2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例?? 丸投げ企画 貞子

 どーもみなさま 貞子でぇす
     sada13.jpg

港のリクさんから「わしはいま弱ってるから(風邪ひいたと)なんか貞子がいっぽん書いてけれや」と
2せんえんで 買収されましたわたくしwww

しかしいきなり言われても心の準備ができてませんから。シミネタ走っても怒られそうなので
普段 わたしが想っていることをこのさいだから書きますね。


放送禁止曲ってありますね?
静岡の由比にいた頃 わたしはちょっと自慢できないwほどい暮らし 町にすんでて 村はちぶってw
でもすぐ近所に 全(チョン)さんって、在にちの一家がやさしくて、よくごはんを食べさせてくだいまして。

全さんちでレコードっけてくれて いい曲だなあとおもい なんて曲?と尋ねたら「イムジン河」だと。
聴いたことないなあと思ったら 全さん「これは放送禁止曲だからね」とさびしそうに。
    imgin5.jpg

なんですか 朝鮮半島が 南北に分断されたことを嘆く歌詞が問題だと 日本にある朝鮮総連 民団のどっちもがクレーム ラジオテレビで流してほしくないと。
そのこえにレコ会社が そんたくしちゃって、歌詞もきれいな曲なのに放送禁止曲にランク
なんか くだらないというか、つまらないことにこだわってるなあ と。。。曲に罪はないよね。
    szcce33.jpg

ググると いろんな曲が 歌詞のごくいちぶが問題となって 放送禁止曲になっていますね。
有名な「ヨイトマケの唄」 土方がいけないって。
でも わたしら船員さんではないですが、港で作業する りっぱに「船方」ですよ。そお呼ばれてはずかしいとも思わないですが。

  よく注意してみる必要あるのは 歌詞の「単語」ではなくて、背景になる「曲の思想」ではないかなあ?と

誰でも知ってます カーペンターズ 「クローズ・トウ・ユー」

On the day that you were born
The angels got together and decided
To create a dream come true
So they sprinkled moondust in your hair
*[of gold and] starlight in your eyes of blue

あなたが生まれた日
天使たちはこぞって決めたのよ
夢を現実にしようって
だから彼らは、あなたの金色の髪に月の塵を振りまいて
あなたの青い目に星の輝きを与えたの


これの歌詞をつくったひとにはわるぎはなかったと思うのですけど、白人をほめてる歌詞であると。
でもやはり「配慮が足りない」ですね、世界には肌の色もひとみの色もつがうひとらが大ぜいいますもの。
       sara22.jpg
    黒人歌手ヴァージョンでは 金髪 青い目のワードは削除

でもこの曲を放送禁止にしたところで なにひとつ 問題となっている現実はかわらないですよね?
逃げ でしかないです禁止にするのは。
白人だけがえらいとか ありえないし、有色人種がだめだなんてのも 「白人 有色人種」って それじたいがおかしいと。
流行歌をとりしまったところで なにが解決するのでしょうか? エリートの驕りと 逃げです そう思う。

この仕事に入ってすぐ 港のリクさんに言われました

港の仕事は 世界中のひとたちにあうよ と。

なに人だからって区別や差別してたら仕事」なりたたないからって。あくまで「同じこの星の生き物だ」って思いなさいと。
慣れてくると 話さなくともその人が なに人だかが自然にわかるようになる。で最後には その人の国せきなんかどうでもよくなるからと。本当にそうでした。
        riku113.jpg
      よしなさい上司! いいとしして

港のリクさんはあの性格ですからwww 現場で ギリシャ人つかまえて「いてまうど こらあ!」とかw ロシア人に「なぐったろか このくまやろう!」とか たいへんですがw

くちでぼろカスに言っても 国籍や肌の色で態度をぜんぜん変えない そういう上司でありがたいと。(ほめました もう千円足して)www
       3000.jpg
     こぉいうお札は おことわりします


      sada14.jpg
    おっと! 顔出しはNGだったwww
プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR