2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【本編】の前の下知識(?)の巻

どもども リクです
    150702aa.jpg
  なにかと摩擦が大きい リク重役(^^;

恒例の(??)『ヒネクレ怪談』をば ブチかまそ~かと思ったのですが・・・

なんてのかなあ・・・その当時の「構図」・・・ってモノを チトばかりご理解していただきませんと、

全体のハナシが つながりにくいとゆ~か、『なんでそうなったか??』が希薄なので、

チトばかり今回は、次回につながる『どうしてそうなったか??』を ある部分 特化して書かせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

          150702aa2.jpg
        全然イケてなかった バンド時代・・・

リクめが大学時代に 結成していたロックバンドですが。

神奈川県内では チビっとだけ・・プチ・ブレイクしていた短期間がございまして はい。

たいしたことないッス、大抵は 5,60名で満員のライブハウスをなんとか満員にさせられる程度・・・

キャパ人員として最大は、定員400数十名のホール、そこをワンマンでヤるって際、いちお~居ました ファンとか 追っかけのコらを・・・

『うらぁ!!チケット売ってきやがれ!!売れなんだら今夜はメシ抜きやド いひいひ♪』って・・(--;山椒太夫もマッサオに ネ~チャンらをコキ使い(笑)『なんとか・・・なし得た一瞬の【栄光】』で・・。
             150702aa3.jpg
      この健気なるコたち・・もっとやさしくするべきだった(悔悟)


まだ二十歳ごろの アホアホ大学生ですから わたしらバンド全員は。

世の中 完全にナメてたってか、ぶっちゃけ「気分は大物♪」調子コイた挙句が・・・

『日本縦断 ライブハウス・ツアー敢行!!』って・・・今考えると カオから火が出る ぶっちゃけ【暴挙】をブチかましまして はい・・・


結果は・・・いうまでもなく【 悲惨 】そのものでおました なはは~~(^^;

よ~するにわたしらなんてのは、県内のみの「ローカル人気」でしかなくて、ライブハウスの動員たって、実際のところ 半数ほどは『いっつも同じ ファンのコらで占められている』健気に毎回つきあってくださるファンのコの善意に支えられたダケの代物だったって【現実】を 痛いほど実感いたしました。


ただま~~・・当時は あくまでわたいら「学生」でっからネ、演奏とかがウケない現実は仕方ないにして・・・

ポンコツのキャラバンに楽器とアンプ積んで、関西からスタートして、ホームタウンを越えて、新潟あたりまで日本を「縦断」するって、
            150702aa4.jpg
       「最期」は まさに鉄クズと化した機材車(--;

一種の『ロードムービーの実写版』演じているようで、どこかウキウキとゆ~か、色々なハプニングもありましたが、それなりに 楽しい思い出でございました はい。


問題だったのは・・・「バンドの会計責任者」で・・・

その当時ですら、およそ十二箇所ぐらいのライブハウスを回るためには、ガソリン代、食費含めて 150マン円ほどもかかりまして・・・

ケチンボであると同時に チト冷静もあったリクめは、おそらくは ウチらバンドがこのツアーでお金稼げるだなんて『それはムリやんケ』って考えてましたが、

他のメンバーとかになるとコレが、『帰るころにはウハウハ♪だぜイ』などと チョ~甘い計算しとりまして(--;

関西とかで 打ち上げで やったら高い店選んだり、アマチュアのセコバンドには向かない高級な宿とか選んだ結果が、
            150702bb.jpg

早い話『ほどなく金欠状態』にブチあたりました とほほのほ・・・

メンバーA「どうしようか??・・・あと、・・・円しか残ってないゼ・・」

メンバーB「オレに妙案が・・。リク、オメエ ステージ用の♀用ドレスあるじゃん?あれ着てサ」

リク「どないすんねんそれ着て?」

メンバーB「オンナの色気100%ブチかまして 夜の街に立てヤ」

リク「げげっ!!」

メンバーB「リクなら 化粧させて、モノさえ言わなきゃそうはバレねえって♪ スケベ親父ひっかけてヨ♪」
        150702bb2.jpg

リク「アホぬかせっ!!イヤやで ンな親父に掘られるなんてわたいは!」

メンバーB「大丈夫♪さあベッドインって瞬間・・・オレがグラサンかけて『おうおう!オレのオンナにナニしやがるってんだオッサンよ~~』って乗り込んで 有り金奪う ただそれだけ♪」

リク「あのナ~・・・世間じゃそ~ゆ~の、《美人局(つつもたせ)》と呼んでまっけど(--;」(刑法249条 恐喝罪 10年以下の懲役でおます)

ま・・・こ~ゆ~おバカどもでございヤした(^^;


で・・・神奈川県内限定にせよ 「プチ・ブレイク」したキッカケとゆ~のが・・・

残念ながら 「実力100%」ではありませんで・・・(--; ヤってますことは、ゼンゼンとウケない初期のころより変わりません。

           150702bb3.jpg
        いちお~『上手いバンド』だと評判とりまスた

ストレートかつシンプルな ロックンロールバンド路線だったのでありますが、


ま~~~~~・・・ヤってますテメエらですらがアキレるほいど『ウケない』・・・

今でも TVとかで、全然ウケなくてサムい雰囲気になってる お笑いのヒトとか観ると、なんか・・その気持ちがわかります(笑)カネにならないのは覚悟の上ですが、オーディエンスのレスポンスが乏しいってのはホンマ辛いのでして。

で、『も~ヤってても意味ナイから解散するべ』って、しょっちゅー話題に出てたのでありますが、

だが・・そうもいかない事情・・・それは『バンド活動での借金』で・・・


でもコレは、実際にサラ金とかに借金があったってのと違いまして、要するに、ライブハウス出演にかかわる『チケット代の《店への借り》』なのでして はい。

ぶっちゃけ アマチュアも対象の ライブハウスには、どんなにド素人さんだろーと、規定の料金を支払えるヒトは舞台に立てます。
            150702cc.jpg

その「料金」ってのが、わたいらの活動してた時期には、『ライブ・チケット』という名目で。

バンドの人気と「格」によって 額は異なります。だいたい二千数百円のチケットを40枚程度割り振られて、


それが全部 売れるなら、こちとらの「ギャラ」にも相当します。店側も、ド素人上げて損するのはマッピラですから、その当日の最低売り上げ保証分をゲットしときたい訳で。

だけど わたいら人気なくて(笑)大抵は チケットノルマは ほぼ『持ち出し』・・・

ライブすればするほど、店への「借り」が増えるって まさに《負の構造》(--;


なんか、このまま 借金抱えたままドロンするってのも忍びないし(笑)(^^; なんとか借財分だけは完済したいよね ってことで・・・

                150702cc2.jpg

アレコレと考え出した結果が・・・『そうだっ!! リクを《謎のお色気女性ギタリスト》って路線で売るべい♪』ですと・・・(T▽T)

「それだ!な~んで今まで気づかなかったんだろう♪」「コレで一気に赤字解消だあ♪」・・・こんなていたらくが 最高学府の学生・・・日本の夜明けはもはや来ません(^^;

             150702cc3.jpg
         これまでにもこ~ゆ~「おちゃらけ」はヤってた


けっ!! ヤセても枯れても こちとら荒くれだゾ? ンな真似が出来るか!! ・・・っとハッタリかましたいのでっけども・・・

ぶっちゃけ・・人間『これならカネになる♪》って言葉に逆らえないってのがジツにもって哀しい性(さが)でおます(笑)


おお!チチ寄せてナンボかなるなら やったろ~やんか!! って、ぶっちゃけわたいも「ノリノリ」で いひいひ♪(^^;(←コイツもじゅ~ぶんバカ)
           150702cc4.jpg


で・・・始まりましたはインチキ路線の《女性キャラ生活》・・・

初期の頃からウチらバンドを支えてくださってます ありがたい古参のファンのコなんぞは とっくにリクが♂だって事実は承知してますけども、

             150702cc5.jpg
         大シッパイの『ほとんどAV』のプロモ・ビデオ撮影(^^;

一種の《企画モノ》として、「あえて知らないフリ」通して貰いましてネ、まったくプロレスの『あのマスクマンはダレだ!?』って世界とイッショでおます。


エロエロなカットでの宣材写真とかをのっけて・・

            150702dd.jpg
      おそらく・・「あの世」でご先祖にこっぴどく叱られますわナ(--;

な?? カネのためとはいえ、イエ、真剣に自分の身体に起きる 女性化に悩んでるヒトも少なくないってのに こりゃヒド過ぎる・・・(--;

まあ・・モチロン、後悔と反省は今でもアルのでございますが、ある意味で、『この事』により、

『うむうむ・・もはや 世間様に、チマチマ、《泣き言》述べるのは いかにも卑怯やデ。』って、「決意」は固めました。ワシもオトコでおます。
          150702dd1.jpg
       騙され被害者続々(笑)人気者バンドへと(イロモノ扱いですが)


なんてーかなあ・・ヤってるのは いかにも「インチキ女装」なんでありますが・・・

その「気分」ってなら、ドッチかゆ~なら、『かぶりモノ着たキャラクターになりきる気持ち』って感じで・・・

正直・・・「案外に楽しい♪」 通常の自分ではない、《虚構の》キャラクターに なりきるってのは独特の快感がございます はい。


ですが反面・・・それまでにはなかった《手間 面倒さ》がついて回ることになりましてン・・・


完全に《アングル》として、プロレス真っ青の『正体不明の女性ギタリスト』をば演じるってなりましたので、

まず キツく制限されたのは・・・『オメエはモノ言うな!』

特に 地声で、「やんけ」とか「ンなアホな」とか、「イてまうド ワレ」とか(^^; とにかく下品な関西弁と オトコ言葉使いは厳禁!!

              150702dd2.jpg
         ぶっちゃけ ドコのクラブのネーチャンやねん?って・・

最低限度しゃべくらにゃならんトキは、ウラ声駆使して誤魔化せ!って、けっこ~厳格なルールが敷かれましてン。


わたいも 「ヤりまひょ!」ってなりますと、案外成りきる方ですんで、しばらくの期間は 徹底して『オンナとして成りきりましょう』と、

ステージではモチロンですが、昼間のガッコでも、バイト先でも、家に帰ってからも・・・

着てます服や格好ばかりでわにゃい・・・「仕草」「指とかの動かし方」「なにげない表情」とかとか・・・

気がつくだけの一切を「とにかく♀としての風体」を演じまして、ウチとこの お母ンからは『アンタ ついにクルったンかいナ??』って、当時は真剣にシンパイされました いひいひ♪(^^;

・・・その結果が・・バンドも解散して『も~ヤメた』って、元の《リク的生態》に立ち還っても、「もはや遅かりし・・・」

          150702dd3.jpg
      その後もズっと身についちゃった いわゆる『オンナ脱ぎ』

スッカリ、家の近所では わたいのこと・・・『あっこの家の お嬢はん』として認知されてまってて(笑)

年月が経つにつれ それがやがて『あっこの 若奥さん』ってな変遷に(^^; 自業自得はコレでんがナ うむうむ・・・


「面倒」ってのは、やっぱ・・・《お化粧》、ぶっちゃけ「手間がかかるし なんたって!カネがかかる・・・」

「ちふれ」なら安価でおますが、やっぱ「ロック」でおますからネ・・『やっぱ ココはビビッドに《マリークワント》しかないっショ!』ってんで・・・
             150702ee.jpg
         必要ないモノにやったらカネかかり・・・

けっしてこちとらは、「したい」訳はない 化粧、塗たくるが為に、高額な お化粧セットをば買い込む羽目に相成り(--;


で、バンドのメンバーの「カノジョ」が 職業 お針子サンでしたもんで、丁度よく・・・ってのか? それもそのカノジョ、夜のショーバイの おミズのお姉さんの衣装を専門にしてましたもんで、

も~~ハンパない ドSEXYなル エロエロなドレスとか持ってきまして それ着るリクちゃまでおました はい。

     150702ee3.jpg

本当に「困ったなあ」は、ぶっちゃけ「(ステージ衣装に)着替える場所」で・・・

例の プロレス的なアングル もありますから、『おいっス!』なんて、オトコ姿で楽屋入ってきて、サルマタいっちょで着替える・・・なんてのはNGでおますからネ、

ようするに 使える筈の楽屋が使えない状況。。。

          150702ee2.jpg
       なんせが♂なモンで「女子更衣室」は使えないし・・・

ではどこで着替える??・・・コレが案外と選択肢がございませんのだ うむうむ・・・

「ロックバンドの演出の一環」とはいえ、ぶっちゃけ やってる事は ある意味完全に《変態の女装》でもアリまっから(笑)(^^;

            
駅のトイレなんざゼッタイ駄目ッス、通報された場合 意外にシャレで済まない・・・


で・・回数として一番多かったのは、やっぱ・・クルマ借りまして、ワゴンなら なおOK♪ 

        150702ff.jpg
   着替えはイイけど、メイクがきわめてヤリにくい・・・(--;

そこの後部席で着替えてから ライブハウスの現場に乗り込むってパターン。ただ・・クルマの中では「メイク」それが なっかなか仕上げにくいのでおまして苦労いたしましたわいナ~。

そうしてますと 意外な「救いの神」が・・・ホームタウンのライブハウスが入ってますビル、そこの2Fが いわゆる昔風にいうところの『ピンサロ』で。

事情を理解した 店のお姉さんや、スタッフさんなどが、『ウチのホステス用ドレッシングルーム使いなヨ♪』って言ってくださり 思わず《涙》

            150702ff2.jpg
        本職のおねえさんにセクハラも受けまスた(^^;


いってみりゃ こういう稼業で働くヒトら、けっして お上品ではない・・・ガサツですし、すべてを肯定できない部分もアルのでありますが、

だけど・・・「お互いに 弱い立場、同じラインの人間には《とてつもなく やさしい》」・・・

バンドのため《女装》をして よかった事として まず!挙げられるのは、『街のヒトの《人情》にふれられた事』で♪

         150702ff3.jpg
          しかし「問題」はステージ、「ハネた後」で・・・

いまだにリクめなんぞは、ウラ街の野良犬のようなモノだと言えますが、だが 少なくとも、底辺で健気に暮らす 街の人々らを けっして否定はしない。

『ボクらはみんな ヨコ一列なんだ!』って、心底から思える人間となったのは 「ヒトとしての成長」であったと 未だに固く信じているのでございます はい。


ただ・・・ある意味で あなどれないのは、人間の『慣れるチカラ』でございますだヨ うむうむ・・・

たとえば 髪をとかす仕草、セーター類を脱ぐ仕草、細かい指先の【仕草 諸動作】・・・サイショこそ 見よう見真似で、行っていたはずの「それ」が・・・

いっぺん 身についた【癖】ってのは ぶっちゃけ なっかなか抜けないのだ・・・@@;

        150702gg.jpg
       そのまんま帰ったなら母親が卒倒するので(笑)
      シャワーあるとこを確保するのに ひと苦労。。。


持ち前の「カラダ」が♀スペックってことも関係しますネ たぶんに。なんか・・・ミョ~に『仕草ぜんぶが お上品』(笑)になっちまいましてン わたい(^^;

ハメ外した 飲み会とかで、も~完全に酩酊してきたししますと、ぶっちゃけ・・フトした瞬間・・『あれれ?わたいの性別ドッチだっけ??』って(笑)それすらがワヤになってまう瞬間があってビビります。


 ま~、てな訳で、マッタクの イタズラ心から発生した「なりきり女性キャラ」だったのでございますが、

以上の 環境設定(?)にて 次回のヘンな奇談は進むってことで♪

        150702gg2.jpg
  いっとくが わたくし「付いてるモノ チャンと付いて」おりますので(^^;


コメントの投稿

非公開コメント

おお~!!

「本編への説明分」だとのことですが、
これはこれで すごく興味深いですねぇ♪マジで。

意外に(失礼)おおきな リクさんの「どこか」(恥)(*^^*)

虚構だっていうより、じゅうぶんに『ファンタジー』として確立してたのだろうと思われます リクさんの「女装キャラ」は。

でも、「変身」には 元がオンナであるワタシなんかにはうかがい知れない 苦労があったのですねーー。。。

No title

へんな言い方になるのですが、

ぶっちゃけ リクさん『ですら ダメですかい??』
更衣室のことです。平気なツラしてそういう場所 出入りしても、
だれも とがめる人などはいないような気がしますが。。。

あ?でも今気づきましたが、
「それが可能 不可能」ってよりも、リクさんのメンタルとモラルの問題なのネ!
本当 貴殿は、観た目とは相違して「サムライ」でござるよのお♪

おーなつかしいじゃん

whisky smile の当時の頃だよな もう18年も前になるのかよ(っと遠い目をする えろしクンでした)

たしかに その当時、学部内で『・・・リクが、マジで《オンナ》に目覚めたらしい・・』って(笑)みんなヒソヒソ
イチハラなんかは けっこー真剣に、『なあエロし 今度リクを《ママ》に抜擢して《ニューハーフPUB》開こうかと思うんだがどうだか?』って 真剣な目で相談されたゾwww

なになに?

今回は、バース、マクラですか。
落語のマクラなら、演目がわかるのですが、リクさんの話は、予測がつかない。
いや、先読みなんて野暮は、よしやしょう。
お楽しみ、お楽しみ。

涙なくしては…

常々思うことの一つに、♂→♀装と♀→♂装とを比較した場合、圧倒的に男性が女装する場合の方が多いのではないかしら

産まれながらの♀は、社会的地位やことに後進国での差別の問題等が、まだまだ存在するにも拘らず、殊に先進国では、女性であることに充分満足しているケースが多いでしょう

♂の場合、学校の文化祭や会社のボーネン会等、ほんのちょっとした機会に女装を経験して、目覚める人も決して少なく無いと言います

リクさんの場合は、降って湧た、まさに
"accident"とも言える状況下で、自分を見失なう事なく、現在を愉しみつつポジティブに生きておられることは、ホントにスゴイことだと思います(@_@)

現在、しっかりとした足場の上で活躍出来るのは、
ん、
ヤッパリ、若い頃のこんな貴重な経験があったからだと納得です

…ボクもアマチュアバンドの経験が、
ほんのちょっとばかりですが、あります
…なので、
今回の記事を読んでいる内に
なんか…あの当時の独特の雰囲気、熱気や汗や加熱しきったアンプの匂いや
そう、あの頃の何もかもが、突然、脳裏に蘇ってきました

思わず『アホ』だったあの頃の自分に、思わず
ポロリ(/ _ ; )

その意味で、今となっては、
あの頃のエピソードは、オトナになって行くための"Requiem"かも知れません…☆彡

正しいのピンサロの使い方は短時間で抜くこと

大学生ロックバンドで、性別偽って活動ですか!?
プチ・ブレイクしても、メジャーデビューは無理ですね。
芸能界を調べてみると、女の枕営業は非常に多い。
マンコにチンコを挿入してやると、まるでセキュリティカードのように解除されて入室可能になるんですよ。
実体験として、自分が本物のアイドルプロデューサーにされていて(昔芸能界でトラぶっていたせいで)、一人も女を抱かなかったら、あるジャンルのアイドルは壊滅しましたからね。
ニセアイドルプロデューサーが、何人もやってもテレビ局は相手にしてくれませんでした。
本物のアイドルプロデューサーは、無利益でも、関わったテレビ局関係者を地獄まで道連れにしてやったんですよね。
テレビ局は儲かったけど、関わったテレビ局関係者は降格処分になったんです。
当たり前ですよ! 自分には、アイドルプロデューサーをやってくれなんて連絡ありませんでしたから。
テレビ局なら、あるジャンルのアイドルはヤ○△チ組系暴力団だと知っているはずなのにおかしいです。(自分も、そっち系の暴力団だと知って、芸能界に関わっていたうちの姉に話すと、嘘だイ○△ワだと言った糞です)
その人は降格になってしまい百万単位の減収はあって、サゲマンだと思いました。
それで、孫子の兵法で風林火山として動かざること山の如しを通しました。
そしたら、超有名なアイドルプロデューサーのつ○くが病気になったと知り、バ○ステ関連を調査したらニセアイドルプロデューサーに関わったと分かりましたね。
暴力団絡みで、嫌な仕事に付き合ったんでしょうね。
でも、大物が病気になったら、芸能界では後がないんですよね。



>>メンバーB「オンナの色気100%ブチかまして 夜の街に立てヤ」
ロックバンドの仲間がだめですね。
バンドマンは、女とやって貢いでもらうと長続きするそうです。
売れるまで、ホストですね。
アイドル関連では、バンドマンに貢ぐ子多かったですよ。

>>駅のトイレなんざゼッタイ駄目ッス、通報された場合 意外にシャレで済まない・・・
女子トイレを使いましたね。
昔に、ニューハーフが音でばれる(放尿時のチンコとマンコの違いで)と語っていました。
特に女子トイレは、聖域なんですよね! こういう考えがあって、男女平等なんてあり得ないんですけどね。
まっ、戦争映画で簡易トイレを使う兵士を参考にしている自分は、2000年以上続いた女性差別文化こそ正常だと思っています。半世紀で壊滅した男女平等は、糞だと思っています。
糞でも止められないのが、現在なんだなと。
起きてはいけないんですけど、ウクライナの内戦みたいになれば、日本人でも東南アジア人でも気づくでしょう!



最後に、リアルで芸能界に行くなら、100%性転換手術をして、オカマキャラなら売れたかもしれませんね。だけど、オカマキャラの競争は厳しいので、生き残るのは大変そうです。

あと、自分が作ってしまったアイドルシステムはまだ生きています。物事をよく理解している事務所だと、去年地下アイドルだったのが、今年はインディーズアイドルとして成長していました。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

> 意外に(失礼)おおきな リクさんの「どこか」

ふむふむ・・・いったいドコのことでありましょ~ヤ? いひいひ♪
ぶっちゃけ サイズはイマイチ イマニでおますが(涙)《硬さ♪》には自身ございますデ♪(^^;

しかしなんだ・・・あの当時はまさに「不真面目な事をチョー真面目にヤっていた」って感じでございますわネ~~
あの頃しか 出来なかったとホント思います はい

性別の壁ってか、都会であることによる「便利」さと、「それゆえの手間と苦労」は やっぱありますナ。
未だに 更衣室や手洗い場所が男女別なばやい わたいのよな肉体自浄の人間にはチトばかりハンデみたいな「制度の立ちふさがり」でチョっと困ることなどがございましてネ。でも スグ慣れるけどネ~♪

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

> ぶっちゃけ リクさん『ですら ダメですかい??』

はいはい わたい程度だと ま~だまだ『無理!』でおます はいー。

なんてのかなあ・・・経験に即して言いますれば、
その場へ入室した際に、居合わせている 他の女性らの「視線」ってのを、
チラ見でも『集めてしまううちは まだまだアマチュア』なのでありましてネ。
・・・かといって、『女装のプロフェッショナル』にはなる気などござんせんけど(笑)(^^;

きっと無意識に 緊張感やら、肩のチカラとかで『あ?コイツは♂かも・・』って、バレちゃうのですかねえ??

道徳観とはベツの柱の問題として、
なんかさー・・そういう場所に『ココロはオンナなのよ!』って、居直って強引に突入する 他人がそれに走るのは とやかく思いませんが。コレがテメエの問題になりますと、ガンコ者である『自分を赦せない』ンですナ ヘンテコなこだわりの1つもありますのですが(^^;

Re: エロし会長へ

 なつかし~やろ♪ ホンマ過ぎ去りし 青春の1コマやなあ。。。

思い返せば あんトキは、「周囲の動揺」ってモン ナンも考えず(笑)
あくまで『お遊びの一環』として チョー強引にブチかました「オンナ生活」やったけんネ いひいひ♪
ぶっちゃけ ダレよりも、普段の態度が「オッサン」やったわたいだもんで、
「なりきる」ってのは コレも1つの「修行」みたいやったワ。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

すいませんネ~~長々とした「前フリ」で。。。

なんつ~か、この次のハナシの性質上、
環境条件がわかっていただいていた方が 手間が省けるのと同時に、
ハナシそのものの「奇妙さ」が より伝わると考えましての 苦肉の策でございます はい。
まったくヘンなハナシなんですよん ええ。怖さは低いンですけども、
『あるのかな~??そういうのってのも・・』って つい考え込むようなハナシでおます。

 (あまり期待せず)待っててくらはいナ いひいひ♪(^^;

Re: ジョウジさまへ

 ジョウジさん いつもありがとうございます♪

少しでも「バンド経験」の有無ってのは、次のハナシを読む際に ほっとけない部分なのでしてネ。

たぶん ご経験あるかとも思いますが、
バンドの活動ってのは、華やかな「成功して終わったステージの快感」ダケが その「思いで」ではなくて、

演奏時より他の・・たとえば 楽屋の あの、独特のしみったれた うすら寒い雰囲気だったり、
たった数十分のステージのために、およそマル1日をツブして、楽器類の運搬からはじまって、サウンドチェック延々・・といった 面白くもない「負の記憶」・・・それが大半を占めていると思います はい。

おバカなる大学生のアマチュアバンドが、「現実」ってモノを体感し、
ツアーをかりそめにせよ達成し、その満足感と共に、『やるべき事はヤった・・・そろそろ本当に解散だよね 次は・・・』って、意外に冷静にメンバーそれぞれが考え始めていた まさにその時期。

そんなトキ、旅先で ふりかかった「奇妙な出来事」
バンド経験がおありになる方には、リアルな感じで そのシチュエーションを感じていただければ幸いです はい。

Re: おっさんからおばさんになった人 さんへ

 おっさんからおばさんになった人 さん いつもありがとうございます♪

う~ん 申し訳ない ってか・・・本職として 芸能にかかわれておられる 貴方さまからするなら
まさに『ザケんなっ!!業界ナメんなヨ!このバカども!』って、お腹立ちになるでしょうがm(__)m

こんな まさに『暴挙』をブチかますぐらい わたいらバンドってのが、ド素人にしてガキの遊びの延長だったって証拠でございます はい。
ただ、ご記憶にもアルと思いますが、当時は ちょうど あの『シャズナ』とかがブレイクし始めていた頃で、
お化粧バンドや、女装系バンドとか、今現在よりも 数も多いし それ自体が一種の「実験的試行」として捉えられていた感じがございましたよネ。
「ライブハウス文化」ってのも、当時は TV等のメジャーのメディアとは一線を画するものがありましたし。

いわゆる「地下アイドル」の 頑張ってるみなさんと、それを支える オタ芸でフォロー「するファンのヒトとか、
個人的に思いますのは、あれこそは まさに ひと昔前の、ライブハウス文化の現場の「熱気」だと思いますね。
なにかがキッカケとなり 突如とした「大ブレイク」の可能性は少なくはないと思いますよネ♪

>リアルで芸能界に行くなら、100%性転換手術をして、オカマキャラなら売れたかもしれませんね

って・・・コレがまた・・実際問題として『ヘタしたら そうなりそ~』な流れが出来つつあったンでっから、シャレでわにゃいのでありまして(--;
ヴォーカリストにしてバンマスの奴が、(アマチュアを喰いモノにするで有名な)スカウトにスッカリと洗脳され・・・
独断で メジャーデヴューって いかがわしいハナシが水面下で進行・・・
ようするに 完全なる「いろもの系バンド」ですわナ(--;
それが発覚して サ店でのミーティングで、大喧嘩となり、コーヒーぶっかけ合って完全に決別っとなった。
思えば あえないバンド活動の「最期」でありました はい。

 色々と 知識として ためになる情報を今回もありがとうございます♪

たしかに…

某超有名 男の娘 Kくん とビジュアルが被りますものね…
リクさんの場合は、メッチャ男なんですが…;;

荒くれノベルはもちろんのこと…このブログで私がなによりかぶりつきで読んでいますのが【ヒネクレ怪談】ですので♪
今回も楽しみにしていますねっ♪♪♪




アニメ漫画同人界…今はフェチフェスなんてものもありますが…
あれもアイドルさんコスプレイヤーさんたちが参加していますね~。
ビジュアル系のお仕事をしていらっしゃる女の子たち、特殊性風俗の嬢の方々と、同人界もちょっとした関係がありますし。
そういえば、エログロ系の画廊や貸イベントブースの某有名どころ、一度“ あの人食者 ”を呼んで…その後、謎の半永久閉店したことが記憶にあります。
話に聞いただけではありますが、ここにも闇が………

Re: Shoukoさんへ

Shoukoさん いつもありがとうございます♪

> 某超有名 男の娘 Kくん>

って・・・ぶっちゃけ リクめには『マッタク!ダレのことだかわかんない・・』のでありまして なはは~(^^;
ホント、そういったジャンルへの知識が決定的に不足しておりますだヨ うむうむ。

でも・・そのほ~がイイっしょ??「そっちの方」にドップリ漬かってる兄ちゃんよか、こんな、中身 荒くれの方のが♪

次回作・・あまり期待し過ぎてもガッカリ!!するかも(^^;

怪談っていうよか、一種の「奇談」でス はい。
『あっても おかしくはない。でも・・そんな偶然あるものだろうか?』って点で チト不気味なハナシかも知れません 

でわでわ チトお待ちくださいませ。(^^)

青春ですねっ!

相変わらずの「ボン、キュ、凸(!)」でうらやましいですね!(*^o^*)

音楽で食ってイケル人って少数ですよね?
近所で音大に行ってる家は家計が火の車みたいです
有名な楽団に入っても、それまでかかったお金が回収できるほどもらえるのでしょうか?
音楽教室の講師だったら、親御さんが涙目だな!

>『オンナ脱ぎ』
裾を両手で持って、裏返すように上に引き上げる脱ぎ方って『オンナ脱ぎ』って言うのですか?
ウチはずっとこれです

てっきり、腕を内側に引き抜いて、裾をモソモソと引き上げて頭を抜く
服の首回りが伸びそうな脱ぎ方を『オンナ脱ぎ』と言うと思ってました

低体温症は改善されましたか?
ホルモンバランスの変化や、甲状腺機能障害でも体調不良となりますので、お気を付けてください

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さん いつもありがとうございます♪

はいはい♪ 血圧&体温 低いでっけど、「血の気の多さ」でなんとかヤっとりますので いひいひ♪(^^;

まったく、ドコの国でもそのようでおますけど、「芸で喰っていく」ってのは まさにむつかしいですわナ。
港の 荷役仕事でも、音楽や映画 舞台とかが「本来の職業」って御仁がヤマのよ~におられます はい。
ホント・・わたくしめなんぞは、才能が欠如してて かえって「しあわせ」。。。
学生時代の「思い出」で終了したのは幸運かもしれません。

>腕を内側に引き抜いて、裾をモソモソと引き上げて頭を抜く

ヒョっとして それは・・『女子の体育脱ぎ』とも言いませんかネ?(^^;
なんかアレ、目の前でやられると、『くっそ~・・そんなにワシがド助平に見えるのか!!』ってアタマきましたが、
ま~スケベには替わりござんせん(^^;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR