2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の年末年始…ジツは「思いっきりベタ」の巻

 リクめでやんス
        191221aa.jpg
       10分 時間あるなら「とにかく寝るっ!」ここンとこ最近

いよいよ年末も押し詰まってまいりましたが。ぶっちゃけ…みなちゃま、今年の年末って・・・
         191221aa1.jpg
        商店街とか活気あれども・・・

なんか…【 年の瀬感が乏しい 】って思いません??

おそらくは…『来年はいよいよ《東京オリンピック》だから』ってナ お祭りで例えるなら 今年は「陰の年」って 皆どこかでとらえているような気もして。
           191221aa2.jpg
      冬場の早出 早起きはツライのでおまだヨ


それにしてもだ…12月の28日あたりから 新年またいで、ほぼほぼ1週間休みだなんて国は、世界を見ても 日本ぐらいなモンナンですわナ うむうむ。

西欧キリスト教文化圏はえてして、大晦日にあたる深夜から 朝方まで大盛り上がりでサンザン飲んで、
       191221aa3.jpg

で翌日、とくに翌年となった 1日が祭日とは定められてはいないのでっけど、結果として『ダレも職場に来ない』ってのがセオリー。

かれらには新年正月よりも クリスマス休暇の方がメインですからネ。

      191221aa4.jpg

かと思えば、アジア圏の 日本以外の国(特に中国)は、2月1日ぐらいにあたる『旧正月』コレは 日本人にはチト理解できないぐらい 気合入ってますわナ ええ。


 しかしでス・・・考えてみるならば、自分は個性的だとウヌボレてはいるものの・・・冷静に 第三者の視点で テメエの年末年始をフリ返りますならば・・・
                191221aa5.jpg

ホント…マジでもって…『毎年毎年 マルっきり同じ事ばっか!ヤってるボクちんはアホ??』って、なってしまうのも事実でアリまして ええ。


●仕事納めの日はテンション上がりまくり 仕事をするというよりも挨拶をするために会社へ行く
● 明日は休みだ仕事もない 早起きなんかしなくてもイイ♪♪
           191221aa6.jpg
     これより始まる正月休みがうれし過ぎて かえって寝らんない(^^;

●やっぱ年賀状書かなきゃ…でも…《ひとこと添える》とは言うが…具体的に【 書くことがナンも浮かばない!! 】(><)
             191221aa7.jpg
        このブログのよに 好き放題書けませんし…

●嫁が…「こら!籠城でもするツモリかっ!?」ってぐらいに、超大量の食材&お菓子類を購入してくる「毎年の風景」。。。
        191221aa8.jpg
     どぼちて?ココまでの量 買い込む必要が??(--;

● 今年こそは絶対に大掃除して新年を迎えようと気合十分・・・でも絶対に終わらない大掃除
           191221bb.jpg

●実家の お母ン手作りの「おせち」横浜市内の各お宅への配布に忙殺、 ガソリンスタンドは長蛇の列
●さして広くもない横浜市内の道路の「大晦日渋滞」…異常に速度ノロい車 イヤなドライバーに、《愛知煽りオトコ》になってしまいそうな自分が怖い
            191221bb1.jpg
      大晦日に お縄になっちゃシャレになりませヌ…

●距離が近いせいか、ここ数年毎回、お子さんの坊ちゃんらを大声で叱りつけて、大量の買い出し荷物抱えた「JJさん」を目撃(笑)
            191221bb2.jpg
       JJはん、キミ地声がデカいからスグ判りますデ

            191221bb3.jpg
     ガビガビの既製品エビ天など要らん1ソバはシンプルがイチバン♪

●率直なところ…「年越しそば」なんざ、食べたくもないし、さして意味など無いって思うが…作らないと なんかワルい事してル気になって、イラつきながら毎年拵える大晦日

●大疑問の1つ…年末になると、 かまぼこがボッタクリとも言える価格に高騰 いつもの¥300円のヤツはドコ隠した??
             191221bb4.jpg
       紅白のセットで¥3500って…エエ根性してルやないケ00メ

● 大晦日も 夜の7時を越えると ナゼだか?理由もなく焦る

●本来なら…EテレのクラシックやオペラをTV鑑賞 もしくは真逆で、大晦日恒例番組の 「懐かしの歌謡曲」観て、昔と現在の落差チェック…の筈が…ここ数年我が家でのルーティンは『笑ってはいけない』シリーズが年末の風物詩

●で…とりあえず一度はチャンネルを紅白にする 出演歌手の出番票をチェックして「お風呂タイム」をば計算
          191221bb5.jpg
       Kpopか なんたら48あたりが狙い目でおます

● 絶対にケンカしたくない日なのに 不思議にイラっときて120%ケンカする
            191221bb6.jpg
       げにつまらん 些細なことで大バクハツ・・・

●「新しい年を迎えるには 新しい下着と靴下で」って…しかしこちとら生憎「女性化」…新年を数時間後に控えた時刻に、おNEWの「ブラとパンツ」着替えてもテンションはむしろヘコむ・・・(--;
              191221bb7.jpg
          ぶっちゃけ…「アゲアゲ感」マッタク無し!(><)

● 紅白からゆく年くる年への落差がハンパない、でもその落差にナンも違和感など抱かないテメエの訳判らなさに驚き…
●紅組 白組ドッチが勝ったか?? ってのは、たいてい、明け方にはスッカリ忘れ去ってル
        191221bb8.jpg
      この「あまりの落差」、がいこつじんには理解不能らし~ッス

● カウントダウンのドキドキ感 新年を迎えた瞬間の「あけましておめでとう!」はいくつになっても興奮する

●それはそうと今年は平成何年? あ…令和だった。。。

● 新年を迎えたら寝る・・・っと それかナンでだか??朝までダラダラ起きている
●だいたい深夜1時頃に、部下の 貞子やホセから 意味不明もイイとこの 新年メールが届き余計睡魔が遠のく
            191221mmp.jpg
        なんぞワルいモン喰ったか貞子??(K--;

            191221cc.jpg
        あと…あと30分…起きてりゃイイものを。。。

●「よしっ!ココまで起きてたんだ怒涛の流れで 初日の出を見よう!」ってんで ものの見事に「寝落ち」(^^;
             191221cc1.jpg
       ハっと目覚めりゃ、お天道サンkははるか上の方…

● 新聞の広告チラシの量が尋常じゃない
         191221cc2.jpg

● 年越しそばが年明けにも出てくる食卓・・・
●三が日が土日と被ると休みが減って損した気分

● とりあえず初詣に行く
        191221cc3.jpg
      初詣は、歩いて行ける土地の「氏神様」こそに価値があるのだ

● 行ったはイイものの…参拝の「所作」関西と関東ではケッコ~違ってて、つい挙動不審になってしまう
●普段荒くれてるテメエなのに… 絶対におみくじは引く(^^;

●なんだかんだ届くと嬉しい年賀状  書いていない人から年賀状が届いて慌てて返事を書
         191221cc4.jpg

●禁断の「本音」… おせちよりもいつも食べている食事がイイ。。。
              191221cc5.jpg
       『あ~~!バタートースト喰いてぇ!』案外と真剣に思う…

●2日目のおせち「ほぼほぼの確率でゴミ」
          191221cc6.jpg

●3日目ともなるなら、おせち残ってよぉが、平気で『ピザでもとろか♪』

●新年のお雑煮、我が家ではリクちゃまがリキ入れてこさえますが、娘の残酷な一言…『アマノフーズのお味噌汁の方がおいしい』の言葉にショック受ける@@;
              191221cc7.jpg
        たしかに…マジでかなりウマいから反論できず・・・
     vfxx88.jpg

● お雑煮の餅を食べる時に漂う緊張感  全国のどこかで必ず餅が凶器になる
● 餅食べなきゃいいのに  でもおいちいから食べちゃうのもわかる

● どこへ行ってもとにかく混んでいる
●特にイオン 元旦正午過ぎのファミレスとマックやモスバーガー…(喰うモン無いのか??)
         191221cc8.jpg
       ま コレもひとつの正月風景なのかも。。。

● ジツのとこヒマすぎる正月休み  あれっ、今日何曜日?

● 結局寝正月が この世でイチバン楽なのかもしれないと思う。。。
        191221cc9.jpg

●昼夜逆転の生活サイクル
● 遊ぼうとするも意外と体調崩しがちな年末年始
         191221dd.jpg
      普段なら飲まないクスリまで買い込んでしまうのが「年末年始」

● 箱根駅伝を見ると新年を実感する
● 漫才もそう 昨今だと 大阪市《無形文化財指定》(マジで:笑)「横山ホットブラザース」が出演すると、「よかった!まだ生きてた!」っとホっとする♪
             191221dd1.jpg
        このボケボケ感こそ 正月に必要!!

●食にあまり執着の無いわたいも 喰っちゃ寝の正月には やぱ「太る」・・・
      191221dd2.jpg
  さすがにヤバい…と、発作的に鍛錬、でも終われば「元の木阿弥」(--;

●何か困ったことがあってもコンビニに行けば大体ナンとかなるのが今の日本

● 大したものは入っていないと納得しつつ…ナンでか?行列&奪い合いしても買ってしまう福袋
          191221dd3.jpg
       買ってハズレないのは「不二家の福袋」だと思う

● 正月の特番が意外とつまらない でも片っぱしから録画 ンで HDDがパンパン
● 結局録画していても見ない番組が半分以上も…
            191221dd4.jpg

● 1月2日あたりからソワソワしちゃう  4日から仕事だと3日は超ユーウツ・・・

●「 今年こそ本気出す」っと新の誓いを立ててもはや不惑過ぎる・・・(--;
      191221dd5.jpg
     「新年ノ誓い」と書いて「えいえんのみっかぼうず」と読む。。。

● と思いきや…日常生活に戻ると 新年の誓いなんざきれいサッパリ!と忘却の彼方へ・・・

●毎年毎年・・・ あっという間に終わる年末年始
        191221dd6.jpg


 さてさて・・・みなちゃま方はいくつ「おぉ~あるある」っと思われましたでしょうか?


かと思えば、わたいとこ両親は離婚してルのですが、未だに、父方の方の 京都市内の本家親戚、そこへは、正月には毎回、たとえ数時間滞在でも行かなけばなりませんでネ ええ。

<親戚編>

■JR新横浜から新幹線乗ると…決まって車内に漂う「崎陽軒のシウマイ」の香り・・・
       191221dd7.jpg
      密閉した車内だと意外にキツく匂うのでして ええ…

■結局 京都駅構内の「駅カフェ」で飲むコーヒーがイチバンおいちいと真剣に思う
              191221dd8.jpg
       皮肉にも、京都市内有名店よか安いし美味い

■関東から ナニを土産に持って行ってもケナされて終わり…浅草の雷おこしや、人形焼なんざボロカス!京都市内で「志津屋」の「カルネ」って調理パンがイチバン無難でス
            191221ee.jpg

            191221ee1.jpg
      単なる民家なんですけどねぇ…市内にアルってダケで…

■毎年行ってるのに、親戚なのに…イザ親せき宅 門をくぐると毎度…『アンタどちらさん??』ってカオされるのが、京都人のイヤな部分(--;
             191221ee2.jpg

■広くもナイ家に、ナンでか?湧くようにヒトがやたら集まってル光景がそこには。実際問題、目の前の人物が親類なのか?他人の訪問客なのか?コッチが帰るまで判らんのが当たり前にある
            191221ee3.jpg
        一族か他人かの区別が毎回つきませんのだワ…

■結局 役割として「お年玉バラ撒き」に行ってる訳だが、要注意事項は…そこの本家の家に遊びに来てるダケの、「よその子」までが…チャッカリ 平気で手を出してきて お年玉ゲットしやがル 00メ 恐るべし関西人の「性(さが)」
              191221ee4.jpg
            こら坊主…オメぇドコの子ヤ?00メ

■毎年妊娠してる親戚のお姉さん。
■毎年「大きくなったなあ」と言われる…(今さら背は伸びねぇヨっ!!)
■わたいのばやい「まだ嫁に行かんのか?」っと…(--;ボケはじめてル親戚から未だ言われるていたらく…
             191221ee5.jpg
        案外 親類なんてのはこの程度の認識でおます はい

■たいていで 知らない親戚が増えてル、適齢期の親類男女がケッコンしてたのを聞かされてないのも京都では珍しくも無くて…
■その 知らない親戚から99・99%確率で ♀だと認識され、事実知ると とたんに「珍獣枠決定」っとなる毎回。。。
           191221ee6.jpg

■事情を知らない 従妹のご亭主に♀だと間違われ、廊下の陰でコッソリとナンパされ(笑)表沙汰にしてよいものか?しばし悩む(^^;

■結婚したばかりの親戚のおねいさんが独り身になってた。

■「お父さんに似てきたね」と親戚に言われる。 同時にまた「お母さんにも似てるね」とも言われる。
■「今どんな仕事してるの?」と 探偵八百政マッサオな「云いたくない事柄」まで 親類をイイ事にしつこく聴取される(で スグ忘れられ 毎年同じ質問が…)

■「アンタがなぁ…♂やったなら、ウチとこは女系やさかい、この本家継いで貰うのに…」おらぁオトコだヨっっ!!
             191221ee7.jpg
       いい加減覚えろっ!!ワシはリッパな(??)♂の社会人ぢゃ!
■なぜか親戚とメアド交換。(その後のメール「●●日の晩一泊泊めてくれへん?」とかばっかし…)
            191221ee8.jpg
      ウチは旅館ぢゃにゃい!出張費浮かぉってセコい魂胆見え見え…

■小さい頃から地名で覚えさせられていたため、親戚のおばちゃんやお姉さんの本名がわからない(例:嵐山のおばちゃん 伏見のおねいちゃん)
         191221ff.jpg
    神社仏閣が多いせいで、宗教儀式の数多いダケでおますだヨ

■禁断の事実…「京都の正月」って…ゼンゼン面白くない・・・ただただ勘違いした観光客らがゾロゾロ居るダケ。料理屋も旅館も正月時期にはロコツに料理 手を抜く
            191221ff1.jpg
        一見豪華そぉ…でも、器と食器がキレイってダケなのだ

■いくつになっても「これジュース代と交通費」と言って高額なお小遣いをコッソリ手渡そうとするおばあちゃん。
                191221ff2.jpg
             京都の「おあもさん(お餅)」は丸餅でス

■とにかくモチを大量に食べさせられる。旧家なほど「ただ餅を焼くためだけの火鉢」が出現する事実 おばあちゃんが一日中 焼いてます。。。
 
■やたらブルボン製お菓子を出してくる、『黄金糖』(あめ)が大量にある構図が関西家庭の正月風景
         191221ff3.jpg

■おじいちゃんが全く動かない。「もういつ死ぬかわからんでな(笑)」とブラックジョーク(そぉ言い出して今年で10年ですが)
             191221ff4.jpg
         毎年 正月にはジイさんこそが不安要素の核心(^^;

■飼っていたペット(猫・犬・鳥)が死んでた。

■神奈川へ帰るってなると、この世の別れの如く凄い悲しそうにするおばあちゃん。


 っと・・・まぁ、考えますらば「毎年毎年」・・・てんで変化もございませヌ 判で押したよナ「日常生活様式」でございまして はいー
              191221ff5.jpg
      娘にゃ不評の(^^; リクちゃま謹製 お雑煮(関東風)

           191221ff6.jpg
     「こたつミカン」とチョっとの「エロ」さえあれば『天国ぢゃ♪』

いったいドコに変化や個性がアルってんだ おい?? やっぱ 日本人は全員が【 ベタなもの好き 】な民族なんですかねぇ??・・・

           191221ff7.jpg
       まだまだ年末 忙しい。。。

よしっっ!娘を《東大》に入れるか(ンなアホな)(^^;

おこんぬつわ リクでございまス
       191211aa.jpg
   「部長室」はあんのに…「掃除」はテメエでせにゃならぬって不条理(--;

『子供(我が子)の教育』・・・って、どないすればイイのしょうかねぇ??

ある面で 一家が同じ屋根で暮らしていく中で 最高レベルで難解な問題、唯一の正解などは おそらくは無いのだとも思えますが。。。
          191211aa1.jpg
       ええいっ!ついでに年末大掃除だこんちくしょ~~!!


わたいなんぞは、あちゃこちゃ「仕事で」飛び回ってルうちは、案外と この手の問題放っぽらかしてルとも思えて反省の念が。
          191211aa2.jpg

ひとり 娘が居りますが、所謂「継子」なので、わたいのDNA入ってない分 安心なのですが(^^;

それでも・・・この娘…冷静に眺めても、ぶっちゃけ『ヘンなコ』…間違いなく(笑)この先どぉなってくのか??チト心配もございまして ええ。

ま~ヘンとはイっても、ベツに 首が伸びるとか…行燈の油ナメるとかって(^^;そないな娘ではナイのでおますけどネ。
          191211aa3.jpg


親馬鹿ジャンリンではアリますが、フト…『うむむっ! 視点が鋭い!』って そぉ思えるトキもございます。
         flip321.jpg

最近でもTVのニュース観てて、例の 16歳の若き環境活動家 グレタ・トウーンベリちゃまの CO2排出問題等での映像をば観てて 娘・・・

『ねぇ このおねいさん、こんなに怒って国際会議で発言してるけど…どうして??【 まず先に《中国》とかにモンク云わないの? 】などと。。。

返答に困り…とりあえず「オメエは 朝日新聞の記者よりは賢い」とイっときました はい。

           191211aa5.jpg
    イイ歳コイたオトナが小娘ダシにして、お花畑の夢語ってンじゃネエよ!00メ


しかしだ・・・こちとら 親としては、娘チャンに、あんまし「エジソンの幼・年時代」のよにはなって欲しくない・・・

       191211aa6.jpg
     「我が子は特別」って願いもイイ加減にしとかないとみっともないス

たとえユニークで突出したレベルの頭脳や才能を秘めていたと仮定してもネ、小・学校とゆ~「集団生活」それの中で、

あまりにも突飛な存在として 浮き上がるってのも…未来への可能性はベツとして、やはり…イチ個人として考えますに、《才能》が欠落しているって思えましてネ ええ。
         191211aa7.jpg
      「共同作業」によって身につく社会性も大事だ

あえて…《集団の中で1つの駒として機能していく訓練》コレは人間の社会には重要なコンテンツだと思えますしネ、

親は、我が子の才能を信じるのはイイですが、かとイって あまりにそれに深入りして、結果 こどもが集団から浮き上がった《個》に陥るのを助長するのは感心できませんナ うむうむ。


          191211bb.jpg

ついこないだも…娘が通うガッコの担任のセンセより、言葉こそ丁寧ですが、要は…『もぉチョっと家庭内で躾けてくれヤ!』って お叱り受けましてコレが(--;
            191211bb1.jpg
        リクパパとしてはジツになやましいところで…

でネ、中でも「イチバンの問題点」ってのは…娘による『教科書への 落書きがひどい』ってことなんだそ~で うむうむ・・・

特に 国語と社会の教科書のそれがタイヘンなことになってル…って。でもなぁ・・・ぶっちゃけ「それ」そんなにアカンのやろか??
            191211bb2.jpg
      あえて「●」を入れるとこに《娘の悪意》を感じル(--;

恥かしながら わたいなんぞも、ガッコ時代の教科書、それへの落書きや書き込みドエラいレベルで タマに書き過ぎでないようわかんなくなったりも(^^;
        191211bb4.jpg
   向かって左が中2当時のリク 右が実家の お母ンの落書き・・・
      (要は…リク家 おバカ三代 ってのの実証例だワ)…


そんなにもヒドいのか? っと、娘の社会の教科書覗きましたならば・・・思わず…『ビビった』…こりゃセンセの指摘も「ごもっともかも」って(笑)

             191211bb3.jpg
        こっこらっ!一葉センセを「進撃の巨人」にすナっ!!@@;

娘のヤツ・・・『あきらかに ウケ狙いで《ボケかましてル》』@@;血こそ繋がらずともリッパに(?)《感性がリク化してル》としか(^^;

まぁ~まだ このよな 笑えるレベルで済んでますのでそれほどにシンパイはしておらんのですが(^^;

古来より『トンビは鷹を産まない』との故事の如く…いちお~の親心として、娘にはなんとか…世の中のヒトに役立てる人間へと育ってほしいのでアリますが・・・

だけんども、娘が 現役で「東大受かる」だなんて まずムリだロ…って、日頃の通信簿とにらめっこしても そない感じるのもコレまたレッキとした事実(笑)


ぶっちゃけ…ホンマに娘とかを 現役で東大合格させようなんつ~野望目論むならば、シビアな現状として『もはや遅かりし…』ですわナ はい。
          191211bb5.jpg
    『それは本当に意味あるのか?』って疑問はさておき現状はコレ

今の「お受験事情」として、ぶったまげますわナ…『遅くても3歳までには最優秀大学合格のための特殊な学習始めてないとダメです』って…ある意味でそのラインがシッカリと定着してますからネ。
         191211bb6.jpg
  ワリぃけんど我が家のばやい…『正しい日本語』先に覚えさせるツモリ

こないだ 5歳で英検の2級合格したコってのがTVで紹介されてましたが…やっぱそれも所謂「0歳・児教育」ネ・・・月の(教育)月謝代が 10マン円ですと!@@;


ケチつける気はございませんヨ、でもネ~~・・・翻って申しますなら…この現実は、要は「親の側に相当の《資力》がナイと目標達成は不可能」ってハードルを意味してますよネ?


実際 親が医師だとか、会社役員の子弟の割合率はかなり 東大生は高いのも冷徹な事実で。。。

          191211bb7.jpg
       「教育の格差」と「生活面の格差」は、まさに直結してますわナ

東大生の約6割の学生は、親とかからの仕送りでバイトなんかの必要性は無いと、バイトしてるにしても、それはあくまで自分の小遣い。
               191211bb8.jpg
          もはや「苦学生」って図式は絶滅してルに近いとも…

なんか…この傾向って、テメエの子供がいかに優秀か ってのを誇るってよりも…『親であるこちとらは そんだけ稼いでるンだヨ♪』ってナ、ミョ~な自慢とかになってませんかねぇ?? うむうむ。。。


しかしでス・・・最近のTV番組で、嫁と娘が好んでよくよく見ている1つに TBSの『東大王』がございまして。
        191211cc.jpg

わたくしリアルタイムででは観てないのですが、HD録画したのをフト眺めますに・・・

正直 なっかなか「面白い」こもって思って。特に 難読漢字とオセロゲームがイッショになったやつとかネ。

        191211cc1.jpg

そぉ~でス、あくまでもコレは…『番組として面白い』・・・だけんども…ヒネクレてますが わたいは、「果たして…ホントにこのコンセプトでイイのだろか??」とも思えるわけわけヨ。


番組で「東大王チーム」4名と、「芸能人チーム」コレが10数名で戦うって構図、ぶっちゃけ 人数構成からしてがフェアじゃござんせん。
            imagesBN4HBMBS.jpg
       考えれば…根っこ部分からフェアなGAMEではナイかも…

コレって…将棋で例えるなら 飛車角オチってぐらいのハンデなんとチャイますやろか?? 芸能人チームの中には、いかにも「笑かし役」の、お笑いの 難読漢字とかマッタク読めない面子が混じってますが、

反面として 女子アナで高学歴のヒトとか、タマに 京大出はった辰巳琢朗サンとかも出てたり…マジで『イーブン勝負』かなあ? って。


局側の「狙い」としては巧妙だとも思えます、今 学生サンだったり、若い視聴者は、現役東大生チームに好感抱き応援できると思うし、
            191211cc2.jpg
     世の視聴者らの『学歴コンプレックス』もチャンと計算してますナ

片や比較的高齢層は、早いハナシ『けっ!東大がナンボのモンぢゃい!』って芸能人チームに肩入れできると。


率直に申しまして ボクちんとしては…観ていて「さすがは東大生!!」って素直に感服することが少なくありませんホントに。
           191211cc3.jpg
         局側TBSは(調子コイて)このよな書籍も発刊(--;

東大王チームの かれらの知識量と、頭脳のZEROコンマ何秒での回転ぶりは やっぱさすがは東大生だなぁ と。

『お~いらみさぁ~きのぉ~とうだいもりぃ~はぁ~♪』コレをホンマに「東大の校歌」だって信じてたアホアホなわたくし(^^;
            191211cc4.jpg
     この曲は邦画『喜びも哀しみも幾年月』だわサ(^^;

合格はおろか受験さえ叶わず ジツに曖昧な公立大しか出てませんわたいが、現役東大生諸氏らにナニを云おうと それは負け犬の遠吠え それですが・・・。

             191211cc5.jpg
       「東大コンプレックス」わたいもやっぱアルのかなぁ?…

でもだ・・・本心として、こうも思ってしまう・・・『本当の個人の《頭の良さ》』それを TVのクイズ番組で測るのってどうなの??』って・・・

優秀な大学は 世界にいくらでもアリます。日本の東大は世界ランクで第36位に過ぎなく、夜逃げのキンさんなんぞは世界第五位のマサチューセッツ工科大(中退だけど:笑)

でもだ、仮に第一位の英国は オックスフォード大の学生に、日本の東大ならばラクチンで入学可能か?ってなら ほぼほぼで「それは無理!」
           191211cc6.jpg

日本という国の中で、日本の教育制度その《システムの中で》…過酷な競争と知識の蓄積を実践 その勝ち残りにより 東大生が産まれるのですからネ。

それだけど…ほぼほぼ150年間の《答えのない設問》ですが、「東大さえ入れば《上がり》なのか?」「長い人生の中で《東大合格》がいちばん輝かしいものか?」


でもねぇ…と同時に こぉも思うのネ、

日本国家の教育予算の大半をね。まあ半分くらい注ぎ込んでいる東大を出てね、クイズ番組はないだろうって みなちゃま方も思わないスか??

ってかサ、ネットとかググるとスグ判りますが、「東大王チーム」の諸君らって、要は《東大クイズ研究会》の連中でショ?
            191211cc8.jpg

言葉ワルいが 要は「道楽」だ・・・天下の東大に合格する頭脳のコらが真剣に道楽に打ち込んでルのだから、こりゃクイズにも強いわけだわサ うむうむ。。。

『いや違うって!東大生のかれらのスゴさを推し量るひとつの物差しとして クイズがアルんだ』って声もアルと思いますが、

それも わたいは思う・・・クイズで発揮する「クイズ脳」と、現実世界で 無から有を創り出す「創造脳」はゼンゼン違う脳領域のモノだし、2つを比較してみ 意味などは無いのだと。
         191211cc7.jpg
     「なんか似てる」って思うのはわたいダケ?(^^;

ってかネ、ジツに巧妙なのは TV局側ですワ ええ・・・芸能人チームとクイズバトルするのが「東大」ぢゃにゃくて、コレが『日体大クイズ研究会』だっら(笑:勝手に引き合いにしてスイマセン)(^^;

各ガッコのクイズ研究会のレベルは判りませんが、おそらくは、東大も日体大も 天と地ほどの差はナイだろって思う・・・だけんど 日体大では《ハナから番組にならない》・・・

          191211dd.jpg
      大学の人気度もリッパに「商品」となる時代でス はい

要は《東大の ブランドりょく》なんですネ ええ。いかにも青さの抜けないボンボン顔した草食系の「東大王」が画面に出て、それをば視聴するお茶の間の「けっ!ナンだコイツら」って、反感なりを抱く、「それすら」リサーチの内なんですナ はい。

気をつけねばアカンと思いまス わたい自身、東大王チームのコらに、「こぉの!世間知らずのボンボンらがよぉ!ノーミソ無駄遣いしてンちゃねぇゾ!」などと(^^;ムカつく気持ちの奥底には…

テメエ自身の中のココロの奥底に…学歴コンプレックス、東大への劣等感が そのネガティブな気持ちを発生させてルのでしょうから ええ。
            191211dd1.jpg
           反省し 禊のお掃除をしませう

しっかし、TV局もスキ放題ヤってやがりますわなぁ・・・東大生にせよ芸能人チームにせよ ぶっちゃけ、『扱いがスゲぇ雑!!』って思う・・・

だいたい…クイズひな壇の 漫才コンビ「お笑い芸人」が、難読漢字とかゼンゼン読めませんと、観てます視聴者は即決で『あ コイツは足引っ張るバカだ』って 一瞬で 突き放す・・・
           191211dd2.jpg
       ウチとこ娘もよく悪態ついてて チト心配…


でもだ…チト考えればネ、クイズ番組の1コーナーで 難読漢字が読める読めないってのと、本業である お笑いの舞台上で、大勢のお客さんをドカドカ!笑わせてウケる、

           191211dd3.jpg
      「お笑い」は難しいよ~…コレにも稀有な才能が要る…

ネ?? ドッチとも本来では、《ゼンゼン関係ない領域》それじゃん?? クイズを難なくパスする頭脳と、お客笑わせる頭脳は違いますやん? げに残酷な「レッテル貼り」ですわナ。。。

東大出身の お笑い芸人「栗栖公一」「藤本淳史」「石井てる美」居てはりますが…失礼ながら、笑いの方で 天下取ったって御仁ではございませんでショ? 「笑い」ってのはホント 難しいンだ うむうむ。。。

             191211dd4.jpg
        本業の方で『テッペン獲ってみせろヤ!』って思う…

ワリぃけどわたいは、本業の お笑いでTOP取れずに クイズ番組で重宝 チヤホヤされて イイ気になってル連中の方こそ「なんかヘンだ…」って思うのネ うん。


小市民代表のリクとして・・・娘には、東大見事合格のために、特殊なエリート教育をさせよ! ってなら、まぁ…出来なくも無いかなぁ? 晩ゴハンのオカズが確実に1品減りますが(^^;
           191211dd5.jpg
      オカズはまだしも…ココまで悲惨にはなりたくないし(^^;

でもねぇ・・・出来そうも無いから クヤし紛れで云うのではございませヌが、親としてのボクちんは、娘には…「東大受かるのがゴール」って人生歩んでほしくないって、そう思うのですネ ええ。

ナンてぇか…『おもろい子供時代・青春時代を送って欲しい』って、ホントの気持ちで そう思う訳で はい。

               191211dd6.jpg

可能性に満ちた 若い頃ですやん? たとえズタボロとなろうと、色々な事象を観て 経験し、多くの中から将来へつながる なにかをつかみ取って欲しいと・・・

             riipde358.jpg
       逃げることなくブツかっていきたいと思う うん

1度ぐらいケーサツのお世話になってもイイ!(…何度もはカンベンな:笑)荒くれたムスメと化そうと、ワシがガチで相手したるけん♪ 何度シッパイしたってイイんだ うん。
           191211dd7.jpg
     でも…出来れば「AV」には出ンといて欲しいかも(^^;

成績は良くとも、マッチ棒に火を点けられなかったり、公衆電話を使えなかったり、難読漢字は読めるけど、でもそれを駆使して美しい文章の手紙書けなくって、ショートメールとラインばっか って…そ~ゆ~人間になって欲しくないのだ うむうむ。。。

            191211ee1.jpg
       子供の未来は 子ども自身のモノですからネ

弱いヒトとかを虐めたり、自分よりチカラの劣るヒトに君臨し悦に入るってナ、ンな「いやなやつ」にさえならなきゃ、

たとえ娘が 中卒で「自衛隊入る」とか、「職人になる:」とかとか 「大相撲入る」とか(ムリだけど:笑)そない言い出そうと 冷静に「ハナシを聞いてやろう」と思う とぉちゃんは『 エエやん♪』っと 
            191211ee2.jpg
       いにしえに有ったらしいが「風俗興行」だからコレは(^^;

嫁や実家の お母ンが青筋立てて怒りクルって大反対しても、少なくとも わたいは娘の背中押してやる 理解者でありたいッス はい。

            191211ee.jpg


実録…女性化オトコの 肩こり治療の巻

  リクめでござ候
        191205aa1.jpg

国内外あちゃこちゃと、飛び回る生活を送りますルと・・・チトばかり不安になることがございましてネ。。。

それは・・・《ジムとか 道場行って鍛えるヒマが無い》…ってことで。

アレコレ気ぜわしく 数十分単位で飛び回り、カラダはくったくたに疲れておるのですが…なんか シャキ!っとしません うむうむ。
           191205aa2.jpg
      外地での食生活も少なからず原因ですわナ。。。


でもネ、誤解召されますな…わたくしめは けっして、フィジカル第イチ主義の 脳みそ筋肉のマッチョ野郎ではござんせんので。

ある意味むしろ、ヒトにとって必要なのは「運動神経」よりも、「反射神経こそ重要」って、思いますひとりで ええ。
            191205aa3.jpg
       反射神経の育成にはナンたって「剣道」がベスト


ネットとかで今、「体幹を鍛える」「ダイエット」「インナーマッスル」ってナ項目でググるならば、

まぁ~~出るワ出るワ…ぶっちゃけ 詳細を知らない一般消費者を なんとかしてダマくらかし、安くないインチキ的商品売りつけてやるべぇ って、

アコギな業者とかのページが数えきれなく存在し、云いたい放題のカオスとなっとりますのだお うむうむ。。。


リクちゃまが云い切っちゃおう・・・【 根本的に 間違いだからそれ! 】マジでス はい。

あのネ・・・体幹とか、インナーマッスルという呼び名やこだわりは日本のガラパゴス的な用語や感覚なんですワ マジでネ・・・

西欧社会でインナーマッスルのトレーニングがやたら叫ばれたのは、今より 四半世紀前なんだコレが・・・
         191205aa4.jpg

その後、インナーマッスルトレーニング方法の 理論やワークアウト方法に 幾つもの矛盾疑念が生じて以前より あきらかに下火になってるのネ。

要はだ…「25年遅れの局地的(日本)流行」それに過ぎないとも呼べるわけわけ。

           191205aa5.jpg
   「承知してて」素人衆にアコギな品物売りつけるヤツに踊らされてル…


カンタンに分けますなら、インナーマッスルってのは、《手で掴めないとこの筋肉》の総称、掴める筋肉を「アウターマッスル」とイイます。
          imaFFR34.jpg

インナーマッスル信仰論者が読んだら発狂すっかも知れないが(^^;

「体幹トレーニングでインナーマッスルを鍛えましょう」なんつぅ~のは、そもそもアウターマッスルのワークアウトを紹介して、「インナーマッスル」って言ってまっからネ @@;

骨盤付近に位置する 「腸腰筋」をインナーマッスルと混同して言ってるヒトがいるけれど、完全にアウターマッスルですから コレは(呆)。。。

           191205bb2.jpg
    古来より日本人は「餓え」に苦しみ、結果として摂取カロリー蓄える傾向が

多くの日本人の方がダラしない腹回りになってしまう原因は、糖質の過剰な摂取と体重バランスの悪さ 多くのばいこれが、原因です。
    191205bb6.jpg
    腰痛や肩こりは、ローテイションで何度も「ツブしが効く」ドル箱だから

体幹トレーニングやインナーマッスルトレーニングなどという日本人特有のおかしなトレーニングでは改善しません、米国の体育学の権威もそぉ述べております ええ。

足のパワーと上半身のパワーがあって、それを繋ぐのが体幹部だから、確かに重要なんですけどぉ~~・・・インナーマッスルと体幹…

元々足のパワーも上半身のパワーもないヒトが体幹部だけ鍛えたところで、ナンの役にも立たないわけでス…ですから体幹部【 ダケを 】鍛えても全く無意味なんス。
            191205aa6.jpg
    「インナーマッスルトレーニング」ハッキリいって オワコンでス


インナーマッスルや体幹ダケを突出して鍛えたところで意味ナイってことでス、ハヤいハナシ、アウターマッスルを鍛えるワークアウトとかで 付随的に体幹もインナーマッスルも鍛えられますので ええ。

よく考えればダレかてピン!と気付くわけわけヨ、

例えばクルマでいったら、エンジンに全くパワーがなくて、タイヤがツルツルで、シャフトだけ強いって感じですよね。
          191205bb4.jpg

回転の軸になるシャフトだけがやたら強くて、タイヤつるつるで細くて、エンジンにもパワーが無い状態で、早く走れますか?

エンジンのパワーがあって、タイヤが太くてグリップ性があって、そこで初めてシャフトの強さに意味があるわけじゃないですか。シャフトだけが強くて太い、そういうカラダを《鍛えて創ろう!》としているのが体幹トレーニングなんス うむうむ。。。
        191205bb3.jpg


だいたいですネ・・・『インナーマッスルの定義』ってのが、忌まわしくも…この日本国内では、ぶっちゃけ【 バラバラ 】…各個人の医師をはじめ トレーナー、治療家によってマッタク 統一されてないってのが現状・・・
          191205bb.jpg

「それ」ナニが怖いか?わかります?? 要は…『声のデカい者の 云ったモン勝ち』って意味でス ええ・・・
          191205bb5.jpg
     さして興味もナイ領域こそが「騙されちゃう」のでして

みなちゃまご自身が 腰や肩が痛いって、接骨院 整形外科 整体にでも出かけたとしませう・・・

医療用語や体育用語なんざ かなりの専門分野の用語でショ?一般人に理解できる訳がおまへんやロ?

術者のセンセが やたら難解な用語で『こぉである!』ってご託宣述べるなら…患者であるコッチは『はぁ…さいでおますか…』って返答するよりナイわけわけで。


な??ケッコ~危ねぇンだワ・・・目の前のセンセが、果たして?? 日々においてキチンと、「正しい方向の勉強をしてるか?」それにより 頼ってくるしかない患者はロクデモない方向へと引きずられかねませヌ(--;
          191205bb7.jpg
      頼みの綱のセンセが、時代遅れ理論の浦島太郎じゃ困る…

神がかったよナ トンデモ理論で、問題の箇所はチっとも治らない・・・それどころか…怪しげなサプリだ健康食品だの、ヒデぇ場合、ウン十万する「機械」売りつけられそうになったりって・・・


その理論自体が統一もされてない現状で、「インナーマッスル鍛えればダイエットも成功♪」って・・・よっくもまぁ~~言い切れるモンですなぁ・・・(--;

インナーマッスルはネ、我々のよなトーシロが想像するよか ズぅ~っと、人体に付随する筋肉の層の 奥深い部分についとりますの。

イってみりゃ 煮込んだらウマい「牛肉のスジ部分」みてぇなモンだワ。掴む行為も揉むなんてのも出来ない部分に在るのだお?『その部分のみを』積極的に鍛え上げるなんてのは、まず・・・不可能に近いですよネ はい。

             191205cc.jpg
       マジで 首と背中 板みてぇにカチカチでしてネ(TT)

でネ・・・ナンで?このよな お題かってならば、某国より帰国して以来、カステラの悪霊を背負ったか?(笑)ぶっちゃけ 肩から背中がマルで 板のように「張りまして」ネ

         191205cc1.jpg

住まいからいっちゃん近い「整骨院」へわたい出かけたンですワ ええ。まあこの症状は「凝り」ですから、保険外なのは承知で。

マッサージも 正直あまりスキくはないモンで、多少 荒療治でもイイから なんとかラクにして欲しいと。
          191205cc2.jpg
     てっとり早くコリから解放されたかったモンでネ


ったなら・・・早速 整骨院の受付で (いつもながらの)トラブルが発生・・・

わたいも有してます会社の健康保険証は カード式で 要は《カオ写真は付いてない』・・・

「保険外治療でお願いします」とは告げたのでおますが、受付のヒトが「一応出してください」ってのでネ。


「トラブル」とは、いつも出がちなパターンそのもの…受付嬢『あのぉ…《性別欄》…男性になってますが…間違ってませんか??』っと。。。
           191205cc3.jpg
        こ~ゆ~のが女性化の日常でいっちゃん多いトラブル…

でもだ・・・初めて門をくぐった整骨院なんぞで、18の頃よりの『女性化半生記』語る気になりますかっての!コーヒーかビールでも出してくれんならともかく(笑)(^^;

ダルい気分で「ええ まぁ…ホルモン異常抱えてまして自分、間違われるのは日常茶メシ事なんですけど、コレでも♂なんでして はい」と返答。

ったなら受付嬢 心配性なのか お節介か?『あのぉ…そっちの ホルモン異常の方の治療を先に おやりになるべきでは??』って・・・


・・・ってかうるさいヨっ! サンザンとヤってきたんだ今まで!でも はかばかしい結果が出なかったの 放っといてんか!

今 切実に求めてるのは、凝りに凝った 首から肩 背中をどないかしてくんロ ってことでココ来たンぢゃねぇかって!

         191205cc5.jpg

受付嬢、奥の方に入って なんかゴニョゴニョ云っとりまス…おそらくは、『院長先生、新規の患者さんで ヘンなヒトが来たのですが・・・』ってとこだろぉと容易に予想されます ええ。

ま それでも お許しが出ましたようで、10分チョイ待たされたのち、『新患の 港のリクさんお入りください』
            191205cc6.jpg

カーテンで仕切られた 治療用のベッドに腰掛けましたなら、『院長です 本日はどうしました?』って、

ぶっちゃけ ムロツヨシ激似…ってよか、オメエはムロツヨシだろっっ!! って(笑)マジでムロツヨシにクリソツ イケてんだか3枚目だか判らない 院長センセが登場しまして・・・

     191205cc7.jpg
  マウンテンのレスリー・ホワイトとAジャイアントの相似形よか よっぽど!ムロツヨシだ!


症状を単的に述べましてネ、うつぶせで寝てみてって指示に従い寝ましたならば、センセ 首から背中までの随所を触り『う~ん…ガッチガチだネ。これだけ凝ったヒトは久しぶりだ』と。

で『ウチよりも 先にマッサージ治療院とかにかかった方がイイんじゃね?凝りが抜けないままウチの施術するとチョっと痛いけど』ってから、

こちとらノンキに治療受けるなんて、今日の今日しかアリませ、わたいは「いえ、痛いのは強いってか、痛覚は波のヒトよかチト鈍いですけん お願いします」って依頼。『そう云うなら まぁヤリますけどン~』ってセンセ。


院長『では始めていきます。 【 ブラジャー外してください 】』っと!! @@;

          191205dd.jpg
        しまった!!この展開になる予測は無かった。。。

・・・え?? 外さなアカンの?? ま…本来♂だのに ブラなんぞ着けてルわたいがよっぽど異常っちゃ異常なんですが(笑)(^^;

ハタ!と気付く・・・し…しまった!ナンも考えないで、よりによって今日のブラ…ワリと派手めな《攻めのブラ》(^^;着けてきちゃった うむうむ・・・


しかしでス・・・院長は ベッドのわたいを見下ろしたまま…ベッドのエリア、カーテンの外へと《出ていかないのだ》うむうむ。。。

う~ん…《恥ずかしいじゃん》ってなら、チト大袈裟だわナ、ベツに構わないスよん 性別上 同じ♂同士にチチ見られたところで。

でもだ…女性の方の読者のみなちゃまなら お分かりいただけると思うのですが・・・《ブラジャーの着脱 それをジロジロ凝視されるのはさすがに気分良くない》それですのでネ。
             191205dd1.jpg
       さすがに…着脱まで ガン見されるのはネ~(--;

で、「あの…外し終えたらお声かけますので、チョっと…お時間いただけますか?」 院長ムロ激似センセ それで初めてハっとしたように『あ そっか…ちょっと外しますね』と。

う~~む…この治療家…仕事柄の 流れだし 慣れもアルのだろぉが、女性患者さんにブラ取らせる際には、わたいのように切り出さない限り、ズっと その場で患者のブラ外しの構図 眺めてるゾたぶん。。。

「取りました」ってんで、施術が始まったのでアリますが・・・ぶっちゃけ…『なんかおかしい…』

           191205dd2.jpg
         お上手でおますやないか♪

院長センセ ド下手ではナイと思えたッス、手技の運び加減は、昨日今日の付け焼刃って感じではなかったですしネ ええ。

揉まれたり ツボ押されたり、カラダをヨコに捻って ポキポキと色々してくださルのですがネ…

               191205dd3.jpg

正直・・・『やわい』とでもいうのか…おおよその爽快感はアリまっけども、《効いたぁ~~っ!》ってナ感じは皆無で…なんせがコリコリになってます《凝り》が取れない。。。

かとイって、手を抜いてる感じはナイですし、患者たる者 依頼した以上は、目の前のセンセを信じるのが礼儀だろぉと ジっとおとなしく。。。


で…あと チト気になったのは、ブラ外しましたわたくしめの  トレーナーの「胸元」…そこに 施術のセンセ、その《目線が集中する》…それがハッキリ判るンでして ええ。
            191205dd4.jpg

でもコレは 非難すべきではナイってのは充分判る・・・わたい自体が カラダは♀みてぇでも、メンタルは カンペキ♂でっからネ、

目の前で 異性の揺れ動くおっぱいや谷間なんかを いけないと知りつつ つい…目線を走らせてまうのは、イってみりゃコレは「本能」でかって。。。

このセンセだって、告げてあるのだから、このわたいが♂だって認識はチャンとアルでしょう、皮肉なモンで 女性化してカラダつきが変化してより、《見られる立場》となったあだスは、見られる側見る側ドッチの気持ちも実感する羽目になりまして うむうむ。。。

           191205dd5.jpg
     疲労ピークに達する時間帯に起きがちですわナ

・・・ぶっちゃけ、職場や飲み会の席でも同じよな事が往々にしてアリます、リクめが♂だって動かぬ事実を よくよ~く判りきってル同輩や後輩・部下ですらが・・・

フト…わたいの胸部の膨らみ それに、やっこさんらの視線が集中してルのがハッキリ判っちゃう瞬間がよくよく在る・・・
         191205dd6.jpg
      世のオナゴ衆 ご理解くださいませ はい

かれらはけっしてエッチでも同性愛嗜好ぢゃおまへん…それは無自覚な《本》なんだワ うん。世のオナゴはんは、そこンとこ もチっとご理解くださいませ(^^;


ったならセンセが『どうです?だいぶラクになったでしょ??』っとこちとらへ問います、

         191205dd8.jpg

わたくしめ「すみません ホントすみませんが…色々とヤっていただき有難いのですけどぉ~…率直なところ、さっきと さして状態変わりませんのですヨ はい」と返答。

院長『へ?効きませんかあ??』ってから「はい すみません…」

『う~~ん…』と腕組み考えるセンセ、出て来たセリフが・・・『アナタね、その頑固な凝りは 【 インナーマッスルが弱体化してるせいだ 】うん』っと・・・
            191205ee.jpg
     おい…僧帽筋エリアの凝りとインナーマッスル関係なかろ??


・・・ンな訳アル訳ねぇだろがって(--;仕事忙しく スッカリおサボりしてはいたけども、初対面のセンセ、アンタが知らないのはムリないですが、わたいがどんだけ、アフター5でカラダとか鍛錬してきたか知らんやロ??

1年 半年、病気とかでベッドに寝ついてた訳ぢゃにゃいのだ…ホンでネ、あだスは気付いたわけわけ・・・『あ…この御仁、《インナーマッスル万能信者だ》』ってことに はい。
        191205ee1.jpg


・・・それから 長い時間の《お説教と講義》が始まったと思いねえ・・・

インナーマッスル鍛えとかないと、この先えらい事になるよ~…すぐ転んだり ケガしやすくなるし、腰痛やひざ痛 肩こりから首の痛みが非常に出やすい・・・
          191205ee2.jpg
       ワルいけど、ネズミ講にハマってル人間とイッショやデ…

センセによる ご高説をば、あだスは ぶっちゃけシラケた気分で聞き流してまスて、ワリぃンですが…このセンセが発します理論ってのが、【 古いし あきらかに間違ってる 】わけわけヨ・・・


あのネ…体育学の基礎中の基礎なんですが、【 インナーマッスル&体幹ダケを鍛えても あまり意味ナイ 】のですワ これホントのことだお うん。

アウター部分の筋肉含めて 全体を鍛える作業すっぽかしては ケガしないなんてあり得ないし、インナー鍛えてりゃ ケガの治癒が早いなんて【 学会で正式に否定されてますから 】はい。


要するに このセンセは、どこかで学んできた《インナーマッスル万能論》を妄信し、そこから一歩も抜けきれない(ある意味宗教的)『信者』なのだ うん・・・


で・・・『アンタ 食べ物、ナニが好きか?』ってゆ~から、「お野菜は不足しないように気をつけて食べてます。」『うんそうですか』
           191205ee3.jpg
       いたって質素なわたいの食生活

「お豆腐とかも好きですし」『イイね』 「あと チーズとか、お魚の干物、ツナ缶なんかもよく食します」ってなら…待ってました!ってばかりに

『そういうモノ食べちゃあいけないよ!』なんてのったまうセンセ @@; 

『人間はネ 本来、野菜類と穀物  木の実等で充分生きていけるんだ!不必要な動物の遺体とかを体内へ取り込むから、ヘンな痛みとか不具合が起きるの!』

     191205ee4.jpg
      はいはい…常識の範囲でスキにヤっとくれヤ(--l

・・・あちゃぁ~~…この御仁…ナチュラリストってより『ビーガン』(人間が動物を搾取することなく生きるべきであるという主義。その範囲は単に動物性食品を食べることを避けることから、あらゆる動物製品を避けることを含む)だ・・・(--;こちとら 3日に1回は焼肉喰いたいって生き物ではござんせんが、だからって テメエとしての食生活までをモンクつけられる筋合いはあらへん!

ってかサ…個人で どのよなライフスタイル標榜しましょうとも それは自由だ、だけんど…【 他人に強いるなヨ!! 】他人家のオカズにケチつける権利はナイだろが!って。

          191205ee5.jpg

なんかもぉ『お金払うから家へ帰して!!』って気分 だけんど…調子の波にノったセンセは、なっかなかボクちんを解放してはくれませんで・・・


ホンでネ・・・挙句の果て って感じで、そのセンセが切り出してきたのが・・・『インナーマッスル&体幹訓練の《この機械買いなさい》』っと!!@@;

ハンパなくゴツくてデカいトレーニングの ぶっちゃけ「業務用マシン」おい!ワシの家はトレーニングジムなんかじゃあらへんド!(怒)
           191205ee6.jpg
     いや…たとえタダだって 要らねぇからこんなモン @@;

だいたい ンなモン買い込んでいったいドコに置くねんナ??(ーー; センセ『定価 115万円だけど、特別に《45万円引き》で売ってあげるよ♪』なんて・・・

おい・・・その《値段設定と割引額》って…どない前向きに考えても…【 マルチ商法 】やんかっっ!! う~~む…エラいとこに来てまった。。。
            191205ee7.jpg
      ぶっちゃけ…限りなくウソくさい治療機械。。。

ったなら 懲りもせずセンセ…『併せて コッチの機械も購入をお勧めします。インナーマッスルと体幹を電気治療で自動的に鍛える治療機ね、鍛え上げた筋肉量も測定できるすぐれモノ。48万円に負けとけから♪』


わたいですが、なんか空恐ろしくなると同時に ハラ立って来ましてネ、今日の今日、初めての新患患者に向かって…2つ併せて 100マン円overの効くのかどうかもわからへん高額の買い物 平気なツラして勧めるか?? 00メ

やい!この ほぼほぼムロツヨシ!ボコって 試合直後のガッツ石松にしたろか?? 嗚呼…来るンじゃなかった。。。


憤る気持ちを必死で抑え…「いや…いきなり、高額なモノを一存では買えませんから・・・帰ってからよく考えますので ええ…」
        191205ff2.jpg

ったなら、あきらかにセンセの表情…『ええぇっっ!!ここまで時間費やして丁寧に説明してやったのに 買わないってのアンタ?』って風にロコツに ぞんざいな感じに変わりましてネ ええ。

わたいもこの性格(笑)云われっぱなしで逃げ帰るのもシャクでござんすからネ、


云ったの、センセに向かって…「その…治療機と検査機がセットになってます《それ》…チョイと興味がアルんで、【 裏側から パネル開いて見せてくれませんか?? 】」と。

            191205ff1.jpg
    どぉせが中身スカスカだろ? 業務の必要上チったぁ判るンだお!

センセは『 へっっ?? 』、「いえネ、わたくし大学は《経営工学部》っての出てルんですワ。内部の基盤とか拝見できれば治療機械とかのおおよそのは、ウラから覗くなら 大体の仕様が判りますから どですか??」

 動揺と緊張が走る 整骨院内(笑) で・・・『信頼関係を築けないヒトには売れません 売りませんっっ!!』ってなって いひいひ♪

見た目のみがリッパなハッタリ機械だろってのは、ひと眼見た瞬間から判ってた…なんせがわたいも、このインチキ機械ではナイですが、云わば類似する品を《売る側の立場》コケ脅しのハッタリは通用しませんゼ。。。

リク「でもあの…凝りですが…ぶっちゃけゼンゼン治ってませんが・・・」 センセ「そ~~不自然でヘンテコな体型してるからワルいんだヨっっ!!」お?イっちゃなんねぇワードをクチ走りやがったナ この柔道整復師、

これはもぉ サッサと会計済ませて とっとと帰るキッカケ出来てラッキーだい♪

だもんで 無事にわたいは この伏魔殿から脱出が可能となりまスた めでたしめでたし♪

           191205ff3.jpg
       このコリ どないすりゃエエものやろか??

・・・だけんど…肩と背中の凝り ゼンゼン治っておらへんド!(怒)ジツにムダな 4千円の出費だったわいなぁ(涙)・・・

まあ その後カラダを武道とか、いつものトレーニング再開し リバウンドの筋肉痛が収まるのと同時にラクになりましたけどネ♪


訴えたいのはネ、世の整骨院・接骨院の殆どは、地元で治療を頑張ってらっしゃる 善良で信頼できる医療機関ってことで ええ。


でも…ココが東洋医学の範疇の 怖い部分・・・西洋医学、病院等のような《統一された基準》がそれぞれでマチマチなんだよなぁ…ごくごく僅かにせよ、わたいが知らずに迷い込んだよな 「ナンの為にあんだヨ?」ってナ ロクデモないとこも存在するって事で。。。

門を叩き 実際に「かかるまで」、そこでナニをしてくれるのかされるのか? てんで判り様もナイってのが まことに困りますよネ?


インナーマッスルと体幹のトレーニングは有用ッス はい。無いよりも有った方のがイイでス これに間違いはない うん。
            191205ff4.jpg
       だからって、ガチガチの激しい運動は不要でおます

ネット通販とかでも 数えきれないぐらいに、この手のマシンって売ってはおりますルが・・・

ぶっちゃけ・・・それの ほぼほぼ 99%ぐらいは…効き目も怪しい【 単なる玩具 】だから ええ インナーマッスル&体幹鍛錬は カネで身につくモンとはチャウのだお。

ラクしてダイエットが可能なんて、ゼッタイに存在しないように、インナーマッスルも体幹訓練も、【 それダケをヤって 】身につくってモンではございませんゼ?

やっぱ アウターマッスル、大きな筋肉ももれなく鍛えませんと、その運動に付随して インナーマッスルも体幹も身に備わるのだと考えて間違いないと思えます ええ。

でも、やたらに苦しい運動をご自身に強いる必要もナイのでしてネ ええ。永いこと運動から遠ざかってるヒトは、自分を5歳から7歳と思えば良いのです、
        191205ff5.jpg

腹筋でもスクワットでも、ホンの 20回をワンセットとして 本当に少しずつ 回数を上げてけば上等♪ 3月もすれば 確実に筋肉は定着します はい。
          
         191205ff6.jpg
   あとやっぱ「早寝早起き」(♪~そいつぅ~が出来れば苦労はなぁい♪)

炎上必至?(^^;『荒くれが述べるLGBT論』

 どもどもリクです
        191130aa.jpg


             yytvn706.jpg
       相も変わらず落ち着かず 九州とか行ってまスた

うむうむ…いつかは『その論議が起きるだろ』って思ってましたが、やっぱ 出た。。。

ジツにもって むつかしき問題…要するに…『性転換の手術無くても 性同一患者の《性別変更手続き》認めよ!』って論議ネ。
          191130aa1.jpg
        『LGBTの就活』って問題が急浮上してますよぉ~で…

リクちゃまとかってのは、こ~ゆ~際には いっつも、コウモリみてぇな存在でしてネ、

今の今まで 何度、LGBTだと疑われたり 決めつけられたかもイチイチ憶えてないぐらい…カラダつきのみでもって「そっちのヒト」って誤解され続けの半生でもアリまして ええ。
             191130aa2.jpg
        まぁ~このカラダつきである以上 仕方ござんせん はい

ンだモンで、本来わたいは「部外者」でしかナイのでおますが、一種の《亜流種》として、語る資格はアルのではないだろか??ってことで ナマイキ書かせていただきます。すいません(^^;
        191130aa3.jpg
   「似てる」「同一」と…見るのはヒトの勝手な判定、皆それぞれで違うのだ


日本では、2003年に成立した性同一性障害特例法によって、現在は以下の5つの要件を満たせば戸籍上の性別を変更することができる。

1. 年齢要件:20歳以上であること(成年年齢の引き下げに伴い、2022年4月1日から18歳以上に)
2. 非婚要件:現に婚姻をしていないこと
3. 子なし要件:現に未成年の子がいないこと
4.手術要件(生殖不能要件):生殖腺がないこと又は生殖腺の機能を永続的に欠く状態にあること
5. 外観要件:その身体について他の性別に係る身体の性器に係る部分に近似する外観を備えていること


 な?? コレの規定、一見…『こんだけかヨ??』ってぐらいに 寛容そうにも見えて…
        191130aa5.jpg

ぶっちゃけ 《現実面》にスライドして考えてみますならば、コレが なっかなか…それのハードルの高さは けっして低くはナイのでありまして はい。


4,5がエグいですわナ…要は『竿とタマ 無きものにしとかないとダミだお』って意味だ うむうむ。。。

現に 性転換しちまった 幼馴染のルルとかもいますし、ココの読者でも トラ子ちゃまとかも居てはりますからネ、発言には最低限注意しますが・・・なんせリクだから(笑)期待はせんとうてくらいあはいネ いひいひ♪(^^;
          191130aa6.jpg
  性転換オペした途端 元から♀だったとウソぶく太てぇ奴 ルル(--;


やっぱサ…誰もズバリ!とは言い出せないのだと思う・・・生まれついた性別に違和感なく暮らしている大多数のヒトが抱く危惧・・・

『(性転換オペ無しでも 性別変更認めた場合)それって《云った者勝ち》に陥らないか??』それですよネ??

「更衣室では♀ですワ」が「ベッドの上では♂だぜぃ♪」ってなったらどないすル? あ…コレは わたいのことではございませんゼ(笑)(^^;
          191130aa7.jpg
          実際 このよな事件事例も起きてますからネ

ほんでサ、稀でしょうけど 『♀になったはイイが、やっぱ気が変わって♂に戻る』ってナ ケースがナイとは断ぜられないッショ??

ぶっちゃけ 「その日の気分」によって 男女の性別使い分けられちゃあ 周囲はたまったモンじゃございませんわナ(^^;
         191130bb.jpg
       こ~ゆ~ お遊びアプリも存在する昨今


殊「性別」ってのは、モチロンのこと 当事者本人の《自覚》ってのは とても大きい。

それでも ヒトは独りでは暮らせず、「社会」って輪の中に居る限り、《他者よりの認定・判別》って点も失念できないってわたいは思うのだ うむうむ。

例として、公共交通機関 バスの中、あるいはエレベーターBOXの中で、他の全員が♀のヒトで、乗り込んできたリクめのことを『あ コイツは♀ね』って、そぉ判断されたならば・・・

そないなった場合『イエ チャイますねん!わたいは…』って、必死に本来の性別を訴えても、ぶっちゃけ ナンの意味もござんせん・・・
             191130bb1.jpg
      こんなわたいかて、「場の空気」はキッチリ読みます ええ

積極性は微塵もナイですが、『はいはい…♀としてアンタにご迷惑かけないように おとなしく振舞いますから』って、その間違ってル判別・認識を あえて受け入れている方が 波風を起こさない。

ハッキリ言って 自宅を出て 社会に交わった場合、1日の出来事の 7,8割はそれぐらいの「薄いかかわり」でしかないって思うのですよネ ええ。
            191130bb2.jpg
          判断は他人に委ねる、でもあくまでオレは「俺だ」

髪伸ばして メイクして、スカート履いて 女性モノのパンプスとかでもって、『どうにか』…周囲から ♀認定されるならば・・・『それでよくなくない??』

なんか思うのですが…『ドコまでクリア可能か?』ってナ、《チャレンジ》は やったら突き進めない方のが無難であろうと。。。
           191130bb3.jpg
      それは…真夏の「逃げ水」を追いかけると同じかも…

ってか、キリ無いですから・・・更衣室 女子トイレ、果ては 女湯潜入できるか? なんてのに血道をあげてナンの意味がある??

ハッキリ云いまス、仮に騒ぎも起きずスルーされたとしてもだ・・・ぶっちゃけそれは『単発での現象』・・・次回も同じ結果で終わるって保証はドコにもごさんから はい。
            191130bb4.jpg
         ヘタすりゃ逮捕…刑法犯で前科だゼ?

もしかして それら行動で逮捕されるって法律、刑法が間違っているのかも知れませんが…「悪法でも法は法」社会の決め事ですからネ。。。


しかしだ・・・そもそも「性同一性障害」という概念自体の捉え方も、国際的には変わってきてますよぉで、
            191130bb5.jpg
      同性愛や性同一が精神異常とされてた暗黒時代…

特に今年5月に採択されたWHOの国際疾病分類改訂版「ICD-11」で、以前までは「精神障害」のカテゴリーに含まれていた「性同一性障害」が削除され、新設された「性と健康に関する状態」というカテゴリーに「性別不合」という項目を付加するってなったそぉで。。。


でも思う・・・自分自身の 産まれ着いた性別に違和感を抱くって…ぶっちゃけ…《それの基軸となる 根っこ部分って何だろうか??》ってことで・・・
            191130bb6.jpg
    ナンであれ、違和感って感情を抱かないヒトは居ませんよネ?

要は その「違和感」って、あくまでテメエ自身のメンタルから発生する疑念・概念やロ?あだスは「それ」闇雲に否定する気は毛頭ござらヌのですが、

だけんど その違和感の正体、それをば しっかりと検証し、そのヒトの性別違和感が いかにも整合性のとれた 生きる上においての深刻な問題だと認定するだけのコンテンツが、今のJGBT問題には 決定的に欠けてますやんか?
          191130bb7.jpg
      ぶっちゃけ、LGBTである「証明」など出せない現実がそこに…

ぶっちゃけ 「それ」ハッキリとさせんことには、早晩《言い出した者の勝ち》に陥りまっせ~~(--;

ツマリが、今 テメエが置かれている環境で、思い通りに ウマいこといかないって、その原因のすべてが…《ココロとカラダの性が一致してないせい》って…安直に クズ籠にされちまわないかなぁ?? うむうむ。。。

            191130bb8.jpg
     文明の進化は副産物として、フクザツな「新たな問題」が発生します

LGBT当事者のヒトは、もチっと 今 自分が充分には報われていないって事の問題を 冷静に自身内部に問いかける作業が必要なのでは??


これまでにも何度か書いてますが、あだスは こんなカラダつきしてながらも(^^; 産まれ落ちた性別 ♂ってものに違和感は抱いておりません はい。
            191130cc.jpg
    日々の「面倒」や「苦労」は 『性別への疑問』とは異なるのだお

無論 日々の面倒や苦労も有ったし、ハナっから♀として産まれてた方のが どんだけか楽だったろぉとも正直 思う。。。

要はだ・・・今まで幾度も書きましたが、『問題の核心部分は カラダのつくりでは無く メンタル』それなんだって事訴えたいス。

・・・ぶっちゃけ…ヤだヨ・・・今の歳になって、性転換だなんて! 竿とタマ チョン切られンだゼ?想像するダケでも 痛ったそぉ~~!!(><)
             191130cc1.jpg
      ぶっちゃけ、どんだけ考えても 『メリット無い!』(><)

でだ…具体的に 性別的にも社会的にも ♀へとチェンジして、いったい 具体的にナンのメリットがあんねん?? ホモ気は無く、野郎に抱かれるなんて うげげっっ!!なわたいがだヨ?

やっぱ思うのですが 《こんなんでもなんとかなってきた》って 大きいと思うよん ええ。結果として 女性化現象はマイナスばかりだったも思えませんしネ。

田舎者で これって才能も無いボクちんが、しんどくもあるけど フルスロットルの毎日を送れてきたのも 女性化のおかげ(??)

ってか もはやイイのだ、♀としてしか認知されまいとも、《勝手にそう思わせとけ》って気分ネ、わたいって生き物にとって 他人からの性別認証は それほどまでには大きくござんせんから ええ。

だって人間はさぁ、野生のライオンと違って、ヒマさえあれば絶えず交尾ばっかしてやがル生き物とはチャイますやロ?

生きる上で《性》の領域はあなどれませんが、でも それがすべてではありませんでショ? 出先とかで偶然隣り合わせ、いささかの会話もしたりして、でもスグに別れ、おそらく今後生涯 再び出会うこともナイって、生涯を考えますに、このよな「薄い関係」が ほぼほぼ9割なんだゼ 人生ってのはサ。
             zzewwp77.jpg

あだス個人としては、《そんなん》に テメエがその他人に どう見られてるか?なんてモンに汲々と気にして暮らすなんざマッピラですわなぁ うむうむ。


しかしでス・・・このLGBT問題ってのが…昨今 具体的に 社の業務とも直結してくる局面が生じて来まして コレが・・・


個人情報とか厳正に扱わねばなりまんが、来年度の大学生さんらの 就活…ウチとこ社にエントリーシートを出してくさるヒトらの中にも 複数…『自分はLGBT』って御仁らが遂に発生しまして @@;
              191130cc2.jpg
       物好きでんナ~ナニをスキ好んで(笑)シゴイたらぁ いひいひ♪

基本的にウチとこ社は、採用に至る条件は あくまで、就活者当人の やる気と能力が要件。LGBTを理由にハジくとか してない方針なのですが。。。
           191130cc4.jpg
      もぉ今の時代 こんなおっちゃんは居ないからご安心を(^^;


メンタルに面に LGBTを秘めたまま 就活をする学生はんらもタイヘンだとは思いますが、でも 泣き言お許しいただけますならば…『受け入れるコッチとしての苦労』もチっとは感じていただきたい次第で ええ。
         191130cc3.jpg

でネ、書類審査が終了した時点で、そのLGBTだってエントリー者さんらにコネクトして、《就活にあたって どのような点が不安ですか?》って、秘密絶対厳守でアンケートとったのネ。

 で それの結果というのが・・・


1、LGBTに理解がある会社かわからない。

・・・まぁ お気持ちは理解する、しかしだ…会社がアンタを入社させるに相応しい人物かどうか?それを判断するのは性別や性志向ダケではナイのだお。

2、実際に働くLGBTの人たちの話が聞けない。
         191130cc5.jpg

・・・コレも判ります、先輩のOB・OGの中に 仮にLGBTが居たとしても、大抵の場合 それ隠して働いてますからネ。

3、性別欄、書かなきゃいけないの?
        191130cc6.jpg

・・・でもだ…キミのいう性別ってのは、《ココロの性別》やロ?? いやしくも企業に就職ってなるならヨ、厚生年金や健康保険証の発行とかアル訳で、そこは割り切ってもらわんと、会社のヒト全員にメイワクかけることにもなるデ。。。

4、ココロの性に合ったリクルートスーツ姿で、面接に行っていい?

・・・おお 少なくともワシはエエよん♪ だがナ…こらえきれず大爆笑したり、怒りクルって お湯ぶっかけるとかあっても責任とらんけん 覚悟しとけヤ いひいひ♪
             191130cc7.jpg
        オメエっちがLGBTだってゆ~以前の問題なのぢゃヨ

5、エントリーシートに、本当に好きなことを書きづらい。

・・・うん コレはネ…まさに《その論旨の内容》によるわけヨ。ぶっちゃけLGBT関係なかろ?テメエとして会社側に望むすべての項目ダラダラ羅列されても、受け取るコッチは《ケンカ売ってンのかコイツ!?》となる(笑)ムダのない要点要約のキチっとした文章ならチャンと読みますヨ♪
             191130cc8.jpg
      「それ」を指して自己の、『 PR(ピーアール) 』なのだお

6、1次面接と2次面接で、LGBT対応に違いがある場合も。

・・・憶えときナ、2次以降審査で問われるのは、《人格と人間性、そして能力・資質》あくまでそれだからヨ。採用に至らなかった原因を LGBTだからって直結する その思考こそ問題だろってわたいは思うゾ うむうむ。

7、本社以外の全国の支社オフィスで、LGBTの理解は進んでいるのかな…?

・・・ンなモン いちお~三等重役になったわたいかて知りませんがナ(^^;テメエが赴任する先に 予め敷かれた線路 レールがあるだろって考え方 チト気に食いませんわナ…「 Stop being too dependent on someone's kindness.(他人の善意に甘えるのもいい加減にしな)」

8、制服やトイレは、自分の希望で選べるの?

・・・率直に申しましょ~…女子用トイレに、《性別♂》の人間に入って来られる 社の女子社員さんらの気持ちをまず!!自身のメンタルよりも優先して考えなさいネ?どこの社だって、キミの事や気持ちを100%理解するだけの 深い人間関係など存在せんのだお。
          191130dd.jpg

9、社員証やメールアドレス、「通称名」がいいんですが…

         191130dd1.jpg
        実社会ナメてねぇか ああ?? 00メ

・・・ハッキリとイったろか?? ンなリクエストがホイホイ認められるよな会社は 早晩スグ潰れて終いだから!!キラキラネームのHN名刺で 関係先の他の会社行くってかテメエは!?

10、会社の飲み会、行きたくないです。
          191130dd2.jpg

・・・こら…ンなモン 就活とナンも関係ナイやんか!(--;LGBTを自己防御の鎧にするナっっ!!


・・・っと まぁ…ぶっちゃけ ボロカス(笑)あだスはLGBT当事者の方からは もっとも警戒・嫌悪されるダメダメなアナログ上司かも(^^;
           191130dd3.jpg

ただ…あだスが云いたい真意は…《世のLGBTのヒト》らが、「コレだからダメなんだ…」って物言いとはジツは真逆なのネ はい。

わたいがムカつくポイントは、「テメエ マジで、生涯の仕事を得るための就活臨んでンのか ええ!?」ってことでしてネ、そのリクルーターがLGBTだっていう事柄は《二の次》なんですワ。。。

マジで ダメだお…自分は理解の無い社会の「被害者」ってスタンスで 就活に臨むなんつぅ~のは、《甘え》以外のなにものではござんせん うむうむ。。。


なんかワルいけんども、世のLGBTのヒトって、《自分はLGBTだから 弱者》…でもそのウラ側には《自分はLGBTゆえに イノセント(純粋)》って チト勝手に己惚れてはおらんかネ??

それ ぜってぇ違うゾ! ウチとこ社での事例の如く、LGBTだろぉがナンだろが、「今までナニ学んできやがった!?」「人生をヤリ直してこい!!」って思うぐらい(笑)

ぶっちゃけ、《素養としてアカン奴》なんだワ うむうむ。。。ってかサ「これ」…失念してはいけません 大事な問題やデ?

      191130dd4.jpg

ナマイキですが、まず・・・自分がLGBTであるって事象から離れて、自分がいかに 能力も常識そして経験も足りていないって、【 テメエのダメさ加減を自覚する 】その勇気こそが必要だと思う。。。


わたくしなんざ 説教するなんておこがましい ホント…ダメダメ人間の筆頭です はい。ってゆ~か ある意味 この世の人間全員が このダメダメさぶりから解放されてない・・・
         191130dd6.jpg

政治家が汚職に走り、教師が性犯罪起こす、警察官が強盗に走ったりも。職種は関係ない、これ皆 人間が抱えるダメダメさから発生するわけわけ。
 
ボクちんは LGBTの事情を抱えるヒト なんら恥じる必要はないって思う うん! でもだ・・・LGBTであるって事情以外に、1人の人間として、自分が いかにダメであるか?その《業(ごう)》と向き合いません??
            191130dd5.jpg
   LGBTのキミを苦しめるのは、自己内部の「被害者意識」とチャウやろか?


リクめはLGBTには属しません、でもネ、言い訳ではありませヌが、コレは判って欲しい・・・そのわたいかて…今までズっと、《LGBT疑惑を陰で囁かれ続けてきた生き物》だって事・・・

正直 書く気にもならへん 酷い事もサンザン云われましたヨ うん。でもねぇ、辛くなかったってならウソになっけどサ、《段々と判ってくるモノも有る》のだお うん。

           191130ee1.jpg
        トキとして リンチに遭ってル気分になるけどネ

相手から吐かれる コッチとしてココロが傷つき ささくれる言葉の数々…受け取る側の自分としてはハンパないくらいの「悪意」、それを受け止めるより他ないのですが・・・

でもだ・・・吐き出す側の人間の その「悪意」…ぶっちゃけ それって、『ごくごく細やかな 可愛い《悪意》』それに過ぎないって事なんだワ 大抵の場合ネ。

相手にとって このわたいって生き物、それが《今まで生きて来た 常識や判断ではどうしても捉えにくい》って、それの困惑から発せられるココロ無い発言に過ぎないのだってネ。

場末の飲み屋とかで、わたいが♂だって判明すっと、お約束のよに デリカシーに欠ける 店のネーチャンとかが『チ●コあんの??』って(笑)問うてくるのとマッタク変わりません、

『やっぱオトコがスキなんだ?』『その乳は整形?』『オトコ役?オンナ役?』とかとか・・・正直、「おいおい…質問ブツけられる側の身になって チっとは考えろヤ」とは思いますが、そういうのでも 邪気などは無いのでス ええ。
            191130ee.jpg
      邪気の無い子供の忖度ナシのエグい質問と同じでス

徹底したサディストは滅多に居ない、要は このリクめって生き物が、そのヒトのノーミソに蓄えられた知識や情報の量から逸脱したレアケースだから混乱をきたしているダケだと。


でもネ・・・こげなルわたいが、なんとか…今まで世の中渡ってくれた要因は…マジで思うけど 【 愛嬌と機転 】それだと思うのネ。。。

          191130ee2.jpg
    わからなきゃ「古典落語」を聴け すべてが織り込まれてるからサ

どんなヒトにだって《学習能力》は有る、会話してるうちに《あ ワルい奴じゃないな》って認識されるなら、ズケズケと不躾な質問や意見とかは収まってきますホンマに。

礼を欠いた質問も、そのヒトの脳内での 学習行動の欲求がそうさせるダケって そう割り切るなら、本当に許せないイヤな奴は世の中居ないよん♪

確かに、日本の社会はもっともっと、もはや無きモノとは隠蔽出来ない 社会に存在するLGBT問題、それを理解し 受け入れる努力や環境整備が是非にも必要だと思います。

          191130ee3.jpg
     このよな体躯のヒトかて『ココロは女子』だと認めなくちゃネ

でも LGBT当事者も、上手くいかない原因を 自分がLGBTであるがゆえ、社会の無理解 反発や嫌悪により隅へと追いやらているのだって、被害者意識は程々にしときなネ?

       191130ee5.jpg
     裏表あるのを恥じる事はない、上手に立ち回ろぉゼ♪

表面のみ、うわっぺらでイイんだワ 周囲に向け「いいひと」演じときなって!芝居の演技と割り切れ。風向き変わるから♪

         191130ee4.jpg

カオで笑い飛ばし、ハラの中でサンザン毒吐いてりゃイイんだから いひいひ♪


         191130ee6.jpg
      生きるための『(ワル)知恵』使って ウマくやろぉ~ゼ♪

再開宣言はドコ行った??(^^;

 リクです
       180622aa1.jpg

やぁ~~すみません! m(__)m 再開だなんぞホザいといてスッカリ… やるやるサギになっとりますが(--;

私事に過ぎませんし 言い訳はしませんが、帰国後…やったら雑事と急な展開が仕事面で生じましてコレっが・・・

未だにバタバタが解消しませんって事態が続いてまして ええ。


しかし・・・ナニの事柄から再開しますかねぇ?? 観光旅行とはゼンゼン関係ない 仕事で行きました ポルトガルの事なんざ書くべき事象もありませんし、
            191115aa2.jpg
      大事なビジネス類を日本に置き忘れ ひと騒動も

お読みのみなちゃまかて、他人の 出かけた外国の レポ記事なんざ、興味など湧きませんよネ?


ってか、まぁ…イイ国だったとは思います一応 ポルトガルは ええ。歴史の古さを 京都のようにひけらかさず、おっとりとしたナチュラルさが有るお国で、
               191115aa5.jpg
     ビファーナって、素朴なバーガーパンが美味しく そればっか食べてました

さしたる野望も抱かずに、『まぁ ワタシらは、そこそこユックリ、おだやかに暮らせるなら それ以上は求めません♪』って、

ある意味で、地球上で かなり「平和で幸福度の高い国」それであろうと ボクちんとしては感じた次第で♪


しかし今回…我が身の女性化現象ゆえ「よくあるある」に過ぎませヌが・・・出かけた現地ポルトガルでは、マジ…徹頭徹尾で『オンナ扱い』されちましてコレが・・・
            191115aa3.jpg
     ナンでか?混んでまして 2時間近く並んだッス

ってか 空港での入国審査の段階から それは始まり…入国管理官が わたいのパスポート見て・・・

『 Meu Deus! Você, a notação da coluna do gênero é escrita incorretamente.(あっ!あんさん、《性別表記欄》が間違って記述されてまっせ~!) 』

ぶっちゃけ 管理官はあくまで 善意で誤解してルって(^^; ンなだから こちとらも強く『イエ チャイますねん!その表記に間違いはおまへんので…』って、強硬に主張する気にもならず・・・
          191115aa8.jpg
     こげなル恰好のあだスもワルにだお うむうむ

それでもナンとか、『入国不可!!とっとと帰りやがれ!!』とはならず(^^; 性別欄のとこに『 Mulheres (女性) 』と・・・

ナンともなアットホーム…《紙の付箋で貼り付ける》って(笑)って それでもって無事解放されました♪ 役人仕事もポルトガルは人間本位で親切でした はい。

           191115aa7.jpg

しかし、それ以後も ある意味タイヘンで・・・この40過ぎのおっさんつかまえて、東洋人は若く観えるからって…『 Garota bonita(可愛い子チャン) 』扱い・・・

実年齢告げても…相手側は『ウソだ!ヒョっとしてオマエ・・・自分の《母親》…それの身分偽って入国して来やがったんとチャウか!?』って…いわれの無き 出張売春婦疑惑まで持たれるとゆ~騒ぎで(--;
            191115aa6.jpg
      案外と 多く居てましてそっち系ショーバイのヒト 社会問題化


           dfjjp809.jpg
       滞在中ズっと、原因不明の不眠に悩まされ・・・

 まあ おずおず 小出しにしてまいりますので 今少しお待ちくださいませ はい~~


            180630cc4.jpg
               でわでわ♪

プロフィール

港のリク

Author:港のリク
FC2ブログへようこそ!
港で働く ジツはとっても気の荒い(?)アンちゃん・・・ですが、産まれついてのホルモン分解異常の関係で♂なのにEカップの胸の持ち主 という混沌としているわたしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR