいですわナ? 『オメエ(式守はん)は向こう1年間 サケ飲むナっ!!』とかって(^^;

> それにしても、和服 晴れ着というのも、食料とかなんかと同様に、それの原料の殆どが 海外国からの輸入に依存してるのには 驚かされました。。。
> 完全な 純国産の和服とかが、高級車と変わらない値段するというのも完全に、コストとしての価格と職人さんの手間ですものね。

しかし、上記のアンサーで書きましたように、それの多くが 家のタンスに「死蔵されたまんま」問題点は それもアル訳で。。。
ってか 意外(?)にも、「成人式」って、【戦後に 埼玉で始まった儀式に過ぎない】って コレも事実。。。
日本中で 成人の若いの集めて どうしてもせにゃならんのか?? それぞれの ご家庭単位で『そのお宅の成人式』があってもよくなくない??

ぶっちゃけ この「成人式」が無ければ ほぼ 日本中の呉服屋 8割は「滅んでます」わナ うむうむ。
1つの 産業的な文化構造が、今回のセコ犯罪の温床になったって皮肉を 受け止めて考えるべきなのかもネ~~

親バカは続くよ何処までも

皆様、娘へのお祝いのお言葉、誠にありがとうございます。
私も奥さんも、「トンビが鷹」と、喜んでおります。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR