2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『選挙でひと儲け…は甘かった!』の巻

7 どもどもリクですが。
    170704aa.jpg

「選挙」って・・・なりますならば、こないだの 東京都都民オンリーの問題でしかない「地方選挙まで」が・・・

       170704aa1.jpg
       上っ面ダケなぞったって つまらん。。。

視聴率に結びつきそうならば、ナンだって 一挙!特集として放映するって、思いますが 相変わらず、日本のT界ってのは ドン百姓主義から一歩も脱却でけてないって思うのでして はい。

思うのですけどネ~~、あの なんたらファーストの独占的 大勝っていうのも、どこか ご祝儀相場とでもゆ~か、

ぶっちゃけ・・・ありゃあ、立ち上がったばかりゆえに、『今の段階でボロが出てないダケ』って、そないな気がしてなりません うむうむ。

8年前だかの 当時 民主党の やっぱ大勝 無党派層と呼ばれます多くのパーセンテジが、「第三局としての格好の選択肢」と錯覚して 訳もなく飛びついた結果が「あれ」でわにゃかろうか?? と。。。
         170704aa2.jpg

だけんどゼッタイ・・・「揺り戻し」は来るでしょうし、マジで・・・逆風は キッツイでぇ・・・どんだけがサバイバル出来るだろうか?? おそらくは死屍累々。。。
         170704aa3.jpg
        「こおばしき連中」わんさか!居てますよ~で♪

でもでス、どうもわたくしめ、世俗にまみれ過ぎた生き物としては・・・

政治屋がクチにする イデオロギーなんてモンよりも、『選挙で動く 経済の流れ』の方に ど~~も、興味の方向が。。。


ココに お越しのオトナの方なら おそらくはご存知であろうと思いますが、昔から 選挙が近づくたんびに 不可思議な動きを見せるって、
          170704aa4.jpg

所謂『政治銘柄』あるいは『選挙銘柄』って、株式の動向がございますよネ?

昭和の頃だと 「井関農機」「サカタのタネ」「三光汽船」とかとかアリましたが、

今ですと かなり その対象となる株式銘柄は 様変わり。要はだ、『IT以前』対『IT後』とも呼べるのでして はい。

★ 選挙関連銘柄一覧
  コード銘柄名
  企業情報・業務内容

4708【りらいあコミュニケーションズ】

旧社名もしもしホットライン。同社の行うテレマーケティングサービスでは政治・政局に関する世論調査も含まれる。2016年は憲法改正が議題に挙がることや「18歳選挙権」元年となることからも世論調査が活発化することが予想される。同社のようなマーケティングサービスを行う企業は注目度上昇から物色が強まる可能性が高い。

ま…コレって、さしたる業績が有ります会社ではござりませヌが この企業。

でも、みなちゃまも 一回ぐらい、選挙会場で投票した直後に いわゆる「出口調査」『どこの政党に投票しましたか?』って、

そういう質問受けたかも知れませんが、「NHKです」「TBSです」あるいは「●●新聞社ですが」って、きゃつらは名乗るですが・・・

ナンのこたぁ無い、それは上記の報道機関や出版社から『業務委託を受けた』・・・この会社の連中がヤってる作業でありまして はい。

早いハナシが、『NTTの委託を受けて…』もっとゆ~なら『消防署…の《方から》来ました』ってのと なんら変わらんって ていたらく(><)

でも・・ケッコーな確率で 出口調査での「予想」ってのが当たるモンだから、なっかなかヤメられないって状態ですわナ。


9715【トランス・コスモス】
          170704aa5.jpg
       北●鮮とケッコ~にズブズブだってウワサでス この会社

コールセンター事業、WEBマーケティングサービスで選挙時の世論調査を行う。また、収集したデータを分析するアナリティクスサービスも行っており、年代、性別、地域ごとの細かな傾向なども自社内で出すことができる。「18歳選挙権」元年は需要の大幅な増加が見込まれる。

やぱココも「選挙投票リサーチ」ですわナ。でもだ。。。みなちゃまも疑問に思うわへん??

リサーチ会社が弾き出したその通りに、有権者の動向が そんなにも正確に動くモンなだろか?? って。。。

ぶっちゃけ・・それが【動くんでス】ええ。。。ってか 巧妙に「誘導されてる」ってイった方が より正解。

あのネ、気づきませんが よっぽど注意しないと。選挙期間に突入したならば、少なくともTVの画面は、

いとも合法的に『サブミナル効果』をタレ流してイイ時期なんです はい。

某大学の研究室が実践研究しました。2つのグループ設定して、1つは よくよく日に8時間以上 TVを観させる。

でもう1つのグループには、TVはいっさい観せないで、選挙チラシや、マニュフェスト、選挙演説会などに積極的に参加させる。

で、結果として、同じような性質のヒトらを選んだのにもかかわrず、1と2のグループでは、その投票結果の傾向がゼンゼン違っちゃうのでありますそうで。。。

わかりやすき 善いとかワルいって、ヨイショや批判の物言いはアテになりません。

要はネ、『観る時間が長ければ長いほど』有権者は、「ある一定の方向に」巧妙に誘導される傾向が否定できないのだとか。。。

4326【インテージホールディングス】

マーケティング支援事業の大手。ネットリサーチ、スマホへのレコーディングリサーチ、郵送での意識調査などを行っており、マスコミからの世論調査受注も多い。「18歳選挙権」の導入に伴い需要の増加が見込まれる。


7521【ムサシ】

選挙業務効率化の為の選挙システム全般を提供している。投票用紙読み取り分類機、計算機、交付機などの機器や投開票業務管理ソフト、投票箱や記載台などに至るまで選挙に必要なものを全て揃える。また投票率アップの為のPR活動なども行っており、啓発プロモーションまで一括して行う。選挙関連銘柄のど真ん中。

ぶっちゃけ「紙屋」でおますココは。みんな不思議にも 投票後の「集計」ってのは、人海戦術で行っているのだとばかり思っているヒトが意外に多いのですが、

違いまス、大多数の部分が こういった機械でカウントされてるよーでス。ま、でなきゃあ 開票率1%の段階で「当確」は出ません ええ。



6457【グローリー】

選挙の開票作業をスムーズに行う為の機器を販売。投票用紙分類機、投票用紙自動交付機、投票用紙計数機といった人的作業を軽減し、投開票のミス防止にも活躍。

「日本ゆえの技術」・・それを誇るべきなのでしょ~か??実績出しちゃったモンは強気でいられます はい。

なんせが 1万枚の投票用紙をば集計して、タダの「1枚も」ミスカウント出さないってンだから、こりゃあ選管は飛びつきますわナ~。


3955【イムラ封筒】

封筒事業で業界首位。選挙の際に需要が増す窓封筒のシェアが高く、デザイン性が高く目立つ封筒なども選挙向きとなっている。衆議院選挙、参議院選挙が行われる際に物色が強まる傾向が高い。

イわれてみりゃ当然っちゃ当然・・・ナンであれ 郵便物出すには「封筒が要る」モンに。。。

この産業が売上げ的に 成り立つのは、ズバリ!『1億人超える 日本の人口』なんですナ うむうむ。

コレが 国民人口が日本のちょうど半分の 韓国とかでの5千万人じゃあ ペイ出来ないのでして おもろいとこでおます はい。

3919【パイプドHD】

『こんな会社 聞いたこともナイぞお】って、それが正しいッス。はい。
              170704bb.jpg
          天下御免のブラック企業のお手本 いひいひ♪

グループ会社のパイプドビッツが持つ『WEB選挙システム』が今後訪れるであろうネット投票のシステム構築に関連してくるのではないかとの思惑がある。AKB48選抜総選挙での実績があり、アクセス集中によるシステムダウンもなく、1度に大量の投票があっても処理できる仕様となっている。不正投票を弾くアルゴリズムも搭載されており、ネット投票に必要な仕様がほぼほぼ揃っているのが魅力。

とらぬタヌキの皮算用って云いますが、ぶっちゃけ『もう 既に』将来へのネット投票解禁に備えて、『イチとこ出来まっせ~♪』って、

早くも 営業回ってルんだから 目の付け所に目ざとい連中は居るモンでおますだヨ うむうむ。

4819【デジタルガレージ】

ネット選挙、ネットマーケティングの企業として注目を集める。米Twitter社へ出資を行っていると見られているが詳細は不明。Twitter社との業務提携によりおTwitter日本語版の運営協力を行っていることでネット選挙関連として話題となっている。今後はTwitter、FacebookといったSNSを利用した選挙活動は益々増えてくるだろう。関連会社のカカクコム(2371)も比較サイトとして選挙の話題を取り上げてくる可能性がある。
        170704bb1.jpg
        信じ過ぎはキケンだぞお!!

しっかし・・・リクめ的には この手の業者が跳梁跋扈して ロクな結果にはならんやろって、懸念抱いておるのですが ええ。

スマホとかでも、『ポイント制』アリまっショ? アレなんかは、云い方替えれば『逆課金』なんですナ。

「それを読んだ」「コレを購入した」あるいは「アンケートに協力した」って、それでもって ポイントが付くですやんか?

この デジタルガレージが目論む 方向性ってのが、要するに 巧妙に法律の隙間を掻いくぐったTwitterとかのネットコンテンツをフル活用した「逆課金」で。。。
          170704bb2.jpg
        テクニカルでは 明日でも出来るらし~

そ~なってくっと・・・マジで選挙は 世を挙げての『ポイント争奪戦』になっちまうって懸念がアリアリで。



2449【プラップジャパン】

PR会社として過去に自民党の選挙協力を行ったこともある。2013年のインターネット選挙運動解禁により、同社のようなネット上のPR活動に長けた企業が選挙関連として物色され易い傾向にある。

9468【カドカワ】

そう・・あの「角川」でおます。

KADOKAWA・DWANGOからの社名変更によりドワンゴが社名から省かれてしまいましたが、『ニコニコ動画』を運営しており選挙時には生放送での党首討論なども行われる。また、動画視聴者への世論調査も行っており、WEBマーケティングにも力を入れている。
         170704bb3.jpg

ね?善し悪しではなく、今の時代 あのニコニコ動画がもたらします 事実としての影響リョクは 誰ももはや否定できないのですナ。

ぶっちゃけ ある意味で「それだけTVのワイドショーは くだらないしアテにもならん」ってのを 世のヒトらが潜在的に そう思っているってイイ証拠。

殊「選挙」って、特化された項目を エロい気分でナイ時に(笑)自分なりの価値観を構築する意味で 情報集めるとするなら、

ヘタなワイドショーなんぞ眺めるより、ニコニコ 生放送で いっさいの編集 割愛ナシって、」そいれ選んで当然ともいえませんかねえ?

            170704bb4.jpg

…以上のような、ぶっちゃけ『聞かん名前やけどナ~~』って、1度の全国規模の選挙だってなるなら、その総額【 400億円超 】・・・

注ぎこまれる その額の けっして少なくない額を『ガッポリ懐に入れる♪』ってんですから はいー。


さあ!!ココからが 『く~~だらないハナシ』へ いよいよ突入!(^^;
             170704bb5.jpg


セコいっちゃ いたってセコきハナシなんでおますけども・・・

このリクちゃまも、この「選挙」で、今から考えますに…『イイのだろうか??』って、

チョイとした 「選挙運動における ひと稼ぎ」をば いたしました経験がアルのでおましてネ。。。

             170704cc.jpg
     当時あたしゃ、バイト三昧で疲れ切った音楽青年

所は・・・衆院や参院の総選挙ではありませヌ、3月の 桜が咲くにはまだ早い、ぶっちゃけ住んだ経験すらありません、関東の海隣接県であります T県のこと。。。

              170704cc1.jpg
           (この画像と年月は一致いたしません はい)

モノは ぶっちゃけ「県知事選挙」でして はい。大方の事前予想で 「当選はテッパン!」ってされる候補の陣営に 運動員でバイトに出たときたモンだ うむうむ。

でも・・・それがですネ…ハッキリ申しまして『殆ど ナニもしてません』のであったに近いッス ええ。

ってか、バイトの誘いモンク自体が、『遊んでるダケのユル~いバイトだからサ♪』って、まあアキレたもんだわサ うむうむ。


選挙活動における「参謀役」にあたるヒトのチョイスというか、それの繋がりからだと思えましてネ、

声がかかったてのも、わたいが通ってた 公立のガッコではなくて、ハマ市内の私立大のダチとかから『リクもやんねぇ?』って声がかかったと。


その 選挙活動の手伝いについて、拘束時間ってなりますなら、ぶっちゃけ『24時間』なのでおましてネ・・・

我ら大学生運動員らは、1軒の 古びた旅館が貸し切りになってて、そこで寝起きするって「しきたり」。

           170704cc2.jpg
        『必死さアピール』でコ汚いプレハブ小屋が本部


今でこそ 大学生の運動員は『インターンシップ制』って ぶっちゃけ キレイ事の(笑)あくまで「表向き 無報酬」が主流ですが、

リクちゃまが 大学3年の際なんつ~のは、ぶっちゃけ「無法地帯」で(笑)

ナンたってアナタ、候補者の名前でさえ ロクに覚えても無いのに(←おいおい…)マジで その経歴や政治理念とか尋ねられても ボクちんらは殆ど全員が『さあ??』(^^;

           170704cc5.jpg
      麻雀でナイ時は徹夜カラオケ大会って

旅館に泊まり込みで、その全部の晩が 徹夜で麻雀大会。。。朝起きてはボケ~~っとしたまま、選挙活動の中心事務所の工事現場みてええな プレハブ小屋へ出かけて ゴハンいただく。

        170704cc3.jpg

相撲部屋もマッサオな 大釜にゴハン炊かれてて「いっくらでも沢山喰いな」。オカズが 魚肉ソーセージ炒めたのと、納豆オンリーで、さすがにスグ飽き飽きしましたが。

           170704cc6.jpg
        ヤル気??アリませんっっ!1ミリもっ(笑)

ほんで 「いってきまーす」って、ポスターとか選挙ビラ持って 大抵が徒歩で チンタラ出かけるのでありますが。。。

当時 マスコミや市民の目ってのも、今ほどシビアではありませんでしたのをイイ事に、我々ですが 正直『徹底的にサボりつくしまスた』ねえ。。。

ってか、県知事選挙なんですが、ぶっちゃけ この県知事選挙ほど『ユルい』選挙は まず!あり得ませんって 今でも思えます。

結局 結果を招き入れるのは 候補者当人の「知名度」もしくは、選挙に投下される「資金の量」がナンたって モノを云いますから はい。
                170704dd2.jpg
            当選フラグははるか事前に『立っている』

とっても皮肉な言い方をするならば…立候補者締め切りの段階で もう既に当選者は確実視されていると申せます、逆風はまず 滅多に吹きませんから ええ。

選挙の投票ってのは、イってみりゃ お約束のアリバイ作りの儀式みてぇなモンで、事実、未だ 当選してません、コッチの陣営の選挙事務所には ぶっちゃけ「しょっちゅう」・・・

T県の県の役所の課長以上の幹部連が頻繁に訪れては、もうこの段階で、知事就任後のタイムスケジュール それの折衝を案外と堂々とヤっとりましたのを観ました ええ。



そんなんで、ほぼ 当選は動かないって噂される わたいらがバイトで入った陣営なんてのは、『まぁ、そんなにも必死コイて動き回る必要も無いよネ』って、

わたいらアホアホ学生が云うのじゃござんせん・・選挙対策責任者の当人が雑談の際 ポロっと漏らすンでっから(笑)いよいよ現場に緊張感は「限りなく存在しない」のでして ええ。
          170704dd.jpg
  ウグイス嬢に手ぇ出したら クビの上『怖い目遭うゾ』と脅され(^^;


『カタチだけ・・ホント、カタチだけでイイから、一生懸命 さわやかに選挙活動の姿 市民へ見せてくれ』って、それを「真に受けて」(笑)

唯一 頑張るってならば、大き目の団地とかめっけたなら、そこの1軒ずつ 郵便受けにチラシ差し込むってダケ。

ポスターに関しては、予め『ココを当たって交渉してもダメ。以前からの付き合いで ココとかを訪ねろ』って、それのマニュアルが有りまして、まあ これほどラクチンな作業も珍しいとも。


ホンの2時間弱 歩いての「作業」こなしたなら『あ~あ 働いた。かったりぃ チョっと休もうゼ』って、

           170704dd1.jpg
     カネ無いクセにコーヒーにやたらこだわるからナマイキでス(^^;

たちまち 茶店に集結して、コーヒー飲んではムダ噺にひたすら興じる日々。

で 徒歩運動員は 必ず、日没前に選挙事務所に戻り日報書くってのっが決まりなモンで、ぶっちゃけ 行っても居ません(^^;地域の虚偽の活動報告をヘイキなツラして提出。
          170704dd3.jpg
      スイマセン…完全に「不正」しまスた(--;

こんなんで 日給として 12000円以上も貰えるってんですから、世の中滅びますゼっての(^^;

           170704cc4.jpg
         ぶっちゃけ『オンナっ気』ダケが足りて無くて…


で・・・すげぇ事も起きましてン。。。


いつものよに 旅館で、フロ入りまして 上がって わたくし半裸に近いカッコで雑魚寝の広間でくつろいでましたなら・・・

胸は有っても こちら『♂でぃ!』って、サイショの段階で チン●晒してますから みな気にも留めないのでしたが、

そこへ・・・事情に疎い、選挙活動での お偉いさんが偶然、明日の連絡事項でやって来てましてネ・・・

            170704dd4.jpg
          ぶっちゃけこのよな姿 発見されまスて。。

ぶっちゃけ ノーブラ&タンクトップでアグラかいてル わたいを観て『 ギョ、ギョっっ @@; 』

お偉いさんは『おい!●●っ!(学生らの一応のリーダー役)旅館内にはゼッタイに 女のコ連れ込んじゃいかん!って、あれだけクチ酸っぱくして言っただろうが!!』って激怒しだしまして。。。


「こういうスキャンダル漏れるのがイチバン痛いんだ!ネーチャン、アンタも早く服着て出てって!」

マズい風向きへとなったモンで、『あ、あのお・・わたくし こう見えても♂で、ほれこの通り(チンコ ポロリ)ホモでもおまへん。いたって健全な(ドコがぢゃ??)男子大学生なのでおますけども・・』っと主張するも。。。

思い込みが強い性格なのか? お偉いさんは、『いや!!ど~観たってキミ 女のコだろがっ!!ん?選挙活動の仕事してんの? そっか・・・じゃあ、《女子用の旅館に今スグ移りなさい!》』っと。。。

          170704dd5.jpg
         トホホな気分で『追い出され』。。。

いっくら抗弁してもラチがあきませんで・・・わたいは荷物とフトン抱えて 50mと離れてません 女子運動員用の旅館へと。。。

入り口で リクめが♂であること知ってます 中年の運動員のおばさんが わたいをめっけて『ナニしに来てるの??アンタ ♂なんでそふが』と。

         170704dd6.jpg

だもんで、『ジ、ジツは…』と、事の次第を説明しますと、『そっか。。思い込み激しいから あの参謀は。じゃあ 大広間で雑魚寝はダメよ。小さいけど個室が有るから そこでアンタは寝なさい』と。

有難いってか コッチだって、約20名ものお女中らに 独り紛れ込んで寝るってのもイマイチ 気が乗りませんから。

へいへい仰せの通り って、わたいは四畳半の湿気た小部屋で「さあ寝るゾ」。
        170704ee.jpg


慣れない処でおますけども、案外 コテっと寝付いちゃいましたわたくし。

12時を回ったかって頃、フト…目が覚めた。。。


・・・あ、あれ?? か、カラダが動かへん っっ!! こんなトキに《金縛り》だってか?? @@;
       170704ee1.jpg
       焦りまくるリクちゃま。。。


だけんど 指先は動く・・うむうむコレはけっして金縛りとはチャウ。 っと、冷静さを取り戻してきますと、

確認できたのは、この小部屋の中に、複数・・・ぶっちゃけ それは【 3名のオナゴの姿が 】。。。
           170704ee2.jpg
        『あ??コイツらはっ!!』…

ナンのこたぁナイ、女子らが3人がかりで、事実上 仰向けのわたいをば 抑え込んでるってな構図で。

枕もとの小さなスタンドの明かりっかアリませんが、暗がりで確認しますに『あ!《アイツら》じゃんか!』って。。。

それは、選挙用ミニバンに乗り込みで雇われてました《ウグイス嬢》、

3名とも《声だけはイイ》。1人なんぞは、ロッテ球団のホーム球場で 実際にウグイス嬢してるってネーチャン。

だけど・・・とてもワルいんだけど・・ぶっちゃけ この3人…パっと視で思うのは・・『ナンだ?このヤンキーはヨ・・』って。。。

3人とも T県の漁港育ちの 勢いと若さにまかせてブイブイいわせてきたって「連中」。。。

まあコッチかてヒトのことは言えません、メシ喰うことと、ヤル事しか!ドタマに無いようなアホアホ学生ですから。

ゆえに、ヒマでユルい選挙運動の合間に、けっこ~このオナゴ3人衆と われら男子は いろエロとダベっておりましてネ、

リクちゃまの「秘密」、カラダつきは♀みたいだけんども、リッパにボコチンついてます♪ってパーソナル情報もチャンと把握してた。。。

・・・で・・さよう、わたくしは「逆 夜這い」かけられたんですナ ナンマイダナンマイダ(-人ー)

ひとりは わたいの上部に覆いかぶさり、両の手でチチ揉みながら、首筋とか肩先とかベロベロしてやがりまス。

            170704ee3.jpg

で もうふたりは、左右に分かれて わたいの下半身に体重掛けてノシかかり、サルマタ半分 脱がし はだけたリクちゃまの愚息を弄んでやがルときたモンだ。。。


気分としては・・・『ワルいともいえない』(笑)(^^; だけんど、思いっきり しっつれ~イっちゃいますなら、『・・・このコらは シュミぢゃあにゃい・・・』

「ふんっっっ!!」っと、腹筋引き締め この3名ごと 振り払う自信も無い訳でもございませんのですが・・・

ぶっちゃけ・・なんせが 快感スイッチが点灯してますモンで(^^;『ま いっかぁ』って気持ちがやっぱ先行して。
        170704ee4.jpg


見た目こそが、「4Pレズビアン」ってナ構図に観えるのでしょ~が、こちとらやっぱし♂だし・・・

AVみてぇな あんあん♪ ってナ嬌声は挙げません。呼吸が荒くなって ぜぃぜぃ云うだけ。

        170704ee5.jpg

で・・・ うっとなって ドピュっと出たゾ お立合い(笑)

ったなら 3人、なんでか?勝ち誇ったよなカオして、ケラケラ笑いあいながら、出てっちゃって。。。

わたくし 文字通りの「おもちゃにされた」わけわけ。。。
            170704ff.jpg
      ココロ、ズタボロのリクちゃま(ンな訳ナイって:笑)


・・・朝になって。 女子用の旅館では男子と違い 旅館の大広間で朝食が出ます。

フクザツともいえます心境で わたいも朝の御膳をいただいておりましたなら、

れいの「3人」チョっと離れたところで コッチをチラチラ見ては 仲間内でキャッキャ笑って 盛り上がってやがル・・・(--;


不思議と、蹂躙された女のコの気持ちが なんだか理解できるような気がしました はい。

まあコッチは、《抜かれた》ダケで、さしたるダメージなんてのは皆無なんですが、おおまかにゆ~なら『得した』とも。。。


でもですネ、あきらかに きゃつらは、昨晩の わたいの反応やら いうなら「狂態を」ハナシとしてのサカナにして盛り上がってる訳で、
           170704ff1.jpg
       なんだか無性に悔しさがこみ上げちゃいましてネ

なんだか すっげぇ、精神的にも凌辱されたよな気分が湧き上がって。。。

相手側がヤロ~だったなら 3人ごと とっ捕まえて、ボロカスにドツき倒すとこですが・・・

まっさか 朝の 女子用の旅館の大広間で それブチかましたならシャレになんない騒動にもなりますから。。。


グっとこらいた・・・はイイが、思わず!!思わず 目の前のお膳を どがっっっ!!って、蹴り上げちゃいましたわたくしで。
         170704ff2.jpg

お膳は 上方、天井板まで上がり 大きな音たててブツかり・・・一瞬 場が硬直しまスた ええ。


こんなムカつく思いですから、とっとと、バイトそのものからラナウェイしたかったンでおますが・・・

契約上 どうしても もう一晩 居続けなくては バイトを紹介してくれた人間のメンツが立たない。。。


だけんど もう2度と! あんなヤンキー女らのオモチャになんざなりたくないわい!!・・・気持ちイかったけど いひいひ♪(^^;

だもんで 「ひと工夫」、旅館の物置で 子供用の野球バット発見しましたモンで、入り口のふすまのとこに それ 斜めにカマシて 要は「つっかえ棒」♪
           170704ff3.jpg
           備えは万全ぢゃ♪


・・・ったなら・・しといてよかった!来たヨ来たヨ 懲りずに連中再び・・・(--;

ガタガタふすま 動かそうとしても開きませんからネ、ふすまの向こうで、
            170704ff4.jpg

『ねぇ~開けてヨ 今日も楽しもう♪』『今晩はもっと やさしくしてあげるからぁ~ しようヨ♪』『居るンでショ?開けなさいよって』

けっっ 知るかっ!!オメエらみてぇなビッチ相手にする程 こちとら飢えてはおらんワ!

いっさい相手にもせずおりましたなら よおやっと諦めたようで、話し声と足音は遠ざかり コレでもう ひと安心♪


・・・かと思った わたいがアホやった!!(TT)

           170704ff5.jpg

ぶっちゃけ『次々とやってくるのは』・・・あの3人組のネーチャンダケでは無かった!!@@;

ふすまの向こうだから カオはわかりませんが、『ねぇ 開けてぇ♪』『入れて…ください(ナニをぢゃ? いひいひ♪)』(^^;

こ~~なってくると、気分は「ハーレム気分」だなんて トンデモないっっ!!

          170704ff6.jpg

ホント・・マジでもって、「怪談 牡丹灯籠」の、毎夜 お露の亡霊にさいなまれる 萩原新三郎そのもの!の気分で(--;

マジで 夜が明けるまで ホント・・『生きた心地がしませんで・・・』でスた はい~~。
            170704gg.jpg
          マジでこんな気分で朝を待つ(--;

今考えても・・・女子用の旅館だっていっても、例の3人組みてえな GALばっかじゃなかった筈・・・

思いますが、メインである 選挙活動そのものがユルいもんだから、一時的にせよ、妙齢の女子とはいえ、合宿みたいに ひとところに 半幽閉されてますなら、普段ならばあり得ない行動に走ってしまうのでしょうか??
              170704gg1.jpg
           こ~ゆ~美人サンならウェルカム♪ですが

何度も何度も、ふすまの前へと来訪した、あの オナゴらは・・・ぶっちゃけ どのよな「オバケ」が混じっていたかと思うと・・・

           170704gg2.jpg
         ぶっちゃけコレなどは 御免蒙りたいス(^^;

未だに ゾクゾクっとする思いがいたします はい~~。


          170704gg3.jpg
     ホント…楽してカネ儲けはロクな事アリません うむうむ…

コメントの投稿

非公開コメント

まあ 選挙はネ

 数年に1度ぐらいですから、ごくたまには、楽なバイトしたっていう リクさん責める人はいませんよ♪

でも「そうなんだ。。。」いわゆる都道府県単位の首長選挙は、
ずいぶんと地域によって様相が違っている者ですね。
結局あれなんだろうね、当確候補と、その対立候補は裏でなんらか 談合が出来てて、選挙後には、表に出ない形で いくつもの利権を分け合う約束が出来ているのでしょう。むなしいね。。。

レイ●される女性の気持ちが

 おわかりになりましたか?リク様
(いっとくけど された経験はナイよ~~ん)
でも貴重な経験ではないかしら?v-8

チームでも 多くの女の子を縦横に使いまわせるスキルは、
きっと こういった「得難い経験」が役に立っているのかも♪v-218

よくない事なのですが

 やはり「選挙」というものは、地方における 1つの「まつり」でもありますから。
理想論をいうなら、もっともっとコストカット。無駄な部分は省いてこそ 佳い世の中にって。。。

とはいうものの・・・
正論ばかりをふりかざしても、正直 面白くもなんともないのも事実。。。

選挙事務所行けば ただ飯食えて、酒飲めて、ジイさまの寿命が3年延びる♪って、
こういうのは、娯楽の少ない田舎では オリンピック上回る(^^;地域の 夏フェスにも負けない、
『とにかく充実 活性化した半月間』だったのですよ。

No title

 まあ 役人の会計年度末の カラ出張に比べるならば、リクさんの悪行w は、ぜんぜん罪はないと思います。

それにつけても、選挙となると、なかなかにワイルドでファンキーな連中が ばっくれて集まってくるのですね。
運動員やウグイス嬢はみんな 明るく清く お上品に見えますが、
そんな訳はなかろうって 思ってたら やっぱり そうじゃなかったってw

考えれば 選挙って、立候補する者も、その政見を聴いている有権者の我々も、
その時だけ、清廉潔白な人間のふりして 普段と違う きれい事に生きている気がします。

以前ですが

 とある総選挙の際に 選挙運動員のアルバイトしたことがあります。
・・・もちろん(?)オトコ姿で(笑)

ヒッキーに近い状態で アパートに閉じこもっていたなら、大家さんが、有難くも おせっかいに(笑)そのバイト仕事もってきてくださって。

ワタシのケースでは、みんなで頑張ったのですが…
結果として 真夜中過ぎても当落が判明しませんで、
結果として「惜しくも次点」となっちゃって。。。事務所の空気はたいへんに重苦しかったですねぇ。。。

でも、やってためになった 良かったと思います 選挙のバイト♪
街頭に立って とにかく!無理してでも「声を出す」というのは、対人恐怖症だったワタシにとって、より良いリハビリになりました♪

選挙とゼニ

漫画「ナニワ金融道」でも、地方選挙とゼニが取り上げられてましたね、
支援者の皆様が候補者の金で飲み食いした挙句
「あっちの方が、豪華やったなぁ。」
「ほな、明日は、アッチ行こか⁈」

候補者は、そんな支援者でも、頭下げなきゃならないし。
だから、当選すると人格がかわるのかな?

王政復古の思想を持つ代表と、世間知らずのボーイズ&ガールズで都政を担えるのでしょうか?

料理でも

 インド発祥で、イギリスを経由して伝わった「カリ」が、日本式の「カレーライス」になったり、
イタリア料理男「コートレット」が 日本式洋食「カツレツ」になったように。
日本は なんでも再翻訳してしまう傾向があって、「選挙」っていうのも やっぱりどこか「村まつり風味で」。。。

わたしが住んでます地域も、地方議会選挙の時期ってなりますと、ちょうど昭和から平成に代わった時分は、
正直 記憶も定かではないのですが、ぶっちゃけ(笑)完全な『フェスティバルの期間』でしたねぇ。。。
本当、お祭り期間でもないのに 選挙の事務所近くには ささやか規模ながら、金魚すくいやら、ワタ菓子とかの屋台が出て(笑)
すごかったのは、『ゴレンジャーのショー』が来た! わたしら子供は大熱狂しました♪
それみんな 地域の子供らに無償でGive @@; 毎晩のように各事務所では 夜の演説会があって、
終わって帰る住民らには、「持って行って」って、本当ですが お正月のおせち料理一式に近い お惣菜が お土産として。
家のお母さんらは「夕食の支度しないで済むから楽だわぁ♪」って 大喜び(^^;
子供はいい気なもので、「どこかの事務所が 花火大会やってくれないかなあ」(^^;

さすがに今はもう、そういった大盤振る舞いは規制されておとなしくなったのですけどえ。
でも、選挙にだって(物の配布はいけませんが)エンターテイメントの要素があっても、だからといって いけないとも言い切れないって気もして。。。
法規に払拭しない感じで『もっと 参加して楽しい選挙方法』それ追求してもよくなくないか?って。

普段と違った きれい事ばかり言って、やたら潔癖に見せるから、ちょっとした違反行為にもヒステリックな糾弾が起きるのでは。。。

Re: 冬忍草さんへ

冬忍草さん いつもありがとうございます♪

> 楽なバイトしたっていう リクさん責める人はいませんよ♪

なんと おやさしいお言葉(^^; でもでス・・・
問題の選挙バイトが、 いかにおいしいか♪ってのがスッカリと有名になりましてネ・・
次に到来した ある地区の地方議員選挙には ドっと!!わたいと同様の おちゃらけ大学生が殺到し、
こっちゃ食い込む余地すらなくなるって始末。。。直後、公職選挙法が改正されるって。。。
こうして おいしいバイトは完全に過去のモノになったとさ。

> 結局あれなんだろうね、当確候補と、その対立候補は裏でなんらか 談合が出来てて、選挙後には、表に出ない形で いくつもの利権を分け合う約束が出来ているのでしょう。むなしいね。。。

いかにも 日本的 地方での「なれ合い構造」ですわナ うむうむ。
よくないことは明らかですが、でも 世の中って そんな具合で富が分配され 経済が回転してくンでしょうねぇ。。。

Re: JJさまへ

>  おわかりになりましたか?

ま~~「わかる」って言い切るのには抵抗あるってか・・やっぱ性別の壁、永遠に わかんないのだと思う、「された側の気分」はネ。

> でも貴重な経験ではないかしら?

『この先 ど~あろうとも、ゼッタイ ンな行為に走っちゃアカンな』って、その意識を確立する意味では役だったかねぇ?
だって、キレイ事云う気はナイですが、「合意無きSEX」は、暴力以外のなにものでもありませんしネ~~。
こんなわたいでも、そういった点ダケは、キチンと考えて行動してるのだお。(信じてへんやロ?こら:笑)

> チームでも 多くの女の子を縦横に使いまわせるスキルは、
> きっと こういった「得難い経験」が役に立っているのかも

ウチとこのチームでの わたいのスキルってのはだ・・・
ぶっちゃけ 性的魅力とはマッタク異なります いうならばあたしゃ『サーカス団の団長』でおますだヨ いひいひ♪
ドタマかかえるヤツよおけ居るからナ~~ 貞子やロ? 新人で 青物横丁のぶえランドってのもおるしヨ(--;

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

>  まあ 役人の会計年度末の カラ出張に比べるならば、リクさんの悪行w は、ぜんぜん罪はないと思います。

ま~超ダラダラにせよ(笑)「選挙活動行為」って実態が伴うダケ まだまだマシか?とも。
カラ出張は 昨今だとより巧妙になる傾向でっからネ~~。監査法人がコロっと騙されるとゆ~。

> それにつけても、選挙となると、なかなかにワイルドでファンキーな連中が ばっくれて集まってくるのですね。
> 運動員やウグイス嬢はみんな 明るく清く お上品に見えますが、
> そんな訳はなかろうって 思ってたら やっぱり そうじゃなかったってw

いつでしたか 三谷幸喜サンが 選挙事務所を舞台にした 面白い戯曲書いて 舞台化されてましたよネ。
ホント リッパなヒトから 反対にロクデモない詐欺師まで いろんな輩が この時ばかりと集合するから 観てて飽きなかった♪

> その時だけ、清廉潔白な人間のふりして 普段と違う きれい事に生きている気がします。

しかしでス これもまた 考えようひとつでありましてネ。。。
ぶっちゃけ ケッコン披露宴の進行 式次第の流れってのと どこか似てます はい。
花婿は全員 将来有望の好青年だし 新婦は けなげな 貞操も硬い佳き娘サンだって(笑)
みんなココロの中じゃ『え~??コイツがかヨ?お世辞でもひどすぎね??』って思ってるけど クチに出さない。
それは 集団的な「偽善」だともいえるのでっけどネ、でも・・同時にそれは「儚い 集団幻想」でもあるわけわけ。
作家の向田邦子も書いておられました、『適度な《見栄を張る》というのも 世の中は必要なのだ』ってネ。

Re: トラ子ちゃまへ

 トラ子ちゃま いつもありがとうございます♪

>  とある総選挙の際に 選挙運動員のアルバイトしたことがあります。
> ヒッキーに近い状態で アパートに閉じこもっていたなら、大家さんが、有難くも おせっかいに(笑)

エエ人やん 大家さん♪ こういった お節介、昨今の世の中 してくださる方は稀有でおまっせ?
たしかに 直線的なおせっかいは トキに困っちゃうトキもアリまっけど、感謝の念は欠かしたらいけませんヨ。

> 結果として「惜しくも次点」となっちゃって。。。事務所の空気はたいへんに重苦しかったですねぇ。。。

それ 経験ないですがわたいは。でもハンパないぐらい キツいのでしょ~ネ、落選候補者の選挙本部の空気って。
それでも 方々 お礼に回ったり、挨拶もしない訳にはいかないでしょうから やはり選挙はタイヘン。

> でも、やってためになった 良かったと思います 選挙のバイト♪
> 街頭に立って とにかく!無理してでも「声を出す」というのは、対人恐怖症だったワタシにとって、より良いリハビリになりました♪

うんうん♪それは素直に《よかったネ♪》いったんでも 乗り越えた山や丘は、2度目に眺めるトキには、前よりズっと低く観えますでショ?
それが 確実な「人間の成長」なんだ♪ トラウマとかは、無理なんてしないでサ、『気は進まないけど ヤルっきゃないな』って、
その場の状況で 乗り越えるのが妥当にして ストレスも少ないっていえます はい♪

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

>  やはり「選挙」地方における 1つの「まつり」でもありますから。
> 理想論をいうなら、もっともっとコストカット。無駄な部分は省いてこそ 佳い世の中にって。。。
> とはいうものの・・・
> 正論ばかりをふりかざしても、正直 面白くもなんともないのも事実。。。

まさしく 問題点は「そこ!」。。。
思うのですが 人間って、「徹頭徹尾マジメ100%の状態」それを持続できる時間は、案外に 長くはムリって そう思うのですよん。
ワリぃでっけど たとえそれが選挙でも、愉しみや 息抜きを出来ませんと、どうしたってバラケてしまうってか、要は『持たない』と。
規律とケジメも必要ですが、わたい的には もう少し、選挙活動に携わるヒトには、娯楽が与えられてもイイっじゃね? って思います はい。

なんにせよ 地域全員総出で 盛り上がってるところに『もっとマジメにやれえ!!』って 水さすぐらい 野暮は無いのも事実で。
かとイって なんでもあり の、カオス状態では 選挙ゆえにやっぱ問題も。。。

> 選挙事務所行けば ただ飯食えて、酒飲めて、ジイさまの寿命が3年延びる♪って、

どのように「捉えるのか?」それに委ねられるのだと思いますね。
オゴリのタダ酒でなくとも、みんな日々 夜ともなるなら 酒だって飲むし メシも喰う。
ベツのコレって 目をむくよな行為を展開しているわけでもない。。。
それを「トンデモない過去の悪習」と位置づけるか?「ノンビリした昔は良かった」って、
捉え方ひとつで 事はゼンゼン違ってくる そう思えます はい。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 「あっちの方が、豪華やったなぁ。」
> 「ほな、明日は、アッチ行こか⁈」

以前ネ、会社の代表ってことで、斜の事務方幾名かを連れて ハマの有名ホテル。
某 与党代議士の いわゆる「資金集めパーティー」へと行ったのですよん。つきあいで 会社が購入したチケット持って。

…聞いちゃいたけんども、や~ヒドいモンでスた ええ。。。
マジで思った『わぁ~~…最低人間の見本市やナ ココは・・・』って。
パーティーに集まった老若男女 ダレひとり!政見スピーチなんざ聞いてもおらん でもそれはまだ判る。。。

で イザ、立食での 大皿料理が並んだならば・・・ホント、夏場 捨てられたアイスの空き箱に群がるアリの如く・・・

・・・おいおい・・今時 ローストビーフがそんなにも珍しいかヨって・・走るナっ!!オバハン!こらオッサン!パーティのコンパニオンは キャバレーのネ~チャンとは違うんぢゃ!触ったらアカンがナ。。。

ぶっちゃけ『ドコからこんだけのドン百姓集めやがった??』って気が。
スッカリとこちとらはアキレて、食欲も湧かず、隅っこの方で コーヒー1杯いただいて「帰りました とっとと」。

> 候補者は、そんな支援者でも、頭下げなきゃならないし。
> だから、当選すると人格がかわるのかな?

ってか、選挙に当選した『ぐらいで』人格が豹変するヤツなんてなぁ 所詮は『小物』なんですよん ええ。
有名大学の合格して それで人生「あがりで万歳♪」って カン違いする輩と精神構造イッショですたぶん(^^;

> 王政復古の思想を持つ代表と、世間知らずのボーイズ&ガールズで都政を担えるのでしょうか?

うむうむ マスコミ TVは大騒ぎしてましたが 所詮は・・・「地方議員選挙」それでしかない。。。
思えば 野党も 読みが甘い! あの小池さんは 左翼でも ラーメン好きでもにゃい(笑)
とくに ミンシン 少しは ヒトとして 恥を知れヤ って思います はい。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

>  「カリ」が、日本式の「カレーライス」になったり、「コートレット」が 日本式洋食「カツレツ」になったように。
> 日本は なんでも再翻訳してしまう傾向があって、「選挙」っていうのも やっぱりどこか「村まつり風味で」。。。

ぶっちゃけ「それ」がですネ、そういった雰囲気へと向かっちゃうのを 表立って『してはならヌ!』って言いづらい・・・
それこそが 日本って国におけます 『《慣習》の強さ』なのですよん ええ。。。
ナンたって、正式に法律全書に堂々と・・商法でも民法でも解決されないって場合には、
『それの場合 慣習に従え』って・・・チャンと記載されてますから @@;

だから おとっちゃんがドタマから湯気出して『うっせ~~!オレっちのとこは 代々 昔っからこうなんでぇ!!』って、
一見ハチャメチャな この意見にも「一応の理が有る」のですワ ええ。

> 本当、お祭り期間でもないのに 選挙の事務所近くには ささやか規模ながら、金魚すくいやら、ワタ菓子とかの屋台が出て(笑)
> すごかったのは、『ゴレンジャーのショー』が来た! わたしら子供は大熱狂しました♪
> それみんな 地域の子供らに無償でGive @@; 毎晩のように各事務所では 夜の演説会があって、
> 終わって帰る住民らには、「持って行って」って、本当ですが お正月のおせち料理一式に近い お惣菜が お土産として。
> 家のお母さんらは「夕食の支度しないで済むから楽だわぁ♪」って 大喜び(^^;

コレなんか、ちゃー子さんは『思えば 良くは無い事してた』ってナ 意識がございますでショ?

思うのですが・・・『それの程度の 軽い罪悪感 それでイイんぢゃねっ??』って わたいはマジで思う。。。
今の基準に照らすなら それ 確かに「違反」だべ? でもなぁ・・・ぶっちゃけ『だからって どないやねん??』とも思うのだお。

縁日のお菓子類やら お惣菜やらって、要は「きえもの」それによって 具体的に誰かが『被害受けたか??』それが事のネックやって思います ええ。
けっして 善くはないス。でも、ヘンな例だけど イスラム教徒が 豚肉クチにしたなら『死ぬのか??』
世界を飛び回るイスラム教徒だならば、訪れた先の国で ゼッタイ 判らないまま ニクでなくとも、エキスや粉末って感じで 豚肉摂取してるはずなんです はい。
それイチイチ 厳しく咎めるぐらい イスラムの神様ってのは ぶっちゃけ・・『料簡狭いのかヨ??』って気も。
だって 身近に居るぞお! とんかつ大好き♪ で、飲んだくれに近い イスラムの商社マン(笑)(笑)

取り締まるべきは あくまでも「巨悪」・・・ささやかなル庶民層の「悪習慣」までチマチマ追求する必要は なかんべ??
> さすがに今はもう、そういった大盤振る舞いは規制されておとなしくなったのですけどえ。
> でも、選挙にだって(物の配布はいけませんが)エンターテイメントの要素があっても、だからといって いけないとも言い切れないって気もして。。。
> 法規に払拭しない感じで『もっと 参加して楽しい選挙方法』それ追求してもよくなくないか?って。
>
> 普段と違った きれい事ばかり言って、やたら潔癖に見せるから、ちょっとした違反行為にもヒステリックな糾弾が起きるのでは。。。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR