2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お空の上からリクが見てル・・・の巻

 ようこそのお運びさまで リクでおます
        150502a.jpg
          流派は 関口新心流ぢゃ


みなちゃま いかがお過ごしでらっしゃいますか?

リクめも 仕事に明け暮れてまっけど、半面で 武術の稽古にいそしんでおりますだ。

まさに『キチ●イに刃物』・・・って、テメエでいうのもせつないが・・・

ホンマもんの日本刀(さすがに 刃入れはしてません)使っての 「居合い」とはチト違う・・・

   150502aa2 (1)

「抜刀術」だ お立会い♪ コレはイイでぇ も~完全に『殺人術』って割り切ってますから(笑)

日本人特有の「なんでも《道》にしちゃう」ってのがナイのが潔いのなんのって♪ 今後わたいにしつれ~な事いうヤツはズバズバ叩っ斬ったろかと いひいひ♪(←通報しまスた)


うむうむ 世間はスッカリGWの連休でございますナ。羨ましいとは思わないが、いつもの仕事場の付近も、やったら ヒトが多いのでありまして。

しかしなんだねぇ・・・ハマに観光に来やはります皆様方は、『決まりきったとこしか行きませんナ・・・』


観光スポットってのは たいていそうなんでしょ~が、ホントに楽しいのか??

        150502aa3.jpg

ご多分にもれず、行列してるメシ屋なんてのも、GW直前に、TVのワイドショーや、雑誌かなんかで紹介されてたとこばかりで。

普段はヒマそーにしてる店が、GWとかだけ長蛇の列が絶えないなんつー光景は 何度見ても「なんかミョ~」でおます はい。


前にも取り上げましたが、ハマってのは、観光スポットであると同時に、神奈川をはじめ 関東中の物流の基点としての 実業の港であるってのが混在してまして、

GWなんかだと、それがど~~も、グッチャグチャになってまう ある意味《事件》が多数勃発して、その都度 我らは混乱と停滞きたして困っております はい・・・


ぶっちゃけ ハマの港とかを訪れるヒトには、TVの画面での「記憶によるデヴャブ」がございます。『あ~!観た観た!このロケーション♪』ってやつ。
             150502bb.jpg

いっちゃん有名なのは やはり『あぶない刑事』、アレの屋外ロケの殆どがハマの港付近であります。

でもネ・・・みなちゃまに申し上げますが、あの作品、もはや既に放映から 25年って月日が経過しておりまして・・・

あぶデカに出てきた いろんなロケ地ってのの、大半は「もう存在してない」ってののも冷徹な事実で。

観光客のヒトに こちとらが地元で働いてるのがわかると、よく「あの場所は?」って、よく尋ねられますが、

『そこ今は既になくなっちゃってるんですよー』って告げますと ひどくガッカリ!されます。

中には『ナンでっ!?あの価値のある風景を残しとかないんだよっっ!?』だなんて激怒するオヤジなんかも居て(笑)


でも なんたって、我々がイチバン困るのは・・・素人衆らによる『貨物仕分け作業エリアへの進入』です。

           150502bb2.jpg
             要は『近い』ってことなんだワ うむうむ・・・

東西で見たばやい、ワリに厳格に 一般観光エリアと、関係者以外厳重立ち入り禁止区域は分けられているのでおますが・・・

            150502cc.jpg
      『この字が読めんのかっ!?』(でも、外人は読めんデ・・)

南北で見たばやい、山下公園とかを歩いてるヒトが、悪気もなしに、禁止地域に迷い込んじゃうってのが100%無いとはいいにくい・・・。

             150502cc3.jpg
     そこの家族に告ぐ・・その場所は【国有地】で即逮捕されル場所やデ・・

それの事態が察知され次第 付近には警報が鳴り響き、作業は一時ストップでス、過去に何度か それにより観光客が事故に巻き込まれた事例アリますのでネ。

ま~ヒトの安全には代えられませんが、ぶっちゃけ 大メイワクもイイとこ・・(--;侵入者をシメ上げて 《空気イス2時間》させてやりたくなりまス(笑)
              150502cc2.jpg
    こりゃ!奥さん 絵になりまっけど、アンタ!危険地域侵入してまっせ!


だけど コレってのは ま~~横浜市の《行政の連中》の責任でおますだヨ、ホント、ワル気もないまま 迷い込むヒトが出ちゃう構造に問題がアルのでありまして。


ほんでネ・・・ココからが本題 オトナの時間でおますが・・・

GWでショ??気候ですがポカポカ あったかいんだからぁ~♪となってます・・・

するとだ・・・途端に増えるんだコレが・・・ぶっちゃけ・・【 青姦カップル 】が!! @@;

             150502dd2.jpg
        意外にも がいこつじんカップルなんて「おとなしい」方で・・・

おおむね カップルはドレも皆 若い衆らでス はい。大目に見てやっとこ「高校生同士」って感じが大半。

            150502dd3.jpg

みなちゃまは 我々 荒くれ衆が、そういった光景を目にしたばやい、『ひゅ~ひゅ~♪』とか・・喜んじゃってアナあくほど観察するって お思いでしょ~が、あにはからん・・・

我々が普段はロクデモないド助平だってのは まごうことなき《事実》でおますが(^^;あくまでそれは「普段」で・・・

『仕事モード』になってます我々には、『だからど~した!?』って、ぶっちゃけ ジツにもってウザい光景でしかない・・・。

               150502ee1.jpg
            毎日のよに目にすっと「うんざり・・」でス はい

そう・・・「観えてない」ンじゃないんだワ・・バッチリ!「観えてます」すべて!観光・行楽スポットコースからだと、我々のことは あまりよくは見えませんが、

《港》ってものの構造上、ワザとにそう作ってあります、コッチのエリアから見ますならば、ま~~よっく見える見える 観光エリア一面が。

とくにリクなんざ、クレーンの操縦席って、これでもか!ってぐらい高い場所におりまっから、ぶっちゃけ『漏れなくモロ観え』でっせ~~(><)

           150502ee2.jpg
           お~~いっ!このオッサンが観とんでぇ~~

ヘタすりゃ、天気のよい日なんぞだと、対岸に近い 本牧港からですら《観える》・・・気分?? 興奮するなんてトンデモないス、いったよに「仕事モード」でっからゲップが出る思い それダケであります。

殊に クレーンの入斜角度を微調整して、コンテナのスグ垂直に機体を降下させるなんてトキは、ある意味で《特攻隊気分》ですもんで、そのスリル&サスペンスに比べたなら、アナタ、他人の青姦光景なんざ『ケッ!カオじゃねえヨ アッチ行け!』なのでス。

思いますが・・・ガントリークレーン動かしてる人間は多分・・なろうと思っても 結局は「SEX中毒者」にはなれないンだと思います はい。

仕事の内容そのものが、充分に《アドレナリン・ジャンキー養成作業》ですから、覗きSEXだの、薬物だのって まず聞いたことありません。


しかし・・・【ダレも観てないと信じて(笑)】屋外でフラチなル行為しておる 若いカップルってのは まさに・・・『よぉヤリまんナ・・・』でして・・・
        150502ee3.jpg
        見えてないと思うと、若い衆 大胆だ・・・@@;

体育会系で イケイケで豪放な連中が「それ」に走ってるのかと思いきや・・・わたいが観た限りにおいて 多いのは、逆に「草食系」「インドア系」「文科系」って感じの若い衆ばかりで・・・

実際 「イザ行為突入!!」ってなるまで、『まっさか こんなおとなしめの連中が・・』って、いうなれば「いたいけなカップル」が 突如として!おっ始めるからエラいもんでおますだヨ(--;

AVとかでよく再現される「あの感じ」が いかにウソかってのがよ~~くわかります はい。

思わず・・『ヲイヲイ・・チミらがヤったらアカンやろが・・』ってお節介にもそ~思う、「がきんちょ同士」が大胆な事ブチかましやがります。

            150502ff.jpg

ほんで・・事が終わりますとだ・・・あくまで見た目 さわやかマジメ風カップルのまんま・・・

行きかうヒトも、まっさかコイツらが15分前まで、ケダモノまっ青の桃色遊戯してたなんてゼッタイ思えない、ンな にこやかな雰囲気のまま消えていく・・・。


でもま~~けっしてイイとは思えないけど・・・テメエが高校生のトキとか、思い出すなら・・・

ドタマの中なんぞは「あのこと」でイッパイ!! 50分の授業で 何回ぐらいムスコ勃たせておったやら??

興味はあふれるばかりにあるけど、高校生だし 倫理的なことってよりも《ホテル行くカネがない》・・・

コレってのは、あんまし国による違いなどナイに等しいでしょ~ネ、万国の「若者カップル」が抱えている問題の1つでしょ~。

 お励みなはれ お若いの・・・っと、理解あるフリしますけど(^^;


ぶっちゃけ・・・ハマの港付近で 青姦はやらん方がエエでぇ・・・ハマだけとチャウ! 要はナ・・観光エリアと、実業の現場とかが隣り合ってるとこ全てやがナ うむうむ・・


景色開けてても、上方見るならば、なんかアリまっしょ??ぶっちゃけチミらのいたいけなSEX、100%ダレかに観られてますから これホント・・・

そういやダチのひとりで、東京都心の高層ビルの最上階に近いとこで働いてるヤツもいってた・・・

オペラグラスとか持ってくるなら、日比谷公園 あるいは神宮の森で 青姦に及んでるやつら、上のほうからバッチシ!見学できるって。

ほんでも 山下公園内ならば まだコッチも静観してますが・・・

ザケやがって・・・こちとらのショーバイのエリアに侵入しやがって サルマタ脱いで下半身マル出しにやがり バッコバッコ!ヤってやがる(←リクちゃま お下品・・・)カップル発見した日にゃあ・・・

わたくし地上40mより無線で・・『お~い!・・・南南西37分の方向、アオカン発見。ただちに《放水》ヨロシク~』って。

           150502gg.jpg
       「水ぶっかけてやれっっ!」(イヌ相手じゃないんだから・・)

たちまち わたいの部下らが満面の笑顔で ケルヒャー持ってけて水ぶっかけてあげますから いひいひ♪


で・・・ジツにお節介は承知ですが、『覗く』のがおスキなヒトも ぶっちゃけ その趣味ヤメといた方がイイよん。
         150502gg2.jpg

「ああいうの」ってのは、スグに《ココロの耐性》出来上がっちゃいます・・・この先 何回「覗き」かけよーとも、最初に「覗いたトキの興奮と快感」は も~2度と それを上回るモノはあり得ませんから。

脳の記憶回路が徒に、「あのトキの再現」を情報として欲している その情動に突き動かされているダケです。でも「無い」ンであります ンな「再現」なんつ~のはネ。

実際 気分が「お仕事モード」で、そういったモノが目に入っても・・・ぶっちゃけ 【滑稽なダケ!!】でっから、他人のしてるSEXなんてのはサ。
            150502gg3.jpg
           しかし・・こちとらのテリトリーで調子に乗るなヨ・・・

青姦カップルに関しては 正直、『うむ 武士の情けぢゃ』って、見て見ぬフリしたりもありますが、

ピーピング・トム・・・出刃亀、覗き魔を発見したトキにゃ、我々は 110番通報せにゃなりませんので、どうかご注意を(←そら ダレに対してぢゃ??)


          150502hh.jpg
         家事にいそしむリクちゃまでおます


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっかね・・・

そうかー 空からリクさんが見てるのかー。www
水ぶっかけられないように注意しなくちゃ(^^;

でも もうあんまり残ってないんですネ、「あぶデカ」のロケハン現場は 残念ですねー。
あの 操車場とかでの銃撃戦にはシビレた世代です♪

そだそだ!思い出した、TV東京の 夜の日経の番組、くわしい日付忘れましたが、リクさん 一瞬だけど映ってましたネ!なんかチームのみなさんと難しそうに打ち合わせしてました。
小生は「あ!っっ」っと思ったけど、いっしょに観ていたうちの女房・・・
「なんか美人だけど、怖そうな女上司みたいな感じネ~」ですと(笑)

No title

なんかリクさんは、格闘技とかなんでも出来るんですねー。
いったい「段位」とかどれぐらい持ってるの???

でもそれだけじゃなくて、お料理出来るでしょ、楽器演奏も出来るし、知識はそれこそ無限だし。。。
なんかこっちは なさけなくてコンプレックスいだくなあ。。

おばんです。
リクさん、お勤めご苦労様です。

しかし、まぁ~なんですなぁ。私の若かりし頃と比べて、随分と開放的になったもんですなぁ。っていうか、オープン過ぎるやろ!と突っ込みたくなります。

『恥』の文化が失われつつある日本の現状を考えますとこの先、どうなるんでしょうかねぇ~?

因みに、あぶデカに出ていた車両と同じ車種、売ってましたけど、新車時は人気が無くて、生産が終了してから、人気が出ました。
F31は、格好良かったけど、ソ〇ラには販売台数では、負けてました(泣)

厚木基地の米軍エリアにあった看板は、立入禁止のあとに
「此より先に進入すると無警告で発砲します。」
と書かれていました。
リクさんの所は、「無警告で斬ります。」と書いとけば。
エッチしてるカップルには、佳境に入った所で、森永エンゼルの歌を流すとか…
子供達は、昔の赤レンガの映像を見ても、今のそれとは、結びつかないようです。

お仕事お疲れ様です

地上高40mからの数センチのコントロールとか神業でしょ!
ストリートビューで・・・リク様発見!(ウソ)

観光客も青姦愛好家(?)が職場に出入りするって状況もウチら工場勤務者の視点から見ても迷惑な話ですね。 
ゲートで仕切れればイイのにネ

最近は、エロへの興味が低下するのと反比例してお胸が育ってる気がする・・・orz

No title

青カン、こうやって読んでる分には、見てみたい!って想いますが、実際にはウザいでしょうね~

リクちゃまのブログにはへ~っ(驚き)→クスクス(笑い)→へ~っ→クスクスの連続なんですが。。

本文とは関係ないとこで、「侵入者をシメ上げて 《空気イス2時間》」にクスクスしちゃいました。
リクちゃまのお怒りが感じられます。
しかも空気イス、5分だってやりたくありません!
しかもあれにはなんの効果なんてなかったそうですから(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 長生きの秘訣さんへ

 長生きの秘訣さん いつもありがとうございます♪

ありゃ??もうオンエアしたんでっか??あの番組。。。
なんか 連休明けだって聞いてましたが、主要局は高飛車だよねー、
チっとも教えてくれないもんな~(--;
ちなみに・・「あの打ち合わせ」、放送用の【ヤラセ】でおます(笑)
ぶっちゃけ ナンの意味もない「会議もどき」
まっさか、いつも、リク上司は怖いカオして机に向かってる・・筈がない(^^;
ドコの局だって いえませんデ、『クローズアップ現代』の例の事件のことなんざ うむうむ。

Re: ちゃー子さんへ

 ちゃー子さん いつもありがとうございます♪

ふむ、格闘については、「なんでも」ってほどでわにゃいのですよーん。
なんせが 体格的に恵まれてるとはクルってもいえませんし(^^;

段位ねー・・・まず剣道は2段ですね。抜刀術は段位制ではナイのでおまして。
柔道が2段で、柔術が流派の認定4段(カネで買ったに等しい:笑)
少林寺拳法3段で、某流派空手(なんせ破門になってますので)3段の、
あとは合気道いちおー5段 ンなもんでおます はい。

ナンでも出来るなんてトンデモござらぬ。。。
器用貧乏を絵に書いたのがまさにわたいでござりますのぢゃヨ とほほ(--;

Re: 極イタの金太郎さんへ

 極イタの金太郎さん いつもありがとうございます♪

うむうむ、今の若人に恥がナイのか?アルのか?って問題は「微妙」ですわなあ。。。
ネックは「他人が それ見てるか見てないか」だとわたいは思ってます はい。
キチっとしたヒトは若かろうと、他よりの四川の有無にかかわらず ゴミ捨てないし、ヘンな行動派慎むよう思うのですが。反面として、リクめが空から見てルなんてのを知らず(笑)『え?あんなヒトが それするってか??』ってな行動をしているのを目撃するたび「あ~~あ・・」って残念に思っちゃいます はい。

ソ●ラかー なつかしいですねぇ♪
今 なくなっちゃいましたネ『とにかく早けりゃイイんだ!』ってクルマのニーズというかジャンルが。
わたいも一時期は、(ド中古ですが)スカイラインとか乗ってましたから♪(残念にもGTRでわにゃい)
アレはたしか、八百政と知り合った頃、
意図的にコリアンやくざのベンツに特攻しかけてオジャンにしてまった 思えば不憫なスカイラインちゃんでおましたわいなあ(^^;

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

今でもアリますよね、米軍敷地内の警告文。
ヨコスカの基地内に入ったとき、『 without warning(警告なし【で撃っちゃうけんネ♪】 』っておっかないやつ(^^;
ホンマ ぶった斬ったろーか・・って思う瞬間があります。
コッチは、保全のために注意してるのに、マルで 無粋な『イジワルな人間』見るよな態度で 逆にモンクつけてくる とくに「小さい子供連れのファミリー」とか、
思わずココロの中で『家族の見てる前で制裁したろかこいつ・・』って思います はい。

しかしホンマに、今の子供に・・ハマ付近の、歴史を含めた「価値」ってのが理解できるのですかネエ?
子供は 赤いレンガ観ても ウチとこの娘なんぞは「つまんなーい!」それっきゃないスから(^^;

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さま いつもありがとうございます♪

うむうむ、問題の骨子はですね・・・
「横浜観光局」と、「横浜港湾課」2つの支局の『歴史的な不仲』が原因でもあるのでおますだヨ。
「とにかく1人でも多く客呼びたい!」vs[え~い!ジャマだ!!一般人はいってくんな!!」のせめぎ合い。
もっとネ~「知恵使え」っていいたいのだ。たとえば高さで分ける 二重構造にすりゃあイイのにって思いますナ。在来線の線路と、新幹線の線路分けるような発想で 要は2つがゴッチャにならなきゃイイんだから。

でも・・・それでも「ヤリたいヤツら」は、負けてないかも(笑)(^^;
人間とゆ~生物・・トイレぐらいのスペースあるなら『なんとかしてヤっちゃう』動物なんでおますのいだ いひいひ♪

Re: pinkさんへ

 Pinkさん いつもありがとうございます♪

青カンは観るモンやおまへん!ありゃ「ヤルもん」でおます、
どですか?一回わたくしめと いひいひ♪(←ケダモノめが)
部下どもに水かけられたらごみんネ(^^;

わたくしめはですネ・・・ココのエログは 1つの実験場であり、
かつまた『稽古場』と割り切っております はい。
ある意味で 目指す姿勢は『寄席』でありましてネ、
いろんな「演し物」「演目」が、渾然とカオスになった楽しみが少しでも表現できればと考えます次第で。
なので ヒョイと思い出し『リクとこなら なんかあるだろ』って みなちゃまが覗いてくださり、チョっとでもクスっとしてくださることが ハマの講談師 リクめの本懐で♪

Re: 鍵コメさまへ

 いろいろとありましたよネ。
わかったようなことは申しません。ゆっくりと 時間をかけて、ご自身の時計の針を修正してくださいませ。

とりあえず まだなくなりませんココは(笑)
敷居が高い??ンな敷居などはない!!質屋に入れて流れちまったわい!(^^;
「いいたいこと スキに」書き込んでくらはい♪ 硬軟ナンでもあり!タブーはござんせんのだココには。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR