2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでもリクめは 荒野を目指す!

 どもども リクであります
    2014709a.jpg

お~~い 聞いてくれ・・・ま~~たまた!《海外出張》だったときたもんだ お立会い(--;

ホンマに このわたいって【社畜】なのでわにゃかろ~~か・・・。

チト出世したって、以前よりも なお一層 コキ使われてばかりでゴンス(TT)

で・・・またまた 海外送りになりそな空気がまん延しとりまして・・・

そのうち ヘタすりゃ・・・ウクライナ戦闘地域とか、北朝鮮にでも送られるか?? と、恐怖に怯えておりますだ(笑)



泣けてきまっせ~~、行ってました具体的場所は ココではまだ明かせない諸事情があるんで 恐れ入りますが。

ある意味 「すんばらしい!!」なんでも・・・

『昼日中、町の中で・・・《フツ~にロケット弾が飛び交う中 住民はモノ売ったり、ヨッパらって踊ってる》』って・・・@@;
          2014709b.jpg
           悪夢のよーでも『現実』・・・(--;


・・・・・おいっっ!! ホンマにコロす気かっっ!?ワシのこと(泣)

朝は まばゆい日差しで起き、カフェテリアでノンビリ新聞読みながら、クロワッサンとエスプレッソで朝食・・・

昼のランチは、ゆっくりと2時間かけて♪ 早めに仕事を切り上げ 帰り途には美術館へ。

夜は夜で、地元のパブと、パーティーをはしごして、チョイとした《顔役》へなっていく。

        2014709d.jpg

・・・コレこそが理想の海外出張ってモンとチャウんかいっっ!? マジで責任者出てこい!!

ジェームス・ボンドどころか・・・行く先々でヒデエ目に遭う ジョン・マクレーンそのものやんけ!

             2014709c.jpg
              伝染病にもかかってタイヘンだったッス(涙)


・・・って・・・イヤイヤ・・遊びじゃね~んだ《仕事》・・・本来、キツくてツラいのが《出張》が《出張》たる所以でゴンス。

しかし でもナ~~・・・グチはいうまいコボすまい と・・・グっとガマンしてもだ・・・

ぶっちゃけ このわたい「出張運」はマルでござらぬよ うむうむ・・・(--;


最初に出かけたかなり昔は、ぶっちゃけ 南岸アジアのジャングルみたいなとこで・・・

当初の滞在予定より 大幅に計画が遅れて、なんと 海外の地で年を越すハメに・・・。

とぎれとぎれの短波ラヂオ放送で 紅白聴いて、どん兵衛をひとり寂しくズルズル食べて(TT)


21世紀たって、アジアの奥地なんぞは未だ 旧態依然とした部族社会そのものでおます、新年早々の真夜中・・・

突如 隣の《部族》が わたいなんぞも宿泊してます村に《ゲリラ急襲》してきて、さいわい銃器類でのドンパチはナイものの・・・

水道管のパイプやバットとかで、バッカバカ!!建物は壊すわ 窓ガラス割るわ、村人のことドツくわ。。。

わたいですが その光景を見て・・・『許せん!!』っと、憤る・・・いえウソ(^^;


突如として勃発した村同士のボコリ合いの大喧嘩・・・ぶっちゃけ『こんな機会めったにない(あっちゃたまらん・・・)ノリ遅れたならきっと後悔するにちげえねえ・・・』って、わたくしも参戦(笑)バッカバカ!!バットで敵をドツき倒して回って。『アイツは《東洋鬼》だ!』っていわれる始末。。。

               2014709f.jpg
             たしかに「まとも」じゃないかも(^^;

その後 ケガした 村の子をジープに乗せて、国際ボランティアの医療組織のとこ行きますと・・・

いけすかねえ・・白人のフランス人医師から エラくまた 人種差別に近しいヒデえ扱い受けまして・・・以前からスキじゃなかったけど、フランス人 余計に嫌いになりました はい。

            2014709e.jpg
          でも タイの「水かけ祭り」は面白かったナ♪

リクめは《南の方面》がスキでおます♪ サイパンとかトンガとか あと「パラオ」♪ 環太平洋の島々へ、買いつけの出張は愉しかったわいなあ♪

ぶっちゃけアレは、パラオからの帰りだったか??

パラオ地元の「観光グッズ&スーベニア」たって、正味なとこ ナンも さしたるモノなどないのでござるヨ。デューテイFreeショップは殆どが公営で 正直ゼンゼンつまりませんで。


ンだもんで、 謳い文句『パラオの密林 キングコブラの《はくせい》』ってのが こりゃ迫力ある♪ってんで、買い求め・・・

別便で着いた貨物便 開けますれば・・・《はくせい》・・・って約束なのに(笑)(^^;

荷物 開封したなら、・・・死んでる筈の・・キングコブラが カマ首もたげて しゃ~っ!!って

だいぶ弱ってノロノロしてるのでおますが ナゼか??・・・・・《はくせい》の筈が、『生きてるキングコブラが入っておりまして』貨物に どっひゃ~~!! @@;

                2014709g.jpg
              『♪~レッドスネーク カモ~ン♪』とはいかなんだ(笑)(^^;

も~~会社内は大パニック!! 119番通報するも・・・『なにっ!?キングコブラだ!?しかも生きてる・・・ヤだ 行きたくない。県の防疫担当部署に頼んでね ガチャ!』って拒否られる有様 (--;

ま~~たしかに買ってきたんはわたいでおますが・・・このわたいとてリッパな被害者。

ああ それなのに、会社をはじめ ハマの港では、『やっぱリクはキチ●イだ』って ヤな評判立つわ、.ウチとこ社長にも 横浜税関にも けっこー真剣に怒られてまいまスたとさ とほほのほ。。。


インドのムンバイじゃ 騙されて ナゼだか??・・・『中東のオイルダラーの妾』として 売っぱられよ~~となったり(笑)(^^;

               2014709h.jpg
              すべては この身体つきのせいでござるヨ・・・

香港の クーロン地区では、マジで 地元のギャングらと 血の雨が降る 命のヤリとりになったり・・・

              2014709j.jpg

しかし・・・タイはスゴいゾ・・・さすが(?)ヨガ、カーマ・スートラのお国ぢゃ うむうむ・・・

バンコク裏の『それ用施設』(^^;へと 「たのも~~」っと 行きましたなら・・・

店側『オメエは、ブルーBOY(オカマってこと)のクセして オンナ欲しいンかい??』って いぶかられ・・・

アホぬかせ!チチがデカかろ~と こちとら♂じゃい!極上の出しやがれ!っとゆ~と 店のオヤジ『そのココロ意気にホレたべ』と(笑)(^^;

ったら つけてくれましたのが・・・日本でなら まだ高校生ぐらい、なんか タイのAKBみたいな若く素朴なコ『ふたり』なんでございますが・・・

ぶっちゃけ・・・若いとあなどれないってのは まさにこのこと!・・・ま~~ドコで習ったンだ?ってぐらい、巧妙とゆ~か、「タイ式マッサージ」で お恥ずかしながら リクちゃま あえなく昇天 (--;

              2014709l.jpg
         性的サービスが、お国にとって貴重な「外貨獲得」でもある

思うのですが・・・日々の《生活》ってものが、あまり快適とは呼べない・・・そ~ゆ~貧困であり、かつ未開な方のが 人間としての根源的SEXは より活性化してるみたいッス。

ぶっちゃけ 世界各国の『少子化問題』ってのはだ・・・あまりにも便利になった身の周りのコンテンツに その『原因』があるよなないよな・・・

                 2014709k.jpg
                自国より貧しいアジアの国を嗤う人間こそ おバカである・・・


ま~~ なんか・・ずいぶんと規模のセコい ズタボロの 007みたいですが(笑)わたいの出張譚。

ぶっちゃけ コレってのもアレかなぁ? ひい爺さんが 戦争中、軍事スパイだったとゆ~『因果の巡り』なんでショか??



で・・・海外をイイことに、助平な真似ばっかしてンだろ?? って お思いの方・・・ぶっちゃけ そりは おおいなる《誤解》でもあり、《本当》でもある(笑)(^^;

ぶっちゃけ 助平にゃ自信がアルんでおますけんども・・・哀しき労働者の鑑でもありますわたくしめは、課せられた 主張現地での仕事がフィニッシュしませんと、マジなんですが てんで『そんな気が湧いてこない』わけわけ・・・。

                   2014709m.jpg
                  西側先進国の論理ダケで語れませんゼ 世界って・・・


日本人としての、『上から目線』的になって恐縮ですが・・・

アジア圏の諸国なんぞに参りますと、世代的にわたいは知りませんが、敗戦直後の日本も こんな感じではなかったか??って、

『貧困』ってキーワードと、『それでも街の繁栄』が重なりますとだ・・・

ダレに教えられた 強制されたでもなく・・・売る為の「商品」を仕入れる財力のナイ人間は 自分の貞操を切り売りする『売春』に手を出すのは 哀しいけど、コレはヒトとして 仕方無い 生きるための手段だろうと思いますわたいは はい。


露店だろうと、店舗であろうと、鍋や釜 食糧なんかを「売る」作業と・・・こうした貧者の「売春行為」ってのは、貧しい国ほど『同じ立ち位置』になっているのが現地に行くならスグわかります。


街の子供ら、親から 小遣いはおろか、まともな食事さえ与えられていない彼等は、

街でドロボー 万引きしながら なんとか・・・毎日をしのいで生きています・・・。

だけど、そんな悲惨な環境・・・そう思う事こそが 先進国の国民の身勝手きわまるセンチメンタリズムでしかないとも思う・・・。
                 2014709n.jpg


ナゼなら、ドロボーして生きている 野良犬の様なかれら 子供らですが、その《瞳》は、最上級のヒスイの宝石のようにキラキラと、まぶしいと思うほど 光り輝いています はい。

・・・・・『この世に生まれ 生きる』・・・というのは ひょっとして、この子らの方が正しいのではないか?? ついそう思っちゃいます。

地球の人類 現在70億人・・・しかし、「先進国」と呼ばれるエリアに生まれ 生きている人間はそのうちの 僅か14億人でしかないのは冷徹な事実・・・。


そうなると チト青臭い論理ですが、この地球とは・・・先進国それ以外の 圧倒的な貧者こそが《この世の主体》ではなかろうか?と。

このリクめとしてはだ・・・「管理売春」は大反対 嫌いであります。アレこそは《性奴隷の制度》そのものと心得ます はい。


だけども・・・貧しき弱者が最後のギリギリ・・緊急避難行為的に 己の《性》を 明日を迎えるため切り売る・・・哀しく悲惨な《現実》がそこに横たわっているのに変りは有りませんが、正直 そうした彼等の行為を批判する気持ちには、どうしてもボクちんは なれないのでありまして・・・。


『ヒト同士 ココロの交流』と謳うのはカンタンでありますが、ぶっちゃけ どうなんでショ??

予め 日本へ帰る日が決まっている、単なる社用とかで そこを訪れたに過ぎない我々「来訪者」が・・・

正味なハナシ 『ナニが出来るってンだお ああ??』って つい思ってしまう。

汚泥にまみれ 貧しく悲惨な暮らしって・・・放っとけっ!! ぶっちゃけ それが現地で暮らす 彼等の「日常」・・・西側先進国の住人がウカツに論評するものではあらへんデ・・・。

こちとらの おセンチでしかない正義感や人道的概念のみをもって、そうした彼らを憐れむのは かつて イギリス文化人が陥った おおいなるあやまちであります はい。

せめて・・・せめて出来うる事は・・・ぶっちゃけ そういった国の そういった街で、

地元の奴等に いいように「カモられて」ポケットの小銭バラ撒いてやる方が より『具体的経済協力』だと思います。

友愛だの思いやりだので、正直、こういった【人類社会の破れ目】を解消なんか出来ません。我々 西側先進国の人間は、道端の貧者に小銭を放って、それで 世界を救済した気になってル 王侯貴族の気分で調子コイてるとは いえますまいか・・・。
                    mm555xx.jpg
               神ですらないテメエがナニが出来るのか?自惚れてはいけない

こういったリクめの考え方は 現代では少数派意見となりつつあり、よく ダチらとの話とかでも 批判される対象になりがちなんですが・・・


片田舎の「花街」で産まれ、風俗を ジカに目で観て育ちましたわたくしめとしては・・・カネ持ちの 人道主義のみでは この問題 けっして解決出来ないと思ってます。

海外出張はキツく 苦しいことが多いですけど、『ありのままの世界 ありのままの人々の暮らし』それをば 目に出来ることは、自分にとって たいへん勉強になる、マジでそう思っておるのであります はい。


それと・・・けっして自慢ではございませんが・・ヒトには『向き不向き』がございます、ぶっちゃけ 「あぶない地域には あぶない奴こそがよく似合う」(笑)(^^;

アッチとか出かけて あまりのギャップとショックでドタマ狂うヤツ出すよりも(^^; わたいのよに 元からドタマのネジがブッ壊れてる人間こそが適材適所(・・・テメエで云うのもせつないが・・・)(><)

時の為政者に イイよ~にダマされるのは まっぴら!

でもだ・・・TVや誌面で それをば」「暴く」、マスコミとやらの報道が 本当の真実100%か?? って~なら

ぶっちゃけ それは、おおいなる疑問だったりも。。。日本人目線から感じます『貧しさ 悲惨さ』そのメモリですべてを裁いてはいけませんゼ はい。

         2014709p.jpg
         いひいひ♪ こちとら観た目よかしぶどいからヨ~♪


プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR