2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物件に出物なし??

アブなくて おかしくて せつないハナシ・・

リクの勤務する港の貨物取り扱い作業にて、最重要警戒項目は、やはり、
なんといっても 密輸 と、不法入国につきます。

映画やTVに出てくるような派手なドンパチなんぞはゼッタイといっていいほどナイですが、
人の意識の空白を狙って、ジツに巧妙な方法でそれらは未だ実際に続いているので気を抜けません。

とくに 不法入国は、入国管理法という法律どーのこーのの問題とは別個に、重大な問題を含んでおりましてネ・・、
「ナンでそんなにみんな日本に来たがるの??」とゆー単純なる問題ですが・・・、

ぶっちゃけ、日本に来たからといって 例えば 東南アジアの人 そんなに幸せになれないですヨ 実際。
みんなバカではない、よくよく考えればスグにもわかること。
でも・・・その不法入国を 仲介斡旋する大掛かりの組織が暗躍しており、
『蛇頭(スネークヘッド)』が有名なところです。
タチわるいのは、コイツら、とにかく日本にさえ行けばあとはバラ色!帰ったアトには立派な家が建つヨ♪
と、ウマイことばかり吹き込んで、この「密航ビジネス」のツアー参加者を募る・・、
で・・神をも恐れないのはコイツら、密航費用で おひとりさま300~400万 日本円を徴収(借金としてネ)
ヨク考えれば みなさんスグわかんでしょ? 実際 例えばクレジットで300万借金したら・・、
返済し終わるのにドレだけ期間かかるとか、ドレだけ金利かさんでくるとか・・。

要は・・コイツら悪党は、永続的に借金を払い続ける 自国の民の『カモ育成』が狙いなの・・・。
この悪辣な システムによって、例えば 蛇頭は本国に堂々と「蛇頭御殿」を建ててるし、政府内部にもコネクションを広げてる。


数年に一回ですが・・・ウチの港でも『事件』が起きます・・。
多くの場合、大型貨物船からの輸入物の中に『あやしーコンテナ』が混じっている・・ワケっす。

その日もいつものよーに作業してて、その日のリクめは 玉掛という、コンテナを吊り上げるためのロープかけの作業班に回っておったのですが・・、

「おーい!チョっと待て~っ!!」っと、、ダメ出しがあり・・・、

みんな一同「どったの??」

「・・・(小声で)落ち着いて・・・このコンテナ 《エリトリ》みたい・・・」
一挙に緊張が走る・・・エリトリとは元は警察の用語らしーんだけど、要するに「調査を要する対象物」ということッス。

「ブツ(麻薬等)?? マルタ(人)??」
「・・・マルタっぽい・・それも「S](複数という意味)」「密航かア・・・」
               S1lVT0tPMxfC.jpg
             たいがい こんなヒトがいたりしますだ・・・

我らは民間人で 逮捕権はないので、スグさま警察と、海上保安庁にTellとなるんですが・・、
も1つの重要な義務というか役目として、当局が到着するまで 現場を保全管理せよ・・・
つまりが・・犯人逃がすなヨ! ってコトなんで・・・。
港のあらくれの技をナメてはいけない・・ホンの十数秒で、40フィートのドライ・コンテナをチェーンロープで縛り上げちゃって、
「うぇっへっへ~♪ どうでえ~神妙にしやがれってンだ ぐわっはっは!」と意気込む我ら。
(しかし・・・人間ではなく、物置の親方をフン縛ったって イバれるモンではありませんわナ・・^^);

「よしよしコレでもー逃げられる心配はナイぞお♪」
・・・しかしそーなってくると・・・警察とかが来るまでの間 ボーっと立って待ってるのがなーんか退屈で間が持てません・・。
おまけに我ら、ホントはビビリのくせに、なんでも好奇心旺盛に面白がる人間の巣窟なモンで、ついつい、いつものムシがウズウズと(笑)

「よおよお・・・チョっと覗いて見てみねエ?? 中・・」
「(ごくっとツバ呑んで)そおだよナ・・めったにナイもんなこんな機会(あったらヤだ・・)」
・・・ホント、ヤローの集団って、年齢にかかわらず コンな時は おバカだとつくづく思います・・・、
ホントはこわくてしかたないのに、ついつい いらんイジリをばしちまい ケガしたり叱られたり・・・。

まずはファーストコンタクト・・・「ノックからすんのがスジってモンだろーやっぱしヨ」
と、年かさの 通称《夜逃げのキンさん(・・呼ばれてウレシーか?? この名前・・)》が言います。
「そーだそーだ!!イキナリ扉とか開けるのは礼儀にもとる!ココはひとつスジを通そう」っと、
深く考えているよーで・・ホントはナ~~ンも考えてない我らは付和雷同する(^^;

で・・トントン っと、コンテナを叩く・・・。
「・・・・・・・」 反応ナシ・・・。

あきらめずもう一回 トントン・・・
数秒経過し・・・ためらいがちに こんこん・・・おお~っ!!ファーストコンタクト成功だ!!(ばかよね~)

「パターンを代えよー」と、今度は『トントントン! トトンガトン(By安田大サーカス)』とすると・・
おーチャンとけなげに付き合ってくれる♪ ダレだか知らんがケッコーいいヤツじゃんコイツら(ホントばか・・)

「このパターン試してみよ~」っと、キンさんが突然唄いだし・・
『しあわせなら 手を叩こう~♪』・・・2秒後 『こんこん』 「ん~・・イマイチだなリズム感が」
ホントはみんなコワイんだけど、しばしの間 我らは発狂的にこんなことをばしておりました(笑)
                dx099vv.jpg
        365日中 355日ほぼ泥酔してるキンさん を介抱するリク しっかりせーよキンさん(^^;

そんでもって ようやく警察が到着・・・
けっこーな大騒ぎとなり・・・しばししてから警察が大型バールでコンテナの扉を開けました・・・。

そしたら・・・中には、東南アジア系と思える たぶん一家・・・、
とおちゃん かあちゃん 息子 娘 4人が、コンテナの中で仲むつまじく ちゃぶ台(かな??)囲んでメシ食ってました(笑)

通訳も来て・・・「#$%&$#$%&’?」「%$#$%&%$#”・・」とかわかりえない言語が飛び交った結果 わかってきた事実は・・なんと!!

「あてら一家は、密航とか不法入国とかしてる気マッタクおまへんでえ~(ナゼに大阪弁?)」とのこと・・。
「じゃーなんでこんなトコに隠れてたんだ!?」と当局が問えば・・
「隠れてなんておまへんでー、ココはウチの 我が家でんがな」とのこと・・。
 はいっ????今なんて??

ツマリが・・・このひととゆーか このご一家は、この貨物船の乗組員で、生活水準の問題もあり、地上で暮らすよりも、
海洋生活のほーが暮らしやすい、船の中は意外にも ネズミやら害虫が多いので、ゴハン食べたり、就寝する際には、こうして
1つのコンテナの中に入って過ごしておるんだ とのこと・・・。
ツマリが・・・コレは密航コンテナではなくって、この ご一家の「くつろぎの茶の間」だったというわけ・・。

まーホントの話ってのはこーいった トホホなオチが殆どで(^^;

で・・ご一家の疑いがハレてから(って、勝手に疑って騒動にしたのは自分らです ^^);
ソコは国は違えど 海つながりの仲間同士・・、スグに仲良くなったのです。

で・・聞いてみた・・「コンテナに暮らしていて不便じゃないのか?」と、すると
「まー慣れてしまえば 狭いながらも楽しい我が家やんけニイチャン」とのこと・・。
で・・「あのコンテナは買い取ったンか??」と聞くと、
「いんや アレは賃貸物件やがな」っとのたまう・・。
「借りてんの??」 「ああ 月々 日本円にして¥250円だわ がっはっは♪」
一同『・・・(ぶっちゃけ250円で暮らせるなら 案外こーゆー手もアリかも・・)』
               30991jg274.jpg
             しかし・・このばやい 住民票はドーなるのきゃな??

リクめの好きなバンドに 吾妻光義&スウィンギンバッパーズというジャンプ・バンドがあり、
その名曲 「物件に出物なし」という曲があり、

♪ でっかーい押入れ開けたら、知らないオヤジが住んでた~♪ というクダリがありますが・・・、
まさに今回の話は でっかいコンテナ開けたら・・知らない一家が住んでた ってなオチでございますだ(^^;

しかし ココんとこ エログだってのに おバカな話がメインとなってて まことに相すみません(笑)
エロいけどバカ・・・このラインで定着していこーかなや??

コメントの投稿

非公開コメント

不法侵乳

不法入国などという言葉を聞くと、タイトルのAVシリーズを想像してしまうダメ人間だす(+_+)

こんな国に来てもロクな仕事が無いんだろうけど、うまいこと騙されて来てしまうんでしょうな。
まぁコンテナの家族は突然釣るし上げられてビックリしただろうけど(^_^;)

リクさんブログはエロくてバカっぽくて時にはクールに社会を斬る
「エロバカッコいい」ブログで面白いですよ(^.^)/~~~

Re: 不法侵乳

みやさん いつもありがとうございます 励みになりますです(^^)
コンテナ事件は・・ブログだから脚色の仕様もアリますが・・・、
リアルの世界で話しますと・・皆一様に・・オチがついても「それから??」
「いや コレでおしまい・・」「・・・ フザケんなっ!!」って怒り出す(笑)
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR