2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極の貧困者ビジネス… (後編)

Mrリク、ご存知でしょうけど ハイチは、中央アメリカの西インド諸島の大アンティル諸島内のイスパニョーラ島西部に位置する共和制国家で。
            170931aa.jpg

東にドミニカ共和国と国境を接し、カリブ海のウィンドワード海峡を隔てて北西にキューバが、ジャマイカ海峡を隔てて西にジャマイカが存在するのですけど。
            220px-Waste_dumping_in_a_slum_of_Cap-Haitien.jpg

両親がワタシ連れて、US国内に 密航する際に ひとつ問題となったのが『そのルート』。。。


どうにかして、ジャマイカに入国出来たならば、その後の US国内への流入は楽だとも呼べる。

だけどネ、アメリカへの扉、門戸が大きく開かれているように見えて、US国内の土を踏むための、関係書類や手続きが とても大変で 骨が折れるのネ。

就労ビザ発行なんて、数年待ちがザラ、ワタシの家族のような 中央アフリカから来た 人間にとっては、さらに条件が悪いの。

それだからか、ウチの家族は《キューバ経由》を選んだ。キューバも ハンパなく貧しい国だし ハッキリ言って 治安もサイアク。。。

でも、弱者 貧乏人にとっては、キューバって、《教科書通りの 社会主義国家体制》それだから。
          170931aa1.jpg

すべての《医療》はタダだし、それの制度は 在留外国人にも適用されて。両親もワタシも キューバ国内で まず、すべてのカラダの疾患や不具合を治した。


で・・・新月の晩をね狙って、本当にオモチャのような 船外機つけたゴムボートで、対岸のフロリダ目指して 海に出たの。

問題は、月の出てない 新月の時期の あそこら周辺の海は、まるで台風のように 波が高い かなりにね。
            170931aa2.jpg

フロリダの海岸まで あと4キロって地点で・・・高波にさらわれ、母とワタシが観ている前で 父親が まっくらな荒れる海に《消えたワ》・・・

                170931aa3.jpg

ワタシも母も もちろん大きな声で騒いだけど、ボートのドライバーは《運が悪かったのサ》って、ボート停めようとしもしてくれなかった。で それっきり 父とは。。。


辿り着いた フロリダ沿岸には、不法移民を、受け入れる・・・っていうよりも、格安の《労働力》として、斡旋しては 少なくない 利ザヤを得る、ブローカーが跋扈していてネ。

働き口はスグ 見つかった。あまりにありきたりだけど、フロリダの 広大な オレンジと7レモンの畑の労働ね。
          170931aa4.jpg

父を失った悲しさを感じるヒマもないぐらい、日の出から日没まで とにかく働いたなぁ。。。

ワタシ、フルーツ類 大好物なんですけど、やっぱ トラウマかなぁ・・・いまだに オレンジだけは受け付けない、レモンもね。

オレンジ畑の労働は 小チーム制になっててネ、チームのリーダーで 日常の世話もしてくれてた プエルトリコ人のおじさんが、

ワタシが 11歳になった頃に・・・《オマエも そろそろ、《現実の在り様》ってものを理解しとけ》って。


小さくて幼かったからネ ワタシ。ハイチでは 一週間食べるモノが無いってのザラだったから、野鼠やヘビなんか 見つけたなら、逃げるんじゃなくて、大喜びで捕まえて 貪り食べたから。
       170931aa5.jpg

それだから、こうしてフロリダ・・USに渡り、タコスやハンバーガーが食べられるって、その《暮らし》天国みたいに思ってた ええ。


プエルトリコのおじさんは、云ったワ…《いいか? アメリカンドリームって言葉は、《WASP(ホワイト・アングロサクソン・プロテスタント)》の連中ダケが それの対象となる1つの呪文でナ。オマエやオレみたいな カラード(有色人種)にはGAMEのスタート地点にすら立つ資格は与えられてないのサ》って・・

そしてこうも、《オマエが喜んで食べてる そのマックのバーガーも、今はイイ、だが 10年も食べ続けたならば、100%近い確率で 病気に陥る。しかしオレらには、新鮮なシャトーブリアン 赤身の肉や、新鮮な野菜、フルーツとは無縁の生家kつを送るしかないのだ 運命さ》と・・・


泣き出しそうな顔でおじさんは、《オレらはナ、《自由の国 資本主義社会の最高峰》って名の、牢獄に囚われた囚人なんだ ああ。満期釈放は・・・無い。。。唯一の解放の手段は【死】のみだ。。。朽ち果ててるまでオレらは囚人だ》と。
           170931aa6.jpg


そして・・《それでも…ココから抜け出して、もっと 高い位置にあがろうって考えるならば・・オレらのような者には たった《2つの選択肢》しかないのだ》と。


おじさんは云ったわ《1つ目の選択肢は、speed freak(覚醒剤中毒者)や after-dinner man(アル中野郎)に、オマエの その可愛い お股を開いて 差し出す・・・。それがイヤだってんなら、2つ目、【 USの軍隊に志願するしか無い 】って。。。

             170931aa7.jpg

ワタシだって・・それとなく、現実はわかってた。。。母が、その プエルトリコのおじさんの、事実上の《情婦》におさまってたってことも、それゆえに、まだマシな扱いを受けていた方なのだって。。。

cocksucker(cookはチン●の隠語。suckerでしゃぶる 忖度してネ)に堕ちるよかイイって思って、


 ビターフルーツ

I was born lucky they always say
I work in these fields of plenty
Sweat for the company far away
Fruit once sweet now has bitter taste

   170931bb.jpg

My father he was a union man
Very proud and outspoken
They came and took him when I was young
I will fight 'till his work is done

And my children are hungry
To taste the sweet life
Though my eyes have grown tired
Their desire keeps me alive

I will gather no more of your bitter fruit

I have a sister she loves to dream
Now she works right beside me
We work the land we can never own
Someday we'll reap what we have sown

I don't look east I don't look west
I don't understand their accent
If it's not soldiers it's foreign debt
But they haven't won this one yet

Soon from the fields will come fire
To cleanse the lies from all sides
The flames of freedom grow higher
Until desire - is satisfied

I will gather no more of your bitter fruit

And they want to help in America
And the guns they come from America
But they fight against us North America
Why are the people so quiet in America?

オレは奴等がいつも言うのは 幸運の元に生まれたどうだとヨ

オレはこれらの広大な分野でいつも働きどうしで

観た事すらない遠く離れた会社のための汗 だくでサ

かつて甘い筈の果実は 今や苦い味しか放ってはいない

オレのオヤジは組合員だった  非常に誇りと率直なオヤジでサ

奴等はオレが幼い頃来て、オヤジを連れて行った

仕事が終わるまで戦っているツモリなんだろう

オレの子供たちは空腹でだ 甘い人生を垣間見て

オレの目は疲れてたけれども、奴等の欲望がオレを生かし続ける

オレはもう、オメエらの 苦い果実を喰らうのはゴメンだネ

オレには かつて夢見るのが大好きな妹がいた

どんなときだって、オレのそばで働く(しかない)そんな妹

広い大地 オレたちには けっして手に出来ない土地

いつの日か オレたちが蒔いたものを刈り取るんだ!

オレには 西面東も見えないままだ

オレには奴等のアクセントを理解していないしナ

でもって、兵士にでもならなきゃオレらは 不良債権なんだとサ

しかし、奴等の欲望にはキリが無いのサ
    170931bb1.jpg

そのうちスグに畑から火が来るゼ

すべての側面から嘘を浄化するために

自由の炎がより高くなる  欲望まで - 満足しているか?


オレはアンタらの 苦い果実をもう集めねぇゼ

そして奴等はアメリカよりの援助を受諾し

そしてアメリカ製の銃をふりかざすのだろう

しかししんな奴等も 最終的にはオレらと 北アメリカと対峙する するしかない

なぜ人々はアメリカが相手だと こんなにも!静かで無口で居るんだ??

   https://www.youtube.com/watch?v=O3rvZJ4KWbY

        170931bb2.jpg

街角で見かけたポスター破って、それを持って、志願兵募集事務所に 駆け込んだ。。。え?? そりゃ 辛いし 苦しかったわヨ ええ。

ワタシ、本来 運動神経はトロいし、体力だってすぐれてないしネ、でも、ワタシには《帰るべき所も無い》、生き残る為には《ココしかないんだわ》って、自分なりに必死で頑張った。
          170931bb3.jpg


《チャンス》は唐突に訪れた・・・。日本でも有名でしょ?《シェール》って、女性の歌手。彼女が 軍の基地に慰問のショーに来て・・・
           170931bb4.jpg
    アメリカの「小林幸子」みたいな存在のシンガー 女優

どこか 顔立ちが似ているワタシを見つけたのでしょうネ、実戦では使い物になりそうもない 落ちこぼれで、軍部隊の食堂の雑役やっていた ワタシを呼んでネ、

慰問ショーの収録をしていた CBSの撮影クルーへ シエールがプランニングして、でっちあげに近しい、30分モノの ドキュメント番組を急遽つくるってことに。。。

             170931bb5.jpg

その番組が 案外に視聴率が良くて、一時的だけど ワタシは、《世間で人気者》、囲み記事だけど《News week》にも載ったのヨ。

そうしたら・・・軍の《広報部》が、ワタシを格好の広告塔になりそうだって、白羽の矢たてたようで、


次の日から・・・ロープ一本で 20mの高さの壁登る訓練も、泥水の中 M-16抱えて 匍匐前進の訓練からも《解放されて》・・・
     170931bb6.jpg

本当にこんな楽でイイの??・・ってぐらいに まるで天国のような、《郵便物 文書取り扱い部署》へ 配置されるって辞令が。


広告塔としてはネ・・生憎 あまり使えなかったかも(苦笑)イチバンの要因は、広告部責任者の 軍の准将が、スキャンダル報道で失職するってことになったから ええ。

広告部内部そのものが ガラリと衣替えしちゃって、でも、ワタシのような 末端にまでは被害は及びませんでした。


チョっとだけ 交際していた、軍の 上級曹長のオトコがネ、《オマエの所属部署ならば、Japanに転属通るならサイコーだぜ Baby♪》ってね、

オトコは《Japanなら、きっと YOKOHAMAの《ノース・ポイント》に配属されるだろうヨ、あそこは別天地だ♪なにより《平和だ》、血生臭さも、硝煙の匂いも微塵もしない。死なせてはチョイとまずい、US国内の有名人や、下院議員とかの そのジュニアらが配属される別天地さ》と。
        170931cc.jpg


リク「ふむ・・・履歴は理解した うん。ワルいがヨ、あえて・・同情はしないゼ ネーチャン。非情だと思うか知らんが、ワシやけど、もっともっと 悲惨な事例をナ、胃もたれ起こすぐらい見聞きしている そんな仕事と立場の人間なんだと思ってくれヤ。ひとつ・・・《どうしても理解できない》のは・・その アンタがどうして??別天地の ノース・ポイントへの転属が叶ってヨ、そのラッキーを捨ててまで 脱走試みたのか??それ聞かせてくれへんか??」


・・・いいわ。どうして脱走なんかを実行したか? 教えましょう。。。

《お気楽呑気な ノース・ポイント》に対する、軍内部での 風当たりがキツくなってきた訳よ わかるでしょ?

『ノース・ポイントからも、アレッポの前線に 人員を送り出す人事を実行しろ!』って、突き上げが激しく言われるようになって。。。
           170931cc1.jpg
      ブーツオンザグラウンド『テメエことでもホトケ出せヨ!』と

なんか 日本のTV局というのも、聞くところ、大手CMスポンサーの子女とかが 優先して採用されると聞いてるけど、要は ノース・ポイントも一緒で・・・

ワタシ以外、周りを見渡せば US国内で 顔と名前の知られた、有名人の子供らばかりっていうのが真実でネ、

そのコらが アレッポの最前線送って 被弾死亡なんかしたら シャレじゃ済まない事態に陥る訳。軍の予算が大幅に変わりかねませんから。


でも・・誰かを 人身御供的に差し出さないと、軍内部に不協和音が起きるというので・・
          170931cc2.jpg
      軍予算&バランス維持のための「人身御供」…

もうわかるでしょ? 本来なら入れたはずがない、間違って配属されたに近い、《親は不法移民》《白人とは云えないカラード》《コネもネームバリューも無い》このワタシが・・《アイツならばまさに適切な候補者じゃん♪文書屋なんか いくらでも補充は効くしヨ》って おそらくそれで【 選ばれた 】。。。

基地の司令官からは 《なあに♪女性の兵士を危険な 市内偵察業務で 装甲車のテッペンに座らせるなんてしないから♪とにかく《アレッポに行ったよ》って、その《絵が欲しいダケ》なんだから》って、そう慰労されたけど・・・

ワタシにはわかってた・・・ええ。司令官の《常識》は、30年前の常識に過ぎないのだって事に。

         170931cc3.jpg

アレッポに限らないけど、ああいった《激戦地》には、互いに《戦闘疲れ》が蔓延してますから。どうあがいても、圧倒的な物量の差で、米軍勢力に 追い詰められたアレッポの反米勢力は、

もはや心身ともに疲弊した《かれら》にはもう、《女性は撃たない 襲わない》って、そんなジェントルさは完全に失ってて。


むしろ・・《オンナ兵士殺害したヤツは ボーナスポイント支給な♪》って・・・ヤケになってる雰囲気が。。。
       170931cc4.jpg

Mrリク、アレッポに派遣されてる 女性兵士のプロフィール一読するといいわ。ぶっちゃけ《WASP》なんて ひとりも居ないから。。。

その殆どすべてが《黒人》《中米人》《チカーノ(スペイン系)》なのだから。。。

         170931cc5.jpg
      文字通り『最後の称賛式典』にて 閉幕。。。

みんな帰属先の国家は 【 USA 】・・・だけど、要するに ワタシらの存在って 【 死亡要員 】それなんだよネ。。。

ノース・ポイント基地にも、軍関係者専用の 売店施設では、ありとあらゆる《世界中からの 有名ブランド製品ら》それが、タダ同然の非課税価格で売られてる。
   170931dd0.jpg

だけど・・・それって、無残に 死んでいくワタシらに対する…《Okowden》? まだ息している間に せめてもの《夢を見させてやろう》って意味なんだ。。。

・・・そう思い始めたら・・・どうにも 堪らなくなってきて・・・【 逃げた 】。英雄なんかには程遠い、《裏切り者で 卑怯者》それはわかってるツモリ・・

でもさぁ・・・アレッポには ノース・ポイントのような、文書管理部なんて無いのよ・・鉄カブト被って 迷彩服で ワタシも最前線で 銃持たされるのは必定、

もう10年近くも キツい軍事教練してない ワタシなんかどうなるか??


 『そこが!《Sonel Danticat(ソエル・ダンティカ)》を なんとかして、死が確実の地獄から 脱出させようって!オレとしての動機だったんですヨ 判ってくださいリク上司!」っとカズホ
           170931dd.jpg

「ソネル・・・たしか ヘブライ語語源で、《水連》って意味やナ。。キレイでイイ名前ヤ たしかに・・・」

カズホ「けっして 色恋にトチくるっての行動では無いのです!!」

わたいは、「だがナ、聞け カズホよ。その、脱走劇を持ちかけて来たヤツは やっぱ・・あの●●やろが??以前云うたやロ?ヤツを信じてはアカンってあれほど。。」


「ぶっちゃけ・・早晩 こないな事態にブチ当たるって思ってた・・・。いいか!? ●●ヤツは、事の後始末はおろか、責任の一端もとらず、いつだって!イチ早くトンズラかまして澄ましている ンな野郎なんだ!!ソエルさんヨ、アンタもヘタをコイたわナ。煉獄で道に迷い すがりついたのが《鬼だった》ってこっちゃ ああ・・」

カズホは「ソエルさんの脱走が失敗したなら、責任のすべてが オレとかに課せられるのは覚悟してます。。だけど・・・リク上司?オレが《孤児》だったの知ってますよね??悪いですが、キチっとしたご家庭で、高等教育まで受けたアナタには理解できないモノ それがアルのです ええ。《社会の基礎を担う 高尚な役割》てってネ・・しょせんオレらは 社会のコヤシであり、消耗品なんスよ。ソネルさんだって《同じだ》、世界有数の超大国アメリカ、その中の 予算も人員も超巨大な《軍隊》って組織、それの中での 要は《政治》・・・それによって、1つしかない命を・・・紙切れよりも軽く考えられ、無残に果てるのを受け入れるしかないって・・・ナンなんスか?軍隊って?? コレって…国家ぐるみでの【 究極の貧困者ビジネス 】それじゃないですかっ!?」


リク「気持ちは判る・・イヤ、こ~云うと かえってウソ臭いか。。。だが…シンプル過ぎる《義侠心》のみで、すべての物事、問題点は解決も是正も出来へんデ?」

カズホ「ロクに勉強もせず グレもして、週末のダンスパーティーにのみ燃えてたような、オレみたいな若いのが、社会のコヤシに追いやられるのは、アメリカだってイッショじゃないスか!?正式な合衆国市民となり、淡く儚い《夢》…一瞬でも それを垣間見るためには・・1つしかない生命を自ら 捧げだすしかない・・・●●さんからソエルの件を聞いて、黙ってはいられなくなりましたオレ」

リク「ワシよか若いくせに カズホ、オメエって、随分と 浪花節なんやナ。だけどナ・・・そのオメエの身の上とか、●●の野郎は《熟知した上で》、きわめてヤバい橋 渡らせてるって考えには及ばないのかヨ??」

カズホ「うっっ っっっ!!」

            170931dd1.jpg

リク「・・・《岩石投石器》って、それまでの戦闘に革命を与える、ある意味で おぞましく恐ろしい武器を発明・開発した《アルキメデス》・・・古代ギリシアの数学者、物理学者、技術者、発明家、天文学者。古典古代における第一級の科学者と称えられてるアルキメデスやけどナ・・投石器を造ったのは 当時の職人やわナ? 戦地で殺人兵器を実際に使用したのはアルキメデスではなな。 だが・・果たして・・・設計ダケをしたアルキメデス、彼の手は汚れてはいないって、そう言い切れるのだろうか?? どや??」

カズホ「・・・・・」


・・・なあ カズホよ・・いい加減 長い付き合いになっててサ、もはやオメエには 教えるモノは無いって思ってたけど。。。

今回の結果がどのようになろうとも、絶好の学習の機会ヤ 覚えとけ いいな??

どんだけか、行動起こすのに《理が在ろうとも》・・・《でも、果たしてオレは正しいのだろうか??》って、常に反芻し、テメエ自身を疑う【第三の眼を持ちそれを養え】。。。
            170931dd2.jpg
          常にテメエ自身を『疑え!』

一過性の熱気と 情熱でもって 突っ走ってたら、スグに 息切れ起こして 倒れてしまうんだゾ?

ソネルはんヨ、アンタかて 自覚してるとは思うが、100マンの理屈を以てしてもだ、ぶっちゃけ アンタがした今回の行動・行為は、管理する国家側からすんならば【国家反逆罪】それやからナ・・・。

それにカズホっっ!! ハマの港の 荒くれ風情が、あのアメリカって国家 敵に回して いったいナニが出来るヨ?? ああ? 日本の戦時中 B-29の空襲に 竹やり訓練してはったオバチャンら 笑えへんド?

ってか・・【あまりに 無計画だ!】・・オメエ、ワシのスグそばに居て、今まで ナニ観てたンだっての!

物事、作戦行動ってのはナ、120%の 考え付くだけのすべての方向について 下準備や根回し、数々のトラップも仕掛けて・・・
           170931dd3.jpg
           我が身を護るがゆえの「罠」をナ

でもって、実戦ってなるなら、及第点スレスレの 70点で終われば 御の字だっての 忘れてたかっ!? なによりも「それ」が 情けない。。。


カズホ「・・・レイモンド・カークイさん・・とかに協力仰いで、ソネルを香港や台湾、どこでもいいから 第三国に逃がすって 出来ないでしょうか??」

リク「アホ抜かせ! それは凶暴な虎を退治するのに、人食い熊に助太刀を依頼するのとイッショやんか!気付いたトキには ドタマ齧られた後ヤ」

カズホ「じゃ、じゃあ マー坊さんとかのラインでは??」


リク「あのなぁ・・・もうじきに・・100%での カタギの人間へと着々と歩んでる そのマー坊を テメエは!アメリカ相手にして《兇状持ちに追いやるってのか!?》テメエの その発想こそが、貧困者ビジネスそのものぢゃねえか¥のか!? 恥を知れ貴様っっ!」

カズホ「じゃあ どうすれば・・? 策がネエっすヨ もはやオレには。。。」

リク「それはテメエが 安請け合いに走った《報い》だ。安直に会社辞めて済む問題ヤと思うな エエな?・・・判った。。。【ワシに任せろ すべて】。せやけど 出た結果には 一切のモンクは受け付けんから 忘れんナ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 方々にバラまいた 数々の《貸し》も コレでチャラだナ。

でも、構うもんか!《弟》…そんなんで救えるってならば 廉いモンやってヨ♪

            170931dd4.jpg

司令官室の デスクとチェアに 悠然と座り、こちらへ いかにもエリートらしい、友好的な視線を送る その《司令官》は ノーブルな 女性でした はい。

 『 What are the contents of an order? I'm almost asking from the chairperson of a conference. It's now, but a slightly difficult problem also occurs inside the base, and there is no time so much. I want you to refrain from a troublesome wish.(本日のご用向きはなにかしら?協議会の議長から概ねは伺ってますけど。今ちょっと、基地内部で問題抱えててネ、時間が無いのです。厄介な願い事は避けて欲しいですわネ)』

・・・モノホンの《エリート》だ。。。わたいも まだまだ小物だわなぁ・・なんだこの大量の背中の冷汗は。。。


 『 A female commander says gently. It's taken each other, and... there is a good proposition that loss is never. Could you ask me?(女性司令官どの。率直に申し上げます。お互いにとって けっして損は無い、1つの提案がアルのですが。聞いていただけませんか?)』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰り道に 「磯子ランドリー商会」に立ち寄る。 根岸坂の米軍関係者向け住宅の ランドリ物を一手に取り扱う あなどれない規模の洗濯屋だ。


善人とも悪人とも 単純には言い切れない感じの みせのオヤジが云った。

『アンタが 港のリクさんかい? 依頼だが まかせナ♪ お手のモンだって。それと、夜逃げのキンさんに伝えといてくれヤ、キンさんから受けた《借り》で、充分、この件はチャラで構わないからってヨ♪』

丁寧な 謝辞を述べて 店を後にする。 ・・・・・なんとか・・・仕込みは完了したか。。。ドっと疲れた気分が急に押し寄せ 眩暈を覚える。

           170931dd5.jpg

 『身支度をして ソネルを伴い、《三渓園通り商店街の《江戸清》って寿司屋に来い。》準備中の看板出てるから 他の客は入ってこないから安心やから』って伝えた。


人目を気にしながら 二人が店にやって来て、店の扉を開け そして閉めた ・・・その瞬間に【 ひとつの 捕り物が終了しました 】はい。

ソネルとカズホは、屈強な 特殊訓練も受けているだろう MPらに アっというヒマすらなく 組み伏せられて。。。


 『 Stop! Make me free!! 』 『ナンなんだよっ!!リク上司!アンタ オレらを《売ったのかっっ!?》』

MPの目的は あくまでも 脱走したソネル。麻の《人間袋》にソネルを押し込み、まるで 芋の俵を運ぶように、かれらはソネルを担ぎだし Jeepへと乗せて 【 去った 】。

後に残るは リクとカズホ。「すべてが落ち着いた後に、事の次第は教える それまで待て。…なんか食うか?? 大将に握って貰うけどヨ」


  フザケんなっっ!!この野郎~~!!

もんどりうつように、パンチ構えて コッチへ繰り出してきやがった。

・・・相変わらず パワーのみだわなぁ・・・ぶっちゃけ それでは、ワシの《術》には歯が立たないデ。。。

         170931dd6.jpg

カズホの 繰り出すパンチの手を、覚えとけ…これが 合気の《転換》そして、《片手取り四方投げ》ってんだ ああ。

店の入り口 ステンレス骨格の扉を破壊して、外まで カズホの身体が吹っ飛ぶ。

・・そこまで ブッ飛ぶって理由はナ、全部 テメエっちが不必要なちからこめてきた そのせいなんだ未熟者め。それにしても…弁償するモノが増えたナ。。まっイイか♪
     170931ee.jpg


『 よぉ・・・店の大将、隠れてへんで、マグロの赤身でも握ってくれヤ。エエやろ な…《クロサキ》よ・・・ 』

           170931ee1.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
            170931ee2.jpg

キンさん「そうかい。。上出来じゃねぇか。脱走は未だに 軍隊では《敵前逃亡罪》だ。ベトナム戦争当時には 銃殺命令の判決下っても仕方なかった。ぶっちゃけ、それを・・・《無許可公務サポタージュ》ってことで 基地の司令官納得させたって、ヤルじゃんかリク♪」

リク「いいえ。要は キンさんのお蔭ですってば、例の 磯子ランドリーの協力体制」

キンさん「詳しい中身までは知らねえ ぶっちゃけ どうやった??」


リク「はい、ソネルが軍を脱走に走った《11日間》ぶっちゃけ それを、《軍住宅にズっと閉じこもっていた》ってことに マケて貰ったンですヨ。要は・・《逃げてはいなかった》、一時的 職場放棄ですわナ。この差はデカいっス ええ」

キンさん「ふうん・・で?米軍住宅地帯は日本の管轄外だからナ、軍住宅に いつでも出入りが唯一、日本人で許される 磯子ランドリーの、配達員に、向こう三軒両隣り、《ソネルなら住宅に居たよ》って証言カマすよう依頼したってか。」
         170931ee3.jpg


リク「軍内部の 内部監察はナメられませんからネ、一軒につき、《 Benjamin(100$札)》渡して クチ裏合わせるようにってネ」

キンさん「それにしても・・・ぶっちゃけ ワルいヤツだなぁ テメエてヤツは(笑)(笑)」


リク「でも、言い訳っぽいですが《それっきゃ手がナイ》でスええ。。ソネルですけど、《文書管理》が仕事の業務でショ?ヘタして、監察官が、人種差別者にして、サディストだったなら・・・《軍内部の機密情報を イスラム過激勢力に渡していた疑惑が在る》とかって・・・なんせが、ソネルは、元がアフリカ系ですしネ」

キンさん「それぐらいを・・・キチンと予め 予測して事を成す・・カズホなんぞには まだまだ手が届かない領域だわナ・・・」
         170931ee4.jpg
   カタルシスは『無い』…アメリカすらを裏切った気分。。。

リク「でも…カズホ、アイツなりに・・一心不乱に、ホメてこそやれませんが、今回は精一杯 働いたって思えます。 どうか理解してあげてください お願いします。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『・・・そうでしたか。。理解しました すべて。。。』っと、カズホ

結果的に だまし討ちってカタチになって すまなんだ。だけんど 理解してくれヤ、互いが無事なまま スライディング終了するには【 あの策しかなかった 】。。。


え??ソネルは どうなるかってか? さぁナ・・コレばかりはワシなんぞには断言できないヨ うん。

でもナ・・・ワシとしての【最大の大博打】・・・ワシは、あの ノース・ポイントの女性司令官、その御仁の…【ココロの中身は 政治家だ】って部分に 賭けた ああ。。

あのナ、来年 2017年五月には、今の 女性司令官、それの任期が終了して、新規の新司令官が赴任するのヤ。
         170931ee5.jpg

非の打ちどころもナイ エリート中のエリートやん? 【 可能な限り 】・・・テメエが赴任している間、脱走兵の事例勃発なんて、ンな醜聞は出したくはなかろ??

ナンも起きない 無風なまま、無事 任期を終わらせ、司令官経験を武器にして、おおかた US国内に戻り、地方検事ポストか、下院議員の席狙う筈ヤ。

こ~イってはカズホ、キミには失礼やけどナ、これってチカラもない キミなんぞが、ズっと この国内、ハマの界隈で、あのソネルのことを プランないまま匿っているって《それダケで》ホント 良かった♪

だから己の未熟さを恥じるな カズホよ、《ナニも出来得なかった事こそが》今回の事件の 唯一の解決策へ結びついたのだからヨ♪


コレがヘタに、日本の国外にでも脱出していたなら・・物事の収拾は ワシなんぞではどないもならんかったとこやデ。その意味で ソネルはキミを頼って 大正解だといえる うん。


それにしても・・・このワシとてヨ・・・

マジでもって、一世一代の ハッタリの大博打やったワ。。。

カズホよ、キミにカラクリを教えなかったのはスマン思ってル。カンニンな?

あのトキ・・江戸清での 大捕り物の際に、より信憑性を打ち出すためには、ナンも知らんキミが 怒って大声を上げるって、《その絵》が必要やったんやワ ああ。

カズホ、オメエがワシの長年の部下であり、ダチだって関係性が司令官にバレては、約束事が成立せん可能性が高いからナ。

あのノース・ポイントの女性司令官に持ち掛けたんヤ・・《脱走兵ソネルへの 日本側協力者は、責任を以て当方で処理する、黙らせます・・・だからその者を アメリカ側で逮捕拘禁するのは勘弁願いたいです。よろしいですよおネ?? なんせが《ナニも起きなかった》こそがBestなんですから♪ って・・・

ヤバい橋は 幾度も渡ったけんどもヨ・・・さすがに思い出しても 冷や汗が浮かぶワ ああ。。。


カズホ「ソエルは・・・どのような 処遇になるのでしょうか??」


・・・うん まぁ・・軍刑務所での服役は回避されるだろうって思う。《ナニもなかった 単に当人が家でサボってたダケ》って方が、あの 女性司令官にも 都合がイイんだからヨ。

おそらくやけど・・・ありきたりなこのケースにおける処分…《不名誉除隊》だろナ。。。不憫やけど、大学再入学の補助金は無くなった。

退職金の支払い停止、…まぁコレはさすがに執行されないだろ。。でも、軍人恩給の支払い停止、再就職の際に履歴書への記載が必要、特定の州ではこれらに加え、選挙権の停止、銃器所持禁止が課せられるだろう ああ。女性に限り特典の 退役後の 豊胸手術の助成金もナシや(笑)
         170931ee6.jpg

カズホ「厳しいッスね それ。。。」

・・ああ。だがヨ・・・【イイじゃん! 無事に 生きてるんだからサ!】。

軍隊になんか ハナっから行かなかったんだって、そう割り切れば♪グリーンカードは消えへんデ?ソネルは、もう まごうことなき【アメリカ市民なんだ】もう アメリカって国で、囚人の思いなんて 抱く必要性はない!
          170931ff.jpg

あのソエルがサ、やる気と根性でもって、捲土重来、ピザの配達でも、バイク便ライダーだってエエやん!そこからコツコツと また這い上がればイイんだ。

な?? 脱走兵の汚名を着たまま、世界の果てまでビクつきながら 逃げ回るってナ生活よか、どんだけか マシってモンやって思わへんか?
           170931ff1.jpg
       ホロ苦き大団円でしかないのだけどネ。。


カズホ「そうですね。。。それにしても…あの 寿司屋の店内に・・チラっとだけ見えたのですが・・あの公安のクロサキが居たのは どうしてなんスか??」


 ・・・うん それも そのうち判る。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      170931ff2.jpg

『オレのこと 呼び出したのはアンタかい? ってか…アンタ誰だ?? 一向に思い出せないのだが…』

「ぶっちゃけ初対面でス。●●さん 小中●太郎サン・・・。ぶっちゃけ アンタのオルグで 人生クルわされた ●▼■夫、その ひとり息子がわたいでおますヨ ええ・・・」
         170931ff3.jpg
       そのアホの 息子だヨ・・・

『えっ!? ああ・・懐かしい名前だ。●▼■夫クンか・・・線は細いが 素直でイイ青年だった。キミがその息子か?正直、騙したツモリは微塵もナイ 本当だ。逮捕投獄されたのは、あくまで彼が暴発して 突っ走った結果であって・・・』

「わたいが生まれる 遥か以前の事、やたら説明されても 理解のしようがございませんって」


『で・・用は何だ??まさか…父親の仇を 息子であるキミが、この老いぼれをつかまえて果たそうっていう腹積もりだってのかい??』


・・・違いますよ はは♪ わたくし そんな回りくどい生き物ではない。たとえ 騙されたのが本当の事だとしても、それはウチとこオヤジがヘタ打ったってダケ。だいいちワシは オヤジのこと そんなにまでスキではないですからネ(笑)


・・・【許せん】・・ってなら、ワシのかいしゃの部下、凸凹カズホ アイツのことアンタは扇動して・・・

ハマのノース・ポイント所属の女性兵士、《ワザとに 脱走行為に走らせて》・・・その一部始終でもって本書いて、証言のテープやビデオとかを、メディアや 特定野党勢力に売り渡す計画してましたよネ?? おい・・・よもや《違う》とは云わせへんド・・・
        170931ff4.jpg

小中さんヨ 気が付いてるか??アンタ・・・もう10年以上にわたり、【 公安の監視対象人物 】それなんやデ?

アンタにすりゃ想定外で 裏切られた気分でショ?長年に渡り…【公安の密偵として 左翼系内部を探る隠密行為】それを実行したのに、その協力した公安から、すべてを監視されてたって残酷なる【事実】


生憎やったわナ♪ その公安 外事課に ワシの盟友が居るのヤ。これまでのアンタがした【悪行】、それの膨大な資料は入手済みだ。それって判る?? 公安も もはやアンタは《用済み》て意味だ ああ・・。これでもう、マスコミの寵児として再びスポットライト当たるって計画はオジャンやナ(嗤)


 『貴様・・・っっ!! それを司法当局に持ち込もうってハラか!?意味ないゾ!!新聞もメディアも、昔の仲間やシンパが、ヒラ職員じゃないゾ!編成局キャップとして君臨してるんだからナ!必ずや握りつぶしてやる!!』


・・・けっ!! ダレが ンな手数のかかる事するかいってヨ♪

このワシが掴んだ・・最大の《ネタ》は・・・【 小中さん、アンタが本当は《公安の外部協力者だった》 】って事実だ ああ。。。

アンタってヒトは、ぶっちゃけ 確信犯として、世間の人間に《やっぱ…左翼系の人間て言ってる事怖い・・》って、そう思わせるそのための《嫌われ役 演じていた》のだよナ??たんまり小遣いも貰いはったやろ?モンク云いないヤ♪

        170931ff5.jpg

ワシやけどナ、それの《事実》を、アンタはんのシンパ、後期高齢者になろうってのに、今だにデモで沖縄出かけたり、スタンガンとワゴン車で 簡単にヒト拉致するって、そんな《あぶねえジジいども》に、アンタが《イヌだ》ってこと バラ撒いた PDFファイルで20分前に送信は完了。。。

 『なんだとぉっっ!! っっっ!!』


・・・今後が 楽しみやナ? いひいひ♪ 家の近所の タバコ屋でかけるにも 今後は護衛が必要やナ♪ 火災保険はイイのを掛けときなはれヤ?

       170931ff6.jpg

ぶっちゃけ《内ゲバ》は、アンタらの専売特許ですやん♪ 怒らはるやろなぁ。。。長年の同志だと信じてた人間が、よりによって公安協力者だったって、でもコレは 全て小中さん アンタの 身から出た錆ですから ええ。


・・・ワシの父親でっけどネ・・・たしかに《社会的には》報われないまま 還暦をとうに越えてます ええ。。。

でもネ・・・今現在ですが、新しい女房、新しい家族と家庭を確立して…それなりにですが、コレが案外に 幸せにヤってますんヤ ええ。


小中さん アンタには 判りますか??・・・手にしたモノはホンの僅か ちっぽけであっても、でも、よく晴れた 青空の下、どこの誰にも遠慮も 気後れすることも無く、
                 170931ff7.jpg

堂々と 道の真ん中を【 歩けることの 幸せ 】って それ。。。ワルいですが 今の そして今後のアナタよりも、ボクは ウチとこの おとうさんの方が【よっぽど幸福な人生歩んでいる!】って胸張って思いますよ。


 用事はそれだけです 御足労を感謝します。じゃっ 今晩から…【 震えて眠りなさい 】


 うをおおおおお!どうしよう!! っと、叫びとも泣き声とも判別がつかない声を 後方に聴きながら、わたいは その場所を去りました はい。


 月が出ている。。。もはや見慣れた ハマの港から眺める月だけども・・・

   jlpp99f.jpg


  …過去は私にとつて苦しい思ひ出である。過去は焦躁と無為と悩める心肉との不吉な悪夢であつた。

 月に吠える犬は、自分の影に怪しみ恐れて吠えるのである。疾患する犬の心に

 月は青白い幽霊のやうな不吉の謎である。犬は遠吠えをする。
 
 私は私自身の陰鬱な影を、月夜の地上に釘づけにしてしまひたい。

    影が、永久に私のあとを追つて来ないやうに。


   萩原朔太郎 「月に吼える」序文より抜粋
       

 ・・・不満はあるだろが、このへんで勘弁してくれヤ な?? おとうさん。。。
           170931gg.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カズホ「上司…先輩…いえ リクさん。。正直 合わせるカオがありません。。。《貸し》を…使い果たしのだって 聞きました。。」

リク「へっ!それかい。サッパリと出来て かえって気分がエエわい♪」

カズホ「でも、どうして??・・・こんな不出来なオレになんか それほどまでの 情けを??」


・・・あのなぁ。。前々から云うてきたやろが?血縁こそ無くとも、このワシとカズホ、それにショーゴは《義兄弟》ヤってナ。

ドレほどアホかて、可愛い弟 見捨てられっかってヨ!!誤解すなヤ?脱走兵のソネル それよりも、なにより!ワシがサルベージしたかったのはカズホ、テメエっちなんだからヨ ああ。
          170931gg1.jpg


それより、ワシなんかへの謝辞はイイから。キンさんやゲンさん、それに今回は 引退なさった 文鳥オヤジの親方まで ご協力願った。その方々に感謝の念 忘れたらアカンえ?


で・・云い難いンやが、オメエの今回の仕事面での不始末・・・それについては処分を下させて貰うから エエな?

2階級の降格、チーム的には ミツオなんかと同格になる。それでメゲたら ぶっちゃけ つまらんデ?頑張って《盛り返せ!》チャンとそれ 見つめていてやっから。

それから 5日間の無断欠勤、損金として次の給料から差っ引く。それとヨ・・・ブッ壊した 例のすし屋の入り口扉の弁償金、半分でエエから出してくれへん?? いひいひ♪


さあ 納得いったなら もう行け。ドコへ?って、決まってるやろ!スグに港の現場で ぶっちゃけ 死ぬまで働かんかいこのタコ!(笑)

タダでさえ忙しい 四半期の月末にサボるだなんて、エエ根性してやがるナ貴様(笑)(笑)

                 170931gg2.jpg

  チームの《みんな》もキミを待ってる♪ 気にするな ワシらは 同じ船に乗った《家族》じゃねえかってヨ♪♪

           《 完 》
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 Billy Joel - Goodnight Saigon (英霊たちの 鎮魂歌)

We met as soul mates on Parris Island
僕らはパリス・アイランドで一生の友として出会った

We left as inmates from an asylum
海兵隊の新兵訓練基地で訓練し同士として戦地に向かった

And we were sharp, as sharp as knives
僕らは研ぎ澄まされていた まるでナイフの様に

And we were so gung ho to lay down our lives
人間らしい暮らしを捨て去り敵を殺す為だけの訓練を猛烈に繰り返したからだ

We came in spastic like tameless horses
それでも僕らは調教不足の馬の様に震えていた

We left in plastic as numbered corpses
番号札の付いた死体袋に戦死者として入る事を想像してしまうからだ

   170931gg3.jpg

And we learned fast to travel light
僕らはとにかく速く動けと叩き込まれた

Our arms were heavy but our bellies were tight
武器を持つ腕は重いがベルトがきつく感じる程 腹は満たされている

We had no home front, we had no soft soap
僕らに援護部隊は来ない 柔らかくて良い匂いの石鹸も

They sent us Playboy, they gave us Bob Hope
与えられるのは「PLYBOY」(慰問showに)やって来るのはボブ・ホープだけ

We dug in deep and shot on sight
深く穴を掘り敵を狙い撃つ

And prayed to Jesus Christ with all of our might
僕らの勝利を願いイエス・キリストに祈る

We had no cameras to shoot the landscape
僕らは景色をカメラで撮る事も無く

We passed the hash pipe and played our Doors tapes
大麻のパイプを皆で回しながら吸い ドアーズをテープで回した

And it was dark, so dark at night
恐ろしく暗い場所 夜の闇が辺りを包む

And we held on to each other
僕らは互いにすがりつくようにして

Like brother to brother
そうだ まるで全員が兄弟の様に

We promised our mothers we'd write
泣きながら 生き延びて母に手紙を出し続けると約束したんだ

And we would all go down together
だが僕らは皆倒れてしまうだろう

We said we'd all go down together
僕らは思わず口にする 『きっと生き残れない』

Yes we would all go down together
そうだ 俺達は誰も生き残れない

Remember Charlie, remember Baker
死んだ仲間チャーリー そしてベーカーを思い出す

They left their childhood on every acre
彼等は青春時代を生きた故郷の景色の中に1エーカー程もの思い出を残した

     170931gg4.jpg

And who was wrong? And who was right?
誰が悪い?誰が正しい?

It didn't matter in the thick of the fights
激しい戦いの中ではそんな事どうでも良くなる

We held the day in the palm of our hands
昼間は俺達が有利に戦いを進める

They ruled the nights, and the nights
だが夜は奴等の独壇場だ 夜は奴等に支配されている

Seemed to last as long as six weeks...
泥沼の戦いは長く続くように思えた・・・

...On Parris Island
・・・パリス・アイランドの訓練を思い出す

We held the coastline, they held the highlands
僕らは海岸線を手中に収め奴等は高地を手中に収めた

And they were sharp, as sharp as knives
奴等も鋭利な刃物の様だった 研ぎ澄まされたナイフの様な

They heard the hum of our motors
奴等はモーターの音を聞いた

They counted the rotors
奴等はヘリコプターの数を数えた

And waited for us to arrive
僕らを待ち伏せする為に

And we would all go down together
皆死んでしまうのだろう

We said we'd all go down together
皆が口にした 『俺達は生き残れない』

   dead111.jpg

Yes we would all go down together
そうだ 僕らは共に 倒れるのだ・・・・・

 https://www.youtube.com/watch?v=0e5AUckHNps

コメントの投稿

非公開コメント

まいりました! の気分。。。

 本来であれば「荒くれノベル」がふさわしいと思うも・・・

容赦のない ダークさを醸し出す、この物語は やはり「事件ファイル」なのですねぇ。

重厚であり、内容も濃い 出色の出来の作品でした。
やっぱ・・・頭のよい人でなければ 到底書けないだろうスキームだよねぇ。。。

アメリカの多くの若者らが、志願して兵役に就く背景には、経済的問題に加え、置かれている自分たちの 社会的弱者の立場
それが多く影響しているという事は知っていましたが、
不法移民へ グリーンカードと引き換えに、大切な命を捧げよと迫る・・・本当のこれこそが 究極の貧困者ビジネスそのものですね。

数多くの部分で 内部葛藤を抱えながらも、 おとうさんの事で「おとしまえ」をつける リクさん。
それの心情が痛いぐらい読み取れ ついつい涙してしまいました。。。

No title

Goodnight Saigon (英霊たちの 鎮魂歌)すごいですね」。。

今までに FM局とかで 何回か聴いていましたが、まさか  このような内容の歌詞であったとは。。。
自分は ボブ・ディランとか よくは知らないのですが、
ディランよりも もっと、名も無い人間による「心の声と叫び」とでもいうべきものが、
飾りもせず 聴き手 読み手の心に ぐっと!迫って来て圧倒されましたね。

>誰が悪い?誰が正しい? 激しい戦いの中ではそんな事どうでも良くなる

それこそが 戦争の本当の意味の 恐ろしさだろうって気が。

今回の内容を リクさんのような立場と考え方の人が したためたことに大きな意義がある そう思えます。

今回の隠れた 本当の意味

 えーー今回 セリフのひとことすらなかった まさしく端役の 八百政ですが(笑)(^^;

『え??この話 もう出しちゃうの?? なんかもったいないなあ・・』って気持ちと、
『よぉしっっ♪ 見事やったナ!!』って、2つの相反する気持ちが 今同居しています。

あの マッカッサー元帥が、退役後、マジで真剣に 合衆国大統領の座を狙っていたように。
米国の軍隊っていう、あの超巨大な組織のTOPに君臨するという事は、
愛国者、国防での観点よりも、「中身はむしろ政治家そのものである」っていうところが、
今回の「事件」の より核心部分を よくよく表現しているのです。
今回のそれは、けっして後輩のカズホくんの迂闊な お助け行動の始末に奔走するリクさんが 事の主体ではありません。

今回の内容を リクさんのような立場と考え方の人が したためたことに大きな意義がある そう思えます。
このコメントをお読みになった皆様 よろしければ、
もう一度 「その点を考慮にして」再度読まれますなら、まるで違った視点でのストーリーが現れ出すでしょうって思います。

強大なアメリカ

 その権力の象徴の1つである「軍隊」を・・・

まんまと『ハメてやった♪』喝采の気持ちがとまりません♪♪

それにしても…ワタシなんかでしたならば、絶対に「持たないっっ!!(泣)」って、
泣いて投げ出す 緊張感バリバリ!の 事件でしたね。

絶対的な「勝利」それを目指すのではなく、無力化、「なにも起きなかったことに仕上げる」
それを実行出来るのは リクさんだからこそです!

それにしても あの アメリカ軍も やっぱ…「政治の世界」なのですね~~。
日本も また衆院選挙ですが・・正直 あの2大政党の1つの 迷走ぶりの ていたらくってナンなのでしょうかねぇ??(--;

お願いしたい事は・・

是非! 「書籍化」してください!(笑)

単行本もいいけど、CDロムのスタイルで、
クリックで BGMが自動再生されるって感じの
「電子紙芝居」の形態が 港のリク荒くれブログにはドンピシャで向いているような気が♪

味わった事のないテイスト。。

おかしな表現かもしれませんが、
小生が 読み終わり 感じた事は・・・

「伝統の素材を駆使した まったく斬新なNEW料理」といった気分で」。

新しくもあり、なおかつ 父と息子 2代による「因縁の決着」、

そして 緊迫する世界情勢 それの本来、急性者である筈の合衆国「軍隊」が。。。
より「官僚化」が突き進み、その必要予算獲得の為に 若い「弱者」を 食い物にする状況に なんの歯止めがかからい状況って。

これは けっして今起きた問題点ではなく、ずっと長い事の 懸案事項を 勝手きわまる政治的人間たちの 欲と保身と妥協とかで
放置された その結果により、その傷は ますます大きく深く病巣の面積を拡げてきているのだろうと。。。

 カズホくんを あまり叱らないでやってください お願いしますリクさん。
若さとは、こうした 短絡的な猪突猛進で、数々の失敗、恥をかく事それがゆえこそが 若さでもあるのですから♪

No title

移民の国と言っても、やはり主体は白人。選ばれし白人。
USもUKも白人種の王国だもの。

まあ、日本人として生まれた限りは、幸福だと思って日本で地道に日本人として生きて行った方がいいのでしょうね。
いくら地肌がうっすら割れていても、どれほど不満があっても先進国、他の国とは天と地ほども豊かさが違います。

後進国の人でも、諸手を振るって日本に助けてほしいなんて言ってない。(まあ例外はありますが)
自分の国のことは自分たちでどうにかやるしかないってわかってて、十分やった上で、日本から支援がきた場合は驚き感謝する。
なのに、日本は日本で治さなきゃいけないことは山積み。そろそろ国内の綻びをなおす時期ですね…
あの国、国際貢献とか大手を振るってやってるけど、国内のほうはどうなんだい?
って気づかれちゃってますよ…ね。



以下はUSを風刺するUSのメタルバンドのPVです。
英語歌詞なんて言ってるの?わかんない~♪
映像にしてくれてるからおぼろげに差別や搾取・その末の死、そして死骸すら使われることを歌ってるんだなってわかります。


THE AGONIST - Business Suits and Combat Boots (OFFICIAL VIDEO)

曲 https://youtu.be/pZo4bOZf3B4
歌詞 http://www.lovecms.com/music-the-agonist/music-business-suits-and-combat-boots.html

同じ匂い」をもつふたり

 読み込むほどに テーマが深く そして大きなものを感じ、コメントに窮してしまいます。

やはり 資本主義社会というのはさ、「弱者の犠牲」により成立するって、根本的な問題点を抱え続けているのでしょうね。

港のリクのように、子飼いの部下を 最後まで見捨てずひたすら奔走する上司は この世に何名ぐらいいるのだろうか?

カズホさんは、直情的ではあるが、その考え方や行動には一点の曇りは無い。「考える前に走る」
港のリクは、「走る前に考える」最後の結果をどう?導き出せるかを冷静にシュミレートしながら。

でも、どちらも共に 根っこの部分では、目指すべき方向は一致しているのですよ♪

ヘリの回転翼の音で始まり、ピアノ音が入ってくる。なんか切ない曲ですよね、goodnight Saigon。
アルバム「ナイロンカーテン」
買いました。

最初に流れて来た移民の子孫しか繁栄出来ない国。
国として移民を受け入れても、先行移民は、後から来る移民には冷たい。
それが、有色人種なら、あからさまな嫌がらせをしたり。
太平洋戦争開戦時、日系移民の土地財産を取り上げ、強制収容。
それより先にWWIIは、はじまっていたが東海岸に居住するドイツ系イタリア系の移民は、御構い無し。

日系二世だけで編成された戦闘団
ヨーロッパで奮戦。
包囲された一個大隊の救出に向かい、助けた大隊を上回る戦死者を出す。
救出活動を評価され閲兵を受ける戦闘団。
将軍が
「なんだ、この隊列は?全員を整列させろと言った筈だ!」
戦闘団指揮官
「将軍!これで、全員であります!」
兵員の少なさに、将軍は、黙り込んだとか。
其処まで、軍に貢献しても、アメリカの収容所は、すぐには無くならず。没取された資産も戻らず。

退役後の特典は、生きていればこそのこと。

映画「gentleman and officer」
でフォーリー軍曹が士官候補生にカマす最初の訓示
「お前達!将来は民間機のパイロットだなどと夢見てるんだろうが。しかし、ここでは、お前達は、俺の物だ。」
士官になっても命を握ってるのは、お国です。

リクさんもキツイなぁ。
極◯が最も恐れるのは、世間の評判ではなく、ハムのマークではなく、仲間に裏切り者と見られる事
ましてやハムのSだとバレたなら

頭良いフリして、散々他人を良いように使って来た報いですな。

沢山の辛い経験をしてきたからこそのカズホさんの優しさを感じました。
真実を突き付けられるのは辛いけど、カズホさんは、すごい体験をしましたね。
人として一段大きくなったと思います。

上から目線みたいでスミマセン

Re: トラ子ちゃまへ


 トラ子ちゃま いつもありがとうございます♪

>  本来であれば「荒くれノベル」がふさわしいと思うも・・・

はいはい 荒くれノベルはですネ、内容がエグかろうとも、いちお~「魂の再生の物語」なんですよん。
今回のよな、あまりにもの 謀略と打算渦巻 ンな展開は、やぱ 事件ファイルですねえ。

> やっぱ・・・頭のよい人でなければ 到底書けない

ぶっちゃけ お利口だったなら、ハナっからやんないって思いまス いひいひ♪(^^;

> 不法移民へ グリーンカードと引き換えに、大切な命を捧げよと迫る・・・本当のこれこそが 究極の貧困者ビジネスそのものですね。

それでも、目には見えませんカタチでもって、ノンキに暮らす わたいらとて、その弱者の犠牲の上に アグラかいているってこと、これはひとつの「原罪」:です はい。。。

> 数多くの部分で 内部葛藤を抱えながらも、 おとうさんの事で「おとしまえ」をつける リクさん。
> それの心情が痛いぐらい読み取れ

まぁ、意識しないようでいて、どこか・・・親の仇うちってテイストは否定できないかも今回。
わたくし 自分からケンカ売ったことはございません(高校までの時代はベツな:笑)(^^;
ですが「売られたケンカは 倍で返す」がポリシー♪

「弟」がまた あの御仁の蜘蛛の糸にからめとられるのを 黙って観ているほど わたいは善人ではございませんから ええ。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> Goodnight Saigon (英霊たちの 鎮魂歌)すごいですね」。。

ビリー・ジョエルのコンサートでも、最大のハイライトとなってます まさに「名曲」なんですがあれは。

ただ・・・考えねばなりませんのは、今現在アメリカでは 強制的徴兵システムは停止されているも、
基本的に 国民の【契約義務】として、『アメリカ市民は 国家に命を捧げ 国家を守らねばならない】って そういう不文律が存在する国なのだ ってことで。。。

日本人なんかだと この曲を聴いて、「なんて残酷な事が行われていたんだ!!」って、単純に 憤るダケともいえるのですが、
当事者であるアメリカ人にするなら・・・『明日はオレの運命だな】って・・
またラスベガスで凄惨なジェノサイトが起きましたが・・「あれ」出来ちゃうって、犯人の心理はどうしたって日本人なんかには理解出来ない (しなくていい!)

米国修正憲法の 第二条『規律ある民兵は、自由な国家の安全にとって必要であるので、人民が武器を保有し、携帯する権利は、これを侵してはならない』

要はご先祖らが 銃のチカラで米国の独立を勝ち取ったンだから、間違ってもそれを 否定なんて出来ない って意味ネ。
世の皮肉は、あの殺戮の翌日であります 本日のNY株式ダウでは、『GUN関連部門銘柄がストップ高』って。。。

おそらくアメちゃんらは、『コロされてなるものか!!武装してやる!』ってナ 切迫感を持ってル。。。

で・・その背景て存在する「病巣部分」こそが・・『国家中枢の動向次第で オレらの命なんてのは神よりも軽く薄いンだからヨ・・』って 1つの絶望と焦燥感があるからであろうと ええ。

Re: 八百政どんへ

ま~「事件ファイル」は 探偵八百政活躍譚ともいえますが、
タマにゃワシにも主役はらせてくれヤ いひいひ♪

「もったいない」それはそうかも。でもヨ・・・
仕込んで熟成させてる間に クサってまうモンも少なくないしナ?

、「中身はむしろ政治家そのものである」

日米における「軍隊概念」の差やわナ?
米国は未だに アッパーミドル以上のエリート社会では、
その人間の「軍歴」ってのが大きく取りざたされるから。
選挙に出るのも ヨットクラブ会員になるにも、社交界デヴューもみな、ついてまわる。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪


> それにしても…ワタシなんかでしたならば、絶対に「持たないっっ!!(泣)」って、
> 泣いて投げ出す 

・・・ワシかて『逃げたいっ!(><)』それはナンも変わらんッスよん なはは~(^^;
ケツに火がつきそうになってこその「クソ勇気」なんでおますだヨ うむうむ。


> 絶対的な「勝利」それを目指すのではなく、無力化、「なにも起きなかったことに仕上げる」
> それを実行出来るのは リクさんだからこそです!

そこんとこの部分が わたいは根っからの「ショーバイ人」だってことですわナ。。。
エリート様であるバある程、『事なかれ主義』がベストなんですよん ええ。
「官僚主義」なる単語は、アメリカのばやい むしろ軍内部の 大佐以上の世界を指してるらしいです ええ。

> 日本も また衆院選挙ですが・・正直 あの2大政党の1つの 迷走ぶりの ていたらくってナンなのでしょうかねぇ??(--;

はいはい! それについては次回でユックリ♪

Re: サンシャインさんへ

 サンシャインさん いつもありがとうございます♪

> 是非! 「書籍化」してください

 ぶっちゃけ「無理」でス(笑)(笑)(^^;

まぁ 「あえて」・・このローレヴェルでのブログ形式で 今後もやらせていただこうって そう思ってますわたくしで。

> 「電子紙芝居」の形態が 港のリク荒くれブログにはドンピシャで向いているような気が♪

「紙芝居」って なんか そそられますよねぇ♪♪

興味ありますってか、わたくし まだガキんちょの頃、
画用紙にクレヨンでもって、ぶっちゃけ『子供にあるまじき エロ紙芝居』こさえてまって(^^;
ぶっちゃけ しょっちゅ~ 親やガッコのセンセよりの「思想的弾圧」(笑)受けてまスた はい~。

 ・・・でも、記憶辿るなら・・「お客」は オンナのコのほ~が多かったって気が。。(^^;

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪


> 小生が 読み終わり 感じた事は・・・
> 「伝統の素材を駆使した まったく斬新なNEW料理」といった気分

おお!上手い表現なさいますね♪
今回は 意図的に「変えてみた」ってより、
中身は70%以上 「アメリか軍隊の中での出来事」なんですが、それをば
なるたけ「和の風味」に近づけて 日常雑感をより強い目に表現してみました はい。


>  カズホくんを あまり叱らないでやってください お願いしますリクさん。
> 若さとは、こうした 短絡的な猪突猛進で、数々の失敗、恥をかく事それがゆえこそが 若さでもあるのですから♪

わたいがカズホのアホを叱ったのは、ナニも「関係ない事に」クビ突っ込むな!!」ってことではございませんで・・

むしろ『テメエっちが覚悟決めてやるんならば、《それ相応の準備と計画立ててやらんかいっ!!》』っという 怒りなのでして ええ。
だけど、先行きも考えずに 無手勝流の「熱気」で走り出すって、もはやわたくしには不可能とも。。。
やっぱどこか カズホの「熱気」「若さ」それに対する一種の 憧れを感じているのかも??

Re: しょう子さんへ

 しょう子さん いつもありがとうございます♪

 ビジネススーツと コンバットブーツ・・・

なっかなかカッコいいタイトルでおますわナ。


歴史のガイドブックはアンタを誘導するか、でなきゃアンタがそれなのか? 根元から変革を試みるのか

ブッ壊されて でも壊されない
ブッ壊されて でも壊されない(もしくは《マジ助けてくれヨ!》 って意かも)


(これらは独裁者進行のために次の通り問う:どのように手法で アンタは正しさ間違い 時と時間をを正当化するか)

アンタを覆いぬいている そのデザイナーウェアをよくよくッチェックするこった
流行シェードとサロン毛、助ける隙もナイ 円熟している かかと(ゴメン 訳せないス)(^^;
人工的な歯と釘…

スズメバチの縄張りは拡大する…

だからアンタの手をたたきな!それは彼女に向けるのじゃなくて。
唯一の成功をした あのクロのオンナ でもアンタは彼女の アファーマティブ・アクション(弱者集団の不利な現状を、歴史的経緯や社会環境に鑑みた上で是正するための改善措置のこと 《被害者ボランティア》ですナ)に信用しない。

未来の方法は、あなたの子供を育てている企業のスポンサーなんだってば。

母の愛情は、7$の時給が与えるものに比べて何もない。

入れるがいい プラスチックのボディはいずれ外側から吸いとられ引き剥がされる

それは美容アートは これからもずっと成長産業である!って意味だ

理想化された筈のショット、dysmorphic、自滅しているプロットで攻めたてられる…

... 物質的な傷は精神的な 空白を意味するんだ。


・・・「かえって」訳さない方が良いかもしれません やや散文詩的な歌詞ですネ。

> まあ、日本人として生まれた限りは、幸福だと思って日本で地道に日本人として生きて行った方がいいのでしょうね。
> いくら地肌がうっすら割れていても、どれほど不満があっても先進国、他の国とは天と地ほども豊かさが違います。

日本の敗戦後 昭和20年代~30年代を経験したヒトが クチ揃えて云うことは・・・

 『貧しいけど みんな幸せだった』って それで・・・

要は自分として 息してるエリアで、「全員が貧しいならば」テメエっちのビンボなんて マッタク!気になんてならないってこってス ええ。
「貧富の差」に思い悩むのは、そこに1つの「相対比較」がアルからなんでネ。
中東や アフリカが抱えています「貧しさ」を・・徒に 「文化的日本人の暮らしとの比較」で考えるのは『完全に間違い!』なんでおましてネ。

なによりも「生命の安全」、「栄養失調で死なないカロリーと食料」そして「読み書き 最低限の学習の機会」「ペニシリン程度の 医療」
ぶっちゃけ それぐらいアルならば、現地の人々は 「もらいこじき」に陥らず なんとか自力で 立ち上がらなければ 援助も意味は無いだろうって。

> なのに、日本は日本で治さなきゃいけないことは山積み。そろそろ国内の綻びをなおす時期ですね…
> あの国、国際貢献とか大手を振るってやってるけど、国内のほうはどうなんだい?
> って気づかれちゃってますよ…ね。

ぶっちゃけ これらの「構造」は 街場の「ヤクザ組織の運営」と なんら変わらんのでありまして ええ。。。

「縄張り内の付き合い 葬祭事」それらについて 知らんカオは出来かねるってか、
ムリしてでも、イタい出費をいたしませんと、界隈で イイ顔できないのでして ええ。
故イチハラが ンな 古典的やくざのムダ多い 形式を嫌い、より合法へと「進化」するべく活動していたのも その点で。

国際貢献・・・でも、ウラを返せば『ODA利権』ってのがデ~ン!!って存在してル・・・(--;
ぶっちゃけ かな~り エゲつないぞおお~~@@;街場のヤクザが可愛く見える程(^^;

Re: 冬忍草さんへ

冬忍草さん いつもありがとうございます♪

>  読み込むほどに テーマが深く そして大きなものを感じ、コメントに窮してしまいます。

浅はかなル おバカなアクションでかまいませんから ええ(^^;


> 港のリクのように、子飼いの部下を 最後まで見捨てずひたすら奔走する上司は この世に何名ぐらいいる

案外「居ます」って思えます はい。ただ・・具体的な方法論の有無の差とでもゆ~か。
たとえるなら カズホの乾電池の「+」でもって、わたいは「-」なんですナ ええ。
「電気抵抗」もハンパござんせんがわたいらは、互いに 失っては プランが立たない関係性とゆ~か。

> カズホさんは、直情的ではあるが、その考え方や行動には一点の曇りは無い。「考える前に走る」
> 港のリクは、「走る前に考える」最後の結果をどう?導き出せるかを冷静にシュミレートしながら。

さすがの例えでございますが、さしたるアテもないのに「ワシにまかせろ!」って 云い切っちゃう、
ンなわたくしこそが 直情ソノモノかもしれません はい~~

いやはや、konakayoがそんな人物だったとは・・・(--;;)

学生運動、ベ平連、オダマコト、小中陽・・・、平凡パンチにPlayBoy,
網走番外地に唐獅子牡丹

なんて言ったら良いのか・・
リクさんのお父さんの青春は
余りにピエロの廿歳代と重なる所が多く、
つまり、バカばっかしやってましたね囧rz
今だから言えますが、早稲田闘争や日大闘争は自分の中でも当時完全燃焼仕切れなかった部分があります
だから正直なところ
泣けてきます(; ;)

ヨーロッパで起こった'Student Power' は、アメリカで'Students Movement'となり
反戦、ニューカルチャー、ヒッピー、ネオオリエンタリズム等と離散集合をしつつ、ココロの中に染み込んで行った

誰がなんと言おうと
あれは'70を生きた若者たちの幻想共同体という文化であり、また人生とも呼ぶことができる大きな流れだったことは間違いないでしょう
今思い出しても、個という概念はなく、流れの中の一部、あるいは流れそのものだったことは間違いない
もちろん、周りの人にとっては迷惑千万なことこの上ないものだけれど、時代の流れ、意識が変わるためには必要なことだったんでしょうね

あの3名の海兵隊のソ連亡命は、当時のPlayBoyMagazineの乾いた記事が印象に残ってて、確かその後だったと思うけど、小中陽があの雑誌で書かせてもらうようになり、植草甚一と並んで当時の文化の先導者になった感があります

しっかし
ベ平連が市民運動???ってか
学生運動に乗れなかった連中の部活?
その連中を誑かしてはてめーの懐を肥やしていってたとはねಠ_ಠ
晒し者くらいじゃ済まんでしょ〜
マジで


Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪


> 最初に流れて来た移民の子孫しか繁栄出来ない国。
> 国として移民を受け入れても、先行移民は、後から来る移民には冷たい。
> それが、有色人種なら、あからさまな嫌がらせをしたり。

「白色人種はどうして 北欧に多く住むのか?」
それの答えは アルキメデスの投石器発明以前、白人は黒色人種らから「ホンキー(白んぼ)と蔑まれ呼ばれ、
体力的にクロに適わず、本来 人間が住みにくい「氷に閉ざされた地域」へと追いやられたって、そのDNAに刻まれた「遺恨」だそうで。

白人内部にも ヘイトや差別も有り、ゴッドファーザーで有名な「シシリア」
マフィア構成員が多いって・・アレは完全に「いいがかり」で。。。
古代ローマよりも以前、シシリア地方は アフリカの軍団により 壊滅的なダメージと かつ蹂躙をば受けてましてネ、
要は「クロの血が入り込んでる卑しき者ども」って、それの嫌悪感上に基づき マフィアとの関連が「結びつけられた」。


> 日系二世だけで編成された戦闘団
され閲兵を受ける戦闘団。
> 将軍が「なんだ、この隊列は?全員を整列させろと言った筈だ!」

> 「将軍!これで、全員であります!」

「二世部隊」ですよね 望月ミキヤの「最前線」ってふるいマンガが実家に在ります はい。

ベトナム戦争でも、統計とるなら、アメリカ軍兵士における 平均死亡年齢は「19歳」・・・
人種く訳だと も~圧倒的に「アフリカ系」、で・・・ベトナム戦地に赴任してから 死亡するまでの平均時間ってのが・・・【 2分 】なんだって。。。
要は 目的にすら着けずに 輸送機や船舶とかで 『ゼロ秒』で死んだ若い兵士がそんだけいたんだってことで。。


> 映画「gentleman and officer」
> でフォーリー軍曹が士官候補生にカマす最初の訓示
> 「お前達!将来は民間機のパイロットだなどと夢見てるんだろうが。しかし、ここでは、お前達は、俺の物だ。」
> 士官になっても命を握ってるのは、お国です。

 愛と青春の旅立ち だなんてダサダサの邦題でしたが(^^;
アレは原題の通りに 『将校と紳士』ってするのがよござんすよネ♪

> リクさんもキツイなぁ。
> 仲間に裏切り者と見られる事  ましてやハムのSだとバレたな

いひいひ♪ わたくし判りやすき「いいひと」でわござんせんので♪
有名になりたいってヤローが、表にカオ出せなくなるって、それこそがイチバンのリベンジで♪

> 沢山の辛い経験をしてきたからこそのカズホさんの優しさをじました。
> 真実を突き付けられるのは辛いけど、カズホさんは、すご体験をしましたね。
> 人として一段大きくなったと思います

みなし子の苦労はんわたいには理解出来てませんからネ。
迂闊な安請け合いの行動にせよ それに走ったカズホ かれの行動原理を コッチとしてのそろばん勘定では計れませんネ。
正直なところ、わたいは カズホの「まっすぐな熱さ」それが羨ましいって ホント思います はい。

Re: pierrot le fou さまへ

 pierrot le fouさん いつもありがとうございます♪

 チョっとばかり、 ココでは云いにくい事ばかりございますもんで。。。

近いうちに 場を替えて 詳しくお答えいたしますね はい。

「こ」のつくヒトは、無罪ではございませんが、あくまでアレは ラスボスとしての 1つの象徴で。
コレがなんとも・・・(--; フクザツ怪奇きわまる『ドタマいてて!いてて!』の様相を呈するのでス 「真実は」。

ピエロさんならば」理解できると思う、が、世間の一般人のヒトには『なんやこれ?』って世界。
わたいも生まれる以前で「既視感」がナイもんで、考えても判らないことだらけ・・・
キンさんや アキラさんって、ジツはこの御仁 わたいの出身大学の大先輩!例の「安田砦」で最後の最後まで立て籠り 放水受けまくった最後の7グループの ひとりで(^^;

それにて 辿り着いたのは・・・『すべてが騙し合い』・・・

なにも「こ」がつく御仁の跳梁跋扈ってのじゃなくて、
仲間や同志を裏切るってよりも、ある意味で『ユダすらを巧妙に騙す 組織と人間がいた』ってことで。。。

ピエロさんならば、1969年の 12月10日に・・いったいどのよな事件が発生したか ピン!っとくると思う。。。

盗まれた紙幣の数ではなく『ナンで?あの時期に??』で考えると ど~よ??

その意味で クロサキ提供の資料には大きな意味があり・・・ぶっちゃけ 黒幕は ハムでは無い。

今いえますのは ココまでm(__)m

 ウチとこのオヤジもそうであるように、イエロさんが 辿ってこられた その「軌跡」をなんら 恥じる必要はございません♪

善し悪しをカンタンにはカテゴライズするのは不可能ッスよん、「時代がそれを望み その風に乗って跳んだ」それなんだってネ(^^)

ストーリーが上手く作られすぎている

ソエルさんというのは、権力者に助けてもらうようにお願いしていて、左翼の小中さんと会ったのではないでしょうか!?

偶然ではなくて、カズホさんとソエルさんを、密会させて計画実行する。
部下はトラブルになったと知って、港のリクさんが動くのを予想していたような筋書きですね。

最後は、小中さんと港のリクさんのバトルでは、親の敵討ちになったのです。

うん! これって、アメリカ人が好きなストーリーじゃないですか?
映画トップガンでも、主人公の父親はパイロットで引きずっていましたね。

以下ウィキペディア引用

>>秘匿事項とされた父親の謎の死の影を引きずり、野生の勘を頼りにした無鉄砲で型破りな操縦を行う一匹狼的なパイロットである。

>>父の死は軍事境界線を越えた上空での交戦によるために国家機密扱いとされたものの、実は友軍機を救うために多数の敵機の攻撃に晒されて、その犠牲となった英雄的行為であったという真相を知らせて励まし、復活を促す。


複数の人間の野心的な思惑はあっても、最後には日本の忍者の復讐劇というストーリーでオチにする。
このような発想を考えて楽しむのは、自分たちの縄張りであるYOKOHAMAの《ノース・ポイント》やアメリカのスパイのような気がします。

でも、ソエルさんが、《不名誉除隊》していたら、忍者の復讐劇はハズレですね。
だが、数週間前にツイッターで、ソエルさんに似たような女性を見たのです。
アメリカ軍のデザート迷彩服を着てライフルを持っているのですが、水着写真もアップされていたのです。
どのような投稿だったのかというと、男女の兵隊は、迷彩服と水着の写真をアップしてセクシーさを宣伝していた物になります。
別人かなーと思いますけど、顔や髪型は似ていますね。
仮に、本人だったら、除隊していなくて、アフガニスタンやイラクの後方部隊や郵便関連を仕事にしながら軍のポスターのモデルでもやっているのかもしれません。


このソエルさんというのは、子供時代では地獄の生活を送っていたので、かなり計算高くて魔性の女である可能性はあるんですね。


Re: 評論家きどりさまへ

 評論家きどりさん いつもありがとうございます♪

> ソエルさんというのは、権力者に助けてもらうようにお願いしていて、左翼の小中さんと会ったのではないでしょうか!?
> 偶然ではなくて、カズホさんとソエルさんを、密会させて計画実行する。
> 部下はトラブルになったと知って、港のリクさんが動くのを予想していたような筋書きですね。

まあ・・要はコレ、「読み物」ですから ええ。
才能にマッタク欠けますわたいなんぞが、100%でのドキュメントに基づくレポ形式にしたところで、
ぶっちゃけ それでは 読み物としてゼンゼン価値がナイ そんなていたらくのモノになっちゃいますから ええ。
お世辞ではなく 貴方などが 同じモチーフを与えられたならば、よっぽど 良いものを創れるのではないか? っとも思います はい。

> 最後は、小中さんと港のリクさんのバトルでは、親の敵討ちになったのです。

ピエロさんへのアンサーでも 触れたのですが、
「こ」のヒトは、事実としては、1つの「象徴」なんです ええ。
かならずしも 特定個人ダケを指し示しているわけではないってことで。

> これって、アメリカ人が好きなストーリーじゃないですか?

やっぱ 起承転結 序破急って点を スケベ心的に組み立ててますと、パターン的なモノが似てきますよね 反省。。。

> だが、数週間前にツイッターで、ソエルさんに似たような女性を見たのです。
> アメリカ軍のデザート迷彩服を着てライフルを持っているのですが、水着写真もアップされていたのです。
> どのような投稿だったのかというと、男女の兵隊は、迷彩服と水着の写真をアップしてセクシーさを宣伝していた物になります。
> 別人かなーと思いますけど、顔や髪型は似ていますね。

 ああ…ご存知は無いかな?? 軍の募集関連事業で なんかしらかのメディアに登場する『絶世の美女兵士』って アレは・・・
さすがはエンタメ最先端国アメリカ、ぶっちゃけ・・・現場サイドでは『あんな女性兵士 見た覚えがナイ』それでして。。。

要は 広告エージェント側が 仕込んだ、ウソだとまでは確定できませんが、『その存在が 限りなく疑われるファクター』だってことのようです はい。


> このソエルさんというのは、子供時代では地獄の生活を送っていたので、かなり計算高くて魔性の女である可能性はあるんですね。

ぶっちゃけ わたいも、ハナっから ソネルの述べる 生い立ちや境遇、それらが全部において 真実ではなかんべぇ っと、カズホとは違い わたくしは ンな おひとよしではございませんで(^^;

あのですネ、よく 流行の(?) 地元交流サイト 『ジモティ』ああいうのが 案外バカにならない・・・
お気楽に見えます サークルの募集とかに、レフトウィングのシンパってゆ~か、
TV(とくにTBSね)街頭インタビューに『何度も』服着替えて 別人如く登場し『安倍総理の暴走を許さない!』とかイってる連中、
その連中が 目ざとく、米軍基地関係でも 秘密事項を殆ど伝えられてない、事務職とかの人間が 知らないで 輪の中に参加したなら、
逃がすことなく、やたら 親切装って 取り込んでは、少しずつ 小出しに内部情報を収集する。

それにより、小中(あくまで象徴ネ)へと 辿り着いたのだろうってことで。
でも、ソネルってのも、案外 したたかでしょうからネ、ある程度以上は「そうなるだろう展開」をシュミレートしていた気配は充分 感じられます はい。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR