2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなで行くゾ!!

 はいはい リクでありますが。
    150428aa.jpg
       働け野郎ども!

ああああ~~ああ・・・表題のとおり・・・本年もGWもナンもあったモンぢゃねえってか・・・リーマンの鑑 ってより、むしろ《社畜》でおます(TT)
            150428aa2.jpg
          背広組vs現場組の「せめぎ合い」

背広組はモチロン みんな休みでおます。。。こちとらは物流・・・『待った はナイのだ』

末席3等とはいえ、わたいとて重役(いちお~名前ダケ:笑)下の者に『あとはやっとけ!』で、休めないこともないのでっけど・・・

現場をナメちゃいけません・・・ンな親方のチームが いつもTOPの座を維持なんぞ出来るわけがない!

           150428bb.jpg
           云うだけ番長 にはならぬのぢゃヨ

わたしゃ ご存知とおり この性格でっから、『言いたい放題』云います、会社の上層部だろーとネ。


だが・・・『云うからには・・・』ダレからもモンク云われない働きしませんとカッコわりぃ~のでありまして。

しっかし・・家庭生活もアルこったし こりゃ困った・・・嫁と娘、泊りがけはムリやけど、どっか近場に連れてかないと・・って思っていたなら・・・

             150428aa3.jpg
           お風呂のしたくは独りぢゃ面倒でしゃ~ないス

ウチとこ 嫁と娘は ナンと!!わたいを置いて 北海道旅行に出かけやがった!! @@; ワシャいったいなんだろうってか??(--;


でも 待て?・・・ひょっとしてコレ 【 浮気チャ~~ンスっ♪ 】とチャウか いひいひ♪

              150428cc.jpg
             ヤルときゃヤったる♪ いひいひ♪

まてまて・・・暦考えろって・・・。GWだ、土下座すりゃ なんとかヤラセてくれっかもしんないネーチャンら みんな お出かけで居らんゾ・・・

こ~ゆ~トキこそ気をつけんと・・・『食っちまう♪】ツモリが・・・とんだ「肉食系女子」にとっつかまって・・・

こちとらが「スッカラカン」までシボりい取られちゃったりする危険性が高いのも このGWの時期だワ うむうむ・・・

         150428dd.jpg
          防戦一方 勝ち目のないリクちゃま(^^;

ってか、んな妄想に浸ってるヒマなどおまへん・・・仕事・・GWだ、『港の人員は少ない 貨物は多い』なんかブルーになるねえ・・・


だが・・・泣き言はいわないのだ。1日でも早く 会社を乗っ取るそのためぢゃ いひいひ♪

もはやウチとこの社は、わたいとウチとこのチーム抜きではフルに稼動なんざ出来ん♪

待ってロ サダヲをはじめ、自称エリートのライバル諸君!

コッチはナ、チミらが やれゴルフだ、セイリングだ ダイビングだ BBQだって 遊び呆けておるスキに、

汗とアブラにまみれながらも、着々と・・・現場での《実権》をば一手に握りつつアルのぢゃ わっはっは~~♪


しっかし不憫やナ・・・いろんなチームは数あれど・・・

よりによってワシが親方なんぞヤってますチームに入った 若手、とくにオナゴ衆は・・・(--;

           150428gg.jpg
            断罪されるべきはわたくしなのかも・・・


『わたしゃ 鬼 やナ・・・』って・・・せつなくなって 陰で泣きたいトキもある。

みんな揃って お弁当持って どっか開けた 風景のよい場所に出かけ、思いっきり はしゃいで遊んで、日頃のウサを飛ばしてみたいものですネ。

  150428ee.jpg

いつかそうしよう うん 約束するよ!

船も出そう。ジツはもう用意してあるんだ♪ 豪勢なクルーザーなんかじゃなくて申し訳ないけど、

昔の時代の ポンポン蒸気船みたいなクラシカルな《船》

     150428ff.jpg

沖に出よう。いっつも港の岸壁からしか見られない海・・・それを眺望 360度 海ばかりって風景を味わおう!

ボクらは岸壁のプリズナーなんかじゃない!沖行くカモメになりたくて、結果 みんなこ港にワラジ脱いだのさ。

             
だからサ、今は もうしばらくは、汗かいて頑張りましょう。キミらがかいた汗は このボクの『借り受けの義理』です はい。
      
150428hh.jpg
いつか・・仕事を忘れ 素顔のまま笑おう
  
いつか『倍にして返す』それは請合うデ♪ なんたって、仕事しているトキのワシは・・・


  港のリク なんだからヨ♪

         150428hh2.jpg
        訳アリっぽいですが・・単なる「風呂上り」(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

うちも行くぞ‼︎

ここにもいます。GW仕事組。
据付部隊!部材の手配は、抜かり無いか⁈
緊急修理部隊!GW中のパーツ手配先確認したか⁈

一番心配なのは、GW前にカッカしてる私。
GW前半で電池切れ⁈

昔は、家族にすまないと思いましたが…
子供も中学生くらいから、友達と遊びに行っちゃうし…
あっとゆうまですぞ!親離れ。

今年のGWは・・・

おはようございます。

リクさん、上に立つ者の鏡ですなぁ~。(ヨイショでなく本心ですよwww)

私はと申しますと奇跡の七連休~!!なんですが、何をしたらいいのか分かりません。
とりあえず、掃除と洗濯と洗車で1日潰して残り6日は・・・

人間って我儘やと思いません?
仕事している時は、休みが欲しいと思い、休みが多いと仕事している方がいいと思う。

矛盾の多い存在、それが人なんでしょうねぇ~(笑)

No title

おつかれさまッス

極イタの金太郎さんが おっしゃられたように、
ヒマこいてるよりも、忙しさに追われる「しあわせ」それですよ!

5年前、民主党政権時代 韓国のインチョルにハブ港の座を奪われて、あの頃の港のヒマさって、あれは地獄でしたよ。
それでもなんとかチームに仕事が出来るようにと、リクさんが3人分の活躍をして、うちのチームだけは活発に汗かけたってご恩は忘れません。
 がんばりましょう!あなたは愛されてます

ひとつおねがいが。。。

予定もこれといってないし さぎょうはゴルデンウイイクあっても ばっちこい!なので気にしなくていいです。
でもせめておいしいもの食べたいのから、
せんげつのお花見みたいな おべんとうつくってきてくださいませんか?あれは「うまかった!」 とり肉のだんごがおいおしかったなあ。。。肉はすきでないのですが。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

アンド お仕事ご苦労様でございます はいm(__)m

ホント、ダレかが休むトキにゃあ その歪をダレかが受けるものでございます。

しかし、ぶっちゃけ・・あんなにも永い 法廷闘争をしてきた筈なんだが・・・
やっとこさっとこ(死語)いっちょまえの家族になれたなら、この「あまりにものアッサリ感」ってのはナンでおましょ~か??(--;
男女の仲とは モメている時期こそがジツはハイライトなのかも知れません なはは!(^^;

Re: 極イタの金太郎さんへ

 極イタの金太郎さん いつもありがとうございます♪

どうぞ ごゆっくり静養して、栄気を お養ないくださいね♪

うむうむ・・ある意味で、仕事を『しているから かえって気楽♪』ってのアリますネ~。
ゴールデンウィーク難民 ってのは、ジツのところ、自分の意思でわにゃくて、
「強制的に休まされて 行楽地に出かけ、行き帰りの混雑でヒデえ目に遭う」
そっちの方を指す言葉なんぢゃないですかねえ??(^^;

わたいとしては コレって、野望もござんせんが・・・
せめて映画の1本は観たい(北野武監督の)のと、あと 溜まってる本をチョっとは読みませんと、ノーミソがなんか、液状化現象起こしそうな今日この頃(^^;

Re: カズホくんへ


 あほ 祭日の午前中から ヒトのこと 泣かすナ

だが あんがとよ。

しっかしホンマやね~ あの当時は このままハマの港はダメになってまうのやろか??って、焦ったよな~~
ワリ~けんども、「あっこの政党」はあきませんわナ。。。自分とこの国と産業ダメにしといて、ひたすら隣国とやらの利益に貢献したたダケやもんナ~~(--;

Re: 貞子ちゃまへ

 はいはい あんがとネ

漢字変換、パソコンをもっと信じましょ~~(笑)

あいあい!チャンと作ったるデ♪ お気にいられたのは、「鶏肉」チャウどぉ~~!アレはナ「カモ肉の治部煮(じぶに)」っちゅうのんヨ 将来ダンナはんに作ってあげなはい。
実家の お母ン「謹製」(シッパイ作品とも云う:笑)の京風和菓子もたんまりアルでぇ♪ せめておいしいものいただきましょう♪ わたいもみんながダイスキや♪

No title

リクちゃまの元で働ける方々は、いいですねぇ。
あ、いや、きっとたくさん働かされるでしょうけど(笑)
心地よい疲労を感じることができるのでは、と想像します。
もちろんそのお姿を見たことは一度もないのですが、良い悪いは別にして、全力でいる上司というのは、私は好きです。

ただの友達と、仕事仲間が違うのはなぜなんでしょう。
クラシカルな(笑)船?
一緒に荒波を潜り抜けた仲間と過ごすのは、きっととてもいい時間になるでしょうね。




Re: Pinkさんへ

 Pinkさん いつもありがとうございます♪

うーん・・果たして良いのか?ワルいのか?・・・わたいなんぞの下で働くことは。。。

いつも、気をつけてるというか、『そこに甘んじたなら、堕落以外の何モノでもあらへんデ』って、自己警戒しているのは「自己肯定とウヌボレ」でス。
ま~ココに至るまで いろエロ(笑)あったし、全力で疾走してきた『ツモリ』でありますが、だからって それは、わたいなんぞの リキ量100%ではなかった訳で。。。
わたいを 引き立ててくださった多くの方の「託された希望」を わたいは実現するように義務付けられているに過ぎず、ココで『オレってサイコ~♪』なんて 自慢たらたら、豚も木にのぼっちまったら、1文の価値もナイのだと戒めております はい。若造で やったら気が強いダケのハンパな親方ですからまだまだ(^^;

クラシカルな船・・・コレはぶっちゃけ 「モノは云いよう」(笑)(^^;
単なる ボロボロの【 漁船 】(あっちゃ~~!!)を 『どーせ廃船予定だから、スキに使ってくれてイイよん』ってことで♪ 県内の三浦半島にキープしているってダケでおまして(^^;
イイのだ!よ~するに 海の沖に出られるなら、『前だけ!海だけ観てろ!船は観るな!!』っと・・部下どもにキツく命じて 毎回アキレさせておりますだ なはは~~!(^^;
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR