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『坊主』を『ホトケ』にしたったハナシ・・の巻

 リクめでゴンス
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  (女装すりゃイイってモンぢゃにゃい)典型的シッパイ例・・
 『昭和のピンサロか!?』『恥を知れ貴様!』
 サンザンの評価でアリました いつかの忘年会余興(TT)


え~~ナニかっちゃ しょっちゅ~『行事』が毎月毎月 てんこ盛りで、

ぶっちゃけ それの「観光収入」で調子コイてます 京都の街でおますけども(^^;


お読みの みなちゃまは、『鞍馬の火祭り』ってのをご存知でおられますか?

広隆寺の牛祭(※現在は中止)、今宮神社のやすらい祭とともに、京都三大奇祭の一つでありまして「鞍馬の火祭り」は。

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940年平安京の内裏に祀られていた由岐明神を鞍馬に勧請した際、村人が篝火を焚いて迎えたという故事に由来しています。


故事の通り、夕方、氏子町内各家では門口に篝火を焚きます。

「神事、まいらっしゃれ」の声でいよいよ火祭りの開始。

武者わらじ姿の子供や友禅の長襦袢をまとった青年が大小の松明をかざし

「サイレヤ、サイリョー」(祭礼や、祭礼)と繰り返し、町内を練り歩く勇壮な祭。

やがて松明は鞍馬寺仁王門前に勢揃い。石段奥の注連縄が切られると神輿を上下左右に揺らしながら、若者達が長い石段を駆け下ります。


 ・・・で・・『だからナンなんだ??』って、わたいに訊かないでネ(笑)(^^; そ~ゆ~「おまつり」ってダケでおますだヨ うむうむ。

リクとこの「総本家」は、高飛車かつ上品に振舞っておりますルが、本質は・・・ってえと、コレが ぶっちゃけロクデモない「武闘派家系」でっからネ、

政治的とはカッコつけても、数多くの「テロリスト」養成した まっことヤバヤバな家だとこ・・(--;

そこの当主 の伯父さんですわ、ぶっちゃけ そいつ(笑)が、この 火祭りの執行委員をしとりますだ。なんか代々のものらしいでス。不明な点も多く、ココいらが京都の情報開示って点で 劣ってるってか、よくないところ。。。


もう リクめも、ヒマもてあます立場でもなくなってますし、ここんとこ5年以上も遠ざかってますが、

今から 10年ぐらい前でしたが、ある意味わたいがいっちゃん『若さと色気で売ってます時期』(笑)その当時のアホアホ話で。

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『火祭りの 手伝いに来てンか』ってことで メイワクにも呼び出され・・・へいへい ってコッチは気も向かないまま新ヨコから のぞみで京都へ GO!


・・・京都人がいかにも 嫌われる部分の1つ・・『たとえ身内 親族間でも《序列》から離れられない』・・・

神奈川で暮らしてます ウチとこの家などは、この「総本家」からすっと、差別的ですが ある意味で《女中 使用人》ってのと変わらんのですネ クソいまいまし~のでおますが。

「お土産でおますー」って、ま~~コッチも間に合わせ的に、新横浜駅の構内売店で買っただけの つまらんモノですが、

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              王サンに謝れっっ!!

「ナボナ」の詰め合わせを渡せば、アリガトの1つもなく『・・・なんかコレ、ヘンな香りと味せえへん??関東のお菓子はやっぱアカンねぇ(冷笑)』

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  クサいとかいいやがって・・ペロって喰っちめぇ~やんの ったく!

じゃあこれはどうよ?って、横浜名物 「崎陽軒のシウマイ」を出すなら・・・『わっナンやコレ?? これ痛んだ匂いとチャウんか?えげつないモン食べてはんやネ 神奈川のおヒトは(やぱ冷笑)』

 うっせ~~!! うっせ~~!! テメエらヨコ一列に並びやがれっ!ビンタくれたらぁ!って衝動を抑えるのがタイヘン(^^;


さよう・・ウチとこの総本家なんてのは、マジなところ『真の意味で 上品な京都人』とは申せません はい。

いっくら外に向けて「ええかっこしー」しても、内面ってなら、常に柱の陰でグチャグチャ 陰口たたいてる《ドン百姓》と なんら変わりません はい。

そんなだから 今でも平気で 年に何回も、神奈川くんだりからヒトの事呼び出しといて、用事済むなら 食事も出さずに『もうエエよって 早よお帰り』なんて平気で述べやがります くっそ~~●●メ

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          こんなモンでス「京都の街の 旦那衆」なんてのは
             (かれらこそがガン細胞だとも)


キリがないので ヤメといきますが(^^; ま~そのトキも同じような感じで呼び出されたわたいなんでおますが・・・。


で・・その日は 言いましたように「鞍馬の火祭り」当日。

てっきし、お茶出しやら、煮物でも作らされるのんか?って思えば・・・「いや 今年はチト事情あってナ」っと叔父。


云うには『あんナ 祭りのタイマツが到着する 鞍馬寺仁王門前あたりに詰めといて欲しいんヤ』って不可思議な事を・・・。

へんやナって思い「あのーわたい 鞍馬サンとこの檀家でもありませんし、あの祭りには関与する立場とはチャイますやろ?」てえと、

叔父『そらそ~ヤ。アンタなんぞに《その資格はないよって》祭りとは関係なくてやナ』・・ズバリ言いやがるこのクソ親父(--;

伯父『鞍馬のお寺の《お庫裡さん(調理場の事)》アルやろ?そこで臨時の《お茶子》して欲しいのヤ。予定してた娘さんが、急に都合ワルなってまってナ』と。

あんだぁ??・・・「お茶子」って、現代風にいうなら「ウェイトレス」だゾ・・

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         なまじオトコが家事できるのも考えもの・・・

ややムカついてわたくし「それの用途でワシ呼びはりましたンかぁ??・・・《オナゴし》に化けヨと。。。正直よぉしませんワ。お宅ンとこの娘(リクの従姉妹)はん 向かわせませんの?」ったなら、

伯父『や~そうはいったん考えたンやけど、ホレ、ウチとこの娘2人は、上は英文科、下は幼稚園教諭って、リクとちご~てオツムの出来がエエもんやから(コロしたろか このオッサン)♪ベンキョばっかさせといたもんでヨ、祭りや仏教関連の礼儀作法とか、てんで知らへんのヤ。だいいち和服も着れへんし』

 わたいは『だからって!♂のワシぶっ込んどきゃそれでイイって算段かヨ テメエ!!』って伯父の胸倉つかんで 引きずり回してやりたかったのでおますけども・・・


ぶっちゃけ「それヤらかしたなら」こちとらの家系たるや「哀しき分家ふぜい」、わたい以外のウチとこの家族になんかしらの迷惑が及びますから 必死でこらえ・・・。

ぶっちゃけ たいそ~~気がすすまないまんま とりあえず鞍馬のお寺へと出かけたわたくしでございまして はいー。


ったらネ・・・ぶっちゃけ・・「なるへそ・・伯父がワシに行って欲しいと云っただけのことアル・・」ってのが正直な実感・・・

わたいの他にも 4名ぐらいの「お茶子はん」が その場に詰めておったのですけども・・・

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ぶっちゃけ・・ほぼ全員が【現代風 GAL】でおますのだヨ うむうむ。

京都の有名な お祭りで、寺院にて そのお世話するって役目を てんでわかってませんから全員(--;

わあわあきゃあきゃあ♪くっちゃべって騒いでるダケでして、ヒドいコになると「晴れ着着てやがる」有様 ダメだこりゃ!(><)

敷居は踏むわ、お座布団は勝手にズラすわ、お座布団に座ったままでお辞儀とかしてやがります・・・(--;マルっきり「ナンも教えられてません」ってのが一目瞭然。
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    ワルいがこれは「親の責任」・・幼稚園児でも教えればこの通り



『なぁ?お念仏はココはなんなん?』『よぉ知らへんエ、《ナンマンダブ》ちゃうん??』こら!!それは浄土真宗!!(怒)『チャウて!《ナンミョ~ホーレンゲ~キョ》やし!』もっと違うだろ!!@@; 南無阿弥陀仏だヨ!!

それに根本的なこと・・・あのナ~いくらGALとて、親はキチっと教えとけヤ!

鞍馬サンとこのお寺ったら 当然「天台宗」やゾ? 拝む「手の形」は《合掌スタイル》じゃダメなのっ!左右の指 互いに組み合わせでナイとカッコつきませっての!それぐらい学んでおけ!!


で・・「読めた」・・・。伯父は「このていたらく」を十分に承知した上で、テメエとこのクソ生意気にして躾のなっとらん娘 2匹、・・・早い話 娘ら行かせたところで、スキルってなるなら、ココに集まりしGALらとナンも変わりませんから従姉妹らなんぞもネ、

その親としての恥もかきたくない。で、いちお~最低限の儀礼とか習得してルとも呼べるリクめを送り込んで・・・

『ナンや?よぉ気の利くオナゴしやん♪あれはダレや?』『●●はんとこの遠縁のコらしいエ』って、『さすがは●マルはんヤ♪』ってホメられて悦に浸りたいってセコい根性だってネ うむうむ。


 ・・・しかし・・・いろエロと クチやかまし~~ですよネ?わたくし(^^;

モノホンのオナゴやったなら 200%『うるさくて陰険な 小姑』になっていただろ~ いひいひ♪


で・・・ノッケから お茶子はんらが何人集まっていようが、内心では『ダメやろ。どんだけ人数おってもこのコらじゃあ』って思ってましたなら・・・

 
 ・・・マジでホントに【駄目!!】でおまして(笑)(^^; さすがにダイレクトにクチは出しませんが、坊さんも 檀家の総代の旦那衆も「あきらかに お茶子はんの無法ぶりに怒ってる」・・・

ほんだもんで、リクめ個人の《フクザツな事情》(笑)をイチイチ説明してるよなヒマなどござりませぬから、総本家の家を出るトキから「おんな姿」で通しまして その日は。
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            間違っても「GAL」でわおまへん(^^;

年の功・・・ってか、GALらなんかは、お作法で、この怖いオッサンらにジリ!って睨まれるたんびに わたいとかに「おねえはぁ~ん ええん!」って泣きついてくる・・・

しょ~がないんで、仲介ってか、オッサンら旦那衆とか坊さんに、『エラすんませ~ん、よぉ云ってきかせますよって カンニンどすエ』って、上目遣いで「色気売る」って姑息な手段の連発(笑)(^^;


わたいも♂でっけど、ホンマ オトコなんざチョロいもんで♪コッチがしなだれかかるよな態度で《甘えますと》っと、途端に「デレ~~♪」ってなってまう。でもコレが街場の旦那衆ならば まだわかるが、寺の坊主が「このありさま」でエエのんかい??(--;


しかしだ・・・同時に、「正反対」なこともケッコー真剣に思ったッス・・・

ぶっちゃけ・・『お作法』そして『行儀作法』って、よ~するに能力じゃなくて 単なる【情報の把握】に過ぎないべ??

それをタマタマ知っていたリクめがエラいとかじゃなくてサ、逆にいうと、そういうのを日常必要ともせずに 生きてきたこのGALのコらが『チっ!ダメやなぁ・・・』って風に、烙印くだすって それど~なのヨ??

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          そ~ゆ~目で、若いコ見下すのヤメなさい!

細かな作法1つが そんなにも大事か??(--; このGALのコたちかてナ、1日ツブして、地元の行事にボランティア参加してくれてんのやデ?そっちの行動こそ まず!!称賛してあげるのが「正しきオトナの道」とチャウのか?責任者出て来い(笑)


ハンパなく お祭りの前後と最中は マジでてんやわんやの忙しさでアリましてネ。

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イベント関係者に加え、よそからお越しになりはったお客様から、取材のマスコミのヒトまでの対応で行ったり来たり・・・。

ぶっちゃけ、寺の奥の広間で さもエラそ~にサケかっ食らってル、京都の坊主やら、旦那衆がいっちゃんラクしてやがります(笑)

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よおやっと・・ホっと一息ついたコロにゃ さすがにリクちゃまもグッタリ「疲れた」


コッチは、タダでさえ、無理をばしてからに 和服なんぞ着てしゃなりしゃなりと 周囲を偽ってましたもんで、いい加減イヤにもなってきてネ、

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          慣れない和服は肩こってしゃ~ない・・・

和服脱いで 洋服に着替えますかい ってんで、帯をスルスル解きはじめた まさにそのトキ・・・


場所はってえなら、お寺の お茶子控え室 普段は写経部屋。フト・・・誰かの【気配】を背後に感じた・・・ならば、


『でぇへへへへぇ~~♪♪』って、サケ臭い息をはいて、後ろから思いっきり抱き着いてきました ぶっちゃけ「ハゲ頭のジジい」@@;
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                    こんなのが(笑)

この鞍馬寺所属の坊さんではないのですが、近隣から臨時召集で集められた 坊さんのひとり。かなりの年配のクソ坊主。

ぶっちゃけ 泥酔したそいつが、わたいの「性別」なんざ1ミリも疑ってませんからそいつ。要は・・「仕掛けてきやがった」と・・・どうなるお立会い!


まあ 相手はヨッパライのぶっちゃけ老人、おまけにクサっても「坊さん」でっからネ、普段ならば問答無用で 指のイッポンもヘシ折りますが(笑)

やっぱそこは「あっ!?ヤメとくやス!ダメ!アカンって お坊様・・」って とにかく制しましょうっとしたのですが、

ジジいは『ぐぇへっへっへ~♪エエやんか な?な?』ナニが「な?」ぢゃアホンダラ!(笑)


ぶっちゃけ リクちゃま油断した・・・。まさか!テメエが・・・時代劇のド定番!

「おやめくださいお殿様!」「ふふふ よいではないか♪」って、例の「アレ」

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オナゴの「帯でコマ回し」・・・それ・・まさか経験するとは・・・@@; アレってホントに回っちゃうものなんですネ~ビックリしたッス はい。


ベツに身の危険、ましてや「貞操の危機」(笑)(^^;などは切迫した感じなどはございませんでしたけども、

ぶっちゃけ 回された際に リクめ足の関節を「グギ!」って 軽くですが捻挫しちまいましてネ・・・


ほんだもんで「痛ってぇ~・・・」って、しばし前のめり 畳の上で蹲ってましたなら、このけしからぬ坊主は、わたいの着てました和服を『剥ぎ取りやがって』・・・。

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         むむむ不覚・・バックとられてしまった(--;

襦袢も着込んでましたから いちおーの和服のマナーとして ブラはつけないでいたのですが、

坊主 ムキ出された わたいの乳見て さらに興奮・・。

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         こんな坊主は1ミリも「ありがたくない」

でへへ~♪って 握ってきやがったから、さすがに・・・この時点で 【 リクちゃまキレた 】

性格豹変・・『ナニさらすんぢゃっ!このクソ坊主!!地獄に送ったらぁヴォケ!!』って 例のごとくハゲ頭を「ハゲ殴り」(笑)

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・・・ったなら、このクゾエロ坊主の弟子らしい? 若めの坊さんが 部屋に駆け込んできて・・・

「ああっっ!ヤメとくんなはれっ!ウチとこの大僧正にナンてことを(泣)」ってオロオロしてはる・・・
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わたいは若い坊さんに「な?ナンでこないな展開になったか??この【図】観たなら さすがに想像つきますやろ?」と。

オナゴのカラダしたヘンなあんちゃんが、サルマタいっちょで、テメエの師匠をタコ殴りしてんですから(^^;


若い坊主は「は、はいっ!わかりますぅ・・けど、ご無礼あったとは思うのですけど、この方、偉いンですエ・・」

「ンな関係あるかい!無礼なヤツには平等に制裁くらわすけんジャマすな!」


若い坊主「ああヤメて!お釈迦様も云うてはりますやろ??ココは慈悲のココロで・・」

いい加減ウザくなってきたもんでわたくし「うっせ~っ!!ナニがお釈迦だっ!テメエもオシャカにしてやらぁっ!!」って、そいつも同時にタコ殴り(笑)

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         ぼんさん的には『Wの悲劇』(笑)

 ぶっちゃけ「その後」チト大変やったが、パトカーは来なかったとだけ(笑)(^^;

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      きっと他でも「余罪」アルぞエロ坊主・・・


で 遅くに 総本家と戻り、伯父には「こういうことで・・ボクちんアバレてまったよん」っと報告するなら・・・


てっきし『こら!ワシの面子はどないなるねん!』って怒るかと思えば・・・「まあよろし。あとのことおっちゃんにまかせとき』とだけ これには面食らったわたいで。

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              意外にアッサリと「終了~♪」


しかしなのだ・・・・・それから約三月、年が明けて 年始の挨拶で 総本家に出向くなら・・・

本家の家の自家用車・・・(はったり)セルシオだったのが・・・なんと!【ジャガー】に替わっておりましてン・・・。
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               ナンなんだろか??@@;


 あやしい・・・おっちゃんアンタ、ワシの一件で、寺からナンボか脅し取ったンとチャウんか??(--;

  だから京都人は嫌われる ってか?(^^;

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     で・・タイトルの構図へとなりましたとサ♪(^^;


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あれれ?これって

リクさん風味満載の 軽いタッチでかかれていますけど。。。

これ 坊さんの あきらかな「犯罪」じゃなくね??
親が警察官だったから多少知ってますが、リクさんは♂ですから、女性の場合とちがい 強姦未遂にはあたりませんが、捻挫させてるし、立派に「傷害罪」で、刑事罰なら、執行猶予なしの「懲役刑」になる可能性高いですよー。

宗教関係者だから穏便にってのか??
それちがうだろ~~!!って思っちゃいます。
そのあたりが「そこが変だよ日本の京都」ですよね。

No title

失礼なんですけど、
京都のおじさんが、もしかして リクさんの「おとし前」で、
ちゃっかり ジャガーせしめたとするならば、

これは完全に「漁夫の利」で いちばん得したのは京都のおじさんですね笑

かなりやばそうな話でしたが、すっごくおもしろかったです。

さすがに「不意打ち」はリクさんでも

たとえ相手が老人の坊主さんとて あぶないですわヨ~~リクさまv-12

遊びなれてるっていわれてます京都のお坊さんですけど、
いけませんね~~!御仏に仕える身の人間がこのよな行為におよぶなんて。酔ってるはいいわけにならないと思う。

でも、同時に、、とんでもないヒトに手を出してしまったそのお坊さんにも ふか~~くご同情もうしあげます あはは♪v-420

そそりますねぇ♪

いやさ、冒頭の「昭和のピンサロ写真」(笑)

やっぱ こんなところが「おっさん」ですねー(^^;

しかしながら、女子高生制服とか着てるリクさんって、シャレである前提は理解してるにせよ「グっと迫ってくる色気」ありますねー@@;
現実にはありえない女子高生っていうか(^^;
本当に こういうアングルだと お母さんとクリソツなんですねっ。
多少 リクさんの方がやわらかいかな?表情とか。

今回の大暴れの舞台は鞍馬のお寺ですかー、
ちょっと、相手が坊主じゃ物足りなさ感じてたのでは??(^^;

「いちびる」ばかりではなくて、もう少し 若い子を暖かく接して、
「誉めて育てる」を実行して欲しいよね 京都の「知識人のみなさん」は。

京都という土地は

いわく「独特」ですからねー。
ボクは、リクさんと知り合うまで、大阪は何度か行ってたのですが、
「京都」って、修学旅行含めて全然 縁がありませんで。

前にリクさんへ「京都って ひとことで言ってどういう街?」といったらリクさんは、
「日本でいっちゃん 裏表がロコツなとこやがナ」と。

感じますところ 彼はあんまり京都のこと好きでもないような感じがあちこち感じられまして。
「《おたべ》(生八橋)ってどんな味?」って聞いたなら、
リクさん「線香臭い香りの、ウマくもあらへん牛皮のモチや」ですと(笑)
この屈折ぶりの背景には、相当の愛憎の念が渦巻いてるとボクは推理してますわけで(笑)

おひさしぶりです

 その節は お世話になりました。 覚えておいででしょうか?リク様

なんか「総本家」さんは、相当の、京都の旦那衆のようですね。
テレビとかの取材とか何度も受けている気がします。

でも、甥のリクさんに、性別偽らせてまで、お祭りに行かせるって、
正直 あまりつきあいたくない親戚だって思っちゃいます。

それでもこのような可笑しいお話にまとめちゃう才能はすごいv-275

なんか嫌な感じー

まあ 襲われたのがリクさんだから、楽々と逆襲に転じられたのでしょうけど、襲われたのが「ルルさん」だったならば。。。

 ぶっちゃけ かえって 喜んじゃいますかね?

  すいません 言いすぎでした(^^;

でも、こんなのが まかり通ってるって表ざたになったなら、
京都の観光には 大ダメージもいいとこですよね!
しっかりして欲しいなあ なんたってお坊さんなんだから(--;

Re: 立ち読み常連さんへ

 立ち読み常連さん いつもありがとうございます♪

うむうむ、刑法学的にいうなら どんなんなんだろネ??間違ってもホメられる性質のシロモノではないし。

でも、わたいの方の「過剰防衛」(笑)も問われるってのもチトばかりツラいです はい~(^^;
要はアレっしょ、京都って街全体がある意味で陥ってます『自浄能力の低さ』こそが最大の原因なのかも。
「まあまあ ひとつココは」「ワタシにまかせときはれ」「穏便に 穏便に な?」って感じで、ぶっちゃけ、うしろめたい話や行為を「すべて包んで」ウマいこと葬ってきたのが京都の街ですからネ~。

ンで やっぱ・・坊主が異常。。。祇園や先斗町は ぶっちゃけ、お客に『ヅラ装着率》が異常に高いでス。
要は 殆どが「ぼんさん」だから @@;だからわたい個人は、神仏は崇拝しても、『宗教団体』はゼンゼン、リスペクトしませんのでおます~

Re: タキさんへ

 タキさん いつもありがとうございます♪

> これは完全に「漁夫の利」で いちばん得したのは京都のおじさんですね笑

な??チャッカリしとるやロ?ウチとこの親戚も(--; ま、さしたる確証もござらぬハナシでっけどネ いひいひ♪

油断出来ませんエ、京都の人間は。陸送関係のタキさんなら ご存知でしょうが、
一見 いかにもおとなしく上品に見えます京都の人間ですけど、いざ「クルマのドライブマナー」って、ぶっちゃけ 京都は「最低」。。。
取り繕ってもサ、こういう面でお化粧剥げちゃうのでおますだヨ うむうむ。
卑下する 悲観するではアリませんが、日本人・・・世界に誇れるほど ンな「お上品」な集まりとはいえませんデ はいー。

Re: JJさまへ

 JJさん いつもありがとうございます♪

> たとえ相手が老人の坊主さんとて あぶないですわヨ~~

 さよ~でおますわナ うむうむ。
しっかし・・あのジジい マジなところ『使いモンになったのやろか?』って素直な疑問が?
あの当時に バイアグラあったっけ??あったか。。。
それをば飲んで 無礼に及んだならば、ぶっちゃけ1ミリの救いようもござりませんナ・・(--;
マジで「オシャカにしてやった」方のが『 この世の 功徳 』だったかもネ いひいひ♪

思い出してもハラ立ってくる・・・反省させましょう あの仏教者。
とりあえず 「反省ボーズに」・・・って、意味ナイか?(笑)(^^;

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

>こういうアングルだと お母さんとクリソツなんですねっ。

はいはい 今や絶滅の危機に瀕してます ウチとこお母ンの「ピンキーバオレンス路線」の得がたいご贔屓筋でっから 長生きサンは(^^;
似てますかネ? ぶっちゃけオヤジの方がブレンドされてる分だけ、わたいの方のが いささかソフトきゃな??
ウチとこの お母ンなんて、海外旅行に出るなら、現地のヒトはゼッタイ!に、お母ンのことジャパニーズだなんて思いませんから!@@; 100パ~「和製」なんだけど、ナンで??あんなバタくさいってか、「怖いカオ」が産まれたのやら??

若い層を育てるっての、京都はダメでおます はいー。
ぶっちゃけ「いつくしみのココロ」が足りません、批判 批評ばっかで、「ケチつけてナンボ」って感じが拭えない、そんな部分を近隣の関西人は「だから京都の人間は・・・」って、忌み嫌うンだとわたいは思う うむうむ。
正直 ヨコハマに出てきて、周囲の人間関係が『こ、こんなラクチンでイイのか? @@;』って思いましたもん ええ。

Re: 八百政どんへ

 こりゃこりゃ・・わたいの「個人情報」あまり漏らすでにゃい (なんてウソ)

うん たしかに「でぇ嫌い!」京都 とくに市内中心部はナ!
市内の人間に ホント、何千何万回、こちとらの出身 丹後の宮津をバカにされてきたことか・・(--;
東京の銀座に生まれはったヒトが、桧原村のヒトをケナすんでも、ココまでヒドい言い方はせんデ、ってくらい、ホンマにボロカス言いやがるんだワ 市内の連中って(--;ほぼ「原始人扱い」で(TT)

京都の権威たって、ぶっちゃけ スグにメッキ剥がれとるやんケ。
「京のみやび」たって・・アレは、現代の文化生活あってのハナシなんだワ。
テメエたちこそが、いっちゃん!今の文化的生活にアグラかいててヨ、その上で「わたしらは特別でおます~♪」ちゃんちゃらおかし~っての!

Re: KC 改め サンシャイン さまへ

 はいはい♪ 覚えておりますとも KCサンでしtしょネ♪

あれ?ヒョっとして このハンドルネームは、80年代だっけ?
『KCサンシャイン・バンド』からの由来ですか??ベスト盤ですけどCD持ってますわたいも♪

いやはや、よくわからん親戚なもので(^^;不快な思いをさせたなら謝ります はいー。

ぶっちゃけ・・「それどころじゃない」。。。
とある街の けっこーな資産家のボンボンが、カン違いして わたいのことを気に入ったってなったなら・・・
事実を説明するって「どころか」・・・わたいに『な?すべて納得の上に リクや、あの家に《嫁入りせぇへんか??》』だと!@@;こ、これが人間の云うことかヨ!!って(^^;

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

>  ぶっちゃけ かえって 喜んじゃいますかね?

 間違いござんせんそれは うむうむ(笑)(笑)

アイツのことやから きっと相手を骨までシャブりよることでおましょ~~ いひいひ♪

おっしゃいますように、「こんなていたらく」じゃあ 今の京都の「繁栄」なんてのは、早晩ダメダメに陥ります。
ってか、も~その「気配」は既に出てます はい。
やはり「自家用車の発達」ですよネ・・丹後半島もそうですけど、よそから おいでになられる方の「人数」は増えても、
要するに 以前に比較して みなさん『地元でカネ落としてくれない』のでして はい。
京都の祇園でもネ~~、ぶっちゃけ 目抜き通りの店とかの約半分が、『質に入ってル状態』・・・、
親会社ってか、有名な食品メーカーやチェーン店の経営協力って、名前はキレイに聞こえますが、ぶっちゃけ 経営権とかギュ~っと握られてるってのが「隠さざる真相」そんなていたらくの「有名料亭」・・ぶっちゃけ、料理の素材はみんな、
提携先の「商社筋」が、自前の冷凍倉庫から卸してまス。ね?こんなのがホンマ『美味しい♪』訳がござんせんってば!(--;

高僧と呼ばれるようになり、周りから、人格を疑われることもなく、何かあっても周りが目をつぶって居てくれる。故にやりたい放題。
庶民や檀家は、そんな事も知らず、旦那衆は、万事承知。
やな構図ですね。
若い坊さんも、ただならぬ物音なのでとびこんできたが、女性のすすり泣きなら、素通りしたんじゃ無いでしょうか。
清盛や信長がケンカした気持ちがわかります。
公家が政治を行ってた頃、京の庶民を治める為に、仮想敵をつくり、京の人々の団結を呼びかけた。熊襲、蝦夷、挙句には俘囚呼ばわり。
俘囚でも、手下を持ったものが莫大な献金したり、朝廷への絶対服従を誓うと、人、という扱いになり低い官位を与え地方管理官に取り立てる。政治としては、下の下。
私たちがわざわざ調べなければ分からないほど古い時代のこと。
京都の旦那衆には、自然に身について居るのでしょうか?厭ですね。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

まあ さっすがに・・あのヒトデナシ伯父も、まっさか ぼんさんに このわたいを「差し出した」のであにゃい!っと信じたいところでおますが(^^;

でも、母方の「雑賀衆」は、一向宗に雇われ サンザン 織田信長や秀吉と戦ったから あんまモンクはいえないかも(^^;
でも、親方の雑賀孫一って大将は、部下にクーデーター起こされ、秀吉に元に逃げ込むって・・・なんともわからん??戦国時代の構図ってのも。ウチの先祖は どうも「鶴首」って通り名の小頭で、でもコレ・・・「戦国無双」とかゲームだと ナンでか??「女性キャラ」になってる。。。@@; 皮肉かコレは(笑)

今サ、何曜日だったか? 夜のゴールデンで、マジ「くっだらね~~!!」ようするに 仏教関連がスポンサー(だんな)になってるのが「みえみえ」の宗教バラエティーとかヤってますよネ?
こないだ眺めましたが ホント!1文の価値も無い!!
そんなよりも・・銀座の一角の雑居ビルに、完全なボランティアとして、複数のお坊さんが(宗派ゴッチャってのがイイ♪)『みんなのお寺』ってカンバン掲げて 悩める現代人の多くの相談を受けている・・って、ぶっちゃけ「本来」!!仏の教えの本懐ってなら それでしょが??
カネの匂いのするとこにしか腰をあげようとはしない、とくに京都の「観光ボーズ」は、全員 地獄に行け!って気に ついついなっちゃいますわナ~ うむうむ。。。

エッチだったですよお

 お坊さんは。
わたしが問題のバイトしてたじぶんの経験でね。

だいたい リク上司の 1・7倍ぐらいやらしかった。

お話がとにかくうまいからお坊さんは。
ありがたく聞いてますが、こちらは。
でも ふと見るなら、お手手はこっちのぱんつ引っぱってるって感じで
たらしかったなあ リク上司の1・7倍ぐtらい。

Re: 貞子ちゃまへ

 はいはい ありがとネ♪

・・・って・・こら!!
ナンだ!?わたいの『1・7倍いやらしい』って!@@;
その 具体的なんだか 曖昧なんだかゼンゼンわかりません「数値」の基礎尺度はナンなのか 具体的に証明せよ!(笑)

ヒョっとして、オトコの「やらしさ度合い」ってのは、差が個人でありそーに観えて、そのジツ たいして変わらないって、キミの一種の「人生哲学」なのきゃナ??

タマに出てくると お越しのオジちゃまたちが お喜びにならはるから はい!ご挨拶 ご挨拶!(笑)

No title

 みなさまこんにちは 貞子です♪♪ ぺこりv-238

Re: 貞子っちへ

>  みなさまこんにちは 貞子です♪♪ ぺこりv-238


 ・・って そんだけかい?? @@;

ってか、こりでぃわ 身内で「チャット」やんケ(^^;
みなちゃまごみんネ 大目に見たってくらはいナ(^^;

和服いいなぁ

鎌倉でもねェ~、クソ坊主はうじゃうじゃしておりますよォ(>_<)

材木座に光?寺と云う浄土宗の古刹がありまス
ここの坊主どもはお寺の近くの焼き肉屋でしょっちゅう酒盛りをして、アルバイトの女子高校生に抱きつき、「ええやないか、どうせ時給もらっとるンやろ」とキスを強要し、可哀そうに、女子高生は泣きながら店を飛びだして家に帰って行ったそうや

坊主にしてみると見ると、お酒とは般若心経でお馴染みの【般若】つまり【知慧】のお湯を飲む行為なので、飲めば飲むほど【(エロ)知慧】?が憑いてくるそうじゃ(@@;)

モーッ、今時のお寺って、
宗教法人、葬式仏教、幼稚園経営、霊園販売、ついでに霊感グッズ、さらにラブホ経営、スナック経営・・
いっそのこと、お寺に印度の安ホテルのように、盛大なイルミネーションをつけてしまえば!?
ウハ、ウハでたまらんでしょ、なんせ税金優遇の株式会社だから
ったく、ザケンなよっー坊主どもめ、あんたら五戒知っとるンか?

≪不殺生戒・不偸盗戒・不邪淫戒・不妄語戒・不飲酒戒≫


しかし待てよ、天台宗と云えば、叡山、あの千日回峰で有名な宗派じゃないの?
免罪符をばら撒いた、バチカンよりも始末が悪い!!!
ボコられた大僧正め、あの後一体どんな言い訳をしたのやら・・・
録音しておきゃ面白かったのに(^^)


>・・・なんかコレ、ヘンな香りと味せえへん??関東のお菓子はやっぱアカンねぇ(冷笑)

これやっぱ、ムカつきますね(> <)
元々鎌倉生まれじゃないけど、それでも鎌倉で暮らし始めてて30数年になるので
もし定番土産の≪鳩サブレー≫に対してこんなケチをつけられたら、そりゃもう、烈火のごとく怒りますよ
あんな不気味なヤツ橋なんかに較べモンにならん位美味しいことか!!

われわれに妙な京都の"preconception"を植え付けたのは、ヤッパり【JR】のCM
JRにとっちゃ、切符さえ売れれば言いわけなので、京都だろうが、鳥取だろうが北海道だろうが目的地は何でも御座れ!
それでも西の方が距離があるので、西へ、西方へ、西方浄土へ?
京都って、これまで10回くらいは行った記憶があるけど、何て云ったらいいのか、鎌倉よりうんとコワイ
住民は誰もが、顔ナシのようなお化けを引き連れてて、それに
亡者・亡霊ばかりが居るような気がするんですが・・・
福岡のような≪アッケラカン≫さが何処にもない!

唯一、今回のような痛快ドラマを読んで、初めて胸のつかえが取れた想いでございます(^^)

それにしても、リクさんってホントに和服がよう似合いますな~
ホントほれぼれしますわ~(^^)
ボクは九州なので、久留米絣なら一通り持っておりますが・・・勿論、男モノ
ご存じでしょうが、男の場合は、腹が出てないと着物は貧相に見えるだけで全く持ってメリットはございません(>_<)

2011/04/24 『本当の恐怖とは…の終章』の、
ちょこんとお玄関で『おいでやす』ご挨拶姿のリク女将が大のお気に入りだったのですが、今回のはまさに【絶品!】デス(^^)/
セーラー服は、どう見てもコスプレにしか見えずNG!
(それにあたしゃ、ロリコン趣味はない)

夏になると湘南では良く花火目当てに、どう見ても場末のスナックホステスのようなGALが集まってきますが、あれを見ていると日本の将来はもうダメだと、正直落ち込んでしまします( ; ; )

Re: pierrot le fouさまへ

 pierrot le fouさん いつもありがとうございます♪

お嘆きのよ~でおますが(笑)(^^;

いかんせん 今の世の中「坊さん」 ナマグサが多過ぎますナ うむうむ。
サケ飲むなとはいわん。ニクだっておスキに食べはればよろしーて。性欲だって だからいかん!とはわたいは思わないス。

だけどネ・・ぶっちゃけ『アンタらはテメエの職業・・《宗教家とはどうあるべきであるか》って1つの生涯の命題に、どんだけ真摯に自分のココロと対話してはんの??』って問いたい。
pierrot le fouさんお好きな 山頭火なんか、意外(といってはいかにも失礼)にも、仏教と その周辺のことも含め、真正直に考える誠実さをキチンと有しておられましたよネ?
「どうしようもないわたしが」って・・タダのダメなおっさんの独り言ではナイ訳で。
戦前の地方の村で 乞食坊主!と石もて追われる そのことに、自分としての「仏の道」を追求していたようにわたくし思えて、まったく世の「聖人」とは、思いもしない場所に、そして、「え?このヒトが!?」って、わたくしめのよな凡人には到底及ばないものであると 日々反省(←信憑性はZERO)(^^;

和服・・「紬」は 着こなしがむつかしいですよネ。
結城なんかも、「寝巻き代わりに着て 馴染ませろ」っともいわれてますし。
あのトキに 配給されてた お茶子はんの「制服着物」って、ありゃ ペラッペラでしてネ・・・
ホント「どこのコスプレ店からレンタルしたんかい?」ってぐらい。
いかにも安手の着物は ホンマに肩コリます。最近の成人式の着物も、 ぶっちゃけ・・アレもなんとかならんのかなあ??(--;お手ごろ価格にコマかせれて買っても、アレでは 孫子の代まで・・ってアレはムリ!でおますだヨ。
ヒデぇのになると、基礎の部分は「中国」で作らせてますから最近のは @@;

おっしゃいますよーに、京都の人気の骨子は「JRのCM]それですわなぁ。。。
思いますもん 東海道新幹線は、ぶっちゃけ 京都のために、速度速くして2時間チョイにムリしてさせたんだって。
他のヒトのレスでも書きましたが、「みやびな京都」って幻想、アレこそが、現代社会の広告をば最大限に利用し尽くした、それの結果なんだって。
いつかはわかりませんが、「おごれるものはひさしからず」・・・
京都かて、ゼッタイ 熱海と鬼怒川とかとおんなじ運命になっていくンだとわたくjし思います はいー。

馬の耳に、オダブツ!?

ウチやったら、数行でおしまいになりそうな話でも、ここまで詳しく、なおかつうんちくをからめつつ展開できる手腕がスゴイですね。

で、「京都で女装した件」で終わらずに、エロ展開まで引き寄せるミラクル(強運)まで持って行ける天性の引きの強さに感心します。
いや、ほんとですぇ~(*^_^*)

何気にA●女優の篠田あゆみさんに似てて、めっちゃシコ!

「生八つ橋」好きで、良く買ってます。でも、去年母親を連れて観光に行ったら、一見優しそうなんだけど、ことばの端はしに上から目線的なのを感じましたネ。
聞いてもいないのに、「京都はスゴイ」自慢してくるのが・・・ねぇ~(^_^;

しかし、料理の時にエプロンするんですね!
ウチなんて、面倒で、包丁の代わりに料理ハサミだし、パンツ一丁で炒め物してて、はねた油でオッパイ火傷したわぁ(テヘ

貞子さんこんばんは

貞子さんこんばんは。
喜んでるオジチャンです。
リクさん出張の時は、優しいお言葉をいただき、ありがとうございます。時々、振り返って見てニヤついております。

ところで、リクさん。
うちのご先祖は、時々「信長の野望」に出てまいります。大名の家来ですが。

礼儀作法は教えなくても、セックスだけする現代人

>>「ああっっ!ヤメとくんなはれっ!ウチとこの大僧正にナンてことを(泣)」ってオロオロしてはる・・・


宗教関係者で、身分の高い人の話は信用できないですね。

自分は、キリスト教でひどい目にあったので、映画地獄の黙示録を崇拝しているものです。

それからは、地獄や悪魔ばかりに興味を持ちました。
そのおかげで、天国や天使にも詳しくなったのです。

で、大まかに言うと、キリスト教は、罪人と人工中絶をした女と子供が地獄に落ちるのです。仏教は、罪人とあらゆる手段を使って強姦した者が、地獄に落ちるのでした。
構造的には、仏教の方が複雑です。
ちなみに、キリスト教の地獄の炎は、古代エルサレムにあった炎だったらしいのです。その火を使って、ユダヤ人が異教徒の子供を処分していたらしいのです。
酒飲んで読んだんで、全部正しいとは言えませんが。

ここで問題なのが、大僧正の行いは、仏教の地獄行きなのです。
よろしかったら、伝えておいてください。

で、古代の日本の天国と地獄(仏教伝来前)は、皇室と貴族のみが天国に行けたそうです。
一般庶民は、黄泉の国と地獄だけでした。黄泉の国は、死後の世界で天国でも地獄でもない感じに説明されていました。
そのせいで、仏教伝来されて、一般庶民でも天国に行けると知られて布教されたそうです。

最後に、身分の高い人は、若い女とセックスをして天国に行けると考えているのでした。

自分は、若い女とセックスをしないで、死んだ後は地獄の底に落ちてやると考えているのです。

なんと、タロットカードでも、悪魔には、おっぱいがあると知って今の自分にショックはありませんでした。

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

ぶっちゃけ「このよなロクデモない事件」が もはや日常化しちまってて、さして事件でもナイってところが、
わたくしめの 不徳のいたすところってか・・ジェットコースター的人生そのもにゃともいえますわナ うむうむ。

ホンマ、京都は つまらん事だろーと、ナンでも「自慢」しやがりますだお。
ま たしかに「水」はイイ。けど・・アレやて、地形が創りあげた水脈のおかげなんで、ナニもテメエで作りだした作品とはチャイまっせ~、水質がイイのは、山科から宇治 譲って 伏見近辺がリミットで、
京都の「市内」なんつーのは、ぶっちゃけ 東京の下町と なんら変わりませんのぢゃヨ けっこー夏場 臭いです(笑)

「料理にエプロン」・・・コレはネ~、今の女房(過去の女房はいてませんが:笑)とイッショに暮らすようになって、
リクちゃまは、「し付けられた」のでおますだヨ はいー。
それ以前は 菊川さんとほぼイッショ♪ ヒデぇときには「全裸クッキング」も(^^;
嫁は「髪の毛落ちるのがゆるせん!」ってなことで。。。じゃ いっそボーズにしたろか?? って一瞬考えるも(笑)
なんせが「このありさま」でっから、それはムリ(^^;ドタマにけっこーエグい傷もアリますしネ。

Re: アツシさんへ


 え~当人からの伝言で。

貞子は のちほど じかに お返事いたしたいそうでございます はい。(体調ととのえて お読みください)(^^;

 でわでわ

Re: おっさんからおばさんになった人 さまへ

 おっさんからおばさんになった人 さん いつもありがとうございます♪

まー 富と ある種の権威を握った(幻想)人間は、宗教者だろーが、ぶっちゃけ「差別なく」色欲の地獄界に堕ちるんだって、実体験的なモノでございましたネ はい。

反論・・って訳でもナイのでおますけど、
仏教の貴方さまの解釈には、チトばかり 抜け落ちている面がアルようにも思いますので、もしよかったら、ご面倒でもご自身でネットとかで検証くださいませ。
本来 仏教は、確立した古代には 今の仏教と様式も、解釈や教えもゼンゼン異なるモノでした はい。
ってか、「極楽」「地獄」すら言及してません これホント。
今でも 少数派になってしまいましたが、「大乗仏教」信仰では、『え?これが仏教??』って感じになってます はい。

布教を進め、諸外国に僧らが出て行って、行った先で 次第に「小乗仏教」化するにつれ、
「地獄」ってゆ~恐怖の念を 道具として利用していったようにわたくしめは解釈しております はい。
で、各種の「地獄」が続々誕生して、パノラマ的な「地獄百景」も誕生。
だけど、日本人は マジメのように観えて、ぶっちゃけ ナンだって「面白がっちゃう民族」だから(笑)怖がりつつも、地獄を今の 絶叫マシンみてえに、早い話が「おちょくりだした」(^^;

で、仏教界も「ダメだこりゃ・・」ってんで、次のコンテンツ『地獄に行きたくない奴ウチの宗派に来い!』って・・ある意味 姑息に「地獄行き対策法」って打ち出し、ありがたいウチの宗派の お念仏唱えればもれなく極楽ぢゃヨ♪ って手段で、貴族階級の特権だった仏教を そこいらの庶民レベルに「あえて落として」浅く広く 員数を増やしていった とか。

まあ 宗教って、オウムって例外を除いて ほぼ100%、「根本の教義」は 正しいこと述べてます はい。
教えに瑕疵はナイともいえます。問題は やっぱ、運用していく「人間」・・・それに多々問題があるといって間違えではナイよに思います はいー。

アツシさまへ 貞子より

 こんにちわ~~v-11

わたし向けのコメありがとうございます。

ちょと前に 新聞紙の防寒 っていうのを興味もってよまさせてもらいました。
リク上司によくからかわれてます(しつれいです)シュミの遺跡の発くつ作業なのですが。
ここでも「しんぶん紙」はとっても活やく。
遺跡はふるいでしょ?掘り出した「とたんに」ぼろぼろに風化したり、かたまってたのが砂みたいになっちゃうのが多いのですが、
しんぶん紙でつつむのが なんたって一番です。
おおきな発くつとなると、ちり紙交かんのトラック1だい分ぐらいのしんぶん紙を用意するのですよ。
わたしは 掘りだしたものを よくふんだりして おこられます えへへーv-40

このような生き方もあるんです

ボクの知り合いで、非常に有能なデザイナ―だった方が、詳しい事情は話せないのですが、現在チベットに行って即身仏になるための修行をされています
彼の実家は地方にある小さなお寺さんで、父親のご住職はとても厳しい方で、まるで武術の達人のような風貌に加え、日々の暮らしも質実剛健を旨とされた方です
彼は東京でのデザイナ―の仕事を辞め、最愛の妻や家族を日本に残して、単身チベットへと旅立ってゆきました
所謂ラマ教とは異なり、チベットには多くのチベット密教の分派があり、彼はその1分派に属しているとのことですですが、背中には、チベット仏教のご本尊である大日如来の刺青を強制的に入れられる等、日本では考えられないような荒行課せられるそうです
即身仏なので生きて日本に帰ってくることは100%ありません
修行の最後の段階になると、【漆】を飲んで内臓を内側から固めてしまうそうです
もうそろそ、彼も50歳くらいになるので、チベットの環境を考えると、彼の死は真近とも言えます

時折日々の瞑想の際に彼が顕れてくることがあります
当初とても悲しい顔つきだった彼の顔が、最近で次第に落ち着いてきて、なにか悟りを得たような風貌に変わってきています

われわれ一般の人間からは想像も出来ない、外国のそれも過酷過ぎる環境で、自らを神に捧げる生き方を実践している日本人が居ることをリクさんにも一言お伝えしておきたく追記いたしました

自分の考えは、キリスト教の天国と地獄でした

二度コメントを読んだら、丁寧な返事だと思いました。

仏教関係だと、自分は弱いですね。
簡単な本しか読んでないんで。
しかも、学歴があれなんで、古文と漢文なんかは大の苦手です。

分厚いけど、旧約聖書を読んだ方がいいみたいです。新約聖書もなんですけど、漢字にひらがなはふってあって馬鹿でも読んで理解しやすいんですよ。


乱暴な言い方をすると、男性の性欲って、天国や地獄って関係ないと思うんですよ。

まずは、天国から。
若い女とやりたいや処女を手に入れたいとなると、昔は、結婚して女房を手に入れれば済んだんですね。戦前は、妾とかたくさんいましたし。
どこの宗教でも、子供は神様からの授かりものとか言われるでしょ。

キリスト教でも、キリストの花嫁というのは、ヨーロッパだと処女で若くてキリスト教だと花嫁としての価値があるそうです。このキリストの花嫁だけが、神様と天使に祝福されるというのです。
だけど、日本で、キリストの花嫁について語る人はほとんどいないと思います。
今のヨーロッパでも、結婚まで処女を守る人は少なくなっているでしょう。

反対に、地獄的なやり方って、やっぱり強姦ですよね。
権力の乱用や、力ずくで襲うのであれば、若い子や処女は手に入るのです。
しかしこのやり方をすれば、女性は不幸になるし、ばれたら刑務所行きです。
だから賢い奴は、ばれないようにやるんですよね。


一方女性では、大多数は結婚してウエディングドレスを着て、親や友達に祝福されたいと思っているのです。そして、子供が産まれたら、大学まで進学させて子育てを上手くやりたいと考えているのです。
この大多数の女性の要望に応えるには、天国に行くようにしないと実現しないのでした。

こうなると、女性は死ぬ物狂いで天国を目指そうとするのです。

それに比べて男性は、結婚に対して憧れはないとか、面倒だとか教育現場や労働環境は変わりすぎているので、子育てに自信はないとかになるのです。


こうなると最終的な解決は何かというと、天国という世界に絶望するしかないんです。
声には出してないけど、最近の男性はほとんどこれになっていると思います。

仮に財産が出来ても、女性を天国へ送るために、ウエディングドレスを買ってやろうとする人は少なくなっています。
離婚した場合に、慰謝料請求とか面倒ですからね。

でも、例外で、親に厳しくしつけられた男性なら女性と結婚を選ぶと思いますね。


最後に、自分は、低所得者層が長かったので死後の世界は地獄で構わないという結論になりました。若い女とほとんどやってないし。
だけど、今後に高い収入を得た場合に、簡単に女性をスルーしきれるのだろうかと心配しています。
捕らぬ狸の皮算用の話なので、大丈夫でしょう!

Re: pierrot le fouさまへ

 pierrot le fouさん ありがとうございます

 すみませんが、「結論」から申させていただきますが 納得できません。

わざわざ 書いてくださいましたpierrot le fouさんの文章にではなくて、

そのチベットで即身仏修行を継続中の その方の「人生の選択」にです はい。
こういう事柄には、波風立てない主義で、「はいはい」と付和雷同はかえって失礼だろうと思い 率直に述べさせていただきますことを お許しください。

しかし、他人様の人生、無碍に否定も、自説を押し付ける程 ウヌボレた人間もございませんのでわたくし。

なんというか・・「西行」法師をめぐる 個々の解釈だと思ってください。
日本の文化史の観点から観るならば、彼の行った行動は、まことに意味のある ある意味での「偉業」である。

しかし・・それにより 西行に捨てられた『妻子の立場ってどうなのヨ?? え?』
イチバン身近な者らを 不幸に追いやって、ナニが芸術や!? って、昔からボクは、西行に不信感を抱いてきました はい。
ある意味で チベットのその方の行為に どこか似た思いを抱きます。
彼が 身近な友だったなら、『テメエのその行為は 究極の 独りよがりヤ!!』っと、胸倉つかんで罵倒すると思います。

やっぱ・・「住む世界観」の相違ですかねぇ??
ボクは 仮にテメエが その彼と同じ行為を実行したとしても、自分がホトケの境地に至れるとは思えないス はい。
産まれたことに なにかしらの意味があるならば、「オマエはもっと この世の餓鬼も修羅も身をもって体感せよ」って、魂を主導する親方に命じられている って、そんな気がします。目指すところのベクトルが違っているのかも。

Re: おっさんからおばさんになった人さまへ

 おっさんからおばさんになった人さん ありがとうございます♪

宗教談義は 個人的にはスキなのでございますが、ま~~いかんせん ココにて 究極の答えを導き出すのは ぶっちゃけムリでございます。チビっとカタのチカラ抜いて話しましょう♪

キリスト教関係についてでございますけど、
これも、ある意味で 現代仏教が「企業」としてとらえるならば、マッタク一緒のロジックのドツボにハマりこんでいると わたくし思ってます はい。

むつかしく考えれば いくらでもそれは可能なのですけども、キリスト教の「起こり」は、今とはゼンゼン 違ってルというか、もっと牧歌的にして「じつにわかりやすい概念」のモノだったのは 史実によりある程度「あきらか」になされいます はい。
もちろん バチカンは 真っ向から否定してますが(笑)

一度ネ、トム・ハンクス主演の『ダヴィンチ・コード』の映画を もう観ているかも知れませんが、DVDレンタルして 再見してみるとイイかも。虚実の有り様ってか、ネタバレ的ですが、バチカンが必死コイて隠蔽しなければならない「秘密」ってのは、
ナンのことない・・キリストの死後に編纂された「聖書」の中の 様々な逸話(奇跡)を権威づけていくが為に、
ハっと気付けば 創始者のキリストって個人が『神でなければ つじつま合わなくなっちゃった』って、そんな映画です。

あぶないこと言いますが(^^;『聖書なんて《文字》をあんまり信じちゃヤバいっすヨ』
2千年以前のイスラエルの たとえ「神さん」とて、その意識に、こんな極東の島国のことさえもを把握してたか??って考えると どないです??

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Re: 鍵コメさまへ

 いえいえ お気遣いは不要といいますか、

わたいはベツにナンも思っておりませんし♪ けっして問題ございません はい!

いつまで経っても・・「そつない世渡り」が苦手で、誤解されてばかり、おおいに損ばっかコイてますわたくしで てへへ(^^;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
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港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

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