2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例【ヒネクレ怪談】秋の終わりの怪異・・・

 どもどもリクです なんか あっけない感じで「盛夏」が終わりそうな雰囲気ですが、
          150829aa.jpg

一部でおまちかねの(ほんまケ?)『恒例 ヒネクレ怪談』・・・ジツのところ・・・

オカルト全面肯定発言でわにゃいのでおますが、ジツは「怪異現象」ってのはですネ、自称霊能者の 親戚のおばさんや ウチとこの お母ンからいわせるならば・・・

『真夏の盛りの頃よりも、お盆を過ぎた秋口のほうのがズっと数として多い』ってことなんだそ~で・・・
          150829aa2.jpg
         自分ン家があたったら迷惑だ(--;

信じておらんのですが(^^; 都会でもそこいら中には『霊道』ってのがあり、その霊道の いうならば「ラッシュアワー」の時間帯ってのが、夏よりも、「秋へと移行したその時期」なのだそ~で(?)

それが「在る」って仮定したばやい、ぶっちゃけ その場所の付近で 亡くなった人間の数が多い、例として 古戦場や大災害現場付近なんていうのは「確率」として 霊に遭遇する機会が多いとのこと(あまり信じすぎてもど~か?と思う)

でもコレって、あんまし信じるに値しないってか、「カラスが鳴いたら近所で死人が出た」ってのとイッショじゃないかな?って思いまス。

要は『カラスはいつだって 毎朝鳴いている』のでありまして、その事実をムリから ひっつけて捉えてルのは 人間の勝手なのぢゃにゃいかしらん? と。


でも・・・世の中に正直 あまり大きく喧伝されていない《事実》なのでおますけど、

「幽界」ってのが 仮に存在すると仮定して、あの世とこの世を「つなぐ」なんらかの 架け橋みたいなモノは どう否定しようと どうやら『在るようだ』って、ノーベル賞受賞者の世界的科学者が公式発言してますし、

それ「架け橋」ってのが、どうも・・・「方位 方角」と、「水分」「電磁波」に多大な影響を受けているのだってこと・・

              150829aa3.jpg

かの発明王 トーマス・エジソンは、本来「ラジオの発明」アレってのは、本来の目標は・・・『この世とあの世を結ぶ《霊界ラジオ》』それを実現したかったンだそ~で・・・(正確には ラジオの発明者は、元エジソン社技師であったカナダ生まれの電気技術者レジナルド・フェッセンデン)

多くの被害をもたらせた 第一次世界大戦の「目的」・・ってのはジツのところ、その時代的に勃興していました「産業革命」の速度を上げるが為に 仕組まれた謀略であったって説があったりしますが、

いずれにせよ、こういった《地道でマジメな 心霊研究》は、産業的にゼニにならんって たぶんその理由で、非現実的な夢物語だ! って追いやられた感じが 科学史をサラっと読み返すと なんかわかってきたりもします はい。


で・・この 我が「日本」にも、ぶっちゃけ 現代の科学のレベルとかでは マルで解明できていない 【ミステリー地帯】が いっくら否定しようとアルのでございまして・・・
            150829aa4.jpg

歴史的に 古くは 飛鳥地方、そしてリク家のルーツでもある 熊野・・・で、奈良、ンでもって 鎌倉、そしてある意味で 真打 京都と・・

いずれも 当時の権力と政治が集中していただろう地帯で、摩訶不思議なことが数えきらないほど起きて、それがゆえか、この狭い日本の土地に こんだけの寺院の数が増えたってのと、陰陽師ってな ぶっちゃけ「拝み屋ショーバイ」が成り立っていた訳で。


チャイナタウンの マオ老子なんかも強烈に信じています「陽明学」・・陰陽学も一部含まれるコレ 表と裏 白と黒 北と南 東と西といった 相反する2つの因子が つかず離れずからみ合うウロボロスのヘビの如く存在することで この宇宙は成り立っているっては発想ですけど、
            150829aa5.jpg

考えるに、当時の為政者たちってのは、かな~り・・トンデモない ひでぇ行為を実行したのでしょ~ネ・・・

陰陽の法則で、テメエがしでかした トンデモない悪業は、いつか 反対にテメエの身にもふりかかる。それこそが「宇宙の法則」ですから。


だから・・それをやったら ビビって、仏教や神道のチカラをもって その「祟り」をば なんとか逃れようとした結果が 「かつて《都》だった地に神社仏閣が多い」って理由なんですよネ。

        150829bb.jpg
        京都市内の「風水」は、まさに【魔封じ】であるのは事実

で、日本全国の 不思議な地帯をとりあげるのは不可能ですから(^^ 今回は 一部ですが【京都】にいたしますのですが・・・


ぶっちゃけ・・・ココは マジで『訳わからへん 奇妙な事が 当たり前に今でも起きてる』って、霊的にいうなら 正直《ロクデモない地域》(^^;っていえますのだ はい~~。

みなちゃまにお勧めってか・・たとえば 京都に観光とかに行かれるとしますよネ? ンで、乗ったタクシーで運転手との会話に困ったならば・・

『運転手サン、京都っていうと、やっぱり 怖い事とか、不思議な体験したとかってアルんでショ?』って フって御覧なさいって。

ぶっちゃけ 運チャン「待ってました!」ってばかりに、『・・・まあ、京都やからネ それは色々とありますエ』ってカッコつけて(笑)「も~いいよ」ってぐらい話してくれます はい。


で・・・タクシーの運チャン的にも『ヤバい季節』ってのは、真夏よりも ど~~も・・「秋口のあたり」のようでおましてネ・・・

よくあります怪談の一節・・『小雨のそぼ降る夜に・・』って表現、アレは、季節が限定されていないばやい 大概それって「秋の長雨の時期」を指すそうなんでして。

怪異現象には「水の要素」が関係っていいましたね?まさに 京都の とくに「市内」周囲を高い山に囲まれた「擂鉢の底」ですから京都市内は。

水は高きから低きへと流れるの通り、ま~~京都市内の山坂の乏しい地域では ぶっちゃけ アキレるほど 昔っから怪談話がジツに多い・・・。


京都ってなると いかにも旧いイメージありますが、今回は・・・現代的ってか、身近な環境の事象で語らせていただきます。


京都市内で、共同住宅・・今なら主流はマンションですけど、 ぶっちゃけ・・そういった場所には必ずと言ってよいぐらい【ヤツら 居ます】から マジでこれ・・・

じゃ・・ドコに居るか?? お答えしましょ~ それはネ・・・【 エレーベーターの中 】(きゃ~~!!)

「私は霊感ほぼゼロ、金縛りに襲われたという経験がありません」ってなヒトでも 容易に目撃できます はい。

「アイツら」・・エレベーターBOXの中を 居場所にしてやがります。家賃も払わず 太てぇヤロ~だワ(笑)(^^;

自宅マンションのエレベーターで 住民のみなちゃまらは、霊というものを確実に見てはる訳なのですが、

ぶっちゃけ 信じたくないよネ~~(^^; キモいし 怖いし それは当然。

するとだ・・・「大脳生理学」の盲点・・『記憶はウソをつく』それが発動します コレ本当のことッス。
         150829bb4.jpg

『ん?今見たモノってあれは・・・いや!目の錯覚にちげえねえ!』って、ある意味で「半自動的に」人間の記憶の一時ストック場所である「海馬」、それにすら記憶させないって、ンな作業を人間の脳はカンタンにこなしてしまうンですな うむうむ。


今「見た」モノが モンクいいようもないバケモノとかだったらベツですが、

逆に・・その時は実在している人物だと、なんの疑いもなく見ていて下の階の○○さんだと思ったりするは それこそ「当然」。


『1階下の○○さんにエレベーターで会ったよ。』ってなら、母:『○○さんは、今年の6月に亡くならはったデ』なんてのは 日常茶メシ事・・・

こういったばやい、京都で ある意味○○さんのユーレイそのものよりも怖いのは・・・

マンションのほかの住人から・・『アンタ、亡くならはった○○さんを見たンやて?? それやけど、けっこうおるから…。私も見たし。アンタも見たんやぁ…仲間やナ。』って・・こんな仲間はイヤだあ!!(><)

ね??・・ジツのところ【怪談における《恐怖》】ってのの正体は・・・


『自分ダケだってのなら、まだ《錯覚 幻》として記憶処理が可能』だけど、コレが・・『複数以上のヒトがそれを同じように目撃してるってのは もはや逃げられない《事実なんだ!》』って、「あらためての恐怖の《共有》」それなのでして。


だから、1Fの玄関付近で エレベーター呼んで、扉が開き、中の照明が点灯された その瞬間・・・

みなちゃまも アリませんか??・・・目がかすんだ訳でもナイのに、照らされたBOXの内部に なんというか・・『ウシャウシャウシャウシャ~~っっ』ヘタな表現でスイマセンが、黄色っぽいよな光の帯みてえなモノが一瞬 目の前でうねって ンで次の瞬間 消えてしまうって経験・・・

そ~ゆ~際に 現代人なら『ああ ハーレーション起きた』って、納得して 記憶処理してしまうのですが、ジツは・・多くのばやい 京都の「それ」はモノホンので(--;


ぶっちゃけ・・それこそが「居る者」の正体ですから はい。ドコに消えたか??・・・はい、ジツは【消えてない】@@;

           150829bb5.jpg
            ゾゾっとするやろ? いひいひ♪(^^;

脅かすようですいませんけど、・・・【天井に張り付いて アンタ見下ろしてます】(ンぎゃああ~~!!)

でも、殆ど多くの「それ」ヘンな悪さはしません 大丈夫♪ 古いせいなのか? もはや 人間が抱く 恨みの気持ちとかは既に消失し、

単に 空気中を漂う「エネルギー」として存在するダケみたいでスから(母と伯母いわく) 怖がり過ぎはアホらし~のでございまして。はい。


マンションといえば・・・ぶっちゃけ 京都市内の 東映の太秦撮影所の付近に、おそらくは・・・日本最凶の霊マンションで有名な【マンション・メタボ広沢】がアリまっから・・。

ココ マジでヤバいでス(--;「京都」「マンション」「メタボ広沢」で検索かけると どエラい量の ココにかかわる怪談が出てくる出てくる・・・
            150829bb7.jpg
         ぶっちゃけ 京都のデンジャラスSPOTでおます

 https://www.youtube.com/watch?v=I2s4DLH2bhM 個人的には このYoutube でのハナシがいっちゃん生々しい・・・。

ぶっちゃけ ココ・・・【かかわっちゃいけない最凶物件】のようでス。ホント・・・『ロクなことが起きない』(--;

マジ よっぽど・・・祟りが濃いのか?? ぶっちゃけ『その都度《祟られる》』・・のでして。

ホント・・コレばかりはリクちゃま「断言」しますが、ココにかかわったら マジで『 命があぶないです!! 』即 逃げるに限りますから はいー。



で・・・ココからが【核心】・・・

ジツのとこ、このリクめも「祟られた」・・・ってより、正確にいうなら、『リーチかかった状態』になったってのが本当@@;
             150829bb8.jpg
       マジ怖かったお。。まさかテメエがかかわるとは・・


ぶっちゃけ 以前にもネ、この「メタボ広沢」を少しだけ言及したことがあったのでス ココの場で。

夜中ともいえません 夜半に家にて 文章したためてましたなら、机の上にある電話が鳴って・・・

受話器とりあげ 「もしもしー」ってコッチがいったなら 応答がない・・・。


なんだヨ 無言電話か?ったくも~~・・・って思っていたなら・・・十秒ほど経ったトキ 突然・・・

       150829cc.jpg

女性の声で『アンタ誰よ?・・・』って・・妙にとげとげしい感じの声が聞こえて。

え?? って思ったけど、そっちが間違い電話なのに タマに、逆ギレしてくるヒトは たしかに居たりしますから、その際も それかと思ったッス はい。

ったなら・・・『あんまりへんなことすると ゆるさないから そのつもりでいなさいよね! じゃあっ!』って ガチャリと切れた電話・・・。

で・・・まさに そのジャストのタイミングで書いていたってのが 問題の「マンション メタボ広沢」の件で・・・

チョイとビビってまったリクちゃまで(^^; それでもメゲずに書き進めていたなら・・・

なんか・・ミョ~に 背中が寒い・・・室内だから風はない。なのに風にさらされている感じがアリアリで。

                   150829cc2.jpg

ほんで、上方、天井の一角付近から なんか・・「視線」を感じるのですヨ ええ・・・モチロンなんの居ません アリません・・・。


嫁と娘チャンは外出しており テメエだけだから大丈夫とは思ったけど、もしも・・「それ」が現実としてココに来ているのならば、長居サレテメイワクでっから(笑)

歩いて3分の ウチとこ実家のほうに歩いたわたくし。実家のドアを開けた その瞬間・・・

ぶっちゃけ・・『今から行くデ』とも告げてないのに・・・廊下の奥から ウチとこ お母ンが マジ・・「ダッシュで駆けてきて」・・・お母ン『あかん!!家の敷居またいだらアカンてっっ!!』って・・見たこともないよな表情。

           150829cc3.jpg
 正直・・『このカオが』奥からダッシュしてくんのもそ~と~怖いッス(笑)

お母ン『まったくも~~・・アンタ、ナニ持ってきよるんかって!!シャレにならへんデ ホンマに!』って マッタクもってマジなカオして怒ります。


で・・・道を通ります 通行人に幾人もビックリしたカオで凝視されながらも、リクめ 実家の玄関先で、それから20分も ま~~塩ぶっかけられるわ・・サカキでピシピシ打たれるわ サンザンの「儀式」をされまして・・・
              150829cc4.jpg

で・・母いわく『・・・コレでなんとかなるやろ。でもリク、アンタ【スグにせにゃならんことあるデ】』と・・・

なんやそれ?って訊きますと、母『・・・名前?・・問題は《それ》やん。それ早よ 直しぃ』と。

・・・ぶっちゃけ 『ハっと』しましてネ。はい。


ホンのさっきまで書き進めていた文章、メタボのくだりなのですが・・・その中に・・今でもバンバン出てきて 祟りをふり撒いているってされる オンナ幽霊・・・

そのユーレイの「実名」・・・それをですネ、読み物とかネットではなくて、京都在住のダチ経由で仕入れた そのメタボの怪談情報だったもんで、ユーレイの「本名」それ書いておったのです はい・・・。

急いで家に戻り、相変わらず背中がスースーする その状態のまま、その本名の部分をBackSpaceキーで 消した瞬間・・・!!
               150829cc5.jpg

マジで 背中のスースー感がスパ!!っと【消えまして】・・・ぶっちゃけ「怪談話」は 正直あまり信じたくないリクめですが あのトキばかりは ガチで【ブルった】でス はいー。
              150829cc6.jpg
            その後 なんとか生きてまス(^^;

  150829dd.jpg
 翌日はバイクのツーリングだったから「よかった♪」


 もう1ケ マンションにかかわる怪談をば、

ぶっちゃけ このハナシもネ~~具体的に『ドコが怖いのヨ??』って、よく「構造」がわかりかねるハナシなのですが、 とりあえず マッタクの事実。


今の会社に入るまでの約1年弱 IT企業の営業職にわたくしおりましたのですが・・

ちょうど今の頃、8月の終わりから10月の半ばまで、とある大きな商談を詰めるために、京都市内の 企業に それこそ日参する必要があり、
        150829dd1.jpg
        「リッツカールトン京都」の裏手の一等地で

その都度 新幹線で往復ってのもタイヘンだってんで、会社が中京区に、なんかのツテのヒトが所有する マンションを貸し与えてくれましてネ、

約二ヶ月間 京都暮らしだったわたくしなんですが、ぶっちゃけ・・その「マンション」ってのが トンデモない心霊マンション・・・【だったらしい】・・・ってことで。


でもでス、当のリクめは 「それ」に遭遇はしていない・・・「訳ではない」のでございましが・・・


ドッチかとゆ~と、リクめが『担当した』(あえてこの言い方)のは ホンの「上っ面」でおましてネ、ガクブル直接の恐怖とかの思い出はナイっていえます。

でも・・・ぶっちゃけ『ココ(マンション)なんかある・・・』って、実感はアリました。はい。

ま~そこらへんは、応仁の乱でも、あたり一帯 完全に焼け落ちたっていわれる地域でもアリまっから、京都ですしネ『なんかあっても当然やろ』ってノンキな気持ちでおりました。


で、わたいが経験した《怪異》ってのは ぶっちゃけ【 声 】・・・

室内のネ、ナニもありません 中空の一角から「声」が唐突に聞こえたりするのです はい。もちろんのことダレも居ないッス。
                 150829dd3.jpg

その「声」ってのが、ナマ声って感じではなくて、なんか・・・見えないAMラジオがあって、そのスピーカーから聞こえてくるって感じ。

ホント、ちいさくて最初、何度かは 聞き逃していたと思うのですが、あどけない女のコのような か細い声で・・『・・・りきちゃん・・』ってな 名前を呼びかけるような口調の声が・・・。

「りきちゃん」って、似ているようで名前、でも違いますから わたしに呼びかけているとは思わなかった。

そしたなら・・決まった時刻やタイミングとか マッタク関係なく、唐突な瞬間に その「りきちゃん」が聞こえてくるって タダそれだけなのですが・・・

なんだか・・・次第に 聞こえる「かつぜつ」がハッキリと聞こえるようになり(慣れもあったと思う)なおかつ、聞こえる距離ってのが・・・

段々と近づいてきているような気がしてきまして はい・・・。

そうしているうち、商談も大詰めを迎え 神経スリ減らして部屋へ戻ったリクめ、よっこいしょ と、腰を下ろした瞬間・・・

いつもの「声」・・それが今日は ぶっちゃけ至近距離・・・それも いつもの か細い女のコの声質ではなく・・・

野太い男性の低めの声で・・・『おいっ!!りき!!』って @@; そんトキのわたい 怖がるってより、なんか反射的にイラっときまして、

さよう・・・つくづくわたいも 業が深い・・この荒くれ、咄嗟に、恐怖の念より、怒りが先行してしまった(笑)(^^;


声のした方角に つい・・『ワシャ《りき》とチャウねんデ!!なんぞ用事あんなら出て来いヤ アホンダラ!!』って怒鳴ってしまいまして(^^;
              150829dd4.jpg
         「怒鳴りつける」ってのもマジで有効な撃退方法でス


・・・ったら・・「ピタっ」って、声はおさまり それ以後その声が響いてくる現象も見事に解消♪ まー事なきを得たのでございます はい。

で・・・しばら~くは そんな「事件」もスッカリ忘れ・・ハマでの今の仕事も始まり しばらくの年月が経ったと思ってくらはいナ。


リク家総本家の家ってのが 京都市内のド真ん中にアリます関係で、用事事があり、休日使って 京都に居てましたわたくし、

鴨川付近をとことこと歩いておりました。そしたなら後方から『おやまあ!リクさんじゃありませんか!?』って どこかで聞いた記憶のあります声が。

振り向いたならば そこにいらしたのは、なつかし 左京区の例のマンション、同じ階に住まわれていた チョっと年上の男性がニコニコして立っておられて。
             150829ee.jpg

僅か2ヶ月でしたが、この男性とは妙なご縁で、他にこれって親交もなかったマンション住人の中で唯一、おすそわけし合ったり、トキにイッショに近所の定食屋でゴハンいただくって、そんな交流があった方。

安藤さんとします。安藤「引っ越されちゃったんですよネ リクさんも」 リク「はい。元々 仕事がまとまったら即 帰郷するって予定で。引越しの際 うかがったのですが、安藤さん お留守で 何も言わず失礼いたしました」

安藤さん「いやあ そんなのはイイですヨ♪」 ・・・そしたなら安藤さん 急に声をひそめるようにして・・・

安藤「やっぱり・・・リクさんも【アレに耐えられなくて 逃げましたか?】」って・・・

          150829ee2.jpg

 いつまでも立ち話ってのもナンでしたので、近隣のコーヒーハウスに入り トイメンでそれから話したのですが・・・

で・・結論として、安藤さんが言われる「アレ」とは、リクめが遭遇した あの「声」ではございませんで・・・

安藤氏のばやいの「あれ」は、【 音 】でした。

そのマンションの各部屋の構造は、眠りますスペースってのが、「ロフト形式」となっていまして。

角の隅に 昇降用のスチールはしごがあり、8段くらい上がると ベッドフロア 畳2畳分ぐらいのスペースがありますって形式。
          150829ee3.jpg

安藤氏のばやい、そこのロフト部分で寝ておりますと・・・ダレも居ない筈の 下のフロア部分で・・・「スリッパが パタパタと室内のフローリングを歩き回るような音」が、やっぱり時刻とかタイミングとかと関係なく 不連続的に鳴り響くそうだったと・・・。

そこのマンションそのものの構造ってのが、上の階も また下の階も、スリッパのパタパタ音を拾いやすい構造になってますから元々、

最初のうちこそ「それだろう」って、タカくくって 気にも留めなかった 安藤氏。


でも やっぱ・・・というか 住んでいますと、次第に その「音」 その発生するタイミングが密になっていきまして・・・

そのうえ・・ただ パタパタと歩き回る音【ダケでは済まなくなってきた】のだと。

安藤氏は怖そうに言いました・・・

ボクがですネ《これはアカンわ》って決定的に あのマンション逃げ出そうって決めたのは・・・。

例の「スリッパの音」がネ、パタパタ歩くではなくて パシン!って、なんていうか やや上空から床の部分に叩きつけるって感じへと変化したンですワ。

ロフトの位置から 下を確認しても、スリッパはキチンと 元の位置にあって、コレってヘンな事は起きてない。

でもうるさいし実際、「かなわんワ~~(--;」って思っていたなら、『ついに』が来よりまして・・・。


あったでしょう?上のロフトへと通じる スチールの「はしご」・・・

          150829ee4.jpg
            この造りでございまして

「音」がネ・・・ついに・・ってか、その はしご を【登ってくる音がして・・・】

・・・ミシリ ミシリ って・・・ヒトの体重がかかっている独特の音と振動も 寝ているコッチへ伝わってきて・・・

「あ こりゃも~~アカン!」って、ガバって、ロフトフロアのカーテン思いっきり開いて その音の方を見るなら・・・


・・・ナンもないんですワ ビビったなあ・・・だけど・・あきらかな【怪異が】・・・。

玄関のやや脇、キッチンフロアとを隔てる フロアマットの上に、左右両方を揃えて 脱いだ それは憶えている・・・。


それがネ・・ロフトの・・・そのスチールはしごの スグ真下に・・・
         150829ee5.jpg


左右がたがい違い・・・そうなんでおますワ、ぶっちゃけ『今 歩いてました』って感じで移動しとりましてン。


おまけに・・・信じてくれなくても結構ですが・・ワタシのスリッパ、毛足の長めの化繊で出来たヤツ 薄い青色やったのですけどネ、

      150829ee6.jpg

それが・・・【 ぐっしょりと・・濡れておりましてン・・・】それから??モチロン、ロフトからジャンプして下のフロアに飛び降りて そのまんまパジャマのまま【逃げました】・・・

思いません?? それすら気にせずに、あのまま寝ていたら どないな目に逢っていたか?今 思い出してもゾクゾクしますワ ええ。


 う~~む・・それは知らなかった・・・(--;

で、さらにスゴかったのは・・・

安藤氏「わたしらと同じ階 ○○サンも、△△サンも 出る~!! って、同じように逃げはりましたンでっせ。同じ現象か?それが・・部屋ごとに【微妙に異なる】のですワ」って。

女性の一人暮らしやった○○サンの場合は、ドアのチャイムが鳴り、来訪者確認窓ガラスで確認するなら、ドア前に 髪の毛の長い 女性らしきのが立っている。

で 『ドチラさまですか?』って問う○○サン 時刻は夜中ですからネ 相手が女性といってもウカツにドアは開けられないですからネ、
           150829ff.jpg


そしたなら その問いかけには答えず、ドアの向こうより か細い声で『りきさん いますよね?』って声・・・。

標準語ではないけれど、純粋な京都弁でもない言葉だったと。

『お間違えじゃありませんか?ウチにはワタシのみ。りきなんてヒトはいませんよ』って○○サン答えると 『いえ・・・いるのはわかってますから 開けてくれませんか?』と。

それから数回 同じ会話のリフレイン・・居ない 開けて の繰り返し。

            150829ff2.jpg

いい加減イラっときた○○さん ひとモンクいったろ~って、勢いもよくドアが ガ!って開けたなら・・・【誰もいない】・・・○○サン 半失神で。

ガラス越しに存在確認し、現に会話を ホンの2,3秒前まで交わしていた相手が マジで霧のように消えている・・・

△△さんはオトコだけど ある意味いっちゃん不気味なケースで、ユニットバス&トイレのドア、それは 内側からしかロック出来ない仕組みなのに、

時折 やっぱ唐突に カチャリって、内側しか不可能なロックする音が聞こえ、本当にロック状態になっているのだと @@;

10円硬貨で90度曲げれば開錠できますので、こわごわ・・開けてみると やっぱ・・「誰もいない」・・・。

で、恐怖MAXは、またまたロックがかかった・・・って思ったなら・・浴槽の方向から 流れる水音が聞こえてきて・・・
          150829ff3.jpg
         「なにかが居る・・・」(--;

それダケやおまへん・・・なんか、高めの声、たぶん女性だって推測できる【鼻歌】が響いてきて『ぎゃあああ!!』・・・

そのまま近所の友人宅まで避難して 翌朝こわごわ確認しに帰りますと やっぱロックされた状態はそのまんま・・・

             150829ff4.jpg
           も~使う気になんないスよネ~

でも、浴槽とかを確認するなら ゼンゼン濡れてもおりませんってこいとで・・・。

安藤氏「あくまで 聞いたハナシですけどネ・・・わたしらの居た階の住民は 結果として【全員があのマンション引き払って】・・・今や あのマンション、あの階ダケが住むヒトもなく欠番の階になってるそうですよ』と・・。


 う~~む(--; 知らんかった。。。 わたいなんか ごっつラッキーな方だったのか?もしそれが本当の事だっていうのなら。

               150829ff5.jpg
             「正体」はナンだったのでありましょ~か??

今でも・・そのマンション、リッパに(?)存在しているのだそ~で。ただ・・やっぱわたいもいました 問題の階 ただの一人も住民が居ない(ってより、もはや不動産会社がその階は貸さないンだってサ)


 ってゆ~風に・・・

「古都 京都」っても、他の都市らと ナンら代わらない、『怪異』ってのは、わたいら市民が生活してます空間にもチャンと存在してるンだから ぶっちゃけ 始末に悪いッス(--;

とくに・・先のハナシの メタボ広沢 については・・・しょっちゅ~出てくるってゆ~おんな幽霊は、もはや殆ど『妖怪化』してルみたいで・・・

「わたしこそが日本一の霊能者であ~る♪」って、カッコつけてル御仁 誰を呼んできて除霊かけても 一向に『どもならん・・』のだそ~でおまして・・・。

このリクめ以上の「オカルト否定派」であります 盟友 八百政にいわせても・・『ぶっちゃけさー もはやコレは解析不能じゃないかな?神奈川でも、逗子の《小坪トンネルの怪奇現象》と同じく、どんだけ科学をもってメス入れても、頻繁する《現象》すべてをバッサリと斬れませんしネ』とのこと。
            150829gg.jpg
     母曰く『あっこは、トンネル内部より、《丘の上》がガンやナ』と


 ゆえに・・・オカルト「信じる」「信じない」それはご自由なのですけど、

ズっと以前の時代から 囁かれ続ける 心霊的に『ヤバい場所』・・そういったエリアには 近づかないほうが ぶっちゃけ お利口サンでおますだヨ うむうむ・・・

今現在 先端科学といわれるモノ、それが目指し進むベクトルの方向では、『現実にそこに在る』不可思議現象は なんか・・解明出来ないって思うのですよン はいー。

        150829gg3.jpg
      「SEX]もたぶんに【霊的】だとも思う(そ~かぁ??)

コメントの投稿

非公開コメント

お化け?

リクさん、こんにちは。

本日のは 昼間に読んだので平気でしたが 夜中に一人
パソコンに向かってる時になら 随分と涼しく感じたでしょう。

もっとも本日は寒い位の気候ですが(笑)。

真夏の夜の夢でしたね。

角度を替えた怪談もオツ♪

 いやあ 今回はかなり「斬新な切り口」でしたよね。
ネットとかでも有名な心霊の出来事について、『深くない程度かかわって、すんでで難を逃れる』って、これかなーり「怖い」

メタボ広沢は たしか、「耳袋」と、「北野誠のおまえら行くな」で超メジャー怪談になったんでしたよね?
でも、まだ実際に そこに住んでいる住民の人もいるのだから、
若い人とかが、面白半分で心霊スポット探検に出かけるのは失礼だよねー。
そういう奴が 祟られればいいんだって思いますよ うん。

No title

毎回 面白いです ひねくれ怪談は♪
あんまりオカルトを信じていないリクさんだから なおイイ♪無理やり怖がらせるわざとらしさがないから。

秋口の方が 実はゆうれいとか出やすいって、昔 祖母から聞いた覚えがありますネ。

それにしても、「こわがらなくても良いゆうれい」ってものの判別は どのようにすればいいのでしょうか??

ガチガチの反対派じゃないですよ

なんか「頑固な科学万能主義者」のように言われますが(--;

ボクはね けっしてそうではなくてですね、
「不思議っていわれるものには 必ずその理由と原因がある」ということなんですよ、
正直「因果」とか「祟られて当然」とかって あまり関係ないと思う。
「結果が起きた」からには、そこには絶対に「その理由」があって、それは頑張って 解明できるものなんだと信じているっていう事。

でも まだまだ、今の「科学」では、それらを完全解明できるレベルには程遠いよね。
真剣に思いますよ 心霊研究は、まじめな科学の一環として進めていくべきなんだ。謎を解くことで人類は進歩してきたのですからね♪

こわい経験。。。

昔ねー 怖い思いをしたんですよワタシも。
てっきり都市伝説だとばかり思っていたのですが、
OL時代に出張のお供で行った 東北の都市 駅の近くのビジネスホテルで、

なんか 眠れなくて、からだがカユいというかむずむずして、、「まさか・・」と思い、部屋の「絵の額縁」を裏返したなら『お、お札が』@@;
うぇ~って思って 内線電話で上司に それ告げたら『幽霊より、明日のプレゼンのほうがよっぽど怖いんだ!!文句いわないでさっさと寝ろ!』ってえらい怒られて。。。

それでも眠れないから、こわごわ。。。ベッドの裏を上から覗いたら、『そこにも お札がベタベタと十枚以上も!!』@@;

さいわい それ以上のおかしな現象は起きずに朝になりましたが(ホっ)あれは思い出しますに、幽霊よりも 上司の怒り方と、お札の膨大な数、そっちが怖かったです(^^;

Re: ・・・清 さまへ

 ・・・清 さん いつもありがとうございます♪

ぶっちゃけ『や~このよに書いてますが、相当疑わし~ンですがネ いひいひ♪』ってのが この「ヒネクレ怪談」の売りでして(笑)
でも反対に、こんだけ(?)否定しても『それでも残る【謎】』があるから やっぱ怖いハナシは人気がアルんですよネ。
我が家のルーツってのが これまた・・「巫女さんの家系」で・・そのせいか?親戚中に やったら「自称霊能者もどき」がツクダ煮にするほど居ますが(^^;
「リクや アンタがいっちゃんその【素養】アリよんデ」って・・・正直ヤメてくり~~!(><なのでありまして。
わたしゃ あくまでも ♪か~が~くぅのこ~~♪でいたいッス。

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

> ネットとかでも有名な心霊の出来事について、『深くない程度かかわって、すんでで難を逃れる』」

う~ん・・ウマい表現ですナ♪
そーなんス、あのメジャーな「案件」に こんなチンケなわたい 離れた地域に住む者が「かかわっちゃう」って恐怖。。

> メタボ広沢は たしか、「耳袋」と、「北野誠のおまえら行くな」で超メジャー怪談になったんでしたよね?

そうみたいですよネ。でもやっぱ 罪作りなことしましたね マスコミも。
マンションのオーナーにしてみるなら「たまらん!」でしょ~ナ うむうむ。
大抵のばやいの 地域での「幽霊屋敷」って呼ばれるそれって、
持ち主さんにしてみるなら「やむをえない事情で 結果そうなっている」ってのが大半で、
それを指して 勝手に「アレは幽霊屋敷だ」「心霊スポットだ」なんて決め付けるのは 言われる身にしたらホンマたまらんですわナ~~(--;

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

手早にご質問に答えちゃいましょ~か。。

>、「こわがらなくても良いゆうれい」ってものの判別は どのようにすれば」

コレはですネ ジツのところ「カンタン」。
こういった「モヤモヤしたへんなもの」の正体は、【有象無象(うぞうむぞう)】って呼ぶ、ロシアの国の科学では 既に正式認定されている「空気中に放出されたままの微量電子を含んだ残留生体エネルギー波」なのでありましてネ。
ぶっちゃけ 怖がるだけ「損」なのでして。喚気可能なエリアなら すぐに窓開けて空気入れ替えれば それでOK♪
それが出来ないエレベーターとかなら 他にダレもいなければ「はっっっ!!」って、大声ハラから出して叫べばそれで充分!

この「エネルギー波」ですけど、ジツのところ わたいら生きてる人間も絶えず放出してます。
指先とかから、ごくごく細い 糸みたいのが見える場合もよくある。コレが昔からいわれる「カンの虫」ってのの正体なんですと うむうむ。

マジで 怖い幽霊とかに遭遇するって まず・・めったにありえませんってのがセオリー♪
それを 好きこんで 心霊スポットなんぞに遊びで出かけるアホが ロクな目に遭わないのでありまして、
ごくマジメに暮らしてる庶民が ンな不運にはそーそー遭いませんから ご安心を♪

Re: 八百政 博士へ(笑)

> なんか「頑固な科学万能主義者」のように言われますが(--;
 ありゃ??違ったンかい?(笑)(笑)

しかしホンマやナ、「心霊」は、ソロバン勘定ではなくて、
本当の科学の進歩のためにも、堂々と陽の目を見る研究活動をするべきなんだワ。
でないと いつまで経っても 人間はアルんだかナイんだかわからん事象に 怯え続けなきゃならんやん?
アホくさいデそれはあまりにも。
今 身にふりかかる不幸ってものが、霊的なものが原因というなら、ハッキリ それを突き止め、打開する手段を構築すればナンの心配もなくなるじゃんか?
世の中 ヒトの恐怖につけ込んで カネ稼いでる輩が ぶっちゃけ多すぎてます うむうむ(--;

Re: JJさまへ

 JJさん いつもありがとうございます♪

ほほぉ・・なっかなか 経験したならば怖い展開でしたネ~~ うむうむ。

でも、細かいこといっちゃいますけど、決定的な「間違い」アリますから そのハナシ。
JJさんが間違ってるのではなくて 間違っているのは その問題の部屋 ホテル側の措置。

あのネ~ ぶっちゃけ「お札」ってのは、複数以上貼っちゃいけません ってか、「逆効果」ですからそれ。
たとえば本文に書いた「霊道」、そこに ヘンに お札貼りますと、ただ通り過ぎるダケの悪意もない魂が、「なんだなんだ?」って、そのお札を眺め出すから、一種のユーレイによる交通渋滞が起きて。
お札は どうしても貼りたければ 部屋に1枚で充分!それ以上貼ってはいけませんのぢゃヨ。
だから 仮にその問題の部屋で怪異が続けて起きるならば、ぶっちゃけ それはそのお札のせいだともいえるのであります はい~~。

ついに・・・

ついにあの逗子の《小坪トンネル》が
名作【ヒネクレ怪談】にも登場!ヤッホー(ノ^∇^)ノ

ロコなら知らない人はいない《幽霊トンネル》
なぜってトンネルから北50m先には火葬場が鎮座しております
(過去にはモロトンネルの真上だったそうです)
逗子・葉山・鎌倉の方がお亡くなりになると、ここで荼毘に付されるのであります
南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん 

それよりもですね・・
火葬場から更に北西60mほどの山合いに《まんだら堂》というとにかく不気味なところがございまして、幾つもの穴ぼこ(=ヤグラ)がありますが、ここは《かまいたち》で有名な場所です
某タレントでなくとも、ロコさんが袈裟懸けにパックリという話も沢山あります
また
霊感のある方なら写真を見ただけで、背筋が冷たくなり吐き気さえして参ります 
クワバラ クワバラ

ちなみに
知人が「見たい、連れてって、お願い~m(..)m!!」といっても
「じゃぁ、あんた達だけで行ってキンサイ」
って、ニベもなくお断りします


しかし~

京都ってかなりヤバイとこなんですね
鎌倉に住んでて《正解》ってことですかねぇ(^^=


ボクのグル(師匠)は平和活動の為に幾度も来日されています
勿論、東京、名古屋、大阪等の主要都市以外に必ず行かれるのですが、
ダントツで回数が多いのは鎌倉デス
なぜなら大仏様のお寺で有名な『高徳院』に必ず行かれて、
"Buddha"にお祈りされます
ちなみに、鎌倉大仏は"Amitabha"つまり阿弥陀仏で、仏教の開祖である"Śākyamuni"ではありません
でも、
日本では唯一、『鎌倉大仏』にお釈迦様の魂が降臨されるのだそうです

コンサートのため京都にも行かれましたが、決して何処の神社・仏閣に詣でられることはありませんし、市内観光も殆どされることはありませんでした
(ちなみに、宿泊したのはホテル・ギン*ンド京都でした)

それと思い出したのが、日光にone day tripのバスツーで行った際、多くのお弟子さん達はこぞって華厳の滝を見にゆきましたが、グルだけは降りて行かれずに、ボクと数名の外国のお弟子と一緒に茶屋で時間を潰されていました
まぁ、自殺の名所ということを考えて見れば当たり前デスね

Re: pierrot le fou さまへ

 pierrot le fou さん いつもありがとうございます♪

> なぜってトンネルから北50m先には火葬場が鎮座しております

ありゃま!マジっすか?@@;ウチとこ実家の 自称霊能者も能力あったのきゃにゃ?(^^;

おねだり刑事のABサンにコッソリ聞いたところ・・・
ぶっちゃけ ココだけのハナシ あそこのトンネルは、県警本部が『公式には出来ないが【在る】って認定した』すっげ~ヤバいスポットだそーで。小坪のトンネルは。

*髪の長い女の霊が出る。*白服の女幽霊が立っていた。
*タクシードライバーが、トンネルを抜けたら後部座席に女が見えた。
*女の客を乗せたら、後で居なくなり、座席が濡れていた。
*トンネルの天井から逆さにぶら下がった女幽霊が睨む。
*下半身のない男性がトンネル内を横切る。
*落ち武者姿の亡霊が出る。
*老婆の幽霊が現れ、時には車を追いかけてくる。
*歩行者の姿が忽然と消える。
*ワイパーに髪の毛がからみついていた。
*車のフロントガラスに手形が張り付く。
*大きな音がして、リアウインドーに赤い手の跡が付く。
*上からドーンと、大きなものが落ちてきた衝撃がある。
*幼女の霊が出て、走行中の車内を覗き込む。
*全身青白い裸の嬰児がフロントガラスに逆さに張り付く
*トンネル内を歩いていると、壁から出て来た手に掴まれる。
*カーステレオから突如、不気味な声が聞こえる。
*トンネルの壁に人の顔が浮かび上がる。
*トンネル出口のカーブ(鎌倉側)が、深夜に直線に見え、壁に衝突する自損事故が起こる。

いやはや・・こんな事象が「関係ファイル」に書かれているってんだからメマイがしてきます はい
あそこはたしか、タレントの キャシー中島サンの、同車の友人が ぶっちゃけクルったって事件から一挙に有名になったらしいですネ。
でも【チョイ待て】なんでして・・小坪でこれまでに「起きた」っていわれます奇談、そのエッセンスは、さらってみるなら ぶっちゃけ、ほぼ全国の「幽霊トンネル」にリンクする現象」だとも呼べますよネ?
おそらくは「ドッチかが」マネをしているのだとも思えます はい。

リクめ的に「鎌倉」と「京都」をばナマイキにも比較していわせていただくなら・・・
鎌倉も旧いですが、ぶっちゃけ京都のような『カネの匂い』はきわめて希薄、おそらくはその分「清廉」でいられてるのだと思います♪京都ってのは、セコいカネの亡者がウヨウヨしてます(寺院関係者も)
ハマの港も どこか犯罪の匂いがしますが(←そらオメエがいるからやろが)(^^;
憚りながら、それは弱者のポッケに手ぇ突っ込んで セコなカネ奪い取るなんてマネはモロ毛嫌いされますのだ。
そんな風合いがリクめの気概にピッタリ合うのでございまして♪

pierrot le fouさんが 今 鎌倉にお住まいだというのも やはりどこか「導かれてのもの」なのだと思いますよ はいー♪

やばいやばい…

トンネルの上の火葬場近くの やぐら …
画像見ましたが,昼間で明るい…でも見た瞬間,ぶわって…なにかが流れ込んできて,寒く,吐き気がしました。
ピエロさんのネタバレ読んでから見た…だからか??と疑ってかかりましたが,それにしては鮮烈すぎる…こんなとこ夜中に行く人は バカ 愚か者 ですよ…
むしろ,いろんな心霊スポットのトンネルと同じ現象…ですが,同じような怪奇を起こさせる?そういうものを人の五感を刺激して体感させる なにか が共通してるからでは…と;;

華厳の滝…
自殺の名所だからこそ,せめて美しい名を冠させるのですかね…
華鬼の怪…
滝とその淵は女神の聖域ですからねえ。
優しい女,うつくしい女,怖い女




こんなしとしとした秋口の夜には…これをどうぞ…
https://www.youtube.com/watch?v=P0a_7up6wtg&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=G9Q3yC4tCe0&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=vSF2Cf8ufqg&feature=youtu.be

謎だらけ

なぜ、霊の集まる場所は、古くからの言われのある場所ばかりなのでしょうか?
東京大空襲、広島、長崎など、理不尽な大量殺人が行われた場所なのに、心霊スポットにはなりませんよね。
たしかに、70年まえの戦禍の現場を心霊スポットなんて言うのは、不謹慎でしょうが…
広島、長崎では、一瞬で沢山の人が亡くなっています。死の実感が無いまま亡くなった人が沢山いるはずです。
霊を本気で語るなら、その人達が今も街中を歩いていても不思議ないですよね。

未だに津波の行方不明者がいる東北で、突然、防災無線から、
「急いで高台に避難して下さい。」
という放送がながれる。
なんて事が起こらないのは何故ですか?

小坪トンネルは、仕事で遅くなり、深夜、丑三つ時、いろんなシュチュエーションで通過しました。
噂は知っていたので、おっかなびっくり通りましたが、結局何もありませんでした。

何だか、身も蓋もないコメントになってしまいました。すみません。

霊的な事象を全否定してる訳では無いのです。
なにをやっても直らない機械が、お札貼ったら直った。という事例を体験してますから。

鈍感に~

最近は、めっきり鈍感になって
霊圧も感じにくくなって、平穏に過ごせてます(*^_^*)

強烈エピソードな実体験としてはございませんが、すれ違うヒトやお会いするひとで何かに”憑かれて”その霊圧を感じたり

病院の入り口を境に別の空気感を感じたり
(中に入るとすごく空気がよどんでる感じがする、病室に入ると更に・・・)

神社境内は澄み切った軽い空気、出ると重力が0.5G増加する感じ

↑この程度の体験しかありません

最近は、家のラップ音もたまにしか聞こえませんので、平穏です(笑

リクさんのような実体験が無くて良かったと思いますねぇ~(ホッ

幽霊

東映の太秦撮影所の附近にメタボ広沢ですか!

僕を呼んでいるかのような、感じだと思いました。(馬鹿)

幽霊に関しては、いないともいえるし、いるともいえるのが自分の考えです。

でも幽霊にとりつかれると、あとあと面倒なので除霊した方がいいですよね。
注意するべきことは、怖がることと同情してしまうことだと直感しています。

憶測の話ですけど、妖怪になった幽霊対策には、ミリタリーグッズは有効かもしれません。
馬鹿な同級生(小学校・中学校)に、呪われたりすると、寝ている最中にドクロが見えたりします。
どんなに強くても、豆電球を付けて寝てしまいます。
翌日それでも、元気だったりしますね。
その~魔除けになっているか分からないのですが、ベッドの横に日本軍戦車模型を飾っています。南京大虐殺の本を読んで、中国側は30万人殺したと主張していますが、本では大まかに南京戦での中国人兵士と民間人の死者は1万人前後だったのではないかという内容でした。南京大虐殺否定です。
そうなのかという感じで、東映アニメを全く見なくなっていたので、日本軍の戦車模型を作ってしまいました。ちなみに、アメリカ軍の模型を作ると、怪我や事故は多くなります。

ちょっと脱線していますが、死者には死者の話でコミュニケーションをとるのがベストだったりします。

妖怪になった幽霊に、ザ・パシフィック(太平洋戦争のドラマ)で、ガダルカナルで機関銃によって日本兵をたくさん殺すシーンを見せたら変化があるかもしれませんね。

でも、幽霊なんて、遊び半分で近づくものじゃありませんね。


最後に、近年喉の調子が悪いので、健康管理を厳しくしていました。
すると、寝ているときに、喉を攻撃して咳を出させる呪いを受けていると確信しました。
なんか事件があった後に、狙われやすいですね。

Re: Shoukoさんへ

 Shoukoさん いつもありがとうございます♪

逗子の 小坪トンネルの件なのですが、
「あそこ」は、マジでそ~と~ヤバいようでス はい。
わたいの友人の弟さんってのが、映像製作会社に勤めてまして。
ココだけのハナシ・・「ヤラセとCG加工だらけの 心霊動画」作ってるって ロクデモないショーバイ(笑)

問題の小坪で いつもの手法の「なんcっはって心霊モノ」撮影してたら そこへパトカーが。。。

撮影許可申請とかしてないから、これはアカンと思って、パトカーの警官に必死で謝ったら・・・

警官は・・『いや、許可がどうのこうのじゃないから。とにかく!一刻も早く この場から撤収してください イイね!?』って
ガチで退避指示をマジメなカオでされましたのですと・・・。

「いわくつき」の場所ってのは とにかく気軽に近づいてはイケンでございますだヨ。
連続少女殺害の かの 宮崎●でも、アイツが確保された場所ってのは、東京の多摩地域でも有名な「出る」って噂のシャレにならない心霊スポット。。。

よくわからんのですが構造のすべては、いずれにしろ 霊現象といわれるモノに だいたい共通するKeyワードは
『再現』のようんですよネ?テメエがおっ死んだって瞬間を永遠に繰り返すのが「それ」ならば、
世にいわれる「地獄」ってのは、この 永遠のリフレインをば意味しているのですかねぇ?? そう考えると、チト霊も不備bbな気持ちがしてきます はい。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

> 東京大空襲・・・理不尽な大量殺人が行われた場所なのに、心霊スポットにはなりませんよ

揚げ足とる気はナイのでありますが(^^;
東京大空襲・・・ぶっちゃけ リッパに(?)『出てる』のでございまして はい・・・

あのネ、戦前と、今現在の 東京の江東区まであたりの、河川付近の地図を比較するとわかるのでして。
要するに・・「出ても 付近の住人には目に付かない場所に それは在る」ってことで。。。


 『東京 湾岸地区にナンで?変電諸施設や 物流倉庫が集中しているのか?』が 謎を解く「こたえ」

それって『目撃させない政策』なんですヨ、土手の上の方からでは まずわからない。
で、川を船とかで流していますと、岸のほとりに なんか・・いろんなモノが「見えてくる」のだそーで。

しっかし小坪トンネルなんていうのも、あそこのラインは逗子と鎌倉をつなぐ 一種の大動脈ですからネ、
クルマで通るたんびに ヘンなことが その都度起きる訳がない(^^;
それからしても明瞭なのは、霊とかに遭遇するって「確率」は、
ゼロベースが当たり前♪ よっぽどなんかの因縁がアルものか、それとも よっぽど「運がワルい」のかとドチラかなのではないしょうか? はいー。

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

うむうむ・・鈍感が「なにより!」でございますよ うんうん。

ヘンに「そっち」のアンテナが伸びてると 得よりも ぜったい損が多いから(--;

でもネ、ああいった経験(?)したり、アレコレと 訳わかんないヘンテコなモノ目撃もしてますわたいでおますが、
だからって それらをアタマっから 信じ込むことはしてないのよですよ はい。
むしろ「科学」でもって解明・・・までいかなくとも、「厄除けの方法」さえわかるならば、
不要なシンパイかかえて暮らすこともなくなるし♪

病院の「空気」まさに!アリますネ。帰るために その病院の建物を出たとたん・・
急に肩やクブが軽くなるなんてのも 未だに改名されてない「謎」ですしネ。

Re: おっさんからおばさんになった人 さまへ

 おっさんからおばさんになった人 さん いつもありがとうございます♪

おっしゃいますように、「武器」とか かなりの「魔よけ」になるって聞いてます はい。
でも、最強な魔よけは、「自分がバカモノも怖がってよける 達人とかになっちゃうこと」なのだそうで。
日本人同士でフツーにコロしあってた戦国の時代とか、そういった覚悟みたいなもの含んでの武術の修行だったのかも。

貴方さまは 波動みたいなものを やや受けやすいのですかね?
「念を飛ばす」っていう現象 、わたくしめは けっして無碍に否定しませんし、
現に 「ブードウ教」って、アフリカ由来の土着宗教のメインコンテンツは「呪詛」ですから はい。
現在科学の一歩的なベクトルでは 全部を解明できてないンですヨ、

ただ、「呪いを受けている」って確信にせよ推測にせよ、
れっきとした証拠も無いまま ぶっちゃけ それにこだわりすぎるっていうのも・・
カタチと角度を替えて観るならば・・・その 邪な「念」を送りつけているって相手の それこそ『思う壺』になっちゃう危険性がアルのではないですかね??
いっちゃん よろしいかと思われるのは「柳に風♪」って気付いてても 受け流すことが出来るメンタルに落ち着けるのが 案外、最大の「解毒薬」のような気もします ナマいってすいません(^^;

や~シビアなハナシ・・このわたいとて ぶっちゃけ「かなりの呪詛」受けているって思います なはは~~!!(^^;
それについてネ いちいちメンタルがシビアになっていては それこそ「身が持ちませんから」
コッチも「負けるもんか!」って反発して 呪いを返すよりも、
ワルい念がきたなら「シャッターがらがら~~」って(笑)ムリしてでも「ふん!ンなものナンボのもんぢゃい!」って、
せせら嗤って知らん振りするのが リクめ的には 有効的な「のろいがえし」なんだと思ってます はい。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR