2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追い込まれて 判る・・・自身の「性」

 どもども リクでございます♪
     160303aa.jpg

ここ最近 やったらムダに長い(いつものこと)文章だったもんで、

本日は意図的にシンプルにまいりやしょ~~。


まだタマにいただきます「リクエスト」・・・《カラダのこと》

正直・・・テメエとしては、チト この項目は、『語りつくした感』がアルのも事実なのですが・・・
             3mmt8.jpg
        わたくし 一介のリーマンですから・・・

フリ返ればけっこーに膨大な過去ログとなってまっから、それ全部見ておられる方も稀ってもの、

ご新規の方向けに チトばかり、セルフ・カヴァー的に 書かせていただきますならば・・・。


究極・・・リクめですが、ブログ当初のころは、けっこ~ズっと、『おナベ疑惑』で疑われてきました(笑)

要は「オトコとして生きたい 生物上♀だんべ」って解釈でネ うむうむ。いわゆる「ネカマ」の逆転版ですわナ。無理はないかも(^^;
                160303aa1.jpg


ほんだもんで・・ぶっちゃけ『うるせ~なぁ・・・関係ねぇべが!ヒトの性別うんぬんの論議なんてヨ!』ってキレまして(笑)

『こちとらベツに、ブログでワル企みしよ~なんてハラはネ~んだおっ!』ってことの証明に、ある意味「掟破り」 テメエのまんまツラをば晒すって暴挙に途中から至った(加工修正めんどいもんで)訳ッス はい。
              160303aa2.jpg
         とてもじゃないが「♂らしい」とは映らないのは「当然」


わたいは 後天的な、ホルモンの分泌異常に基づく「女性化現象」なのでおます(らしい)のですが、究極・・・「よくわからん」のでして はい。

「性における分化 その疾患」って医学項目での研究はなされるものの、なんせが「個体数」・・・チト専門的でっけどい 「クラインフェルター症候」や「ターナー症候」は案外 世界で見るなら その個体数は多く、研究対象として確立するのですけども・・・

ぶっちゃけ わたいのよな 見た目は♀だけど、性機能はチャッカリ♂って(^^;そんで それほどのハンデも見つからずノンキに生きてる♪ってなケースはきわめて希少なよ~でして。

お医者はネ、個人的にはイイ人多いのですが、殊「医学」って、象牙の塔の世界は、あまりにもレアケースな患者の症状全部に対応するのは実質的には『不可能』なんですナ うむうむ・・・

               160303aa4.jpg
           ブラ装着生活も長くなると 無意識に・・・
           谷間とか調整してル 自分がうらめしい(笑)

コレは恨んだって仕方ござんせん、項目代わるなら ぶっちゃけ どんな業界や世界だってそうなんだからネ。とくに、たとえどのよな状態であろうと『本人 元気でヤってる』のでっから、こりゃど~したって「ま・・なんかあったらまた来て・・」ってなるのは いたし方ござらぬのでアリます はい。

   160303bb.jpg

女性化乳房って1つの「疾患」は、思う以上に世の中居てはりますようで・・・ココにもたまに鍵コメで質問やリクエストいただくのですけどネ、

コレについては 正直・・「わたいなんぞが、アドバイス出来るンだろか??」って いっつも思います はい。

完全に「♂」として生活し、本人もその周囲も、「この人間はオトコ」って そうなってる『 日常に 』・・・

ある意味で唐突に・・・♀のシンボルともいえます「乳房」が隆起してくるってな事態は、カッコわるいってより、ぶっちゃけオトコとしての沽券にもかかわってきますよネ?
             160303bb1.jpg
         この わたいとて、「ブラ線クッキリ!」はバツがワリ~(--;

トキとして『ごく(肉体の)一部ダケが異常』ってのは、かえってヒト目を引いたり、当人としても 気になって仕方ない気分も陥るのは無理もないことです はい。

ホラー映画とかのモンスターよりも、場合によっては お岩さんに方が よりおどろおどろしく感じるのは「そのせい」・・・。


だからって訳ではないですが このリクめのよ~に、「おっぱい」ダケじゃなくって、スペック全体が女性化してルって方が、ある面では、胸はそれほど気にする事もない。

ですから 世の中にはカラダが「オトコ土台」でもって、その胸部の盛り上がりにかなり悩んでいるヒトが確実に存在するっていう「事実」を少しでイイから みなさん理解してあげて欲しいって思います。

からかうでもなく、かといって不自然に ケアしてやろうなんて考える必要はナイってリク思います。

「ああ このヒトはそうなのか」って、その《あるがまま》を ナチュラルな態度で肯定してあげればそれで 充分♪

それは 車椅子のヒトをジロジロと見ないって、ヒトとしてマナーとイッショです、まず そのヒト、当事者と自分自身の「関係性の立ち居地」を考慮して、それで接していれば 結局として『お互いに気楽』ですからネ。

             160303bb4.jpg

あと・・・これまたごくタマに、積極的に『♂ → ♀』に『なりたい!』ってヒトから相談されたりも最近するモンで 正直・・・当惑しとりますのだ はい~~。

わたいですが、「オンナになりたい」ってなメンタル いちお~『ありません』って・・・断言したいのでっけど、果たしてどうなのか??

ぶっちゃけ 現に日常「ライトな女装」してますしネ・・・「その方が暮らしやすい」って言い訳なんですが、厳しくツッコまれたなら、チョっと腰が引けてしまう部分も否定し辛いかもネ~~・・・

             160303bb2.jpg

でもネ・・思うのですが・・ベツに 生まれ持った本来の性とは違った性別へと移行したいってメンタルとは『あくまで違う方向性』で・・・

感情ってより、「感覚」としての《性のゆらぎ』ってのは、案外ダレのメンタルの中にもアルのではなかろうか?? っとも思います はい。


日常から逃げたい っていうよりも、『違う もうひとつの自分』ってのを夢想するって瞬間は お読みのみなちゃまにも 過去にございませんでしたか??

その夢想で、男女の2つしかない性別・・それの問題が より多く そのヒトのメンタルでクローズUPされているのが、違う性別を標榜するってヒトの「心持ち」なのではなかろうか?と。

             160303bb3.jpg

だから わたくしは、「オンナになりたい」「オトコとして生きたい」ってなヒトとかを 異常者だって視点では捉えておりません ホントでおます。

いいかげん 社会的な「ストレス」などが溜まったりすると、最近の研究では、ヒトは自身の生まれついた性別に疑問や違和感を抱きやすい「なんらかの脳内物質」それが分泌しやすいらしい(?)ですのだと・・・。

変態・・・っちゃ 変態なのかも知れませんが(笑)(^^; ぶっちゃけ・・・イイじゃんっ♪ 変態上等だ!

ホンマ思います、その「ゆらぎ」の想い、それに堅い鍵をかけて、ひたすらガマンして一生を過ごすって・・・ぶっちゃけ その『ストレス量』ってハンパじゃないって思いますよん うむうむ・・・

メンタルのどっかが、イビツに歪んでくるとも思います はい。変態だとは周囲に思われなくとも、そのストレスが原因で 他人や部下にツラくあたったりして、対人関係でギスギスした展開になっちゃうのじゃ こりゃあど~なんだろか??


思うのですがネ、暴論でっけど(笑)ストリッパーになるヒトは「露出狂」やし 売春婦は「ニンフォマニア」で、軍人志願者は「人殺し」なんだって(←ひどすぎないか??)

だけど・・・こ~思うとチョっとダケ 楽になりませんか?? 要は『この世の人間全員が どこか変態なんだ』って♪

全員が ドコかしらの「変態」を抱えながら日々暮らしていて、本来 比較したってナンも意味などないのにかかわらず『あの変態は許せん!』ってムダに憤ってるダケなんだって気が(^^;


だけどネ・・・最後として述べるのでありますが・・・ぶっちゃけ『テメエの本来の性別』それがイヤでも 理解できる瞬間ってのがアルのだお・・・

けっして お勧めはできません、それは・・・『生きるか死ぬかの瞬間の場面に遭遇する』ってことですのだ うむうむ・・・。

             160303cc.jpg

一昨年になりますが、中東の とある地域へ特命業務で赴任した際に・・・砂漠地帯でリクめですが、地元のギャングに、額に「AK-47 カラシニコフ」突きつけられたって「その瞬間」・・・

モチロン・・・オシッコちびる程ビビったのは否定しません はい。でもネ・・・恐怖の気持ちが奈落の底の地点にまで達しますと・・・不思議なモンで、ただただ脅えている テメエって存在が なんか滑稽で、かつ 許せなくなってまいりまして・・・

焼けくそなんですが、『へんっ!たとえ引き金引かれたって 死ぬのはワシのみ、他人には伝染らんわ!』って そんな気持ちが湧き出てきて、思わず『ニヤリ』って、嗤ってしまいましたわたくし・・・。

『脳天か心臓直撃ではない限り 1パツ当たってもスグには死なンだろう・・・敵わないにせよ、コッチの命がクタバるまでに、このヤロ~、一生治らんケガさせて カタワにしてやらあ!!』って ンな気持ちが沸いてきた・・・。
             160303cc1.jpg

偶然なのだろうけど・・・「それで」 勝ちましたヨ♪ ギャングとの『視殺戦』にネ。おそらくは きっとモノ凄い量の「オトコホルモン」が発散していたと思います はい。

特攻隊で敵国戦艦に突っ込む際の 軍人の心理は『コレなんだナ』って理解できました。わたくし やっぱ「オトコ」捨てられません。


               160303cc2.jpg
           イメージと実物・・ギャップがはげし~リクちゃまで(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

ドタンバのリクちから(??)

 う~~~ん。。。

カラシニコフ突きつけられて、あらためて自分の「性」を再認識するってのも、ものすごい話ですよねぇ。。。

この ぬるま湯の日本では考えられない というより「そんな目には遭いたくない」のですが(笑)

リクさんはご自身の「強さ」をへんに盛ったりしない分だけ、
逆に「このヒトは 確かに手ごわくて かつ強いな」というのがよくわかりますよ うんうん。

No title

リクさんは、説教かましたりしませんし、
なによりも 「そのひとを 否定する事からはじめない」というところが、すばらしいと思います。

他人にはカムアウトしにくい「変態」は僕も誰にもあると思います。
突くならば誰だってボロが出るのだと思います。
そういうものを いちいち揚げ足とっていたならキリがないと思う。

「レッテル」は勝手に貼らせましょうよ♪

 リクさんは なんであれ「あくまで(悪魔で ではないです:笑)リクさん」なのであって、オトコだオンナだと 議論をかさねたところで、意味なんか見出せないと想うのですよね。

砂漠でライフル突きつけられてもギラギラした「♂」の気持ちを捨てられない リクさんのメンタルは 間違いなく「おとこ!」
でも タキさんのおっしゃる通り そういう人が、他人の「ありよう」を否定せずに冷静に物事を論じるって、

 『出来た御方だにゃっ』(*^^*)

世間には

 ごくたまに「性別すら超越した人」がいるものですが、
あたくしとしては「それ」 リク様に感じてますわンv-10

ときおり『なんだこのオッサン?』って思うときもありますが(笑)
お顔だけではなく 「美しいです」 生き方の姿勢とかがとても。

わたしら女子(モンクあるか?)(^^;w とても、「あ~あ!オンナは損だよな~!!」って想いを何回も何回もしているのですのヨ。
当たり前ですが 生きている以上 その人をとりまく色々な問題を
一挙に解決する魔法の杖には この性別の問題はまずなりませんわね、みんなそれぞれが違う「人間」ですからネv-22

アナタのばやい。。。

 やるっていったんでも決めたなら、冷静な「殺りく者」になれちゃうから、出来るのならば(無理でしょうが:笑)おだやかで平和な地帯で、リクさんは暮らすことを願う次第です。

けっこー長いつきあいの僕なんぞにいわせるなら、
『み、港のリクに向かって! 銃突きつけるなんて!《オマエ死にたいのか!?》』って、小一時間説教したいですが(笑)

 や~死ななくてよかった♪ その砂漠のギャング(笑)

充たされる時間

ブログの海を漂流し偶然辿り付いた荒くれBlogで、いきなり目に飛び込んできた画像が、出勤前に颯爽とブラをつける姿リクさんの姿だった

その時の鮮烈な印象は今でもハッキリと甦ってくる

そして、
ごく自然に口をを突いて出てきたのが、あの千と千尋の物語の挿入歌
詩人覚和歌子さんの『いつも何度でも』の中のこの部分

「はじまりの朝の 静かな窓
ゼロになるからだ 充たされてゆけ」

昨日までの自分がリセットされ、新たな物語が自分の中で生き始める、まさにその瞬間!
本当は二日酔いの頭でしかめっ面かも知れない(@ @;;)

でも、「それ」は間違いなく大きな衝撃波を伴ってボクのココロに飛び込んできた
そしてBlogを読み進む内に、それが錯覚なんかじゃなかったことが分かった時、
「マジ、ホンマもんに出遭ったなぁ」ってもう一人のボクが悦んでいた (^^)


リクさん
キミは通常の人生を歩むこと余儀なくされた一般人とは異なり、天より特別のストーリーを付与された、とてもスペシャルな方だ

しかしこのストーリーは特別なだけあってなかなかに手強い
当たり前だが、舗装されていない道は自分で開拓しなければならない
でも野心家のキミは、もう既にもう一つの物語さえも用意しているだろうね

時間は、時に待っていてくれることがあるかも知れないが
でも、せっかちなキミはいつもぐいぐい先に行きたがる

キミの外見がどう変化しようが、内面までが入れ替わることはない
そのことをキミは一番良く知っている
だから砕かれた鏡の上の新しい景色はいつもキミの宝物だ

これから先、
変わっていくキミと変わって行くことのないキミに
ココロからのエールを贈るね (^^)



-----------------------------------------------------------

『いつも何度でも』

作詞 覚 和歌子


呼んでいる 胸のどこか奥で
いつも心躍る 夢を見たい

かなしみは 数えきれないけれど
その向こうできっと あなたに会える

繰り返すあやまちの そのたび ひとは
ただ青い空の 青さを知る
果てしなく 道は続いて見えるけれど
この両手は 光を抱ける


さよならのときの 静かな胸
ゼロになるからだが 耳をすませる

生きている不思議 死んでいく不思議
花も風も街も みんなおなじ


呼んでいる 胸のどこか奥で
いつも何度でも 夢を描こう

かなしみの数を 言い尽くすより
同じくちびるで そっとうたおう

閉じていく思い出の そのなかにいつも
忘れたくない ささやきを聞く
こなごなに砕かれた 鏡の上にも
新しい景色が 映される


はじまりの朝の 静かな窓
ゼロになるからだ 充たされてゆけ

海の彼方には もう探さない
輝くものは いつもここに
わたしのなかに みつけられたから

普段の生活では、自身の性別をあまり意識していない気がします。
が、女性との会話で私の発言に対して、「それって、男の勝手な意見よね〜。」などと言われると…
「けっ!これだから女はよ…」
ってなっちゃいます。

絶体絶命で「ならば、刺し違えたらぁ❗️」っていう心理は、特攻隊とは、ちと違うんじゃないかな⁈

戦後生まれですから、勝手な想像ですが。
高性能機を自在に操るベテランパイロットが、手負いとなり「もはやこれまで、帰還の見込み無し。かくなる上は、体当たりで刺し違え。」
コレは、去年のリクさんの心理に近いかも。

即成のパイロット教育で、格闘や航法も危なっかしいヒヨコを、旧式機や特攻専用機に乗せ、飛んだら最後。初めから帰りは無し。
確かに、乗る時は、覚悟を決めているのでしょうが、覚悟の決め方が違う気がします。

変態で~す?

リクさん、おはようございます。

お久しぶりです。

私は、リクさんの言うところの変態なのかもね~。
何故なら、リクさんのアップするリクさんのヌード等を初めて見た時(その時は、リクさんを女性と思ってました。)、羨ましいとは思っても、ええ乳しとるやんか、1回揉ましてぇ~なぁ~なんて事は、思わなかったなぁ(笑)

私が思うに、人間は男女どちらの性も心理的に持っていて、どちらが強いかで、心理的性別が決まり、身体的性別が心理的性別と一致するかしないかの違いではないのかと。

まぁ、私の場合変態というよりも変身したいのですけどね(笑)

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

>「そんな目には遭いたくない」のですが(笑)

うむうむ そりは「あったりまえ~!!」でございまス(^^;

でもネ・・・70年間も「戦争」ってものがないこの日本(イイことですが)、
その中で、警察関係者や自衛官以外に、いっちゃん!銃つきつけられたりしたって経験してますのは、
ジツのところ かつてのリクめのよな「中東特派員」なのでアリましてン はい。

例の・・・「協議会」が、このわたいに 白羽の矢をたてた理由は・・・
たとえ『あんな目に遭っても容易にはへこたれない野郎』って・・単に「それだけ」・・・けっして能力とかではなかったyとうな気がしますわナ で・・・見事に「へこたれた」(笑)(^^;

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

わたくしはですネ、けっしてテメエって存在は ドコといって人様より抜きん出た部分など「無いのだ」ってのを基本概念として堅持しているツモリでありまして。
そこには 上も下もございません。
やったらナンでも「上下関係」とかで物事を計っていくと、ヘタすっと・・・
「儒教の間違った概念」を繰り返した結果の 今現在の「韓国」みたいになっちまいますから はい。

1ミリでも他者よりも優位に立ち、シニカルに評論したり ダメ出ししてばかりの立場に居続けるのは、

 ぶっちゃけ 人間が「台無し」でおますだヨ・・・

せっかく みんな同じ時代に生まれ 同じ空気を分け合ってるんだワ、角突きあうよりも「共有出来る公約数」を なんとか努力して見つける作業でいかないと、案外 人間社会ってのは「コテ!」っと、倒れてしまうって気がしてます はい。

Re: ちゃs-子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

はいはい 悪魔のわたいとしては(笑)(案外 根に持つリクちゃま)(^^;
世間のヒトらを けっしてバカにするってのじゃござんせんがネ・・・

でも ぶっちゃけ・・・『このワシの【性別うんぬん問題】なんぞ 関係ないやロ??放っといてくれんかしら?』って想うのも事実で。
それほどの野心も無く(笑)いっぽん大通りからそれた 横丁でヘラヘラ生きてます このよな人間、追いかけたところでコレって、あぶないワル企みなんぞは考えてませんから(^^;

 ただただ・・・ノンキに 時たま起きるスリリングを愉しみにして それでなんとか生きてる それこそが「港のリク」♪

Re:  JJさまへ

 JJさん いつもありがとうございます♪

うーん・・でも「性を超越」ってのも・・・哲学的用語としてはステキだとも思えるのですがネ・・・
だけど 『それはムリ』だよネ うんうん・・。
生きている「現実」としては夢物語でス それは。

生まれ育った国家を捨てて「難民」となるのは可能ですが、
生まれた性別を 昨今では医学的措置にて変更も可能だけど、それにしたところで「無性別」ってカテゴリーは許されないス。

「ルル」居りますやん? アイツもナ、ガキの時分からサンザン「オカマ」と周囲からイジメられ、
『クヤし~からポンナニなったる!』って それも性転換への動機の1つ。
けど わたいは、何度も夜中につかまえては問い詰めたンでっせ・・
『チンチン斬ったかて それでモノホンの【オンナ】になれると思うのはアホやデ?性転換オペはけっして!魔法の杖ではないけんナ!』って。

Re: 八百政どんへ

 ヒトを バイオレンスジャックみたいに いわんといて欲し~ワ(--;

だけど やっぱ土壇場では いっくら隠してても「本来の性格」出よんナ うむうむ・・・。

えっと、業務連絡 自回のんは 例の・・・「未解決事件」やから。

ワルいけんど 文章に穴ぼこ等 発見したならご指摘たのんますワ。

Re: pierrot le fouさまへ

 pierrot le fouさん いつもありがとうございます♪

「台風」は過ぎ去りましたか?? っと、おせっかいを あえてしてみますだ(^^;
来たりし 春の景色を 緩む海の温度を そこはかとなく素直にその身で味わい、微笑まれることをお祈りしております はい。

ま~~たくさんに おホメいただいておりますが(^^;
この拙ブログに 果たして価値があるか?? ってなりますと ぶっちゃけ・・限りなく「???」なのでありますが(^^;

女性化とかってカテゴリーもそうなんですが、チトばかりは・・思い切りウヌボレるならば、
チョっとは この「変わり者」のノーミソの中身を「覗き見る愉しさ」は有るのでわにゃかろ~か? って思うのでして いひいひ♪
どんなヒトであろうとも、コレがなっかなか!「日頃どんなことを思い 考えているのか?」ってのは、サイコー部類の「エンターテイメント」だと思うのですネ、
ピエロさんほどの人生経験と、社会経験の方でしたら、キレイ事しか述べないブログはスグに区別がつきまっしょ??
わたいのよな環境の人間が 気取っちゃって キレイ事ばっか!で、上から目線でブログ展開したなら・・・

ま~~世の中でコレほどイヤミなブログは無いって思いますナ(笑)

なんとか 無い知恵しぼっては、みなちゃまに「打てば響く」モノをば お届けできますようウダウダとヤっております はい~

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 普段の生活では、自身の性別をあまり意識していない気がします。

ジツのところ・・案外と このリクめとて「そうなのだ」でアリます 意外でショ?
18~22ぐらいまでは 女性化しちまったテメエのカラダに とにかく囚われて、精神的にもイビツな青春送っていたともいえるのですがネ、
社会に出て 港にたどり着いて・・・ぶっちゃけ『ンなモンにナーバスになってるヒマありませんから!』って、結果として「それが良かった♪」
人間って おかれた状況・環境で ある程度は「ど~にでもなる・・・」
わたいにおける 人生の解毒薬は 常に忙しい港での「暮らし」にあったという ある意味でとても皮肉。。。

「もはやこれまで、帰還の見込み無し。かくなる上は、体当たりで刺し違え。」
コレは、去年のリクさんの心理に近いかも。

・・・ドキリ!としましたネ うむうむ。。。

まさに「そう」かも。
若き尊い命を国家に捧げた 特攻隊の人たちと比較するのは いかにも失礼、不遜でありました(反省)

わたいの「メンタル」は やや犯罪者気質に近い「けだもの」なのかもって気が。。。
どんなに 澄ましてお上品ぶってても どこか・・・「野生の本性」がその芽をふきだしてくる・・・
テメエ自身 ある意味で それに怯えても居るって つくづく「業の深い人間」ヤって思います はい。

Re: 極イタの金太郎さんへ

 極イタの金太郎さん いつもありがとうございます♪

ふむふむ・・考えるに・・「正常」と「変態」の境界線ってのは、コレって かな~り曖昧とゆか、線引きは困難ですよネ?
加えて おっしゃいますように、「変態」と、「変身願望」との具体的な相違点ってのも果たしてどうなんだ??って、

その時代における「意識」「状況」もおおいにアルって思うのですネわたいは。
だから 今のよなていたらくでります わたいが「変態め!」って烙印押されるのは致し方ないとも思えますがネ、
だからって わたいはだ、テメエよりも もっと『レアなヒト』をばめっけ出して『お?ワシより変態発見!』だなんて(笑)
イジメの連鎖に加担するよなマネなどゼッタイしたくないし、仮に そのヒトがマジで「変態」であれ、
ぶっちゃけ『それ以外の部分のパーソナル』では、リッパな社会人だったり よき家庭人だったりする 「それらまで」否定する気にはなれんのですよん うむうむ。

わたいも 女性用下着や ♀寄りの服装とかについては・・『するからにはある程度以上キチっとヤリたい』ってスケベ心ございます はい。
限界値はシビアに判ってるツモリなモンで、あんまし冒険するだけの度胸もございませんが いひいひ♪(^^;
こういった中にも、ある面では十分に「変態性」は否定できないと考えます。

テメエとして かかわっている「世間」が存在するがゆえに、今のようなリクめの生活形式がアルともいえますが、
矛盾するようですけど、『ヒトの事 放っといてくれんかなあ??』って、世間体って訳のわからんモノのために、今以上に苦労したくない反発心も これまた十分に存在したりして むつかしいッス はい。

テーマから離れてしまいますが

リクさんも、特攻隊員も、腹を括ったあとは、目的達成の為行動するのみ!
ということで、心理的に近いと思います。
自分が望んだわけでは無い環境に放り込まれたのも、似た境遇ですね。
ただ、
危ないよ→下手したら死ぬよ→死んでもらいます
この、違いはデカイと思います。

自爆テロ=特攻隊 という話が出た時、反論も含め、納得出来る意見は、出てきませんでした。

戦争してる国同士
自分の部隊には、敵を入れてはならないラインがあり、それを越えてくる敵は、銃撃、爆撃、特攻の区別なく戦闘行為であり、反撃します。
市中でいきなり爆弾を破裂させるのとは訳が違う。

特攻隊員に対して、お偉いさんが
「国家に命を捧げた、尊い犠牲」
と発言。

オイッ!チョット待てや!
特攻は国家に犬死させられたんだ!

特攻隊員を非難しません。只々、その死を悼みます。

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ
とは、言いますが
命あっての物種です。
しかし、特攻には、それすら有りません。

Re: テーマから離れてしまいますが

う~~ん・・・なっかなか深いですね この話題は。。。

「あえて」コレだ!って 回答は出さないでおきませんか? けっして「先送り」ではなく。

それでもフト・・思うのは・・・
空を飛ぶのがナニよりも好きで、その夢をかなえた「戦闘機乗り」は、どんなにか・・
敵と大空で 空中戦の結果 撃墜されるならばまだしも・・・
それすらも許されず「体当たりして果てよ」という「厳命」・・・

・・・悔しかっただろう さぞや・・哀しかっただろうと思います。。。
もちろん「命」もですが、若者の『プライド』それを無残に奪った「戦争という名の悪魔」それを思いますとなんとも。

同感です!

忘れちゃいけない。
急いでもいけない。
囚われすぎてもいけない。

かな⁈
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR