2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠慮は要りません♪ でもネ・・・の巻

 リクざまス
       160630aa.jpg
    隠してっと、ミョ~になまめかし~我が肉体(^^;

「ネットの世界で アイドルになる」って・・・

けっこ~それってタイヘンなんでショね ゼンゼンよくわからんのですが わたいには。

ってか・・・もはや不惑に突入しようって オッサンが、マジで ンなこと妄想してたなら それこそ「末期的」でおますが(笑)


あくまで わたくしめは ココに留まり、チマチマとヤってくのみでございます はい。

今まで 正直、何回かは取材みたいな依頼を求められたのも事実ですけど、

どうしても「意にそぐわない」・・それも大きいですが、ぶっちゃけ なによりも・・・


こ~~見えても(どう??) わたいは、オモテの世界ってか、要は『お仕事がかなり忙しい』のでありまして はい。

リクちゃま的に《ブログ的な 虚偽》に及ぶとするならば、それって、「お暇コイてるフリ」それでありましてネ。


やっぱ、年を追うごとにドンドンと、お仕事漬けの「つまらん人間」になりつつある傾向、それは否めませんで。

言い訳じゃおまへんが、ぶっちゃけ・・時間ねぇンだわサ。。。完全につまらん人間に陥らないための「救いの手段」として、

こ~して ロクデモないエログをば更新させていただいているってのが 現状で。
              ccxx4.jpg
             カラダも鍛えまス 訳がアル。。。

「仕事面」のウェイトばかりが やったら多くなりますと、ある意味で 人間として「透明人間化」が進むようでして・・・

この広い世の中、わたいなんぞが 仕事として動いていますなら、ホント・・・ゼンゼンといってよいほど「目立ちません」。

ま~~若い時分になんぞは けっこー悩んだこの身の「女性化現象」も、
           160630aa3.jpg
     運動サボって喰ってますと、こ~なりがちなんスわたい

今となっちゃ 慣れたモン(?)で。もはや 世間も単に。化粧っ気もない ガサツで荒くれた《オバサン》が街を闊歩しているダケとしか観えませんから、

               160630aa4.jpg
      一度ココまで極限まで「絞った」・・が、こんなのは長く続きません。
             (わたいは4パックが限界みたい)

良いワルいではなく、ある意味 ますます「透明人間化」は進むのでございます はい。

               160630aa5.jpg
              この程度が「頃合いグ~♪」でおます

そうしていたなら チョイ前ですが、いきなり・・・路上で「アンタ リクでしょ?」って・・・

                 160630aa1.jpg

ゼンゼン知らない 「兄ちゃん」(でも、この呼称が今回の大問題でス)に呼び止められたときたもんだ お立会い。


で、正直なところリクめとしては、『ブログ見てるぐらいで、日常のワシを確認出来っかな??』って思ってますしネ、

コイツは多分、仕事の関係か、それとも 教えに向かっている大学の寄附講座とかの聴講生の関係のヒトかな?って思ったッス。


で・・「いかにも 左様でございますが なにか御用ですか?」貧乏育ちだけに サイショの挨拶ダケは丁寧なわたくし。

そうしたなら そいつ・・『チョっと・・・相談のって欲しいの・・だけど・・ですが・・』ってゴニョゴニョと。

わたいは てっきり、仕事とかでの就職相談か?? っと、 いかにも企業人ってか、オッサン的な解釈(笑)

              160630aa2.jpg
           そんトキ ジムに向かう途中でして

「アナタ新卒?それとも転職希望?? すみませんが、わたくし個人的には、人事の《採用権》は持ち合わせてナイから、具体的に相談なさっても役に立てるかどうかは・・」っと言いますならば。

ったなら『いや・・そうじゃない・・・』って。

そこの場ってのが、雑踏の中でもありましたから、いつまでも 二人してぼ~っと つっ立ってるのも 通行のジャマ、世間の迷惑ですからネ、

「チョっと 道の端っこで話しますか」っと、兄ちゃんを手招きし、「申し訳ないが、時間はふんだんにはアリません。結論っていうか、相談内容の核心からお聞かせ願えません?」

正直・・この時点からリクちゃま ホンのチョっと《イラっときてまして》。街頭でヒト呼び止めて 相談持ちかけるって際には・・・

ナニよりも「まず!」・・・『すみません お時間ありますか??』って、確認を求めるのが、まだ若いとはいえ、ヒトのしての常識とチャウか?? って。

そうしたなら そいつは、気まずそうに『いや・・・チョっとココでは言い難いっていうか その・・・』

さらに イラっときたが(^^; 駅近な場所ゆえ、他にも多くの待ち合わせらしいヒトらが大勢いてますから、まあアル意味仕方ないかって。

              160630bb.jpg

付近に 何軒かある カフェの中で、いっちゃん流行ってない店をワザと選んで「じゃ ココに入って お話伺いましょうか?」

そいつは 少し不安げな表情して、財布を探るよな動きをしたので、「あ、ココはオゴりますけん♪ シンパイせんでよろしデ♪」とわたい。
             160630bb1.jpg
      ぶっちゃけ『食い物もオゴる』とイった憶えはナイのだが(笑)


バラシになりますがネ、ぶっちゃけ・・わたくし「この時点で」、この 若いのの相談内容ってのが、ある程度 透けて見えてました はい。

店内 ヒトが居ないエリアの席に落ち着いて・・・「イキナリやけどナ・・ぶっちゃけキミの《相談》ってのは、【ココロとカラダの性に関する項目なのやろ?】」っと、切り出した。

            160630bb2.jpg
          ご相談の方でおますだヨ

そいつは『・・・うん。・・はあ そうだとも言えますが・・』 仕事場だったら速攻でケリ入れてますが(笑)

             160630bb3.jpg
          正直・・チャッチャ!と終わらせてくれへん??

「云ったやろ? ワルいがワシな、キミの相談をジックリ!ココで受けている時間あまりナイのですワ。そやから 失礼承知で云いますが【キミ・・♀になりたいって・・】そう考えてないか??」

まあ 「聞くまでもなかった事」でありまして はい。でも、あったまくることに、なっかなか!積極的に その「相談」ってのを喋ろうとしないでウジウジ 下向いて押し黙ってっから さらにイラっときた。


まぁ・・・わたいのよな毒気の強い生き物前にしては、なっかなかココロ開くってのも難しいだろって考え。


・・・あのサ、勝手にくっちゃべるから、適当にツッコミ入れてええデ。

率直にいって《キミ お悩みなんでしょう きっと》ワシなんぞ呼び止めるにも きっと相当の勇気要ったと思いまス それは評価する。

ただサイショに申し上げるのはだ・・・キミの悩みは《キミ個人のものであり、第三者のワシには永遠に理解は不可能だ》ってこと、それ納得してナ??


おそらくは、キミの視点からすんなら、このワシはサ、女性化のカラダそれであるのをチャラチャラと《愉しんでいる》って・・そう思うかも知れません 違うかな?


でもネ~~・・・コレでも、こ~イっちゃナンやけど、ワシかてナ、今に至るまでには それなりに色々有ったってのも事実なんやデ。
              160630bb4.jpg
        ぶっちゃけ「カラダの変化」=「ココロの変化」それは無いス

苦労したとか、破れたハートを売り物にする程クサっておらんってウヌボレてっからヨ、過ぎた過去噺で一代記語る気はない。


ぶっちゃけ ワシって人間のパーソナル知らんかったなら、歩いてるの見ても、ど~したってオトコにゃ観えへんやロ??

それは《仕方ない》っていうか・・・そうなっているのが このワシにとっての《日常の現実》じゃん?

               160630cc.jpg
               現実ですさかいネ~~実際。。。

ある意味こんなンなってもヨ(笑)だから悲しみのあまり 死ぬって訳にもいかない。《生きて行かにゃならん》病気患って生還したヒトのような気分かも。


ワシと同郷のニューハーフのルルのことも知ってるやろ? 元がワシ、ワルでもあるしヨ、他にも ハマの風俗の世界で、いろんな《そっち系》のヒト知ってるけどネ、

そんな「かれら」とナ、このワシとかを 俯瞰した位置から眺めるなら、それはいかにも【同一の存在】って見えると思う。
               160630cc1.jpg
            正直・・「同じく扱っては欲しくない」気もしますが(--;


《収斂進化》とイってナ、クリソツでも 例えば、モモンガ は、ネズミ目リス科で、フクロモモンガは、カンガルー目フクロモモンガ科であて、2つは【マッタク異なる生物】なんだワ うむうむ。
       160630cc2.jpg
        似ていても「異なるモノ」なのでス うむうむ

じゃ 究極的に【ナニが異なるか??】・・・それってナ・・《身体的なスペック》とチャウねん。それ間違えンといてヤ?

要はだ、「なりたくてそうなった人間」と・・「そんな気もないのになっちゃった人間」コレの2つには、永遠に交わる点なそ【無い】ってこと わかるナ?
          160630cc3.jpg
          相似する軌跡辿るも2つは「折り合わない

思うけど、《形状的にウマいこと出来てる》ってのは、長いスパンからすれば、関係ないって思うナ ワシとしては・・・。

キミも、「小顔」になりたいか? おっぱいもデカくなって 日々ブラジャー装着したいって思うかも知れない。
             160630cc4x.jpg
      じっさい「朝方の面倒増える」ダケ、「ときめき」など無いス

キミなんかにするなら 股間のジャマなモン切り取って、で、最終的には、♀の戸籍も手にして「完全なる女性」として人生の「第2ラウンド」したいと・・・。


説教はしません あえて・・・。《そうなりたい》ってのは キミの意思であり《自由》でス。
            160630dd.jpg
           「それ」もひとつの選択肢だと認めましょう
          (だが・・全員が「こう」まで成れますかナ?)


根源的な事云うゾ・・・今の時代ヤ、カネさえ それなりに出して、時間と手間さえかけるなら、筋肉マッチョの♂かて、ある程度 見た目は乙女ににもなれる時代。

          160630dd1.jpg


 だけども・・・【 本当に ココロまでを 変えられるのかな?? 】・・・。

          160630dd2.jpg


  ・・って ツマんないッショ?? ども相済みません ココいらでヤメておきます(笑)(^^;


ぶっちゃけ、わたいがですネ、「読めた」ってのは、この リクめを呼び止めた青年、ココロとカラダの性の違和感に悩んでいるって、それにウソはなかんべぇが・・・

率直に云って、【コイツの魂胆は 甘い!】・・・コイツがわたいに尋ねたかったのであろう そのネックの1つには・・・

『 どのようにすれば? テメエのカラダが今後 女性化してきても、オトコ社会でボロ出さずにやれるか? 』要は「そのコツ 教えてくんね?」って事だワ うむうむ。

           160630dd4.jpg

 『・・・なんだ・・・。思ってたよりズっと、おっさんなんじゃん・・・なんかガッカリ・・・ 』

             160630dd3.jpg

テメエっちは このワシに ナニを求めておったのぢゃ?? やさしく抱きしめてキスでもして(おえっ!)(^^;

テメエっちの「泣き言」をエンドレスで受け止めて「ふんふん」と、聴いてくれるとでも思ったか?このワシがヨ・・・
           160630dd5.jpg


 おい・・テメエっち、そら《姑息》だゾ こら・・・。

あのヨ「判ンねぇモンは 判ンねぇんだお!」《ボクはあんたとは違うもん!》ってのと同様に、ワシかてナ「テメエのことなど知るかっっ!」だ。
            160630ee.jpg
          期待値があまりにも「過度」なんじゃない?

そりゃあ、性別とかを以って「差別」は良くない、それは常識。だがナ・・・それってのは、人類の永遠の努力目標であって、ハナっから完備されて当然なモノじゃねぇンだお!


考えてもみろって、このリクめが、なんの苦労も無く、今の会社に入って それなりの立場になれたとでも思ってんのか?有るかっ!ンな夢のような環境が。

「体格を理由に」何度だって就職落とされたってモンク云えない立場、会社側が「落とすには惜しいかも」って思わせるダケの、各種の技能免許、ガキの頃からコツコツ貯めたカネ注ぎ込んで取得したンぢゃ アホンダラ!
                160630ee1.jpg
      「港のリク」にも、それなりの熟成機関が必要だったンだお


しっかし・・「こういう連中」ってのはサ 永久に判ってはくんないンでしょ~~なぁ。。。

          160630ee2.jpg

あえてリクめも、ニューハーフ業の人間と同等・・同じだと仮定するなら、ワシらは 世間から後ろ指はおろか、石投げられても仕方ないかもって存在なんだ うむうむ。

コレはナニも 卑下でわにゃい! ノッケであります「スタートライン」が【それなんだ】って・・・テメエの立場の自己認識が【必要だ】ってイってんの。

             160630ee3.jpg

ヒトによっては、ワシとかを 最もキモくて、吐き気催すって、そう思っているヒトかて けっして少数とも思いません はい。

《マトモに人間扱い》して貰うには、目の前の相手が「変わる」の待ってたなら ぶっちゃけ寿命足らへんド、どないするか? 決まってルやんか《テメエが変わるしかない》。
             160630ee4.jpg

そのヒトが感じる テメエのマイナスの部分を差し引いても、プラスに思える部分が残らなきゃ ぶっちゃけ 怖くて近寄れるか!それは男女のドッチだって同じな筈やデ?


で、ワシですが、マジで思いますが そういう「世間の姿勢と態度」をだ、【社会の無理解と 差別】って・・・

テメエが抱く「被害者意識」100%で、物事論じるのは あんさん、そりゃ完全に間違ってまっせ しかし・・・(--;

人並の人権が欲しけりゃ・・『 戦え!! 』これはナニも、理解の無い社会のやつらとケンカしろってンじゃないよん。


むしろだ・・・人間としての「性別」や「カラダつき」、そういうのを抜きにしても・・・『コイツならば、最低限、信頼出来る人間かもしれない』って 相手に思って貰える「人間になる」ってこと。本当の「戦い」ってのは それなんだ。

        160630ee5.jpg
       はじめは孤独でも、次第次第に「理解者」「仲間」は増えるから♪

ちゃぶ台ひっくり返す事云うなら、性転換も 性別適合も関係あらへん! 恨めし気に上を眺めては テメエの掌の中に、甘い果実が落ちてくるのをナンもせんで《待ってるダケ》の生き物には 福音も光明もナイのだ。


 納得いかないツラで その若いのは去って行きました(お礼も云わず:笑)(^^;


まぁ このオッサンになんぞ 相談持ちかけるってのが 最大のシッパイだったかも いひいひ♪


でも迷惑だとも思いません はい。出来うる範囲でならば、時間がアル限りは なんとか誠実に答えていきたいと思う これは本心でおます。

だがナ・・・「訊いてくる限りは」・・・質問者としての、最低限の礼節は守りなさい イイね?? 《問う質問項目はキチンとまとめておけ!》


わたしゃ パ~でおますが、「エスパー」ぢゃにゃいのでっから(笑)ナニもしゃべりすらしないアンタのココロの中身を悟り読むなんて「不可能!!」


 わたくしオトコは捨てられない。で オンナは「大好き♪」(^^; だけんども・・・

 「おんなのくさったの」・・・そればかりは【 御免蒙る! 】のだヨ うむうむ。

          
           160630ff.jpg
          人間は むつかしい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リクさん、こんにちは。
随分と蒸し暑いですね。年寄りには耐えられませんが。

リクさんはリクさんであって何者でもない って事を理解せよとは簡単には言えませんが。
私もリクさんの事を理解してはおりませんが 人となりは判ってるつもりです。
確かに外見は綺麗な女性に見えるでしょうが 本当は本人が告白するまでは判りませんね。
他人からは測り知れない苦労があったでしょう。
他人が何を言おうがどう思おうがどうでも宜しい。
今のままでずっと行かれて結構ではないですか?

って余計な事でしたね。

たしか先週には

 日本離れて外国に行ってらしたんですよね?リクさんは。

忙しくてなかなか時間が無いというのも、ワタシなんかのレベルとでは、
質ってものがぜんぜん違うのでしょうね。

問題の方(笑)への対応ですが、
一見すると 冷淡だとも 思えなくはない ですが。。。

逆に「これ以上にはない まさに正しい対応」だとも思います マジ

よくはわたし自身もなんらわかりません。だけど、「この手の問題」って、永遠に「絶対的正解回答」っていうものは存在しないだろうとも思えます。
すべてのデータを出し惜しんで出さないのに、相談相手を「がっかり」というのはどうなのでしょうね~~??(--;
断片的なことのみで、その人を理解するって、それはムリだぁ(悲鳴)

No title

 なんだかムカついてきますね そいつ。。。

でもいます います。色々な場面 場所に「そんなやつ」は。

相談したいっていうから聞いてるのに、なんもハッキリと具体的なこと言わないから どうもしようがなくて。
そのくせ 後になって「タキに相談したけど全然意味がなかった」なんて陰口いってるの聞こえてきたり。腹立ちます。

性別と心の問題じゃあないって思います。
その人間の本質が変わろうと努力しない限り それは一生。

小生のスタンスですが

 率直に「彼」・・いや「カノジョ」か。。。
相談するべき人を誤ったっていうか(笑)
メンタル的に ある意味で「対極」の人にうっかり相談してしまったとも思えまして。

そのカノジョも閲覧していることを考慮して 小生はちょっとだけ擁護の立場に立たせていただきますが。

ちゃー子さんもタキさんも、やや非難する旨を表明されてはいますが、
このカノジョは、おそらくは「常識がない」というよりもむしろ、
純粋で手付かずの「イノセント(無邪気)」なままなのだと思うのです。
他人にものを問う場合の訓練に耐えうる環境にいない、要は「聞き方」が熟達していない それなのだと。
リクさんのように、1分1秒が 深夜のタクシー料金で動く人(笑)とでは 度台、両者の接点や共通点を見出すのはむつかしいかも。

過去コメで ピエロさんなども、専門教育プログラムの講師なさっていたとかで、ドロップアウト組やニートの若者なんかの そのやる気の無さを嘆いておられたようですが、
実は小生も、前の職場で 同じような部署へと配属されていた時期がありましてね、
自分の苦労っていうよりも、まさにG線上の当事者である かれらが奥深く抱えた焦燥感や鬱屈とした日々の感情っていうものも、なんだか妙に身近に思えて仕方ないのですよ ええ。

リクの苦労はさ、

 それらはおそらく「そいつ」には永遠にわからんよ うんうん。

って、だからって 百回噺 で、得意になって語り出すオメエじゃないだろ??
これだけは言える リクのカラダでしてきた「苦労」

 オイラだったなら 耐えられなかっただろう ってね。

器 それの「出来」が違うんだよな。
落とした途端にもろくも割れちゃう安物の皿なんかじゃない。
我が友 リクは、打たれるごとに斬れ味と剛性をより増す 「業物(わざもの)」なんだ。

リク様も 正すべき事。。。

 単純に「やさしいひと」ではなくて、
とても厳しかったり、エナミーに対しては、狙撃兵のような冷酷さも持ち合わせているリク様ですが。

それでも、その「根っこ」は、十二分にも やさしくて、とても親切なのは確か それに間違いなどはないものですけども

でも、世の中には、リズムやテンポ・・・
世間の「常識のそれ」に どう努力してもなじめない人も居るものだとも思いますワ。
リク様の ご多忙ぶりはワタシもわかってます、だけども、
可能な限り そういった なじめない人のことを理解してあげる それを忘れないでネv-390

あなたならば「出来る筈」と信じます♪ かつて 貞子さんや、ホセさんらの「なかなか表には出にくい 長所」それを見事に見抜いた 眼力を持つリク様なら きっとv-424

この問題に模範解答はないとも

 そう思えて仕方がありません。

それぞれでしかなく。仮に100人 同じ項目で悩む人がいても、
解答をする人間は、同じ1つの答えの用意ではダメであって、
それぞれで異なる 100個もの解答を用意しなくてはならない、
果たしてそれが出来る人間などがいるのでしょうか??

リクさんを尋ねた その若い人も、その「悩み」っていうのは けっして不真面目なんかではなくて 真剣なのだと思います。

でも結局は「これ」って、自身の意思があくまでも優先する問題でしょう??思うこととまったく正反対の解答にはけっして同意なんかしませんでしょ??
自分の「性」すら選べる時代になっているのを 喜ぶべきなのか それとも より悩むのか? 本当にこれは解答のない 大きな問題であるって そう思いますね。考えさせられました今回。

やはり「ココロの問題」なんですね

なんだか 長生きの秘訣さん エロし会長さんのコメントに思わず 胸を打たれて考え込んでしまって。。。

最初はね ただ率直 単純に、
「え~??オンナなんて けっっして!いいものばっかとは言えまいよぉ~~っっ!」っと、正直 やや 引いた気分でありましたワタシなのですが。

未だに疑問というか、よく 性転換のオペとかする方は『本来の性別と変わったのじゃなくて、本来の性別に戻ったんだ』っておっしゃるでしょ?
疑うのではありませんが それ「本当かなあ??」って そう思うのですねわたしは。
自慢でも卑下するのでもなくて、わたし個人は 幸いなのか(??)
自分が生まれてきて 育った自分の「性別」に違和感は抱いた経験も無いので。
もちろん 性同一の問題で悩まれている方の心の苦労はわかりようもありませんし、偉そうな断言など出来ません。

でもね、思うのは、この ちゃー子が、もしかして、男の子として生まれたとするならば、
案外、「それなりに問題も無くうまいことふるまってる」(お調子者ですので:笑)とも思うのですね。
性的な部分以外の能の領域には、男女で それほどまでの違いはないでしょうとも思えますしね。

それゆえに、体の構造そのものを変えてしまう作業で、性別問題で悩む人が『果たして本当に それが解決の鍵となるふぁろうか?』
そう思えて仕方ないのです (長文失礼)

質問の善し悪しよりも、人にモノを尋ねる態度が気になりますね。
初対面で、相手の立場も考えず、いきなり、話を聞けとか、相手に時間を割いてもらったにもかかわらず、感謝の言葉も無い。
自分の納得できる回答が得られなくとも、己の不躾な態度を恥じるで無く詫びるで無く。

わからないこと、しりたいことは、ネットで簡単に調べられるけど、それに慣れて、人から教わる、人に尋ねるということが、軽く扱われてないでしょうか。
自分が、軽く見られていると感じると、逆上するのに、他人を大切にする気持ちが、微塵もない。
若い人に限ったことでは、ありません。
いい歳こいた大人でも、そんな人いますよ。
自分らしく生きる方法を見つける前に、世の中の人にどう接するべきか、よく考えた方がよかないですか。

いつ、如何なる時も(⁈)冷静な対応のリクさん…
お疲れ様です。

喝!

TEDへのサイト訪問が習慣になっているピエロにとって、「LGBT」 絡みのことはごく日常的なものと理解しています
先ずもって自分が「LGBT」的な要素をもっているのなら、このTED を拾って行けば性同一障害を持つ方が、いかに前向きに生きようとしているかということにココロを打たれるはずです
愚図愚図して女々しいのは、性同一障害とは関係なく、ただ人として未成熟なだけであって、LGBT全てと同一視するのは早計(ーー;)

幾らなんでも、この方だっって廿歳は超えているんでしょう?
同じ悩みを抱えつつも、何とか頑張って生きて行こうともがいている同輩は、アメブロのブログ村辺りに幾らもいるはずです

女性化したいのならすればいいじゃないですか!
大人なんだから、あくまで自己責任!

ボクはあの東大の安冨歩さんのあり方は全面肯定しています
決してかまえること無く、粛々と気取らずに彼処まで変身出来るのは、「大人」ですね(^^)

自らの性に揺らぎを感じ、このままではもういけないと感じるのなら、アクションを起こすべきてす
アポリネールも言ってますよ

La joie venait toujours apres la peine.

ってネ(^^)

Re: ・・・清 さまへ

 ・・・清 さん いつもありがとうございます♪

> 随分と蒸し暑いですね。

 御年のことに言及するのは失礼と 手控えさせていただきますが。
でも、「今年も」本当に、熱中症には 充分に注意して お体 ご留意くださいませ。

汗かく職業ですからわたくしらも、あぶない局面になると 現れる現象の例・・・

『ペットボトルのキャップが開栓しにくくなる』・・コレは年齢と関係なく ダレでも「とても危険な状態」です はい。
1つの判定基準として 留めおきくださいませ。

> 他人が何を言おうがどう思おうがどうでも宜しい。

はい まさに 「その通り」だと有り難きお言葉と存じます m(__)m
元々が、「百万行くとも我行かず」が本懐である人間ですからわたくしは(^^;
理解されたくて汗かいてるのではない・・・自分ってモノが 微塵も理解されなくとも、
その否定するヒトの為にも 誠意を尽くせるのが 「人間」って珍しい動物の1つの特徴点なんだと。
息をとめる その瞬間まで、ヒトってのは なにかを少しでも、経験を通して学ばなければ「つまらん」ですネ♪

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

> 忙しくてなかなか時間が無いというのも、ワタシなんかのレベルとでは、
> 質ってものがぜんぜん違うのでしょうね。

 いやいや!ぶっちゃけ 「たいして変わりません」からマジで。
やたら忙しい人生のようにも観えて、逆からすんならそれは、時間の遣い方が単にヘタであるってことにも合致して、
チョイとばかり マイルが溜まるかな?って(笑) 要は『単に それだけ』
おだやかに ゆったりとした人生の過ごし方にこそ、ヒトとして 生きる意味がイッパイ!潜んでいるって気がします。

> 逆に「これ以上にはない まさに正しい対応」だとも思います マジ

ってか、「あのこと」についての 100点満点の「答え」なんかは存在していないだろうって思います はい。
当人にとっては いかにも、人生における大問題なのに間違いはないって思うのですけどネ、

ど~したって「赤の他人」であるこちとらとしてはだ・・・
(性転換へと進むことへの合否を問われても)正直 どういった?アプローチに立って返答してよいかが てんでわかんない。

コッチにとっちゃあ、『ボクは今日のランチ、ナニ食べるべきでしょうか??』って(^^; そ~聞かれてるのとある意味イッショで(なんとゆ~暴論か・・)
どないにカッコつけようと、根本的に『 テメエのスキにせぇヤ 』っと・・しか答えようがないってのも事実 うむうむ。
マジで・・・「こういうの」は、当人「のみ」の大問題であり、他人はおろか、ある意味で 神さますらも、関与しかねる
『究極的な個人の問題』でしかないってことの実態、
ついつい 他人に意見を求めたくもなる 気持ちは理解できなくはないのでありますが、
『解答は オマエのココロの中にしか存在しないよ』って、それも世のオトナは 若いヒトに教えておくべきだって わたいは そう思いますね はい。

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

>  なんだかムカついてきますね そいつ。。。

うむうむ しかりぢゃ・・・逢ってルさいちゅ~ ぶっちゃけ何度ボコってやろかコイツ?・・って思ったことやら(笑)(^^;
「おんなのくさったの」は こちとら どうしたってスキにはなれへんのだス。
それは わたい自身のカラダが「こんなんだから」こそ 余計にそう思ってしまうのかも知れませんが ええ。

> でもいます います。色々な場面 場所に「そんなやつ」は。

やっぱ世間には『コイツ・・ヒトとしてど~~ヨ??』ってな御仁は よおけ居りますわナ。
でもネ、この世の中に強度の「人格障害」って呼ばれる ぶっちゃけ「きちがい」ネ。
それであっても、およそ・・ボクちんらとかれらの決定的な相違っていうのは 僅か「3%以下の項目の相違」なんですと うむうむ。
どんなタイプの人間だろうと、ドタマの中身は 殆ど変わらないってのもマッタクの事実なんですな~うむうむ。

で、「そんなヤツ」に出会って、コッチとしてやったらムカつく感情の「骨子」もサ、
いってみりゃ この怒りの感情も、『テメエは正常であり 常識的人間であるのだ』って、
ぶっちゃけ「これ」についても、それを完全に保証い得るダケのコンテンツは果たしてアルのか?? って、
な?? こう考え出すと、我々が盲目的に信奉している「常識の概念」揺らぎますやロ?

Re: 長生きの秘訣さんへ

>  率直に「彼」・・いや「カノジョ」か。。。
 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

> 相談するべき人を誤ったっていうか(笑)

マッタクだマッタクだっ!(笑)本音は『ワシに訊いてどないすんねんっ!!』そのものなのですが いひいひ♪

> そのカノジョも閲覧していることを考慮して 小生はちょっとだけ擁護の立場に立たせていただきますが。

素直に「感動」しました はい。
こういう立場を勇気以って貫けるオトナが居なくては、世の中は、ホンのチョっとした 躓きや転倒で、
足元からすべてをすくわれ、多くのモノを失いかねない、きわめてリスクばかりの 報われない世の中になっちゃうって思います はい。

> 純粋で手付かずの「イノセント(無邪気)」なままなのだと思うのです。

そうなのだろうって わたいも思いまス。
でも・・その「イノセント」さが 前向きに評価されるのには「寿命」があり、それは思うよりもズっと「短命」であるとも思う。
イノセントさを「補完」するモノは、当人の美貌でもイイ、「なんらかの魅力 もしくは才能」なんですナ。
そういった指標の座標軸に なんら特徴も見出せない「フツーの人間」は、そ~いついつまでも、世間ってのが、特別枠の扱いはしてくれないゾ・・ってのも自覚し 学習して行かないと、本当に「落伍者」になっちまいかねないス(><)

ぶっちゃけ 才能がないモンでわたくしは。。。いっとき 当人をイイ気分にさせて その場を平和裏にヤリ過ごすテクニックに欠けてるって自覚してます はい。

 ついつい・・お節介にも『オメエ ど~すんだ将来??』って(^^;厚っくるし~ですナ なはは~(^^;

Re:エロし会長へ


 ふ~~ん・・・ぶっちゃけ オメエでもヒト誉めることあんのかヤ(笑)(笑)

でも アリガトな。 沁みたゼ。

オメエとマブダチになれて光栄だ♪

Re: JJさまへ

 JJさん いつもありがとうございます♪

> でも、世の中には、リズムやテンポ・・・
> 世間の「常識のそれ」に どう努力してもなじめない人も居るものだとも思いますワ。
> 可能な限り そういった なじめない人のことを理解してあげる それを忘れないでネ

 そうだよネ うんうん。素直に反省っていうか、ココロのお国留めおきます はい。
「周囲のリズムとテンポに馴染めないヒト」が抱くココロのストレスはけっしてちいさくはないよネ。

> 「なかなか表には出にくい 長所」それ見抜いた

だがネ・・(--; ぶっちゃけやけど『ナンも云ってくんなきゃ判りよ~あらへん!』のも事実でっせしかし。。。
かつての面接の際 ホセには「熱気」をたしかに感じた。仕事がしたい!って、ギラギラしたもの感じた。
貞子には なんか「オーラ」があった。ワシに『良くもワルくもこんな人間 2度とは来ないだろな』って、そう感じさせる「なにか」持ってた。

テメエの中の殻を1ミリも開けないまま、他人にモノを尋ねて、勝手に 傷つくことダケ上手に去っていく・・・
ヒトへの理解もなるほど必要ですが・・・『おい!それでイイのか!?』って気持ち ど~しても捨てきれないわたくし(--;

Re: 立ち読み常連さんへ

 立ち読み常連さん いつもありがとうございます♪

>  そう思えて仕方がありません。

 っといいますか、それが「すべて」であり かつ「真理」なのだと思います はい。

ある意味 安直に「性別の問題項目」って ヒトはタカくくってるとこありますが・・・
考えますなら「これ」 人間の「生き死に」にもかかわる 相当に大きな命題なんあってこと
なんだか 意図的に避けているって気がしてなりません はい。

勝手といえば たしかに「勝手」だけど、
『1つの 家名』が消失する方向に向かうのだって事実から誰も逃れられません。
子孫ってのを 産むことも、それに関与することも不可能となる方向へ自ら進むのだって その意味・・・
当事者個人の「思い」それのみで すべてを語って終わりとするのは、チトばかり無責任かも? って気がしてなりません。

Re: ちゃー子さんへ

 これについては「あえて」ナニも云わずにおきますネ (^^)

でも 良い文章です本当に♪

美しい ヒトとして「すっぴん」の ちゃー子さんが よく輝いておられましたネ はい♪

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 質問の善し悪しよりも、人にモノを尋ねる態度が気になりますね。
> 初対面で、相手の立場も考えず、いきなり、話を聞けとか、相手に時間を割いてもらったにもかかわらず、感謝の言葉も無い。

はいはい しかしでス・・ぶっちゃけ「このような傾向」は今後の社会・・・
増えることは容易に予想できても まず・・「減る」ってのは期待薄だろうって思ってしまいます はいー。。。

なんか最近 出席者がお互いに 敬語で接して当然だろうって 会議や打ち合わせなどでも、
ネットとかの掲示板でのメッセージの流儀「そのまんま」で通用するだろうって思っているような ンな「バカ」居ますから既に(笑)
コレは誰だかの責任 『親呼んでこい!!』じゃ済まない現象なんでショね。
「その場にふさわしき 態度と 物言い」それをキチンと 切り替えられるノーミソがあるならば それでゼンゼンかまわないのでっけど、ぶっちゃけ 若い者に それ期待してもどうなんだろか??

そんだけコッチが「年とった」って証明でしょうが(^^;
今の二十歳ぐらいの連中が およそ30年後とかに 社会のメインフラッグを担ぐ立場へとなったなら・・・

な~んか・・イマイチ「この日本は大丈夫なんだろか??」って気に陥りますわナ うむうむ・・・。

Re: pierrot le fou さまへ

 pierrot le fouさん いつもありがとうございます♪





 La joie vient toujours après la peine.

 喜びはいつも悲しみのあとに来る。

・・・ですよネ たしかこの意味は? (^^;;


個人的にわたいは こ~も思いまス・・・

 Les enfants sont des énigme lumineuse.

 子供たちは輝ける迷宮である。

世間的には いかにアホアホで 常識足らずのように見得ても・・・
いってみりゃ「それって」・・・間違いない、それは 過去の「自分の姿そのもの」だとも思うのですよん はい。

なんせがこのリクざますからネ・・今に至るまで、ジツに膨大なル数のおとなをマジで激怒させてきたんだって、今にして思います いひいひ♪

それは「若いから許される」ってのとはチト違い、甘いかもしんないス・・・でも それでも希望を抱いておりますのは、

若い「かれら」とて、叱責されたり アタマから否定された事の「記憶」よりも むしろ、
若いゆえに いかにも稚拙で独りよがりの自説、妄想に近い「己の言い分」を、
それを一旦 全部受け止めて聴いてくれた おとなのヒトが確かに、テメエの人生の狭間に存在していたのだって・・

その「記憶」こそが、人間のココロの成長を助ける ナニよりもの「肥やし」なのだと。 はい。

あの彼(カノジョヨか?)も、いつか 判ってくれるなら なんらそれ以上を望むものなどございません。
ってより、判らなくとも それでも良いとさえ思います。
ありえないよな高い立場の人間でもない限りは、ヒトがクタバるまでに出会う 人間の数、人類が70億人たって、
ぶっちゃけ その1%にも満たない数のヒトとしか 我々は人生の過程で「出会えない」。

そんな中で こういう出会いも、テメエにとっての「修行体験」なんだと思います、
『世の中にはナ、こ~ゆ~考えのヒトも居るのだお!もっとオメエも勉強せなアカンぞよ』って♪

ま~~コレが、ナマイキにも 学生を(脅かし半分で:笑)教え諭す立場の者としての「念頭事項」であります はい♪

駄文もこれで最後かも! これからは絵を中心に

男性が女性に性転換しても、日本社会では生きやすいとはいえません。
昔に、秋葉原千代田区議会議員選挙にメイドさんが出馬して、メイド喫茶規制法を作ろうとしていました。
このときにレポートサイトの元小○館編集と喧嘩になったのですが、世田谷区議会議員の上川あやを例に出して、本気度が足りないと指摘したのです。
この議員のホームページを読むと、中学時代に好きになった相手は男性だったようです。

ここで問題なのが、性同一性障害の人が幸せな恋愛を出来るのかということです。
ノンケから言わせれば、ニューハーフに価値はないし女とやれないと面白くないのです。
しかも、性転換した元男性の職業は、オカマバー行きで体を売らなければいけないのです。
富裕層なら自由な恋愛は可能ですが、大多数は辛くて苦しい恋愛になりそうですね。

これと比べてみると面白いのは、表向きのアイドルの恋愛であって、ほとんどが同性愛を連想するものでした。異性との恋愛やスキャンダルは、ファンを裏切ったことになるが、同性の場合はセーフらしいのです。
そして、アイドルファンはどうしているのかというと、推しアイドルと疑似恋愛ごっこをするのが良くてリアルでは作らない又は作れないのでした。
そのアイドルというのを広義に言うと、学生服を着た現役女子高生や大人の女性が学生服を着たコスプレも含まれるのです。こうなると、アニメファンやオタクも巻き込まれてしまうのでした。
分かりやすく説明すると、アイドルファンの本音は、推しアイドルとセックスしたいし現役女子高生ともセックスしたいのに大多数が憧れで終わるのです。
(HKT48新曲の歌詞が、女性差別的っていうのは何よりの証拠です。この話題が出る前にあんみつ姫の主題歌で、恋はくえすちょんを聞いたときに寒くて鳥肌が立ちましたね。アインシュタインよりディアナ・アグロンも恋はくえすちょんも似たような歌詞です)
世間一般的には、ロリコンが悪いといいますが、アイドルやアニメ市場はこれで成り立っているのです。
ええっ、冷静になれば、日本のエンタメ世界は男性を踏み台にしているのです。
例外のリア充オタクを除いては、ほとんどが不満のある恋愛しか手に入らないのです。
この利権構造は危ないのですが、おニャン子クラブから女子高生ブームと続き、現在まで維持されているのでした。
実は、自分も10代の頃にアニメやアイドル関連にはまり過ぎると危ないと思って、ミリタリーに興味を持ったのでした。
そして、秋葉原でアイドルを情報収集する前に、テレビドラマの電車男とデパートの店員を見たのです。
印象に残ったのは、デパートの店員のドラマで、仕事と恋愛の両立を描いていて大変参考になったのです。
それなのに、アイドルやアニメになると、女子高生をイメージする歌や衣装ばかりというのは日本の国民病ではないのだろうかと考えてしまいました。
世界的に見ても、未成年の女子学生を主人公にしたアニメをたくさん製作するのは日本だけですからね。
ネットで調べると、タイでも、アニメの未成年の水着姿はモザイクを入れるそうです。性転換に寛容な国で親日なのに、このような扱いをするんですよ。
ちなみに、台湾も、変態日本アニメに抗議やモザイクをしているそうです。

色々とうるさく書きましたが、近年のアニメやアイドルのファンやオタクは、同性愛に関しては寛容らしいです。
原因は、数年前に流行った作品を見ると、男性向けには百合があるし、女性向けにはホモがあるのでした。
これには、先ほど書いた通りに、同性愛的表現はファンの裏切りにならないからOKという心理らしいです。
つまり、本音では、同性愛に批判的で差別をしてしまうのです。だったら、普通の恋愛をしろよと突っ込んでも男性には無理なので、アイドルやアニメとかに金をつぎ込んでしまうのでした。業界も、世界市場では縮小しているし国内でも縮小しているので、ひねくれたファンやオタク向けに商品を作っているのです。
例外に、NARUTO -ナルト-ていう忍者漫画アニメは、世界や日本でも人気あるそうです。

このようにして、エンタメからの同性愛ネタをまとめてみましたが、ファンやオタクからは批判されそうでもこれが現実なのでした。



Re: 駄文もこれで最後かも! これからは絵を中心に

>このようにして、エンタメからの同性愛ネタをまとめてみましたが、ファンやオタクからは批判されそうでもこれが現実なのでした。

アル面で この1行に「すべて」が凝縮されているような気がします はい。
スポットでは観得ない 真実部分にメスを入れる人間は、なにもアニメやアイドルシーンに限らず、嫌われ ハジかれるものですよネ?
その意味で 貴方さまの文章には「勇気」を「決意」を感じ、同じ はぐれ者の匂いがするわたくしめとして、共感を抱かずにおれません はい。

> 男性が女性に性転換しても、日本社会では生きやすいとはいえません。

って、こんな「わかりきったこと」から ぶっちゃけ日本人は いつまで見て見ぬフリ続けるのでしょーかネ??
クサっても「日本」はアジア屈指の経済大国 インド、タイ、フィリピンみてえに、超貧乏人で産まれた♂は ボコチン切って♀になった方のが「生涯賃金で有利」って、案外シビアなソロバン勘定が働いているのとは違って。
この日本では ごくシンプルにイっても、男女じゃ 本来得られる労働対価がオトコとオンナじゃ 釣り合わないですからネー。
安易に 性転換を推奨するのは そのヒトに一生 貧乏でいやがれ!って残酷な宣告をしているのに等しいでス。


> ここで問題なのが、性同一性障害の人が幸せな恋愛を出来るのかということです。

これは これでもノンケ(^^; のわたいから云わせて貰うならば、
「かれら」が可能なのは、「肉欲オンリー」でしょうナ 哀しいけど。。。

事実として、カラダ売ったりって、そっち系の産業へ進むしかナイってケース 良し悪しってより、「その現実」から 目をそむけていては実態は100年経っても なんら変わりませんぜうむうむ。


> 世間一般的には、ロリコンが悪いといいますが、アイドルやアニメ市場はこれで成り立っているのです。
> ええっ、冷静になれば、日本のエンタメ世界は男性を踏み台にしているのです。
> 例外のリア充オタクを除いては、ほとんどが不満のある恋愛しか手に入らないのです。

わたいは思いますが、「リア充」は それ『幻想』だって思いますね ええ。
ある意味で・・皮肉なんかではなく、いっちゃん「幸せなリア充」ってのはだ、
ワルいですが ブサメンと不細工ネーチャンがくっついたカップルでわにゃかろ~か?って思ってます はい(^^;
経験上 出会った異性をベッドに誘い込めるか?ってのは、イケメンぶりでもなく、カネのチカラってばかりとも呼べず、
思うに『相性とタイミング』それに尽きると。。。
周囲へはどのように映ろうとも、リア充気分に「浸れちゃった者勝ち」なんだって思う うむうむ。
「リア充」とは・・・ぶっちゃけ『最高峰の 自己満足に過ぎない』ってネ♪

> 世界的に見ても、未成年の女子学生を主人公にしたアニメをたくさん製作するのは日本だけですからね。

しっかし 本当の「ロリコンのひと」、その まさに病的な「それ」を見聞きしたりしますならば・・・
今の日本のヤローどもが陥ってる世界観ってのは、それは「ロリコン」とは呼べず、
なんですか?? それって・・『単なる 若好み』に過ぎないンじゃねっと??って気もします はい。
アレっしょ? 要は童顔ぇミルキーボイスで ンでもって おっぱい ぱいんぱいん!な程 グ~♪ でショ(笑)
複雑そうで 底が深そうに観えて・・・ぶっちゃけ 案外と『タンパクで けなげ』でわにゃかろうか?と。

> ちなみに、台湾も、変態日本アニメに抗議やモザイクをしているそうです。

アホですよねぇ コレは。。。
仕方ねぇンだわ! 元々 日本人には、「そういう傾向」あってしかりなんあからサ!
江戸時代の あのエグい 浮世絵の文化まさか忘れたとは言わせないド こら(笑)
いざ ヤリ始めると、つい 追求しちゃうのが日本人の体質なんスよ、
「穴」さえ見っけるなら 即ツッコみたがる ンな単純な性欲の土人とは違うのだ日本人は♪

> 近年のアニメやアイドルのファンやオタクは、同性愛に関しては寛容らしいです。

批判ではないですが それって『美しき者同士による同性愛の構図』求めるのは あくまでそれですよネ?
ぶっちゃけ 現実の世界にコロがってます リアルな同性愛シーンの「在り様」とでは、相当の乖離ってか、温度差がアリますよネ?
同郷のルルですが、ぶっちゃけ も~~付き合い30数年でっせ?お互い酸いも甘いもわかってる筈なのにかかわらず、
ルルの家とかで ウッカリと ウトウト寝入って ハっと目が覚めれば・・・
ルルがわたいのボコチンをシゴイてル!って(--;そんな 安心出来ない それが「同性愛者の真実だ!」
ラノベ的世界観で 同性愛も性転換もカテゴライズしては欲しくないッス ホント。。。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR