2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ない筈のモノ」が「有る」ってのは・・・の巻

 やほやほ リクめでござりますル
   150203a.jpg


エー本日は・・・おっぱいネタといっても・・「自分の苦労話」でわにゃくて、

リクめの このカラダつきゆえの、『周囲の気苦労』についてチトばっかブチかましてみようかと。

「どーゆ~こった??」っていうなら、わたいのよに 女性化ってゆ~ 肉体的マイノリティーに属する者ってのはだ、

「正常」と呼ばれる 社会の多くの人間から、弾かれたり 差別されたりって・・・ぶっちゃけ わたいは、今までにロコツなる差別なんぞは幸いにも受けずに来ておりますが♪

でも、歴史的に見て ホンの100年前「日本の社会」なら、ハブられたり、ヒデぇ場合 見世物にされたりってのが【ごく 当たり前】だったわけだ。


だもんでっから、テメエが《被害者》だなんて意識は まずありえませんで。

通常が♀に観えがちなのをばイイことに、「なんぞモンクあるんかい??」って(^^;おっぱいブラブラさせてます訳なんで。

苦労・・・っていうなら、まことにありふれてますが・・やっぱ、ブラジャーの高いのには、不条理な怒りと疑問を覚えまス・・・

                hjh88.jpg
               気取りやがって・・・この布切れめが・・(--;

なんでまた?ワシがこないなモノ 必需品とせなならんのやろか??・・・って気持ちもモチロン有る・・・

でもだ・・・勇ましく(?)ノーブラ主義をば貫こうと意気込むよりも・・「世の中の お約束」として、『装着してます』ってなった方のが、リクめとしての社会生活全般について波風が起きにくいってのも事実でして はい。



思いますが・・・ココ 十数年で、急速に「世のフェミニズム意識」ってものが 急発達したように感じますわナ うむうむ・・・。

無論 この傾向は『よいこと』でス、わたい当人が こりゃありがたい♪ってンぢゃにゃくて(^^;

世の中の「ハンデイキャップ・パッセンジャー」と呼ばれる人々には、同情、ケアもたしかに必要ですが、もっと必要だと思いますのは「理解」と「当人らの社会参加の機会が与えられる社会構造」それですから。
               150203aa2.jpg
             安易な同情よりも、「仲間としての認知」が大事でおます


ぶっちゃけ リクめ個人なんぞど~でもよろし~♪ 本気でからかってくれてイイぞ、そのかわり コッチも本気出して グ~で殴らして貰うデ いひいひ♪


でも それですら感じますのは・・・『なんか・・・最近 社会のヒトがやったらやさしい・・・』

ホンのチョイ前なら・・ジロジロと凝視されたりは日常茶メシ事、「おんなおこと」なんてのは 触ったりイジったりして構わん! だなんて空気が 田舎とか行けば行くほど有ったモノでおますが・・・

それが 最近では・・・あきらかに、当事者であります わたい当人よりも・・・その周囲に存在するヒトらの方が、かなり ナーバスになって『気を遣いまくってる』・・・


正直『チョっと考え過ぎとちゃうか?? なにもそこまでコッチのこと気にする必要ナイんだけどナ~~・・・』ってすら思います はい

思うのですが・・・「日本人の目標 スローガン」ってのは、チトばっか 必要以上に完ぺき主義ってよりも、むしろ「マゾヒスティック」で・・・

『たとえどんなことがあろうとも、・・・しなくてはならない!!』って風に、トキとして しばしば善意による暴走を起こしやすい・・・。


え~~・・ある意味で わたくしめは幸福にも、女性化発現によって、買い物なんぞ行っても『おいでやす ナニにしますウ?《姉ちゃん》』と・・・ごく普通に呼ばれるようになり いい加減ヤバイなあ・・・っと思ってきたのですが、

大学受験と、一家あげての神奈川への引越しで、それまでのクソ田舎の「しがらみ」から解放されて まことにラッキ~♪って、コレがあなた・・・案外に 気は楽でございましてネ。


ま~~そんとき苦労したのは お母ンと姉貴でございますわなあ、「弟」「長男坊」なのに・・・ど~観ても 次女と周囲に認識されてしまいますからネ。

その当時から わたいも充分に「ワル」でございましたから・・・【♀】ってことで通した方が バイトでも時給がよろしい♪ってなると、「なんちゃって♀」をば演じていたり、


ただ・・・問題だったのは・・・わたいの『日常態度』(笑)カラダと同調して ココロまでが女性化する・・・なんてのは わたいに限っては『ありえません』ので(^^;

こちとらとしては、世間を騙くらかして おもろいやんケ♪って 完全に芝居してる気分。外に出てる時には おとなしく振舞ってても・・・

                150203bb.jpg
          旧い♀社会ほど こんなわたいに「おしとやかさ」を求める・・・

一歩 家に入るなら も~~タイヘン・・・大アグラで新聞読んで 缶ビールあおって 大股開きで爪切って ケツ掻くわ 屁こくわ(笑)(^^; 完全に『おっさんがそこに居る』


ウチとこは それなりに お客さんとかが 当時から多い方の家でございましたので、存命だった祖母とか 母のお客さんでっからネ、有る程度以上の年齢の方が殆どで・・・

ぶっちゃけ そ~ゆ~方の眼からすっと、わたいは『礼儀作法もあったモンじゃない!けしからぬオナゴ・・・』として映るわけだこれが!


お客さんによって 「おつきあいの幅」ってありますからネ、イチイチ「あ すんません、ジツはこのコ ♂ですねん 堪忍したってくらはい」ってな「ご説明」するのはジツのところ タイヘンな手間になるんスよん。

女性化の はじめはどうだったか?とか・・・今までの経過とか、どのよな治療してたかとか・・・ある意味「一代記」の説明になりますから うむうむ・・・。

よく ケガなんぞして 入院なんかすっと、見舞い客がくるたび・・・「リクちゃん どうしたのっ!?」ってたんびに・・・

              150203bb2.jpg
        イチイチ、最初から説明せにゃならんって面倒ですよネ?(^^;

「へえ ジツは・・・・・ですねん」って・・・『どぼちて こないなったのか』を イチイチ説明せにゃならんって、あの『独特の 面倒くささ』とイッショでおます はいー。


ま~~正直なところ、このリクめにおける「女性化」ってのは・・・『果たして《病気》って呼べるか??』ってのがアルのも事実で・・・

カラダつきが♀みたいだって その他には な~~んも!これといったワルいところはござんせんで・・・

よく 「性転換もの」のコミックなんか」ですと・・・主人公の少年」だかが、女性化・・・あ?アッチの方の用語で『女体化』か(笑)

そうなった『途端に』 ココロの方までアっとう間に女性化しちまうなんてシチュエーション・・・ぶっちゃけ わたいにゃあそんなの『ありえへん!』ですからネ。

                   150203cc.jpg
               ンなこと有るか~いっ!!わたいにゃ無縁の絵空事!

大学においても、カラダとかは「♀」みてえなのにかかわらず、気持ちとゆーか 中身は完全な「極道」でっから(笑)

             150203cc2.jpg

♀みたいなわたいが『なんやこら!いてまうド!』『うらぁっ!!ええかげんにさらせヤ 殺ったるゾ・・』なんて ごくごく毎日の発言だもんで、かえって 恐れられて(^^;

言い訳になりますが・・・リクめにとって、このカラダに変化したってのは、ホント・・『脱げない着ぐるみ』身に着けてるって感じで、「ホンマ面倒ったらあらへん」それだけなもので。


そんなこんなで 毎日の生活を けっこ~エンジョイしながら暮らしてましたわたくしに・・・

ウチとこの大学ってのは、かつては「神奈川3大 左翼勢力の巣」って評された大学でもアリましてネ、

わたいが いつものよに 学食で、ヤクザのイチハラや 弟分のマー坊、ナゼか?本名を教えてくれない・・通称が《お尋ね者》(笑)とか、化学実験のたんびに爆発事故起こす問題児《バクハツ野郎》なんぞらと、エロ話とかで盛り上がってましたなら・・・

フト・・ヨコを見ると、その「左翼学生」・・・育ちの意外に良さそうな 坊ちゃんと嬢ちゃんがジっと座ってまして・・・

『ナンぞ ご用でっか??』って~と・・・『今度の週末の土曜、デモ・パレード出ませんか?』だって・・・


『へ??ナンのデモ?』って訊くなら・・『性的マイノリティーの市民権と人権を求める デモ・パレードです。レズビアン&ホモセクシャルのヒトなんかも含まれて毎年にぎやかにやってますヨ』だと (--;


あ、あの・・・チョっと待っちくりぃ・・・ま、わたい 外見でそう決められちゃうのは ある意味仕方ないと納得してまっけどネ・・・
                 150203dd.jpg
              あ~ワシには用は無いス 他あたってヤ!

その・・なんだ、『性的マイノリティー』だぁ?? ぶっちゃけワシそんなんとマッタク!!違いまっせ~~(><)


ったら・・・『わかります・・・そうやって《意地張って生きるしかナイですよねえ・・》今の日本の状況では』って・・・(--;おいっ!!勝手にヒトの事《悲劇の主人公》にするンぢゃにゃいっての!!@@;


う~~ん・・・ある意味 基本として、このヒトら「いいひと」なんやろけど・・・

気を遣ってもらって申し訳あらへんのでっけど、チト《あまりにも 脳内ストーリーをば創作し過ぎ》(--;だと思ったッス。

『見てくれがこ~ゆ~奴は、こんな風に考えているのが当然である』って、あまりに「決め付け過ぎ」ですわな~~。


わたくしですが 大学入学以降は、たとえば スポーツ・ジムなんか行きましても、ごくごくフツーに「女性用ロッカーの鍵」フロントで渡されるって感じでしたから。

そんなには深刻にも考えてませんけど、「それなりに気は遣う」のでございまして はい。


お店とかの トイレでも、試着室でも、可能な限り《男女兼用》のとこを選びますだ。そのトキの状況とかによって いわゆる『空気読む』のは当然なのでありますが・・・

                150203dd2.jpg
              周囲には 気を遣ってるんだワ・・・これでも(笑)

お店のスタッフとかから『コッチ(♀用)使ってください』って、キッパリと指示されたよな場合、『いえ わたくし♂です』ってなこと あくまで主張するよか、「はいわかりました」って、それに従い 粛々と事を済ますのに限るヨ っていつも思ってる人間ですからわたくし。

それゆえ 男女兼用って方のがジツにもって気分はラクチン♪ どなたにもメイワクかけずに済みますからネ♪


・・・いっときますが・・・テメエの身体つきをば悪用し、タオルでボコチンさえ押さえておくなら『オンナ風呂も入り放題ぢゃ いひいひ♪』・・・だなんて、わたいが考えてるって思ってるヒトはブタに食われまっせ・・・

                150203dd3.jpg
              旅先でも、内風呂か貸切露天風呂やデ

ま たしかに・・ユルいレベルの ご婦人用大浴場ぐらいはパスする自信(??)は有る・・・しかし わたいもオトコだ、ンな せせこまし~姑息でアンフェアな行為なんざしたくナイのだ うむうむ。


ほんで・・・社会に出てからですが、もはや学生気分でフラフラもしてらんない・・・

わたくしめも 一時は、完全に「♀的生活」とはオサラバし、完全♂路線で・・・行こうとしたのでありますが・・・


しかし、哀しいかな ♂路線を貫くにも・・・『かえって不自然にして みっともない』って現実がそこにコロがっておりまして・・・

                  150203ee.jpg
                 ダサダサでおます はい~(TT)

ま~~テメエで観ても ホンマにダサいことダサいこと(--; ビジュアル的にも「てんで似合わない」のでおましてネ・・・


ンだもんで、「ガンバって ダサく観えるより、♀と誤解されててもカッコいい方がマシやんか」って心境に辿りついたリクちゃま(^^;


出来れば新卒ストレートで 港の仕事に就きたかったンでおますが、落ちまして。。。

翌年にそなえて 各種の特殊免許を取得しながら IT関係の会社にも勤め、翌年 正式に港に入ったリクめでございましたが。


で・・・困ったのが《港の現場サイド》でございまして(笑)

カラダ観てる限り♀だ・・・しかし、ボコチンついてて、当人 オカマでもなければ 性同一障碍者でもナイって・・・こりゃどーやって対処せにゃならんのかい? って、現場の困惑。


まず最初に過剰反応したのが 事務方とかの女性社員さんらで。

ぶっちゃけ わたいの《本質》をご存じないですから(笑)(^^;ウカツにも『この可哀想なヒトを守ってあげなきゃ』ってスッカリ誤解して・・・


『リクちゃん 着替えとかはコッチの、女性用の更衣室使いなさい』って・・・ぶっちゃけ 自らの手で 悪魔を招きいれてしまった(笑)

                   150203ee2.jpg
             「見てくれに騙され、家の中に狼入れちゃった」の典型例(笑)

ま コッチも「すみませんねー」って気持ちは有ったのでおますが、多くのお女中らの下着姿が 目の前で乱舞するって光景は『こりゃたまらん いひいひ♪』でおまして(^^;
                       150203ff.jpg

ネコかぶってましたが、たちまち・・わたいの本性は見抜かれてしまい(^^;『とっとと出てけっ!!このド助平!!』って 石もて追われることに。


仕方ないんで 男子用の更衣室に鞍替えしましたが、意外になんてこともなかった♪ わたいも周囲もスグ「慣れちゃう」もんでおます、

ムダにデカい おっぱいついてよ~が、その当人 メンタルは完全に『単なるエロ青年』ですからネ~、
             150203gg (2)
            いったんでも「認知」されれば 後はラク~♪

エラそ~に 断定は出来ませんが、「日本の社会」ってのは、わたいのよな「異形の者」でも、当初の 抵抗や反発はあっても、ワリと早くに《融和》が可能な やさしい社会だと思います はい。

思うのですが・・・いわゆる『身体のハンデ』についてですが、流されない方が良いと思う。 行き過ぎた「同調」も逆に「反発」もドッチも周囲とウマいこと 融和することについての障害になりやすいですわナ。

           150203gg (1)
           ある意味で「日本でよかった♪」


コメントの投稿

非公開コメント

>『たとえどんなことがあろうとも
>、・・・しなくてはならない!!
>って風に、トキとして しばしば
>善意による暴走を起こしやすい・


こういうのこそ、差別と偏見の根源です。
人それぞれ考えは、違ってあたりまえです。

Re: アツシさんへ

 アツシさん いつもありがとうございます♪

おっしゃいます通りでありますねー 差別と偏見の骨子ってのは やっぱ・・・
最初に抱いた 相手への「きっとそうだろう」ってな 勝手な期待感が破綻したときに生じやすいものですからネ。
日本からみて西の果ての かの地域でのイヤなNEWSとかでも、民族だの宗教だのって 理屈述べようとも、
結局は・・・ガキの喧嘩、いえ、ガキにすらアキレられそーな くだらんオトナたちのメンツの張り合い それに違いありませんゼ うーん(--;

納得です。

おバカなガキを相手にして、交渉もへったくれもありゃしません。

此方の対応が、もっとなんとかならなかったのか⁉︎
と、言っても、バカ相手では、どうもなりませんね。

暴走する善意

五輪の競技レスリング、女子選手にビキニユニホーム案「より女らしく」っていうのもありましたね。
なんか歪んだフェミニズム臭を感知せざるを得ないw
なんでも配慮すればいいってもんじゃあないでしょう。
それともイヤミか?(・∀・#)
よくわからない一件でした。


女性を守るため女性がサバイブするための自戒が時を経て差別になっちゃった…ていうのが世界的な女性差別と言われるものの正体だと思います。

Re: アツシさんへ

 わたいのも物言いがメッチャクチャ過ぎてるのは承知の上でっけど(^^;
「ダメなものはダメ!」「バカなヤツはあくまでバカ!」って・・・
こ~ゆ~「確固たる断定」も世の中は必要なのでは??「コチラを立てれば向こうが立たず」って、四方八方に気ばかり遣っているのは、結局 責任を負いたくないってゆ~日本のよくない態度「逃げ」だと思います はい。

わたい個人的に、日本の「左の勢力」がダメダメだなあ。。って思うのはだ・・・
ぶっちゃけ「同じ国民やろが!?」それが今回2人も虐殺されたのを受けて、「ナニゆえに もっと怒らない??」
『相手をこれ以上に刺激する発言は控えるべき』とか・・『2人を死に追いやったのは無責任な首相の発言』って・・・アホちゃうか??(--;コロしやがった側のゴロツキ責めないで、その事実すらを(チンケな)テメエのイデオロギーの「攻撃材料」にしてるってのは、バカを証明してるとしか言えません。

わたしゃ右翼でもなければ ゴリゴリの自民支持者でもないス。対抗勢力にはもっと しっかり!して貰いたいス、『人間として 最低限の良識をもって』ネ。

Re: Shoukoさんへ

 Shoukoさん いつもありがとうございます♪

本当の意味でのフェミニズムだったり「気を遣う」ってのは もっと、他の部分を考慮すべきだって想いますねえ
女性問題にかかわらず 少子化や老人問題も それなんだとわたいは思います はい。
ぶっちゃけ チョっとぐらいボケたってイイやんか♪ボケたって それでも安心して生きていける環境があるなら。子供にせよ、なに 贅沢なんざさせる必要は無い!「どうなっても、キミらが成人するまで 飢え死になんざさせんから安心しろ♪」って コレで充分♪ TOPの人間がハラくくれば意外にカンタンっすよん。

女子レスで思い出しましたが、「ランジェリー・フットボール」ご存知ですか?
アレなんか、どーしてどーして とっても激しく、かつ 高度なプレーとかヤってはるわけでして。
スキルと迫力にハマった人間はみな、選手らがランジェリー姿だなんて事は「どーでもよい」ってなります♪
おそらく・・客寄せの為 苦肉の策ではじめたランジェリーなんでしょけど、要は「カタチはどうあれ、《真剣》に行っている選手らの情熱にかなうものなどない」って良い証明です♪
音楽だってそーだ・・「Kiss」なんか まったくの「色物バンド」だったのが、未だに活動ケイゾクしている「生きているレジェンド」♪ 「エアロスミス」だって、ストーンズの真似バンドってサンザンとコキおろされていたけど・・今や「R&Rの方程式」とすら賞賛されてます♪

なんでもそうですが、「自分の思うことこそが世界を救うのだ」なんてウカツに思っちゃいけませんよネ~(^^;

予定調和

こんにちは~
リク様にとっては、お体にまつわる事案は想定外だったのでしょうが、
実は、みなさん忘れていますが、生まれる前に自分で計画してこっちに来てるのよ
男や女に生まれるとか、どこの両親の所に行くのとか・・・
で、物理的な”体”ってのは、言うなれば
「マジンガーZ」
みたいなもので、魂がパイルダーオン!しているような感じです
リク様の場合は、途中で改造されて「ビーナスA(エース)」になっちゃいましたが・・・

うちは、「グレートマジンガー」やけどネ
今、胸のパーツが「アフロダイA」になってますけど・・・(笑

Re: 菊川鈴音さまへ

 菊川鈴音さま いつもありうがとうございます♪

わたくし なんせ、「この性格」(^^;だもんで・・・
ところどころで、不用意、お気に障る発言等有るやも知れないのですが、
基本的に、どのようなメンタル、身体の状況、人種、宗教に賞罰、
そういう事象には、一切の偏見は抱いていないツモリでありますゆえ、
ご納得いただければ幸いなのですが、でも、遠慮なく、気になる点はご指摘くださいm(__)mなにせ未だ 未熟者そのものですので(^^;

しかしですネ・・・わたいのばやい、元のスペックが ♂としては「蚊トンボ」で・・・ ツラもいわゆる「オンナ顔」・・こんな人間が女性化すると、ぶっちゃけ「シャレにならん」のは確かなんでおまして はい。

親や親族からは、同情されてたのはホンの一時期のみ!『も~・・こんななるならアンタ!最初っからオナゴで産まれてきたらよかったやんっ!!しんどーてしゃあない!』って・・そ~ゆ~苦情いうか??(--;

しかし・・・「けっして望ましい事態ではない」のは確かなんですけど・・・
一方で・・♀とほぼ同等、ある意味それ以上の(^^;「乳房」が有るってのは、
その中身ってものが こんなにも荒くれてますわたいにもかかわらず、世間的に たいがいの場所で♀としてスルーされてしまう・・って事は素直に「すげえもんだ おっぱいってのは・・」って思うのも事実ですわなあ。
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR